セブンで会計が711円だったので店員さんに「セブンイレブンっすねw」と言ったらガン無視された上、更なる追い打ちに哀愁漂う

いい気分にならず
47
レグまる @regzamaru610

セブンイレブンで会計が711円だったから店員さんに「セブンイレブンっすねw」って言ったらガン無視で「袋いりますか?」って言われたから「袋いります」って返したら3円追加になって714円になってさっきの会話なんの価値もなくなって死んだ

2020-07-18 23:05:49
うすきみわる江 @usukimi_warua

これは間違いなく死を意味する…切な過ぎる… twitter.com/regzamaru610/s…

2020-07-19 08:24:37
ラブリコラブリカ @GJgizagiza

@regzamaru610 レジ袋有料化、許せねぇ…許せねぇよ…🥺

2020-07-19 10:12:45
Sat @Sat98635697

@regzamaru610 @hashitom4work レジ袋有料化というのはいろいろダメということですね。

2020-07-19 10:18:46
こうすれば良かったのに
ころすけ @korsk3

@regzamaru610 @tomo_twitte 袋だけ後で買えば良かったのに...(明暗

2020-07-19 09:05:48
かっしー@霊夢の夫 @hakreireimu

@regzamaru610 そこで「セブンフォーティーンになっちゃった!14時閉店って、主婦層向けのスーパーみたいですね!」って言えたら鋼メンタル

2020-07-19 01:52:18
ケンケン@行こうぜ期日前投票 @KiloEchoNov

@regzamaru610 折角この値段なのに要ると言うと思います?とは… 流石に訊けないですねすみません。

2020-07-19 10:22:36
こんな理由があった?
ahoca @i0il

@regzamaru610 PayPayで支払いするとエコバッグがプレゼントだからじゃないのかな? キラキラ#セブンイレブン × #PayPay#ペイペイジャンボ 実施中キラキラ さらに!セブン‐イレブン店舗でPayPayにて1度に700円(税込)以上購入で『CHUMSコラボエコバッグ』プレゼント2つのハート bit.ly/2CbOkHn

2020-07-19 09:58:28
赤い人 @semiconwo4649

@regzamaru610 店員「(まだはやい、ここからが本番だ)袋いりますか?」

2020-07-19 09:04:53
シュレディンガーの箱 @penguin__b

袋を追加するところまで読み切っていたから薄い反応だったのではないか :-) twitter.com/regzamaru610/s…

2020-07-19 08:15:21
うえだましん @VEDAMachine

「袋要りますか?(要るんならセブンイレブンじゃなくなりますけどね残念ながら悪いッスけど…)」 ってことでは…? twitter.com/regzamaru610/s…

2020-07-19 02:59:49
nico2san @nico2san

777円ですねとか1212円ですねとか 言われ尽くしてるからウンザリする事案 でも仕事なら薄ら笑いくらい浮かべるべき← twitter.com/regzamaru610/s…

2020-07-19 07:02:43
マロン @maron_sv

コロナ下で心の余裕無くなって無駄な会話したくないんやろなあ(( twitter.com/regzamaru610/s…

2020-07-19 00:30:44
skboyj @skboyj2

単にお会計の額に気づかず、「(そうだよセブンイレブンだ よ。オレの制服みりゃローソンじゃないことくらい分かんだろ。このタコが!)」と心の中で毒づいていたのでは? twitter.com/regzamaru610/s…

2020-07-19 03:27:25
みゆみゆ@アグレッシバーズ @miyu0236

@regzamaru610 私は店員さんが悪いとも何とも思いませんな。ウィットに富んでる人ですよ。もしくはきっちり真面目にお仕事している人!

2020-07-19 01:46:23
残りを読む(24)

コメント

@onpu_original 2020年7月19日
今の会話は価値714円?
3
良月 @ryogetw 2020年7月19日
こういうのは言い方やタイミングな訳だしね。その辺の機微がわかるものだけが陽キャとして生きられるのだ。つまり…
58
marumushi @marumushi2 2020年7月19日
何年か前に見た気がするこのネタ
1
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年7月19日
軽減税率(イートインアウト)にキャッシュレス(これは終わって第2弾)、そしてエコバッグ(´・ω・`)コンビニはかくぞあらんと言わんばかりの複雑な計算よな
4
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年7月19日
悲しいことがあると開くウェブページ
6
TOIさん(17)☆🌓 DLL0927池袋 @1983Y 2020年7月19日
コンビニに限らずレジ作業してる時に余計な雑談ぶっこんでくるな。こっちはレジの金ミスらないように必死なんだよ。どう見ても何の作業もない暇な時ならよし!
74
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年7月19日
余計なこと喋んな。ソーシャルディスタンス守れクソアホ
8
ゆうき @F001Yuki 2020年7月19日
前フリは大事よ。いきなり言っても聞く態勢になってないと聞いてもらえないのよ。
17
そそ @quiseitaiho 2020年7月19日
こんなの相手が相当愛想よくてコミュ力高くないと対応できないものだろってなんでわからないのか。芸人はそれをプロの技術として売り出してるんだし
1
やし○ @kkr8612 2020年7月19日
というかセブンイレブン店員からしたら絶望先生における「お前は面白いのかも知れないがそれを言うのはお前で100万人目だ」なのでは
125
生肉 @yukke0415 2020年7月19日
セブンで711円叩き出したことあるけど店員さんから「おっセブンイレブンです!ウフフ」とにっこりされたので、こういうのは本当人とタイミングによるとしか。
85
すべて @6hw9memocjacb6r 2020年7月19日
レジの透明なカーテンみたいなものが結構声遮ってるから店員さん聞こえなかっただけじゃね…?
6
@koh1017 2020年7月19日
もしかしたら店員さんも「フレンドリーなお客さんやー、なんかうまい返ししなきゃ…! やっべ何も思いつかねえ!」という思考の結果が「袋要ります?」だったかもしんない。この話をしてるこの兄ちゃん(?)も、「俺ギャグ滑らしちったーwww」以上の意図はないと思うし、外野が店員をアバターにしたお気持ち表明マジレスするのもアホくせえなって。
13
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年7月19日
一人でわぁセブンイレブンだーウフフって言いながら帰る人ならほっこりもするんだけど、ウフフってしろやって振られるとな。
63
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年7月19日
最大獲得枚数711枚(スロカス並感
4
聖夜 @say_ya 2020年7月19日
真のコミュ障とは話しかけられてどもったりする人ではなく自分が逆の立場だとどう思うかに思い至れない人。何通りも脳内シミュレーションしてラグる人のほうがよっぽど社交的
5
うにら @riafeed 2020年7月19日
say_ya なお対外的評価はどっちもどっちの模様
1
petton @n_petton 2020年7月19日
セブンイレブンヤナキブン
1
ろんどん @lawtomol 2020年7月19日
セブンイレブンって、「セブン」の方はキャンペーンとか商品とか色々と推すけど(セブンプレミアムとか)「イレブン」は使い勝手が悪いのか、あまり見ない気がする
3
F414-GE-400 @F414_GE_400 2020年7月19日
コンビニ店員に求めていいサービスの範囲はどこまでなのか
0
一華 @anemone2522 2020年7月19日
この店員のまっとうな対応を「コミュ力が低い」というのは間違ってるし、店員とはいえ見ず知らずの人間に「セブンイレブンっすねw」などという失礼な言葉づかいで語りかけるツイ主のコミュ力は低いと思う。
57
tnnrak @nrak_t 2020年7月19日
コロナ下で店員は余計な会話はしたくないでしょ
16
山幸 @yamasachi267 2020年7月19日
少なくともこの店員について「ノリが悪い店員だなあ」と見下す人とだけはお近づきになりたくない。
75
金沢白鳥 @cdPjytvoIHRXG52 2020年7月19日
陰陽関係なく単純に時と場合によるだけじゃないの。知らんけど
1
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2020年7月19日
「いい気分にはしてくれなかったのね。」はうまいコメントだと思いました。
8
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年7月19日
このご時世に不要不急の会話か。
0
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年7月19日
まあ許してやってくれよ。コンビニの仕事って「ワンオペやる人が複数人いる」ってスタイルだから、みんな通常業務だけで意外とリソースいっぱいまで使ってるんだ。「客とのウイットに富んだ会話」はまた別にリソース使わんとできなかったりするんだよ……
9
蕎麦 @ramendaisuki999 2020年7月19日
本当は『オッ・・オッ、せ、セブンイレブンっすね・・。値段・・デュフフwww』みたいな言い方だったんだろ?そりゃ無視されるわ。
8
鹿 @a_hind 2020年7月19日
711円くらいの買い物。手で持ち帰るには微妙にかさばりそうでこの人マイバッグも持参していない。つまり…って内心思いながら応対してたんじゃね。 先に一緒に喜んでおいてぬか喜びなんてできないだろう。3円足して711ならちょっと反応違ったかもよ
0
鹿 @a_hind 2020年7月19日
yamasachi267 自分のテンションに合わせない相手をあしざまに言う人って苦手・・・自己都合でめんどくさい絡みしてくるから
37
ねや @AriaSub 2020年7月19日
毎日云千人さばいてれば値段ネタなんて腐るほど・・・ あと、今はマスケつけてるから苦笑いみたいな曖昧なリアクションを客がひろってくれないしね
3
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年7月19日
そこはTPOを考えんと。以前、舞浜の夢の国で買い物してお釣りが300円だったとき、売り子の姉さんが100円三枚で三角形作って『ミッキーです!』と返してくれたが、非現実空間だからこそ楽しめる事だしねぇ。
9
@mozuta 2020年7月19日
頭フリーズしてる時ってスルーするしかない時あるよねー
1
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年7月19日
まあそもそもなんて返したらいいのか分からんからな。「ホントですねー」て返せばいいのかもだが、店員からすればレジ袋の要不要とかまだリアルタイムでいろいろタスクあるから無駄口叩きたくないだろうしな。
5
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年7月19日
マスクとナイロンシートで聞こえてなかった可能性
7
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2020年7月19日
コンビニのレジに何を期待してるんだろう?
1
tama @tamama666 2020年7月19日
店は実はローソンだった説
0
スロバキアーニ @slovakiani 2020年7月19日
饒舌に話せる≠コミュニケーションに長けている という事のいい実例ですね。距離感の詰め方には気遣いが必要です。
12
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年7月19日
店員さんもマスクの下で微笑んでいたさ
0
chahantsukuruyo @chahantsukuruyo 2020年7月19日
店員はこういうの7万回くらい言われて面白くもなんともないんじゃない
3
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年7月19日
まあ、7月11日のセブンイレブンの日で、711円前後で会計すると、景品かポイントが当たる懸賞やってたからなぁ。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年7月19日
勝手に一人で喜ぶのはなんかいいよね。自分も笑ってしまいそう。
1
星川月海 @hosikawatukimi 2020年7月19日
スリーセブン(¥777)ならよく「おっ、やった!」「おめでとうございます♪」ってなりやすいんだけどね
0
ごのじ\(宣)/ @gonodi 2020年7月19日
合計金額が555円になるたびに「デデッデデデデデッデッデッデー」ってJustiφ'sが脳内再生される
1
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2020年7月20日
スーパーで買い物して15点以上買ったのに3000円ぴったりだった時はレジのおば様が「あら!丁度やね〜おめでとう」 って言ってくれたな。
0