バイエ・マクニール『黒人記者が語る「抗議デモ」と「人種主義」』への反応

黒人記者が語る「抗議デモ」と「人種主義」 知らないうちに、死んでるのかもしれません | アメリカ - 東洋経済オンライン この記事への反応をまとめました。 コメント欄は節度を持ってご利用ください。
15
リンク 東洋経済オンライン 黒人記者が語る「抗議デモ」と「人種主義」 | アメリカ 「暴動は理由なく現れるのではない。私たちの社会には、暴動を非難するのと同じくらい激しく非難されなければならない、ある状況が存在し続けている。そして結局のところ、暴動とは声を聞いてもらえない者たちの言… 106 users 4446
著者バイエ・マクニール

2004年来日。作家として日本での生活に関して2作品上梓したほか、ジャパン・タイムズ紙のコラムニストとして、日本に住むアフリカ系の人々の生活について執筆。また、日本における人種や多様化問題についての講演やワークショップも行っている。ジャズと映画、そしてラーメンをこよなく愛する。現在、第1作を翻訳中。

東洋経済オンライン @Toyokeizai

【黒人記者が語る「抗議デモ」と「人種主義」】 知らないうちに、死んでるのかもしれません #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/356…

2020-06-11 12:40:55
Der Von Nestorius💉×5😷 @Bayreuth1943

@Toyokeizai @BayeMcneil 東洋経済さんへ 原文も確認した上で、上記の記事には私は1mmも賛同できないことを表明します。 twitter.com/bayreuth1943/s… twitter.com/bayreuth1943/s…

2020-06-12 22:59:40
Der Von Nestorius💉×4😷 @Bayreuth1943

@BayeMcneil I am sorry but I can not empathize your opinion above, AT ALL!!! That is “NONE OF OUR BUSINESSES !!!” Ok, I surely hope you to spread my comment worldwide, that this Japanese is ignoring black lives. I surely hope!!! Right now!!!!!!!!!!!

2020-06-12 21:58:18
Der Von Nestorius💉×4😷 @Bayreuth1943

@BayeMcneil I am sorry but I can not empathize your opinion above, AT ALL!!! That is “NONE OF OUR BUSINESSES !!!” Ok, I surely hope you to spread my comment worldwide, that this Japanese is ignoring black lives. I surely hope!!! Right now!!!!!!!!!!!

2020-06-12 21:58:18
あにげ @gameoverseas

@Toyokeizai 恐ろしい人だな。価値観がちがうんだよ。日本人は。 共感したくもないので、放火や略奪がよしとする国に訴えたほうがいい。

2020-06-13 01:36:34
てっぺ〜 @teppeim9734

@Toyokeizai 読んでまず思ったのが、彼の言い分はそのままかつてのアルカイーダやヴィン・ラディーンにも適用可能だねってこと そして暴力によって人々の生活を破壊するならテロリストとなんら変わらない あとこの人の文章自体人種差別丸出しだね 白人の彼等にはわからないだの、声を上げない奴らは玉なしだのと

2020-06-12 10:55:20
スライダーモミ平 @jesussavehelp

@Toyokeizai 政府や警察に対して怒るなら、政府や警察のみ攻撃するべきで、無辜の民間人の所有物を奪ったり放火したりするなよ。人権を持ち出したら、なんでも正当化して許されると思うなよ。お前ら、社会を破壊しつくした後にどうするつもりやねん、とか思うわ。人種間融和ではなく対立と分断を煽ってるよ。

2020-06-11 13:09:11
2143 @2143w_w

@Toyokeizai 日本人も白人主義者に原爆を落とされたから、黒人の痛みが分かるでしょう、って? 違いますね。黒人白人関係なく全てのアメリカ人に原爆という行為を悔い、金輪際その殺戮行為を支持・実行しないと誓って欲しいだけです。 貴方達のように過去に受けた暴力や略奪を繰り返したり支持する事はしません。

2020-06-11 21:47:04
ニャンコ先生 @113namwons

@Toyokeizai @JICRochelle 暴力行為を肯定している記事だな。 日本人がどう感じようが、各々勝手だろう。賛同する人もいるだろうが、黒人でも白人でもない私に何がわかるというのだ。で、こう呟くと去勢された男ってか? く◯理屈じゃないのかい? 黒も白も大🐎🦌に見えるがな👽

2020-06-11 17:59:39
柴 那典 @shiba710

バイエ・マクニールさん。「人間は国家による抑圧や一方的な専制権力、残酷さ、人間性の否定と常に戦います。ぼくら人間はいつもそうしてきたし、これからもそうするでしょう。それが、革命ってやつです!」 toyokeizai.net/articles/-/356…

2020-06-11 14:49:01
藤栄道彦 @michihikofujiei

バイエ・マクニール…ああ、浜田の黒人メイク見て文句言ってた人か。

2020-06-13 00:34:45
nekora2520 @nekora2520

このバイエ・マクニールって黒人、ダウンタウンがエディ・マーフィーのコントで顔を黒く塗ってたのに文句言ってた奴やんけ。 toyokeizai.net/articles/amp/3…

2020-06-13 11:08:26
Pom-po-co-pi @Pompocopi1

toyokeizai.net/articles/amp/3… アフリカ系アメリカ人作家によるBLMのについてのお話 これだけで全てを語ってはいけないと思いつつ、でもこれが彼らの普通の感覚なのかなあ、と思ったり

2020-06-12 18:42:01
🍮🍮🍮 @siocaramelpurin

元記事のPV数に貢献したくないのでこちらで 暴動、略奪、火炎瓶にはこれっぽちも共感・支援どころか理解もできません。Silence is violenceというスローガンで同調支持しないやつは全部吊るし上げという今の空気も気色悪いです。 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

2020-06-12 22:43:06
ねぇねぇ母ちゃん @ksm_mam

黒人記者「反差別運動に共感しない日本人に失望。同じ状況なら皆さんも火炎瓶を作って投げ始めるはず」 : まとめたニュース matometanews.com/archives/19798… 『差別』という 苦痛に共感することと 略奪や破壊を正当化し 関係のない人々にまで 苦痛を与える行為に 共感するかは別の話 『共感』を強要するな

2020-06-12 15:16:03
福袋 @hukubukuro

正直に言う。あんな理不尽な暴力が革命なら、反動で結構だ。黙って聞いてりゃ暴動に否定的な日本人を去勢されてるの死んでいるの、不愉快極まりない。私達は獣ではない。 黒人記者「反差別運動に共感しない日本人に失望。同じ状況なら皆さんも火炎瓶を作って投げ始めるはず」 matometanews.com/archives/19798…

2020-06-12 23:03:16
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher

すげぇなこの記事。黒人たちが行ってる略奪や放火を完全に正当化してる。これ読んだ人はさらに暴徒と化した彼らに反感を持つし、逆効果だと思うが。 これをわざわざ貼って広めようとする捏造屋さんの意図は何だろう? twitter.com/Keuzer/status/… pic.twitter.com/2GrYuy0jSE

2020-06-12 13:05:58
希有 @Keuzer

黒人記者が語る「抗議デモ」と「人種主義」 知らないうちに、死んでるのかもしれません | アメリカ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/356… @Toyokeizaiから

2020-06-12 09:29:46
拡大
拡大
buvery @buvery

なぜ黒人が負けているのかが分かる。社会契約が破棄されたと主張するなら、一緒にできないのだから、独立すれば良いじゃないか。真珠湾攻撃だろうと、特攻だろうと、何百万死のうとやるんだよ。チンケな商店の焼き討ちして喜んでるから、底無しに無能なわけだよ。 toyokeizai.net/articles/amp/3…

2020-06-12 13:40:57
ハゲ(はーくん)@APEX/エロゲ/他色んなゲーム @GameHAGE

申し訳ないが最初こそデモとして見てたが最近の銅像ぶッ倒したり、火炎瓶投げたり、略奪したりするのは共感どころか非難しますわ toyokeizai.net/articles/amp/3…

2020-06-12 17:45:26
セリエマ🔞 @seri3ma

黒人記者が語る「抗議デモ」と「人種主義」 toyokeizai.net/articles/amp/3… ⬆️これ⬆️を読んで「ハリウッドの有名人達は頭がちゃんとしてるから暴動と略奪は支援しないだろう。」と思うでしょうが、ところがどっこい!支援しちゃうんですよね・・・ twitter.com/BoundingComics…

2020-06-13 01:20:23
Bounding Into Comics @BoundingComics

Aquaman and Dune Actor Jason Momoa Endorses Destruction Of Property, Encourages Rioters To Destroy Statues boundingintocomics.com/2020/06/12/aqu…

2020-06-13 00:39:37
このツイートは権利者によって削除されています。
最中カレー味 @ElseThread

toyokeizai.net/articles/amp/3… >人間は同じ痛みを感じるはずで、誰かに「これって痛いんだよ」と説明するのは、正直なところ、人間じゃない相手に説明しているような気分になります。 他人の痛みがわからないのは一定数います、わかれば戦争なんて起こりません、ニュータイプかな?

2020-06-13 13:47:36
<レイフォース> @rayforcegame

しかし、アメリカのあの暴動を見ていると、ガンジーってえらかったんだと感じる。非暴力不服従運動が死亡事件に繋がったときに、ガンジーは断食してまで運動を止めたけれども、ああいう、抵抗が狂気に繋がる瞬間に、それこそ命がけで立ち向かえる人は少ない。

2020-06-12 21:31:36
<レイフォース> @rayforcegame

toyokeizai.net/articles/amp/3… アメリカのことだし、自分には基本的には語る資格が無いのは分かっている。でも、暴動、略奪を正当化する限り、日本人に共感が広がることは無いと思う。

2020-06-12 22:23:45
鐘の音@つかれたんで休みます。 @kanenooto2019

暴動に巻き込まれた貧者や個人の不幸を、グローバルなり歴史の大河に無理やり当てはめて、「それは歴史の必然だ。差別だのなんだのフンダララ。だから弱者ほど苦しんでも長い目で見れば自由の闘争がどうのこうの」とかいうようになったら高確率で狂ってると思う。

2020-06-12 20:41:07
1 ・・ 7 次へ