【「すべてが遅すぎる」インドネシアにコロナの波】世界で最も低い検査率、科学よりも奇跡を信じるリーダー

2
八百屋長兵衛🍡OSAKA @rook0081

> モルッカ諸島(英: Moluccas、蘭: Molukken)またはマルク諸島(インドネシア語: Kepulauan Maluku)は、インドネシア共和国のセラム海とバンダ海に分布する群島。 モルッカ諸島 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2… > モルッカ諸島はマルク州(赤)と北マルク州(黄)に分かれる。 pic.twitter.com/PG9gIfSWgr

2020-06-15 10:49:13
拡大
拡大
八百屋長兵衛🍡OSAKA @rook0081

インドネシアコロナ死亡者数は公式発表の3倍の可能性 2020-05-29 Virus Deaths May Be Three Times Official Tally in Indonesia - Bloomberg bloomberg.com/news/articles/…

2020-06-15 06:39:43
八百屋長兵衛🍡OSAKA @rook0081

「遅すぎる」:無秩序なインドネシアにコロナウイルスの波が押し寄せる 2020/05/28 ‘It’s Too Late’: In Sprawling Indonesia, Coronavirus Surges - The New York Times nytimes.com/2020/05/28/wor…

2020-06-15 06:58:36
リンク www.nytimes.com ‘It’s Too Late’: In Sprawling Indonesia, Coronavirus Surges A random sampling of thousands found that one in 10 had antibodies for the coronavirus, an alarming glimpse at what could be runaway transmission. 13466

✏️

インドネシアの検査率は、ウイルスの影響が最も大きい40か国の中で最悪— 100万人あたり967、米国は100万人あたり46,951である—インドネシア人、特に無症候性または軽度の症例感染症の専門家は、無意識のうちにウイルスを拡散させていると警告しています。

✏️

「災害はまだ続いています」とインドネシア大学のモデリングの取り組みを主導した疫学者であるパンドゥリオノ博士は言った。 「何ヶ月経っても、科学よりも奇跡を信じるリーダーがいます。私たちは依然としてひどい政策をとっています。」

✏️

「ハグ・キスするのはインドネシアの習慣ではありません」と彼は言って、島の低い感染件数に貢献した可能性のある要因を探しました。同じ文化的社会的距離は、ブラジルやイタリアに比べて日本やタイなどの国での感染数が比較的少ないことに関連して言及されています。

「遅すぎる」:広大なインドネシアにコロナウイルスの波が押し寄せる

‘It’s Too Late’: In Sprawling Indonesia, Coronavirus Surges - The New York Times
https://www.nytimes.com/2020/05/28/world/asia/indonesia-coronavirus-surge.html

2020/05/28

(Google翻訳)

数千人の無作為抽出により、10人に1人がコロナウイルスに対する抗体を持っていることがわかりました。

1,340のマルク諸島はどこからでも遠く離れています。これらのインドネシアの島々は非常に離れているため、この国で最も有名な小説家は、実際には群島であったガラグに監禁されていました。

しかし、コロナウイルスは地球の最も遠いところに忍び寄っています。

マルク諸島でのウイルスの最初のケースは3月中旬に確認されました。インドネシアで最も人口の多い島、ジャワから旅立ったハードウェア技術者です。中央政府が国の封鎖を強要したので、地方当局は問題を自分の手に取り、検疫所を設置し、飛行とフェリーを制限しました。

うまくいきませんでした。マルク諸島で最大の都市であるアンボンの1つの病院の25人の医療従事者は、Covid-19患者との接触がなかったにもかかわらず、コロナウイルス陽性であるとテストしました。他のインドネシアのバイラルホットスポットへの旅行歴のない帽子屋が5月上旬に病気になり死亡し、コミュニティへの感染が始まったことを知らせました。

マルク州での過去1週間にわたって、コロナウイルス陽性の検査は毎日2桁ずつ増加しており、検査の数は限られています—たった600人しか検査されていないため、実際の症例数は確実に覆い隠されています。

マルク州のコロナウイルス対策本部長であるKasrul Selang氏は、「こんなに早く起こるとは思っていなかった」と語った。彼の妻はコロナウイルスに陽性反応を示した。

世界で4番目に人口の多い国であるインドネシアは、ディザリングリーダーシップが公衆衛生をどのように妨げるかについての注意書きと、準備の整っていない国の病院が今までウイルスに圧倒されていない理由についての医学的パズルの両方を提供しています。

数千の島が米国本土よりも広い赤道の一部にまたがっており、インドネシアはウイルスの致命的な蔓延を遅らせるためにその広大な群島と若い人口に頼っていました。しかし、マルク諸島のような遠く離れた地域での急激なケースロードの増加と、ジャワ島のような人口の多い島々での本格的な大発生により、インドネシアの運は尽きているかもしれません。

5月の初めに、インドネシアはコロナウイルスの12,000症例未満を記録し、約865人が死亡した。木曜日までに、その数は24,538人の確認された症例と1,496人の死亡に増加しました。医療専門家は、この2倍の症例でさえ、実際の症例数ではなく検査の限界を反映していると言います。

国の2番目に大きい都市であるスラバヤで11,555人が無作為に抽出されたことが、暴走の可能性があることを憂慮すべき一瞥で、先週、テストされた人の10%がコロナウイルスに対する抗体を持っていることがわかりました。それでも、スラバヤを含む東ジャワ州全体で、木曜日の時点で公式に確認された患者は4,313人でした。

「大規模な感染はすでに起こっています」とダービー大学のヘルスおよびソーシャルケアの上級講師であり、インドネシア公衆衛生協会のメンバーであるドノウィディアトモコ氏は述べました。 「これは遅すぎることを意味します。」

インドネシアのケースロードが加速しているにもかかわらず、インドネシア政府は、経済を救うために、すでに散らばった取り組みである国のコロナウイルス規制を緩和する必要があると述べています。

大統領のジョコ・ウィドド氏は、外国のニュースメディア向けのブリーフィングで、「人々が食事をせずに病気になると、さらに悪化するでしょう」と語った。

しかし、公衆衛生の専門家の間では、コロナウイルスが米国やヨーロッパと同じように激しく蔓延すると、インドネシアのヘルスケアシステムが機能しなくなるという懸念が広まっています。

心配なことに、インドネシアでのCovid-19による死亡の半分以上は60歳未満の人々によるものでした。米国では、ほとんどの死亡は高齢者の間で発生しています。インドネシアの犠牲者の相対的な若さは、他の国で提供されている種類の救命治療を提供することができない病院を示唆している、と専門家は言う。

そして疫学者たちは来月の症例のさらに大きな急増を恐れている。先週、世界最大のイスラム教徒人口の国で、数百万人のインドネシア人がイスラムの聖なる月であるラマダンの終わりに祈りと旅行のために集まりました。通行業者によると、首都ジャカルタでは、休暇期間中に465,000台を超える車両が首都を離れました。

インドネシア政府は4月下旬にコロナウイルスの旅行制限を発表しましたが、厳格に施行されていないと批評家は言います。抜け穴はたくさんあります。空港のスタッフは、子供を含む家族全員がビジネス旅行者向けの免除の下で飛んでいると不満を言っています。

インドネシア大学の疫学者によるモデリングでは、最大20万人のインドネシア人がラマダン関連の活動のためにウイルスの入院を必要とする可能性があると予測しています。

全国Covid-19タスクフォースのスポークスマンであるアフマド・ユリアント氏は、休日の動きがあったため、来週から確定患者の急増が見込まれると語った。

インドネシアの検査率は、ウイルスの影響が最も大きい40か国の中で最悪ーー100万人あたり967であるのに対し、水曜日の時点では、米国の100万人あたり46,951であるーーインドネシア人、特に無症候性または軽度の症例感染症の専門家は、無意識のうちにウイルスを拡散させていると警告しています。

「災害はまだ続いています」とインドネシア大学のモデリングの取り組みを主導した疫学者であるパンドゥリオノ博士は言った。 「何ヶ月経っても、科学よりも奇跡を信じるリーダーがいます。私たちは依然としてひどい政策をとっています。」

インドネシア政府はもっとよく知っているべきだった。数週間にわたり、近隣諸国が渦巻く局所感染を記録していたとしても、インドネシアの指導者たちは群島がなんらかの形でコロナウイルスに免疫があるかのように行動しました。

「彼らは否定していた」とジャカルタのペルサハバタン病院の上級呼吸器科医であるErlina Burhan博士は言った。彼女は、コロナウイルス事件の大洪水のために、彼女はすでに彼女の机で疲れきって眠り込んでいると述べました。

インドネシアは最初のコロナウイルス症例を3月上旬まで確認しませんでした。隣接するマレーシアとシンガポールは、1月下旬に最初の症例を記録した。

一方、一部の病院、特に混雑したJavaでは、Covid-19と同様の症状を伴う肺炎の症例で大きな増加を記録していました。しかし、体はコロナウイルス検査が行われる前に埋葬されました。

ジャカルタの知事は、何百人もの人々がおそらく首都でCovid-19で死亡したが、公式のコロナウイルス数の一部ではなかったと言いました。

3月中旬に閣僚が病気になったとしても、インドネシアのトップリーダーの間で否定が続いた。国の厚生大臣は、祈りがウイルスを防ぐことができると提案しました。あるいは、運動とビタミンでうまくいくかもしれません。

ジョコ大統領は結局、群島全体にパニックが広まるのを避けるために、真実の状況が公衆と共有されていなかったことを認めた。

約1か月前まで国の制限が設けられていなかったため、州知事が米国で行ったように、一部の州当局は独自の旅行禁止令を制定しました。

マルク州では、最初の事件が確認された後、3月下旬に知事が空港と大きな港への到着を制限し始めた。約6,000人の部外者が検疫されました。

しかし、悪名高い腐敗した国では、誰もが規則に従ったわけではありません。公式の入国港が監視されていたとしても、漁師はマルク諸島からスラウェシ島のマカッサルのようなウイルスのホットスポットに行き来しました。そこでは、イスラム教の復活グループの集まりの後に感染が増殖しました。

マルク州のように地元の規律を課そうとするそれぞれの場所で、他の人々は生活が正常であるかのように進んでいた。

インドネシア医師会のアンボン支部長であるDr. Rodrigo Limmonは、「もし彼らが最初から移動を制限していたなら、この病気はインドネシア全土に広がっていなかっただろう」と述べた。

マルク諸島では、医療スタッフは適切な設備がないため、コンビニエンスストアのプラスチック製のレインコートを使用していました。世紀の変わり目に対立住民間の暴力によって破壊されたアンボンには、人工呼吸器が25台しかありません。 25人の医療従事者が陽性反応を示したHaulussy病院は閉鎖せざるを得ませんでした。

「もし彼らが病気になったり死んだりしたら、どうやって生き残ることができるのだろう?」地元の医療従事者に個人用保護具を配布しているアンボン市民社会グループの創設者、ヴィージー・ペルペシーは言った。

一部の当局者は、現時点では、ウイルスがマルク島チェーンの最果ての島々に広がっていないことを望んでいます。マルク南東部ではまだ1件の症例が記録されていません。

インドネシアには、制御不能な流行を回避した他の、よりありそうもない場所があります。観光バリ島は、最初の発生の中心であった中国の都市である武漢からの直行便がありました。 3月でさえ、行楽客はヨーロッパやウイルスに強い影響を受けた他の場所からバリに到着していました。

それでも、バリ島で確認された症例はわずか420人です。バリのウダヤナ大学のウイルス学者であるGusti Ngurah Mahardikaは、地元の火葬場をチェックし、コロナウイルスが原因でさらに多くの遺体が入ってくるかどうかを確認しました。彼らはそうではなかった。

「ハグ・キスするのはインドネシアの習慣ではありません」と彼は言って、島の低い感染件数に貢献した可能性のある要因を探しました。同じ文化的社会的距離は、ブラジルやイタリアに比べて日本やタイなどの国での感染数が比較的少ないことに関連して言及されています。

それにもかかわらず、マルク諸島の公衆衛生の専門家たちは、多くの人々が恐れているのはラマダン後の祝祭期間後の事件の新たな波になるだろうとしています。 週末の間、地元の市場は休日の買い物客でいっぱいでした。

地方政府の規制が霊的崇拝を制限しているにもかかわらず、この信者たちは先週の日曜日にアンボンに集まり、ラマダンの終焉を祝いました。 マスクを着用する人はほとんどいませんでした。 これまでのところ、この地域で発生した大規模な発生のほとんどは、超拡散的な宗教的出来事に関連しています。

「マルクでは、私たちが島であることは幸運です」と州政府保健局の責任者であるメイカルポントは言いました。 「しかし、これはすでに世界中に広まっているので、私たちは本当に懸命に戦い、本当に懸命に祈らなければなりません」