差別は愛国主義的正義感と結着することでより凶暴性を増すというのが #blacklivesmatter において可視化され認識されるべきこと。

まとめました
4
ピゾナ @pizonat

#BlackLivesMatter でイマイチ可視化と認識がされていないこと。アメリカの警官が黒人を攻撃するのは単なる差別ではなく、白人の国アメリカとしてのマイカントリーを守るという愛国主義的正義感と結着した差別であるということ。人間は正義の旗の下に最も残酷になれることは歴史が証明している。

2020-07-09 12:05:34
ピゾナ @pizonat

白人警官は黒人という獣から峠の我が家、マイカントリーを守るという愛国主義的大義をマジで一身に背負い、黒人を不当に逮捕したり殺害したりする。この異様さが可視化されていない。嫌韓右翼と同じで本人たちはマジで正義だと思ってやってる。ここが理解されていないと思う。youtu.be/K_YK7ebcZ2o

2020-07-09 12:13:32
拡大
ピゾナ @pizonat

アメリカで白人のおばあさんがアジア系移民に対して「ここはあなたたちの家ではないのよ」と言ってる動画があったが、あれこそは少なからぬ米国白人の本音の感覚なのだろうと思う。ライ麦畑でつかまえて。トウモロコシ畑の野球場。家に帰れば母親の作るチェリーパイの焼ける匂いがする。峠の我が家。

2020-07-09 12:22:18
ピゾナ @pizonat

多くの人が誤解してるなと思うのは、差別主義者というのは単に差別するのが楽しいサディストというわけではなく、その差別をすることが正義であるとガチで思ってもいるんだよね。いわば洗脳された状態。数十年前の動画で白人の子どもが黒人を罵倒するのがあるが、あれも親が差別思想を教えた結果と思う

2020-07-10 18:19:43
ピゾナ @pizonat

誰かに教えられでもしなければ子どもや若者が差別思想に傾倒したりしない。なので、本邦の嫌韓思想については、嫌韓まとめサイトを作った奴らが一番悪いと思うんだよね。嫌韓まとめサイトの内容が全て嘘とは言わないが、嘘が混じっていることは間違いない。それも人を強烈に洗脳する嘘が。

2020-07-10 18:23:26
Fodia.【現役東大生監修メディア】 @fodia_official

#人種差別 への抗議活動、 #blacklivesmatter はかつてない規模に拡大。 これほどまで黒人が差別に対し憤るのには、私達日本人の知らない、日常的に人種差別が行われていた過去が背景にありました。 1976年の #アメリカ を映したこの映像から、黒人が経験した辛い歴史の一部を知る事が出来ます。 pic.twitter.com/kmjgZCGEE2

2020-06-10 20:15:00