脊髄反射の「かわいそう」や「許せない」が誹謗中傷のサイクルを回している可能性/あわせて、当事者・傍観者のいずれも「被害者側」につきたがるムーブがさらに「正義」を加速させている?

まとめました。
8
アナ吉 @5roume

木村花さんが亡くなったときは長文で誹謗中傷について綺麗事語ってたくせに、渡部建さんのことはボロカスに誹謗中傷してる人多いな。木村花さんの死から何も学ばず、その時の感情で綺麗事言ってる人がかなり多いってことがはっきりとわかった。そして今、志村けんの話を誰もしていない。

2020-06-11 00:28:33
Q-MISAWO @HAYAMIN330

3年A組観た →誹謗中傷するヤツ許せないよね! 田口淳之介等逮捕 →最低じゃん。見損なった 木村花さんが自殺した →木村さんを殺した誹謗中傷は許せない! 渡部さんの不倫発覚 →最低じゃん。見損なった。 ほんま繰り返すよね、君たち。鶏かよ。もう口出しせずにお口チャックしといた方がええで。

2020-06-11 12:09:38
༺࿌❖ 仙水風楽 ❖࿌༻ @under_world_DTM

ネットの本当に怖いところって、 木村花さんが度重なる誹謗中傷に耐えられず亡くなった時、「ネットは怖い」とか言ってた人たちが、 渡部建さんを誹謗中傷してるケースが多いって事じゃないの。 トレンドに流されて本質を見失って、綺麗事や悪口は言いたい放題。 周りに流されやすい人ばっかり。

2020-06-11 16:10:51
よりひと@DMで情報募集中 @yorihito_vine

【木村花の件で学ばないネット民】 アンジャッシュ渡部の誹謗中傷がエグすぎる件 誹謗中傷を辞めようと呼びかけた人 ・藤田ニコル ・最上もが ・きゃりーぱみゅぱみゅ ・ノンストップラビット ・えっちゃん ・なえなの ・ヴァンゆんのゆん ・歩乃華 ・禁断の田中 動画↓↓↓ youtu.be/1UeTJo8B-v8 pic.twitter.com/zwIDhLobHY

2020-06-11 01:08:05
拡大
アベシ!!! @Sugoi_Abesi

木村花さんが亡くなったことで誹謗中傷はやめましょうって言った数日後浮気した渡部をゴタゴタに叩いておまえら全然学習してないじゃん誹謗中傷ダメじゃんみたいなアレになってますけど浮気はどう考えてもダメやろ。男だしそういう時もあるよね♪で埋まるリプの方がキモいわ死ね

2020-06-11 14:09:36

・当事者・傍観者のいずれも「被害者側」につきたがるムーブがさらに「正義」を加速させている?

Shoko Egawa @amneris84

他者の被害には鈍感で、平気で人格攻撃をする人が、自分に対する非難には強い被害者意識を示す、というのは、結構ありがちな現象かもしれない pic.twitter.com/4NggJmvljd

2020-06-09 10:26:15
拡大
安東量子 @ando_ryoko

告訴したら、相手方が逆に自分こそ告訴された被害者だと言いはじめて、その言い分をまわりのお仲間が一斉に支持して逆攻撃されるという展開も、私の時そのままです。イデオロギー的には、正反対でしたが取る行動はまったく同じですから、イデオロギーは関係ないのだと思います。

2020-06-09 22:39:49
安東量子 @ando_ryoko

「被害者ポジション=正義」という価値観に社会全体が染まっていることが背景にあるのだろうとは思います。

2020-06-09 22:45:51
安東量子 @ando_ryoko

このあとも同じ展開になるとしたら、判決が出たときにもう1度激しい反発と攻撃が起きますが、確定して少し時間が経つと、その後、潮が引くように静かになってゆくのではないかと思います。ねちこい人たちは、少数、どうしても残りますが。それまでお心を強く持ってがんばってください。

2020-06-09 22:52:54
安東量子 @ando_ryoko

もうひとつ、私の時に困ったのは、相手方を叩きたいがばかりに私の告訴に便乗してくる人たちが大挙して寄ってきたことでした。そのなかには、明らかに女性蔑視の言葉や下品な中傷を行う人たちもいて、応援と言うよりも、はっきりと迷惑でした。

2020-06-09 23:05:31
安東量子 @ando_ryoko

その方たちの中には、数年後、私に対するバッシングをはじめた人も含まれていましたので、要は、気に入らない奴、特に女性を侮蔑したかっただけなのでしょう。

2020-06-09 23:06:50

・ そんな環境下で「女性からの告発が真実かどうかに関わらず絶対正義になる」と、どうなってしまうか?

  • 一連のまとめについては下記Togetterまとめも参考にどうぞ

まとめ 馬鹿だなあ。 論破されたら「だからって」というところが知性のなさを感じる。 2285 pv 1 user

海乱鬼 @nipponkairagi

民主主義社会全体への言論弾圧と脅迫ですね。単なる批判に対し訴訟で攻撃した場合、言論の自由の弾圧、名誉毀損、精神的苦痛で損害賠償を請求出来ると思いますよ。保守系弁護士の皆様、批判を誹謗中傷にすり替えスラップ訴訟を乱発する様なので、打ち負かせるよう反証の法的準備をお願い申し上げます。 twitter.com/ChooselifePj/s…

2020-06-10 00:57:42
全体的に身体弱め @haruwaakebon1

@nipponkairagi 何故この人達は、自分の都合が悪くなると卑怯なことに被害者ポジションへ翻り、異議の出ない正義を盾に自分達があたかも正しいかのような大袈裟な振る舞いをし、最終的には反対意見の言論を弾圧するのでしょう。

2020-06-10 01:08:52
海乱鬼 @nipponkairagi

#わたしは伊藤詩織氏を支持します の方々は、被告が刑事事件で強姦が不起訴になろうが、民事で裁判を争っている最中であろうが、女性が被害を訴えさえすれば事実認定など関係なく男をレイプマンだとレッテル貼りして吊し上げてリンチし、社会的に抹殺する法治国家無視の反社会的勢力だと認識していい。

2020-06-10 05:24:02
海乱鬼 @nipponkairagi

女性からの告発が真実かどうかに関わらず絶対正義になるかどうかの重大事案。これを認めたら男は女性と関係した後に強姦だと言われるだけで社会的に殺される。性的同意は書面で残すしか方法はなく、男女間は分断され深い溝を作ることになる。単なる男女の痴話喧嘩を超えた男性差別問題に発展した。

2020-06-10 05:37:53
海乱鬼 @nipponkairagi

一人の勇気ある告発が #Metoo を動かした。(伊藤詩織) 一人の愚痴ツイートが #KuToo で世界を動かした。(石川優実) 左翼は、マスコミと組んで意図的に女性問題の著名人を育て、活動の道具にするのがトレンドです。

2020-06-10 08:33:41
海乱鬼 @nipponkairagi

#わたしは山口敬之氏を支持します 山口さん、確かにあなたは脇が甘いところがあった。しかし、あなたが受けている名誉毀損や人権侵害を私は絶対許さない。共に闘いますよ。

2020-06-10 08:51:53
海乱鬼 @nipponkairagi

何度も言いますが、 1.伊藤詩織は刑事でも民事でも強姦は認定されておらず「レイプ被害者」ではありません。 2.上記により、セカンドレイプは存在しません。 3.伊藤詩織は、昨年2月に虚偽告訴と名誉毀損で告訴され警察に受理され捜査中であり、現在容疑者の扱いです。 勝負はこれからですよ。

2020-06-10 08:57:35
海乱鬼 @nipponkairagi

松本サリン事件で警察の勇み足で冤罪未遂を受け、犯人のレッテルをマスコミに貼られテロ殺人の犯人として重大な名誉毀損、誹謗中傷を受けた河野義行さん。山口敬之さんも同じく刑事で不起訴にも関わらず、強姦犯罪者として一方的に甚大な名誉毀損を受けているのです。これを許したら法治国家は崩壊だ。

2020-06-10 09:55:03
海乱鬼 @nipponkairagi

私は同意してなかった宣言が強姦にされ、仮に結婚していても、夜の営みを強制された宣言が必ず始まります。全て弁護士が筋書きを書いてビジネスに繋げるでしょう。山口氏がリンチされる事が容認されたら、もう女性とデートする事、付き合う事、結婚する事さえも重大なリスクを伴う社会になるでしょう。

2020-06-10 09:59:47
海乱鬼 @nipponkairagi

BBCとの関係も、おかしい所があります。 twitter.com/nipponkairagi/…

2020-06-10 10:32:18
残りを読む(44)

コメント

ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年6月11日
まず確認したいんだが、「木村花さんが亡くなったときは長文で誹謗中傷について綺麗事語ってたくせに、渡部建さんのことはボロカスに誹謗中傷してる人多いな」って、両方書いてる奴は何人いるんだ?
30
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2020年6月11日
tiltintninontun 両方書いてる奴がいなくたってええねん 渡部を誹謗中傷してる奴らも木村花の件は知ってるはず(知らんとは言わせねぇぞ)だからな
17
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月11日
だからネットから誹謗中傷をなくせなんて不可能なんだよ、だいたいネットから誹謗中傷をなくせとか言ってる張本人どもが山口敬之はレイプ〇ンだとか安倍はA級戦犯の孫だとか杉田水脈は〇〇だとかオタクは潜在的性犯罪者だとか日常的にそんなこと言ってる連中ばかりですもの。
28
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年6月11日
被害者は佐々木希と子供だけや あとは渡部を使ってた企業側くらい
13
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年6月11日
旦那に不倫された人と枕営業に失敗した人の区別は付けないと
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年6月11日
アベ死ね言ってたやつは何も言えないわな
31
じおんが ←こいつバカ @giganyann 2020年6月11日
志村動物園の時間になるとおばあちゃんが送ってくれただいじょぶだあのビデオ見てます。 昔のCMがめちゃくちゃ面白い。
0
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2020年6月11日
加藤元浩先生の「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」⑧ の「1億3千万人の被害者」をご紹介したい。
4
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
芸人が女遊びをしてただけっていう認識は、かなり古い。今はイメージが大事で、真っ白なものに汚点が付けばすぐに捨てられる。そもそも白くない人がそれを力説した所で君は白ではない。グレーあるいは黒が言うのと白が言うのでは印象が違う。黒くなってから俺は黒いからいいんだよっていうのは、お前をそもそも白として誰も扱わないっていう事を知ってるからこそ言える事なんでしょうね。
3
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
浮気しまくってる芸人をキシリトールのガムのCMに起用するかといえば、しないでしょう。イメージって大事ですね。
4
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
レイプ事件として訴訟されてる事柄を事更に嘘だと決めつけ、風刺というていで明らかにその人を誹謗中傷するようなコメントをして、訴えられるのは当然だし、ゼロが一つ足りないんじゃないの?という気持ちにしかなりませんが、まあ、そういった言葉の暴力を裁判で裁かれるのはいいんじゃないですかね。いつまでも泣き寝入りするよりは、それが出来るならするべきです。人を撃ったのなら撃たれる覚悟をしてしないと片手落ちですよね。
7
ヘルマン @bookman17 2020年6月11日
ダブスタという概念がないんだろうな
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年6月11日
白饅頭テラケイのいう「共感主義者」という世界の脅威じゃな
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
どちらかの主張に偏ると、その視点からの悪を探し出しぶん殴るっていう風潮があるんじゃないでしょうか。どちらにも中立な視点でいうとどっちもどっちって感想になるし、どうでもいい。ただその事象を知る事で、ああ世間の状況はこうなんだなと思う。中立的にみれば、なんでこうなってるんだろうと頭をひねることもある。どちらかだけに肩入れしないで一歩引いて状況を見たいものですね。
5
すなのうつわ @host_st 2020年6月11日
meme_jinrou 実はこのムーブって他でもないはすみとしこも同じことやってんだよね。まるで自分が被害者の如く振る舞って支持を集めようとするみたいな。しかし棘という場の性質上、何故か伊藤詩織の落ち度を殊更にあげつらうがはすみとしこの問題点に語られることは余りない。
5
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
host_st あんまり詳しくないんですけど嘔吐するまで酒飲んで(何が入っていたか判りませんが)介抱されてるとおもったら犯されてたんでしたっけ?そういった常連に引っかかったなら相手を信用しすぎてそうなったら世間知らずのお嬢様という事で落ち度があると誹られるのは致し方ないとも思いますが、だからといって女性を酩酊させて犯す男に落ち度はないかというと微妙じゃないでしょうか。棘が貞操帯を付けてない女性に落ち度があると糾弾される世界線なら仕方ない話ですね。
1
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
meme_jinrou それをやった人がそれが初めてだったのか手慣れていたのかは憶測に過ぎませんし、それを以前された人が存在したのか、泣き寝入りしたのか判りませんけど、女性が信用して一緒に楽しいお酒を飲みたいと思って信じて飲む酒に薬を入れるような奴は普通に「人でなし」だと思いますね。今回の騒動のように泣き寝入りせずに告発すると、恥ずかしげもなく〇営業だったんじゃないのプゲラとか言ってく人が居るってのが判りましたし、女性の方は一人でも二人でも、誘われても鉄壁のお断りをして欲しいですね。
2
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
meme_jinrou とはいえ、相手が権力者であるならお断りも難しいでしょうね。もしどうしても誘われた場合はいっさい口につけないなどの自衛をするしかないですが、現実的ではないし難しいですよね。これあと、女性に限った話じゃないですから、男性が男性にだって男性が女性にだってされる話ですよね。飲みの誘いを断るなみたいな権力者は犯罪者と同等だと思って接してほしいですね。
1
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年6月11日
まっ、ぶっちゃけ、煽り煽られ罵り合いこそがネットの醍醐味だしねぇ~
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月11日
実際バーテンダーしてたら「連れにこれ入れた奴飲ませてくれ」って薬渡すようなカスゴミが居るそうですからね。気を付けて欲しいですね。
4
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2020年6月11日
可哀想は感情的な反応なのでそりゃそうでそういう感情を無くせって方向ではなく、公共の場への行動を脊髄反射でやるなって話しじゃないかなと思います
2
ミーム @meme_jinrou 2020年6月12日
出来るだけ中立的な立場でものを見たいと思いますけど、連れを酔わせて酩酊させて犯すつもりの犯罪者を擁護するような立場はちょっと持ち合わせてませんね。
1
kame4477 @kame4477 2020年6月12日
「渡部さんの不倫発覚→最低じゃん。見損なった。」って「誹謗中傷」にあたるんか?著名人に対する論評の範囲内やろ。「最低じゃん。見損なった。シネ」は誹謗中傷やと思うけど。
4
kame4477 @kame4477 2020年6月12日
ChateauxUSK 「伊藤詩織はハ〇トラ」とか「ツイフェミは〇ネ」は誹謗中傷にあたりますか・・・?
1
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月12日
meme_jinrou もうさ、CMに起用されるのがステータスって時代が古臭いんだよね。テレビがオワコン化してる時代にまだその価値観なの?
0
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月12日
なぜ同じ不倫なのにファンキー加藤や川谷えのんはダメージが小さく、渡部やベッキーはダメージが大きかったのかというと、単純に収益構造の違いなんだよね。加藤や川谷はアーティストだからテレビに依存してないんだよ。ファンがいるからテレビに出る必要がないにCMに起用していただく必要もない。
1
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月12日
host_st はすみとしこの問題点なんて語るまでもなくみんな知ってるけど伊藤詩織の問題点はマスコミにがっちりガードされていてネットくらいしか語られる場所がない。
9
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月12日
meme_jinrou 薬を入れたというエビデンスはないですよ。あんまテキトーなこと言わんほうが良いと思う。
2
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月12日
kame4477 そうだよ、誹謗中傷じゃないよ。ただの論評にすぎないよ。でも、その論評が何千何万と集まったら、1つ1つの発言に誹謗中傷の要素がなくても立派な暴力だよ。
1
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月12日
ChateauxUSK 念のため言っておくけど、たくさん集まったら暴力だから、1つ1つの声を取り締まれと言っているのではないよ。1つ1つの声は誰もがみんな自由に発言する権利がある。さらに言えば、少しくらい誹謗中傷の要素があったっていい。それを取り締まるのは「トーンポリシング」に当たるからだ。誹謗中傷を擁護するつもりはないが、誹謗中傷を取り締まれば問題が解決すると思っている人は考えが浅すぎる。
2
tetsunotsuki @tetsunotsuki 2020年6月12日
『どちらかだけに肩入れしないで一歩引いて状況を見たいものですね。』と言いつつ、伝聞なのか実際に自分が聞いたものか分からない「バーテンダーにこれを入れて飲ませてくれ」とかからの『連れを酔わせて酩酊させて犯すつもりの犯罪者を擁護するような』って丸々余談と偏見で見て判断(断罪)してるんだと思うんだけど?
7
コン蔵 @konzopapata 2020年6月12日
誹謗中傷してる人を誹謗中傷してる人を誹謗中傷してる
6
sihi @sihi70585332 2020年6月12日
ミーム @meme_jinrouvq←こういう不倫ネタで怒髪天をついて発狂しているヤツをみると、そないに渡部を批判する気は失せるな。 多目的トイレでファックしない補償は無いし、不倫なんて絶対しないなんて制約もできんしな。
1
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2020年6月12日
長くてテーマが散逸していて、まとまっている様でまとまってないまとめ。
0
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月12日
kame4477 その通り。「伊藤さんの安倍首相陰謀論のねつ造→最低じゃん。見損なった。」これだけの話。どっち転んでも山口氏は屑なのよ。でも強姦も準強姦も証明できていないから、民事とはいえ東京地裁の判決はかなり踏み込んだもので、法治国家としては悪例と言わざるを得ない。推定無罪に反する。逆に証拠が確定したなら今からでも刑事裁判にするべき。
11
ミーム @meme_jinrou 2020年6月12日
酒に弱い人は急性アルコール中毒で死にかねないから慣れない酒を飲むときは気を付けて欲しいですね。そういえば酒に酔ってゲロ吐いてる女性をゲロまみれで強姦した男性の事件とかありましたね。よくそんな気持ち悪い事出来るなあと感心しますね。
0
kame4477 @kame4477 2020年6月12日
z3_uc0087 むしろ逮捕状出てたのに謎の力で逮捕が急に取りやめになり、そのまま不起訴コースの検察の動きにこそ疑義があるけどね。/伊藤さん性的暴行、山口敬之氏の逮捕を中止した元刑事部長は菅官房長官の元秘書官だった https://biz-journal.jp/2019/12/post_133628.html
1
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
kame4477 いや、防犯カメラ映像、薬物検査、精液のDNA検査といった証拠が見つからない限り、強姦、準強姦は成立しないのよ。少なくとも映像からは伊藤氏は楽しくデートしていたとしかいえない。勿論、相手はTBS局長クラスだから不本意だけどデートに付き合った可能性は極めて高いんだけど、そこは問題じゃなくて、犯罪者として確定させる証拠の要素を伊藤氏自信が残していないので、推定無罪前提の不起訴は極めて現実的な判断。
10
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
z3_uc0087 安倍氏がたかが番記者一人のために、リスクおって性犯罪隠ぺいするなんてシナリオの方が無理筋過ぎ。
13
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 逮捕状出てたのに謎の力で逮捕が急に取りやめになった根拠になってないし、精液のDNA検査って性交自体の事実関係は成立してんだからそんなもん必要ないでしょ。「抗拒不能状況」だったかどうかが争点だから君は何も理解してないね/ 「抗拒不能を認識」と故意認定 準強姦罪、二審は有罪にhttps://www.asahi.com/articles/ASN2566TZN25TIPE01Y.html
2
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 「民事で有罪が出れば、捜査上の細々とした事情など関係なく、現場の警察官の面目は丸つぶれです。少なくとも当時、空港まで山口氏の身柄を取りに行った捜査員は、表面は取り繕っていても、はらわたが煮えくりかえっているようですよ。
2
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 身柄を取っていれば、山口氏から違った自白が取れたかもしれません。もっと緻密な捜査もできたでしょう。立件できるレベルに物証を固めることも、仮に証拠不十分で検察で不起訴になるにしても、もっと違う決着になったのではないでしょうか。
2
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 警察組織では不条理なことは多々ありますけど、今回の件は殊更です。正直、現場の士気に関わる話です。まぁ、キャリアはノンキャリアの兵隊の士気なんて気にしていないんでしょうけどね」
2
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 「上級国民」という言葉が社会に定着して久しい。今回の件もまた、「上の人間」に誰かが忖度したのか。それとも「下の人間」に忖度させたのか。山口氏が声高に自身の主張を叫べば叫ぶほど、この国を覆っている不条理で不可解な力学に気づかされるのは、とても皮肉なことだ。
2
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 という記事なんですが「安倍氏がたかが番記者一人のために、リスクおって性犯罪隠ぺいするなんてシナリオ」ってだれが主張してるんですかね?
1
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
kame4477 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266641 君、この件について知らんでしょ。何の証拠も無いのに安倍陰謀論唱えるなら、ハニトラ説も是にしなきゃおかしいよ。どっちも何の証拠も無いということだからね。この記事が虚偽なら、それこそ伊藤氏は訴えるべきなんだけどしていないね。
10
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 だから安倍陰謀論なんて唱えてないじゃん。思い込みの激しい人だな。だから「抗拒不能状況」だったかどうかが争点ということも理解せずにそうやって暴走しちゃうんだよ。
1
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
kame4477 「詩織さんは19日の会見で重要な発言をしている。安倍首相が、山口氏の“海外逃亡”に手を貸した疑いがあるというのだ。」え???君、パヨク発症し過ぎて文字読めなくなってない??誰が暴走してるって??
8
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
「抗拒不能状況」だったかどうかが争点なんだから、安倍首相が口利きしたに違いないみたいな無茶な陰謀論持ち出さなきゃいいのよ、「顔認知できるレベルの仲の良い番記者だから助けたはずだ」が成立するなら、「安倍と仲の良い人物を狙い撃ちしてハニトラしかけて安倍の失脚を狙ったはずだ」も成立するんだよ。後者を誹謗中傷と認知できる程度に思考が働くならね、首相相手だったら何いってもいいと思ってるの、君たち狂ってるよはっきり言って。
10
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
山口氏についてはね、リスクを伴って発言するなら、状況的には準強姦の疑いはかなり高いよ。枕営業狙いならね、タクシー運転手の証言含めて伊藤氏は酔っ払い過ぎてる。しかし証拠が出なければ犯罪者としては扱えない。法治国家における推定無罪とはそういうものだ。伊藤氏が山口氏を民事訴訟したのは、当然の権利を駆使したといえるから、問題ない。しかし、安倍に対して、更には日本に対して誹謗中傷してるからね、彼女は。この二つは分けて考えなければならない。
8
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 ゲンダイの煽り文で何が言いたいんや?新潮がいろいろ書いてるから読んでおけよ。 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12270800/?all=1 財団の関係者に裏取り取材しとるから。
1
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 そもそも「安倍首相が口利きしたに違いない」って言ってなくね?「安部首相は2015年4月、笹川平和財団のために米国で講演を行ないました。その見返りに、“山口敬之氏を米国のイースト・ウェスト・センターに派遣してほしい”という要請が官邸より笹川平和財団にありました」というのは事実なんやろ。その後逮捕がなぜか取り消されたのも事実。不思議だねぇ。
1
kame4477 @kame4477 2020年6月13日
z3_uc0087 「強姦も準強姦も証明できていないから、民事とはいえ東京地裁の判決はかなり踏み込んだもので、法治国家としては悪例と言わざるを得ない。推定無罪に反する。」といってることだいぶ変わってんな。まあこちらが提示した記事をいろいろ読んで参考になったようならうれしい限りですわ。
1
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
kame4477 ん?君の紹介した文を読んで、どこに「詩織さんは19日の会見で重要な発言をしている。安倍首相が、山口氏の“海外逃亡”に手を貸した疑いがあるというのだ。」に繋がらる箇所がある?ゲンダイが伊藤氏の発言をねつ造したってこと?伊藤氏は安倍への誹謗中傷なんてしていないのにってこと??
6
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
kame4477それを不思議がれるなら、準強姦の話でやたらと日本攻撃、安倍攻撃発言が目立つ伊藤氏に対して不思議だねーって思うのも同じ位ありだろ?これだけ行動力があるひとが、警察に相談した段階で5日経過しているのは不自然だ、薬盛られたなら、翌日検査で見つかったかもしれないのに、とかどうとでもいえるんだよ。君は伊藤氏と同じ。自分が誹謗中傷するのはいい、自分が誹謗中傷するのは許せないってそういう無敵スタイル。
6
ゼノタ @z3_uc0087 2020年6月13日
kame4477 どこがどう変わった?山口氏のことは最初から屑と言い放っているし、それでも推定無罪は確定的だから犯罪者扱いはするべきじゃないし、それは名誉棄損になるって話。山口氏の主張が全部通ったパターンで考えたって、妻子持ちの、キー局海外支局長というバックボーンをもって、積極的に会いたいといってきた女性と、泥酔するまで飲ませ、SEXを誘うそぶりを見せられて、そのまま避妊具無しでSEXした。‥な?十分屑だろ?でも証拠が無いんだから逮捕はできん、それだけの話だろ。
6