アプリで作成

「深夜ナンパ男に殴られたJKは普段からキモいと言いまくっていたに違いない!」というのは正しいのか

まとめました。
2
ヘルおじさん @uncle_from_hell

「女性の『キモい!』は危険から身を守るために咄嗟に出てしまうんだから否定するべきじゃない」という意見を見たけど、あんな言葉を反射的に「圧倒的に身体的能力差のある男性」に吐けるくらい習慣化してるの、今までどれだけ"許されてきた"んだろって思うよ。 ほんと女性に甘い社会だと思う。

2020-06-20 16:39:45
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell 許されているとは思いませんよ。この子も友達と3人でいたから、男性よりも力で勝ると思って攻撃に出たのでしょう。 女性がキモいと言えるのは、身の危険がないと思っている時だけでしょう。一人だったら怯えるしかなかったのでは。

2020-06-20 16:53:18
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 それが咄嗟の時に出てしまうほどには普段から身の危険を感じずに男性に「キモい」と言うことができていたということですよね で、ついに「法や倫理を無視して攻撃してくるキ○ガイ」に当たってしまったと。

2020-06-20 18:46:40
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell 「キモい」が男の人に向かって平気で言えるタイプの女の人は、もし男に生まれていたなら「ブス」を女の人に平気で言えるタイプだったと思います。 「キモい」を殊更に強調して取り上げることに意味はないように思います。

2020-06-20 18:52:43
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 今回のトリガーは確実に「キモい」なので、その話しかできないですよ

2020-06-20 18:58:23
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell 「ブス」って言っても殴られなくて良かったですね。

2020-06-20 18:59:36
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 それは「女が弱い」からですよね。

2020-06-20 19:01:11
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 例えば「女20人男私1人」の空間で女性の誰か1人に「ブス」とか言ったら、その瞬間にその空間での私の人権はなくなりますよ

2020-06-20 19:02:47
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell 力にものを言わせるマッドマックスみたいな世界を、男の人は望んでいるのでしょうか。 プロレスラーみたいな人が、「俺が法律だ」っていうような世の中。

2020-06-20 19:11:05
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell 「圧倒的に身体的能力差のある人」にものを申せる世の中は「甘い」んですよね。

2020-06-20 19:54:30
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 「キモい」が「物申す」のうちに入るとでも?

2020-06-20 20:02:32
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell とっても失礼な物言いではありますが、「No」と言いたかったと……。 私も「キモい」は嫌いなのですが、社会経験の少ない若い子がいいがちな言葉と思います。

2020-06-20 20:09:29
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 「社会経験の少ない若い子」が、咄嗟に口をついて出るほど男に「キモい」と言い続けて、なおかつ「それはいけないことだ」と認識できないほどに注意もされない状態は「甘やかされてる」以外の何ものでもないと思いますよ。

2020-06-20 20:15:44
Lazy Mayzie @planetearth876

@uncle_from_hell 男子高校生にも失礼な物言いをするものは大勢いますが、女子高生に言う意味での「甘やかされている」とは彼らに言いませんよね。 そして、女子高生を甘やかし、つけあがらせてきたのは他でもない中年のおじさん達だということはお忘れなく。

2020-06-20 20:45:04
ヘルおじさん @uncle_from_hell

@planetearth876 いや、舐めた口きいてデカい態度してる男子高校生だって「甘やかされてる」でしょ… おじさんが甘やかしてようがなんだろうが「若い女性が甘やかされてる(人もいる)」という事実には変わりないですよね。あまり私の論に関係ない。そりゃおじさんは若い女甘やかすよね。当たり前。

2020-06-20 20:50:22
333ノテッペンカラ🚃Don'tworry起動中 @tobiuture

というか、いつの間に 「被害者の女子高生は普段からキモいという言葉をつかい人を馬鹿にしまくってた」 というストーリーが練り上がってるんです??

2020-06-20 19:23:14
雨野マヒロ @mahironoame

なんかもうマジで「普段からあのJKがカジュアルに何の罪もない男達を『キモい』で馬鹿にしまくってなきゃ、そんなJKを肯定する社会にあぐらかいてなきゃ、こんなこと言えるはずがないんだ!」みたいな信じられない被害妄想を本気で信じてる人が結構いるっぽい twitter.com/tobiuture/stat…

2020-06-21 01:53:35
雨野マヒロ @mahironoame

成人済み女オタ。表現規制反対。現実の子供を守る子ども庁の設立を目指す山田太郎さんを応援してます!山本ではなく山田です!

雨野マヒロ @mahironoame

ミソジニーを内面化した無意識の女性蔑視のあらわれでー男社会がーと何も変わらんと思うのだけど、その人の中では完璧に理論立ててるつもりだから本当に自信が揺るがない

2020-06-21 01:57:28
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou

「断られたことではなく、キモいにキレたのかもしれない」という指摘はわからなくはないけど、一連の流れで「舐められたら殺す」画像を引用してみたり、「苛められて激昂するのは当然」て擁護する人の反社会性を疑いはするな。

2020-06-22 14:59:54
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou

それ当然だと思うんですか、へー、みたいな感じである。

2020-06-22 15:03:18
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou

@hrnll 正確には「凄惨な虐めを受けていたら反撃として暴力に訴えることもありうる」ですけど、深夜に声掛けされた女子高生の「キモい」は「反撃に暴力に訴えることもありうる」ほど「凄惨な虐め」なのか…とは思いますね。。

2020-06-22 15:08:35
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou

兎に角「キモい」という表現が許せないを「リスク認識が甘いから心配してるんですー!」にスライドさせてる各位、傍目にわかっちゃうんだよなぁといった感想を抱きつつ、主観内でも「思いやり」に偽装されているんだとしたらご愁傷様っすね並感(何かを放棄した顔)

2020-06-22 17:23:21
残りを読む(111)

コメント

チョウショウカキドリ @Poliocephalus_C 2020年6月24日
仮定が行き過ぎていてお話にならない。最早仮定の仮定であり、憶測を超えた妄想だろこれ
31
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047 2020年6月24日
状況次第では男にキモいと言っても許されると言うのであれば、違法行為をした黒人に「ニガー!」と言っても許されるってことか?
25
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047 2020年6月24日
フェミニストも社会的にキモいやつばっかりだから「フェミはキモい」と言っても正当な評価として許してくれるのね。良いこと聞いたわ
23
sinkoro @h_okasann 2020年6月24日
徳島の条例では深夜は23時以降(青少年条例より)。ナンパは22時。まあ、その時間に遊び歩いているのはどうかという議論はあるが、一応は条例で禁止されていない時間帯。
5
⸜ r i h o ⸝‍ @YDc0g 2020年6月24日
反フェミも庇う相手は考えないと。キモいって言葉にトラウマがあるんだろうなってのはわかるけど。
29
⸜ r i h o ⸝‍ @YDc0g 2020年6月24日
「キモいという言葉を不当に投げかけられる層」と「やっちゃいけないことをやってキモいと言われてしまった層」は区別しようよ。
38
みょんみょん🌟 @myonmyo66745047 2020年6月24日
「差別用語はどんな文脈であれ使ってはならない、もし使ったら謝罪だけでは済まない」と常に主張してたリベラルとフェミさんが、急に「キモいことをした相手にキモいというのは妥当。差別ではない」と手のひら返しするのは不思議ですねぇ〜!
29
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年6月24日
ネットのニュース記事程度の情報で高校生を悪し様に言うほうがよほど侮辱だと思うんだけど、どうなんですかね。
27
000 @qgatmdgtwd 2020年6月24日
黒人が同じことしても同じようにキモいって言われるだけだろ
16
🐴の家がーっ! @rin_crazytaxi 2020年6月24日
ツイフェミに大分批判的だった雨野マヒロ氏が同じくツイフェミを叩いてた連中とレスバして絶望してってるの悲しすぎる光景だろ
20
⸜ r i h o ⸝‍ @YDc0g 2020年6月24日
例え話だけど、何もしてない人に対して「人○し!」って叫ぶのと、実際に自分を○そうとしてきた人に対して「人○し!」って言うのではわけが違うのでは。 黒人差別は前者、今回のは後者。事案の性質がまったく違う。(確かに相手を刺激してしまう点で最善の対応ではなかったかもしれないけど)
36
hellcatcart@リンガ泊地 @hellcatcart 2020年6月24日
夜中にJKナンパするようなおっちゃんがまともなわけがないじゃないか。そんなのにキモイと言ったらキレるに決まっているじゃないか。
6
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年6月24日
こういうのをキモいというのだ 見た目ではなく性根がキモい
19
frisky @friskymonpetit 2020年6月24日
「キモいという言葉を使うこと」と「目の前にいる誰かにキモいという言葉をぶつけること」が区別されてない議論には意味がないなぁ。 あと「悪人に共感することは悪を免責することにはならない」「弱者を批判することは弱者を抑圧することではないし弱者への加害でもない」は心しておかないと不必要に怒ったり苦しんだりしてしまう。これも注意が必要よね。
6
神無月 @sanpai2929sii 2020年6月24日
俺も散々女からキモがられたけど、この男はきもいと言われてしかるべき人間やろ・・・。
16
sinkoro @h_okasann 2020年6月24日
一つ疑問だけど、ナンパされたとき制服姿だったの?私服の場合、見た目で女子高生かどうかわかるのだろうか?女子高生とわかってたうえでナンパしたという前提で話ししている人多いけど、事件化して初めて容疑者は女子高生ってわかったんじゃないの?高校生とわかる状況でナンパしたのであるならば、それはそれで別の問題ではあるが。
1
000 @qgatmdgtwd 2020年6月24日
h_okasann 相手が女子高生じゃなくてもキモいだろ
20
ougontokei @ougontokei8 2020年6月24日
腕っ節は弱いけど口は強いんだぜってところをね
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年6月24日
あと発言も本当に「キモい」だけだったのか、それとも「うわキモっ、オッサンは家で一人でシコってろよギャハハハ」だったのかはわからんからな。
4
マケン犬 @watasi_no_make 2020年6月25日
被害者をイデオロギーに利用するのはゲスだって俺前も言ったよね?被害者のプライバシーはどんなだったかを妄想してバトルすんの楽しいか?
4
Hikichin(2代目)/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2020年6月25日
ああ、最初あたりのコメントに賛同するか。 「フェミはキモい」
5
Hikichin(2代目)/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2020年6月25日
男に対しての発言、三人で歩いてた時みたいだから「オッサンキモーい、きゃははwww」って言う光景が目に浮かぶなあ。
5
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月25日
friskymonpetit 区別する必要はない どっちにしろ相手を挑発させたんだからwww
0
sinkoro @h_okasann 2020年6月25日
qgatmdgtwd 暴行した行為は当然ダメなんだけど、それとは別にナンパするという行為の是非を問いたいのかな?徳島だけでなく夜10時の繁華街なんて酒の力を借りてナンパ行為する人多いし、その誘いに乗る人もいる。誘う方、誘いに乗る方両方を「キモイ」という言葉で片づけるつもりかな?事後情報であれこれ議論するのって、この傷害容疑者は相手を見たら何歳かわかるという技能持ちとでもいうのかな?
1
000 @qgatmdgtwd 2020年6月25日
h_okasann ナンパとかじゃなく見ず知らずの人に「うちに来ない?」と言うことがキモいんだよ。キモくないナンパをすればいいそれだけの話
14
かつこ @t1fit 2020年6月25日
myonmyo66745047 お前思想が頭お菓子すぎて5chでも取り上げられて笑われてたんだからそろそろ自分のこと正しいとか思って周りに暴言吐かずに我が振り見直した方がいいよ
10
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2020年6月25日
hikichin_02 充分ありうる。 まともな女性orぼっちの女性が自分の「キモい」と言う条件から逆算したって、それは結論の先取りであって共感ではない。 殴った事はモチロン悪いのだけれど、そこに引き摺られて加害者を根拠なくキチガイと見做すのは不当であり、一方的な証言だけで判断するのは順序が逆。
2
000 @qgatmdgtwd 2020年6月25日
BuSAYOckChauyo 事件の経緯は警察発表なんで一方的な証言じゃなくて両方の言い分を聞いた上での表現だよ
10
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年6月25日
「こいつはこんな悪人に違いない」と想像で気に入らない方を叩く構図は、特に嫌われてることのはずなんだけどね
9
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2020年6月25日
qgatmdgtwd 殴られなければ一方的な証言をする腹だったんじゃん。
2
000 @qgatmdgtwd 2020年6月25日
BuSAYOckChauyo ...?それこそ何の根拠ないじゃん?
10
Hikichin(2代目)/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2020年6月25日
ぶ‐す【▽付子/▽附子】 の解説 (中略) 憎みきらうもの。 ソース→https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%B6%E3%81%99/
2
ST_009 @ST_565 2020年6月25日
キモイと言ってきたやつにキモい言い返すのもいいよねぇ
2
りざ @rizariza2017 2020年6月26日
これ、キモイは侮辱だーとか変な方向にいってて噛み合ってねえけど、キモイを批判してる連中が言ってるのは「キモイ」は侮辱だから駄目って訳じゃなくて単なる挑発にしかなってねえからやめた方がいいよ?ってことだよな
1
りざ @rizariza2017 2020年6月26日
「やめろてめえ!」とかなら分かるけど自分が危険な状況でわざわざ「キモイ」って挑発にしかならんこと言うとか馬鹿じゃんwって言う
0
りざ @rizariza2017 2020年6月26日
何故かキモイ擁護派はキモイが反撃だと思ってる奴が多いしキモイ批判派の「挑発するとか馬鹿じゃん」って論旨を理解できてねえけど
0
りざ @rizariza2017 2020年6月26日
まあでも、実際起きた事件に対してこれを言うと「アイツに負けるなんてダセえ!俺なら勝てたのに!」って何もしてないのに横から言ってくる人、みたいになるからやめた方がいいと思うよ。
5