鬼が人を食う世界観の話で「女子供は肉が柔らかくてうめぇんだ」言うけど本当か?と思って、牛を例に調べてみたらヒェッってなった

人間って本当に業が深い生き物なんやな、それでも肉食うけど
188
竜乃ハナビ🎆 APEXで”力”を手に入れたいドラゴニュート @Ryuno_Hanabi

ふと、鬼が人を食ったりする世界観のお話でよく「女子供は肉が柔らかくてうめぇんだ」と言っているのを思い出し、「でも食べるのって結局筋肉だよな、本当に女がいいのか?」と牛を例に検索した結果。 pic.twitter.com/IgwREaWtcj

2020-06-12 00:43:49
拡大
拡大
拡大
リンク 味覚ステーション オス牛とメス牛、どっちがおいしい?~日本三大和牛の中で「松阪牛」だけの特徴は?~ | 味覚ステーション みなさん、これまでの人生で、数えきれないくらい肉を食べてきたと思いますが、食べてる肉が、「オス」か「メス」か、気になったことがありませんか?今日は、日本三大和牛と、メス牛とオス牛(去勢牛)の違いについてお話します! 2 users
竜乃ハナビ🎆 APEXで”力”を手に入れたいドラゴニュート @Ryuno_Hanabi

普段は『人x人外』のような関係性、人外コンテンツを布教しようと絵を描いたりゲームしたりしてる半人半竜なので、「将来は異世界転生してエルフちゃんをオークから守るぞ〜!」って人間はTwitterフォローとチャンネル登録よろしくね。 youtube.com/c/ryunohanabi #竜乃ハナビ

2020-06-12 09:31:44
竜乃ハナビ🎆 APEXしたいけど作業おわらんドラゴニュート @Ryuno_Hanabi

バーチャルお絵かきドラゴニュートの『竜乃ハナビ』は人外布教のために絵を描く存在。 性別は『混性』、雌の人間と雄のドラゴンのキメラ。【#ドラゴナート】に頂いた作品は活動の中で使わせて頂く場合もあるよ。【skeb:skeb.jp/@Ryuno_Hanabi】【!連絡などはDMへ】

youtube.com/c/ryunohanabi

甘口あたりめ2世 ニコ中 @amakutiatarime

@Ryuno_Hanabi 去勢するのは男性ホルモンが邪魔だからなんですよね

2020-06-12 17:42:10
くにしん@カレー大好き @kuniyoshisinkit

@Ryuno_Hanabi 海馬雄山先生も 「牛の肉で旨いのは、子供を産んだことのないメス牛の肉だ! それも3年以上良い飼育で大事に育てられた牛だ!」 って言ってました。 雄牛は体が大きく大量生産に向いてるから去勢牛が出回りやすいそうです

2020-06-13 08:44:06
アクター @e7L5e8mL4BJIpj9

@Ryuno_Hanabi 生まれた傍から去勢されて美味しいお肉にするのは豚なんかも一緒ですね。

2020-06-13 07:29:57
ユキ @w2qO8DiJBPrHdCK

@Ryuno_Hanabi そういえば雌牛専門の焼肉屋さんがありましたな

2020-06-12 14:18:47
たまご大福・刀垢 @seriesdaihuku2

@Ryuno_Hanabi 漁師の話だと魚ですが「一回でもおたまじゃくし撒いたオスは脂がなくて食っても美味しくない。食うならメスか、若いオス」とのこと。 鰤の話だったかなぁ…ちょっと思い出しました。いやはや。

2020-06-12 20:46:15
₪REIYA₪ @REIYA_018018

@Ryuno_Hanabi 私は農業高校出身なのですが、たっぷり愛情を込めて育てた雄牛を自らの手で去勢した時は本当に心が痛みました。去勢後の牛は魂が抜けたような表情で寝床に座って、大好きな餌も、大好きなブラッシングも無反応でした。でも、玉を取ってしまったからには必ず、立派な肉牛にしてやると決心しましたよ。

2020-06-12 16:39:17
りんりんship5 @pso257130296

@Ryuno_Hanabi 何度か牛の去勢手伝ったことあるよw

2020-06-12 16:52:57
むぎちゃ @DdkdLX9LhFvZ37Q

@Ryuno_Hanabi すみません。 これ普通に常識かと思ってました。 繁殖農家だったので雄牛が産まれた時はなる早で仔牛のうちにです。 逃してしまうと荒ぶれて去勢できなくなります。 どの道ある時期になるとドナドナです。 優秀な遺伝子しか残せないからなかなか厳しいものです。 ff外失礼😣💦

2020-06-13 03:06:24
ゆうでん @youdens2

@Ryuno_Hanabi 「去勢してない雄牛は気が荒くて迂闊に近づくと大怪我するので多くは飼えない。ガチムチになるので肉も固い。去勢すると大人しくなり、肥えて肉も柔らかくなる。猫と一緒。」 という農大卒の弟の談。

2020-06-12 15:42:09
むぎちゃ @DdkdLX9LhFvZ37Q

@youdens2 @Ryuno_Hanabi 分かります! 去勢時期を逃してしまった雄牛は暴れます。 そしてなによりも出荷できないんです。 確かそうだったかと… 父が祖父に叱られてました😓 失礼しましたっ😣💦

2020-06-13 03:09:45
驪猫トム(KuronekoTom) @gattineri

@Ryuno_Hanabi bullとoxと二つ牡牛って言葉があるが、今更ながらニュアンスを認識した。肉にされるか、種牛としてこき使われるかの違いなのかよ・・・

2020-06-12 14:50:54
リンク english.ies-world.com 横浜英会話|「cow」と「ox」の違いは何ですか。 横浜の英会話、関内の英会話教室で受け放題と基礎英語ならYRC英会話にお任せください。「cow」と「ox」の違いは何ですか。

コメント

怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年6月14日
ならば、人類を食料にする異星人や妖怪が現れた場合に備えて、筋トレをするのは正しいということだな! やはり筋肉は裏切らない!(お目目ぐるぐる状態
70
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年6月14日
肉食い鬼に「ちっ、人間くらいしか食う物はねえのか……猪か鹿だったらよかったのに……」って言われるとなんとも言えない気分になりそう
146
もひーとΔ @unskillfulness 2020年6月14日
電動ドライバーでねじってやるの話題になったよね。
0
もひーとΔ @unskillfulness 2020年6月14日
55mofu_mofu おいしくないのは粉砕して飼料か肥料だよ。
136
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2020年6月14日
若い処女牛が一番美味いんだっけ? 焼肉屋で蘊蓄を聞いて、牛の世界も世知辛いなと思ったものです。
20
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年6月14日
雄山「この中から一頭選べ」「私ならこの中から選ばない」
61
野上はるか @harukanogami 2020年6月14日
つまりメス堕ちさせるのがいいと
61
霧😷💦 @doppel1004 2020年6月14日
ししゃもはオスのほうが身が美味しいっていうよね。子持ちししゃもは卵に栄養とられちゃって身はカスカスらしい。子どもを産んでない牝牛のほうが美味しいってのも同じような理由かな。
29
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年6月14日
カストラートを思い出す。男性で高音域の声を出すために去勢するやつ。
61
@funft 2020年6月14日
男の肉はまずい以前に臭くて食べれない
11
やし○ @kkr8612 2020年6月14日
発情期のオスのイノシシとか独特の匂いがめっちゃキツいらしいね
23
ldrsp88 @ldrsp88 2020年6月14日
最終的には食われるとはいえ、去勢されてわずかでも生きながらえるのがマシか、 鶏のように雛の時点でオスと分かったら皆殺しにされるほうがマシか、どうなんだろう
0
10万円の給付金をVtuberにスパチャしました。 @ikitakunaiyoooo 2020年6月14日
へえ、初めて知った。 でも人間の肉なんて他の動物に比べたら不味そうだから、好んで食べないだろうな。
25
tetra @tetra1945 2020年6月14日
子羊はおいしいよ 子豚や子牛は食べた記憶無いが
1
tacosun @kagami4432 2020年6月14日
ヴィーガン「やはり肉食は残酷!」 まぁ、草食が穏やかじゃないのを自分らでも証明してるんで お前が言うな案件なんだがw
4
ミーム @meme_jinrou 2020年6月14日
うちの雄猫も去勢してころころに太ってるけど、これ食べたらきっと美味しいんだろうなって気持ちで見てる。食べないけど。
9
席上 @Nonsomnia 2020年6月14日
人間は他の動物より相対的に不味い説、実際は肉のクセの好き嫌いだけだと思うんだよな。肉質なんてのは餌や交配や生産者の努力でなんとかする部分だし。そして羊肉大好きな人もいるんだから、どこかには人肉のこのクセがいいんだよ!って連中がいても不思議はない
39
席上 @Nonsomnia 2020年6月14日
そもそも本当にクセがあるのか、それは生まれた時から草だけで飼育、肉だけで飼育、とかした場合でも出る固有のものなのか、とか家畜の飼育目線で考えても曖昧な部分が多くて議論に乗せる前提が作れてない感じだ
1
boneless @boneles35516503 2020年6月14日
一度去勢されてない牡牛のオスくせぇ肉も食べてみたいわね
1
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2020年6月14日
雄牛は確か生後半年で去勢だから人間でいうところの2歳で切られるんだよね...
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年6月14日
あまり関係ないですが子牛の希少部位にリ・ド・ヴォー(胸腺肉)というのがありまして、生後3週間以内に無くなってしまう「母牛のお乳を吸う時の筋肉」です。臭みのないモツと筋肉の中間の様な味がして美味です。仏語でも成牛はブフ、子牛はヴォーと呼び分けられ基本的に子牛肉の方が珍重されます。煮込み料理なんかだと筋肉がしっかりしている成牛の方が良いですが。
23
やし○ @kkr8612 2020年6月14日
食肉について調べてると原種に近いニワトリだと食べごろサイズになるまで半年近くかかるけど2か月足らずで若鶏として出荷できるブロイラーすごいよね…ってなる(親鳥の肉として売られる廃鶏も噛めば噛むほど味が出るしじっくり煮てシチューにするの好きだよ)
12
おいしいやつ @humanmeatdeli 2020年6月14日
doppel1004 それだから子持ちししゃも(オス)とかいう悲しいキメラが生み出されるのか……
74
omochi_mochi @omochim18747763 2020年6月14日
おいしいって言われて嬉しくはないけど 不味いって言われてもなんか嫌 食べないでください!
4
tom @rejyhalihyv 2020年6月14日
Nonsomnia ジョジョで「草食の肉は旨い、肉食の肉はマズい、つまり人間は肉食べるからマズい」って説が出てたな
3
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年6月14日
そういや食肉として売れる可能性がある「廃用牛」も、乳が出なくなった雌牛だっけ……
0
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2020年6月14日
ここまでミノタウロスの皿なし!(指差確認‼︎
16
nyam @antemturu 2020年6月14日
何かの漫画で「人食いで恐れられている魔物だが、実際には他に獲物がない場合に嫌々食べているだけである。そもそも肉も少なければ繁殖も遅い、力も弱ければ集めればすぐ反乱とかする人間は家畜として失格なのである」とかいう解説があったな
18
イチロージロー @ichirotojiro 2020年6月14日
urary777 胸腺は筋肉じゃなくてリンパ器官ですよー。リンパ球をつくります。
7
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年6月14日
去勢しないと獣臭くて美味しくないらしいね
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年6月14日
ちょっと前にみた「人の味を覚えた熊は人を優先的に狙う、熊よけの鈴がむしろ餌の合図」ってツイートを思い出したぞ。
13
ポン助 @k_maimai 2020年6月14日
ヒトの業を考えさせられる。でも美味しいの大事。なら命に敬意を表して感謝して食べるのが礼儀。
34
転倒小心 @tentousho 2020年6月14日
まあ、話題の元になった色々な作品での言及(人間は女子供の肉がうまい)も、その作者さんが畜産を調べて準えたかたまたま普遍的な知識として知ってたのを話に当て嵌めたんだろうと思うんですけどもね
7
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月14日
ハガレンのグラトニーも女の子の肉の方が柔らかくておいしいと言ってたような
0
@D9hV1M7YOI3PZCj 2020年6月14日
kagami4432 rejyhalihyv つまりヴィーガンは美味しいので鬼に狙われやすい????
15
コン蔵 @konzopapata 2020年6月14日
tentousho 私も牛肉のセオリーを人間に当て嵌めただけだと思う
0
三楽斎 @nekokagetora 2020年6月14日
鬼滅の刃で、16歳以下の女子を好んで食べてた鬼はグルメだったのか。
3
じぇいあい @JudgmentI 2020年6月14日
どっかのカニバリストが子どもの尻の肉が一番おいしいっつってなかったっけか
1
イチロージロー @ichirotojiro 2020年6月14日
吉村昭の「熊嵐」のモデルになった三毛別熊事件でも女性が繰り返し襲われたんじゃなかったか。ネタ元が畜牛だけとも言えないんじゃないか。
10
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年6月14日
昔WARASHIって漫画でそう言うセリフがあったそうなんですが、ここだけだとよくある話なんだですが作者が一つ前に描いてたのがあのミスター味っ子なんですよね…
0
ぉざせぃ @hijirhy 2020年6月14日
肉質を柔らかくするために餌に女性ホルモンを混ぜるのが前に問題になってた記憶が。
0
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年6月14日
そういや、三毛別羆事件でも、被害は女性と子どもばっかりだったっけ……
22
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年6月14日
まぁ去勢するのは臭みが激しくなるからのほうがメインだとは思うけどの(´・ω・`)睾丸くるくるしてぷちっとね
1
きなこユキ @daizu_hiitakona 2020年6月14日
910brt1 童磨が女ばっかり食べてたのはあの世界だと鬼にとって女の方が滋養があって効率的に強くなりやすいから 猗窩座以外は女をよく狙って食べたと思う
7
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年6月14日
体脂肪率が高く肉質が柔らかい 雄臭がしないか少ない 反撃のリスクが低く狩猟しやすい となると 大体女子供になるやな。
9
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年6月14日
デントコーン畑でまるまる太ったヒグマ(400kgくらい)とか居たけど、他に食べるものがあれば人は食料としては下層なんだろうなと思う。三毛別のアレも冬眠し損ねて12月に降りてきたわけだし。
4
やし○ @kkr8612 2020年6月14日
成体のサイズになるまで15年くらいかかって精々6-70kg程度とか食肉としては効率悪すぎるな。マグロなら5年で200㎏、ウシは3年で700kgだ
4
mikaka @michando1 2020年6月14日
やっぱりオスは臭いんじゃんか
9
み(Togetter) @Togetter11 2020年6月14日
antemturu 女に強制妊娠させて子を食うという人間牧場的なディストピア漫画、妊娠期間長いし成長も遅いからめちゃ効率悪いよなーと思った
8
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年6月14日
OXって、玉をチョキっとするAAに見えないこともない
15
べにかわむき @lVXrA2f37kbVBzi 2020年6月14日
ラム肉はオスメス関係ない気がする
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年6月14日
人は牛や馬と違い、牧草と穀物主体みたいな偏った食だと栄養的にまともに生きていけないのでそこらへんも効率悪いやな。
2
Ukat.U @t_UJ 2020年6月14日
どう考えても、牛やら羊やらが子供や雌の方がおいしいのが元で鬼が人を食ったりする世界観のお話の女子供がおいしいという設定付けがされたのに、現実の方が奇なりとはこれ如何に。
5
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2020年6月14日
産業動物について知ってからフィクションに適用すると、より描写が深くなる
1
GAIA @2xpush 2020年6月14日
おおう… ハリウッド人肉食の噂とも合致すんなこれ… 陰謀論がはかどるわー…
0
@maryallyman 2020年6月14日
誰か忘れたけど人肉食った殺人鬼が女の肉の方が柔らかくて美味いとかなんとかみたいな話聞いたような
1
ユーコン @yukon_px200 2020年6月14日
豚でも馬でも去勢は普通にあるでしょ。スペイブレードのナイフでスッパリやんだよw
0
でーすい @doromizu2525 2020年6月14日
三毛別羆事件がコメント欄で挙げられているけれど、あのクマが女子供を優先的に襲ったのは女性が美味しいと知っていたというよりも「初めて食べた人間がたまたま女性だったから」なんだよね。クマは一度知った味に執着するという性質を持っているから、男性よりも女性の匂い(?)に反応したんだとか。あとは食事中でも動くものを見つけると反応するから、それでパニクって逃げ惑う子供を見つけて襲った可能性があるんだよね。
38
takatakattata @takatakattata1 2020年6月14日
オスよりメス・子供ってのは肉で言われてるね ラムだって永久歯も生えていない子供だし
0
tama @tamama666 2020年6月14日
あの子供どっかで見たと思ったらこの子か https://imgur.com/HmrXi1X
1
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年6月14日
マンガの「食糧人類」を思い出した。ちゃんと読んでないけど、突如現れた異形の存在から人類社会を守るため、人間が他の人間を家畜化してそれを異形に食糧として与えるような話だったけど。
0
Daregada @daichi14657 2020年6月14日
「乳牛はどうかって? 新堂エル先生の『a 乳牛 life』をどうぞ。名作です」
1
saku @sakuuuuuuune 2020年6月14日
ひよこのことを思うと、それなりに生を楽しめるだけまだまし
0
霧😷💦 @doppel1004 2020年6月14日
確かに脂肪が多いほうが美味しそうだよね。歩き始める直前の満1歳ごろの赤ちゃんとか最高にもちもちふにふにしてて美味しそうだもの…
5
和菓子 @nkltsl2 2020年6月14日
漁師が「子供産んだイノシシは食えたもんじゃない」とか言ってたり、荒川弘先生が「乳牛の肉は乳臭い」とか言ってたので、あくまでも「生娘の肉が美味い」という話ではないかな?
2
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2020年6月14日
銀の匙だと豚だけど子豚の頃に去勢して、生後三か月ちょいくらいで肉にしちゃうんだよね
1
カミ @kami2805 2020年6月14日
猫も去勢のタイミングで性格が変わるというな。そこには、オスにとってそれだけ大事な何かが詰まってるんだろうと思う。
6
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年6月14日
ジョジョの理論だと、雑食の人間はマズいらしい。 ヴィーガンの肉は旨そう
2
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年6月14日
ヴィーガン系おフェミさん、明日はスーパーで牛肉を買い占めやね。
0
聖夜 @say_ya 2020年6月14日
これはわりと常識の部類では。日本でもひよこ鑑定士とかありますし羊でも仔羊の肉はラムでマトンとは区別されますし
0
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年6月14日
マスク先輩「我々クンタラは人に食べられるという屈辱の歴史を持つのだ」
1
聖夜 @say_ya 2020年6月14日
オーバーロードにも魔法のスクロールの原料などに飼育される「聖王国両脚羊」なる二本足の羊()が出てきますね
4
ワブガー @Wabger 2020年6月14日
なんか品種改良で解決しそう
0
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年6月14日
人類牧場を作ってそこで作り上げた肉を食するとすると、「健康な人肉を作るために肉を与えなければならない」と言うジレンマを抱える羽目になるんだよね……しかも、どう計算しても成長させるために食わせた肉の方が取れる肉よりも遙かに多い。だから、なにかほかの(約ネバみたいに知性と人型を維持するための薬とか、極端に味がいいとか)理由がなければ、やる意味はない。むしろ、鬼と人間で「大量の獲物を食うのに、肉は少なく、しかもマズい」とお互いを害獣扱いして殺し合ってるってした方が面白いかも……
11
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2020年6月14日
COWとOXの違いのリンク、開けない。
0
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2020年6月14日
『cattle:人間に飼われている牛の総称(畜牛のこと)』『cow:メス牛、乳牛』『bull:去勢していないオス牛』『calf:子牛』『ox:去勢したオス牛、睾切牛』 ◯(タマ)が×(無い)から去勢牛 と今覚えた。
6
エスタ @e_st_a 2020年6月14日
なんか家畜人ヤプーみたいな話やな、、、
0
neologcutter @neologcuter 2020年6月14日
植物育てる場合でも「間引き」はやっちゃうしね。人間として生まれた以上しょうがないとは思うよ。
0
hararitto @sseg14 2020年6月15日
遊牧民は羊のオスは一部残して去勢しちゃって、成長した去勢したオスを食用にしてるんだっけか。 いわゆる騎馬民族説も日本に去勢の慣習が全然なかったから賛成されなかった。
0
おちゃづけ @kusarechazuke 2020年6月15日
Nonsomnia 昔、それを大真面目に考えて、人肉をおいしく食べるためにスパイス配合や塩加減を研究して試食段階くらいまで進めた実在の連続殺人鬼お肉屋さんがいるんですよ…カール・デンケって言うんですけど…
13
玉川あるい @EvnY9Yc548xH51j 2020年6月15日
人間を家畜化するなら、食用よりも単純な肉体労働させるが有用かと思う。
0
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2020年6月15日
( ˙꒳​˙ )女子供の方が上手い云々の大元ネタが気になるところ、過去に人肉食べた人の食べわけ感想とかありそう
0
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月15日
なんで自分が出した情報じゃないのに自作宣伝してんの?
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年6月15日
哺乳類の男の体臭はストレス作用、女の体臭は鎮静作用というのが科学的にわかってしまったので食肉も同じことが言えるだろう… https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/9181/
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年6月15日
女鬼が人間の女を食っても特に印象が変わらないが、男鬼が人間の男の肉を食うとゲイとして扱われる食人鬼社会……?
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年6月15日
色んな意味で怖い…ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年6月15日
_Nekojarashi_ 肉の味じゃなくて、狩りやすい獲物としておいしいという事だと思う。
1
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年6月15日
永遠の賢者モード<去勢
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年6月15日
ソイレント・グリーンも「ロット」によって美味しさに差が・・・とか。
0
唯野 @tadano29 2020年6月15日
人間が美味しくないとすればそれは食肉用に品種改良されてないからでは? と思った
7
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年6月15日
豚は去勢するっての知ってたから、食用ではそうなんだろなあ。
1
ゆきんこ @yukin_co 2020年6月15日
人間は美味しいよ。自分の血液を舐めてごらんよ。美味しいから。
0
温玉屋 @BoiledEgg1987 2020年6月15日
暴走族で雄牛の群れということを言いたかったのか「oxes」という旗を掲げて走り回ってしまったという話を唐突に思い出した
3
白山風露 @kazatsuyu 2020年6月15日
自由を奪った状態で殴るなんて……!
0
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2020年6月15日
人間の肉がおいしくないなら人肉食は禁止されてないし、クマがまた人を襲わないと思うんですけど
0
(´・ω・`) @ocelot33 2020年6月15日
東京喰種には去勢された男の娘?みたいなキャラがいた気がするけど作者は分かった上で描いてたのかな
0
Requirer @Requirer8 2020年6月15日
牛に例えんでも、女子供の肉は柔らかいじゃん。日本は霜降り文化やで。
0
Requirer @Requirer8 2020年6月15日
yasu43851374 人肉食が禁止なのは、クールー病があるからと食肉効率が悪いからかと思います。実際、人肉食事会を取材したネット記事を見ると、味は美味しいらしいので。
1
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2020年6月15日
知識としては知ってても、肉の生前の個性の情報を意識してしまうと若干食べにくくなるな…。性別とか、享年とか。蛸は吸盤の並びで分かってしまうからツライ
0
tama @tamama666 2020年6月15日
kusarechazuke 最初、アンジャッシュ渡部さんが皆様に迷惑をかけてしまうことをしたので自粛と発表あったとき、真っ先に「あ、ついにデンケにならって禁断の人肉に手を出してバレたんだ」とおもいました
0
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年6月15日
ガリバー旅行記を書いたジョナサン・スウィフト「アイルランドの貧民の子供たちが両親及び国の負担となることを防ぎ、国家社会の有益なる存在たらしめるための穏健なる提案」赤子は美味いらしいぞ。
0
manimani @manimanifunny 2020年6月15日
ikitakunaiyoooo 人間は塩分を潤沢に取るので塩気があって美味しいらしい。ソースは熊害事故のなんかの記述だったような…ごめん忘れた。
0
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年6月15日
豚の去勢は実習でやったけど、玉袋を切って中身を抜き出すだけの簡単なお仕事。
0
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年6月15日
高校時代の現国教師が「子供の絵本を見たら『トラは年を取ると人食いトラになる』とか訳のわからない事が書いてあった」とか言っていたが、あれはハンティング能力が下がって人くらいしか襲えなくなるから。(別に人がうまい訳ではない説)
1
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年6月15日
吉田戦車「甘えんじゃねえよ」で蟹が「髪を結った太った男性以上の美味があると言うのか!」みたいな美食対決をやってた。(至高側はボディコン女)
1
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2020年6月15日
なにかで鹿の腹子を食べるシーンがあって、全体的にぶよぶよした肉でけしておいしいものでは無かったと書いてあった。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年6月15日
山賊ダイアリーからえた知識だけど、 オスのイノシシは繁殖期になったら、食べれたもんじゃない。肉がナフタリン臭くなるからその時期は食べるのはメスだけなんだってさー。
0
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年6月15日
昔ばなしなんかの「太らせてから食う」ってやつ、コストのかかることしてんなと思ったけどこういうこと…?
2
ふじこ @hujikodesu 2020年6月16日
ようつべにある牛の金玉を捻じ切る去勢動画、見るだけで金玉と腹が痛くなるんだけどなんか見ちゃうんだよな。麻酔も縫合もしないのがなかなか衝撃。子豚はニッパー型の人間用の爪切りで皮を切ってぶどうの実を出すように玉を出して紐を切り消毒して終了。こちらも麻酔、縫合無し。泣き叫ぶ子豚の声がより金玉の痛みを誘発するw
1
しの @_sieraden_ 2020年6月16日
みんなカンバリ論じるのスッキなんやなあ。人肉は本当はめちゃくちゃ旨いけど実際に食い始めたら困るのでおいしくなってことになってるって聞いたことがある。でも理詰めで考えたらあまりおいしくないだろうなあ。安禄山……
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2020年6月16日
豊かな自然環境の中で、無農薬有機栽培の農産物をたっぷり食わせて、ストレスを与えずに、適度に運動をさせて育てた歯応えが有るのに柔らかい高級人間肉でございます。ええ、もちろん、肉質が落ちないように、屠殺の際には安楽死をさせております。
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2020年6月16日
人喰いの化物が支配してる世界の食肉の専門家「実は30〜40歳ぐらいの経産のメスこそ美味いんですよ」
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2020年6月16日
逆に「鬼を狩る」側が無辜の人間の生き血で長命を維持してるのが暗示されてるのが漫画の「衛府の七忍」
0
そそ @quiseitaiho 2020年6月16日
別に野菜だって似たようなことして栽培してるので肉食は残酷ってことにはならないよね
0