もしも若者が歪んだアダルトコンテンツの影響で犯罪性のある性癖になるのなら「健全なアダルトコンテンツ」を作ればいいという話

大事な話
60
津島隆太@『セックス依存症になりました。』 @Tsm_Ryu

漫画家 集英社グランドジャンプ「セックス依存症になりました。<決定版>」・めちゃコミ「セックス依存症になりました。」連載中。自身の体験を通じ、性依存症についての認知を広めてゆきます。※マンガは実体験を基としたフィクションです。認知を広める事で、性依存症に苦しむ人・性被害者・加害者を1人でも減らせたらと思っています。

grandjump.shueisha.co.jp/manga/sexizon.…

津島隆太@『セックス依存症になりました。』 @Tsm_Ryu

もしも若者が歪んだアダルトコンテンツの影響で犯罪性のある性癖になってしまうというのなら 「健全なアダルトコンテンツ」を作って視聴させるべきではないでしょうか。 依頼があれば私も作ります。 どうか性欲を悪い事としないで下さい。 性を禁止された人ほど歪んでしまいます。

2020-06-25 18:11:58

共感

宇野 早織⚖Sarai @saraiichimiya

@Tsm_Ryu わたしも元ストリッパーですが、アダルト業界にもそのような使命感や責任感を持って、コンテンツ作りの舵取りをしようというムーブメントは結構ありました。 あとは流通側とニーズの問題などまだまだ課題は多いですが、正しい性教育を啓発している人もいて、少しずつ良い方向に向かっていけばなと。

2020-06-25 18:25:11
saphir @saphir14495495

@Tsm_Ryu 恋愛と性について、サブカルチャーでも丁寧に扱う作品が増えて欲しいのは確かですね。 皆の読むものが小説から漫画に以降するにつれ、純文学がやっていたポジションがすっぽ抜けてしまったように思います。 リアルに考えさせられる作品が少ないというか。

2020-06-25 19:05:15
@reversal_917

@Tsm_Ryu 健全なアダルト興味あります。日本のベタなavは見ません。ハーレムものか個人撮影か海外物がほとんどです。これは健全でしょうか?

2020-06-25 21:06:27
瀧本いち華@日本性知識普及協会 @sei_takimoto

@Tsm_Ryu 微力ながらご協力いたします エロもセックスも悪ではない 押さえつけたら爆発するのは常です 正しい知識を知ればきちんと判断が出来る様になりますよね

2020-06-26 07:43:24
永遠嬢 @nagoyadokuneko

@Tsm_Ryu 「性を禁止された人ほど歪む」これは本当にその通りだと思います。

2020-06-26 08:44:05
荒ぶれた暮らしをするひなた꧁葉月凛꧂休眠株 @hinatamaoyu

@Tsm_Ryu 私も同じこと前から考えていました。 あと、高校生でも見れる法的にギリギリ大丈夫な内容で、性教育もできるAVがあってもいいと思います。

2020-06-26 10:45:56
見事に筋肉と化した脳 @thankyoueggplan

@Tsm_Ryu これは大メーカーが人気女優男優さんで作って無償で提供してもCSRとしてバチは当たらないでしょう。こういう社会貢献もあり得るんだなと気付かされました

2020-06-26 09:31:50

間違った教育はやめてほしい

いちごmilk@ゲス道教祖 @mizki_nuts

@Tsm_Ryu 親が子供を「教育」することを放棄し、教育をするのは学校だ!という一部の方々もいますし、なかなか難しい問題だとは思いますが、せめて学校での保健体育などで、性を悪と捉えられるような教育はしないでほしいですね。

2020-06-25 18:50:06
向日葵 @toksev1

@Tsm_Ryu 生命体の根源なのに、悪とされる教育風潮が嫌です。誰もが正しく知る必要のあることだと思います。 愛のある行為だとか、何をもって愛とするか(ゴムをちゃんとつける、嫌がることはしない)とかは、恥ずかしいこととしてではなく人権尊重の1つとして扱ってもいいとさえ思います。

2020-06-25 18:55:19
Lazy Mayzie @planetearth876

@mizki_nuts @Tsm_Ryu 親が子供の性教育をするのは限度があるし、あまりに踏み込みすぎるのはかえって害悪になりそう。学校の先生というのも気恥ずかしいのかな。外部から来る性教育のメンターみたいな人がいればいいのにね。

2020-06-26 15:03:22

AVは性教育の教材として不適格

ばみゅーだ @bermuda_irmk

@Tsm_Ryu せめてTV番組やタバコの箱みたいに、「この番組はフィクションです」「ガシマンは危険ですので真似しないでください」「公然わいせつ・強制性交は犯罪です」って出してくれればいいんですけどね。タバコ好きな人はそれでも買うし、TV好きはそれでも観る。

2020-06-25 19:06:47
hiro @417_walking

@bermuda_irmk @Tsm_Ryu 最近の作品は「18歳未満は出演していません」「作品の行為は犯罪です」とサンプル動画から表示するようですよ。全部が全部ではないと思いますが。

2020-06-26 08:22:15
みりぃ @memekuragedesu1

@Tsm_Ryu ぼくは性教育をAVでしか受けれて来なかったのが、認知の歪みがあることに最近気付きました。 でも女の子と本音で話すと、AVがいかに間違ったことを伝えているかが分かりました。

2020-06-25 19:25:29

女性向きならいいかもしれない

めぐみ@心理臨床家×リラクゼーションセラピスト @otona_m_student

@Tsm_Ryu 女性向けのアダルトコンテンツはかなりいいんじゃないでしょうか? シルクラボの作品は、女性の身体を優しく扱う、避妊具をつけるシーンを必ず入れる、コミュニケーションをちゃんと取る、女性の仕草も自然(声とか)など、従来のアダルトコンテンツとは段違いに、性教育として優秀だと思いました。

2020-06-26 00:32:40

そういう取り組みはある

なちこ Q&K @NachicoT

@Tsm_Ryu Make Love Not Pornというメディアは、それに挑戦しているように思います。 愛があってヘルシーな動画が多く、私は注目しています。見ていて罪悪感がないです。 #MLNP p-dress.jp/articles/6710

2020-06-25 19:29:48
リンク DRESS [ドレス] ベッドの上で起こることは、すべて称賛されていい。感情も、身体も、アクシデントでさえも セックスには誰かに決められた正解があるのではない。ベッドの上で起きることのすべてが称賛されるべきであり、大切なのは、相手に誠実に向き合うこと――そんな想いから立ち上がったセックスをシェアする革新的なサービス「Make Love Not Porn」をご存知でしょうか。 2 users 57
小袋鼠 @729339414

@Tsm_Ryu 海外も進行中の動き、アダルトコンテンツではないけど、作品にスキンシップから性行為まで全て同意を得てからはじまる、とてもいい範例だと思います。

2020-06-26 00:54:28
@yRupKAAr3iK8t0I

@Tsm_Ryu 最近では(ごく一部ではありますが)、人権に配慮したAVや女性目線で作られたAVも出てきたようです!コンドームつけるシーンが最初に写され、激しさではなく相互の感情の交わりを重視したAVが常となってほしいです...。

2020-06-26 16:37:23
残りを読む(5)

コメント

緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年6月26日
すでに20年以上続いてて80巻近く出てる「ふたりエッチ」てのがあってだなあ
80
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年6月26日
云わば初心者向けエロコンテンツって感じか。良いかもしれない。
1
溜河アルト @silver_chari 2020年6月26日
歪んだアダルトコンテンツが存在する上で健全なアダルトコンテンツを作るなら文句は無い。 まぁ「性を禁止された人ほど歪んでしまいます。」と言ってる位だから無駄な心配だろうけど
34
五月 @xf52_523 2020年6月26日
「歪んだアダルトコンテンツ」の認定は誰がするの? 「健全な~」ってのは誰が決めるの? それを決める人達の性癖が万人にとって健全だという保証はどこにあるの?
86
あ~れ~@E-6-2甲ラスダン攻略中(甲甲甲甲甲--) @31kt_Now 2020年6月26日
どーせその健全なアダルトコンテンツを作っても「不健全だ!」って主張する一団が現れて支持者と罵り合いになると思う。悪いけど人間ってそんなもん。
62
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年6月26日
そのコンテンツが歪んだかどうかが問題なのではなく、「現実と創作を混同しない」事と「他人に迷惑をかけない性欲の発散の仕方」を教えることが必要だと思うんだが…
85
タム @inthe7thheaven 2020年6月26日
あと、いくら健全でもAVとしての魅力に欠けたら誰も観ないだろうからそこだけは忘れないでほしい
7
rambda @rambda2 2020年6月26日
で、健全なアダルトコンテンツって何?
32
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年6月26日
AVは成人しかみれへんやろ。大人になってからみたコンテンツで歪んだ性癖云々ってある?
18
南風 @nan_poo 2020年6月26日
アダルトコンテンツにかぎらず、映画のような映像文化を「健全」と「歪んだ」に強引に分け、片方を「よくないもの」として断罪する態度は、広く文化の破壊そのものです。「ハイこれは健全なものだからよし」「ハイこれは歪んだものだからだめ」と?何様でしょうか。
33
きうり@我々はディナーです @kiuri_oic 2020年6月27日
村上店長の言いたいことはわかるが……中世みたく「全裸にずた袋被って下半身丸出し」しか残らなくなる地獄絵図になりそ
13
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年6月27日
kiuri_oic 冷静に考えると、絵面的にも女性に対する対応的にもものすごく不健全で変態な行為だよな…
9
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年6月27日
やおい穴なんて器官は男に存在しねぇ!>女性向け
7
かびぱん @kavipann 2020年6月27日
健全さを謳ってないから面白いんだよ。NHKより他局の方が見たいし、Youtubeの方がもっと見たいでしょ。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月27日
フェミニズム(海外ではラディカルフェミニズムだが日本のフェミはラディカルが主流)の極北は「すべてのセックスは女性への加害」となるものであり、ドウォーキンやマッキノンら海外の大物がその点口を揃えている事からも確実。
11
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年6月27日
つーかそれが欧米のポルノなんだよ でどうだ?欧米は日本より性犯罪も児童に対する性犯罪も多いけどなw 結局コンテンツにだなんだに責任転嫁しても意味ないそ 性犯罪に限らず犯罪ってのは世の中の一定数は絶対にするものでゼロにはできない
20
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月27日
この津島氏の着想は至極ごもっともであり、いわば性教育のあるべき姿ではある。しかし、どういった考え、何を見た上でのツイートなのかはさておき、通称「ツイフェミ」の動向に対して言っているのなら、一言で言ってムダだよ。
16
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月27日
ツイフェミは「男性から女性に向けられる性欲(と、連中がみなすもの)」が「表現されること」そのものを滅ぼしたいだけなんだ。
28
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年6月27日
何をもって健全とするかではなく、「男性向けのエロ(とする意識が含まれているとツイフェミがみなしたもの)」を滅ぼそうというのがツイフェミなので、その点において妥協案も共存も相互不可侵も何もないんだよ。
21
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2020年6月27日
ちんこ・まんこ出す前の、イチャイチャが楽しいんやで。
6
なが @k_watarase 2020年6月27日
歪んだっていう言葉はどうなんだろうかと 個人的には、セーファーセックスコンテンツのようなものは手の届きやすいところにあるべきだとは思うが
4
あーまん @yaaasunn 2020年6月27日
そろそろモザイク禁止にしようよ。
17
大地 @6Z6O7mbhHUKxu1x 2020年6月27日
なんだっけ連続殺人犯で「世の中から俺のようなやつを消したければポルノ雑誌をなくせ」とかいったやつ その後で性指向は原体験に強く影響されるって言うのを読んであながちうそじゃないんかもなと思った
0
もどき @Fake5LL 2020年6月27日
アダルトコンテンツは不健全なもんだよ 不健全だから年齢制限かかってるんだよ アダルトコンテンツは性教育ではない
20
@runtsunami 2020年6月27日
ニュージーランド政府がそれっぽいことをやっている気が
0
オッケでオッケー @Wanpan_must_die 2020年6月27日
性欲は抑圧すると良くない。その通りです。少年のニーオナ用に性行為を認識させないオカズがあればそれが一番なんです。そしてそれこそが少年誌のラッキースケベなのです。
0
うおどむ @walkingdome 2020年6月27日
棘だったと思うけど、以前に「お客さんがAVで見たようなプレイをしてくるんだけど痛いだけだった」っていう風俗嬢のお話があったと記憶しています。二次元のエロ漫画やエロ動画はもちろんのこと、三次元のAVですら「演出過多」な側面があって、あの中で行われている性行為はもはやエクストリームスポーツを通り越してファンタジーの域に達しつつあるのでは?とは思います。
32
うおどむ @walkingdome 2020年6月27日
なので、実際やることをやるとき、あんなド派手なことはそうそうやるもんじゃないんだよ、というのを発信していっていいのでは・・・と思うことがあるのです。「健全なアダルトコンテンツ」とやらを作る意義があるとすれば、そういうことじゃないかなと。
27
もどき @Fake5LL 2020年6月27日
walkingdome それを教えるべきは「学校」であって「アダルトコンテンツ」ではないはずなんですがねぇ
10
lD_B @frswfmhs 2020年6月27日
健全なアダルトコンテンツとかいうからわけわからなくなるんだよ。必要性が問われてるのは実践的な性教育でしょ。
24
lD_B @frswfmhs 2020年6月27日
もし、健全という線引きを作って性的嗜好や表現の検閲を行うつもりなら、発想そのものが不健全だろう。教育と嗜好は切り離せ。
16
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2020年6月27日
そういう志を持つのは大変良いのですがこう言う人達が作るものはあまり面白くないのよな… リビドーの無いエロは誰にも刺さらんよ
9
黒色球体 @OdfXg0NlZSuazxT 2020年6月27日
健全なエロとかじゃなく、子供に対する性教育を具体的で突っ込んだ所までしっかりやってないせいだと思うね。正しい知識を与えないまま闇雲にシャットアウトするもんだから、子供はそれを子供特有の自由な想像力で滅茶苦茶に膨らませ、爆発させる。性欲は繁殖の為の本能なんだから、エロ作品の扱い程度で消えたり直ったりはしないよ
3
08_Reader @08_Reader 2020年6月27日
保護者と教育機関が性教育をちゃんとしていないのが全ての元凶では?
10
Neco @necosun_n 2020年6月27日
cO7gY8gbeNcoNEe まとめ内の「女性向けアダルトコンテンツ」って女性向けAVのことじゃねえの。
15
Neco @necosun_n 2020年6月27日
「健全なアダルトコンテンツ」の定義を決める過程や認定する過程でまた問題が出てきて炎上するに決まってんだよな。
0
99ca0213 @99ca0213 2020年6月27日
ファックの代わりに主役とヒロインが多数のダンサーをバックに歌って踊るのはどうか
1
Neco @necosun_n 2020年6月27日
未成年の性教育に使えるアダルトコンテンツとして例外的にR18を外せる、とかできればいいかもしれんが。需要は知らん。
1
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年6月27日
そもそもアホは「セックス自体が悪いこと」なんて思い込んでる節あるしな(某巨大宗教とか) まぁ俺も健全な性教育とかやれば良いと思うけどね
0
ポン助 @k_maimai 2020年6月27日
エロスも性欲も悪い事じゃ無いからね。食事、排便と同じくらい大事。でもタブー視される現実
3
jpnemp @jpnemp 2020年6月27日
xf52_523 31kt_Now キズナアイや宇崎ちゃんレベルで不健全扱いしてくるのが跋扈してる社会で「健全な性コンテンツ」がどこまでできる事やら
30
ネクロス @necross000 2020年6月27日
mikeneko_nuko 一部の時代、人はその根拠を聖書に求めたな。現代日本で役立つかは置いとく。
0
CVB @wws4734 2020年6月27日
発想としてはまぁわかるんだけど、仮に諸々の懸念事項をクリアして実践的で教育に使えるレベルのモノを作る段階に入っても、ガチガチの教材みたいなやつだと興味を持って観てもらうことが難しいだろうし、娯楽性を含んだものにしようかとなると今度は肝心の性器にモザイクがかかって愛撫や避妊具をつけるシーンが台無しだろうし、現状ではかなりハードルが高いような気がするなぁ
3
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年6月27日
6Z6O7mbhHUKxu1x 「ポルノを消すよりもお前のような創作と現実の切り分けができなくて、創作物の所為にすれば自身の悪行を正当化できると思っている馬鹿一人を消した方が世間に与える影響は極めて小さくなるので、それを世間に知らしめるために死んでくれ」で終了という事で。 
4
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年6月27日
人の性癖に歪んだも不健全もなくて、あるのはメジャーかマイナーかという違いなんじゃないの? 日本国民は皆この健全と認定されたセックスビデオを鑑賞しそれをお手本に、皆この様にセックスする事!とか決められたところでみんなそんなつまらなそうなの守る訳ないやんけ。
7
TOPNEP @nepnofan 2020年6月27日
xf52_523 学校の性教育(笑)で終わったあとは 世間もうひたすら隠してるじゃんエロを 子供作るのに大切なエロを、汚いもののように
8
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2020年6月27日
海外のエロ動画見ると恋人同士で綺麗にって感じの既にあります
1
冶金 @yakeen4510 2020年6月27日
性欲が悪? 性欲があるから人類が続いているんじゃないか。馬鹿なのか。
5
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2020年6月27日
どこまで本当か分からないですけれどもアマチュアの実際の行為を撮影という違法のエロ動画も海外サイトでは見かけますし
1
成金 @TadaSaboRou 2020年6月27日
「実際には時間は止まりません」って、8割くらいの時間停止系作品に書く必要があるな。
9
denev @_denev_ 2020年6月27日
このツイ主は、表現規制派ですね。滅ぼすべき相手です。
0
denev @_denev_ 2020年6月27日
いろんな手管を考えるなぁ。でもツイフェミよりはちょっと頭いいかもね。
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年6月27日
島本和彦の漫画(どの作品だったかは失念)に、「不健全な本を子供が読むのはそれが面白いと思うからだ、ならば親がそれよりもっと面白い健全な本を与えればいい、子供がどっちが面白いと思うかの全力バトルだ」という意味のことが書かれていまして。「市場に不健全なものしかないと嘆くなら、健全だと思うもので市場に殴り込みをかけろ」ということなら賛同する。
8
Alpaca @Alpaca35338149 2020年6月27日
やはり現状で性教育が不足しているので、歪んだ認知が入り込む余地が大きいんだと思うな。相手の身体を尊重するとか、できるだけ優しく触るとか、同意を取るとか、そういう文脈や演出がちゃんと組み込まれたコンテンツで学校が教えてもいいと思うけど。人権啓発動画のように。その際モザイクはかけず無料で配布すべし。
2
jpnemp @jpnemp 2020年6月27日
Clearnote_moe 提唱者はそのつもりでしょうけど、実際には「健全な性コンテンツがあるんだから不健全な性コンテンツは不要!滅ぼせ!!」ってなるのは目に見えてますからねー
3
五月 @xf52_523 2020年6月27日
Clearnote_moe ワンダービットですね。表現規制の話題になる度にあのシーンを思い出す。
1
K3@FGO残6.5 @K3flick 2020年6月27日
同じことを青少年育成条例の時も聞いたゾ!
1
amagi @tyamagis 2020年6月27日
nan_poo シンプルに、私が気に食わないものをこの世から消滅させる力が欲しい!って言えばいいのにね
4
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2020年6月27日
人工子宮と体細胞クローンは健全なのだろうか…テーマが違う?
1
komiyasu @komiyasu3 2020年6月27日
あんまり関係ないが、三島由紀夫が本当の姿は狼だった!みたいなのは全然本当の姿でなくて歪められた性欲、運動して太陽の下で草原に寝転がってる時に湧き上がってくるのが本当の性欲じゃないか?的なことを言ってたのを思い出した、何だっけ……。「潮騒」に感じる趣味だと思うが。
1
めらん @log378 2020年6月27日
とりあえずガシマンしないよう覚えて欲しい。「ガシマンする奴なんなの」って言ってた男が普通にガシマン族だったし丁寧にとは言わんからせめて優しくやって欲しい。
7
あなぐらから @vbwmle 2020年6月27日
まず「コンテンツによって人間が犯罪性を持つ」エビデンスを屏風から出してください、という話からなんだよなあ
4
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年6月27日
「小さい穴をあけたズタ袋に女性が入って、男性はその穴に向かって己の陰茎を出し入れする」これこそが健全なアダルトコンテンツ!
3
古橋 @FuruhasiYuu 2020年6月27日
walkingdome それはアダルトコンテンツじゃなくて「教育」の範囲じゃないかなあ。競争力が求められる商目的コンテンツじゃ実現しようないと思うよ。
3
星川月海@8/2サンクリ D シー05b @hosikawatukimi 2020年6月27日
そもそも「間違った教育」とは何を基準に言ってるのかこの人ら あといい加減アダルトコンテンツ(一種の娯楽)と性教育の区別をつけろ
3
Yeme @yer_meme 2020年6月27日
「健全なポルノを作ろう」までなら別に好きにすればいいっスけど、大抵は「そのかわり健全じゃないポルノは禁止しよう」って言い出す奴が上に立つんスよね。
10
星川月海@8/2サンクリ D シー05b @hosikawatukimi 2020年6月27日
てかそういう意識高い系性嫌悪者がギャーギャー言ってる間に、男子の結構な割合が『通常の』恋愛のステージからすらさっさと降りていってて現在少子化まっしぐらになってるわけだが
3
もるしつりょー @mollgra__munyu 2020年6月27日
別に女の子と喋ってて現実とAVの差異に気付けるなら歪んでないのでは? 「歪み」ってのが何を指してるのかイマイチ分からんけど、本当に歪んでる人は無言で詰め寄って痴漢しそう
2
中山今 @kon_nakayama 2020年6月27日
既出だが、健全なエロは「ふたりエッチ」ですでに実現しているッ・・・! そう言えば、あれほど性しか扱わないマンガだけどバッシングを見たことがないよ。対外的にも健全なエロ認定でいいんじゃない?(むしろ、たまに優良さんがやたらエロエロしく迫ってくるときは違和感があるくらいだ)
4
もどき @Fake5LL 2020年6月27日
frswfmhs そもそも健全であるならアダルトコンテンツにする必要はないので「健全なアダルトコンテンツ」という言葉自体が矛盾している
3
てす子 @momimomitest 2020年6月27日
健全エロってなんだ?全年齢向け少年誌レベルスケベ描写か?
2
RGB000 @19666_61 2020年6月27日
教育用AV作ってる国はどっかにあったよな。健全不健全いいたかないけど教科書代わりになる性教育動画はあってもいいんじゃねぇのと思う。実物使ったコンドーム装着動画とか
9
denev @_denev_ 2020年6月27日
19666_61 動画だけ先に作っても、制度や体制を整えなければ、作っただけで終わるでしょう。まず学校でコンドームを配ろう。
0
じむ123 @sdejr01212 2020年6月27日
レイプや強引に迫る描写がなければいいならそんな作品いくらでもあるし性教育メインの漫画もとっくにあるよね。
7
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年6月27日
人なんてのは不健全さを体験しても健全を学べるもんで、創作というのはリスク及び加害被害無しで不健全さを体験できる場なので、分別のつく一定年齢以上でないと一般に忌避される性的コンテンツを健全とやらに拘る必要を感じない。
5
inti @inti87913544 2020年6月27日
性欲自体は不健全なものでも、汚ならしいものでもないって認識の定着からだろ。
6
和菓子 @nkltsl2 2020年6月27日
セックス依存症者で散々アブノーマルなセックス(ツイ主作品参考)をやってきた人間が「健全なアダルトコンテンツを作る」という意見を出すという、その心理を深読みすると面白いな。 ところでツイ主の作品ページもちゃんと別に貼って差し上げて…
1
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年6月27日
「健全」というこの言葉は「偏見」から生まれる。
2
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年6月27日
jpnemp 不健全、と言っちゃうから「善悪の悪」であるのように話が進むので、「自分が読ませたいもの」などの善悪と別次元であるとはっきりした表現しないといけない気がします。特に思想のない人がなんとなく規制側に立つのは、「悪いものは悪いと言う扱いでいいんじゃないの」と「悪いと決まったものについて話してるつもりで、何が悪いかのラインについての意識が薄い」せいなので。「気に入らない表現を潰したい人」は一定数いるけど、それとは会話が成立しないので、もうそれはほっといて多数決で潰す段階と思います。
1
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年6月27日
xf52_523 ありがとう、ワンダービットでしたね!あれはほんと名シーンでした……。
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2020年6月27日
まぁ、騒ぎ立てている連中の大半は「他人の為に」という錦の旗を「自分の為に」しか使ってないからそういうのは無意味やで(ニッコリ
8
denev @_denev_ 2020年6月27日
Clearnote_moe それは目先の戦術としては有効かもしれませんが、最終的には自分の首を絞める事になるでしょう。なぜなら「悪いものは悪いと言う扱いでいいんじゃないの」という考えに迎合することになるからです。しかし、悪いものであっても、悪いものこそ、自由に表現できることが重要なのです。
0
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2020年6月27日
とりあえず催眠とか触手とかスライムとか淫紋とか魔界生物から分泌される媚薬粘液であるとかは勘違いさせる事はないという事で健全なポルノとしてジャッジしてくれるんですかね。
6
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年6月28日
_denev_ えええええ、そこ戦っちゃうんですか?「芸術表現として殺人を行う」を容認するの?「悪いものは悪いものとして扱って良い」を否定するってそういうことですよ?
5
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年6月28日
Clearnote_moe おっと、アイコンがデフォだったので勘違いしたけど別の人だった。
0
にあ @niania2121 2020年6月28日
健全なAV規格でも作って、それは未成年でも購入できるようにしたら? 痴漢とかそういうのはR-18で
0
他人 @Messiah_Justo 2020年6月28日
そんなことより売れなきゃどうにもならんぞ!
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
それなら下ネタという概念が存在しない退屈な世界という作品が適任だなwwwwww
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
xf52_523 何か図書館戦争と同じパターンににてるゾwww
1
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
rambda2 さあ? ただの理想で妄想を垂れ流して 人間の性欲を理解してない女たちの 雑談だからそんなのを期待するなwwwwww
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
nan_poo フェミは思想テロリストだから 早く駆逐されろ!!
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
shizzumaru 邪淫とはぁ、よい子は・・・しないようにね。
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
hosikawatukimi 馬鹿な女どもが阿呆みたいに 高望みをされると同じ男として 恋愛はめんどくさい!! と思うようになるゾ
0
!にゃん @bibibikkuri 2020年6月28日
どうも思想の左右を問わず「不健全に対してバシッと言ってやって弁えさせたい」って強めの衝動があるっぽいのがまた厄介
8
denev @_denev_ 2020年6月28日
Clearnote_moe ?? 芸術表現として殺人をテーマにすることの、何が悪いんですか?
1
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
hosikawatukimi 結局こいつらもghqの洗脳教育を受けてきた 世代だから昭和の人間と言っていることが 同じなんだよ
7
denev @_denev_ 2020年6月28日
「殺人を肯定的に描くな」という言い分に迎合すれば、殺人以外のありとあらゆる表現を描けなくなりますよ。
1
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
inti87913544 そもそも言葉自体に罪は なくて人間が勝手に 区別として使ってるに過ぎない
5
gunjo-chan @yama4321 2020年6月28日
性的嗜好も多様性があった方が面白いと思うけど。
2
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月28日
asdghhjklzxcvb1 俺性器よりも女の足じゃないと興奮できなくなったwwwwww
1
denev @_denev_ 2020年6月28日
汚らしくて悪徳に満ちた、見るに堪えない性表現をこそ守らなければならない。世間から嫌われ責められ、石を投げられるような表現をこそ守らなければならない。
2
もどき @Fake5LL 2020年6月29日
アダルトコンテンツってそもそも性教育をまともに完了している人間を対象に作られてるわけで そのアダルトコンテンツが性教育代わりになっているのならそれはアダルトコンテンツが悪いのではなく義務教育の惨敗としか言えない
1
もどき @Fake5LL 2020年7月1日
hosikawatukimi 世界規模でそれが起こってくれれば人口爆発も解決しそうなもんなのにな(遠い目)
0