それでも「ANTIFAと呼ばれること」には問題ない?/FOXニュースをソースに『シアトル市役所を襲撃、警察を追い出し自治区を宣言 市長に辞任要求』という状況がツイートされる

BLMはそのまま Black Lives Matter の頭文字語のようです。 ブラック・ライヴズ・マター - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%BC
14
石垣のりこ @norinotes

ジヨージ・フロイド氏殺害事件を契機に世界中で巻き起こる反人種差別運動に参加することや、これまで差別反対運動に従事してきた人と連帯することや、圧政や暴政に抗議しマジョリティーの沈黙こそが暴力であると声を上げることが「ANTIFA」ならば、私は喜んでANTIFAと呼ばれたいと思います。

2020-06-09 13:13:02
Sleepy Spring(正しく手を洗おう!)【T.F.C No.2^32】 @SleepyHal

@norinotes 「圧政や暴政に抗議」と言いながらアメリカで略奪や焼き討ちなどの暴力をふるっているのがANTIFAなんですが。そし3密避けるべきこの時期にわざわざ大阪まで出かけて議員バッヂ付けて3密を作り出すデモに参加してるのって国会議員としてどうなのですか? pic.twitter.com/DdcxYW5W1R

2020-06-09 14:42:32
拡大
飯山陽 Akari IIYAMA @IiyamaAkari

少なくとも私は、Antifaは差別反対運動ではなく、あらゆる機をうかがって暴力行為を行い、社会に混乱を作り秩序を乱し、資本主義国家を破壊する集団であると理解しており、「喜んでAntifaと呼ばれよう」などと宣言する議員は、思慮が浅く、極めて危険だと思う。 twitter.com/norinotes/stat…

2020-06-09 23:24:32
石垣のりこ @norinotes

少なくとも私は、Antifaは差別反対運動であり、あらゆる機をうかがって全体主義と戦い資本主義の枠組みの中で社会的公正を追求することであり、その語は概念を指し示す言葉であって特定組織の固有名詞ではないと理解しており、「少なくとも私は〜思う」の構文で定義を語る学者の方には憐憫すら覚えます twitter.com/iiyamaakari/st…

2020-06-10 21:47:32
toyo.hk @toyota19711

@norinotes デモがシアトル市役所を襲撃し、警察を追い出し市長に辞任要求、自治区宣言との事ですが、この行為も貴方は支持するのですか?石垣さんお答えください。

2020-06-11 10:58:43
masaru @kafun__show

シアトル市役所がantifaの名の下に不法占拠されたのだけど、石垣のりこ氏はそれでも支援し、自らをantifaと呼ばれることを問題と思わないのだろうか。 もう戦争だよこれ。 twitter.com/norinotes/stat…

2020-06-11 11:57:52
FOXニュースをソースに『シアトル市役所を襲撃、警察を追い出し自治区を宣言 市長に辞任要求』という状況がツイートされる
Ayaka @Ayaka2020LOVE

Breaking news シアトル市役所が、デモ隊に占拠されました。 pic.twitter.com/of4o0K7N0S

2020-06-10 13:19:32
瀬尾徹雄 @dispelabalus

要注意 要注目 です ネット、ツイッターどちらでも結構ですので、下記サーチしてみて下さい Seattle antifa 見る限り非常に危ない

2020-06-10 13:31:40
blueocean.deepsea @Deepsea7140

@dispelabalus ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2020-06-10 14:01:04
瀬尾徹雄 @dispelabalus

@Deepsea7140 シアトル市警は警察署を封鎖したようです。その周辺をこいつらが占拠、バリケードを張り武装警備を呼び掛けている。また、シアトル市役所を占拠したという話も出てきています。ANTIFAを名乗っているようです。

2020-06-10 14:03:50
🇯🇵にこ姉 @NikoNe_san_2525

Seattle protesters storm City Hall, demand mayor resign after driving police out of area, declaring autonomous zone 昨日ツイートしたシアトル市役所襲撃動画の続報。警察を追い出し自治区宣言。市長に辞任要求。これはもうデモと呼べない。主張の為なら手段を選ばず foxnews.com/us/seattle-cit…

2020-06-11 14:32:32
越前₍₍⁽⁽🐕₎₎⁾⁾ @taraba777

foxnews.com/us/seattle-cit… 【無政府状態】シアトル市役所を襲撃、警察を追い出し自治区を宣言 市長に辞任要求 これって人種差別関係なくてもう無政府主義者の工作になってるね

2020-06-11 12:26:38
シャオ ひれを @syao81

ANTIFAがシアトル市役所占拠して自治を宣言とか完全に反乱じゃないだか

2020-06-11 11:34:53
のうまにあ @izabela73584

トランプ 過激派左派民主党が率いる 国内テロリストは、 シアトル市役所を占領した。 法と秩序 pic.twitter.com/DjDGN8KoZ7 twitter.com/realdonaldtrum…

2020-06-11 14:03:40
蛸 薬師 @Cormoran_Strike

シアトル警察東署がANTIFA暴徒に降伏しシアトル市役所が占拠された模様。彼らは完全武装して報道メディアを選別し、独自の国旗を掲げ独自通貨を用いている。もはや完全な(Gソロスが支援する政権転覆)国内テロリスト集団(ISと同じ手口) #ANTIFA pic.twitter.com/JE3AbzHiEJ

2020-06-11 08:27:59
Megumi M. @meguchan203

「アンティファは国内でISISがシリアに行ったような事をする」と数日前に言ったら米国人に反論されたけどそうなった。シアトル市役所は乗っ取られ、警察は撤退、学校に警察は入れない、チェックポイントを通過しないと入れない地域が出現。アンティファが作ったCHAZと呼ばれる地域では無料で食事が出る

2020-06-11 09:04:11
仁木順平☔ @ghyaew

アメリカではシアトル市役所が #ANTIFA#BLM に先導される暴徒に占拠されたにも関わらず日本での報道は相も変わらず暴徒擁護論ばかりです。 メディアは意図的に #ANTIFA#BLM の行動を日本人の眼から隠してますね。 news.yahoo.co.jp/articles/96831…

2020-06-11 10:54:51
えびすさわ @ebissusawa

【米抗議デモ】シアトル市役所を襲撃、警察を追い出し自治区を宣言 市長に辞任要求 例えば東京で国会議事堂を占拠され共産主義宣言 直ちに中国に軍事同盟を結ばれたら 合法的に人民軍が入ってきて「人民を解放する」と大義名分で虐殺を始めます 素人には無理 絵を描いている組織があります

2020-06-11 15:00:27
ふにゃこ @hunhaco

日本人の良識を信じたい。アメリカの暴動だって、平和な行進で始まったはず。平和な行進だったはずが、今や爆撃くらったようなミネアポリスの街になってしまっていたり、暴徒がなだれ込んでシアトル市役所を占拠したりしている・・ 欧米的ナラティブとはちがうんだ、日本は。 #Antifaデモ反対 twitter.com/shibagoroko/st…

2020-06-11 15:32:37
ふにゃこ @hunhaco

日本人の良識を信じたい。アメリカの暴動だって、平和な行進で始まったはず。平和な行進だったはずが、今や爆撃くらったようなミネアポリスの街になってしまっていたり、暴徒がなだれ込んでシアトル市役所を占拠したりしている・・ 欧米的ナラティブとはちがうんだ、日本は。 #Antifaデモ反対 twitter.com/shibagoroko/st…

2020-06-11 15:32:37
『2日前に警察が撤退していらい、医療ステーション、食事、トイレ、警備、スピーチや映画まで全部「キャピトルヒル自治区」自体によって運営されてる』
  • 下記を読む限り、警察側もデモを落ち着かせるために、戦略に撤退姿勢を取っているフシもありますね。そういう対応をとるのも、デモが度を超えているからこそのものだとは思いますが。
エミコヤマ @emigrl

すごいな、1週間以上何百人もの警察が集結し、毎日催涙弾やゴム弾が撃ち込まれ盾や棒でプロテスターが殴られていた場所が、2日前に警察が撤退していらい、医療ステーション、食事、トイレ、警備、スピーチや映画まで全部「キャピトルヒル自治区」自体によって運営されてる。

2020-06-10 17:12:05
エミコヤマ @emigrl

おまけに今夜は市役所でサワント市議が呼びかけたイベントがあって、その際市役所までプロテスターが占拠することに成功した。その後市役所からは撤退してキャピトル昼に戻ったみたいだけど。市長も市警察も、力で押さえつける方針を変えて、しばらく好き勝手やらせとけ、みたいな態度になったのかな。

2020-06-10 17:12:06
エミコヤマ @emigrl

キャピトルヒルからの警察の撤退や当面「自治区」を容認していることも市長や警察の譲歩だし、過去の人種差別的なパターンにより連邦政府の監査を受けていたシアトル警察が監査を終わらせようとしていたことを撤回、…

2020-06-10 17:17:45
残りを読む(36)

コメント

タコス @tacos5660 2020年6月11日
普段から名前のイメージよりも実態を見るようにしたいものだ
21
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月11日
【「お上に逆らって争乱を巻き起こすのは許されない」みたいな日本人の感覚】というのは大ウソ。かつて日本は世界最悪のテロ輸出国であった。
19
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月11日
日本人に「お上に逆らうのは許されない」なんて感覚が本当にあるなら、21歳の若い警察官が集団でタコ殴りにされた挙句にガソリンかけられて焼き殺されるかよっての。 https://togetter.com/li/1536636
36
他人 @Messiah_Justo 2020年6月11日
勝手に「理解」だの「同情」だの寄せている連中も、せいぜい「革命」を煽っておいていざ自分の研究が破壊されたらグズグズと文句を垂れ始めた丸山眞男みたいになるのが関の山だと思うよ。
20
pt2012 @pt20121 2020年6月11日
「キャピトルヒル自治区」についてはWIkipediaに項目が出来るほどの特筆性があるようなので別途まとめました>「キャピトルヒル自治区」はまるで"解放区"?/シアトルで『キャピトルヒルから警察が撤退して、医療、食事、警備、娯楽を全て「キャピトルヒル自治区」が運営している』という状況について - Togetter https://togetter.com/li/1540738
10
petton @n_petton 2020年6月11日
再来週あたりには内乱フェーズだろうな
1
tacosun @kagami4432 2020年6月11日
n_petton その前に 権力掌握のために何をするか判るかな そうだね粛清だね じゃないの?w
9
bigfoot @bigfoot61135928 2020年6月11日
アメリカに無政府主義者(?)がこんなにいたなんて信じられない。日本でこういうことが起きる可能性はほぼゼロだろうけど、将来はわからない。日本をこういう国にしないためにすべきことはただひとつ、移民難民を受け入れないことです。
12
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年6月11日
リアル北斗の拳じゃね〜かっ!
2
petton @n_petton 2020年6月11日
kagami4432 3分(3分とは言っていない)で解説されそう
1
今日日日本は日遊日暮陰日向 @4649nuko 2020年6月11日
これ、軍が出るの待ってるんだろ そして、誰か一人でも撃たれたら暴徒に大義名分を与えることになる それを狙ってるんだろう
17
じおんが ←こいつバカ @giganyann 2020年6月11日
CNNをソースにする人もいるし、信頼度同じくらいでしょ?
0
ゆゆ @yuyu_news 2020年6月11日
リーマンショックの後の「ウォールストリート占拠」を思い出した。放置して、内部から瓦解するのを待ってるのかもしれない。どうせ内ゲバと総括が始まるから。
4
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年6月11日
次のデモ行進ではちゃんとマスクと距離開けてください。
0
passing bird @passingbird1 2020年6月11日
凄いなぁ、警察の予算をカットして、犯罪者を楽に活動させたいのか。マジで何も考えてないんだな。これ努力に対して意味を成さないんだが、分からないんだなぁ。放置されたら兵糧攻めになって終わるだけだぞ?
12
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年6月11日
これだけやれると、アンティファの裏に他国の工作あるって言われても驚かんわ。 これまでで一番の戦死者出せたのが、他国との戦争じゃなく内戦って米国の脆弱性をガッツリ突いてるじゃん。しかも、あくまで内部分裂だからアルカイダみたいに拳を振り下ろす外敵がいない。
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年6月11日
紛争や内戦中ならともかく、平時下の民主主義国家において、問題解消のために法律による手続きを選ばず、私刑や暴力を用いる連中は明確なテロリストです。
20
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年6月11日
そもテロリストの目的って、国家が国民に対して暴力を奮う事で「自分たちは被害者であり正しいから弾圧される」と誤解・錯覚させるために過激な運動をするワケです。70年代左翼が極左テロ組織に堕したのは、まさにそういう話だし。
22
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2020年6月11日
ジャック・リードも地獄からニコニコしてるだろうな
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年6月12日
「少なくとも私は、Antifaは差別反対運動であり、あらゆる機をうかがって全体主義と戦い」アメリカの黒人よりひどい扱いを受けているウイグル族に対して、Antifaはどういう活動をしてるんでしょうか?
6
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年6月12日
いつまで狂乱が続くことなのだろうねえ
0
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2020年6月12日
水道とガスと電気とめろ、ANTIFAがどれだけのインフラを公共に頼りきった上でイキってるガキの群れかすぐにわかる
12
pt2012 @pt20121 2020年6月12日
Akaneko801609 はえ~、勉強になりました。そういう架空戦記ものがあるのですね。「図書館戦争」は実は日本版でそれにあてたものだったんでしょうか。 https://twitter.com/Donaufedebot/status/1270146899861962761 https://twitter.com/nitakayamaorosi/status/1267048461163102208
0
neologcutter @neologcuter 2020年6月12日
「お上に逆らって争乱を巻き起こすのは許されない」←そんなわけねえだろ、民主的な手続きをスッ飛ばして暴力で権力を奪取するのは明らかな憲法違反だっつーの!同じ口で「護憲」を謳ってないだろうなあ?
7
neologcutter @neologcuter 2020年6月12日
12日午後、アンティファが渋谷を爆破予告 全米揺るがす抗議デモ、日本にも波及か | JBpress(Japan Business Press) https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60885 ←やっぱANTIFAは人民の敵。
7
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2020年6月12日
移動と交易の自由を要求してないなら、外にも検問を設置してインフラ落として封鎖だな。 自由のために兵糧責めに我慢出来るかな?www 封鎖して商売の自由を与えないのは差別アル言い出しても後の祭り。
1
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2020年6月12日
沈黙は賛成と奴らは言ってたが、違うベクトルであっている。サイレントマジョリティも声を上げなければAntifaの暴動、略奪、放火、国家反逆に賛成していると扱われると思った方がいい。
8
紅梅 @koubai_or_valy 2020年6月12日
武装集団による行政機関の占拠及び自治宣言とか、控えめに言ってテロリスト集団ですよね(素朴な感想
4
tacosun @kagami4432 2020年6月12日
n_petton とりあえず今のところは未承認国家解説だなw
0
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年6月12日
まぁどんだけ御託並べようと「いや、関係ない人の資産を破壊したり強奪したり危害を加えてる時点で正当性もクソもねぇよ 制御できない暴走した思想集団なんて自爆テロ仕掛ける過激派と何が違うんや」としか思わないよね
20
山田五郎 @m2741236609 2020年6月14日
ntbxp でも口に出したら鉛玉を奢られる可能性があるから面と向かって言えないわな
0
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年6月14日
これ、しかしあんまり時間置くとかの浅間山荘事件の二の舞ってこともありうるから難しいね。ストレスで内部粛清がもう始まってるかもだよ。
0
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月29日
BLMやantifa支持してるやつは頭か精神に重大な問題抱えてるやつばっかり
0