「旅行会社勤めです。助けてください。」の増田がトレンド入り、GoToキャンペーンで現場は混乱?現場の声をまとめてみた

まとめました。
111
リンク はてな匿名ダイアリー 旅行会社勤めです。助けてください。 旅行会社に勤めています。みなさんが旅行を申し込みにくるような、街の旅行会社のカウンターで働いています。お役に立てることは何一つ書いて… 1089 users 1847
書き込みへの反応
深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」発売中 @ash0966

詳細がわからないうえに「東京発着はなしよ」となれば、そりゃ現場は地獄だよな。 / “旅行会社勤めです。助けてください。” htn.to/3gj3CGkmLw

2020-07-17 00:01:31
明石順平 @junpeiakashi

これはつらい。。。 旅行会社勤めです。助けてください。 anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 10:04:02
ささきりょう @ssk_ryo

うう。。。これは。。 旅行会社勤めです。助けてください。 anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 09:51:26
Keisuke Nishitani @Keisuke69

『旅行に行く方はGoToキャンペーンがなくても旅行をします』これほんとそうだと思う。僕はもともと旅行が好きなのでこのキャンペーン関係なく4連休は旅行するつもりだった。残念ながらキャンセルしたけど / “旅行会社勤めです。助けてください。” htn.to/2P9NX8zTb4

2020-07-17 10:06:29
風太・東日本回遊中 @neko3no3te

どこの業種も一緒だなぁ。 中に入ってる名詞を変えれば、医療現場にも、教育現場にも、なる。 旅行会社勤めです。助けてください。 anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 10:27:17
烏マ @karasuma99

同情しかないな.....。心中お察し致す.....。 旅行会社勤めです。助けてください。 anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 10:33:37
野田隼人 @nodahayato

GoToキャンペーンの問題と経営と労働者の配分の問題をごちゃ混ぜにして訴求している感じがなあ…。 旅行会社勤めです。助けてください。 anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 10:41:04
たぐちまる @Taguchi2_0_1_6

なんか色々裏目に出てそのしわ寄せが現場にいってしまっており・・・ただひたすらに気の毒 旅行会社勤めです。助けてください。 anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 00:30:39
椎名 @mochimochiboshi

これ読んでて思ったのは、2月、3月の医療機関はこんな感じだったなって。なんの通達もないままやります!って話だけが先行してどうするの?いつから?準備は?って朝の話が昼に変わるなんてざらだった。 きっとあの時のバタバタが旅行業界で起こってるのだと思うと悲しくなる anond.hatelabo.jp/20200716204211

2020-07-17 10:34:55
現場の声は…
旅行会社の中の人 @F8Qil4rO0r9ZEB3

ほんとさ、どれだけ準備に時間がかかるかわかってないよな。世間より早く旅行会社に通達しろや

2020-07-10 18:48:36
コールセンターの中の人 @gtqA0y9ExLxiqKn

クライアント指示で「変更になる可能性があります」と免責は打ってたし、キャンペーンページにも書いてあった。 クライアントの上層部は、何かしら知っていたのかもしれないね。 でもね「そんなの聞いてない」「書いてた?見てねーよ!」って客層が電話をかけてくるのですよ。

2020-07-16 22:26:42
コールセンターの中の人 @gtqA0y9ExLxiqKn

うちは旅行会社とはいえ、旅行サイト。 キャンセル料は1円も入ってきません。 うちの窓口に限っていえば、キャンセル料は全額宿泊施設に支払われます。宿泊施設に支払うものなので、当然、支払うようにしか案内できません。 勘違いが多すぎ。 twitter.com/xfkqyl4vcxqk6j…

2020-07-17 08:07:12
考えるのをやめたBot🎣五毛ふさ²党 @Nightclub1960

身内に旅行会社勤めがいて、2月のクルーズ船の一件以降閑古鳥状態らしくてパートさんは休ませ残業なしで人数減らして交代で出勤しているみたいだけど、体力のない地方の中小企業は初期からどんどん潰れているし、ボロクソに叩かれている風潮を見ていて辛い。 #GoToキャンペーン

2020-07-14 07:23:12
旅行会社で働く人 @XFkQyL4VCxQK6j1

「GoToの詳細はまだ分からないんです、私たちも…😂😂」 ってお伝えしているのにも関わらず 「じゃあいつならわかるんですか」 「いつ連絡したらいいんですか」 「いつ教えてくれるんですか」 「どうしたらいいんですか」 って、だーかーらー!! こっちが知りたいっての!!!! 観光庁HP見て!!

2020-07-15 20:26:25
リンク www.mlit.go.jp Go To トラベル事業関連情報 | 観光庁 2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。 6 users 1331
旅行会社で働く人 @XFkQyL4VCxQK6j1

「何もしてない」旅行会社ね… こういうのが明日から大量に来るわけだ。 悲しいから、そろそろエゴサ辞めて寝る。 どうせ「手配した」「旅行を斡旋した」旅行会社が悪者になるんだもーん。。。 あ、こういう時に使うのかな? ぴえん🥺 pic.twitter.com/oeVef6kLis

2020-07-16 23:48:45
拡大
ちびすけ @shank_coldrain4

旅行会社で働いてる身かすると go toキャンペーン生きがいにして生きてきてるし計画してるから これでなしになったら本当に苦しい

2020-07-16 12:48:34
きなこもち@nZk @sitbw_blue

私、旅行会社勤務なんですがこのキャンペーンに振り回されてばかり… 時期を早めても旅行会社には未だに利用方法等の詳細が全く知らされていないんですよ… これで旅行会社の破綻は進むだろうな…

2020-07-16 17:32:02
某旅行会社スタッフ @3BeKAJkBCVydkQ4

既に東京発のお客さんから問い合わせの電話殺到です。どうしてくれるんですか??元々予約してた人キャンセル希望なんですけど。間近だとキャンセル料かかります。旅行会社を助ける政策ですよね??キャンセル料負担しろとか言われます。そんなのさらに赤字なんですけど。

2020-07-16 18:11:23
某旅行会社スタッフ @3BeKAJkBCVydkQ4

「予約済みのキャンセル料は負担しない」って誰のせいで各業界が負担を負わなきゃいけないんですか?責任を負えないのであればこんな見切り発車な企画前倒しでするべきではなかったと思います。なぜ観光業や経済を助けるキャンペーンなのにキャンセル料を負担しなきゃいけないんですか? twitter.com/yahoonewstopic…

2020-07-16 21:11:29
某旅行会社スタッフ @3BeKAJkBCVydkQ4

「キャンセル料を旅行会社が負担すればいい」「儲けるのは旅行会社だけ」って意見見ますが何一つ儲からないんですけど…

2020-07-17 08:51:09
残りを読む(7)

コメント

@onpu_original 2020年7月17日
政府「俺は嫌な思いしてないから 現場の負担の増えたところでどうでもいいし 会社の不利益になってはいるが算出しにくい不利益だから政府が叩かれる材料にはなりにくいし」 多分こういうこと
49
デルタ @delta393939 2020年7月17日
キャンペーンの内容よくわかってなかったけど、みんなわかってないようですね。そりゃ混乱しますわ。
80
オトラント公 @JosephFouche521 2020年7月17日
キャンペーンの趣旨には賛同するし、観光業界が苦境にあるのも手に取るように分かるが、こう言った事が出来るのは感染収束後が大前提なので
73
スロバキアーニ @slovakiani 2020年7月17日
Go toキャンペーンという言葉を初めて耳にした時、「様子見しつつの来年かなー」と思っていましたが、よもや今年の夏とは…。その上ここまで非難轟々となるまでなにもせずゴリ押しをしようとする体たらく。
29
スロバキアーニ @slovakiani 2020年7月17日
slovakiani このキャンペーンは、「観光産業を救う為」とされていますが…現実はこのブログの通りです。現場の実情もしらない官僚や政治家が行き当たりばったりで決めた結果です。最初からやらなければここまでの苦労もなかったでしょうに。この後ものすごい量のクレームや謝罪をこなさなければならないのでしょうね…。
66
スロバキアーニ @slovakiani 2020年7月17日
slovakiani テレビ東京WBS内で「Go toキャンペーンは、もともと観光地で顧客獲得数が多い大手ばかりが得をし、その他大勢は救われないのでは?」との指摘もありました。
6
さっくりさくり @sakkurisakuri 2020年7月17日
やるならやるで強行しろよクソ
12
CRAP @pilimykingdam 2020年7月17日
ぜーんぶ、批判した奴らのせいじゃん。
171
ふぁむ氏 @phantom0730 2020年7月17日
JosephFouche521 収束する頃にゃまるっと潰れてるだろうから、それまでに何とかしないと”死体に薬を投与しても遅い”ワケで
188
ちみ @chiming117 2020年7月17日
この現場丸投げで詳細不明なのに日だけ決まってる仕事本当に気の毒だな。定額給付金の時の役所とか、医療機関とか、日は決まってないけどエンタメ全般、教育、ドラッグストアとか。いずれ我が身か。
50
ふぁむ氏 @phantom0730 2020年7月17日
キャンペーンなくても旅行する人は旅行するんでゼロにゃならんぞ なんかキャンペーン潰せば地方に感染者が散らないみたいなイメージしてる人居るけど。
57
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年7月17日
コロナ対策は生ものなので、これはある程度仕方ないことでは。まぁ、政府ももう少し迅速に動いてくれてもいいだろうし、そもそも7月22日受付開始にしておけばよかったのだろうに。
37
@onpu_original 2020年7月17日
要するになーんにも考えてなかったんでしょう? どれくらい感染が広まっていたら中止するか、中止するなら何日前までなら負担少ないか、実施するためにここ1〜2ヶ月どの程度規制をかけるべきか。 だからこんなことになってるんでしょ?
78
ふぁむ氏 @phantom0730 2020年7月17日
onpu_original この辺は同意。プラン杜撰過ぎよね。
12
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年7月17日
しかし、どのようなものが対象になるかは、ある程度前から政府が広報していて大手旅行会社のページにはリンクも張ってあるから、新たに決まった東京除外と高齢者・若者の団体旅行対象外くらいで、それ以外は全く案内できないわけでもないのだから、これが伝わってないというのは行政よりも御社の不手際か、貴方が聞いてないだけでは。
107
宇宙で呟く小鳥 @30shiratama 2020年7月17日
普通の会社だったら ①社内計画立案→②内容詰め(ルール決め)→③関係各所との打ち合わせ→④内容精査→⑤再度打ち合わせ、周知→⑥クライアントへの発表 と順を追うと思うんだけど、政府は①②、ほんの一部の③で一気に⑥に飛んでいるのだと思う。 政策の実行性や効果を精査せず、身内・票田の人気だけ得られれば良かったんだろうね。そんな政治運営が罷り通ってる。
20
@onpu_original 2020年7月17日
んで今になっても先のことは何も考えてないんでしょ? このキャンペーンと帰省ラッシュでどれくらい全国にコロナが広まるのか。コロナが出た宿泊地観光地は今後どれくらい客が減るのか。それがトドメで再起不能になるのはどのくらいあるのか。病床足りない地域で医療崩壊する危険はどのくらいあるのか。 なーんにも考えてないんでしょ?
15
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2020年7月17日
大手しか救われないっていうけど、全部を満遍なく救うってのはめちゃくちゃ難しいでしょ…。 緊急事態宣言が解除されて、これからかき入れ時だってのは忙しくならんわけないと思うんだけど。
76
@MadDogUnlimited 2020年7月17日
クソまとめ作成者です。助けてください。()
44
てるる @yokoshimaa_ 2020年7月17日
どいつもこいつも想像力が無いから簡単に他人の仕事を批判すんだよな
85
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2020年7月17日
先のことを完璧に予測するのは不可能でしょ 見立てをすることはある程度可能かもしれないけど、 今の所感染者に対して重症になる人が減っている、日本人は感染症対策を自ら率先して行える、 観光業は瀕死寸前な現状を鑑みたら完璧な見立てをたてる準備をするより早めにゴーサイン出すべきと判断するんじゃないの?
82
K3@FGO残8.3 @K3flick 2020年7月17日
早い段階から企画は立ち上げてたのに、なんでこんな詰めるのが遅いのか理解に苦しむよな…
6
社会的距離を保つよ う こ @YOKO0713 2020年7月17日
何も決まってないのに欠片の自由裁量もないクソ仕様書で受託者が地獄を見るのが霞ヶ関あるある。
9
gram @ugradiabler 2020年7月17日
Go Toやらずに観光業に金を撒けって言ってる人はどこまで考えてるんだろうか。食事だけを簡潔に見ても 一次産業→食品卸→宿泊施設でほぼ全ての間に運送業者が入るんですよね。ホテルはベッドやシーツのクリーニング業者だったりアメニティの納入業者だったり多数の観光業以外の業種が関わってるんすわ。 まさか宿泊施設だけに金を撒けとか言ってませんよね
148
とろろ @ein18790314 2020年7月17日
感染抑え込むまで何もやらん!できない!って言ってもそれはそれで怒る人多そうだし、GOTO企画しなけりゃインバウンド進めてきた手前、見殺しにするのか!って批判を野党が拾ってた気がするけどね。 かと言って、はっきりと感染が収まらないので残念ながら観光産業は死んでいただくしかないです、とは言えないでしょうけど。
16
ミルミル @_seeeeeee 2020年7月17日
こんなややこしくするならとっとと消費税減税したほうがよかったな。
58
フトシ @hutoshi_P 2020年7月17日
政権批判するつもりはないけどこれは雑だなぁって印象
53
サボってん @tktksbtn 2020年7月17日
消費税減税したところで観光地に金は落ちませんよ
98
xi @accountLINKonly 2020年7月17日
ググればわかることをなんで業界のひとが知らないの?っていうのは観光業に限った話じゃないよねぇ…と改めて思いましたまる
27
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年7月17日
批判しまくって東京除外を勝ち取った坂上忍にでも文句つけたらええんとちゃう?
62
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2020年7月17日
”この時期に” ”GO TOキャンペーンだから” ”旅行に行こう!” って動く客はコロナ関係なく高確率で地雷。 そんな客ばかり相手にしないといけないのも地獄。
16
barubaru @berururururu 2020年7月17日
JosephFouche521 だから終息してない地域は対象外にしたじゃん。
33
vandalise @vandalise7 2020年7月17日
給付型にした場合、ここらへんの人にはお金は回ってこない気がする
24
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年7月17日
増田のこういうの、もう「日本死ね」キャンペーンにしか思えないのですが。背後にいるのは餃子党?
102
ぺけじ @arata_pewpew 2020年7月17日
>正直なところ、旅行に行く方はGoToキャンペーンがなくても旅行をします。 それだけじゃ足りなくて事業者潰れる所出るから考案された施策だし、実際キャンセル発生したら忙しくなるって危惧する位効果あったんでしょ? それなのに実施されても地獄ってキャンセル処理も発生しなくなるのにどういうことなの…
46
@onpu_original 2020年7月17日
nanss_c 完璧な予測が不可能なことを言い訳に何も予測してない準備もしてないのが今回の対応でしょ? ゴーサインを出すべき判断?どう見ても一度決めたことを取りやめることを考えてないだけじゃないですか
15
オトラント公 @JosephFouche521 2020年7月17日
phantom0730 溺れてる人を助けに行こうにも、助けに行く側も準備ができていないと二次被害が起きますよ。
23
ららぁ @lalalala0987 2020年7月17日
中途半端に日和った挙句、現場の手間を増やして政策の効果を削ぐという安倍というか自民の悪い癖がモロに出たね。リスクがーって言う奴は永遠に時期尚早って言い続けると思うから、強行した方がよっぽど効果あるよ。当然デメリットもあるが。
41
み(Togetter) @Togetter11 2020年7月17日
あっちこっちの票田におもねった結果よね
12
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年7月17日
arata_pewpew 実施されたら会社は売上げ&利益出て助かるけど、投稿主は単純に仕事が増えて大変ってくらいの事かと。中止だと会社も投稿主も地獄、このまま実行だと投稿主が忙しい(会社は助かる) うん、そうだとしても会社の危機&雇用の危機&現場の混乱の3点セットと、現場が忙しい1点を並列にしちゃいかんわな。
31
beigyiaa @beigyiaa 2020年7月17日
「完璧を作れ」と言ってる人たちのおかげで多くの人が露頭に迷うことになるね。やったねタエちゃん。
107
vandalise @vandalise7 2020年7月17日
30shiratama 給付金もそうですが、政策をデザインする人が運用面を全く見ないで決めている印象ですね。 システム設計とセットじゃないと回らない。
21
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年7月17日
本当ならマスコミが適用条件とか申請方法とか分かりやすく説明してしかるべきなのに先頭切って政権と政策批判の道具としてフル活用してるからねこれ。これに限らず対コロナはマスコミがことごとく足引っ張ってる気がする。
109
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2020年7月17日
onpu_original 言い訳に?いつ? 何も予測してない?どうやって予測するの?準備?なんの? 一度決めたことをとりやめることを考えていない?実際とりやめて観光業潰してもどうせ政府がとりやめたせいだから、って言うんでしょ?
56
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
ugradiabler あと宿泊施設が儲かると建設プロジェクトが立ち上がるから長期的には製造業もね。
10
オトラント公 @JosephFouche521 2020年7月17日
結局生煮えの案を前倒しでやろうとするから、グダグダになって余計に時間がかかってる様にしか見えない。 元の増田も書いてたけど、肝心の事業者にも周知してないから現場も混乱するだけ。
11
lily @katsuasada 2020年7月17日
Kirara1314 分かりやすく説明すべきなのはマスコミじゃなくて政府関係者やで。何こんな時に普段散々こきおろしてるマスコミに責任押し付けてんの
36
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
Kirara1314 いや決まってないものをどう報道しろと?w
16
はくしん2世 @233033sato 2020年7月17日
東京発着は対象外とか言ってるけどこれ都内のレジャー施設(サマーランドやピューロランドとか)や都内の旅館とかはどうすんの?
2
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年7月17日
30shiratama これに限らず災害復旧復興と対コロナ政策はとにかく速度重視でできることからやっていく、運用上の問題点は都度解決ってスタンスだから……精査再検討なんぞしてたら助けられたかもしれないモノも助けられないのよ。
46
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年7月17日
国民誰もリスクは負いたくないが利益は欲しいと思っている。結果として問題は先送りされ問題は深刻化していく。ある意味民主主義の負の側面だね。
35
けい @Ghoti_kei 2020年7月17日
読んだ感じキャンペーン対象を急遽変えたのが一番の問題と認識した
5
LCO @f_lco 2020年7月17日
政治が現場の運用考えてくれないとか言うけど、何もかも税金の無駄だって言って「それを考える能力」を政治から剥奪したのはお前ら国民自身だろう? カネもヒトも出さずに仕事しろとか何言ってんのコイツら
73
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年7月17日
リスクと利益のバランスを考える所謂泥を被れる政治家や政党を排除してきたのはマスコミや識者と呼ばれる方々が率先して潰してきたから。そして国民はそれに乗っかってきた。
26
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
東京やばかだけど今やんないと観光業死ぬからって、東京の観光業はどんな扱いになるんだろう?つーかコロナ別に大丈夫じゃないけどキャンペーンしないと駄目だからやりますと言えばいいのに、下手くそにのらりくらり言ってるから駄目なんだろう
7
べにかわむき @lVXrA2f37kbVBzi 2020年7月17日
luvgymnastics99 旅行会社勤務の割に潰れる心配してないのが不思議ですよね。反対するな、コロナ予防して旅行してくれと言いそうなもんですけど
73
宇宙で呟く小鳥 @30shiratama 2020年7月17日
Kirara1314 速度重視は確かに必要ですね。でも運営中に変更があるとしても、そもそも事業者にはもう少し事前に細かい取り決めを事前周知しないと、使うに使えない気もして、そこは気になります…
4
夜鳥🌔気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2020年7月17日
やらなきゃやらないで批判 やっても批判 このまま人動かなきゃ死ぬ場所が多いことは全員理解してるんだろうか?
84
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
まとめるとマスコミと国民が政治家をどんどんバカばかりにしてきたんだから、どんなバカでも一生懸命だと信じて、問題点見つけても批判してはダメ、我慢して受け入れるべき、じゃないとどんどんバカになるんだからって脅し文句?
5
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
根回し不十分、情報伝達に課題アリは今の政府の弱点だと思うがね。改善が望まれる
5
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年7月17日
slovakiani 行き当たりばったりというけれど、30万から10万になったときに民意が反映されたから声上げようと言ってたの忘れてない?民意で修正したのを朝令暮改というなら政治家誰も相手しなくなるよ?
70
かぴばら @mameshiba0003 2020年7月17日
なんか若者と高齢者の団体旅行は対象外とか言い出したし...
7
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年7月17日
[c7978949] 増田なんで信じてないけどね。銭無い奴が心配する方向が明後日過ぎるし。
35
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2020年7月17日
個人的には、“Withコロナ”の前提は、ブレーキとアクセルの微調整の繰り返しだと思うので、どうなったらブレーキを踏むのかという情報共有がされないままの需要喚起策はちょっとなという感じ
9
@onpu_original 2020年7月17日
nanss_c 予測していたならなんで直前になってストップかけることになるんですか? 1ヶ月前時点で数値見て「今くらいまで感染広まる可能性はある、もしなったら中止」って絶対考えてない証拠でしょ。 だからここ1ヶ月で感染抑え込む対策もまともにせず放置してるんでしょ? あなたのその発言は政府が考えなしって意見の反論になーんにもなってないですわ。
11
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2020年7月17日
Kirara1314 豊洲も新国立競技場もどっかのダムも追加で
7
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2020年7月17日
ただ、反対派の“今じゃない理論”に基づくと、観光業の“自粛”が、今年・来年の秋冬、来年のGW、来夏開催予定のオリンピック、国際的な人の往来が終わった来秋冬、再来年のGWぐらいまで伸びてしまう可能性はあるし、
10
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2020年7月17日
観光業が算出方法にもよるけど、20兆円近くと、コンビニ業界より大きい市場規模であることを考えると、いわゆる“大きすぎて潰せない”業界ではあるので、そこは政府や国交省としては理解を得る方法はあったのではないかなとも思う
4
@onpu_original 2020年7月17日
観光業が死ぬ死ぬってそれ四月から分かってましたよね。GOTOキャンペーンその頃から立案されてましたもんね。 じゃあそれ実現するために歌舞伎町封鎖でもして保障ばらまきでもすればよかったんでないの? 死ぬ死ぬ言うのにどこまで広まっていたら中止なのかも考えず、実現するためにはどの程度対策打てばいいのかも考えてないから今の状況があるんでしょうに。
23
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
皆、やらざるを得ない事情は解ってるでしょう、でも確認事項を積極的に目をつむる必要もないだけで
2
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年7月17日
自分の仕事にしがみつきたいのはわからなくはないけど、 何したってどうしようもないことはある(ざっとブログ読んで苦労してるのは判るけど)。自分が勤められるうちは、そのストレスを我慢して、自分をごまかして耐えるしか無い。それでクビになったら、失業保険でしばらくそれで食いつなぐしか無いよ。 
0
katasan111 @karasan111 2020年7月17日
立場によって全然意見が違うのがおもしろい。経営や自営業、観光業はやらなきゃつぶれるといい、外野は今やるなという。いつだって足を引っ張るのは外野で見てる自称正義の人だなぁって…
69
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年7月17日
この状況で耐えられる人というのは、この人に限った話じゃないけど。自分の心を切り離して、何を言われても、心を切り離して、自分を騙して踏みとどまるしか無い(クビと言われる以外は)。それで多くの罵倒やストレスを ハイハイと聞くふりだけして耐えるしか無いわけ。自分の心を殺さないと、その職場にい続けることなんか出来ない。
0
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
今後起きると予想されること ・体力の無くなった業界から倒産が相次ぎ自殺者が急増 ・儲からなくなった航空業、鉄道業が修繕費をケチり致命的な大事故が発生 コロナ脳は人間はコロナ以外では死なないと勘違いしているようだが、人間の死因はコロナだけではないということをお忘れなく
44
beigyiaa @beigyiaa 2020年7月17日
本来ならGoToのも開始時期はもっと遅かったのだが、夏休みに間に合わせろと役人を呼んで批判して急かした人達がいる。 もっと根底を言えば、委託費が高過ぎると批判した人達がいたから再公募して遅れたためでもあるので。
49
灰音@三成および推しのモンペ @haine042020 2020年7月17日
何やっても批判される、文句言われるってハードすぎるな 並みの人間だととっくにぶちギレて「じゃあお前らがやってみろや」と言ってもおかしくないぞ
61
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年7月17日
「旅行/観光業界の偉い人あたりが助けてとロビイングして」「コネのある議員が助けるためにGotoしようっていい出して」「現場の役人は制度設計しようとするもコロナの状況が日々変化するのに対応する制度設計が難しく」「旅行/観光業界の現場も混乱」って流れなんだろうなと。
6
ダアト @FDaato 2020年7月17日
_seeeeeee 減税したところで売上が0のところは収入も0のままだけど? 売上を作るためにgotoキャンペーンをやろうとしているんだろ
66
gissy_hiro @gissy_hiro 2020年7月17日
どうせ強行しても中止しても文句言われるのに変わらないんだから、強行するべきだったんでしょうね
39
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年7月17日
業界が苦しいからロビイングするのは分かるけど、こういう状況ではあらゆる業界が混乱してるんだから「行政は一律の援助」「個人は自分自身のことを助け」「余裕のある個人は助けたい人・業界を助ける」のがベストの形だと思うよ。要するに一律給付金の二弾三弾はよ
8
かすが @miposuga 2020年7月17日
コロナ対策全体的にそうだけど、業界死にそうだから早く何とかしよう。走りながら考えようって感じで、現場どころか上も混乱してるだろうな。 二月頃に落ち着いたら旅行券…ていったら火が着いたように叩いてたし、あの頃とりあえず話詰めとくかってやれてたらまた違ったかも。
12
山田 @Yamada900000 2020年7月17日
民意が「旅行業界は死んでくれ」と望んでるんだから仕方ない。 国が強行しようとしても「感染者を移動させるな!」という民意がそれを許さない。 民意が全て悪い。
36
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
gissy_hiro 文句言われるのは変わらないけどやったorやらなかった場合の功績と被害は変わるから するべきかと文句の有無はあんまり関係ないというか言い訳にはならない
2
kk-best @gatagatamonmon 2020年7月17日
自民党に入れるからだ!バーカ!
7
いくしまハル @iksm_ak 2020年7月17日
世論(メディア)が求めたスピード感があって臨機応変な対応じゃないか、もっと喜べよ(苦笑)
60
岐阜暴威 @gihuboy 2020年7月17日
みんなよく覚えておこうな! 国民の多くやメディアがGOTOに反対したことを。 すぐに掌返して批判しだすぞ
68
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年7月17日
あれだけ大騒ぎしてやるやるって煽っておいて急に東京は無しだの若者の集団旅行はやめろだの高齢者には補填しませんだの言い出すあたり、思い付きだけで舵を切った無能の仕業だって手に取るように分かるやつ。これを擁護する奴はよほどのアレやで。
28
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年7月17日
tktksbtn 消費税廃止したら人が使える金が11%増えるというシンプルな算数だけど
12
barubaru @berururururu 2020年7月17日
休業と補償がセットだと喚き散らしてたくせに、不要不急の移動を抑制した分の補償はしなくてもいいとか言われちゃうのか、
2
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
7/22から実施であと1週間切っているのに受け入れガイドラインがはっきりせず、旅行者向けガイドラインに変更入っているのは段取りが悪いと言わざるを得ない。除外対象は妥当だが、大きな指針が伝わってない感
5
barubaru @berururururu 2020年7月17日
ugomekihisimeki 小銭がチマチマ増えても人は使わないよ。大きなモノを元々買おうとしてた人が喜ぶだけ。
14
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年7月17日
後知恵バイアスであーだこーだ言う連中は無視しておいて、さておき出す金渋って今更こんな(中途半端な)支持集めに走るなよ。トランプのスタイル(人が死んでも票集めのために科学を無視する)は民主主義のバグみたいなもんだけど、それができない以上財務省ねじ伏せるしかないのに
4
barubaru @berururururu 2020年7月17日
qgatmdgtwd それはそれで、政府は「倒産、失業ごときで死ぬなや」キャンペーンを始めないといけないんだけどね。
0
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年7月17日
berururururu 日本のGDPの内訳をご存知で?
2
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
消費減税は税務処理、会計処理、法案成立、細かな手続きが政府民間どちらも大量に発生するので、思いつきで短期にやったら社会が大混乱するんだが。
1
まかべたかし @bakashinu 2020年7月17日
え? #GoToキャンペーンを中止してください タグなんだったの?お前らがやめろやめろ大合唱してた結果だろ?なんでやめても(しかも東京限定なのに)文句言ってんの?
77
barubaru @berururururu 2020年7月17日
ugomekihisimeki あなたのように毎日10万円とか使ってれば、1万円/日の戻りがあるんでしょうけど、世間の人はそんなに使ってないんですが。毎日数百円戻ってきても、これで旅行行こうとか考える奇特な人はそうそうおらんです。
15
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
減税よりはヘリマネのほうが実行のハードルは低いし、消費喚起の効果も大きいと思われる。というか、税制を思いつきでぽんぽん変えられたらSEと経理は過労死する
2
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2020年7月17日
Grace_ssw 旅行への補助なんて何年も前から何度も繰り返されてるんで思い付きでも何でもないぞ。今回は横槍が入ったり市民の声()に必要以上に配慮したせいで混乱してるんだよ。
47
kokomaro @kokomaro11 2020年7月17日
無能な政府を差し置いて、国民が努力する事で終息したんだ!と豪語してたのだから 賢明なる国民様は、自らの頭で判断して決めるんだよね。リスクが少ない土地に住む人が、リスクが少ない場所に行くと。 なら何も反対する理由はないじゃん。
26
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年7月17日
俺らの業種はみんな去年潰れたけどな。
2
marumushi @marumushi2 2020年7月17日
ゼロリスクが担保されなければやるな、一部に金を落とすくらいなら全員死ねがお望みか
21
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年7月17日
まあ、GoToキャンペーンなんて関係なくシルバーウィーク当りの旅行の予約いれてた人も多いんじゃないかしら?GW開けに予約しようとしたらホテル結構埋まってたもの。ネットでの騒ぎとは裏腹に行きたい人は粛々と予定を入れて、GoTOなんたらで安くなればラッキーって感じだったと思うわよ。
2
I-zy @digitaleazy 2020年7月17日
現場が大変なのはわかるけど赤字ですって会社員が愚痴るのはちょっと違和感あるなぁ・・・。
30
氷雨(鴎) @kamome54 2020年7月17日
今日も元気に事後諸葛亮の皆様が大暴れされてますねえ
1
kavipan @kavipann 2020年7月17日
JosephFouche521 収束すると思って展開してたのかね?第二波来るって散々言われてたのにね。
5
氷雨(鴎) @kamome54 2020年7月17日
収束してないから観光業界は朽ちろ滅びよそこと取引してる業者も一蓮托生ださてこれで何人死ぬでしょう1000人未満だから良いのだ?
1
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
「コロナ以外の話をしている場合か」と言っていた人が「急すぎる」と叩いているのには流石に呆れる。ただ、当時から「コロナ後の経済政策を今から」と主張していた側としては、この混乱は残念でしかない。
18
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
kavipann もう収束してるんだよ 死者数見なさいよ
22
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
責任取りたくない人は判断を他人に委ねがちで、強くて分かりやすい言葉をほしがる。文句を言う人々がそうだとわかった以上、政府は百合子スタイルで「決めたんだからついて来い」した方が効果は上がる。
12
Lotus @Lotus19810101 2020年7月17日
増田の内容まるっと信じてる人意外といるんだな
31
catspeeder @catspeeder 2020年7月17日
コメ欄見てると「GoToやめろ」という極端な主張と「もっと計画性をもってやってくれ」という妥当性ある主張がいつの間にか混同されて、いつもの「お前政府批判すんのか」「マスゴミがすべて悪い」論になっていくのが様式美感ある。
30
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
qgatmdgtwd 経済的に厳重に予防している場合じゃないし重病者も滅多にいないんだから、旅行キャンペーンいいだろうって言いたいんだろうなって気はする、そうじゃなくても両立できない状態であると思ってるなら言ってほしい。空気読めよみたいな状態が凄く嫌
6
@onpu_original 2020年7月17日
catspeeder 恐らくお左翼様とかいうクソザコを馬鹿にして楽しんでいる間に、いつのまにか自分もそのレベルの発言しかできなくなってしまったのかと…
6
のの @simeta 2020年7月17日
Yamano_te 根回ししたらしたで、密室政治と言われるのがオチ。
22
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2020年7月17日
onpu_original 予測していたなんて誰が言ってます?予測が不可能って言ってんですよ。正確に反論してね。
11
ららぁ @lalalala0987 2020年7月17日
‪増田をソースにして是非を語るなら、こういうのもあるんだけどね → 観光に携わる業界からの遺書 https://anond.hatelabo.jp/20200714032032
27
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
simeta まったくその通り。何せマスク調達するために商社に話を持っていっただけで、癒着だ、アベのお友達企業だ、などと言い始めるのだ。
36
沼の魚 @rlyeh_fish 2020年7月17日
使い捨てっぽい初期アイコンとかいらすとやアイコンとかランダム文字列idの時点で信用性がないと学習したことに気付くまとめだった 
9
vandalise @vandalise7 2020年7月17日
「得する」よりも「損する」ことの方に人の感情が反応するの実感できる。
2
ららぁ @lalalala0987 2020年7月17日
観光業を救う為に予算を立てたのに、救う対象が死んでから実施しても意味ないんだよ。実施して国民に判断を委ねることをせずに、クレーマーに屈して東京や高齢者層を除外といった、一見有権者に配慮しました風の骨抜き政策を実施する政府に本当に腹が立つ。
7
山の手 @Yamano_te 2020年7月17日
コロナ禍見てると安倍さんは独裁者には程遠いね。そして、独裁者から程遠いからこそ多くの批判を招いている。専門家意見、党内の声、世論の反応なんて気にせずに強い言葉で突っ走る人のほうが独裁者的で、例えば山本太郎がそうだよ
52
ウラリー㌠ @urary777 2020年7月17日
lalalala0987 地方の飲食業従事者としては、政府よりもクレーマーが憎くてならないですけどね…
36
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年7月17日
dancecharmer98 そっちの話じゃないぞ。制度のGoを出すプロセスの話だ。
8
ウラリー㌠ @urary777 2020年7月17日
道南在住ですけど、今まで両手で数えられる人数しか罹患していない上に全員が快復しているうちの田舎では完全に「自粛疲れ」状態になっていますし、殆ど死者が出ていない状態でこのレベルの自粛を続ける必要はあるのか、あったとして経済を回すことを阻害してまで続ける必要があるのかは本当に…心から疑問なのですけど。手洗とマスク着用、換気とソーシャルディスタンス、体調管理を徹底して、「罹患者が出ても責めない」空気を作っていくしかないんじゃないの、と思います。
54
くまラブ @yuki_korotyan 2020年7月17日
普通の会社でも「2ヶ月後にサービス開始って決まってるからソフト作って。詳細は決まってないけどよろしく」とかやるのいるけど、相手側の作業時間って考えてます? 休校中に給食用に作ってた食材余ってます騒ぎあったけど、自分たちの都合に合わせて自由自在にどこからか湧いてくると思ってんのか?
9
xi @accountLINKonly 2020年7月17日
タマちゃんが反応したの見て答え合わせな気がしちゃったわ
0
saku @sakuuuuuuune 2020年7月17日
実のところ、999軒助かって1軒死ぬのと、みんな死ぬのとどっちがいい?っていうゲームなんだよな 全員助かるという妄想にすがるのはもうやめよう
15
ららぁ @lalalala0987 2020年7月17日
urary777 クレーマーは仕方ないと思うんですよ。「収束したら」みたいな実現性も怪しい理想論ばかり振りかざす無責任な馬鹿なんだから。救う力を持った政府がその馬鹿の声に振り回されているのが腹立たしいのです。リスクは承知で経済を立て直す為にやります!ぐらいの胆力を持ってほしかったという意味でのコメです。
5
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
urary777 本当にそうだね。今は「コロナにかかった奴は職業、実名、行動歴、住所全部晒し上げて自殺まで追い込めー!会社は謝罪しろー!」ってな空気だけどこれじゃあ誰も怖くて外に出れないね
24
こと @touko0714 2020年7月17日
こういう時与野党が一致できれば良いのに。
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年7月17日
gotoキャンペーンも批判一辺倒だったんだど、スポンサーからクレーム入ったのか賛成意見もチラホラ報道し始めてるな。
2
ウラリー㌠ @urary777 2020年7月17日
lalalala0987 たしかに、与党には強権を振りかざして欲しいとは三月くらいからずーっと思ってますし自分も辟易していますが、この長期政権下絶えず首相を腐し与党を腐し、日本国の国益と日本国民たる誇りを削ぎ続けた野党とその太鼓持ちたるマスコミ、それに踊らせられる哀れな衆愚の方が、「比較すれば」より腹立たしい、という意でした。
44
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年7月17日
なんか骨抜きになったな、GOTO。東京省いて、老人省いて、までは解るとしてもなんで若者まで省く? いちばん旅行に縁がない層だけ残しても何の効果にも繋がらないだろ。仕事や家庭で空けにくい人々の層じゃん、残るの。
21
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年7月17日
どういう試算したのか興味深いなぁ。中高年だけで、東京省いて、どんだけ地方経済回るとか思ってんだろう。東京省くのは東京近郊だけで回した方がリスク低く経済回せるからだし、他の地方は全部フリーにしても感染率で言えば危険は低かろうて計算が立つと思ったんだけど、なんか落とし穴あったのかな?
4
ららぁ @lalalala0987 2020年7月17日
urary777 クレーマーに対する感情のベクトルは大体同じのようですね…。飲食業は過度な自粛厨の対応でまだまだ大変でしょうが、健康に気をつけてこの難局を乗り切れますように。
6
流れるまま @1habataki 2020年7月17日
危機に瀕してる○○業が政府に陳情する→政府がそれに答えて案を作る→国民が反対する→頓挫する、って流れになってるのねこれ それならいっそ○○業の代表が直接メディアを通して国民に「リスクもあるがどうか助けてほしい」と訴えて助ける空気を作った方が早いんじゃないかって  要は国民に直接根回しをするということ
34
席上 @Nonsomnia 2020年7月17日
8月とか9月の予定だったのを野党やらマスコミやら国民に遅い!手遅れになる!って反対されたので7月にしたら拡散させる気か!とまーた反対されて面倒になったので、東京除外だ若者除外だとのらりくらりやりつつ正式な全面解禁は当初予定通り8月で、とかそういう感じなんじゃないのかね?結果的に役所サイドも予定通りで助かるよねという、当て込んでてまんまと振り回された東京の業者は可哀想ではあるが
6
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年7月17日
rlyeh_fish 著作権フリーでない画像をアイコンにするのってハイリスクなのよ? https://news.nicovideo.jp/watch/nw4050387 「自分が撮影した写真が、別人によるツイッターのアイコンに無断で使われ、著作者人格権の侵害を受けたとして、プロ写真家の男性が、米ツイッター社を相手どり発信者情報開示を申し立てた訴訟で、東京地裁は、開示を命じる仮処分を決定した。」
5
Requirer @Requirer8 2020年7月17日
派遣でも短期バイトでもなんでもいいから、ノンコア業務を埋めるのに人を入れればいいのに。
1
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2020年7月17日
観光庁のサイトを見て……というよりも、ググレカスって言ったほうが効果的だと思うよ。
4
氷雨(鴎) @kamome54 2020年7月17日
Nonsomnia 都民依存度が高い箱根や北関東もヤバかったりします
0
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
berururururu それは職を失う本人じゃないから言える妄言だね。
3
NOBLE @NOBLE69603155 2020年7月17日
個人的には、東京除外ではなく、都民は都内で使えるようにすれば、まだオリンピック需要を見込んだ苦境層の支えになったと思う(都民が都内で利用しても問題ない施作だったし)。 一方の意見だけでChange.orgとかやり始めるのはイタい。
5
すなのうつわ @host_st 2020年7月17日
とりあえず、「自分が言われたら怒るような言葉を発する」とか「他者への想像力の欠けた発言」は止めようと改めて思った。違法な事以外、人の職業についてとやかく言う資格なんか無いし、ましてやその業界なんか潰れてしまえなんていう資格もない。
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年7月17日
いつ終息するかもわかんねーのに「大前提」にできるもんかよ。 半年持たないであろう観光業界を救う為にやってんのに、性懲りもなくまた東京が足引っ張ったってのが真実じゃねえか。 6月以降のコロナはほぼ東京起因だろ。
35
すなのうつわ @host_st 2020年7月17日
本当にこれによって観光業に従事する方々に拳銃をぶっ放した可能性があるという事を反対した人たちは知っておいてほしい。ただ無邪気にそして素朴な危険という言葉が物凄い破壊的な武器になることだってあるんだ。
2
フローライト @FluoRiteTW 2020年7月17日
で、東京野放しにしてる!と揚げ足取りする連中のおかげで直前変更になった、と。 野党とマスコミが死に絶えてりゃもっとスマートに終息宣言できたと思うぜ。 ……共同通信め、被災地に持ち込みやがって。
18
アリア @ariatogetter 2020年7月17日
地獄にgotohellされたいなら、どうぞgotoキャンペーンでgo to wellcome free dangeon hellしててください。 あ、お帰りはございません 全て地獄行の特急列車なんで。 最終的に氷のベッドでおねんねする事になりますから。
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月17日
政府が何やっても言いそう。>旅行会社勤めです。助けてください。
16
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月17日
catspeeder どうせ「判断が遅い!」といわれるだけだろう>もっと計画性をもってやってくれ
10
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月17日
しかし、夏場でも収束しないので、シルバーウイークやら、冬休みにどう対処するか考える段階やね。春まで自粛したら冬を越せない人たちが大量発生しそう。
0
nyaco @nyaco71742168 2020年7月17日
非常事態宣言出してし厳格なロックダウンが出来る国(憲法)だったら良かったんだけど。1か月国民全員が必要最小限の移動しかしない状態を作れたら、日本については完全に封じ込められた。2・3か月なら旅行業に関わる幅広い業種も、給付金と貸し付けで耐えられたし、旅行者自身もお金を払うこのキャンペーンは有効だった。一番の問題は、非常事態を想定することを許さず、改憲を邪魔してきた&政府のすることにはなんでも反対する層の存在だと思う。
1
楽天 @Rak2525_Ten 2020年7月17日
もう面倒だからリスクある旅行もイベントも興行も全部中止にしようや。業界が死ぬよりみんなの命の方が大事でしょ?
2
氷雨(鴎) @kamome54 2020年7月17日
Rak2525_Ten 経済苦で自殺は良いけど病死はダメと
4
楽天 @Rak2525_Ten 2020年7月17日
Gotoがダメとしたら、業界に直接補助金出すなど別の方法考えなきゃいけないが。 ただ、予算1兆3000億を関係各社に山分けしたところで雀の涙程度にしかならない。 というかお肉券を力合わせて潰しておいて旅行業界には金で支援しろというのもどうかと思うが。
25
楽天 @Rak2525_Ten 2020年7月17日
kamome54 多分経済死まで考えていないか自分に関係ない業界は潰れてもどうでもいいという近視眼的な人が多いんじゃないですかね。全部想像ですが。
35
かのりん @kanorin 2020年7月17日
これマジで全然かたまってないせいで現場の人たち本当にかわいそう
5
すなのうつわ @host_st 2020年7月17日
Rak2525_Ten 割とガチでそういう人間だらけだと思う。10年後に今回の事を振り返った時に後悔しなければいいんだけども。
11
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月17日
Rak2525_Ten そして職にあぶれた人が仕事を求めて東京に移住して、夜の街で働くという悪循環ですね。
8
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
Rak2525_Ten 待ってりゃそのうち感染者数がゼロになるとでも思ってるんだろうな。そんなことはもうあり得ないと気づくべきなのに
14
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月17日
一ヶ月ぐらいなら「我慢しろ」と思うが、年単位になるのが確定しちゃったからなぁ。
3
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
コロナ脳は「ワクチンが出来るまで自粛すべき」とかほざいてるが、ワクチンが出来たところで「ワクチンがあっても感染のリスクは出来る限り下げるべきだ!」とギャースギャース騒ぐに決まってる。このままあいつらの喚き声を真に受けてると、本当に娯楽の許されない世の中になってしまうぞ
13
もち @mchimochiokaki 2020年7月17日
東京を害悪扱いされるのは生粋の都民としては腹立たしいけど東京の感染者が多いのは本当だから仕方ない。解除宣言も早すぎると思ってたし。地方でたくさん経済回してください。ほんと東京来ないでね
26
楽天 @Rak2525_Ten 2020年7月17日
qgatmdgtwd 落ち着いてからという意見もちらほらありますが、落ち着いた(もしくは一般国民がワクチン接種出来る)様になってからはじめたら旅行会社もホテルもほとんど消えているでしょうな。
2
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
Rak2525_Ten コロナ脳の言う「落ち着いた状況」ってのはもう永遠に来ないと思うのw
24
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年7月17日
Nonsomnia 野党も、以前は経済について優先しろと言ってましたが感染者が増えたから路線変更しましたと言えばまだましだけど、以前の発言無かったものとして発言するからな。
8
もひーとΔ @unskillfulness 2020年7月17日
ワクチンができる保証なんてなんてないのに呑気だよなぁ。
3
流れるまま @1habataki 2020年7月17日
どう頑張っても定職に就けなかったり失ったり給料下がったりする人間はこの先ますます増えていくんだから、定職がなくても死なずにすむよう(社会からつまはじきにしないようにするなど)官民励む必要はあると思うよ
0
アイマキ @aimakimakimaki 2020年7月17日
風邪のウイルスを完全に根絶できるわけねえだろいつまでかかるとおもってるんだ
20
kame4477 @kame4477 2020年7月17日
qgatmdgtwd ベトナム「そんなことないでー(*´ω`*)」/ベトナムが脱コロナ「独り勝ち」、感染抑制と成長両立 https://jp.reuters.com/article/vietnam-covid-berakingviews-idJPKBN23P0MU
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年7月17日
ベトナムがいつどうなるかわからん。少しでも日本貶められるネタあったら利用する奴は引っ込んでろ。
15
810810 @CYQkuMO9mOuBYn1 2020年7月17日
ネトウヨ自閉症スペクトラム障害
0
オトラント公 @JosephFouche521 2020年7月17日
観光業界を本当に救いたいなら、今みたいに感染者を犯罪者みたいな扱いして晒し上げるのを辞めないとどうしようもないと思いますよ
33
鹿 @a_hind 2020年7月17日
結局経済ありきで考えてて、それも深くは考えて無くて、情勢の変化に対応できなかったんだろうなあ。 こんな事態が訪れる前に改憲できてりゃねとおもうがもう遅い。しかおGOTOキャンペーンて両行の事しか言ってないし言葉からそのように想像してしまう。広報も息してなかった。
0
オケシ@ダメ人間ドットコム @okeshi_dame 2020年7月17日
kakinokimameta 自粛しろって言われてるのは団体旅行なので社員旅行みたいに何十人もの大所帯で行って大部屋でどんちゃん騒ぎするのはやめろって話では?小人数で静かに飲食したり部屋で晩酌するレベルまでは否定されてないでしょ。
12
鹿 @a_hind 2020年7月17日
政府の対応に非難轟轟で東京は対象外勝ち取った連中は、今日明日中には今度は旅行業者がたいへんだ、政府は無策で何もしていないって大合唱はじめるぞ。
19
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年7月17日
観光立国は失敗したと認めるべき。日本は第二のギリシャになった。インバウンドは国が使う覚せい剤だからやめろって何度も言ったのに・・・
0
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年7月17日
現場で解らないんなら、上司に聞けよ。それを調べて部下に教えるのが上司の仕事だろう。 なんで上司や経営者をすっとばして突然世間にアピールするんだよ。 仕事の順番をしらないのって、ただ社員の質が低下しているだけだろ。 バカッターの亜種だな。
9
ガチャおじさん @gatyaoji 2020年7月17日
安倍、身内が絡まないことに対しての決断力は割と評価してたんだけど二階やら経団連が絡むと面白いぐらいよわっちくなるな
1
000 @qgatmdgtwd 2020年7月17日
kame4477 罹患者を国全体で犯罪者扱いしてここまで抑え込んだらしいね。直接の死者はいなくとも、虐め殺された自殺者は大勢いただろう
7
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年7月17日
結局何やっても文句垂れるバカは垂れる。ただそれだけの話。
8
すなのうつわ @host_st 2020年7月17日
aimakimakimaki コロナウィルス自体変異しやすいのにワクチンが年内に出来ると思ってる人間がこれだけ多いわけで、withコロナってコロナと長期的に、それこそ風邪の原因になるレガシーのコロナウイルスと同じように付き合うという意味だと思ってたんだけど、どうもその覚悟がない人が多いらしいね。
6
すなのうつわ @host_st 2020年7月17日
JosephFouche521 田舎のコロナ感染者が出たら村八分にされるとか、そっちの感覚が異常なのにね。
3
武峰珪志 @kg_tkmn 2020年7月17日
GoTo辞めろ勢の成果がこれ。特に代案なくとにかく今は辞めろと言っていた連中はこれで満足したか?
14
武峰珪志 @kg_tkmn 2020年7月17日
7/22から○月以降の旅行の予約開始。旅行商品は50%引きですぐ決済。カネは旅行会社や宿泊施設へ。少なくともこれで旅行業界はかなり救えた。
5
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
はっきり感染について皆さんビビらせてましてたが、実際には我々はたかがコロナと考えてるし そんなもんの為に業界つぶしたくないからやりますと言えばいい
1
コン蔵 @konzopapata 2020年7月17日
コロナは恐ろしいですよ~皆さん外出控えてくださいスタイルを維持しながらやろうとするから 何考えてんの?って話になる、優先順位があるなら順位を言えばいい
0
nk69kz66 @yoscar1979 2020年7月18日
何度も言うけど、トロッコ問題だからね。医療崩壊で死ぬのか経済崩壊で死ぬのかの選択肢で、なるべくどちらも死ぬ人を減らそうという判断をどう捉えるかという事。どっちかで文句言ってる人は(現場レベルの人には申し訳ないけど)近視眼だから無視。 問題はそのバランスと民意のコントロール(メディアも含む)であって、現状その辺りがイマイチうまくいってない。
27
m232796 @m232796 2020年7月18日
キャンセルが遅れてくれれば損しないて話を避けてるあたり旅行業者らしいといえばらしい。「顧客が本当に必要だった物」的な悲劇や下っ端の悲哀的な意味では同情するけど、国が勝手に的な被害者意識感があるのはなんというか……観光業側も噛んでるだろうけど、この事態は自分たちの業界上層部の要望が役人品質で実現された結果じゃないのかと。しかも第二波真っ盛りで強行するほどのゴリ押し。業界単位では最悪自業自得扱いされうる案件。下手すりゃ「ゴリ押しで何人殺した?」とか吊し上げられる可能性すらある。本当の地獄はこの先かも
7
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年7月18日
キャンセル料については自民党からも疑問が挙がってるみたいだし、直接被害をこうむる旅行業関係の人は地元の与党系議員に働きかけてみるのもありだと思う。 “GoTo”で自民から懸念…ホテルのキャンセル料は? - ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/18588048/ >「ホテルのキャンセル料の補償は考えているのか」などの懸念が示されました。これらに対する政府の回答はなく、岸田政調会長は検討を進めるよう政府に求めました。
3
@onpu_original 2020年7月18日
てゆーか観光業死ぬ死ぬ派の皆さんは1ヶ月後2ヶ月をどう考えてるんです? 単純に計算しましょう。検査陽性者数1ヶ月前が大体1日で50人、今がだいたい350人なので1ヶ月で7倍になりました。つまりこのまま同じように過ごせば来月には2450人、再来月には17,150人です。夏の帰省や旅行があるのでその倍になるとしたら30,000人くらいですかね。 そうなったらそれこそ観光業は死ぬと思いますけど。
8
ふれーりあ @_dmp 2020年7月18日
なんのために「精査した人に30万円」から「全員に10万円」になったと思ってるんだ 強行してたほうが評判よかっただろ
2
サボってん @tktksbtn 2020年7月18日
前の感染者数と今の感染者数は検査数の違いがそもそもあるってご存知ないのかしら…。 ある程度自粛解除による増加もあるだろうけど検査数増加も加味するとそこまでヤバい事にはなってないって見解なんじゃないの?
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年7月18日
kame4477 ベトナムが主義国家であることをお忘れのようで…
8
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年7月18日
onpu_original 検査件数4000件の300弱と、検査数400弱の300弱じゃ全然違うし、そもそも「地方である鹿児島であれだけ『感染者』が出ても医療体制がひっ迫してない」ことをころっとお忘れのようで…
5
かじ @micking_bird 2020年7月18日
「観光業はもうインバウンド重視で、国内観光客切り捨てを何年もやってきたんだから今更泣きついたって虫のいい話よ。海外観光客が来れない現状、焼け石に水だし、そもそも中国の渡航制限を遅らせたのも観光業を考慮してでしょ。もう十分便益は受けているんだよ。これ以上は自己責任。」という意見が1月~3月の棘まとめでは右派がよく言っていたのだが、政府がgotoやりますと言い出した瞬間そういう声も聞こえなくなったな。
14
かじ @micking_bird 2020年7月18日
中韓から観光客は無制限受け入れ、一人一律5千円支給。こんぐらいやればインバウンド解決するし、東京抜きのgotoなんかよりも効果高そうだけど、「観光業が死ぬぅ!」派の人ですら拒否しそうだよな。
0
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
GoToをやり方間違えると感染爆発で観光業どころか全産業死ぬんじゃない?ってのには同意しますよ。ライブや舞台のクラスターが出てたときと基本的な主張は変わらない。「経済が死ぬことを口実にウイルスをばらまけば、人が沢山死ぬ上に経済も死ぬ」
21
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
だから経済のために「新しい観光」を実現しなければならない。接待飲食店以外の飲食店が、衛生管理でコロナを広げない努力を実現し続けているように、観光業も生き残るためにはそれが必要。
23
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月18日
onpu_original 半年後、一年後も考えないと。ずっと自粛じゃホテルもみやげ屋も冬を越せないぞ?
17
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
qgatmdgtwd 池田信夫かコイツは?東京は感染者の増え方にベッドが追い付かなそうな状況なんだが。全国の知事たちは感染者の増え方に戦々恐々で、東京よりも体制しっかりしてた大阪でさえ今の増え方に焦ってるわ。
3
ららぁ @lalalala0987 2020年7月18日
てゆーか観光業死ぬ死ぬ派と揶揄してる方は1ヶ月後2ヶ月後をどう考えてるんです? データを見ましょう。宿泊業は4月以降売上7割減が9割以上。旅行業や貸切バス業も同様です。2ヶ月後、一番の繁忙期を同じように過ごしてしまえば単純な計算などしなくとも観光業は死にますけど。
17
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
消費者側が22日までに感染予防のルールを把握して旅行行けるかだよね。昨日になってようやく宿泊施設が守らないといけない感染予防策が発表されたけど、さすがに遅すぎるわ。何でこんなにギリギリなんだよ。
2
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年7月18日
「説明してた」っていうけどGoToキャンペーンの説明会、21日~25日にかけて行われるんだね https://www.jata-net.or.jp/gttravel/200715_gotoexmeetinginfo.html
5
ぬけがら @karappo000000 2020年7月18日
観光業以外も死にそうなんだよなあ...
6
ららぁ @lalalala0987 2020年7月18日
データはこれの第2部ね。ちなみにインバウンド依存と言われてますが、外国人消費の比率は2割以下と第1部で示されてます。伸びしろがあるから重視していたという話です。  https://www.mlit.go.jp/kankocho/news02_000416.html
6
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
観光業が死に体なのは世界各国どこも同じだけどな。感染者がいない台湾でさえ野球の観客はなかなか戻らなかった。日本も野球は観客集まってるけど、Jリーグは5000人のチケットが余る試合がかなり多い。無事にキャンペーンやれてても棘民が期待してるほど観光業と付随する産業を救済出来ないと思う。
5
他人 @Messiah_Justo 2020年7月18日
観光産業はぬるま湯です。いくら浸かっても温まることはないし、やめようにも今度は寒くて抜け出せなくなるのです。観光立国など目指しても人心が荒廃するばかりで何もいいことはありません。
5
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
しかし3月は娯楽産業はいくら潰れても構わないって感じのコメントが多数で、緊急事態宣言のときは飲食店がいくら潰れてもしょうがないって感じのコメントが多かった記憶だけどな。(飲食店で長続き出来るのは僅かなのは事実)棘民は教師のまとめだと憎悪が激しい人ばかりだし、特定の産業を敵視してる人は多いだろうけど。
15
赤べこ @akabeko7654 2020年7月18日
大変だとは思うけどそのままだったらこのキャンセル発生分の丸ごと東京を出入りする人がいたってことならある意味正解なんじゃねーの
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
現場への負担が大きいって理由で消費税減税に反対してる人が多いのかもしれないが、このサイトは頑なに否定する人が多いのが不思議。給付金も麻生政権でやったときに効果無かったから効果無いとか否定してた人が多かったけど、6月の経済のいろんなデータを見ると明らかに給付金配った効果あったよ。例えば家電製品には劇的に効果あった。洗濯機が壊れて近所の家電量販店行ったらどこも配送は2週間先で困った。
6
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
異次元な経済の落ち込み方してるんだから、GoToキャンペーンだけで無くもっと異次元なことしないと。もう予備費以外では国は金出さずに医療機関への財政援助しないなら秋にはコロナの感染者が増えてもどこの病院も金無くて治療なんて無理。「財政健全化は絶対だ、増税案も」なんて主張してるとんでもない議員もいるけどさ、自民党内では支援策は全然足らんって主張してる議員も多いわけで。
7
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
コロナ脳とか煽ってるヤツらが金使うとは思えない。Twitterで検索すると同じヤツばっかで、ツイート数見てるとずっーとTwitter見てそうだもん。若者がいくら観光地に行っても金落とす額は決まってる。たくさんお金落としてくれる層は感染者多かったら積極的に外出ない。感染者を0じゃなくても抑制出来てる国は普通にあるのに、感染者どんどん増えても気にせずにwithコロナで経済も良くしろって一部の国民に要求されても政治家と役人もそんな無理ゲーに対応なんて出来んわ。
5
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
延期しろ中止しろって経済のこと全く考えてない野党以外にも、全国の知事が「東京はちょっと…」「まずは地域ごとに」って主張し始めてて。東京を対象外にしたことに自民党内からも反対意見が出なかったことについてどう思ってるんだろう。みんなコロナ脳ってことか。
5
ggdxxdewuofunc @a_tts 2020年7月18日
もうやるならやるでいいけど ・コロナ関連への医療従事者へ毎月一律10万支給 ・医療従事者への負担軽減にありとあらゆる手を打つ ・コロナ下火後医療従事者向けのgotoキャンペーン ぐらいやると言えんのか政府は
5
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2020年7月18日
GoToは来年にすべきと言うけど、半年既に金が入ってこないのにあと1年殆ど金が入ってこない状況とか死ねと言ってるのかとしか思えないわ。夏に間に合わせて夏の観光喚起させたかったとはいえ問題があるのは確かだけどね
8
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2020年7月18日
キャンセル料の負担については、それを国負担にすると途端に「空予約回して補償受け取ろうとするクズ業者」が出るのでダメだろ
15
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年7月18日
どこぞの氏素性わからん人の単発投稿によくこんな一喜一憂できるなあ思うわ。怪文書の域を出んよ
6
ephemera @ephemerawww 2020年7月18日
他の業界は持続化給付金やらでしのいでるのに、観光業界だけは死ぬ死ぬいってGotoを正当化している。なのに当事者の観光業者はキャンペーンのことなどよくわかってないしその準備もしてない。死活問題じゃなかったのか? これだから屁理屈ばかりの場当たり企画という印象になる。というかそれが正しい評価だろう。そもそも観光業界が死ぬというなら数字を出せ。数字で論じろ。指標も目標もない。ただやるというだけ。そして現場には根回し手回しがされてない。こんないい加減な話があるか
8
ephemera @ephemerawww 2020年7月18日
本件に限らず、この国は経済の問題に数字が出てこないことが多すぎる。金の話なのに真っ先に数字が議論の材料、議題に出てこないのはおかしいだろう。経済学者や当事者の主張はいつだって言い訳と泣き落としと脅し透かしに終止している。それを説明する諸々の数字はどこにある。計画性は。見込みはどうなっていて、目標数値はどこにどういう理由で設定されているのだ。まず前提とあるべきそういう議論がない。これは反科学性だ。さらには反知性だ。以上は国民が意識化し問題として批判していくべきだ
6
tgttr @tgttr4 2020年7月18日
urary777 そういうのを素人判断するなよと口酸っぱくいわれているんだけど
1
たなか@字心文庫 @tanakanovelist 2020年7月18日
芸能関連が声を上げた時、君らは何て言った?
1
もくもく @cyakacya_388 2020年7月18日
経営者と社員と客では見えて考えるものが違うと思うんだがそのへん国も同じだと分かってない人もいるんかな 下から声をあげてくのはいいと思うんだけど、ただの暴言吐いてる人達はいざという時助けてもらえると思うのかな
4
すなのうつわ @host_st 2020年7月18日
tanakanovelist https://togetter.com/li/1503989 https://togetter.com/li/1496553 自分は少なくとも今回と同様に何とかすべきというスタンスだったけどね。何故ならそんなことを批判することほど不毛な事は無いから。
1
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年7月18日
旅行行ってクラスター出たら観光業救え派はどういうんやろな。手のひらクルーかな
2
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年7月18日
asdghhjklzxcvb1 「クラスターが発生したところで騒ぐな」でしょう。
4
フローライト @FluoRiteTW 2020年7月18日
これ、社員が忙しくてだりーって言ってるのと、経営者が仕事がなきゃ潰れるって危惧してるのとの意識の差だろ。時給月給の奴は楽してカネ入れば万歳。その原資がどっから来るのかまで意識していない。
12
フローライト @FluoRiteTW 2020年7月18日
onpu_original その駄計算だと重症者数死亡者数はどういう勘定になるんスかね?
6
牧草地 @bokusochi 2020年7月18日
振り回されてる窓口の従業員が過労とストレスでどうにかなりそう
1
beigyiaa @beigyiaa 2020年7月18日
ghfhksmkdlnaklk その頃には「with コロナ(COVID-19)」に言われていませんよね。 今、世界的に情勢は変わっていて「経済も考えつついかに新型コロナを抑えつつ立ち向かっていくか」という段階になっているんですよ。
8
なんかもう無理になりました @kkkkkkkkkkkcccc 2020年7月18日
旅行関係ある仕事だけど、ギリギリまで情報こないうえにコロコロかわるから毎日「???」ってなってる 行政の末端も振り回されててかわいそう 
5
araburuedamame @rpdtukool 2020年7月18日
トロッコ問題を華麗に複線ドリフトで両方轢き潰していくという解決策、このリハクの目をしても読めなかったわ。まあ、どっちの線路にも有権者が山のように横たわっていて、更にその先でも複雑に分岐してるトロッコ問題に正解なんてないわな。
0
ざいくろっさ @H63BX0Anf1TWzYg 2020年7月18日
Kirara1314 ちょっと前ははあんなに動きが遅い!と騒いでたのにね
2
ざいくろっさ @H63BX0Anf1TWzYg 2020年7月18日
ephemerawwwトリアージの結果、 夏のシーズンを逃すと死期が近いからだそうだが。そもそもどこの業界だろうと潰れると連鎖的影響はでるのだ…
3
neologcutter @neologcuter 2020年7月18日
「Go Toキャンペーン」遅れ「需要喚起つながらず」野党側批判 https://bit.ly/2Wuc5l4 (6/30)←#GoToキャンペーンに反対します って何デスカー??
1
ざいくろっさ @H63BX0Anf1TWzYg 2020年7月18日
ghfhksmkdlnaklk ホテル解約しちゃったからね。あと検査数が異様に増えてて無闇に無症状(と偽陽性)掘り起こし過ぎとの話も
1
neologcutter @neologcuter 2020年7月18日
というか観光業界自体が「#GoToキャンペーンに反対します に反対します」と明言しないとダメだよ。死活問題なんだから!
0
tgttr @tgttr4 2020年7月18日
yoscar1979 ダイヤ改正できるトロッコなんですが
0
ハドロン @hadoron1203 2020年7月18日
ephemerawww 5月の前年同月比は海外1.0%、国内3.4%だ。このくらい調べればすぐ分かる。https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001354444.pdf 売上げそのものが去年の100分の1程度ということだ。壊滅状態といっていい。助けなきゃ間違いなく死ぬだろ。どう考えたってさ。
19
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
GoToキャンペーンにただ反対や賛成するのではなくて「安全なGoToを実現しよう」というのが必須。経済が死んだら誰もが生きていく危機。でもコロナが広がっても経済か病気で死ぬ。コロナ引いたとこから総バッシングで倒産のチキンレースではいけない。知恵を絞って安全を実現させ、安全を満たしたところから応援していくべきだ
3
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
旅館業は規模の小さいところほど、部屋で食事を食べさせ、家族単位でお風呂の湯の入れ替えなど(コストがバカにならないが)、対応できる可能性が出てくるだろう。人と接触するのはフロントでの手続きと部屋に食事を運ぶときだけというのも可能。寺社や景勝地では密にならなければ人と接触する機会はほぼ無くせる。もともと旅館は、文筆業の人が人との接触を嫌って原稿作業に籠もった逸話なども多いのだから
1
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
経産省や国交省は安全のためのガイドラインを作ってはいるようだが、それが現場への指導として行き届いていない。マスメディアへもようやく伝わり始めたところという感じ。「これが新しい観光」「この観光地ではこんな対策をやっている」そういう情報がどんどん出ないと。シンプルにわかりやすく説明する。繰り返し言うが、これは今の政権与党の明らかな弱点だ。アベノマスクだって意図が伝わればあそこまでは叩かれなかったはず
1
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年7月18日
GoToでコロナがどうとか意見する人もいるけどさ、「コロナは喋らなければ感染のリスクがそれだけ減る」って重要な事実を忘れてないかい?要するに喋らなければ感染のリスクを下げつつ、経済を回せるのに、その努力すらしようとしない人があまりにも多くないか?
10
とまとプリン @hirobumi_mmo 2020年7月18日
コロナでも前のめりになるくらいしか策が無いようならば もう観光業は一回死んだ方が早いんじゃないか? 当然観光地の経済は9割が死滅すると思うけれど。
0
smiru @C5UAvhReNSOHz0h 2020年7月18日
yoscar1979 まさにこのトロッコ問題をどういう落としどころにするか決めないといけないのに、ひたすらアジテーションするだけの連中こそ害悪だと思っている。これはどちら側であろうと極端に振れていれば同じこと
1
3Dポーズ集 @3dpose 2020年7月18日
数か月自粛が続いたぐらいで潰れる文化なんて文化じゃないとか言ってた人いたなぁ。
2
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年7月18日
hirobumi_mmo 観光業にも飲食業とか色々な企業が関わってるんで、観光業だけに留まる話じゃない
1
takatakattata @takatakattata1 2020年7月18日
政治家が儲かればあとはどうでもいいのよ そういう制度なんだから仕方ない 誰かが言ってたけど不満があるなら政治家になれだっけ?
0
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
政治家なんて不安定でリスク高くて、その労力と犠牲にしてるものの割に儲かる仕事じゃないぞ。政治家になれるくらい地盤を築ける恵まれた生まれ、あるいは能力があったら、東京の大企業でそこそこの地位になることはできる。
2
山の手 @Yamano_te 2020年7月18日
地方議員に関しては、競争が低くて内部がどろどろに腐っているところもあるが、ここでいう政治家というのは国政に携わる人間のことを言ってるんだろう?
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年7月18日
政府も専門家の意見を聞いた上での観光の服装や行動などちゃんと説明すべき。例えばフェイスガードとマスクは最低限とかね。キャンペーンに賛成はするけど少し意見言われたぐらいすぐ腰が引ける態度はみっともなさ過ぎて呆れる。
1
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月18日
とりあえず言えることは夏場で収束しないので、秋・冬はもっと危険ということだ。年単位で維持できる予防法を考える必要がある。
1
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月18日
3dpose 年単位で収束しないことが判明したらからね。条件が変われば対応も変える必要がある。
8
コン蔵 @konzopapata 2020年7月18日
国民もメディアもここで言われている事なんて考えに入ってるでしょ、別にここのレベルが高いとかじゃない限り。その上での疑問を問いかけてものらりくらりで誤魔化そうとするから、そういった性根が気に入らないんだろう
0
undksmaks @undksmaks 2020年7月18日
ニュースを見ると、最初の除外予定は1都3県の予定(東京神奈川千葉埼玉)だったが、千葉にはディズニーランドがあるなどの理由で東京都のみということになったそうだ。ということは、Gotoキャンペーンが終わる頃まで閉鎖しているとディズニーランドクラスですら死体になっているということではないか?「死体に薬を投与しても意味がない」という認識は持たなければならない状況になってしまったのだろう。
4
undksmaks @undksmaks 2020年7月18日
hirobumi_mmo 地方は観光が死ねば全部死ぬよ。観光要素のなくなった廃墟化した地方に好き好んでいく人はいないし、就職口もないから皆東京に来る。仮に東京に人口の9割近く住んでるような状況でまたコロナみたいなのが流行ったら・・・それこそ日本は終わる
0
Taka @tnakamura23 2020年7月18日
1habataki 「国民に直接根回し」で結果的に要求を通しちゃってるのが放射脳や反ワクチンな方々なことを考えるとなあ…
0
すなのうつわ @host_st 2020年7月18日
hirobumi_mmo 一回死んだ方がいいと軽く言ってるけど、その向こう側にどれだけの人がいるか考えて言ってるの?本当に冷酷だな。
9
beigyiaa @beigyiaa 2020年7月18日
rareboiled 6月の時点にて観光業界に政府(観光庁)が協力して「新しい旅のエチケット」というのを公表しています。https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf
11
浅田大輝 @hpexyg 2020年7月18日
日帰り旅行ならしてもいいと思うんだけど、一人でさっと行ってさっと金払ってさっと帰りたいんだよなあ。日帰りだとツアーに参加しなきゃならんっぽいのが辛い
0
オケシ@ダメ人間ドットコム @okeshi_dame 2020年7月18日
beigyiaa 正直この程度のことすらできてないやりたくないという人が結構いて驚きますわ。まさか普段から新しい生活様式をやって感染防止しようと思ってらっしゃらない?と聞きたくなるレベル。
4
かすが @miposuga 2020年7月19日
一回死んだ方がって言ってる人、自分が死ぬことになる話なんだが。似たようなこといって無駄を削減って言いまくった日本はバブル崩壊から30年近くデフレ不景気で死に体だったのもう忘れたのか。
0
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2020年7月19日
https://www.agrinews.co.jp/p51382.html 観光業かを見殺しにするのかって言ってる人は、これから政府に何を言うんだろうか?
0