「新型コロナウイルス吸引の遮断効果及び飛沫の拡散防止効果等」に関する特段の検証を行っていないが・・・閣議決定しちゃった。

0
リンク TBS NEWS 「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」 新型コロナウイルス対策で全世帯に配布され「アベノマスク」とも呼ばれた布マスクの性能に関する野党議員の質問主意書に対し、政府は「感染拡大の防止に一定の効果を有する」とした答弁書を閣議決定しました。 これは、政府が配布した布マスクをめぐり、ウイルス感染拡大のための性能を検証したかどうかなどを問うた野党議員からの質問主意書に答えたものです。 閣議決定された答弁書では、布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」と説明。ただ、着用することで、「 269 users 2220
山崎 雅弘 @mas__yamazaki

(続き)「閣議決定された答弁書では、布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては『特段の検証を行っていない』と説明」 なのに垂れ流しで見出しにするTBS。配布が遅く、届いても誰も付けない、閣僚ですら付けない物に感染拡大防止効果があるわけない。 pic.twitter.com/UYpx9Opcpm

2020-07-01 15:12:39
拡大
あき1Day🍉(No War) @aki_channelgo

"閣議決定された答弁書では、布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を……「特段の検証を行っていない」と説明" 説明になってない、って「報道が」突っ込まないといけないんだよ (ニッコリ) 「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… twitter.com/tbs_news/statu…

2020-07-01 07:53:28
山崎 雅弘 @mas__yamazaki

何度も同じことを書くのが空しいが、TBSの報道局はいい加減にこういう「事実の裏付けがない権力者側のプロパガンダ発信」をそのまんま見出しにして社会に流し、権力者側のプロパガンダに下僕として加担する行為の「罪の重さ」を自覚したらどうなのか。嘘とわかってるだろう。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 15:09:38
c50cub96 @c50cub96

あっはい、、>布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」と説明  → 「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 17:25:24
津原泰水(やすみ) @tsuharayasumi

〈閣議決定された答弁書では、布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」と説明。〉——お前ら死ぬまで着用しろ。 「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 18:51:20
ミツカジ マヤ I am not ABE @mitsukajimaya

布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては「特段の検証を行っていない」 ただ着用することで「せきなどで生じるウイルス等の病原体を含む飛沫の飛散を防ぎ、感染を防止する効果がある」との認識を示し… 思い込みやんけ news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 18:58:00
🌈ラナンキュラス(川上 真二) @Lanikaikailua

布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては「特段の検証を行っていない」 ↓ ただ、着用することで「せきなどで生じるウイルス等の病原体を含む飛沫の飛散を防ぎ、感染を防止する効果がある」 どういう論理ですか #脱法内閣 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 19:11:48
肉球バンザイ💋😻🐾🏴‍☠️ @z2Q130130tetsu

「感染拡大防止に一定効果」 と、閣議決定しやがった。 260億円を使い、閣議決定しやがった! 吸引遮断や飛沫の拡散防止に効果があったか、どうか、検証は行っていないが、閣議決定しやがった! アベ政権は史上最低だと、再確認した。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 19:39:34
ゆー @q_951

>布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」と説明 どこぞの宗教法人が『我々の祈りが・・・』ってやるのとレベルが変わらん。 「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 19:55:24
ぶーげん🌺 @Bougain_villea8

布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」。ただ着用することで「せきなどで生じるウイルス等の病原体を含む飛沫の飛散を防ぎ、感染を防止する効果がある」 あー恥ずかし。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 20:49:24
kaoru imai @kkkkkiii

布マスクがウイルスの吸引遮断や飛沫の拡散防止にどれほどの性能を有しているかについては、「特段の検証を行っていない」と説明。 って、おい。。。 「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

2020-07-01 21:08:51