モバツイや携帯公式に不便を感じる人は、まずユビッターも試してみよう。

まずは@hystricidaeさんの「携帯用クライアント個人的まとめ」http://j.mp/cYX293 をご覧ください。簡潔で優れたまとめです。 携帯クライアントは多数ありますが、間口の広い入り口としてのモバツイ(http://movatwi.jp)や、 特にユビッター(http://yubitter.com)の良さは群を抜いていると思います。 続きを読む
2
とほほのほ @pinpain

ユビッターさんに、本格的にアクセシビリティ対応をお願いしていきたいと考えています。1、モバツイにも影響を与える程の、理に叶ったメニューの畳まれ方。2、機能の充実ペースの速さ。3、モバッターのように非公開ベースでない。以上の(続く)

2010-04-21 05:44:11
とほほのほ @pinpain

ユビッターにアクセシビリティ対応をお願い予定。(続き)利点が既にあり、モバツイの機能では物足りない、らくらくホン利用者に向きます。ただ、まだ本格的にその辺の検証がされていないはずなので、ぜひに試してみてほしい@yubitter 。僕の周りはルーペ使いまでユビッター派多数です(笑)

2010-04-21 05:51:11
とほほのほ @pinpain

ユビッターと、たまにモバツイっていうのがいい頃合いかもしれません。ただ今後予想されるユビッターの高機能化の成長曲線を考えると、今アクセシビリティをきちんとしておけば、確実にらくらくホン利用者にはメリット多大です。そして作者さん@ms76にも。

2010-04-21 06:03:11
とほほのほ @pinpain

という訳で、Twitterの携帯用クライアントであるユビッターの、らくらくホンでの音声読み上げ、をより意識していきます。たぶん基礎はできている。いくつかあるはずの、改善点を揉んでいけば、現時点でらくらくホンでも最強のクライアントになるはず。→@yubitter

2010-04-21 06:12:14