2020年7月29日

シベリアンハスキーの飼い主さん『簡単ですよ、人懐っこいですからね散歩8キロは行きますけどね』そんなにお散歩するのか…と驚く人続出

良さアピールしつつ現実も突きつけていくスタイル、好き。
175
秋(any本) @Aki777343

その点シベリアンハスキーは簡単でいいですよ散歩八キロしますけど、なんせ人懐こいですからね散歩八キロは行きますけどね、人懐こすぎて番犬にはならないですけど散歩は八キロですよろしくお願いします。

2020-07-28 15:07:02
秋(any本) @Aki777343

@PGERA_RX 痩せるけど、生活が夏は不規則になる(朝は早すぎて夜は遅い

2020-07-28 15:15:30
ひなたぬ@ラグオリChaos&Lydia @Day_of_Hinata

@Aki777343 夏は散歩8キロした後エアコンの風の当たるところで液体になってますよね。

2020-07-29 12:39:15
綾牡丹@旅立ちの準備中 @aya_30_botan

8kmってどんだけだろうと調べたら、だいたい大阪駅から御堂筋を通って難波駅に向かうルートを往復したら、8kmでした。時間で計算すると約1時間40分。休憩を入れることを考えると最低2時間以上の散歩……飼い主さん、すごい……😓健脚な人やないと大変。 twitter.com/Aki777343/stat…

2020-07-29 14:49:09

運動量が半端じゃない

雛さんと他999人 @hina_393

@Aki777343 そんなに歩くんですか…!😳😳😳😳 すごいです!、!

2020-07-29 20:44:44
▸◂ ┄ 🅿︎ ┄ ▸◂ @pinkinuu

元気な四つ足動物なんだなあ!

2020-07-29 20:53:19
なぎぽん @middle418

@Aki777343 散歩8キロのパワーワード(≧▽≦)

2020-07-29 19:37:11
蘇芳 飛鳥♊🍇☀1/29頭割り番外参加予定 @cooairon

ハスキーもマラミュートも、っていうかそりを引きそうな犬種は8キロ程度が最低ラインだったりするし子犬の時に足がぶっとい子はめっちゃ大きくなるけどめっちゃ可愛いし愛すべきおバカって感じでめっちゃいいですよめっちゃ力強いんでうっかりすると押し倒されますがね! twitter.com/Aki777343/stat…

2020-07-29 15:07:44
すずまる【永遠にわきまえぬ黒羊】 @saoirse1369

@Aki777343 @simasimacco うちのロングコートチワワちゃん、狂暴に吠えるし、散歩3時間歩きます………

2020-07-29 16:40:01
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz

@Aki777343 もういっそのこと車曳かせて通勤に使ったらどうかしら。満員電車に乗らなくて済むならコロナも安心だし。

2020-07-29 14:02:22
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz

@1119Ef65 そのための犬だから、必要な運動量も半端ないのだろうなと。

2020-07-29 18:35:31

飼う前に知っておきたいことたち

ふゆあい®なつがすき @fuyu_love_happy

@Aki777343 いつか大きい犬を飼いたいのに…無理だ…。

2020-07-29 17:04:13
お[じ|ば]さん @setsumei_ry

@fuyu_love_happy @Aki777343 ちなみにヤツは寒いところの犬なので、夏場は室内犬として24時間クーラー必須でござる... 電気代パないし日本人としては寒い

2020-07-29 20:38:08
ヤン ちゃん (yuic-yam) @Yam_Yuic1110

うちで飼ったときは相当だった。 体力ありすぎて、うちの爺さんや俺の体力まで上げてくれるし、 腕立ての時に乗っかって来て、出力だけは上がった。 ただ、猟犬として鍛えたひとがいたせいで、ケンカに巻き込まれると… 死ぬ思いだった。 twitter.com/Aki777343/stat…

2020-07-29 20:44:36
tetra @tetra1945

@Aki777343 近所の家は高い塀のある広いお庭で放し飼いにしてるがそれでもあのパワーだしで散歩はたいへんそう

2020-07-29 16:43:03
🍄ジョン村です🍄 @mura_Johnsan

近所で飼ってたハスキーは、本当に甘ったれで、直ぐにお腹見せちゃう子だったけど、お風呂に入れる時はこの世の終わりのような断末魔の叫びを上げて、虐待していると勘違いした犬好きの方に通報されそうになってたwwwwww

2020-07-29 20:38:12
ぽこぽこ @sachisachi_8o8_

@Aki777343 @himeuzu 祖父母宅、近所にいつもハスキーに引きずられて散歩してる老夫婦がいます。もう犬ぞりにすればいいのにと言われてます。

2020-07-29 20:45:02

コメント

斥候屋 @sekicouya 2020年7月29日
自転車で散歩させてる人がいたけど8キロじゃね
60
ぽこ @igashiga 2020年7月29日
昔は色んなところでシベリアンハスキー飼っているお宅があったけど、最近はとんと見なくなったな。 犬を飼っている家は吠えられるから嫌いだったけど、ハスキーは大人しくて好きだった。かっこいいし。
26
ゆうき @RainbirD_425 2020年7月29日
おれはやるぜおれはやるぜ
253
肉・Oui・C・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年7月29日
大きい犬はカワイイし、頭もいいし、カワイイし、最高なんだけど、散歩距離が野生すぎて飼えない
113
[電車連絡]Kirara @Kirara1314 2020年7月29日
ちなみに秋田や甲斐あたりの国産中型犬でも6-8kmは散歩が必要な模様……
52
fumi @karakararen 2020年7月29日
Kirara1314 秋田は大型やぞ! 自分も実物見ないうちは柴犬よりちょっと大きいくらいかな?と思ってたが、 本物は3回りから4回りはでかいし、成人男性の腰まで頭が届くから。
74
とある審神者A(あー)/8日インテ3号B4a @achantouken 2020年7月29日
2chの書き込みで毎日50キロの散歩をしていたシベリアンハスキーの雑種の話があったなぁ・・・
65
春夏秋冬 @akito110 2020年7月29日
歩き派としては8キロは短すぎる。 せめて最低10キロは歩かせて
8
春夏秋冬 @akito110 2020年7月29日
[c8024385] コンディションに関わらず毎日歩くと脚とかボロボロになったり、体調不良がさらに悪化したりするのでむしろ不健康一直線ですね。特に足の裏に大きな亀裂が走って靴下の繊維が埋め込まれ取れなくなったり、爪が剥がれてどこかいったりしましたし。
18
zoh @Neutrino_shower 2020年7月29日
「散歩の道はコイツが覚えてるから!コイツについていけばいいよ!」とゴールデンレトリーバーの散歩を頼まれた。 言われた通りついていったがいつまでも戻る気配がなく、水飲み休憩を挟みつつ1時間半歩きっぱなしで、犬の方が疲れて一歩も動かなくなった。 で、電話したら「何でそんな所にいるの!?」 俺は言われた通り犬に引かれてついて行っただけだ、こっちが聞きたいよ!
165
マシン語P @mashingoP 2020年7月30日
大昔に読んだ犬の飼い方の本に書いてあったのが「大型犬の散歩は自転車かバイクで行う」とあり、どうやって?と思ったし今思い出すとそれ道交法違反なんじゃないかと。
4
しわ(師走くらげ)@(´ω`) @shiwasu_hrpy 2020年7月30日
成程、昔チャリを引かせてる爺さん(乗ってる)が居たが、あれは妥当だったんだな。体力的意味で。
29
りゅう @rothird 2020年7月30日
昔ハスキー飼ってたけど原付で散歩してたわ。あと夏場は散歩行くと途中でバテて動かなくなるから注意。
24
しわ(師走くらげ)@(´ω`) @shiwasu_hrpy 2020年7月30日
mashingoP 道交法では確か「動物の力によって牽引されている車両は軽車両に該当する」はずなので、バイクはともかく牽引させられるチャリ(搭乗者は決して漕がない)であればギリセーフっちゃセーフかもしれません。また牽引動物の指定も無かった筈。バイクは動力あるんでエンジン切ってるならまだしもかけてればアウトかと。
42
こま @comamikan 2020年7月30日
犬の散歩の目安で体重と同キロの散歩がベストって聞いたことあるな。うちの犬はベターな散歩量。
10
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2020年7月30日
まとめ主がスキルアップしてるのか、togetterでのデザインが楽になったのか知らんけど読みやすくなっててとても良い。そしてハスキーはかわいかっこいい。とてもよい。
3
紫苑 @shion_candy 2020年7月30日
achantouken 家族みんながそれぞれ散歩してたやつだつけ?
25
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年7月30日
祖父が猟師で猟犬を多犬種飼ってたけど、ほぼ毎日軽トラで山に連れてって走り回らせたり、ど田舎田んぼ道でドッグランさせてたりしてストレスケアしてたな。
5
フロッグ @thefrog1192 2020年7月30日
長距離歩く職業の経験ある人なら8kmとか屁でもないんだろうけど、普通の人が飼うのは無理そう
4
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2020年7月30日
柴犬夕方に約7km散歩させてるけど足りないのか獣医に太ってるって言われた(11kg)
7
I-zy @digitaleazy 2020年7月30日
ハムてるそんなに毎日頑張ってたのか……
111
nekosencho @Neko_Sencho 2020年7月30日
長距離散歩させたいのか、自転車で犬の散歩させてるのをけっこう見かけるけど、危険走行だからやめような。 犬にも自分にも近くを通行してる他人にとっても事故の元。
1
◎のり @marunori871 2020年7月30日
shiwasu_hrpy それ本来は、馬を想定した法律じゃないですかー😄
8
mikunitmr @mikunitmr 2020年7月30日
スケボーかキックボードに乗って引っ張らせたらいいんじゃないですかね。
4
Shouta @shuiti_0918 2020年7月30日
mashingoP 自転車・バイクはバランス崩して転びそうだし嫌ですよね。犬も汚させたくないし。そこでこのリアカー!
1
nekosencho @Neko_Sencho 2020年7月30日
自転車での犬の散歩については、警視庁のページに明確に違反だとの記述がありますね ここのQ8 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/bicycle_quiz.html
11
cocoon @cocoonP 2020年7月30日
marunori871 まーでも犬ぞりってありますし「シベリアン」っていうくらいだからもともとソリくらい引いていたんじゃないですかね。
2
cocoon @cocoonP 2020年7月30日
車いすを犬にひかせたら法的にどうなるんでしょう
2
いべり @153kcal 2020年7月30日
ハスキーは過去に動物のお医者さんでブームになって、その結果飼いきれずに不幸になった子が結構いるから、長く飼ってる飼い主さんたちは思うところがあるかもしれない
71
冶金 @yakeen4510 2020年7月30日
いい加減に「かわいい」で外来種をほいほい飼うのやめないかな……。
12
SUDO @sudo_simoigusa 2020年7月30日
うちのシェルティも若い頃は8kmぐらい歩いてたよ。今はもう足が悪くて3kmぐらいだけど
5
みさ @misa_exchange_ 2020年7月30日
デカイ犬あるある:幼いうちに引っ張らないように躾とかないと散歩で積む。ばっちり躾けても好奇心旺盛な子は飼い主がちょっと気を抜いた時に猫を見つけちゃって全力で引っ張る。すると万が一子どもなんかに飛びかからいようにがっちり手に巻いていたリードで指を折るんだよ…(実体験)
58
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年7月30日
ハスキー犬やセントバーナードの散歩に限っては自転車やセグウェイでもよいのでは…
1
磯辺もち子 @mochimochi9877 2020年7月30日
小型犬だと散歩させないなんて人もいるけど、実際は結構歩くからね 大型犬なんて、そうとうだよね
3
musu @FaVya7 2020年7月30日
昔ハスキーが家にいたが、あの子の場合は力強すぎて自転車で散歩なんて怖すぎる。引っ張る力でなぎ倒されてそのまま引きずられちゃう。
8
いべり @153kcal 2020年7月30日
FaVya7 逆に原付で引きずり倒すと、傍から見たら虐待だけど犬は(ご主人まじすげえ!)て尊敬するらしいですね
41
Dr.T @dba_ara_sb 2020年7月30日
大小に関わらず犬種を調べてみるのって大事 ミックスだったら両親分の本能を持ってる可能性もあるわけだし
2
@yoko1128 2020年7月30日
実家の近くでは、軽トラの運転席の窓からリード出して犬の散歩してる(犬は車と並走)爺さんがいる…。自転車だと引っ張られたらこけるからなんだろうな。
1
みま🦋🐾 🍭 @mimarisu 2020年7月30日
歩かない人「え、8km!?無理!」 歩く人「1万歩くらいか、ちょうどいい散歩になるな」
16
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年7月30日
cocoonP とゆーか、まさに犬橇向けに品種改良された犬種
31
tinu @t_neko3 2020年7月30日
毎日、諸々入れて2時間捻出するのも大変そうだなあ……
7
SAKURA87🌸 @Sakura87_net 2020年7月30日
コロナで自粛中に散歩は良いということなので散歩してたけど。往復8キロなら案外直ぐ慣れるし、慣れたらそんなに苦でもない。10キロはキツい。
0
瑞樹あきら@喫茶アルト管理人(ワクチン接種済み) @akira_alt 2020年7月30日
コロナ騒ぎでジムが閉まったときに毎日10キロ歩いてた。Ingressやりながらだとわりと楽勝だったよ。前日にIntelMapでどこをどう抑えるかの計画を立ててその通りに歩いてたらあっという間だって。
1
犬だよ @yaju5123 2020年7月30日
Neutrino_shower  犬の散歩コースって別に固定な訳じゃ無いですからね。固定してるのは人間の方で、犬側は気分次第で何処にでも行くという。
5
犬だよ @yaju5123 2020年7月30日
yakeen4510  飼って面倒見ずに捨てるのは人として終わってるけど、日本犬だって同じようなモンやで。飼いやすさで言えば、洋犬の方が性格的には飼いやすいぞ。芝犬を筆頭に日本犬はしつけミスると人に怪我させるパターンが多い
38
犬だよ @yaju5123 2020年7月30日
 本当は長距離を散歩するのが理想っちゃ理想だけど、熱中症や犬の足(特に股関節)、人間の時間的な問題で結構難しい。後、犬側も歩くのそんなに好きじゃない子も居る。  お勧めは自然公園やドッグランでフリスビーやボール使って犬を走らせてあげる事やな。犬側は狩猟じゃないけどゲーム的に楽しめるし、人間側も楽でええぞ。
15
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年7月30日
「もういっそのこと車曳かせて通勤に使ったらどうかしら」が菱沼さんのセリフにしか見えないw
55
しろがねさん @whitebellsweet 2020年7月30日
Neutrino_shower いつもと違う人が来てテンションが上がっちゃったんですかね。お疲れ様でした。
17
しろがねさん @whitebellsweet 2020年7月30日
yaju5123 芝がある森林公園で初めて躍動するコーギーを見たとき、ああ彼らは平坦なアスファルト道を歩くようにはできてないんだと悟りました。お尻がめちゃくちゃ跳ねて可愛かったです。
19
きさら@冬眠したい @m_kisara 2020年7月30日
フリスビーやボールは牧羊犬や狩猟犬向きの遊びです、走り屋たるハスキーには向かないです。 が、ドッグランに放流すると、ひたすら走り回って楽しそうなんだよね。
6
araburuedamame @rpdtukool 2020年7月30日
ウーバー犬ぞりとかあったら頼んでしまうかもしれん・・・。
2
地雷伍長 @jiraigotyou 2020年7月30日
ハスキーは馬鹿だけど人懐こいししつけは楽な方だけど散歩は最低でも1時間は歩いてたな あと見た目が厳ついから人懐こさと相まって小さい子は泣いてた
4
xi @accountLINKonly 2020年7月30日
通学路で無茶苦茶見かけたし犬怖いひとなので滅べと思ってたけどホントに滅ぶ勢いで見かけなくなった…やっぱり可哀想なことになったのも多かったのか
0
昭和の女 @syowanoonna66 2020年7月30日
前にまとめで骨折りまくって年一くらいで保険申請してる人いたよねw あのイラストは秀逸だった。 シェパードはどのくらいの散歩量なんだろう。
8
昭和の女 @syowanoonna66 2020年7月30日
犬の口にはパッキンがついている
43
はな @ha_chan813 2020年7月30日
ハハハ。うちの2歳も5km歩くよ。人間なのにね。
33
Felinesula @Felinesula 2020年7月30日
散歩に長い時間が必要なのはシベリアンハスキーやオーストラリアンキャトルドッグやボーダーコリーに限らない、ということがもっと広まってほしい。中型でも毎日2時間いける。私の知ってるチワワ(ちょっと先祖返りしてる)は毎日4回5時間の散歩下回ると不良化してる
4
Koizumirtman @koizumirtman 2020年7月30日
いつかシベリアンハスキーをお迎えしてみたいんだが8キロか... 閉鎖してる敷地内で遊ばせとくのは8キロに入るのかな、そうじゃなかったら厳しそう
1
犬だよ @yaju5123 2020年7月30日
whitebellsweet  走り回るコーギーはマジで眼福なんじゃぁ^〜
1
ディー @DDcmdd 2020年7月30日
犬種によって性格特徴も大きく違うから面白いなぁと思う。広大な牧草地帯があるからこその牧羊犬とか、山林を走るための狩猟犬とか、人間の需要に合わせて進化して(させられて)きた分、もう人間とは切り離せない仲よね
4
みずの とんび @lunatic_tonbi 2020年7月30日
シベリアンハスキーは帰巣本能がないと聞いたことがあるのでチャリなんか引っ張らせたら道に迷いそう
0
もち @mchimochiokaki 2020年7月30日
どのくらいの距離だろって調べたら東京駅から浅草雷門を往復した距離か。かなり厳しいですね
1
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2020年7月30日
川の土手沿をチャリンコに乗り、犬の散歩にひたすら往復する大型犬飼いのじいさんいたなあ。ハスキーじゃなくて和犬の猟犬だったけど
3
ソフトヒッター99/ワクチン5回 @softhitter99 2020年7月30日
普通にウォーキングやってる俺様にとっては、8kmというのは、1時間30分いかない、1万歩くらいの歩行かな。日常生活のエクストラでやると思うと大変だが、そういうのが日課になってしまえば大したことではない。
0
ソフトヒッター99/ワクチン5回 @softhitter99 2020年7月30日
もちろん、歩くようになったのは、デブ対策、そして今は糖尿病対策のおかげなわけだがw
0
Felinesula @Felinesula 2020年7月30日
softhitter99 犬もなしに毎日8km歩けるのは逆にすごいのでは?!さらっと「大したことない」って言ってるけどめっちゃすごいと思います!
5
SUDO @sudo_simoigusa 2020年7月30日
自分本位で散歩する8kmと違って、ちゃんと犬の様子を見て、交通法規わからない犬を制御して、落とし物を拾ったり、変なもの拾い食いしないか見たり、周囲の人や犬といさかい起こさないか注意しながら、なおかつ常時しつけを意識しながらする8kmは結構大変だったりします。歩く速度だって犬に合わせるので時間も掛かったりします。
16
筋トレナースマン@婚活中 @m2_tanaka 2020年7月30日
ラブラドール飼ってたけど夏は四時に散歩行ってたな。この時期に17時とかでもあかんのに15時とかに散歩してる奴は動物虐待で罰金取ったらええのに。
6
吉祥天 @rin95tomato 2020年7月30日
misa_exchange_ 小型犬、お座敷犬でも躾てないと大変なことになる。知人がかわいいからで飼って躾られてなくて、散歩好き勝手全力で走って手がつけられなくなってしまって手に終えなくなってた。
1
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2020年7月30日
北海道在住ですが、知人のぶどう農家さんが敷地内で放し飼いにして好きに走り回らせてましたね…。御飯の時間には必ず帰ってくるそうですが。半農地なのでエキノコックスもないし。
19
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年7月30日
昔と違って近所の埋立地が色んな施設で埋め尽くされて犬の散歩に微妙に不向きになったのが悲しい。 ドッグランとして良かったのですがねえ…
1
カツヲ @RX78_01 2020年7月30日
動物のお医者さんに登場したときの「おれはやるぜ」のイメージそのままだ
0
Husetsu @husetsu126 2020年7月30日
やはり北海道で飼うべき犬…!
5
冶金 @yakeen4510 2020年7月30日
yaju5123 なんか「いいね」たくさんついてるけど「日本の犬種を日本で飼うな」ってのは意味不明じゃん。外来種は別。
1
ヨネ @yone_imo 2020年7月31日
digitaleazy ハムテルは大学にも連れて行ってたから往復でそこそこ稼げていたのかも。あと庭で自由にさせてたのもあるかな。
25
ハル @Haru_Alf 2020年7月31日
ハスキーに自転車漕ぐのを覚えさせればいいのでは?(100点の解答)
0
MSどす🌤️TL49 @msdos148 2020年7月31日
散歩も大変だけど、持ち家じゃないと貸家は断られる事もある。ブーム時にトラブルが多かった。うちはレトリバーとか救助犬タイプなら家賃値引きするけど、ハスキーや猟犬タイプは断ってる。
0
catspeeder @catspeeder 2020年7月31日
とうとう外国人だけではなく、外国の犬種まで敵視するようになったのか冶金さん…
22
とある審神者A(あー)/8日インテ3号B4a @achantouken 2020年7月31日
shion_candy それそれ。報告者の家族の体力もすげえと思いました。
2
musu @FaVya7 2020年8月2日
153kcal あー尊敬しそう。引きずられるのめっちゃ楽しんでそうあの子。
0
犬だよ @yaju5123 2020年8月2日
yakeen4510  飼うなとかそういう話じゃねーよ。どちらが優れてるとかじゃなくて、日本犬と洋犬比較した時に洋犬の方が性格的に飼いやすいって話やぞ。  日本犬は日本犬で忠義に厚いとか、家族思いとか環境的に日本に適してる(盛夏は除く)とか良い所沢山あるし、キチンと迎えて上げられれば良い家族になる。でも、安易な気持ちで飼育すると躾ミスって事故起こし易いのも日本犬だ。  
12
犬だよ @yaju5123 2020年8月2日
 これ勘違いしてる人多いのだが、ミックス(いわゆる雑種)は純日本犬に比べて性格が若干マイルドなケースが多いんだよね。どこかしらで洋犬の血が入ってるし、純血でない分遺伝子疾患も少ない。  そこらで見た芝犬っぽい犬が、実はミックスだったりするパターンが割とある。
8
冶金 @yakeen4510 2020年8月2日
catspeeder ちゃうわ。外国人も外来種も「日本に来なくていい」と言ってるんだ。それが本当の多様性だろう?
1
冶金 @yakeen4510 2020年8月2日
yaju5123 私は yakeen4510 飼わなくていい、って主張してるんだよ。
1
犬だよ @yaju5123 2020年8月2日
yakeen4510  なんでや、洋犬可愛いやろ
10
冶金 @yakeen4510 2020年8月2日
yaju5123 かわいいからってほいほい飼うからいろんなところに問題が起きる。カミツキガメの大量発生、逃げ出したサーバルキャット……。
1
ソフトヒッター99/ワクチン5回 @softhitter99 2020年8月2日
そもそも犬は歩こう歩こう走るの大好きーな生き物だから、8km行かなくとも、毎日の散歩は日課で当たり前という覚悟がなければ買っちゃだめですわ。外に出してはいけない猫、毎日放送連れ歩かないといけない犬。何にしても覚悟がいる。
1
犬だよ @yaju5123 2020年8月2日
yakeen4510  それ君が外来種嫌いなだけやろ。逃げ出した動物が問題起こすのは日本固有種だろうが外来種だろうが同じやで
12
冶金 @yakeen4510 2020年8月2日
yaju5123 だから元々いるものに文句いっても仕方ない。外来種は入れなければ日本で問題を起こすことはない。移民と同じこと。それにブラックバスみたいに在来種を駆逐してしまうことにもなりかねない。外来種は害。安易に飼うべきではない。
1
犬だよ @yaju5123 2020年8月2日
yakeen4510  じゃあアレか?洋犬のブリーダーは今すぐ原生地に返して来いって言ってんの?
8
冶金 @yakeen4510 2020年8月2日
yaju5123 それが理想だが多分無理だろう。新規入荷規制ぐらいかな現実的には。
1
犬だよ @yaju5123 2020年8月2日
yakeen4510  うわぁ……。 ここまで荒唐無稽な事をよく言えたもんだ
11
冶金 @yakeen4510 2020年8月2日
yaju5123 移民賛成の人みたいな感覚だね。
1
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2020年8月4日
師匠の家にいた謎の超巨大犬(人間より大きく腕の太さは人の4倍位)は師匠が個展やらで1週間散歩サボったら人と敵対するように(飼い主以外を敵視)…みなさまどうかワンちゃんをキチンと散歩に連れて行ってあげてください。(マヂで命の危険を覚えた。ポルナレフ的な恐れを体験したぜ!)
0
bluemonkshood @bluemonkshood 2021年1月10日
かわいいですよね。お散歩8Kmするけれど。いとこが健康のために飼ったんだけれど、逆に膝を悪くしてしまって、最後は、お散歩する人を雇っていたな。
4