質問には答えない、真摯さゼロな孫正義を訝る人々 @masason #softbank

韓国のKT社と共同で韓国にデータセンターを設置するという、ソフトバンク。 しかし、国内のデータをわざわざ海外に置こうという不穏な行動に疑問を持つ人は多く、孫正義に質問をぶつけたらいつもの非公式RT。 ・・・と思ったら、質問には一切答えず「何を小さな事を気にしておる。世界はお互いに助け合って生きている。日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。」という答えになってない意味不明な返答。 流石にみんな訝り、怒りを隠さず。ま、これが孫正義なんですけどね。不都合な事は無視しますし、答えたと思ったらこうやって誤魔化す。 ちなみに世界各国で紛争起きてますし、韓国や中国は日本を助けてなどくれませんし、孫正義は被災者を助けるどころか金を毟り取って心を傷つけます。
国内 SoftBank 孫正義 韓国 ソフトバンク
34
@yasuo_k_0000
@masason 韓国は敵性国家です。 何故、敵国に御社のデータセンターを移すのか、ユーザーとして理由を伺いたい。
孫正義 @masason
何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
孫正義 @masason
何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
うまむら™ @UmaMurak
質問に答えて下さいよ。QT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞き
Love @SleepyElephant
何かおかしい気がする。@masason 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです
kikukumi @kumikiku
??論点がズレてません?RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由を
nemesis @nemesis_kei
意味不明RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
@Sentenn
今こそ、日本に!東北に!と思うが。RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由
いなかふくろう @eulekm
ソフトバンクって、肝心な事には絶対に答えない社訓かなんかがあるのか? RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界は… RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
きのぽん @kinopolium
小さなことでも説明すべきでは? RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者
みやもん @xmiyamonjeep
とはいえ、日本から移す真の理由は何? RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバ
nobさん/あそびにんLv39 @nobsang
…? RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
アイアムbridge Book @yuutaroube
やはりペテン師。 RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きし
ひろべ @hirobe0913
呆 RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
BOB_Robert @Robert3298
説明になってないな RT: @masason: 何を小さな事を気にしておる。世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をSB契約者としてお聞きしたいです
toshiki @sky7handball
? RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
@dryfino
向こうは日本助ける気無いし。 RT @Nerhima: 怖えぇよぉ RT @masason: 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をお聞きしたい
@kniti
答えになってない。 QT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者として(ry
森 勇 (もりいさむ) @0136
お酔いになられている? RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
13号 @13gou
@masason 日本人の財産ともいえる個人情報などのデータの扱いを心配することが「小さな事」ですか?
ぶらいあん a.k.a. くま @brian_mizumono
海外から資金調達して基地局充実させてよ。助けてくれるんでしょ? RT @masason: 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由を…
erumo @hepachika
本当にいってるならやめてほしい。情報は海外に出しちゃいかん。 RT @masason 何を小さな事を気にしておる。日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由
サイノア @sainoa
論点すり替えてる RT @masason 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたい
まつしたまさよ🎉㊗️憲法改正㊗️🎉←夢 @shonanshootings
壮絶な程の反日国家達の、どの点をどう信用できると言うのでしょう?@masason: 何を小さな事を気にしておる。世界はお互いに助け合って生きている。日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由
Koji Yamada @kyamada
えっ?これはちょっと答えになってない。 RT @masason: 何を小さな事を気にしておる。世界はお互いに助け合って生きている。日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。RT 韓国にデータセンターを移す理由をソフトバンク契約者としてお聞きしたいです。
残りを読む(53)

コメント

うりぼう @urinbo_1301 2011年6月29日
ソフトバンクという会社は、個人情報というものがその程度の認識だという事をTOP自ら暴露したわけですね。しかもユーザーからの質問に対しての返答という事は『釣った魚はどうでもいい』という事を顕著に物語ってますね。YahooBBが何度も個人情報流出事件を起こす理由が納得いくわけです・・・
けるかりあ @kerukaria 2011年6月29日
盲目的なグローバリゼーション、相手はこちらをそうは思わない
heavymetal hamster @dewcytrus 2011年6月29日
まっとうな商人ってだけでしょ。 救国の英雄だと思ってた人がおかしいだけで。
うさ学 @ottwo 2011年6月29日
@no_softbank 元発言はこの人でしょ。しかも本人は納得してるっぽい。ただのミスならいいけど印象操作なら禿社長と同レベルですよ。 http://twitter.com/#!/rinrin1015s/status/85684506459242497 http://twitter.com/#!/rinrin1015s/status/85715773850529792
藤堂考山 @ko_zan 2011年6月29日
このカセットテープ野郎は、禿社長が疎ましくてしょうがないんだな。まあ、印象操作による不買運動に勤しむことは自由だから、いいんじゃないかな?感情論に正統性なんか必要ないもんな。そういう意味じゃ正しい行動事象だと思うよ。まあ、因果は応報だから、知らないよ?って感じw面白いからイイけどw
@955Cayenne 2011年6月29日
本人が納得してるって…コレ明らかに回答する気が無いのが分かってあきらめてるだけじゃないのですか?別にトピ主さんは印象操作なんかなにもしてませんね。こんな回答を目の当たりにして訝らない方がどうかしていると思う。
未亜 @Sarasvati_horn 2011年6月29日
韓国の事をよっぽど信用してるんだね、データ預けるだなんて。理解できない。
藤堂考山 @ko_zan 2011年6月29日
まあ、禿が嫌いならsoftbankの携帯をどんなに安かろうと魅力的なハードが出てようと使わなければいいだけ。さっさとsoftbankショップに行って解約して来い。今すぐにだ。いいぞ、docomoは。docomo最高!今日日、iPhoneやiPadの為にsoftbankと契約して奴とかwwwどうかしてるとしか、思えないねw
うさ学 @ottwo 2011年6月29日
納得してるかどうかは確かに分からんね。でも元の発言が消えてる訳でもないのにわざわざ「敵性国家です」なんていう基地外発言を持ってくるのは意図が分からない。一瞬禿が当たり障りない表現に改変したのかと思って「柄にもなく随分親切だな」って思っちゃったよw
イムログファダ @Imrogfada 2011年6月29日
マジレスしていいのかわからんが地震大国の日本に置くより韓国に置いたほうが信頼性は高いだろ。距離も近いからレイテンシも早いし、信用問題を言うならデータセンターは信用が第一なんだからそこは顧客が判断するだけの話じゃないか?韓国だから信用ができないなら使わないだけだろう。
イムログファダ @Imrogfada 2011年6月29日
災害対策や事業継続の観点から言えば海外にデータを置くというのは一つの手段と言える。ただ、海外に置いた場合はその国の法律に縛られるのでそこは事前に把握しておかなければいけない。アメリカだって愛国者法があるんだからイチャモンつけられたら何されたって文句は言えないからな。
仲 元哉 @NakaMotoya 2011年6月29日
韓国KT社は、情報漏洩の常習企業。意図的に日本国民の個人情報を危険に晒しているのではないかという疑惑すら感じさせる。http://bit.ly/mBEcKp
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2011年6月29日
まだ戦争やってる国にデーターセンタなんて冗談でしょ?カントリーリスクって考えてない?
kartis56 @kartis56 2011年6月30日
地理的な距離よりも電気的な距離のほうが大事なわけで、それなら米国においたほうがいいと思うんだが。
あやたか @yaya_aya99 2011年7月2日
少なくても韓国企業に情報管理させるなんてなんでできるのかわからない。そんな事するならば北海道と沖縄・東京でデータセンターもてばいいんじゃね?そうすれば日本の法律だけで対応できるのに。
STR @gluttony_str 2011年7月3日
国があからさまな敵性国家だったのは先代大統領までのお話。 今の大統領はまだ真っ当。 親日派弾圧法?だっけ、あれも無効化とか軽減する努力してくれてたし。 データセンターを分散させてリスクヘッジをする、というのは経営判断として至極真っ当。 委託先企業の問題はまぁ経営判断だから、嫌なら他社に乗り換えればいい。
trad11 @omotek1920 2011年7月7日
単純にコストだと思う。電気代とか安いようだし。
38くん @38takun 2011年8月22日
もし韓国KTで情報漏えいしたら前と同じく「yahooBB全会員に500円相当の金券」でおしまいにするんじゃないのか? だって株式49%じゃ権限0と同じ。
|_ ◉ ) @kakinoha_ 2011年9月18日
上のコメで「移転、別にいいでしょ」と言っているのは「民間防衛」を読んでないか、ソフバンの火消しと判断します。この間全土ほぼ停電なんて騒ぎを起こした敵性国家にサーバ移転させるとか、ダメだこの人。さすが中継局水増しキャリア。あ、工作員か。
マン:マン01 @man_man01 2011年10月9日
勝ってにユーザーの情報を韓国に移すとは何事だ禿げ RT @masason 何を小さな事を気にしておる。 世界はお互いに助け合って生きている。 日本も韓国も米国も中国もみーんなお互いに助け合って生きてゆけばいい。 RT @rinrin1015s 韓国にデータセンターを移す理由を・・ #softbank
kawonasi @kawonasi4989 2012年9月15日
gluttony_str 国があからさまな敵性国家だったのは先代大統領までのお話。今の大統領はまだ真っ当。親日派弾圧法?だっけ、あれも無効化とか軽減する努力してくれてたし。←2012年の現在、そうではなかった事が明らかになりました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする