【学校と高齢者施設を守れ】北九州の新規感染者は、老人ホーム介護職員や感染した高校生の母親。学校と高齢者施設が根深い感染巣になる危険性がある。

1
金子勝 @masaru_kaneko

【学校と高齢者施設を守れ】北九州の新規感染者は、入居者2人の感染が判明していた住宅型有料老人ホーム介護職員で小倉北区の60代女性と、八幡東区の60代男性。それに感染した高校生の母親。学校と高齢者施設が根深い感染巣になる危険性がある。 nishinippon.co.jp/item/n/615237/

2020-06-09 05:09:05
リンク 西日本新聞ニュース 北九州市で新たに3人感染 新型コロナ、陽性者を「陰性」と誤通知 北九州市は8日、新たに3人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。このうち小倉南区の40代女性は、7日のPCR検査で陽性と判明し... 44
金子勝 @masaru_kaneko

【また院内感染川崎で】意図的に、夜の街ばかり感染に焦点を合わせているが、院内感染や高齢者施設での感染がジワジワ進んでいる。神奈川の川崎市で関東労災病院に勤務する30代の女性看護師の感染が新たに確認。これで8人目になる。 kanaloco.jp/article/entry-…

2020-06-08 08:56:48
金子勝 @masaru_kaneko

【全員抗体検査を】厚労省の中核病院「たかがコロナ」の専門家委員会・岡部委員の本拠地川崎での院内感染の対応のお粗末。5月29日に看護師が発熱しても自宅待機でお茶を濁し8名の院内感染がわかるまで10日間も。全貌を知る抗体検査もしない。専門家がいるのか?kantoh.johas.go.jp/news/tabid/73/…

2020-06-09 05:08:27
金子勝 @masaru_kaneko

【コロナキックバック】「持続化給付金」事業で「サービスデザイン推進協議会(サ推協)」を通じて再委託された電通。アベの政党支部に40万、二階に40万。高村正彦前副総裁、小池百合子都知事らも!10~40万円の献金。10兆円予備費でいくらキックバックなのか? nikkan-gendai.com/articles/view/…

2020-06-09 05:10:28
リンク 日刊ゲンダイDIGITAL 自民は電通から巨額献金 安倍首相ら“重鎮”政党支部に寄付|日刊ゲンダイDIGITAL 新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」事業を受託した「サービスデザイン推進協議会(サ推協)」が、事業の大部分を... 139 users 9586
金子勝 @masaru_kaneko

【これでは経済で生きていけない】科学技術の進歩についていけない政府と専門家会議。少しずつ自発的なGPSコンタクトトレーシングを初めてきたが、全員の精密抗体検査+PCR検査、治療薬と治療法の確立はしない。深刻なのは野党が抜本的コロナ対策を言わず、予備費を10兆円もずるずる放置。いいのか。

2020-06-09 05:10:58
金子勝 @masaru_kaneko

【いつも後手後手】小池が夜の街で定期的なPCR検査だと、専門家会議とともにいつも後手後手。おまけに、なぜ夜の街だけか?コイケは東京の数多い院内感染は情報隠蔽を続ける。いまや簡易検査キッドは終わり、精密抗体検査の開発でドイツは500万調査目標に。全員抗体検査を。asahi.com/articles/ASN67…

2020-06-09 06:34:06
リンク 朝日新聞デジタル 「夜の街」従業員に検査を 小池知事「できるだけ早く」:朝日新聞デジタル 接待を伴う飲食店などの「夜の街」で新型コロナウイルスの感染が相次いでいる問題で、東京都の小池百合子知事は7日、都内で西村康稔経済再生相らと会談し、「夜の街」で働く従業員が定期的にPCR検査を受診でき… 1 user 506
金子勝 @masaru_kaneko

【疑惑に答えよ】コイケは10日に都知事選に立候補するようだ。ならば、カイロ大卒の経歴詐称疑惑にきちんと答えなければならない。この問題の解明は不可欠だ。偽造私文書行使罪の可能性が指摘される。今や国はアベで公文書改ざん、首都で私文書偽造では嘘つき国家になる。 news.yahoo.co.jp/byline/goharan…

2020-06-09 06:36:24
リンク Yahoo!ニュース 個人 小池百合子氏「卒業証明書」提示、偽造私文書行使罪の可能性(郷原信郎) - Yahoo!ニュース 石井氏・黒木氏らの指摘のとおり、小池氏の「卒業証明書」が不正に作成されたものであったとすると、小池氏の行為にどのような犯罪が成立するだろうか。 5 users 137
金子勝 @masaru_kaneko

【メディアは電通会見垂れ流し】持続給付金の業務委託のサービスデザイン協会の定款PDFの「プロパティ」は経済産業省のものだった。記者会見では「パソコンがなくなった」とお笑い答弁。プロパティーとはと調べると「所属身分」?なんだ、20億円は経産官僚の団体にあげた? hamachan.info/windows/proper…

2020-06-09 06:45:18
リンク 初心者のためのOffice講座 プロパティ | WindowsXP パソコンをやっているとという言葉に出会うことがありますね。 プロパティって何?と、思ってしまいますね。 パソコンに慣れていらっしゃる方は、何となくわかっていらっしゃるようですが、言葉で説明しようとすると難しいですよね。 本来、とは、という意味らしいですけど、 テキストでは、よくやなどと訳されています。 それでも、なんとなくわかったようなわからないような気がしますね。 ファイルやフォルダ、オブジェクトなどの特性をあらわすデータとか、 情報を提供してくれたり、設定の確認あるいは変更ができると、説明されているテ
金子勝 @masaru_kaneko

【トンネルを抜けると?】サービスデザイン協議会は委託費の約97%に当たる約749億円で電通に再委託。電通はさらにグループ会社5社に外注。電通ライブは人材派遣大手のパソナ、ITのトランスコスモス、大日本印刷、イベント会社のテー・オー・ダブリューに業務をさらに外注。 mainichi.jp/articles/20200…

2020-06-09 06:47:18
リンク 毎日新聞 経産省、異例の検査で火消しに躍起 「時間稼ぎ」と野党批判 給付金再委託巡り - 毎日新聞 中小企業などに現金を支給する経済産業省の「持続化給付金」事業の業務委託を巡って批判が強まる中、梶山弘志経済産業相は8日、外部の専門家を入れた検査を実施することを表明した。同日夜には、事業を受託した一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」と、再委託を受けた大手広告会社、電通の責任者も記者会見を開催 33 users 527
金子勝 @masaru_kaneko

【業界癒着で産業潰し】電通ピンハネの経産省は、再エネの固定価格買取制度をつぶし、市場買取で定額補助にして、地域の小規模発電を圧殺する。東電・子会社社長が早速、洋上風力発電で「年間200億円規模の利益を創出」とぶち上げ。経産省解体を急がないと日本が潰れる。 news.yahoo.co.jp/articles/0eab4…

2020-06-09 09:01:08
リンク Yahoo!ニュース 洋上風力発電で「年間200億円規模の利益を創出」…東電・子会社社長(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 東京電力リニューアブルパワー(RP)の文挟(ふばさみ)誠一社長が読売新聞のインタビューに応じ、洋上風力発電について、「2030年代前半までに国内で200万~300万キロ・ワット分を開発する」と述べ 1
金子勝 @masaru_kaneko

【コイケのお友達の「希望」です】「事前に内覧。希望の部屋」をだと。自民公明から希望の党へ鞍替えした千代田区石川区長は、千代田区三番町のタワーマンションを事業協力者として購入。だが石川区長は地権者ではなかった。規制緩和の見返りに便宜供与を受けたのか?news.yahoo.co.jp/articles/5872c…

2020-06-09 09:01:29
リンク Yahoo!ニュース 「事前に内覧、希望の部屋を」千代田区長「高級タワーマンション優先購入問題」で新証言(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 東京都千代田区の石川雅己区長(79)が区内の高級マンションを優先的に購入していた問題をめぐり、今回の経緯を知る関係者が「週刊文春」の取材に応じ、事前に区長一家が内覧をし、希望の部屋を一般抽選販売か 1 user 22
金子勝 @masaru_kaneko

【スウェーデンで何が起きたか】科学者が害悪を流す典型例となったスウェーデンは百万人あたりの死者が461人と、隣国フィンランド58人、ノルウェー44人の10倍の死亡率。単純な集団免疫論に凝り固まった公衆衛生学者が、現実に目を閉ざし、批判に耳を塞ぎ、免疫は増えない。 wired.jp/2020/06/04/swe…

2020-06-08 06:52:15
リンク WIRED.jp スウェーデンの新型コロナウイルス対策が「完全なる失敗」に終わったと言える理由|WIRED.jp スウェーデンは新型コロナウイルス対策としてのロックダウン(都市封鎖)を実施しなかったことで、当初は一部の賞賛を集めていた。とこ 3 users 167
金子勝 @masaru_kaneko

【何もしないステイホームの日本も他人事ではない】東京都の公式発表のお死者数は311人+α、推定感染者が9万人とすると、かかった人の0.3%+αが亡くなる。単純計算だが、もし集団免疫論に従えば、日本の国民の半分の6千万人が感染する必要とすると、死者は18万人+αになる。待つだけは無策だ。

2020-06-08 06:58:05
金子勝 @masaru_kaneko

【無症状者への精密診断が鍵だ】このウィルスはインフルエンザのような空気中の感染より、飛沫が食事に飛ぶことと、接触感染により広がる。それに加えてコロナウィルスファミリーへの交叉免疫があるか、ウィルスへの暴露量が多いかで重症者数が変わってくる。無症状感染者への精密診断が鍵になる。

2020-06-08 06:58:44
金子勝 @masaru_kaneko

【巨額の貿易赤字】財務省による5月上中旬分の貿易統計速報によると、輸出金額は前年同月比26.2%減少、輸入金額は20.9%の減少で、輸出と輸入の差引額=貿易赤字は1兆350億円になった。毎月のように1兆円を超える貿易赤字が続く。日本経済が根底から壊れ始めている。customs.go.jp/toukei/shinbun…

2020-06-08 06:45:41
金子勝 @masaru_kaneko

【アベ恐慌が来る:貿易赤字】アベもコイケのインチキなコロナ対策では問題が解決できず、経済がもたない。維新はファシストまがいのリコール運動。多くの人々が苦しんでいるのに、野党は全員抗体検査、治療法確立など抜本的対策と分散革命ニューディールを言わない。歴史的使命感を忘れてはいけない。

2020-06-08 06:46:49