アプリで作成

美術館女子を炎上させたフェミニストに芸術ファンから怒りの声→「コロナで減った来場者を戻すための策」「何やっても美術館に来ないくせに文句ばかり言うな」

やらない善よりやる偽善
18

コロナで客足が途絶えた美術館2人を呼び戻すべく考案された「美術館女子」にフェミが大激怒

さとひ/渡辺裕子(わたなべひろこ)←仕事用 @satohi11

「美術館女子」もそうなんだけど、何かに「女子」「男子」をつけてしまうその裏に「女なのに」「男なのに」の気持ちが潜んでいるのがイヤすぎるので、早く死語の世界に行ってほしい。

2020-06-14 15:03:04
schappe @yahho_yamabiko_

マジで嫌すぎて声を上げなきゃと思うので上げますが、私たちはこれから美術館に見たいものを見に行く時でさえ女であることを隠して何者かに「美術館女子」として謎カテゴライズされないように身を守らないといけないんでしょうか

2020-06-14 10:09:25
Takeda, Keiko ☆単著出版☆ @keikotakedaneko

美術館の楽しみ方は多様であるという前提のもとで書くけれど、「美術館女子」企画は、女性が美術のなかで常に「描かれる側/視られる側」=客体化されてきたという議論を無視し、さらに女性観客をも客体化したつくりになっている。「映え」といいながら、自撮り画像がない。

2020-06-14 14:05:26
のちほど @notihodo3

マジで勘弁してくれ!!私の人生の一部を〇〇女子とか言われたら溜まったもんじゃないし、「美術館女子目指してるの?笑」とか「美術館女子ならもっとかわいい目の服着なきゃね」とか言う奴が現れた瞬間目の前の人間絶対殺してしまう 本当に勘弁してくれ

2020-06-14 13:25:50
耽美なる絵画とモノ @Estetism_jp

「美術館女子」のコンセプトにおいて女性はどうやら「映える写真さえ撮れればいい、学ぶ意志の無い存在」らしいです。美術館への一歩を踏み出す後押しをしたいのは分かります。ですが女性を作品を彩る単なる客体として写すのはいかがなものでしょう。バカにするのもいい加減にして欲しい。

2020-06-14 16:03:08
ぬえ @yosinotennin

「美術館女子」という企画名称。 美しいものに触れる喜びや芸術作品の発見、心躍る瞬間の共有は、性別や年齢を超えるのだという認識と時代になるといいですね…「〇〇女子」「女子目線」というコピーにうんざりの、かつて歴女と呼ばれた私はそう思うよ

2020-06-14 09:28:20
フェミさんへの反論
バランス @shokugonokaji

企画 #美術館女子 でレッテル貼りされたくない、元々私は通っていたのに…という方々。お気持ちは察するが、明るい人ならそれで業界が盛り上がることを喜んで良かろうに。度量!

2020-06-14 18:06:36
鬼読書 @onidokusho

美術館女子にイライラしてる人が、○○女子というカテゴライズが嫌なのはわかったけど、女子に限定してるのは実際に動くのが女性多いからだろうなあって。演劇とかお笑いとか女性の割合めっちゃ高いし。傾向として女性は足を運ぶかなって。美術館は足運んでくれないと収入につながらんし。

2020-06-14 18:06:13
かたみ せまP @sanbesan42

美術館女子、そんなに悪いかね。美術館は建物や採光も凝ってて、モデルを使ってそこの魅力を見せてる。僕も美術館には作品以外に「空間」としての魅力も感じてる一人だ。原美術館なんて大好きだった。 元々美術館は採算が取れないし、コロナはダメージだろう。あれで客が増えたらいいじゃないか。

2020-06-14 18:04:49
闇止み病み @rinkorupinnyan

#美術館女子 って言葉 何が女性は嫌なのか良く解らない 嫌でも 自分は違うと思って 気にしないで 勝手に言わせとけば良いのに それじゃ駄目なのかな? 言われると何か困るのかな?何か不快な事が有るのかな? 女性が○○女子って言われる事で 嫌な思いしてる事に想像力が自分は足りて無いのかな?

2020-06-14 18:07:25
蛾兆ボルカ @loveGame7cc

美術館女子って言葉をディスってるひとがいるけど、そんなのがフェミ的にどうとか言うなんてうるさ過ぎだと思うから正しいか正しくないか検討しませんが、僕はP-MODEL思い出して、わりとイイ感じしました。

2020-06-14 18:07:51
airhead @b3_3

美術館女子、古臭いやり方だと思うけどお金を落とす新規層は これが一番響くやり方って事だよね。 文句言ってる美術オタクやアーティスト達は自分の作品や 表現技法で素晴らしさをアピールする絶好の機会でしょ、 クソだの反対運動するのはお宅らの役目じゃない、芸術って 大したこと無いねとなるだけ

2020-06-14 18:08:05
さるさ @koudoldk

今度は美術館女子か。 フェミさんほんと被害妄想激しすぎんよ。。

2020-06-14 12:58:38
夢から冷め太 @yumesame83

美術館女子の何がいけないんだ。フェミって女をチヤホヤしても文句言うのな。

2020-06-14 14:45:18
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3

読売新聞の『美術館女子』って写真企画、フェミさんが食いついて炎上させそうだなと思ったら本当に炎上し始めてて笑う。

2020-06-14 14:24:34
🕊yuki🕊* @yuki_pp_buncho

#美術館女子 ってなに?と思ったらめっちゃ燃え盛ってた。 コロナの影響で来館者減ってるから苦肉の策の企画なのかね、知らんけど。アートと無関係なアイドル起用してハードル下げたかっただけじゃね。 レッテル貼とか女性軽視まで考えてなさそう。

2020-06-14 15:00:53
🕊yuki🕊* @yuki_pp_buncho

フェミ二ストさんたちを否定するつもりはないんだけども、大学入試での男女差別みたいな直接的な問題以外の事柄(美術館女子みたいな企画)にもめちゃくちゃ怒ってるの見ると過敏すぎて引いちゃう。 自分で自分を差別してるように見える、気にしすぎてて。

2020-06-14 15:19:59

コメント

あのこのきなこ @anokogam 2020年6月14日
騒いでる人達、美術館の行く末とか全くカケラもこれっぽっちも興味ないと思うよ。
60
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月14日
twitter上における自称「フェミ」の害悪ぶりが、これで少しはオタク圏外にも広まるだろうか
45
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年6月14日
「フェミは有害」というエビデンスがまた一つ
44
アル @aruhate 2020年6月14日
また最初から美術館に行く気も無い奴が「これじゃ美術館行きたくなくなっちゃうよ」とか言ってんの? 献血行きたくなくなったり美術館行きたくなくなったり大変だな
53
サボってん @tktksbtn 2020年6月14日
声をあげなきゃって考えが既にヤバいよな 自分と同じ考えが当たり前だと思ってしまってる
23
古井戸 @deepandoldwell 2020年6月14日
とはいえこの「フェミ」って言われてまとめられてる人々、少なくともさとひさんとぬえさんは普段からフェミっぽいこと呟いてる人ではないよ。他の人らは知らんけど。女性の中にはうんざりしてる人もいるよってだけでは。
46
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2020年6月14日
リケジョという言葉は炎症しないのかな? 理系女子≒女は馬鹿な方がいい。とかの理論ができそう
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月14日
deepandoldwell 近い将来、「フェミ」=「クレーマー女性」くらいのニュアンスになってしまうかもな。
41
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月14日
KRGLAY 小保方晴子の騒動が2014年の3月頃。一方、ツイフェミ的動向が活性化したきっかけとも言える碧志摩メグの騒動は2015年初頭。つまり「リケジョ」の単語が流行った当時は現在のようにツイフェミ共が湧いていなかった。
10
超魚目 @superUOnoME 2020年6月14日
なるほどねえ。とはいえ○○女子呼びに辟易する気持ちもわかるので、キャンペーンと銘打ってあれば反応は全然違ったかもね。
42
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月14日
小保方は英雄的な扱われ方だったのでそこから派生した「リケジョ」という単語にも反発は少なかっただろうけど、この「美術館女子」は単なる企業の企画だから「女性という存在が利用されている感」「男性から勝手に定義づけられる感」が強くなるのだろうかね。それでもどうでもいいけどな。草食系男子とかいうのもセンスがクセエだけで特に関心も湧かなかった。
6
はんそでまゆげ @hansodemayuge 2020年6月14日
レディースデーは擁護するのに○○女子はなんでダメなんだろう? どっちも"マーケティング"でしょ。
42
わたげ @watage45 2020年6月14日
現状の来場者は女性が圧倒的に多いので、これはむしろ「可愛い女の子に釣られる男性客」を狙っているのでは…
26
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年6月14日
やめてください! 甘いもの食ってるだけで「スイーツ男子」とかいうレッテル貼られる野郎もいるんですよ!
56
カブサカモト @SakamotoTosu 2020年6月14日
大体この手のことは、一言で言い表せるんですよね。 「おおきなおせわ」
16
KID提督 @KID_sakotsu 2020年6月14日
hansodemayuge 結局自分に利益があるかないかだけでしょ 美術館女子割引キャンペーンとかやったら掌返しそうだなフェミ共
37
はきの @hakino_ 2020年6月14日
順調に過激化、先鋭化していってるな。よしよし。フェミに限らないけれど、思想系が同類とSNSで繋がると身内の中でどんどんエスカレートしていくんだ。そして何かの拍子に世間一般と触れた時、一気に批判を受けて滅びることになる。いい傾向だ、さっさと滅びろ
17
もるしつりょー @mollgra__munyu 2020年6月14日
それこそ男か女か生物か無生物かもよく分からない物を被写体に、「美術館物体」とでもすれば良かったのかねぇ 女性が表舞台で活躍するのがそんなにも嫌なのか
1
かにたま @kanisato 2020年6月14日
コロナで減った客呼び戻すのなら、わざわざ男/女を分けた企画をする意図とは?
18
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年6月14日
「女子って言った!今こいつ!女子って言った!言ったよね!許せない!!」
36
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年6月14日
これでキレる方もどうかと思うが、  >フェミって女をチヤホヤしても文句言うのな  それはむしろ正しいフェミニズムです
18
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年6月14日
こういうのが嫌だったら美術館関係の別の企画を運営して成功を収めたのち、「私たちの方が『金儲けできる』のだ、美術館女子よりも」と証明すればいい。とにかく今はシンプルに「金」なんだから、大チャンスだと思うのですが。
1
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年6月14日
この手ので毎回思うのはおっさんをマーケティングでターゲットに据えた明示的なものがまず無いんだよなって(´・ω・`)おっさんだって美術館いきたーいいきたいいきたいいきたーいやーだいきたいいいいいいい(だだこねこね ムカついたから寄付減らそう♪割と本気(今年はいっぱい資金難のところ増えるから一度考え直すのは本気(とばっちりがどこに飛ぶかわからんのが現代社会よ
5
しなちく @sinatiku_unko 2020年6月14日
〇〇女子っていう言い方自体がバカっぽいって感じてたからこういう気持ちはわかる いいじゃないのTwitterで愚痴を垂れるぐらい。これで美術館に凸ってたらダメだけど
54
🌷🌸🌺🌻ラウ🌷🌸🌺🌻 @indigoblue_yume 2020年6月14日
我が県の県立美術館は屋外展示で「映え」「女子受け」を意識したプロモーションしてるけど企画展・常設展はガッチガチのゴリゴリで玄人向けのやつやってると思います 棲み分けも大事
3
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047 2020年6月14日
フェミニストやめますか?それとも人間やめますか?
19
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年6月14日
hansodemayuge 文句言ってる人はちゃんとレディースデーにも文句言ってると思うぞ。あれはほんと「女尊男卑!」って騒ぎたい輩にいい口実与えちゃってるから私も嫌い。しかしそんな羨ましいのか、レディースデー…。
12
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年6月14日
とりあえずもやもやするのでしばらく落ち着くまで美術館は避けて、博物館に絞ろうと思います。まさか博物館女子とか言い出さねえだろうな。
5
denev @_denev_ 2020年6月15日
全方位に無差別に喧嘩売ってるね‥。どんどん孤立してる。
11
denev @_denev_ 2020年6月15日
kanisato そりゃあ、コロナで減った客を呼び戻したいという意図でしょう。
7
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年6月15日
『しかしそんな羨ましいのか』 これだよ、この捉え方。こういうところだよ。うらやましいとかじゃなくてさ、あんたらダブスタじゃんっていう話なのに
32
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2020年6月15日
んなこと言ったら「そんなに会社の出世が羨ましいのか」とか「そんなに議員が多いのが羨ましいのか」とかなんでも言えるけど、それがアホらしいのはわかるでしょうに
29
RGB000 @19666_61 2020年6月15日
まぁこうなった時点でマーケティングとして失敗なんだな。大変やなって思う。
18
denev @_denev_ 2020年6月15日
nagoshimaru レディースデイは商売でやってるのであって、あなたに好かれるためにやってるわけじゃないですから。
28
ずいまく @zuimaku2 2020年6月15日
嗚呼・・・・またフェミの人達が嫌われてゆく・・・・
16
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
美術館男子もやればいいのにね。同じようなインスタ映え映えのかっこいい奴で「芸術とか理解できないけどインスタ映えすごい~^^」みたいな感じで手越祐也あたり適任じゃないですかね暇だろうしやって欲しいな~「子猫ちゃん~♪一緒にインスタ映えようぜ~♪」とかしてほしい。ジャニーズ×美術館男子いいんじゃないですかね。
17
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月15日
自分らが女子って呼ばれないアレな女だからって僻まなくても良いのに。
19
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
美術館おじさんでもいいけど、逆に人減りそうですね。あのなんだっけジジイの美術館でのセクハラ指南書みたいなやつ思い出しますね。https://www.excite.co.jp/news/article/E1497250971296/
9
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047 2020年6月15日
nagoshimaru ほんとフェミって敵作ることしかできないのな笑
31
mono @black_mono 2020年6月15日
私は理系の男性だからずっと「気持ち悪いオタク」ってカテゴライズされてたので、カテゴライズを嫌がる理由がさっぱりわからないですね
8
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
いやあ~実に羨ましい。AKBの女子だけ起用するなんて不公平ですよね!クレーマーやフェミニストに負けないで、美形男性を起用して是非「美術館男子」でもやってほしいですね!
6
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
black_mono 気持ち悪いオタクって誰から言われたんですか?可哀想ですね。理系なだけで気持ち悪いなんて言われたらすごく嫌だと思います。私は理系がさっぱりわかりませんからあなたの事尊敬しますよ。
8
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
meme_jinrou 少なくとも男性はこれをヨシとしてる訳でしょ。もちろんそれに対して、文句なんてあろうはずもない。頭空っぽで美術品を映えセット程度にしか思ってない感じで俺ばっかり撮ってよ~ってやったらええんちゃいますかね、ファンも喜びますよ。是非やって欲しいですね。
7
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
meme_jinrou お前の性別の奴は馬鹿しかいねえな!みたいな事されたらムカつきませんかね?男性の方々って寛大ですねえ。たまには怒った方がいいですよ。我慢しすぎとか言われません?大丈夫?貯め込みすぎてません?
12
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年6月15日
ホントになぁ・・・ウチのTLでも以前から「刀剣女子」「歴女」みたいな呼ばれ方を嫌う勢のツイートがちょいちょい流れてきて、そういうのがこの「美術館女子」にも反応してるんだよな。まぁ本意でない括られ方をされて腹立つのは解らんでもないけど、自分らのジャンルやらスタンスやらがどんな風かをいちいち細かく定義して相応しい呼び方決めてくのも面倒くさいで?
1
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年6月15日
まぁ正直AKBってどうなの?とは思うが素人さん向けでしょ?目くじら立てる ?
0
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2020年6月15日
いやファミじゃなくても美術館巡りを趣味にしてた人は反発するやろ◯◯女子って馬鹿にされがちな命名じゃん
38
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年6月15日
ただ、このまとめの見出しも「美術館女子」という呼称を嫌う勢を雑に「フェミ」扱いしてる時点でアレだが。
43
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年6月15日
ていうかこの企画なら燃えた方が効果あるんじゃね?
0
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年6月15日
「◯◯女子」という呼び方が「馬鹿にされがち」なのって、ある意味鶏が先か卵が先か、みたいな感じなんだよな。何かにつけ誰かを馬鹿にしたり見下したい連中と、特定の集団をまとめて呼ぶワードと。それこそ「オタク」も「ネトウヨ」も「フェミ」も、みんなそう。
23
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年6月15日
「なんとか女子」ってファッション的な趣味な意味でつかわれることが多くて、好きではない。もちろん「男子」も。こうして嫌がる人のつぶやきに対しても「女がなんかいってるw」「フェミが騒いだぞ!」みたいなくくり方をされがちで。誰かを個人ではなく属性として決めつけたり悪い想像してその想像を通して叩いたりなんてのは、珍しい趣味をしている人がTVで面白おかしく笑いものにされていた頃とそっくりだと思う。
41
あーまん @yaaasunn 2020年6月15日
美人すぎる○○も殴ろうぜ!
5
古井戸 @deepandoldwell 2020年6月15日
というかこのまとめも雑だな。ここにまとめられてる人たちフェミというわけではなくて、これまでの自分の営みが変なカテゴライズされそうで嫌がってるだけでしょ。炎上支援か??
35
しろの @zoshirono 2020年6月15日
いわゆるエセフェミは嫌いだけどこれは関係なく批判している人多いよ。私もそうだけど。ある美術館では男女比半々というデータもあるのに女性客は無知である前提のマーケティングはさすがに悪手。元々美術館を好んで通う女性をバカにしてるだけになってる。 同様に美術館男子などがあったら同じように批判する話だよ。
30
Hacchi @2mocccck 2020年6月15日
(こういう風にあれはイヤこれはイヤってワガママばかり言ってちゃぶ台返すしかできないお姫様体質の人々が大勢で喚き立てるから「○○女子」が馬鹿にされるのでは…?)
8
しろの @zoshirono 2020年6月15日
chaos__seed 今回のケースは圧倒的に批判が多いしあまり気にしない方がいいよ。まとめだと批判的な女性を非難してるのが多そうに見えるけど検索すれば微々たるものであることがわかるよ。
22
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月15日
zoshirono zoshirono 数の大小で正誤測ろうとしてるのめっちゃキモい
3
しろの @zoshirono 2020年6月15日
dualfoxy 正誤なんて測ってないよ。さも似非フェミしか言っていないかのようなまとめなので否定しているだけ。検索してみなよ。
23
味噌カッツ @freakykombat 2020年6月15日
zoshirono 昼間に美術館に行ける人の潜在的な人数は女性な方が多いだろ
3
SR @SR94538204 2020年6月15日
こういう、別に誰かが不幸になるわけでもない平和な企画を叩いてアイドルの女の子や読売新聞の仕事を奪うより コロナ禍で感染拡大させて、普段から現実に不幸な女性増やしてて、反社が背後にいるホストクラブを批判しろよと 自分が嫌いだからってクレームで真っ当な女性芸能人の仕事を邪魔するの、テラハの件と同じだと思うんだけど ジャメンタル(怒り、憎悪、嫉妬)って奴でしょ
3
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
性別でいちいち区別するなって言ってるだけなのに押さえつけようとしてる人たちが山ほどいて可哀想 別に美術館行くことに性別に見出す必要性ある?
31
青列車@letrainblue81号 @letrainblue811 2020年6月15日
美術館にせよ動物園にせよ元々博物館は大学と一緒で研究機関。主たる業務は研究で展示教育は従たる業務。[収集物]に触れることで先人達の知恵に学ぶある意味[温故知新]の場所。企画展・特別展で気になるモノ・興味あるものがあれば足を運びそれに触れることで己を高めることの出来る場所。また常設展もそれに触れることで新しい発見があったりして楽しいところ。女子も男子も関係ないっちゃ関係ない(^^);つべこべ言わずに行ってみよう触れてみよう学んでみよう(^^)/
1
青列車@letrainblue81号 @letrainblue811 2020年6月15日
letrainblue811 と、博物館学芸員有資格者がほざいてみる(^^);
1
SR @SR94538204 2020年6月15日
ネガティブな区別じゃなくてポジティブなアピールでしょ、これ 『キャンプ女子』とか『バイク女子』と同じだよ 魅力的なアイドルの女子が広告塔になって、美術館に行く女性のイメージを上げてる 良いイメージを宣伝してるわけで、美術館、アイドル、読売新聞、女性、誰も損しない ネガティブなのは騒いでる、他人の足を引っ張る層 悪いイメージはそういう連中のせいでつくし、人間の陰湿なもの(キラキラしてる他人の足を引っ張る)を感じて嫌だわ
8
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
ulbvbdkp23409 やっとこさ日本でも「ジェンダー」に関して色々議論がされてたりするのに一方では「たかがこれぐらいで」とか知識格差が目に見えるのが悲惨 元来女性しかしないことを男性もするようになって区別する必要性があるならわかるけどたかが美術館行くぐらいで性別つけられてたら時代と逆行してると言われても仕方がないのでは?
18
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
SR94538204 性別つけないとアピールできないわけじゃないでしょ 世界から後進国と言われても遜色ないですね
13
SR @SR94538204 2020年6月15日
女性は女性であることを誇って良い 女子を楽しみながら、ライフスタイルを楽しもう、ってことでしょ 別にフェミニズムって『性を否定すること』じゃないでしょ 『性を肯定すること』だよ 無性になる必要はない 女子であることを存分にアピールして良いし、その上で趣味を楽しめるのも自由だと思うよ それで不幸になる人なんて、自分が女性に生まれたことを呪ってるネガティブな女性以外いないよ
4
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
今まで普通に美術館行ってた女性だっているはずなのにこういう広告出しちゃうと勘違いした男性から「読売新聞のアレみて来たの?いわゆるミーハーってやつ?」って嫌味言われる可能性だってあるわけですよ ひどいと思いませんか?
32
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月15日
SR94538204 冷遇だけじゃなくて優遇も差別だから
1
SR @SR94538204 2020年6月15日
別にいちいちそんなん思わないと思うけど(少なくとも私は思わん) 逆にこれ、男性アイドルだったらどう思う? 私は女性アイドルは女子のイメージを上げてくれてると思うけど、 逆に、女性アイドルで若い女の子だからこそ、同性が叩いちゃうんだと思うね 何せガルちゃんとかでも女性芸能人への悪口酷いし 女性芸能人が広告塔になるの、女性のイメージが向上こそすれ、悪いことはないよ
2
SR @SR94538204 2020年6月15日
むしろ女性のイメージ下げてるの、こうして毎日毎日芸能人や有名人の魅力的な女性が何か仕事すれば叩く連中でしょ ああ女って陰湿なんだな、じめじめしてるな、ってイメージになる そういう悪いイメージを爽やかなイメージに上塗りしようとしてくれてるの、こういうキラキラしたアイドルの女の子たちだよ 足引っ張ってどうすんの?って思うね 女性のイメージや立場が向上しない一番の原因はルサンチマン女性だわ
12
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
別に出てる女性を叩いてるわけじゃないんだけど誰かさんはそういうイメージにしたいわけね
30
SR @SR94538204 2020年6月15日
>なに私が男性代表です!みたいに気取ってるの? それ、自分が女性の代表面してる、クソデカ主語女性全員に言えることでしょ そのままブーメランだよ 女性の代表はメディアに出てるレベルで成功してる、イメージが良い女性であって SNSで陰湿にギャーギャー騒いでる日陰者の女性じゃないと思うんだけど ある女性が不幸でも、ほとんどの女性は幸せなのであって、自分の不幸と世界観を世界に押し付けるなと
13
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年6月15日
女の古は女子じゃないから気にしなくていいぞ
3
SR @SR94538204 2020年6月15日
そして、美術館に行ったら自分がジロジロ見られるかも…ってのも『自意識過剰』としか 展示されてる絵画より相当美しい女性とかでもない限り、美術館に来てる他人の視線なんか奪えないだろ アイドルがこういう企画できるの、美術に負けないくらい本人が美しいからで 現実に、そこらへんの一般人がアイドルや絵画並みに美しいなんてことはありえないんだから
3
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
SR94538204 解釈が面白いね 誰も成功してる人を妬んでないんだけどまんま私の言ってる勘違い男性を素で行ってて笑うわ
17
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
SR94538204 あのね世の中の男性の一部にはどんなところでも女を口説こうっていう男がいるわけなのわかる? 今回の話なら美術品より美しいとか美しくないとか関係ないわけ
14
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
ゲーセンですらナンパしようとする男性がいるぐらいだし
15
SR @SR94538204 2020年6月15日
自意識過剰は図星でしょ?自分がアイドル並みに美しいとかものすごい自信でもない限り、そんな心配はいらないよ みんなそこらへんの一般女性より美しいものを美術館に見にきてるわけで こういう企画は所詮ファンタジーで、ものすごい美人だから成立することだ 現実には、ほとんどの女性が展示物の美しさに負けて、埋もれるでしょ CMと一緒で、アイドルは美術に負けないから釣り合える企画なんだよ
5
SR @SR94538204 2020年6月15日
ゲーセンはそもそも民度低い男の溜まり場でしょ 昔から不良の巣窟だよ 美術館とゲーセンで民度が一緒なわけがないじゃん そもそも、行ったことないのかもしれないけど基本的に大きな物音たてたり大声で喋ったりは厳禁だし、ゲーセンより警備員に叩き出されるよ
0
SR @SR94538204 2020年6月15日
いや、噛み合ってないのはそっちでしょ ゲーセンと美術館を一緒にするのがおかしい(スラム街と世田谷を比較するような話) 可愛すぎる芸能人のアイドルと一般人の自分を一緒にするのがおかしい(一般の男がジャニーズみたいなストーカー被害を心配するようなもん) 自意識過剰すぎるしゲーセンにも美術館にも行ったことあるのか?と
0
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
SR94538204 自意識過剰って誰れかがAKB憎しで書いてると思ってたの??? ちょっと勘違いも度が過ぎるんじゃ…
22
SR @SR94538204 2020年6月15日
AKB憎しじゃなくても女性自身がなんとか女子って文化を楽しんでてキラキラしてるのはいいことじゃん インスタ女子と一緒でしょ インスタだって女性利用者の方が割合高いがインスタ女子って言われるし、本人たちがそういう文化楽しんでる なんとか女子とかのキラキラ女子系が気に食わないなら山登りとかアウトドアとか全てに対していうべきでは?
1
SR @SR94538204 2020年6月15日
要するにアクティブな女子に対しての僻みにしか見えない この企画も根底は今時のインスタ女子層を集客したい狙いじゃん それで美術館や店に迷惑かけるようになったら考えものだけど、マナーを守って楽しむなら問題はない 叩くんだったらホスト依存で社会にも迷惑かけてて本人たちの命も危ない連中を叩けよって思う 迷惑かけない限りはアクティブなライフスタイルを楽しんでる○○女子に水差す必要はない
2
SR @SR94538204 2020年6月15日
私はインスタ映えで迷惑かけない限りは美術館だろうがキャンプだろうがアウトドアだろうが喫茶店だろうが映画館だろうがどこでも楽しめばいいと思うよ ○○女子文化はインスタ女子文化でしょ そして女性の経済力と発信力が強くなったからそういう女性を美術館もお店も呼び込みたい それ自体はいいことじゃん タピオカゴミ騒動みたいなのは問題だけど、マナーを守る分にはアクティブ女子は経済にとってもプラスでしょ、特にコロナ禍の今は
1
SR @SR94538204 2020年6月15日
むしろ今問題なのは夜遊びで迷惑かけてる奴らじゃん 命の危険があるのにホスト依存をやめられず、おまけにホストはそういう依存症の女から搾取する 女性問題と向き合いたいなら向き合うべきはそういう問題では? 健全に昼間出かけて健康に遊んでるアクティブな○○女子なんて何も問題ないよ 問題なのは自分の健康も周りも考えられずに行動する別の女たちでしょ
0
夢から冷め太 @yumesame83 2020年6月15日
ミーハーが増えれば芸術市場の裾野が広がっていいことづくめなのに、何でネガティブに捉えるのかさっぱり分からない。
14
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年6月15日
羨ましくないなら、この程度取り上げて女尊男卑!って騒がなきゃいいのにと思うわけですよ。少なくとも私は男が羨ましいです。
7
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年6月15日
_denev_ そりゃそうだ。商売のためなら意見言うなって?じゃあ「レディースデーがあるから女は優遇されてる」とかいう文句もやめて欲しい。
12
SR @SR94538204 2020年6月15日
これ女尊男卑って騒がれたんじゃなくて、○○女子は差別だ!経済的陰謀だ!(それが何が悪いのかわからないけど)って話でしょ。 まず今のフェミニズムが根本的に間違えてること。 『無性』になろうとしてる。『性を否定』してる。 女性、女、女子。そう呼ばれることに異様に否定的。 女性を否定してるのは、ほかならぬ自分たち自身なんだよ。
3
SR @SR94538204 2020年6月15日
むしろ本来のフェミニズムって、『女性の肯定』でしょ。女性と呼ばれること、女性であることを否定するのではなくて。 今の自称フェミは、まるで女という呼称すら悪であるかのように狩る。女という性、存在に評価が低く、自信を持ててないの自分たちではないかと。 むしろ、社会や経済の方がよっぽど、女性という存在の価値を高く評価してるよ。だからこうやってアイドルや○○女子として宣伝されるわけで、広告力、発信力があるって見なされてる。
2
SR @SR94538204 2020年6月15日
女性自身の経済力と影響力、発信力が高くなったからこそ、今コロナ禍のこの時代に、女性をもっと招きたい、女性にもっと発信して欲しいと思われてるから、○○女子っていろんな分野業界が使いたがる。 そういうインフルエンサーになってくれる女性(インスタ女子)が増えて欲しい、って希望期待されてる。 それは立派に女性の社会的地位向上でしょ。社会参加や発信や影響を持てない時代だってあったのだから。 わざわざそれをネガティブ意見で潰して、女性の価値を自分で下げてどうすんだよ。
0
SR @SR94538204 2020年6月15日
結局、社会でうまくいっている女性、アクティブな女性、キラキラしてる女性への、足引っ張りにしか見えない。 そしてメスを入れるべきは、そうなれなかった女性たちでしょ。コロナ禍の今、ホストに依存して、自分の命もホストの命も危険にさらし、社会をも危機に陥れかねない、夜遊びテロの女。 そういう女から搾取し続け、反社会勢力をバックに荒稼ぎし続ける、モラルのないヤクザな男たち。
2
SR @SR94538204 2020年6月15日
本当に女性の社会問題と向き合うなら、向き合うべきは反社会勢力だし、そういう男たちに金を貢いでる女じゃん。決定的に被害者と加害者がいるのだから。 誰も不幸にならない前向きで明るい話題に水差すなら、確実に誰かが不幸になってる問題に向き合うべきでしょ。 イキイキと働いてる夢を叶えた芸能界の女性に茶々入れてたって誰も救われない。実際に誰かを救いたいのだったら、本物の問題のホスト業界の闇にでももっと積極的にメスを入れて時間使うべきだわ。
1
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
yumesame83 ミーハーだからって叩く人が山ほどいるからですよ しかも女性には高圧的に
27
SR @SR94538204 2020年6月15日
>ミーハーだからって叩く人が山ほどいるからですよ しかも女性には高圧的に だったらそれは叩く人を批判するべきで、企画は守るべきでしょ。 叩かれるからこういう企画はやめろ、で萎縮させてどうする。 そんなもん、ミーハーな女性を叩く人間よりタチ悪い。 そもそもミーハーになるな、なろうとするな、叩かれる前にミーハーになるきっかけの企画をやめろ、ということなんだから 女性から娯楽機会と自由を奪うだけでしょ。
2
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
SR94538204 この企画がなかったら女性は美術館に全く行かないような言い草ですね
28
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年6月15日
grayengineer でも君ら30代とか20代後半でも女子って呼ばれるの好きじゃん?()
6
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年6月15日
ミーハーな男性は馬鹿にされるけどね。叩かれもするよ。それもその手の女性に。
7
SR @SR94538204 2020年6月15日
>この企画がなかったら女性は美術館に全く行かないような言い草ですね 今コロナ禍でどこの美術館も苦しい。その中で積極的に外出し、アクティビティを楽しむアクティブな女性(○○女子)が期待されてる。 だから同年代のアイドルを使い、インスタ女子世代に○○女子をアピールする。 あなたがターゲットじゃないだけだと思うよ。
10
赤べこ @akabeko7654 2020年6月15日
でも実際「〇〇女子」って持ち上げたらどういう層がどういう気持ちで行くの? 基本的に趣味嗜好って「それをするのが楽しいから」でしょ?でも〇〇女子を話す時ってそこにいる女性陣にフォーカスしてその人たちが楽しむ内容を丁寧に解説はしないじゃん? キラキラ活躍してる云々言ってる人いるけど〇〇女子とか言ってる報道でバッチリメイクのお洒落な人が映える自撮りしてるとかそんな光景かけらも映さないよ
26
赤べこ @akabeko7654 2020年6月15日
もしかして上の人ってそもそも「〇〇女子」って騒がれてるネタ全般ろくに見てないんじゃない? 自分がパッと思い浮かぶのだと「刀剣女子!日本刀が今女性に人気!」とか騒がれたけど実態は女オタクが刀剣乱舞由来でハマっただけ(だけっていうのもどうかと思うけど)なのをあんまり詳しく知らないメディアがただ特集組んで取り上げてるだけで、別にそれを見た外野が興味持つほどじゃない程度の話のタネにしたくらいのしかねーぞ
15
denev @_denev_ 2020年6月15日
akabeko7654 お前の性別の奴は馬鹿しかいねえな!って誰から言われたんですか?
0
denev @_denev_ 2020年6月15日
ulbvbdkp23409 この企画で新たに美術館に行く女子もいるでしょう。ニワカに自分の庭を荒らされるのは気に入らないですか?
1
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年6月15日
美術館にくるミーハーは年寄りの趣味だし、そもそも美術館は作品と向き合うところで人の目を気にするところじゃない。
5
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月15日
「女子」って付いただけで自分のことだと思いこんじゃう過敏症だから嘲笑われるんだろ
17
赤べこ @akabeko7654 2020年6月15日
_denev_ あなたみたいな思考回路の浅い常にネットで煽ってる人だとよく言ってるのは見ますね 自分は男なので「男は馬鹿ばっかり」って意見ですけど
12
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月15日
ulbvbdkp23409 そういう思い込みが「自意識過剰」って呼ばれるだけだと思う
15
denev @_denev_ 2020年6月15日
akabeko7654 つまり、この美術館の企画の人に言われたわけではないですよね?なに八つ当たりしてるんですか?
0
denev @_denev_ 2020年6月15日
akabeko7654 申し訳ありません。アンカー先を誤りました。 _denev_は本来、meme_jinrouに向けて発言したものでした。謹んで訂正の上、お詫びいたします。巻き込んで済みません。
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年6月15日
「女子」ってそもそもアラサーとアラフォーをターゲットにした時カドが立たないよう気を使った言葉でしょ。女性全般を指しながら年齢についてうやむやにする。
17
@Rkv8Rwnx8YhLUAr 2020年6月15日
美術界隈では美術館やギャラリー等でナンパをする人間が随分前から問題になっていて、(指南書めいたものを載せた雑誌が数年前にプチ炎上しています)かくいう自分も元美術館スタッフとして対応に悩まされたことが幾度もあります。その為この記事に対する第一印象は「この女子達目当てのナンパがまた増えるだろうな」でした。杞憂で済めばいいのですが…
32
KABE@ @abekoved0902 2020年6月15日
広告に対して意見を述べただけで「炎上」というレッテルを貼るのよくないと思うんですよね。 というか今さらこんな言葉を選択する広報担当も世の中が見えてないというか‥‥
24
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月15日
Rkv8Rwnx8YhLUAr 炎上させた所為で気付いたナンパ馬鹿もいるような気がするぞ まさに火に油を注いで回ってるのがフェミだよ
0
@Rkv8Rwnx8YhLUAr 2020年6月15日
Rkv8Rwnx8YhLUAr 念の為ですが、企画を打つ側でなくナンパする人間が悪いというのは理解しています。ただ本企画に関しては普段アンチフェミ寄りの自分も「これは既存のお客様がかなり嫌がるのではないか?」と思いましたし、案の定美術館ファンや美術界隈(男女問わず)のかなりの人数がTwitter上で嫌悪感を示していたことも付記しておきます。…とはいえ現場が妙な輩に悩まされず、かつお客様が増える方法なんて自分にはわからないのであまり大きな声で批判したくもないのですが。
13
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
「私を含め、いま若い女性は「インスタ映え」に夢中だ。身近な場所にこれほど贅沢な映えスポットがあるなんてどれほどの女子が知っているだろう。」美術館はこういう物だっていう認識なのが美術館女子だとされるならそりゃ全力で否定したくなりますよね。もしかしてだけど、記事も読まないで、ただフェミ叩きしたいだけの人多いんですかね?
28
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
mtoaki アラフォーとアラサーがインスタのために美術館にこいと? インスタ女子ってそんなババ臭い人たちを指してたの?
1
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年6月15日
美術館来なくて開拓の余地がありそうな層がインスタ女子なんじゃね?
7
lion5557 @lion55571 2020年6月15日
そりゃ公開した状態で愚痴ったら突っ込みくらいくるだろうよ。
0
赤べこ @akabeko7654 2020年6月15日
インスタ映えインスタ映え言ってるけど基本写真撮影禁止の美術館博物館で何を映えさせろっていうの
15
赤べこ @akabeko7654 2020年6月15日
ulbvbdkp23409 あーいるいるフラれたら「誰もお前のことなんか興味ねーよ自意識過剰になってんじゃねーよブス!」とか捨て台詞吐くやついるよね
17
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
SR94538204 ターゲットですらない男性が寄ってたかって叩いてるのは問題ないんだ
9
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年6月15日
@ulbvbdkp23409が青いのと被って見えてしょうがねぇ。
9
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年6月15日
建築や屋外彫刻の外観には著作権ないよ
1
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年6月15日
これ「にわか」扱いみたいなのが近い感覚だと思う。例えば「この作品の今までのシリーズの歴史や物語や伏線や構成がわからなくても、浅いとこだけ見て楽しんでいる特定の世代」と、元のファンまで年代でくくって言ったら荒れるというか…。仮面ライダーをイケメン目当てでみる奥様とかプリキュアの男性ファンはみんな萌え目線だとかいう偏見というか
12
ミーム @meme_jinrou 2020年6月15日
美術館が美術館であることを捨てて「映えスポット」になりたいというなら、このご時世だし、人に来て欲しいとなりふり構ってませんから「アイドルの聖地巡礼場所」になりたいというなら、それも仕方ない話だし、実際それで人が来てくれるならいいんじゃないかとも思いますよ、そのアイドルが好きな人は嬉しいでしょうからね。ただその価値観を「美術館女子」というものにして、ここに来る女性はすべからくそういう物だという見られ方をされたくない人もごっちゃにしてしまうのは悪手としかいいようがないですね。企画が悪すぎる。
17
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
chaos__seed 一番近いのはカープ女子だね 水曜日のダウンタウンでクイズだしたら答えられなかったのがたくさんいたよ もちろんそれより前からのファンは答えられてた人もいたけどね
0
漫画家にバカって言われてブロックされた優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2020年6月15日
yoshiaki_idol めんどくさいのは十把一絡げにフェミって叩いてる方では? 叩くならもっと練ってからにしてよ雑にもほどがある
11
田中 @suckminesuck 2020年6月15日
草食系男子とかマスコミの作り出すレッテルがクソってだけの話なのにな
18
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年6月16日
ulbvbdkp23409 そういう勘違いする男性も確かに困るが元はといえば妙な言葉を作って広めようとする輩のせい。
4
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月16日
yoshiaki_idol そういや青おば棘BANされてるんだっけね
0
フルバ @furubakou1 2020年6月16日
hosikawatukimi 少しずつでも棘をさっぱりさせんとな
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年6月16日
いや、ほんとうに美術館の集客企画ならば大歓迎だよ?希望を言うともうちょい集客難な場所選んでもっとその建物や立地や企画展のよさとかしっかり伝えて行けばいいじゃない。 中の階段とかじゃなくて外観や周辺が圧倒的に素敵で来ただけで楽しいとこってもっとある気がするよ。一方で普通に混んでる(いまだとコロナのせいで「混んでた」って言わないといけないのが悲しいけど)美術館や企画展に関しては、日頃から来過ぎだと思っている人が大半だろうからメジャーどころは外すのが正解かも知れない。
8
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年6月16日
公立美術館なんて割と豪華な建物ばっかりなんだから、「美術のことなんて知るかいな」って女の子が外で散歩がてらお茶飲んでるぐらいじゃないと勿体ないのも確かなのよ。だから企画としてはもうちょい反感買わない方向で纏められなかったかなという気持ちがある。
8
togetoge @togetog83023477 2020年6月16日
○○女子消そうが嫌なやつはどうせ茶化したり馬鹿にしたりするやつは心根がそういうやつらなので、別の単語作って馬鹿にするだろうから、むしろ○○女子を女子が楽しめる言葉に持っていくほうが楽しいと思うし、そちらの方がよっぽど美しい女の戦い方だと私は思うので、消すよりメディア利用してやって#美術女子的に絶対に見てほしい名作3選とかやってほしい。
3
togetoge @togetog83023477 2020年6月16日
お前らがバカにするように使っている「美術女子」は知識が豊富で美術愛が強いガチ勢なんですよを、愛と知識量で叩いてほしいな。まぁ何言ってんだこいつな意見ですみません。
3
mutsu @fuwa_hokuto 2020年6月16日
美術手帖は昔AKBと組んで仕事しているよ AKBの調子がいい時はAKBの名前を使って売り上げ増を狙い、 今となってはAKBを叩くことで名前を広めようとしている そんな雑誌 https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr176/auc0304/users/6/2/0/8/zakkanoyamamoto-img600x450-1459687122rn3hfa5906.jpg
4
togetoge @togetog83023477 2020年6月17日
美術手帳って流行おいというか、うれりゃぁいいみたいな感じでBL特集とか人気の漫画特集組んだり美術ガチ勢というかミーハー雑誌のイメージがある。(偏見)
0
usukuzi @usukuthi 2020年6月17日
若くかわいい女の子が憎くて憎くて仕方がないという気分だけは伝わった。 ちょっと前の野球部女子マネージャー叩きとか
0
和泉 @IZUMI162i6 2020年6月17日
美術館などの公の職場から女性を排除しようという強い意志を感じる。
4
@Rkv8Rwnx8YhLUAr 2020年6月17日
献血ポスター問題等で滅茶苦茶な理論を振りかざしクリエイターや私達オタクを萎縮させたフェミニスト、美術館やギャラリーに来て展示物そっちのけでナンパをする人間、『美術館女子』という名称が出てきた当初から美術館の既存ファンや美術館関係者が老若男女問わず議論しているところに後からやって来て様々な論点を無視し批判側全体にフェミニストとレッテル張りしたりさも女対女の諍いであるように嘯く人間。立場は違えど全員等しく美術を愛する者の邪魔でしょう
10
Tadashi @tadashifx 2020年6月17日
ぶっ叩いてるフェミに弁当男子についてどう思っているのか聞きたい。(最初の人は男子も女子も嫌と言うとは思うけれど)
4
Tadashi @tadashifx 2020年6月17日
一部の声はフェミだからというよりは「艦これやガルパンで入ってきたミーハーと一緒にされたくない」という老害ミリオタと同じ臭いがするので「よく見る奴だな」という感想。
3
ミーム @meme_jinrou 2020年6月17日
男性に〇〇が多いという事実に基づくレッテルを貼られた、一部の〇〇してない人達が感じる不愉快と似てるんじゃないですかね。
1
ミーム @meme_jinrou 2020年6月17日
怒って当然の行為に対しても、怒るなというのは無理があるというか、そうやって〇〇〇の口を閉じさせた所で不満というのは溜まるものですよね。こういったことに対して不満や不快感を表してはいけないというのであれば、当然その人たちは怒りの感情というものが欠落した菩薩のような人という事になりますね。だったらわざわざこんなまとめコメントまで来て封殺にくるなんて目障りな何かに対して不満のある人だと思うんだけど、そうでもないんでしょうかね。
13
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年6月18日
当時ですら公開時に下半身の部分を布で隠す措置をとられた裸婦像を描いたという理由で黒田清輝の絵を美術会から追放しろとか言い出しそうな程に芸術への理解もリスペクトもねぇにわかクソザコフェミが喚いてそうだなと思いました(KONAMI感)
7
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年6月18日
美術館訪問はもともとオバチャンたちが大好きな娯楽だからね。女子にターゲットを絞るのは営業広報の手法としてはありかな。あと、公立の美術館は小中学生無料だから大人がバンバン常設展に来てお金を落として欲しいとかあるかも。
2
どろろん @dorororororon 2020年6月25日
これだけ多様性多様性言われてるのに、なんとか女子とかなんとか男子っていう多様性は認められないのなんでなのかね
0
三波雄 @373_you 2020年6月25日
ふっとひらめいた。フェミニズムを(勝手に解釈して)謳歌してる女性たちのことをフェミ女子と呼んでみるのはどうだろう。
0
ミーム @meme_jinrou 2020年6月26日
薄っぺらいうわべしか見ない人って、なんでこれが非難されてるかとか、そういった意味を一切考えずに骨髄反射でコメント書いてるから、滑ってるように見えるんでしょうね。そういうのを滑稽というんでしょうね。TVのコメントとかもだいぶそんな感じで、いやいや、そこじゃないでしょ…っていう。そういうのを相手するだけ無駄っていうか、幼児のいう事をまともに聞いてあげてるとホント疲れますよね。
2
妖神なまこ @xZVThilceoU4poR 2020年7月3日
歴女とか山ガールとか、スイーツ男子とかサンリオ男子とかも、ファッションで自称するぶんにはいいかもしれないけど、そういう呼称はセクハラモラハラのだしに使われやすい。こういうのをネタに幼稚なからかいをしつこくかましてくる卑しいボケたジジババ共だけが悪いっちゃ悪いんだけど。
0