2011年7月1日

とある規制反対派のメンションレイポ_ #非実在

規制反対派の鏡である_素晴らしい___
4
まきにゃん @ma_china

規制反対派のテンプレみたいなメンションが来たので晒しておく_

2011-07-01 00:49:59
まきにゃん @ma_china

なんというテンプレ反対派_

2011-07-01 00:52:32
落胆手前 @watashitat

@ma_china 火の鳥の発禁処分をしたいのではなく「有名作家だから」「評価されてるから」という理由で除外されるのが問題なんです。どんな有名作家も最初は新人だった。新人が書いた漫画が例え将来名作といわれる程の内容であっても「新人だから」「まだ評価されてないから」という理由で

2011-07-01 00:42:36
落胆手前 @watashitat

@ma_china規制されてしまったら将来の名作を潰すことになりかねない。二次アイコンを使うあなたがキモオタと侮辱するのはおかしいでしょう。あなたも十分キモオタと言われるアイコンを使ってるんですよ。あなたは自分の好きな漫画の一部のシーンが修正されても文句言いませんか? 

2011-07-01 00:43:07
落胆手前 @watashitat

@ma_china藤子先生も都条例には反対していますよ。それに手塚先生の作品も当時PTAから糾弾されまくられてましたし漫画をPTAに校庭で焼かれたこともあった。もし都条例が当時あれば果たして火の鳥は出せたでしょうか? またロリキャラを生んだのも手塚先生ですよ(ピノコなど)

2011-07-01 00:45:09
落胆手前 @watashitat

@ma_china 櫻井さんも言ってるとおり「エロを目的としたものでないのを今回規制するために作った」と言っています。強姦を賛美したり近親相姦を含まれるものを規制する、後者のような作品は名作を含め古今東西あります。そういうのもなくなりかねないのですよ 

2011-07-01 00:48:46
落胆手前 @watashitat

@ma_china新人のうちは食べていくためにエロに手を出さざるを得ない例もあるのでは。今は出版不況です。ハンターハンターの冨樫さんも最初はエロ萌え系で初連載を勝ち取りました。エロ系があることで売り上げ上昇のメリットはあってもそれを規制することでメリットが発生するわけがありません

2011-07-01 00:51:04
落胆手前 @watashitat

@ma_china ではなんでエロにまったく関係が無い巨人の星やゴルゴ13の作者までも反対してるか理解できますか?

2011-07-01 00:51:50
落胆手前 @watashitat

@ma_china あなたはそれにまったく反論できてないということは反対派の論の方が正しいということですよね?貴方の方が正しい、正論なら論破できるでしょう?手塚好きを名乗るなら彼の作品が規制派に弾圧された過去くらい理解してください

2011-07-01 00:54:59
落胆手前 @watashitat

@ma_china 手塚先生の作品も当時PTAから糾弾されてたのに未だに規制されるのはエロだけ、と思ってるんですか?エロ関係ない作者が山ほど反対してるという意味を理解できないなら貴方は馬鹿ですよ そうやって一生規制されるのはエロだけと思っていれば幸せですね、非実在タグ荒らす暇人

2011-07-01 00:58:50
落胆手前 @watashitat

@ma_china 言い過ぎました、すみません。しかし貴方が非実在タグにまで一々書き込む理由はあるのですか?そんなことを毎日して何の得があるんですか?貴方は私に対し反論できてないことが多すぎる

2011-07-01 01:02:04
落胆手前 @watashitat

@ma_china はぁ、キチガイですか。あなたは反論できない、つまりあなたのは正論じゃないってことですよね。正論なら言い負かせるでしょ?手塚好きさん。なんでエロに関係ない作家があれほど反対したのか考えてくださいよ

2011-07-01 01:11:56
まきにゃん @ma_china

規制反対をこじらせるとこのようになる見本のようだな_

2011-07-01 01:14:32
まきにゃん @ma_china

高千穂氏曰く「殺意を越えたところに笑いがある」_

2011-07-01 01:20:55
まきにゃん @ma_china

「とある規制反対派のメンションレイポ_ #hijitsuzai」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/156165

2011-07-01 01:33:00
落胆手前 @watashitat

@ma_china  。まったく私に反論できてないから、まとめた場合馬鹿にされるのはあなたの方ですよ あなたは規制派なんですか?規制のメリットを教えてくだしあ

2011-07-01 01:33:20
まきにゃん @ma_china

はいはい反論できてないから規制反対派の非実在勝利乙_

2011-07-01 01:41:09
まきにゃん @ma_china

まあリアル世界で勝利するのは規制賛成派なんですけどね_

2011-07-01 01:44:14

勇者がまたあらわれた_

西日本悟空髙速度電氣鐵道™@近畿統括本部 @gratter_westjpn

タグ追加 #規制 だから、オタク産業を潰したら甚大な被害が出るって各所から言われてるでしょ? ただでさえ大変なのに。知らないの? RT @ma_china なんで素直に経済発展と結びつけないのだろうかとおもう規制反対派の残念な思考回路_

2011-07-18 01:46:54
西日本悟空髙速度電氣鐵道™@近畿統括本部 @gratter_westjpn

@ma_china 「キモオタ」と言うのは典型的なステロタイプ。全部が全部そうじゃないと思うよ。日本経済全体には微々たるものと言うが、野村総研の調査ではオタク市場(自作PC、アニメ、ゲーム、アイドル、コミック市場の合計:2004年データ)の市場規模は2900億円である。(続く)

2011-07-18 02:16:14
西日本悟空髙速度電氣鐵道™@近畿統括本部 @gratter_westjpn

#非実在 #人権 #児童ポルノ #京都府条例 #児童性虐待問題 #規制 #政治 のハッシュタグでご覧になっている皆さん。@ma_chinaの意見どう思われます?個人的には理解できかねる部分があるように思うのだが。

2011-07-18 02:27:24
西日本悟空髙速度電氣鐵道™@近畿統括本部 @gratter_westjpn

@ma_china (続き)また、他の要素を入れると1兆4080億円は下らない。だからバカに出来ない。反論? あればどうぞ。但し、有効な反証を願いたい。

2011-07-18 02:20:16
西日本悟空髙速度電氣鐵道™@近畿統括本部 @gratter_westjpn

@ma_china 規制反対派・賛成派とも必ず批判される。高度な相互批判を繰り返すことはむしろ当然。批判をするなと言うのは問題の本質から外れている。

2011-07-18 02:34:05
西日本悟空髙速度電氣鐵道™@近畿統括本部 @gratter_westjpn

@ma_chinaはんは亡国者認定でおk? 全部目を通すとこの国を沈没させる気満々のように見えるけど。これが亡国者でなくてなんなのか? 皆さんの意見を伺いたい。 #非実在 #人権 #児童ポルノ #京都府条例 #児童性虐待問題 #規制 #政治

2011-07-18 02:39:33
残りを読む(1)

コメント

落胆手前 @watashitat 2011年7月1日
反論?できるわけがないですよ この人はぐうの音も出ないほど言い負かされた人ですからね いつも非実在タグに来ては中二病もどきの台詞を吐く荒らし それがma-なんとか
0
みずばしょう @mizubasyo 2011年7月1日
手塚治虫『ガラスの地球を救え』より。大人たち、あるいは子どもの身のまわりや社会にくり返し行われる暴力や犯罪、享楽的な性描写などの情報が、子どもを倫理的に麻痺させてしまったことは確かです。これが十倍、百倍になって嵐のように襲う時、どうしようもない人間性喪失の社会が実現してしまうでしょう。
0
みずばしょう @mizubasyo 2011年7月1日
(続き)政治的な規制もなく、自主的に、生命の尊厳と生きるということの価値を情報によって子どもたちに与える態度をとることが、ぼくたち大人の高度情報化社会に対する何よりの心構えではないかと思います。 手塚治虫,1989,『ガラスの地球を救え 二十一世紀の君たちへ』,光文社,p.99.
0
みずばしょう @mizubasyo 2011年7月1日
手塚治虫が1989年の時点で危惧した「どうしようもない人間性喪失の社会」がまんま実現してしまったから、東京都が「政治的な規制」にうってでたわけで。
0
usukuzi @usukuthi 2011年7月1日
「俺の漫画は別」なのか手塚___さすが天才やで
0
藤堂考山 @ko_zan 2011年7月1日
反論なんかする必要ないだろうね。こういう輩は放って置くが吉。暇なら相手する程度でイイのよwこの手の話を論破したしないで片付ける様な奴しかいないから、自由はどんどん消費され、制限されて行く。規制推進派も規制反対派も社会の狭苦しさの象徴みたいな存在で、根っこは全く同じ。それに気付いてないから、こんな事ばかりしてるんだろ?規制に反対してた人が離れた理由は自分のような価値観の奴が存在するからだって理解出来てないところが痛過ぎるね。
0
Masaki Matsushita @_mmasaki 2011年7月1日
規制への賛否以前に、いきなりこんな勢いでリプライされたら怖い。
0
まーるまーる← @marlmarlleft 2011年7月1日
なにこれwwなんか子供が2ch辺りを読んで流されちゃったみたいな意見だなw しかも論破てww相手にされてないだけじゃないかww てかこの前に絡んだ先では「小学一年生以上なら物事に正常な判断下す能力がある」って言ってたろ?w ホントに子供なのかな?w
0
大王さん @daiousan 2011年7月1日
もともとma_chinaさんは、反対派をいじることで楽しんでる愉快犯なのだから、規制派でもなければ慎重派でもない。まあ、そんな人がこういう記事をまとめるのは面白いとは思いますね。やるならどんどんやってほしいな。
0
はぐろ@野うさぎ👯‍♀️🚑💫🌲♌🤖☃🔥🎪🏴‍☠️🥟🐏⚔👾🌽🎪 @CA_haguro 2011年10月26日
RT @watashitat: @ma_china 火の鳥の発禁処分をしたいのではなく「有名作家だから」「評価されてるから」という理由で除外されるのが問題なんです。どんな有名作家も最初は新人だった。新人が書いた漫画が例え将来名作といわれる程の内容であっても「新人だから」「まだ評価されてないから」という理由で
0