アプリで作成

フェミニスト「20年前の日本は電車で痴漢やり放題、精液をかけられたこともある。現在も状況は変わってない。痴漢天国を満喫している男は恥じるべき」

本当に当時の痴漢は特別酷かったのか調べましたが、客観的な資料は見つかりませんでした……
12
小川たまか♏️ 페미니스트 @ogawatam

私は20年前の高校時代、目黒駅から渋谷までの山の手線でも、渋谷から赤坂見附までの銀座線でも強制わいせつにあたる痴漢行為に遭ってたし、友人たちも同じように痴漢に遭ってた。精液かけられて泣きながら洗ってた子もいた。驚いてる人がいることに驚く。 twitter.com/motto2/status/…

2020-06-21 15:34:58
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

【告白】中学1年の時、兵庫県の電車に乗って、やられました。27年前。一番のお気に入りの長スカート。目的地で降りず、震えたまま25分かけてそのまま出発駅に戻り、泣きながら走って家に帰り、ゴミ箱にスカートを葬り去った。今日の今日まで誰にも(母・姉妹・女友達にも)言わず、記憶から消しました twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 22:12:37
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

12歳でした。後ろに密着する人がいて車両をかえて気づきました。田舎路線で絶対みてる人いただろうが、誰も助けてくれず…。子どもだったし、あまりに気持ち悪く、そんな行動があり得ると思えず、警察・鉄道にも言えませんでした。でも27年黙ったのは今の女性の被害に繋がってると思って反省してます。

2020-06-22 22:24:01
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

以来ズボンばかり。大学生になって車に乗るようになってスカート履けるようになったが、今でも極稀(←気づいてた?)制服は痴漢を喚起するので地獄。人に背中を見せるのが怖い。いつも壁を求める癖は今も。「聴いたことないから存在せず」こそ加害者の論理、日本の性犯罪を許容。被害者も声あげよう。

2020-06-22 22:28:44
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

ちなみに、女性の皆さんへ。知っててもらった方が良いので書きます。性的被害は、女性に話しても、「あなたの勘違い」「あなたも隙があった」「服装が」…との反応が多々あります。母ですらそうです。その反応(味方のはずの一撃)が一番傷つくので、あえて黙ります。だからまず、声に寄り添ってほしい

2020-06-22 22:33:25
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

幼少期に近親者の性的加害でこれを経験して以来、貝になってきました。支えたいと思ってくれる男性の皆さんへ。加害男性や構造を何とかする方に全力を傾けて下さい。被害女性に寄り添う際は、「共感」(一緒に怒る)に徹底し、「解決」から入らないで下さい。多くの場合、解決は被害者側にないです。

2020-06-22 22:36:57
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

性的被害者は、自分を責めます。日本女性の育てられ方の問題も。そこからどんどん問題の本質が、加害者側や構造でなく、被害者側に移ってしまいます。それでは社会は変えられず、加害が繰り返され、拡大します。だから、まず「一緒に怒って」下さい。誰か一人でも一緒に怒ってくれれば、力になります。

2020-06-22 22:41:52
舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen @sayakafc

最後に、性的加害が蔓延する社会は、パワハラも日常化してる社会。不公正で不健全で、男性にとっても居心地のいい場でありません。若い頃のパワハラをいつの間にか忘れてしまう人もいます。今一度、思い出して下さい。そして、誰にとっても居心地のよい社会を、男性と女性が一緒に作っていきませんか?

2020-06-22 22:43:39
ぼんぼやてつこ @bonvoya_tetsuko

30年前、私は通学に電車を利用していたのだけれど、保健体育の教師が授業で「精液は落ちないんだよね…」と言っていたのを思い出す。それが30年後の今も行われている加害、という事実に切なくなる。被害者は当然のこと、加害者も不憫になるな…それをやめる方法が確立されてないわけでしょ… twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 13:12:26
ぼんぼやてつこ @bonvoya_tetsuko

痴漢の中でも、依存症のようになっていてやめたくても手が出てしまう人の話を聞いたことがある(意気揚々と性加害に勤しんでいる人は八つ裂きでいいと思うけど)。意思ではどうにもならない、と。何がしかの「療法」の確立が必要なんじゃないのかな…痴漢行為、私からは病気に見える。性的嗜好ではない

2020-06-22 13:17:03
ちひろ @TwelveCJuly

高校生の時、痴漢被害で夏服の(セーラー服)規格が変わりました。胸元の三角部分が深くなった。(覗き込まれたり手を突っ込まれたりしないようにと。)あの頃に女性専用車両があったら怖い思いをしなかったのかなと思ったりです。(車両変えても追いかけてくる男いて遅刻した友達いたし) twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 11:52:46
@shito_min

私が女子高生だった30数年前も頻繁に痴漢に遭った。「今日痴漢に遭った人」を毎日確認するわけじゃないから実際の人数はわからないけれど、毎日、電車通学の子の誰か1人は痴漢に遭っていたと思う。 それから時が経ち、数年前に女子高生だった娘たちの時代も同じ。「女子高生」というだけで痴漢に遭う。 twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 09:42:33
@shito_min

なぜ通報しないんだ!という方もいるでしょう。 では想像してほしいのですが、あの超満員電車で「どこまでされたら」通報しますか? 髪の匂いを嗅がれたら? 手の甲でお尻を撫でられたら? 肘で胸をつつかれたら? 掌でお尻を揉まれたら? スカートをまくって腿を触られたら? 下着を触られたら?

2020-06-22 09:47:03
@shito_min

手の甲でお尻を撫でられるのも、立派な性犯罪です。 でも。 たまたま?わざと?触っている人はこの人?それともこっちの人?我慢しよう。…スカートに手を入れてきた?間違いなく痴漢だ!でも…ここで騒いだら…電車止めたりしたら…他の人に迷惑では?あと二駅…我慢しよう…。 ってなるんですよ…。

2020-06-22 09:52:08
@shito_min

超超満員電車で通勤中に、すぐ近くで「痴漢です!」って女子高生が声をあげたら、あなたはどうしますか?必ず助けてくれますか?性犯罪被害に遭っている未成年の子の代わりに警察に通報してくれますか?会社に遅刻しても、次の駅で一緒に降りて、証言してくれますか?

2020-06-22 09:56:23
@shito_min

私は「やめてください!」と言ったことがあります。 でも、少し離れた所から「うるせぇ!」と怒鳴られました。舌打ちした人もいました。誰も「大丈夫?この人痴漢なの?」と声をかけてくれなかった。 だから。それからずっと自力で体を離すなどして対処して来ました。

2020-06-22 10:01:40
@shito_min

痴漢はいます。残念ながら、毎日どこかで被害に遭っている子がいます。スカートを切られたり精液をかけられたりする子は、毎日ではなくても、今も昔もいるんです。 通報しないのか?と未成年の子たちを責める前に、電車に乗る時、痴漢被害に遭っている子がいたら自分はどうするか…考えてほしいです。

2020-06-22 10:07:53
ヒラミン @RT2E4lbz3QyI6M5

京都の近鉄沿線の学校勤務の叔母の生徒も、痴漢にあったようです。 「警察が生徒に事情聴取するため学校に来たけど、警察が興味本位で話を聞くので、それ以上生徒を傷つけないため教員が事情聴取に同席した」と話してました。 労りのない警察がいるんだな、 生徒を労る教員がいるんだなと驚きました twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 02:13:07
全部無理 @Why_987

私はセンター試験の1日目に精液をかけられた 人生がかかった受験の直前だったので誰にも言えず電車のトイレで泣きながらスカートを洗った 夢があったので私なりに死ぬ気で勉強していたが結局人生最低点を取った 大学にはもちろん落ちた 浪人は出来なかった 後になってセンター試験痴漢がいる事を知った twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 01:33:43
全部無理 @Why_987

魔除け センター試験で痴漢にあったのは可愛そうですが、結局は本番が自分の実力ですよね。

2020-06-22 18:21:51
ふじふじ @okishitoshindes

うちの中学時代の家庭教師の先生は、自転車通学中に「おとこの人におしっこかけられた…」と当時言ってた。 多分中学生相手だから濁したんだと思うけど、精液だと思う。 凄く真面目な優しい良い先生で、嘘いう人ではないです。西日本の田舎で、自転車通学の話です。 twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-21 22:33:36
hina @hina_shella

中央線快速、中央線各駅停車、京王、小田急でも毎日のように性犯罪は起きていた。 twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-21 21:19:52
Crescent🌒Moon @bittercrescent

私も都内で電車通学でしょっちゅう痴漢に遭った。 精液を制服にかけられたこともあるし、付き纏われて、電車に乗るのが恐怖だった時期がある。 だから娘を電車通学させるのが怖い。 twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-21 19:35:54
むら@3y @munya_ko

比較的混み合いが少なかった京成押上、都営浅草線とかでもめちゃくちゃ被害受けてましたねぇ。3回くらいは捕まえて警察署で半日事情聴取で過ごしたよ。危ないことするなって親に怒られたよ。でも現行犯じゃないと捕まえられないから仕方ないよね。周りの大人は誰も助けてくれなかったよ。 twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 02:25:25
田中 @azcuo

東上線も山手線も田園都市線も18年前の高校時代痴漢が当たり前にいたし、痴漢つかまえて遅刻してくる子やスカート切られて暫く学校来れなかった子や精液かけられて電車乗れなくなって車で学校きてる子いたよ。右手でかばん持って胸の前、スカートは一番長くして左手でお尻を抑える、が基本ポーズ twitter.com/ogawatam/statu…

2020-06-22 00:18:35
残りを読む(8)

コメント

Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年6月23日
真摯に活動するなら、雑に「男」を敵視するように仕向ける人をどうにかしたほうがいい。
63
笹かま @voyageur105 2020年6月23日
コロナ禍を理由にして、あの首都圏のとんでもない満員電車がなくならないかな?と思ってた。それがこれらのツイートにあることの対策として、一番実効があるんだろうな、と思っていたけど。どうだったんだろう。どうなるのかな。
10
ナナシ @nanashist 2020年6月23日
「痴漢天国を満喫してる男」俺には関係の無い話だな。
35
あーまん @yaaasunn 2020年6月23日
「一緒に怒ってください」は悪手かなぁ。 ネットで見ず知らずの他人に怒りを共感させようとする言説には絶対に共感するなってじいちゃんが死ぬ前に言ってたので‥。
33
九銀@半bot @kuginnya 2020年6月23日
解決捨てて共感求めちゃうメンタルだからただ泣くだけで終わってるって事に気づけ
38
じぇいあい @JudgmentI 2020年6月23日
いいから警察行けや。実際に連日大量に来たら対応するっつの
38
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2020年6月23日
『一緒に怒って下さい』って感情の共有を求めるんじゃなくてちゃんとしたデータを集めて協力を要請するようにすれば一定の支持は集まりそうに思う。だけど、それならせめて痴漢の犯した罪を男性全体に転嫁して男叩きするような奴は事前に黙らせておくべきなんじゃないか。味方についてくれと言いながらこちらを背中から撃ってくるような敵を黙認してるようでは協力は得られないでしょう。
44
フローライト @FluoRiteTW 2020年6月23日
解決されたらされたで、自分がいかにサバイバーかをアピールして、「痴漢被害にあったことのない世代」を攻撃するんだろうな
12
紅梅 @koubai_or_valy 2020年6月23日
胡散臭いなぁ、と思ってしまうのは、男衆の話がほとんど出てこないからなんですよね 普通、恋人やら妻子がこんな目に遭ったとか聞いたらぶち、ギレて何らかの行動に出てもおかしくないのに 手の甲が触れたとか肘が触れたとかなら勘違いの線もあるから動かない、動けないって事はあるかもしれませんが、ぶっかけられたり刃物でスカート切られたりと実害が出てもなにもしないって事は無いと思うんですけど
36
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年6月23日
フェミは救いようがないアホだよ認知の歪みが生じてるから実際より少なく見積もられてるだけで本当は性犯罪大国日本だよ根拠は私と私が聞いた体験談だよって本気で言ってるから
4
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年6月23日
要は、かまってちゃんか。
6
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年6月23日
一部被害女性はどうでもよくて単に男を叩きたいだけの人が居ますね。
13
ショタフェス自粛キキモラ @kkmrr42 2020年6月23日
あんたを痴漢したのは「あんたを痴漢した男」であって「男」ではない。以上。
37
Hide13 @Hide1314 2020年6月23日
そりゃ痴漢は恥じるべきでしょうが男は恥じるべきとか言われても…自分とは全く無関係な犯罪行為を自分事として恥じることができるってどういう心理状態かわからない
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月23日
「痴漢は絶対に許せない」と「安易に痴漢憎しで『男』という属性自体を問題視する人間は許せない」は普通に両立するのに、何故か後者の人間は前者ではありえないという前提で物事を語る人が多いんだよな。ここで言われてる程に痴漢被害が多く、その実態が明らかになっていないというのなら、それこそ「フェミニズムという社会運動」の出番であって、具体的な問題解決の為の動きというのを取るべきだと思うんだが、何故か「自分たち被害者がそんな行動を強いられるのはおかしい」とか言い出す人もいるからなぁ…。
26
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月23日
監視カメラの増強や、アプリなんかの使用励行、痴漢に実際にあった時の対処法の教授、その他諸々の「対策」をもっと行おうという声が、なんでか「こういう場で言われてる被害の実態に見合った規模にならない」んだよね。なのに何故か「痴漢には安全ピンを刺してもかまわない」みたいな言説だけはアホみたいに広がったりする。なんかおかしいんだよな。
22
賢しい需要家の理学潰す(ドクター日本(反対派)を支持します) @7F2jMcFCv2SkwD5 2020年6月23日
で、被害者の方々に痴漢したやつらは、女性を選んで痴漢していたの?
0
アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2020年6月23日
性欲を我慢できない男が1%いると仮定したら、満員電車1両に1〜2人とかいる計算か? 1%はテキトーだが、1%いたら全体を貶めたくなるわけだな
0
レナ @Phalaenopsis_31 2020年6月23日
フェミニズムやジェンダーを専攻して学んでいるんですが、Twitter特有なのかはわからないけどフェミニストという界隈の自浄作用がない、という意見を見て頷くしかなかったなぁ…… 大手のフェミ垢ほど過激な思想、極端な意見が多くて、それだから拡散されやすいのかな……
15
レナ @Phalaenopsis_31 2020年6月23日
あと個人的に思うのは、過激な思想を持つフェミ垢の人ほど、第2波フェミニズムの考えで止まってるような気がする……
7
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年6月23日
こいつらのいる電車ってずいぶんとイカ臭いんだな。なんせ毎日なんだろ
7
フルバ @furubakou1 2020年6月23日
なんだトーマスでもいたのか?
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年6月23日
自分達が批判されれば「犯罪者だけを叩けよ」と宣いながら、こうやって雑に男を叩くダブスタ
23
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年6月23日
コメ欄で既に言われてるけど「警察行けよ」だよな。大体こんなに被害にあったって声が多い以上、"もし本当にそんな自体があったのだとしたら"警察に通報しないこいつらもまたその行為を許してると言ってるようなものだし
20
いきもの @grayishdaydream 2020年6月23日
ちな20-30年前の電車は今より混雑していて、痴漢も今と同じかそれ以上あったと母親は言っていた。 痴漢はなぁ、女性からしたら怖すぎて訴えにくいのよね。 朝の忙しい時間に、毎日のように痴漢されても混雑電車では誰が触ったかわからない。 たとえ犯人を突き出せても、言葉の暴力を投げられたり、相手が逆上して後日襲ってくるかもしれない。 最悪転職や転校まで考えないと身を守れない。 だからみんな泣き寝入りするんだよなぁ。 異性を憎んじゃう人は、男女問わず異性の一部に嫌なことをされてて可哀想だ。
12
いきもの @grayishdaydream 2020年6月23日
痴漢がある度に電車止められたら、それはそれで男女問わず沢山の人が痴漢された側を責めると思うよ。 朝の忙しい時期に電車止めやがって!って。 だから訴えにくいよね。会社にも学校にも遅刻するし。
7
はよ @hayohater 2020年6月23日
「自衛官子弟が学校で差別された」って案件について、共感が広がると「全国で全部が全部じゃなかった」「都市伝説、インボー」みたいなまぜっかえしをしてくるのは、どっちかというと「『日本中で』チカンが!!!!あんすーがーーー」的な煽り方してるフェミのおともだちだった気がするんですがねえ__
13
はよ @hayohater 2020年6月23日
単純に、1件でも重大な犯罪だから起きてはならない!ってほうがまだマシな話にならねえのって。
6
デララ_マイティ @Delala_d 2020年6月23日
grayishdaydream 恐怖なのは分からんでもないが…それを「日本」や「男性」と拡大する意味が分からん 痴漢なんて都市部の混雑した電車でしか起こらんやろ 車内なら即バレ、空いてたらモロ不審者 無関係な男性も冤罪が怖いだけで電車に乗らん野郎は極論知ったこっちゃないの他人事だわ
13
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年6月23日
chico_love で今は詩織さんの発言は翻訳のせいで誤解されている!だからねwwこれ男側の発言だったらどんな事言っても言い訳は許さない!ってめちゃくちゃ暴れてたでしょwwwwwほんとダブスタクソフェミw
12
いきもの @grayishdaydream 2020年6月23日
Delala_d おっしゃる通りですが、 私は異性、ひいては日本全体が悪!などとは一言も書いていません。またそういった人間に賛同もしません。 ただの経験や感想を書いたまでです。誤解なきよう。 さらに言えば普通の男性なら満員電車で女性の体や表情をじっと見ている人はなかなかいないので、痴漢に気づく人も少ないでしょう。それを責めるのは違うと思います。
5
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月23日
grayishdaydream そこで「犯罪に遭うと怖くてからだが固まる」ことに男女の違いって別にないと思うんだよね。だから義務教育レベルで「“痴漢に限らず”犯罪にあった場合どう対処したらいいかの訓練を“男女問わず”行う」のがいいんじゃないか、と個人的には思う。
18
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年6月23日
myo80766994 もちろん「犯罪を目撃した場合の対処」についてもね。
9
いきもの @grayishdaydream 2020年6月23日
myo80766994 私の経験や感想を書いたため、男性視点の記載はしませんでしたが、おっしゃる通り男女問わず恐怖ですよね。 男性の痴漢被害者の声も聞いたことはありますが、やはり彼らも鉄道警察などに通報せずやり過ごしているケースが多いのではないかと思います。
8
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2020年6月23日
痴漢はまだしも精液うんぬんは嘘松臭いというか、事例自体は少数だけどインパクトのデカさから話だけが広まったパターンじゃねえかなあ。「自分がその被害者だ」って話については悪いけどもう信用できんわ。
13
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2020年6月23日
ここまで被害者ポジションを取ることに味をしめた連中の被害報告なんて、素直に聞いてたら損しかしねえもの。
19
かつこ @t1fit 2020年6月23日
もしかして痴漢の話すると冤罪とか捏造って言ってくる人って身の回りに痴漢関連の話するほど踏み込める友人(男女問わず)がいない感じですか…? てか絶対誇張だ!と思ってるまとめ主さんらはネットで2,30年前の資料を調べるという方法ではなく、お母様などが世代な可能性もありますし直接家族の女性陣に聞いてみることは出来ないのでしょうか?🤔🤔
7
銀月 @Luna_de_argint 2020年6月23日
Delala_d 人気のない路上とかバスでもいる ただ証拠残りづらいから目立たないだけで、すれ違い様に胸掴むとか横に座ってから触るのがいる
2
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年6月23日
慎重に相互理解を深めるべき話題ですぐ対立を煽る人は何なんだろうね。
3
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年6月23日
何回盛りすぎてるのが問題だって言っても理解できないみたいねwwwww
9
名状しがたき渇望K @dorac0 2020年6月23日
この人たちの暮らす世界には鉄道警察とかがないのか?
4
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年6月23日
「怪しいヤツ見つけたら安全ピンでブッ刺せ!弁護士からも正当防衛で無罪確実だと言質を得ている!冤罪どうこういうヤツはまとめて同罪に括って血祭りじゃ〜ッ!」 ってな世迷い言が席巻していた時に「被害者への共感」とやらを今更せがんでいる連中が、当時(そんな昔の話でも無いが)この種のメクラ撃ちの狂奔の「勝馬」に乗っかっていた事は忘れていないんでね😛あの時本物の痴漢を含めた性犯罪者は小躍りして喜んでいたろう😜「暫く鳴りを潜めていれば女の方で自爆するぜ」ってな😝
5
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月23日
「共感しろ」って言うのがもう無理。共感なんて自然と発生するものであってお願いするようなもんじゃねーだろ。映画のDVD渡して「泣け」なんて言うか?
2
デララ_マイティ @Delala_d 2020年6月23日
grayishdaydream それなら特に言うことはありませんね… 満員電車に関しては見てないのと物理的に見れないのもありますね…  絶対加害者が悪いですし被害者を責める気はないですけど…満員電車のせいですね(雑) 男性も怖いんですよ 冤罪の話もあるので手すりや吊革に両手を置いて傘や鞄は体に密着させて…と たまになんでこんなことする必要が…と思うことも… テレワーク、フレックス制がもっと浸透して電車内が空けば防止もしやすくなりそうですね
2
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年6月23日
マジで煽り抜きで純粋に疑問なんだが 仮に電車がそんなにひどい状態だとしてもだちゃんと女性専用車両作って対策はしてるんだよ下手すりゃ終日の女性専用車両が有る路線もある対策はしてるだろ?これ以上何しろって言うんだよ具体的に言えよな 具体的な対策案も出さずに日本は酷い日本の男は酷いってわめき続けて挙げ句海外にまで拡散して ホント真面目に対応する気有るのかよと疑うわ
18
デララ_マイティ @Delala_d 2020年6月23日
Luna_de_argint そこまで来るとどうしようもないですね… 性犯罪は再犯率が高いと見た事があるので捕まえて治療が一番ですかねぇ?カウンセリングなり物理的なり
1
下山 万亀男 @decoy_for_a_man 2020年6月23日
20年前なんてJKがおっさんに痴漢冤罪引っ掛けて小遣い稼ぎしてた時代じゃん。
11
デララ_マイティ @Delala_d 2020年6月23日
jaijv64Sl1dBl5D そこが疑問なんですよねぇ フェミを名乗る、賛同する人の方が具体案を出さない 話そうとするとキレる  だから被害者ぶりたいだけか?としか思えないんですよねぇ… まぁ出来るとしたら監視カメラの設置、性犯罪者の治療、強行策なら男女毎に車両分け、常に3密を避ける法律決め等 空論で良ければいくらでも言える筈… 割と疑問…
8
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月23日
一番最初の人の「驚いてる人がいることに驚く」で、ああこの人、他人に理解してもらうつもりなんて1ミリもないなってすぐにわかった。
6
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047 2020年6月23日
chico_love 本当のことを言ったな!それはセカンドレイプだ!
12
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月23日
まず、被害者の層は主に女子中、高、大学生、そして20代の女性あたりまでで、それより上がターゲットにされることはおそらくあんまりないだろう、と。一方で加害者の層は20代から50代、ひょっとしたら60代以上の痴漢だっているかもしれない。つまり明らかに加害者の層のほうが人口が多い。にもかかわらず(続く)
1
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月23日
にも拘わらず、被害者の人数と、加害者の人数では、明らかに加害者の人数のほうが少ない。痴漢を行っているのは、ごく一部の常習犯だけである。例えば、女性側は100人中50人が痴漢の被害に遭っていたとすると被害率は50%になるが、男性側は500人中5人しか痴漢行為を行ってないとすると加害率はたったの1%である。
3
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月23日
仮に、若い女性の50%が被害に遭っていたとしても、加害者は男性の1%だとすれば、男性の大半が驚くのはむしろ当然じゃないか。
7
そそ @quiseitaiho 2020年6月23日
痴漢って基本都心部限定の話なんだよね。身近に痴漢の被害者まったくいないとか地方なら普通にあるよ。そもそも満員電車のような環境が存在しないもん
12
逆ガル翼 @reversegwing 2020年6月23日
証拠もなく、被害も報告されていない事件が毎日起きているって力説されてもどうやって調べたのとしか。
5
黒いとしゃ @bkemc 2020年6月23日
当然ですけれど都心と地方では人口の母数が違いすぎるのでね・・・地方は満員電車自体が局所的なので、痴漢を含む性犯罪被害に一生遭わず身近な話にも聞かず「そういう犯罪・被害があるらしい」で終わる女性もいますから。被害存在の否定はしませんが【東京=日本】でお話されても実感が薄いというのが本音。
1
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月23日
JudgmentI 脳内妄想だから 警察に行っても解決しないゾwwwwwwwww
4
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年6月23日
わかったからバカフェミさんはシアトル行ってきてねーwww反差別の団体が理想郷作ろうとしてるらしいからwwwwクソオス蔓延る日本より万倍ましのはず!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3
000 @qgatmdgtwd 2020年6月23日
まあキモい声掛けした結果キモいと言われてキレて髪引っ張って殴る男が擁護されるような国ですから
6
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年6月23日
キモいコメが湧いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8
星川月海 @hosikawatukimi 2020年6月24日
出てくる体験談がほぼ、はるか昔に学生だった人のものばかりのようにお見受けするのだけど、それは単にこの人たちの意識が20年前からアップデートされてないだけでは? 今でも当時の記憶がフラッシュバックしてしまうというなら「カウンセリング行け」案件だし、「20年前に私は痴漢に遭った!だから現在の日本は痴漢天国!」という持っていき方は不適切。ましてうっかり異論や疑問を呈した若い女性に寄ってたかって襲いかかっちゃイカンよ。
8
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月24日
[c7891466] 「冤罪防ぐために女は声を上げないで痴漢を受け入れろ」なんて言ってる奴がもしもいるとするならそいつが奇痴害なだけだし、男性全体を加害者扱いするような女性も、その奇痴害と同レベルで奇痴害なだけです。
9
竹竹竹男 @takeyabunotake 2020年6月24日
みんなリモートにすれば痴漢なんてなくなるんだけどね。引きこもりにも優しいし最高じゃないですかね?
1
ephemera @ephemerawww 2020年6月25日
1)現行犯逮捕しか出来ない犯罪なので、被害者がその場で告発しなければ周りの人は知りようがない。その場に居合わせなければ関わりようもない。2)被害者の主張のみで客観的に確たる証拠がなくても成立するので、第三者は誤認、冤罪を恐れて関われない。3)故意に冤罪を作り恐喝や訴訟で無辜の男性から金銭を巻き上げる女性が存在するので、ますます男性にはリスキーだ。以上より、一般男性から見れば、被害者が現場で直ちに告発しないのが問題だし、3)のような女性がいるのも問題だと思う
2
明日斗ロン @asm99rx78 2020年7月10日
満員電車の中で、男に痴漢するのも居るし、 女で股ぐらノーパンで見せびらかすのもいた!
0