みなさんの #これからのカタチ の拡散をお手伝い!Togetterが「まとめで応援」始めました

コロナをきっかけに独自の取り組みをやっている企業やお店などを応援したい!そういう思いから、Togetterがみなさんの活動を拡散するプロジェクトを始めました。自薦他薦は問いません。応募受付中です! https://note.com/togetter/n/n3bd57120c525
16

みんなの取り組みをまとめさせてください!

トゥギャッター株式会社は、2月から在宅勤務を始めて7月に入っても相変わらず継続中です。その間、新たな取り組みにもチャレンジしてみました。

↓GW延期をしたり…

hiroppy @about_hiroppy

ゴールデンウィーク中に働いて別の日に移せるのめっちゃいいな。。。/ トゥギャッター社はゴールデンウィークを延期します。|yositosi|note note.com/yositosi/n/nef…

2020-04-09 20:13:49

↓テレワーク手当を作ってみたり

yositosi @yositosi

いろいろ考えてテレワーク手当をスタートさせてみたけど、メリットが多いのでみんなも導入しよう! / “福利厚生として、テレワーク手当をスタートさせました。|yositosi|note” htn.to/y7DWNowpBZ #リモートワーク #テレワーク #福利厚生

2020-06-01 11:59:21

さて世間が日常を取り戻そうとしている今、Togetterに何ができるのか改めて考えました。

そんな時ふと、ウチみたいに「実はこんな新しい取り組みをやってる(やってた)んだよ、って会社やお店多いんじゃないかな?」と思いました。

そういう取り組みをしている企業を知ってたら、Togetterに教えてくれませんか?

その話、Togetter編集部にまとめさせてください。
そういった新しい取り組みを広めることが、これからの変わっていく社会のヒントになるんじゃないかと思うんです。

「#これからのカタチ」を応援します

Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

新型コロナウイルスを受けて、いろんなことが新しく変わってますよね。 実はウチ、こんな風に工夫してるんですよ〜!って会社やお店があったら、ぜひTogetterに教えてくれませんか? 編集部が無償で拡散に協力します!自薦他薦は問いません! くわしくはこのnoteを読んでね🐬 note.com/togetter/n/n3b… pic.twitter.com/rR7u8pIsqx

2020-07-02 16:40:10
拡大
拡大
拡大
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

たとえば「これまで通りの営業は難しいから、オンラインストアを充実させてみた!」など、新型コロナウイルスに対する独自の取り組みを行っている企業・店舗であれば、活動の内容や、規模の大小は問いません。 また、「推し劇団がWEB演劇を開催するから知ってもらいたい!」などの他薦も受け付けます!

2020-07-02 11:59:03

月間1億PVのツイートまとめサービス「Togetter」が、新型コロナウイルス及びそれに伴う社会問題に対して、独自の取り組みを行っている企業の活動の拡散をお手伝いいたします。

例えば、「これまで通りの営業は難しいから、オンラインストアを充実させてみた!」など、新型コロナウイルスに対する独自の取り組みを行っている企業・店舗であれば、活動の内容や、規模の大小は問いません。
また、「推してる劇団がWEB演劇を開催するので知ってもらいたい!」などの他薦も受け付けます。

どんな活動が応募対象になるのか

  • 新型コロナウイルスとそれによって発生した社会問題に対する活動
  • 活動に言及したツイートが複数個存在しており、まとめることができる

以上2つの条件さえ満たしていれば、誰でもご利用いただけます。ツイートは一般ユーザーのものでも構いません。

【例①:通販サイトのフードロス対策】

「多くの結婚式がキャンセルになり、余ってしまった引き出物600万個の廃棄をなんとか防ぎたい」というウェディングアイテム通販サイト「PIARY」様のツイートと、それに対する反応をまとめました。結果、まとめは8万PV以上閲覧されています。

【例②:水族館のオンラインキャンペーン】

まとめ すみだ水族館から緊急のお願い「チンアナゴが人間の存在を忘れているので、家からあなたの顔を見せて」 #お願い人間のこと.. しばらく人間がいないと生き物たちも忘れてしまうようです。 47447 pv 114 25 users 141

すみだ水族館の「チンアナゴ顔見せ祭り」キャンペーン告知と、それへの反応をまとめました。併せて過去のキャンペーンも紹介しています。

※上記はPIARY様・すみだ水族館様の要望でまとめられたものではなく、編集部が独自にまとめたものです。

応募窓口はこちら

ご興味のある方は、こちらの応募窓口からお気軽にご連絡ください。自薦・他薦は問いません。ご応募お待ちしています。
運営にて検討後、支援が決定した方には追ってこちらからご連絡差し上げます。

リンク Google Docs Togetter「#これからのカタチ まとめで応援」応募窓口 Togetterは、新型コロナウイルス後の新しい生活に対して独自の取り組みを行っている企業の活動を応援したいと考えています。 Togetterにできることは、ツイートをまとめて、活動内容を広く知ってもらうことです。すでにそういった取り組みを行っている企業のツイートを公式でまとめて、拡散にご協力させていただいています。 「うちの会社の取り組みも紹介して欲しい!」という企業担当者様は、フォームの必要事項をご記入の上、ぜひお気軽にご連絡ください。 ※ご応募いただいた内容を精査の上、採用となった方にのみご連絡差し

みなさんのご応募お待ちしております!

ちらいむ @chilime

Togetter公式さんが何やら素敵な試みを…。誰かの工夫が今困っておいでの誰かを救う、そんなこともあるように思います。 twitter.com/togetter_jp/st…

2020-07-06 14:33:29
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp

新型コロナウイルスを受けて、いろんなことが新しく変わってますよね。 実はウチ、こんな風に工夫してるんですよ〜!って会社やお店があったら、ぜひTogetterに教えてくれませんか? 編集部が無償で拡散に協力します!自薦他薦は問いません! くわしくはこのnoteを読んでね👇 note.com/togetter/n/n3b…

2020-07-02 11:57:48
ゑんどう ≒ 遠藤 涼介 @ryosuke_endo

ステキでナイスな取り組み。だからTogetterだいすき。 みなさんの #これからのカタチ の拡散をお手伝い!Togetterが「まとめで応援」始めました|Togetter #note #いま私にできること note.com/togetter/n/n3b…

2020-07-06 12:26:10