名古屋市ではPCR検査が待機待ちで、大村知事は「言っていただければ県でいくらでもやる」と助け舟を出しているが、河村市長は高須院長と組んで知事のリコール運動を進めている手前、援助を言い出せない。愚かの極みだ。

2
ガイチ @gaitifuji

あーそういう事か。名古屋市から要請がないと愛知県独自で頭越しには、できないのか。というか、名古屋市は一体何をやっておるのだ? “愛知県は大村秀章知事が24日、臨時記者会見を開いた。名古屋市で検査待ちが出ていると問われると「言っていただければ県でいくらでもやる」と述べた” twitter.com/gaitifuji/stat…

2020-07-25 17:45:58
ガイチ @gaitifuji

錦三、栄、大須、新栄でも… 名古屋で市中感染が拡大か:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN7T… #新型コロナウイルス

2020-07-25 17:44:13
m TAKANO @mt3678mt

名古屋市ではPCR検査が待機待ちで、大村知事は「言っていただければ県でいくらでもやる」と助け舟を出している。ところが川村市長は高須院長と組んで知事のリコール運動を進めている手前、援助を言い出せない。愚かの極みだ。名古屋市民こそ川村市長をリコールすべきだろう。 asahi.com/articles/ASN7T…

2020-07-25 18:27:35
錦三、栄、大須、新栄でも… 名古屋で市中感染が拡大か [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東海3県の新型コロナウイルス感染者は24日、愛知県が63人、岐阜県8人、三重県2人が確認されたと発表した。このうち38人が確認された名古屋市では、市中心部の繁華街・錦地区に加えて栄、大須、新栄3地区のバー、居酒屋、ヘアサロンなど三十数店舗で客や従業員の感染を確認したことが関係者への取材で分かった。