東京都医師会の記者会見「最後のチャンスです」激おこ案件だと話題に 記者会見の内容・関連記事をまとめました

内容、それを説明した記事をまとめておきたくて作成しました。
161
とね @ktonegaw

東京都医師会の記者会見の締めはこれ。 pic.twitter.com/a14teRtjOo

2020-07-30 15:40:13
拡大
NHKニュース @nhk_news

PCR検査 医療機関1400か所まで増やす方向で検討 東京都医師会 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-07-30 18:19:58
NHK@首都圏 @nhk_shutoken

東京都医師会の尾崎会長は会見で「感染が集中する地域が東京だけでなく各地に形成されつつあり、今のやり方では限界がある」と述べ、医師会として唾液を使ったPCR検査を受けられる地域の医療機関を、都内で1400か所まで増やす方向で検討していることを明らかにした。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

2020-07-30 17:46:15
NHK@首都圏 @nhk_shutoken

その上で都医師会の尾崎会長は「これらの地域で法的強制力を持った補償を伴う14日程度の休業要請を行っていく必要がある。今が感染防止の最後のチャンスだと考えている。東京だけの問題ではなく国がきちんと対策をとらないといけない。国民を安心させてほしい」と述べた。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

2020-07-30 17:47:09
盛田隆二🍺Morita Ryuji @product1954

東京都医師会「政府に不満ぶちまける」怒りの会見 ①PCR検査1400か所増設 ②無症状者を含めた感染者の積極的隔離 ③特措法を改正し「法的拘束力のある休業要請+休業補償」 ⭕️今すぐ国会を召集し、特措法を改正せよ ⭕️今が感染拡大を抑える最後のチャンスだ これでも安倍政権は国会を開かないのか? pic.twitter.com/41JJFmnBLY

2020-07-30 16:10:29
拡大
まー ちゃん ❤︎︎☺︎ @makimakiia

東京都医師会「政府に不満」怒りの会見! *研究所や大学でしか使えないPCRを動員してしっかりやる (感染症法の法改正が必要) *14日間休業し自粛すれば理論的には感染は収まる *その間地域の検査能力を駆使し結集し一斉にPCRを行う *感染者を把握して対策を行う お怒りごもっとも!#ミヤネ pic.twitter.com/fMqN0nqcrz

2020-07-30 15:44:25
Mi2 @mi2_yes

【新型コロナ】東京都医師会・尾崎治夫会長の記者会見の主な内容。 ・感染者の積極的な隔離 ・今の要請、お願いベースのやり方には限界ある ・特措法を改正してエピセンター限定で法的拘束力のある休業要請を ・休業要請には補償が必要 ・休業期間14日間中で一斉に一帯のPCR検査 ・今すぐ法改正を pic.twitter.com/HkIDzUzwrj

2020-07-30 15:24:52
拡大
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア @HuffPostJapan

「コロナウイルスに夏休みはありません」 東京都医師会の尾崎治夫会長は、新型コロナ対策について記者会見で、「今が最後のチャンス」だと危機感を訴えました。 huffp.st/MzFDlDS

2020-07-30 16:49:01
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア @HuffPostJapan

「感染が広がると、入院先の調整がなかなかつかない」 30日には、都内で新たに367人の感染者が確認 東京都医師会はコロナ専門病院が必要だとしています。 huffp.st/CCBVCCs

2020-07-30 17:52:19
クリエネ(感染対策は検査、追跡、隔離) @morecleanenergy

東京都医師会会長 尾崎 「クラスター対策が悪いわけではないが、感染が拡大して限界を迎えた。韓国は大量検査と施設収容が一体となって対策が機能していた。欧米のまねはするが、アジアの国から学ぼうとしないのは日本のよくないところだ」 tokyo-np.co.jp/amp/article/44…

2020-07-26 18:31:57
クリエネ(感染対策は検査、追跡、隔離) @morecleanenergy

東京都医師会尾崎会長の会見。 休業要請と補償をセットにするために法改正が必要、それにはいますぐ国会を開いてくれ、これが最後のチャンスだと訴える。

2020-07-30 15:13:07

コメント

ゆーき @yuki073 8日前
特措法に強制力を持たせないのが「民意」らしいからな。
156
niiboshi @niiboshi 8日前
今でも軽症者の収容に手間取っているのだけれど、こうした病床の確保や、検査や管理する人員の目星はついてるのだろうか。
65
もひーとΔ @unskillfulness 8日前
いくら掛かると思ってんだろ?
58
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 8日前
感染抑止を第一とする人達としてもっともな提言よ そこに対して経済的な限界をどうするかよな どうせ外国人の受け入れ再開したら流行拡大するから経済優先というのも分からなくもない どっち選んでも結局問題は出る
160
名前とはネームのことだ! @sinisehonkegans 7日前
あっそか、本格的な感染が広がる冬の前に一度鎮静させとかないととんでもないことになるから、【最後のチャンス】なのか。
53
kurey @kureycat 7日前
5日前のニュースでは、ニューヨークでは7万件の検査能力があっても「結果が出るまでに最大1週間かかる」とのこと。 入院先以前に検査結果が間に合ってない。
80
風一人 @Giugno_bianco 7日前
安心も大事だけど安全もしっかり確保せにゃいかんと思うのですよ。
13
reesia @reesia_T 7日前
提言通りのことをやろうとするとまず憲法の改正が必要になってくると思う。とはいえなんの拘束力がなくても緊急事態宣言を出したらある程度行動を抑制してくれた実績があるから、とりあえず緊急事態宣言をもう一度出すのはどうだろう。解除したときにまた箍が外れて感染が広がるけど。
39
Akichi @Akichi77928822 7日前
保険医総辞退という名のストライキ待ったなし(上部団体の日本医師会がその昔やらかしたよな。武見太郎会長の時だ)
3
@id_fid 7日前
国会召集して何すんの?ずっと国は同じ事を言い続けていて、特に何も変わってないぞ。緩めてるのは個人や企業で、それを強制する術は国にはないんだが。
238
SSKTK@甲20にて完了 @SSKTK 7日前
国会内クラスターでも作るんですか?
48
CRAP @pilimykingdam 7日前
こうした対策に必要な、緊急事態条項を改正しようとしたときの、立憲の答え。 「黙 れ と言いたい」
164
スートラ @k3tiger 7日前
検査して陽性を隔離する施設も人員も足りない、陽性者を隔離するための法的なハードルが高い。無理だと思う。
19
ようやく切替えたマン @seyamikann 7日前
これ毎回思うんだけど強制力を与えた所で違憲裁判になると思うんだけ
113
@onpu_original 7日前
まあ経済死ぬからコロナ広まってもやむなし言ってた人達おめでとうございますって感じ お望みの通りコロナ拡大が止まらなくなって人も経済も死にそうですね
32
殻付牡蠣 @rareboiled 7日前
経済優先の日銭稼ぐ人間と高給取りの医者が同じ土俵で綱引きしてる、今は本当の平等がかなってるのかもしれない。
10
殻付牡蠣 @rareboiled 7日前
onpu_original コロナ対策してたら本当に経済死ぬけどね。
126
じむ123 @sdejr01212 7日前
倒産しないほど高額な補助金ばら撒けるほど金なんて残ってないでしょ。まあみんな失業して出直せって事なんだろうな。
6
もひーとΔ @unskillfulness 7日前
Alpaca35338149 なるほど?新型コロナ肺炎の死者を1000人で抑える為なら自殺者が1万人増える可能性の高い対策をやるべきと。
95
しましま @jkgkikllh 7日前
前回で看護師キレたら終わり、ということが分かったから。人命の要はそこだから。」
4
みこみこ。 @MikoMiko2048 7日前
仮に「検査数10倍にします」にしても医療関係者対応できるの?
69
逆さまつげ @kitayokitakita 7日前
いや、さんざっぱらワイが書きまくった通りの結果になったやろ。検査を過剰拡大しても意味無い。基準を前に戻すべき。 っちゅうか、「インフルエンザは風邪といっしょ!!」とか叫んでたやつほど検査拡大をうったえてるのなんでなんやろか。
82
くろーん @kuron_hatena 7日前
緊急事態宣言が発令中だった5月に戻ったみたいだ。あの頃も特措法の改正を求める声と、どさくさに紛れて緊急事態条項を新設しようとする動きがあって揉めたんだよね。そして何も変わらなかった。今度こそ変わるのかな?
4
アイマキ @banzokuuuu 7日前
sinisehonkegans 無症状でも大騒ぎしているんならハナから無茶でしょ。戒厳令敷いて国民に銃向ければ可能だけどそれでいいの?
12
@onpu_original 7日前
rareboiled コロナ対策まともにしないからこれから経済が死ぬんですけど、まさか本当にそんなこともわからないわけないですよね? どうにもならないと思って気がつかないフリしてるだけですかね?
25
あーる @xxxk_ac 7日前
未だにミンスガーミンスガー言い続けてるやついるの笑うわ。流石は民度の違う国やね
7
アイマキ @banzokuuuu 7日前
onpu_original 対策しても完全に封じ込めるのは無理だぞ
104
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
sdejr01212 国債市場の方はまだまだ余裕あるけど?
0
アイマキ @banzokuuuu 7日前
そろそろ自由も経済もなにもかも犠牲にしてまで対策するほどのものかっていう議論もあっていい
70
ブーテフジョー @bootefjoe 7日前
なんらかの手段で国民を二週間隔離してウイルスを根絶出来たとして、他国にはウイルスが生きているので意味ないんですよ 鎖国しようとか言うかも知れませんが、無理です
106
殻付牡蠣 @rareboiled 7日前
onpu_original コロナ対策って何?検査して徹底的に感染者調べるとか?
16
KID提督 @KID_sakotsu 7日前
これで医師会の望むとおりのことやった結果経済がダウンしても医師会は責任とらんのだろ
105
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☔ @sengodebu 7日前
あれだけ大勢いた棘のPCR検査するな厨はどこいったの?俺に謝れよ。俺以外全員な
2
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 7日前
これは仕方ないと思いますね。お医者さんは医療のことだけを考えていれば責任は十全に真っ当していると思うし、言っていることもその通りだと思います。しかし政治家は医療のことだけを見ているわけにはいきませんからね。世の中にはどうしようもないことがあって、これもその一つだとしか言いようがありません。
156
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 7日前
sengodebu PCR検査するななんて言ってた人は一人も見かけませんでしたね。いたのはPCR検査のリソースは有限だからより怪しい人に絞って行なうべきと言う人と、手当たりしだい検査をすべきという人でしたね
141
000 @qgatmdgtwd 7日前
感染者が出たところに休業要請を出すなら、病院から感染者が出たらどうするんだろうか?病院は例外?世の中には病院以外にも止まっちゃいけない業界がいっぱいあるんだけどね。
9
山葵 @onigirisenbei 7日前
国会開いても漢字テストしたり役人の吊し上げ糾弾会したり疑惑が深まったごっこしかしないので意味がないのでは??
120
かーねる @tlB3Xc5w3VxCdNK 7日前
経済を取るか、収束を取るかの二択
1
アイマキ @banzokuuuu 7日前
検査拡大した結果殆ど無症状ということや四月と検査基準違うってことをまるっきり無視して集団ヒステリー起こすんなら検査拡大しないほうがよかった
84
アイマキ @banzokuuuu 7日前
tlB3Xc5w3VxCdNK 正直いずれはインフルと同じ対応するしかなくなるときがいつかくると思う
55
. @shichinan 7日前
いや、国民を安心させたらダメだろ。国民には危機感を持ってガチで自衛をやって貰わなくてはならないのに。結局最終的には一人ひとりの心がけが無いと感染拡大を止める事は出来ない。
88
Y.S @y_sugizou 7日前
現行の法や憲法の枠組みで強制力を持った休業命令を出せる法律なんて出来るの?あと、検査と治療を勘違いしてる人は未だに多数居る気がする。
4
SSKTK@甲20にて完了 @SSKTK 7日前
sengodebu ちなみにPCR検査会場は3密が予想されますがPCRクラスターでも作りますか?それともドライブスルー(笑)で熱中症患者を大量生産しますか?
36
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 7日前
医者はそら経済のこと考えんで済むから、目の前の病人だけの発言するやろ。政治家、特に政府はそこだけ見てるわけにもいかん。経済による自殺者と破産を防がなあかん。最悪4割殺してでも6割を生かす方策を取るのが政治家の仕事や。
110
艦長@職業:再び船乗り・ゴルフ坂を再び登り始めた男 @captkohma 7日前
臨時国会開くのはいいが、特定野党さん、出席拒否もチラつかさず、必ず全委員会、・全審議出席してくださいね? 何日開催するか知りませんが、休んだ分の歳費はコロナ対策に回せませんので
62
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 7日前
banzokuuuu 自分もそう思う ただ今までの熱があっても無理して仕事に出るような、無茶なインフルと同じ対応は勘弁してほしい
33
アイマキ @banzokuuuu 7日前
captkohma あともちろん自粛を強制っていうもろに私権を制限する法律に賛成するのかってところも
22
野良馬 @nobody_oyaji 7日前
TL見てたら今まで私権の制限に判断してた連中が、軒並み手のひら返して特措法改正訴えてて乾いた笑いすら出なかった…
67
Hornet @one_hornet 7日前
今すぐ国会開いても法改正は無理でしょ。 こないだの特措法改正は既存の法律の新型インフルにコロナを加えるだけだから簡単だったけど、法文そのものを組み換えるとしたら憲法や他の法律との整合性を官僚が何日も検討しないとボロが出る。
21
hiro-R @miyasako_555 7日前
国民を安心じゃなくて国民もちっとは正しい情報はどこから出てくるのか見極めるぐらいの事をしたほうがいいんでないか?どこの誰とも知らぬそれっぽい奴の話だけとか、自身にとって都合がよく気持ちのいい情報だけを取捨選択するんでなくてさあ…
63
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 7日前
想定外を許さない人達ほど想定して備える事を嫌がりいざ想定外が起こると大騒ぎするから仕方ないね。目先の安心だけが欲しい病を退治しない限り繰り返される。
66
野良馬 @nobody_oyaji 7日前
onpu_original コロナと心中する気ならあのままでもいいんだろうが、俺はゴメンだ。  底辺寄りだからコロナから生き残れても経済的に死んでしまう。
36
はるきさん@ただいまモラトリアム中 @osaka_sirokichi 7日前
立憲民主党・共産党がウッキウキでツイートしている時点でお察し()
83
古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 7日前
安心で安全は買えないし、国会を止めるな言ってた連中に餌与えてるあたり、仲いいのかな医師会の人と勘ぐってしまう
35
cocoon @cocoonP 7日前
言いたいことはわかるんですが、写真の「コラ素材感」が強すぎてまともに受け取ることを脳が拒否してしまう2ちゃんねる世代です
23
さどはらめぐる @M__Sadohara 7日前
今でさえ、芸能人やプロスポーツ選手ですら検体採取から結果報告受領まで3日はかかってるのに、検査数1000倍にしたら一般人の結果が返ってくるのはいつになるやら。来週の星占いならまだ見ようと思いますが、先週とか先月の星占いの結果なんてタダでもいらないでしょうよ
66
おきぐすり @1985oronine666 7日前
コロナガー!って言ってる人、本当、具体的な案を言わないのが共通点よねwこれは生き物としての戦争なんだから、健康的な生活を心がけて生き残ればえぇだけでしょw死んだり後遺症残ったりは生き物として負けただけに過ぎん。
36
まっくろくろすけ @BlackCloudy 7日前
世の中にはコロナ以外の死の危険は山ほどあって、コロナだけを気にして生きてはいけないよ。
40
kartis56 @kartis56 7日前
sinisehonkegans コロナの流行に季節性はないよ。冬だろうが夏だろうが流行る。現にブラジルとか減る様子がない
32
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 7日前
会見見てたけど「感染拡大したのは政府のせい」ってスタンスだった。誰かのせいにしてるうちは減少なんて無理だろなあ
123
ちりがみ @wastedpapers 7日前
最後のチャンスです のせいで詐欺に見えるから困る
71
まっくろくろすけ @BlackCloudy 7日前
全てにゼロリスクを望むならタバコは絶対に吸っちゃいけないし、酒は飲んじゃいけない。塩分や脂肪分の多い食事をとるなんて以ての外だし、車に乗るなんて恐ろしいことは絶対にしちゃいけない。でも、実際そうはならんやろ。お医者さんと違って我々はコロナばっかり気にしてはいられないのよ。
36
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 7日前
aux71011634 あの手の人達、揃って外国崇拝、かつ責任追及主義でありながら中国共産党&WHOにはノータッチなのが胡散臭いんですよね。
64
はやし・しのぶ @Hirarinmac 7日前
1985oronine666 じゃあまず貴殿が新型コロナに罹ってください。少なくとも軽症状態になってからもう一度その言葉が吐けるか確かめますんで。
43
OOishi @OOishi35491077 7日前
国会開いて何になる?強制力のあることを決めようとしたらアベハドクサイダーって大騒ぎして何も決まらないだけだろ。 何かしても批判され、何もしなくても批判され、どうせ評価は変わらないんだから何もしないを選択したんじゃないか?
72
電子馬🅴 @Erechorse 7日前
本気でスクリーニングやるならPCR検査はとんでもない量が必要なのでね...。それこそ、世界中どこもやってないレベルで桁の違う数がいる。
12
席上 @Nonsomnia 7日前
国会開いたら対策を協議しましょうじゃなく責任取って辞めろと言い出すに何ペリカ賭けようかしら
65
次郎三郎(じろさぶろう) @mgonhs011 7日前
医師会はやたらコロナ怖いを煽ってるけど、その結果年寄りの不要不急の通院が減って、病院経営ヤバいらしいじゃないの。医者の代表じゃないの?批判は出てこないのかね
49
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 7日前
会社とか飲み屋とかを規制しても肝心の働いてる奴がほっつき歩くのでどうしようもない。検査で完全に分けようとするなら分けた後の先が無いけどそれをどうやって確保するか?そして何よりこれらを法制定から1か月もかからず決定できるか?とまあ非現実的な妄言をぶち上げられても困る
11
ニートがTOEIC900目指すよ! @TOEIC9008 7日前
d2N5Q4GciZtsa2e 日本って国債発行したら50年以内に必ず国は返済の義務があるんだよね 知ってたら失礼だけど、『スーパーインフレなんて起きない起きない』って実はちょっと怪しい主張だったりするんだよね。 まあ、将来スーパーインフレ起こって1番困るのはタンス貯金してた小金持ち老人だけどね
1
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 7日前
もし仮にこれを医師会が言ったのなら、検査できるだけの人を用意できると断言してからやってくれ。
45
@onpu_original 7日前
banzokuuuu 極論言って反論した気になってるのほんとやばいんですけど正気ですか?1ヶ月後2ヶ月後の感染者数と医療の状況考えたらまさにその経済が死ぬんですけど
11
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 7日前
cocoonP 「知ってるが お前の態度が 気に入らない」
11
ニートがTOEIC900目指すよ! @TOEIC9008 7日前
M0NcDTpW7UOFJd9 複数体検査といって10人まとめて試験管に入れて一気に10倍の人数をまとめて検査しようとか唱えてる人もいるよ
2
ニートがTOEIC900目指すよ! @TOEIC9008 7日前
shichinan それやると持ち帰りとかで工夫できない不器用な居酒屋店主とかがバタバタと首を吊って死ぬ(言い過ぎかもしれないけど、第二波の想像をしてなかった見通し能力のない店主達の精神力がそろそろマジでヤバイ気がする)
5
殻付牡蠣 @rareboiled 7日前
コロナの最前線で治療してる医療関係者にはボーナスとかいろいろ補償すべきと思うんだけど、コロナで通院控えたせいで経営苦しいって病院とかは一般の持続化補助金もらってる企業と同じだと思うんだよな。医者だからと言って最前線に立たない、生き死ににかかわらない医療関係者は今まで必要かどうかの吟味されてないんじゃねーのかという印象しかない。
13
ニートがTOEIC900目指すよ! @TOEIC9008 7日前
Hirarinmac あー、コロナって二重人格(山中教授命名)らしくて、 無症状(ちょっとした嗅覚異常含む大半)、インフルエンザ並みの人、インフルエンザ並みの重症の後に後遺症が残る人、1~2週間で急死する人にはっきり分かれるらしいので、罹っても意外と大丈夫な人も多かったりするのが、この病気のややこしい所です。
34
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 7日前
snow_pratinum41 WHOのせいって言うほうがまだ理解を得られますねw
27
58 @rxrjnzSIytAczB1 7日前
"戦争したがってる軍部"、という置き換えで考えたら「専門家の言ってることだから」という発想がいかに危険か分かると思うけどね。医師会は経済的打撃によるダメージに微塵も責任を持ちはしないし、総合的判断は、結局のところ、国民自身が負うべきものだと思うよ。
49
みま@由仁区議員 @mimarisu 7日前
社会補填する予算がもうないので医療分野から削るため診療報酬減らして医師の皆さんの給料を減額し補填します という未来が自粛したらきますよ
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 7日前
( ×H×)y-~~「あれだけ感染者数抑えても支持率などに反映されなかったんだから、経済優先に舵を切ろうぜ」と判断されても仕方が無いかも?
26
うおどむ @walkingdome 7日前
もしこれから先、コロナ対策を確実に行うために国家による強権発動を可能にした結果、最終的に社会主義国に転身するような国が出現するとしたら、「コロナ蔓延=世界規模の社会主義革命」という解釈も不可能ではなくなる。まあぶっちゃけ珍説というか与太話だが、なまじ発生源が中国だから妙に説得力が出てしまうのがなんとも。
23
アイマキ @banzokuuuu 7日前
rxrjnzSIytAczB1 正直次の敗戦は大恐慌によってくると思うし今度ばかりははっきりと国民の望んだことだから官憲に言われたは通用しない
0
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 7日前
rareboiled 高齢者集めたおかげで現役世代は「こんな長い時間待ってられるか」と医者を回避するようになって、その後コロナで高齢者もいなくなってって、他の潰れた業界で散々聞いた話なので本当に笑えないし自業自得だとしか
8
64くん @64mt64mt 7日前
少なくとも、今みたいに検査結果待ちの人が飛行場からスタスタでてったり越県移動したり出来るとか、感染アプリの陽性が手動任意入力、みたいなのはもっと強制的なルールを強いるべきと思う。
42
鹿 @a_hind 7日前
国会開けば足を引っ張り文句を言い開かなければ足を引っ張り文句を言う 存在価値ねえんだわ
8
やまかけうどん @yamakake_udon 7日前
もし放置路線でいくなら指定感染症から外さないと医療現場が切迫する。 隔離でいくにしろ放置でいくにしろ、国会で対策は必要。 緊急事態宣言終了後の経過を見れば日常を回しつつ国民へのお願いレベルの対策では実効再生産数が1を下回らないことが確認できた。
21
あれ @alexei_fpremktn 7日前
日本は失業者増えてもそいつら大人しく自殺してくれるんだから自分が直ちに失業しない人たちには他人事なんだよな。
27
tibigame @tibigame 7日前
奇しくも自民党がれいわに代わって命の選別を進めることになりそうだ。スウェーデンのように高齢者1万人程度に犠牲になってもらうことで将来的な医療費削減で経済が上向く。そういうシナリオなのかな。
1
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 7日前
医師会の言ってることは間違いじゃないんだけどじゃあ経済的に死ぬ人はどうするんだって話だよね。 給付金でも配る?その財源は?公務員の給料カットする?でもその検査体制作ってるの医者だけじゃなくて公務員も関わってるんですよ?
53
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 7日前
政府も政府でハッキリと「このままだと経済的に死ぬ人が増えるし一度止まった経済を立て直すのは難しいので経済優先します」って言えばいいのに。 そりゃ批判する人はたくさんいるだろうけど支持する人もいるだろうよ。
32
すなのうつわ @host_st 7日前
緊急事態宣言を要求する人って余裕ある人なのかね?俺は無いので今のままで行くしかない、というかこれこそwithコロナなんじゃないの?と思うけども。というか結局感染即入院という対応をしてる限りはいつまで経ってもリソースが足りないって言い続けないといけないと思うから、そこをまず変えることからスタートでは?
43
すなのうつわ @host_st 7日前
2CAz7LFFLLb2P7p 票田が年寄り、特に連立相手の公明の母体であるところの創価学会の学会員におもねるところはあるでしょうね。学会員も最近は高齢化が著しいらしいですが集票マシーンとしてはまだ日本では優秀でしょうし。
7
ばしにぃ @hiro_orso_viola 7日前
国会開けば法改正できると思ってる時点でお察しでは…
45
niiboshi @niiboshi 7日前
追跡アプリ「COCOA」みなさん入れてますか? 僅かずつではあるものの成果もでていますよ。
33
すなのうつわ @host_st 7日前
とりあえずコロナを政治や思想の道具にするなよと。
47
しゃけ @shakeflake1223 7日前
過密都市の東京や大阪では少しずつ増えることからして再生産数が1を超えてるけど田舎じゃ散発的に流行るぐらいで感染の連鎖が起きないぐらいだから都市部でマスクかファイスガードの着用率UPとかテレワーク企業への補助金増やすとか飲食店での壁の設置の義務化とか細かい事の積み重ねでもどうにかなるんじゃないかな?コロナの流行りが想像よりも遅いね。前回はやった時と比べて経済回せなのにね。夏のせいなのかコロナが弱体化したのかその両方なのか
0
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 7日前
rxrjnzSIytAczB1 しかもそういう"戦争したがってる軍部"を支持する連中ほど政府の行いを戦争時、特にインパール作戦に例えたがる有様。( https://togetter.com/li/1559797 )控えめに言ってこいつらこそコロナで破滅してほしい。
14
吉良青劉 @redcrab_library 7日前
安全と安心は別物。おまけに憲法を超えての規制など出来ないんですが。※非常時だからというのは理由にならない。
41
すなのうつわ @host_st 7日前
64mt64mt 感染アプリを強制インストールとかさすがに無理か
0
マシン語P @mashingoP 7日前
今回に限った話ではないが重症化しやすい高齢者に注文をつけないのがこの国らしい光景。有権者の顔色を伺わなくていい医師会の会見でコレ。学校の一斉休校が始まった後も老人たちは元気にお出かけしてマスク購入の列を為していたし、年金がカットされないから現役世代の苦境もどこ吹く風。
60
すなのうつわ @host_st 7日前
コロナ以降真面目にテレビは半沢直樹とスポーツ中継以外はほぼ点けてないな。ラジオの聴取時間は物凄く増えた、ただしFM。
5
腰痛マン @y2man2 7日前
医師会ってどの政党支持してんの?
5
digest @digest105 7日前
プラカード出してくる人って信用しないことにしてるんですよね
39
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
mashingoP 高齢者の感染者の比率が低いのは高齢者たちが3月4月の時点よりも予防してたり、密を避けてる人が多いからでしょ。でもこのまま感染者が増えていくなら高齢者の感染者の比率がどんどん上がって病院のICUがどんどん埋まることになるが。
14
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
アメリカだけじゃなくて今はヨーロッパでも感染拡大してて観光業はまたストップしてるような感じなんだよ。結局は感染者の増え方を出来るだけ抑制しないと経済もダメになる。
10
銀月 @Luna_de_argint 7日前
言う通り強制力ある休業要請した場合、JALとANA、JR各社(当然東海含む)、あとは中小の鉄道とバスが全滅しかねないんだけど、こうなったら別の意味で日本終わりそう あとオリエンタルランドも前年度比で収入エラいことになってるけど保つのかな?
13
アイマキ @banzokuuuu 7日前
コロナ対策の名目で公然と私権が制限されるようになってもそうなってからじゃもう文句言っても遅いからね
5
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
テキサス州、フロリダ州、カリフォルニア州「検査数を増やしたから感染者が増えてるだけ、若者が中心だから問題ない、病院は空いてる」→ICU満床の病院がどんどん増えて死者数は最多を更新する日が多くなる、一部業種は強制的に休業、経済の回復もストップが掛かる。
10
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
消費者心理として感染者が増えていくたびに冷えていき経済が落ち込むってことを理解出来ないヤツがこんなに多いサイトだったか。客が徐々に戻った6月と比べて、7月は感染者が増えるに連れて客がどんどん減ってる。感染者をどんどん増やしながら経済を回復してる国なんて無いよ。アメリカでさえ6月は回復してたのに7月に入ってストップが掛かった。
25
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
政府は各法律の解釈を変更して夜の繁華街以外にも警察を投入して予防しっかりしてるかチェックするって方針だけどね。法改正も自民党から話が出てる。
9
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
都心部は入院して治療が必要な人以外入院させてないよ。緊急事態宣言のときと一緒。病院は赤字&離職者が出てるからここの住民が思ってるようにすぐにベッドと人員を確保出来るわけじゃない。
11
mocilol @mocilol 7日前
できるならやりゃ良いと思うけどね。 あとできるならで良いから5000000000000円ください。
2
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
>>検査拡大した結果殆ど無症状ということや これ池田信夫とか似たようなヤツらが主張してるけど、無症状の感染者って東京や大阪で毎日10%前後ぐらい。感染経路不明=症状があるから検査受けに来てるんだぞ。
8
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
「コロナはたいしたことない、インフルエンザ以下」って主張してる連中だけで日本の経済回せるわけねーだろうが。人口比で少ない若者だけで日本経済回るわけ無いだろ。それに4、50代の感染者をどんどん増やしたら日本は大ダメージ受けるって働いてるならわかるだろ?
20
trycatch777 @trycatch777 7日前
開業医1人あたりの取り分が減るのを抑止するために新規参入を阻んでたり、リモート医療を頑なに拒んでコロナ対策の足を引っ張っていた医師会が何を言ってるんだ。ぐらいしか思わない。
26
Ken @KEN_888 7日前
姦国を褒めている時点で察し・・・
9
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
Twitterでコロナ脳って毎日煽ってるヤツらが外出てお金をちゃんと使ってるとは思えん。それにGoToキャンペーンを利用して観光業に貢献してるとも思えん。
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
redcrab_library 憲法さえ細工できていれば、非常時だからを理由に使えたんだけどなぁ
1
xi @accountLINKonly 7日前
医者として言わなきゃいけないのは解りますけどね…政治家は医療だけ見てりゃいいわけじゃないから難しいね、まだ餅より死んでないしインフルの1/3だし
17
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
コロナ脳煽ってるヤツらは台湾をどう思ってるんだろうな。世界最強のコロナ脳な国になってしまうけど。
3
磯辺焼き @isobe_iso89 7日前
rxrjnzSIytAczB1 そんなものに置き換えて考えるならあらゆる諮問機関が危険な物になりますね
5
S.O. @so_rei 7日前
2週間1億2000万人が家の中にじっとしていれば、それ以降の新規感染者はいなくなるんですよ。その2週の間にでてきたあらたな陽性者と、感染者をガッチガチに隔離すれば、それでもう街は安全になる。 ・・現状では夢物語に思えるでしょうが、医師会が仰っているのはそういうこと。いちど強引にぶった切らないと、いつまでも収まらないのだ。
14
はるきさん@ただいまモラトリアム中 @osaka_sirokichi 7日前
共産党よ。そんなにPCRをやりたきゃ、お仲間の民医連病院でやればいいじゃないか。 なんでしないの?
8
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
TOEIC9008 「国債市場にまだまだ余裕ある」の意味を理解してから出直してくれるか? 10年国債がほぼゼロ金利で市場流通してるのに50年国債の返済に不安を主張するのはアホ臭いにも程がある
4
0ll0l0ll @0ll0l0ll1 7日前
今が大変な時期なら、医者は医者の仕事をしろ!!政治に文句を言うな!!文句があるなら選挙で野党に投票しろ!
0
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 7日前
PCRで全体把握しないと根絶できないと思うし、そう思う人間が増えれば自粛は続く経済は縮む、そして無職が増える
0
絢唄 @ayauta22 7日前
so_rei それ不可能ですけどね。
50
カレーうどん @kareudon14 7日前
unskillfulness でもこれから感染広がりまくって緊急事態宣言になったら経済完全に死にそうだし、そうなった場合のかかる費用考えると、「14日の休業要請と補償」にかかるコストは実は安かったりしそう。
7
絢唄 @ayauta22 7日前
ryunosinfx PCRってその時点でかかっていないことを把握できるだけで、PCR検査後にかかったりするから全体把握に使えると思えませんが?しかも確実に判るわけではないし。さんざん言われてきたことじゃないですか。
42
gaheki @gaheki 7日前
総じて言えば「無い袖を振らせるな」だなぁ 体制が整わないうちに検査要求したりとか
8
OOishi @OOishi35491077 7日前
so_rei 日本だけやっても無意味だぞ。鎖国するか?まあどっちにしてもそれをやるならアベガーとか独裁だーとか言ってるバカどもを黙らせるという難題がある。
51
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 7日前
PCR検査で陽性患者を見つけても、隔離するしか方法無いじゃん。できるのは対症療法。限られた医療ソースは発症者に使うべきじゃないの? 医師会でトリアージ策定して公開してくれても構わないよ。おっパブで乳首感染したり、ホストクラブのエレチュー感染なんぞは入院治療の優先順位を下げてもいいだろw イタリアみたいに80歳以上は見捨てるというのもアリ。自分の番が来てもジタバタしない覚悟はある。
4
snf⛅育児中 @Snf_NOS 7日前
なんか思っていたコメント少ないな。こっちの方は、経済活動回せ民大杉
3
gissy_hiro @gissy_hiro 7日前
医師会は医療現場のひっ迫の改善を求めるなら「指定感染症を2類から5類に見直せ」と呼びかけるべきでは。5類は毎年何千人も亡くなるインフルエンザと同様に危険な病気として対応する訳で、決して軽視にならない。発症者は隔離もできる。 専門家や政治家が「正しく怖がれ」というなら、今の2類指定は「過剰に怖がり過ぎて医療現場に悪影響が出ている」という状態でしょう。
36
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 7日前
二週間の間は猫の子一匹外には出さんとは言っても治安維持や医療や行政やインフラも止められないしそもそも全家庭が二週間分の食料を保存してるの? それに日本は輸入大国(仮に製造を止めても食料や燃料は止められない)で鎖国も出来ないんだが?
37
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 7日前
強制力を持たせて韓国風にヤレヤレってことだよ。それが日本で上手く行くとは思わん。
0
-----🦋おそば🦋----- @nico_churi 7日前
1億3000万人に14日間毎日1万円計だいたい2兆円の予算による自粛補償でコロナが治まるならそれでいい気が。
0
TaiDa @idarf777 7日前
感染拡大して60代以上と既往症持ちがバタバタ死ぬようになれば、どのみち経済を回すどころではなくなります。少なくとも日本人の死生観では絶対にうまくいかない。安易に経済優先とか言ってしまうのはただの現実逃避です。
12
とある緑茶のつぶやき @ryokuty20526852 7日前
素人でも無理だろと思う内容。 うろ覚えだけど、世界各国で既にどれかはやってるんじゃなかったかな。
9
gx9900 @GX9900GUMDAMX 7日前
kareudon14 問題は「14日の休業要請と補償」程度で収まるかってとこかなぁ。14日後に増え始めるだけなんじゃないかと。「ワクチンできるまで休業要請と補償」ぐらい考えておかないとだめかも。
32
Hacchi @2mocccck 7日前
感染者が大量に出て国民がパニックになってから再制限しようってことなんじゃないかなぁ。それなら手遅れだけど国民の納得は得られるし。どこまで行っても「安全より安心」なんだよ。いまは経済に安心できないから規制は容認されない。制限したほうが安心、という気運が生まれるまで待ったほうが理由はつけやすいよね。そうなるとたぶん早めに制限するよりダメージが深刻になるだろうけど、国民が納得したんならそれでいいんじゃないかな。
5
深月 慧🌕一般プレインズウォーカーと化したにゃつめいと @Key_Hukatuki 7日前
この後に及んでPCRを免罪符だと勘違いしてる情弱がいるってマ?
32
柑橘類のような何か @a_y_yuz 7日前
予想通りいつもの反アベメンツとマスコミがキャッキャウフフしてる時点で傾聴する気になれん。国民の安心という感情に寄り添えって言うんなら私にだって感情はある。
55
truefalse @true08r 7日前
CTで肺炎が認められるほど悪化してても検査してくれないから、検査できる病院を探し回ってあちこちで院内感染させる恐れがあるって話、今はどうなってる?
0
ウンコニウム @Unknium 7日前
so_rei それをやったら日本国憲法の理念もぶったぎることになるから皆悩んでるんだと思いますよ? そしてたとえそれを強行しても「理論的には収まる」ってより「”理論的には”ってちゃんといいましたぁ!完璧確実に収まるとはいってませぇん!!」ってなるのが火を見るよりも明らかだからどうしたもんか…って話でもあると思います。
37
のらえもん @nora_emon95 7日前
so_rei 当たり前だけど医師会はそれが現実的じゃないとわかってるから、もっと細かい市町村単位でそれができるようにしてくれって政府にお願いしてるんだよ。ベースは第一波を防いだ時と同じやり方だから、あとは政府が決断するだけなんだけどね。
5
のらえもん @nora_emon95 7日前
医師会はつい先日、上部組織の日本医師会の会長が変わって自民党には忖度しない会長になったから、この要請は無視するんじゃないか。あきらかに経団連の希望とは真逆の方向になるし。
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 7日前
so_rei マジでそれやったら2週間のうち少なくとも最後の数日は水も電気もネットも止まりません?火事になったら消防車来てくれるんです?家で家族が倒れたら救急車来ます?緊急手術する医者は病院にいます?犯罪に巻き込まれたら警察来てくれるんです?
42
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 7日前
「韓国は大量検査と施設収容が一体となって対策が機能していた。」←しかしまあ、この期に及んで韓国のやり方を見習えというのはちょっと目玉が節穴過ぎる気が。あの国は感染者は実名以外は住所、勤務地、通勤経路などほぼ全ての行動履歴がネットに公開され、他の情報と突き合せれば個人特定が容易な状態だった。つまり「感染がバレたら世間に晒し物にされる」という極度の恐怖感で抑え込んでいたようなもの。おまけに徴兵で集めた軍の医官なども総動員していた。東京都医師会のトップが日本でそれをやれと。
49
逆さまつげ @kitayokitakita 7日前
「体調悪いなら外出るな、悪くないなら遊べ」これで十分なんだよなぁ。そもそも、夏は冬に比べて体温も上がるからインフルエンザと同様に感染しても症状が出にくい。 今の検査拡大を支持してる連中、夏にもインフルエンザウィルスが存在しとるって事すら知らんやろ。
8
とある緑茶のつぶやき @ryokuty20526852 7日前
so_rei 病院の患者どうするの?介護やコロナとは別に治療必要な人どうするの?食事どうするの?ゴミどうするの?風呂無い人どうするの?家の家電壊れた人どうするの?家から出てないの誰が確認するの?
18
000 @qgatmdgtwd 7日前
kitayokitakita PCR検査を拡大することで「無症状の保菌者」も捕捉することができる 感染拡大を食い止めたいと思うならこれが一番効率がいい
6
tk @psyclops2 7日前
医師会は明らかに真っ黒な乳腺外科医の準強制わいせつ罪に対する判決に冤罪だ不当判決だとキレ散らかしていたので、論理的な判断に基づいて声明を出せる組織ではないのがバレてるんだよなぁ
1
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 7日前
積極的隔離という言葉でお茶を濁しているが、陽性者の強制的な隔離が実現しないとこの作戦は奏功しない。 検査を大量にして何とかなるなら米国なんかとっくに何とかなってる。 以前に、隔離施設のホテルから仕事を理由に抜け出した奴いたじゃん。
28
000 @qgatmdgtwd 7日前
「強制隔離」などする必要はない。施設への移動の「お願い」でいい。例えばそれに8割が応じてくれたならば市中の保菌者は80%減る。応じなかった残りの2割も外出頻度を半減してくれれば効果は合わせて90%減となる。100%などハナから目指す必要はない。これだけやれば感染者が減ることは素人でも分かる。
2
ティー @tea_o_r 7日前
なんで見習うべきアジアの国の例で出てくるのが世界で一番成功している台湾じゃなくて韓国なんだろう
63
inatuji / 稲辻 信一 @itaniya 7日前
感染者数からしたら非常事態宣言出して再度自粛要請出すべきなのは分かる。ただ、休業補償やら経済活動の影響考えると国は出せないんやろな。かかったとしても軽症で済むこと祈りながら日常生活回さなあかんのやろな。
1
オー @ohchan2016 7日前
qgatmdgtwd ずっと前から言われてますが PCR検査のみでは正しく判定できないので、無症状者に対して行うのは意味がないどころか害悪です。
17
えりんぎ🍄 @sznm16 7日前
今週の赤旗新聞に東京都医師会が「怒りの登場」をして内容はほぼこの会見と同じということで色々とお察しな案件。都内の医者はみなこの認識なのかと思われかねない。
33
ゆてき @TczMn 7日前
現時点でワクチンも治療薬も開発、確立してない現時点もヤバイけど今後もヤバイよな なんでこの社会はインフルエンザ並に恒常的に変異して流行するかもしれない新しい感染症定着させようとしてるんだ!ってイライラしてそう
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 7日前
sznm16 弁護士会と同じで「すべての医師が加盟」してるわけではないので、そもそも平日夕方に会見できるなんてどれだけ暇な医者なんだって感じ。(そして東京都医師会って、「日本医師会」の東京支部でしかない)
30
ゆてき @TczMn 7日前
しかし一定の確率で自由に動き回って繁殖手伝ってくれる無症状者を作り出すウイルスとか上手くやりすぎだろと思う なんか細菌とかウイルスを作って世界滅亡させるシミュレーションゲーム思い出すわ
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 7日前
qgatmdgtwd PCRは100パーセント「新型コロナの陽性を判定できる」なら正しいけど、実際には「偽陽性」「偽陰性」を出す確率がかなりある。都民1200万人を全員検査して「そのうちの48万人が『陽性なのに陰性判定』『陰性なのに陽性判定』のどちらかになる」、そんな検査に全幅の信用おけます?あと、PCR検査って「新型コロナ専用の検査」ではないので、「実は新型コロナじゃない人」も含まれる可能性もある。
9
刑事長/理事長 @DekatyouNy 7日前
TczMn ほぼすべてのウイルスはそうなんですけどね、インフルもそうだし、何なら食中毒引き起こすような菌類だって「全然何ともない」人だっている。
3
ゆてき @TczMn 7日前
rareboiled 歯医者の定期検診とか血圧の管理とか、関節痛とか、すぐ症状出ないか慣れててまあ我慢できると思うんだけど、こういう治療無駄だと思うタイプです?
3
宮部珠江 @YumyumDiner 7日前
この先、どれだけ感染者が増えようが経済活動を止めないって政府が決めてるんならいいけど、対策を変えるつもりはなさそうだし、海外からの入国も緩和の方向みたいだし、感染者が減る見込みはないよね。政府がどういうビジョンで動いてるのかイマイチ分からないのがモヤモヤする。未知のウィルスだから明確なことが言えないのは分かるけど、「こうなったら、こうする」って方向性を知りたい。
3
ニシジマ @oroshigane30 7日前
何にせよ国民レベルでこれだけ様々な議論のある事なんだから、国会は開けよ。PCR検査数問題にせよ特措法をどうするかにせよ追及はおろか質問すら出来ないのは異常。これだけで自民党は批難に値すると思うけどな。野党に対して何十連休、とや揶揄してた人は何を思うのか。
1
フローライト @FluoRiteTW 7日前
馬鹿の盛田くんがイキイキとイキってるから本案件も益体もないものなんだろうな
0
フローライト @FluoRiteTW 7日前
sengodebu 何年経ってもズレたこと言ってんな。お前のアタマ自体がズレてんだろうな
22
やまかけうどん @yamakake_udon 7日前
老人向け施設はそもそも去年末のインフル向け体制をそのまま継続してて相変わらず面会禁止とかです。通常時ならもうとっくに解除されてます。老人に忖度してると思ってる人がいますが、軟禁状態で嬉しい老人はいない。そういう施設への持ち込みが少ないから死者も少ない。じゃあこのまま持ち込みが少ないままで過ごせるか?と考えると市中感染が広まればまず無理だという結論にしかならない。
6
ただのデブ @0debutyann5 7日前
検査抑制論者は反省しろ!
0
sihi @sihi70585332 7日前
医師会の爺がPCR検査房でゲンナリなんだが・・・ 喜んでるヤツがいるのかね。
13
sihi @sihi70585332 7日前
qgatmdgtwd 馬鹿だねぇ・・・ 今の医療体制や法制度ならば「PCR検査を拡大することで「無症状の保菌者」も捕捉することができる 感染拡大防止」なんて不可能だよ。 「無症状の保菌者」を捕捉してどうするの?隔離するの?入院させるの?GPS付けて追跡するの?殺処分するの? いずれも強制するのは無理だべ。こっそり個人情報をリークして社会的に殺すぐらいがせいぜいだろうが。
29
やなかず @gosteady 7日前
niiboshi スマホを持てるほどの経済的余裕がございません。
0
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 7日前
niiboshi 入れてたけどアンインストールしたわ 未完成品インストールしててセキュリティホール突かれても困るし
0
すなのうつわ @host_st 7日前
無症状感染って何かまるで新型コロナ特有みたく伝わってるけど、それ自体はどのウイルスや病原菌でも起こり得ることなんだよね。腸チフスのメアリーって知らんか?
12
すなのうつわ @host_st 7日前
so_rei それで収まればいいけど収まらなかったら医師会に対する批判は想像を絶するものになるけど大丈夫? 今回のウイルスは感染自体は風邪とほぼ似たようなもんだからおそらくはそれをやったとて感染を抑えることは出来ないだろうな。
3
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 7日前
医師としてまずこのウイルス感染症に対する見解を出してくれよ。今の無症状感染者まで隔離してウイルスの検出限界以下まで残すのが適切なのかどうか、どのレベルの対策を打てば安全なのか、インフルや結核など他の病気と比較して警戒すべきなのかどうか。 既に数千社の企業が倒産廃業を選択しJR東日本ですら3ヶ月の自粛だけで千億の赤字出してんだ。過剰警戒した結果生活苦や借金苦での自殺者を出したらアカンねや。
28
春野秋 @rakiharu1 7日前
日本国民を安心させるのは難しい。ワクチンが開発されるか集団免疫を獲得するまで感染は拡大の一途だから。 全員に可能性があるのだから、「不安感の大きな国民」は絶対安心できない。(生きてるだけで死ぬ可能性があると自覚して気にしすぎず生きるのが良いと思うよ。)
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
oroshigane30 その議論すべき機会を委員会退出で自ら潰した立憲民主党に、今更また議論の対手となる価値が無いんだよなぁ
13
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
psyclops2 「明らかに真っ黒」? 証拠出せるのかソレ? 検察ですら出せなかった証拠だよ、出せなきゃアナタ名誉毀損だぞ?
5
Gebratener Fisch @GebratenerFisch 7日前
reesia_T 憲法上でも財産権や移動権は公共の福祉の目的で制限できる。なので改正、立法が必要なのは法律のほう。
2
Gebratener Fisch @GebratenerFisch 7日前
onigirisenbei あなた国会見てます? ちなみに前回の国会審議が停止したのは法務大臣が錯乱したときと、総理大臣がまったく別のことを話し出して継続困難になったときですよ。
2
tk @psyclops2 7日前
d2N5Q4GciZtsa2e 結局有罪になってますので かなりガチガチの根拠で有罪になってますので最高裁でも覆らないでしょうね
1
のり @kobakodo 7日前
まあ政府が本気出してコロナは大したことないて見解出さないなら、感染広がる限り経済死ぬけどね
6
ばしにぃ @hiro_orso_viola 7日前
GebratenerFisch 公共の福祉という錦の御旗で何でも出来ると思うのは間違いでしょう。
12
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
psyclops2 ほぅ、楽しみだ。 お互い、吐いた唾を呑み込みたくないモノだな?
8
みてるよ @aaa34211105 7日前
すごい議論盛り上がってるけど、大半が自分のおつむを見せびらかしてるだけだから医師会よりも政治家よりも役に立たねえよな。誰かと徒党組んで訴えるべきところに訴えるの?それともボランティアでもするの?
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 7日前
Akichi77928822 でも蓋を開けてみたらどこも参加せず、武見会長すら逃げ腰かつ無責任に命令する割には説明責任も果たさなかったから、真面目に状況を説明した上で独自の委任代行制を取って何とか従う様頑張ってた当時の港区医師会理事がワイドショーとかに引っ張り出されて説明したところも都合よくカットされた結果彼とその病院だけフルボッコ、辞退の影響で病院は潰れる寸前になっとるのよな。その人現在101歳でご健在だが当時の事相当怒ってたし、当時も川柳評論って形とって武見会長に抗議してたという逸話がある。
0
ひの @0_w_0 7日前
sihi70585332 「無症状の保菌者」も捕捉することができるってのは、無症状まで全員へのスクリーニングじゃなく、濃厚接触者への検査のことを言ってるんじゃない?アメリカの量産能力でもとても追いつかない検査を、「一番効率がいい」とは流石に言わんでしょ。
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 7日前
host_st 結核でも『陳旧性肺結核』って所見があるしね。発症して治癒した人はもちろん、かかった覚えがないのにこの所見が出るなんて健診の現場じゃ珍しくない。
4
とみゃ @QBvxWe4hElcmSzD 7日前
身も蓋もない話をするならば、休業要請と補償がセットという世論がある限り、再度の要請は無理。 補償できるほどの金がない。
5
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 7日前
rakiharu1 原発の問題と同じだよね、完全に安全じゃないと安心できない一部の人は出る でも現代社会において、いや現代でなくても、完全な安全なんて無理な話なんだから、どこかで折り合いを付けるしかない なぁに去年までインフルエンザで熱があっても仕事出るような奴がいたんだから、足して二で割ればいいんだよ
24
Matt @Matt19923514 7日前
これ東京都医師会の上層部だけが暴走してないかい?中堅どころの先生の意見も聞きたい
7
beigyiaa @beigyiaa 7日前
DekatyouNy 弁護士は弁護士会(日弁連と地域弁護士会)に入らないと弁護士活動出来ませんが、医師は医師会に加入しなくても医師活動は可能ですので、強制加入団体の弁護士会と任意加入団体の医師会は法的にも違いますよ。
2
gx9900 @GX9900GUMDAMX 7日前
tea_o_r 韓国見習うなら国民全員にをGPS義務化して政府が監視できるようにすれば解決。レッツ独裁。
3
キケリキー @KIKERIKI17 7日前
これ、あれよね、「PCR検査を」の言葉の中に、(軽症者隔離施設を即座に潤沢に用意し、そこで働く医療心得のある人間も韓国の徴兵制に匹敵するレベルで「国が」動員し、韓国のように陽性と出た者の行動を罰則をもって制限可能とし、韓国のように国民は相互監視すること、あと中国のように企業を統制せよ)、が含まれる奴よね。
17
sihi @sihi70585332 7日前
reesia_T 憲法の改正は必ずしも必要とはいえないですよ。 武漢コロナを一類感染症として取り扱うように変更するだけで相当な制限が可能です。入院・消毒の強制。交通・移動・入国の禁止。建物や居住地の封鎖や制限など。まぁエボラやペストに準じた扱いにをする事になるのですが。激ヤバイ伝染病への対策や法制度というのはすでにあるのですよ。治療法が無い事や、凶悪な感染力という点では十分に該当しますね。
0
sihi @sihi70585332 7日前
だいたいが法律や憲法を変えるというのは医師会や厚労省の出る幕ではないけど。流行している伝染病をどう分類するか、具体的な対策や治療法をどうするかというのは医師会や厚労省の職能や権限ですしね。
0
tgttr @tgttr4 7日前
2CAz7LFFLLb2P7p 医療崩壊したらそれどころじゃないんだけど分かってる?今は日常じゃない
3
ニシジマ @oroshigane30 7日前
d2N5Q4GciZtsa2e 価値があろうがなかろうが、要請されたら国会は開かねばなりません。それをしないの政権側の怠慢、というか姑息なところでしょうか。
1
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 7日前
redcrab_library そもそも今までさんざん特例法に反対したあげく「安倍さんが首相になったこと自体が緊急事態」なんて宣ったじいさんを咎めるどころか称える連中の「非常事態だから特例だ」に説得力なんざない。
18
はくしん2世 @233033sato 7日前
そうだな、こんな大変な状況なのにグダグダクソ会議しているだけの国会議員は不要だもんな。
1
Hornet @one_hornet 7日前
都の医師会ならまずは都議会の開催を要望したら?(都議会臨時会は27日に閉会)
4
neologcutter @neologcuter 7日前
都医師会 PCRセンター47カ所めざす/必要な人に実施 当然/各県から照会も(2020.4.18) https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-04-18/2020041801_03_1.html← やっぱりお察しな案件。#共産党 が仕掛けとるな。
3
neologcutter @neologcuter 7日前
もちろん陽性の人を隔離する段取りも出来てるよね?PCR検査と治療は別物だよ?コロナ禍を政局化したいだけの連中はその辺分かってるか?
8
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 7日前
one_hornet 地方自治体の議会では限界があるのよ。新型インフルエンザ(新型コロナ)特措法を更に改正して、国挙げての対策を強化してほしいと訴えてるから。
2
neologcutter @neologcuter 7日前
ひるおび プレシジョン・システム・サイエンス株式会社(PSS)のPCRについて https://togetter.com/li/1567518 ←そうですねえ、PCR検査大好き人間はコレ毎日やってたらいいんじゃないですか(棒)
1
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 7日前
neologcuter 共産党じゃないぞ。もともとは自民党系だが、小池さんの都民ファーストの大きな支持母体の一つと目されてる。
3
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 7日前
manaby76 共産党系の医療関係団体は民医連だからな。
3
アイマキ @banzokuuuu 7日前
neologcuter 検査数拡大して拡大した分増えたのを大騒ぎするだけだぞ。もはや自家中毒
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 7日前
ワクチンや治療法が開発されるまでは仮に二週間封鎖しても原因のウイルスをゼロには出来ないから数週間か数ヶ月か知らんがまた元に戻るそしたら経済の出血を続けながら同じ事何度も繰り返すの? その内出血性ショックで全体が死ぬぞ?
3
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 7日前
ワクチンや治療法が存在しているインフルエンザすら絶滅出来ないのになぜかコロナは絶滅出来ると思ってる人多すぎ問題。
23
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
Kirara1314 だから感染者を右肩上がりで増やしながら経済を回復させてる先進国があるの?
4
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
そもそもPCR検査の拡充をやたら連呼してるのは官房長官と、分科会の小林慶一郎なんだよ。MMT理論を全否定の経済学者で、政府の分科会のメンバーっていう肩書きで好き勝手にメディアに1日20万件のPCR検査しろって主張しまくる小林慶一郎なんかをなぜ分科会に入れたかね。PCRをスクリーニングのようにやれって感染症の専門家たちは誰も主張してない。東京都医師会もそうだけど専門外の人たちほどスクリーニングやれと主張して、なぜか感染症の専門家たちまでまとめて叩かれるという。
9
ゆてき @TczMn 7日前
いうてSARS,MARSはここまで全世界に広がったわけではないじゃん?感染力の違いとかあるだろうけど ここまで医学が進歩しても初期の囲いこみで感染者数減らせなかったの辛すぎない?
0
(⏳= =)りこまんだーは固まっている @Lycoris6 7日前
TczMn SARS/MARSはサムライでCOVID19はニンジャだから…
2
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
それか感染症の専門家たちはもうみんな仕事するの辞めて病院も介護施設も通常通りにして、感染者増えるの放置しても良いんじゃないですかね?感染症の対策してる人たちが国民からバッシングされ続け過度にストレス抱え続けるならもう仕事する必要性が無い。それが国民の望みなんだから。
5
Earwax @Earwax97409510 7日前
tea_o_r 未然に大流行を防ぐ事に成功した国の例なんて今の日本で参考に出来るんですか?
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 7日前
経済が萎縮するってバッシングされるんだから保健所は新型コロナ以外にも結核も食中毒などなど、感染者と濃厚接触者の追跡もしなくて良いよ。専門家たちももう仕事しなくて良い。何人死のうが苦しもうが病院から離職者がどれだけ出ようが、それが国民の望みだから国民は受け入れるよ。
2
ゆてき @TczMn 7日前
Lycoris6 うっ、ニンジャ強すぎ... いっそ忍ぶなら症状も出さんでくれ...
2
業務用 @gyomu_yo 7日前
M0NcDTpW7UOFJd9 お、見たいものしか見えない人だな
0
煮こごり @jakigantsukai 7日前
公共の福祉のために私権を制限してpcr陽性者を隔離できるようにしなければどうしようもない 底の抜けている事がわかっている器に水を貯めようとするようなもんでしょ
0
nyaco @nyaco71742168 7日前
野党も、今回間に合わないにしても未来の感染症を見据えた改憲議論と早急にできる法整備のために臨時国会召集したいならまだしも、この緊急時に「説明責任を求める」とか言っちゃうんだから、そりゃあそんな無駄なことはしてられないだろうと思う。
8
000 @qgatmdgtwd 7日前
sihi70585332 さっきも書いたけど隔離施設への移動を「お願い」すればいい。それで全員が応じなくても例えば8割の人が応じてくれれば市中に出回る感染者は8割減る。なんで0か1かでしか考えられないの?1ビット脳なの?
0
おきぐすり @1985oronine666 7日前
Hirarinmac 広めないように努力しましょ!って話なのに患ったら意味ないじゃんwコロナ脳って二言目にはこういう感じだけど、広めたいの?感染拡大の為の協力は惜しまないとか言うたレンホーの仲間?あっ(察し
6
キケリキー @KIKERIKI17 7日前
すでに医師会の言動は、PCR推進派にとって「専門家の現場から上がる真実の声」みたいに扱われて、素人を黙らせるのに都合よく使われ始めてる。「お前はこの専門家より知識があるのか」と虎の威を借りてマウントするわけ。これと、中国大連で始まった全市民検査との悪魔合体した「都民全数検査ー!!」みたいなのが、湧いて出そうよね。
23
000 @qgatmdgtwd 7日前
DekatyouNy PCR検査では原理的に「偽陽性」は起きないんだよ。存在しないDNAをどうやって検出する?
2
寺田33 @tera3333 7日前
なんかPCR検査の精度が悪いみたいな勘違いが蔓延している気がする。特異的な遺伝子配列を指定できていれば混入以外で偽陽性が出る可能性は皆無と断言できるので理論上もっとも信頼できる類の検査手法。実態からしても0.03%未満なのは確実と思われる。検査体制を拡張して1人に複数回検査できるようになれば偽陽性の問題はほぼなくなる。2回連続陽性で偽陽性の確率は10万分の1未満。
0
000 @qgatmdgtwd 7日前
当然ながら全自動PCR装置を全国に導入すれば生産性は上がるしコンタミの可能性も劇的に減る。「予算はどうするんだ」と言われるかも知れないが1台1000万円として、全国の医療機関に1000台配るとしても100億円。こんなもんアベノマスクの半額以下なんだから金が無いとは言わせない。
1
らくだ @rakuda4u 7日前
「まともな対策」ってもう無いんだよ。再び緊急事態宣言を出して経済を止めたらどうなるか。緩やかに感染者数は減ってゼロに近づくだろう。ただし宣言を解除したらまた増加を始めて元どおり、っていう不毛なイタチごっこでしか無いよってのがわかっちゃった。その不毛な繰り返しのためだけに経済を止めるのは無理がある、って話。仮に1ヶ月これをやったらコロナは完全に収束するよ、って方法があるのならそれは経済を止めてでもやる価値はある。今の話はそんなレベルじゃなく使命感が空回って何かやらないといけない気分になってるだけ。
26
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
tera3333 問題は、「混入はどうしても起こる」部分なんだけどな
4
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
qgatmdgtwd 精密機器を生産するのに所要時間を考慮しない奴の発言は、聞くに値しない
19
あぷりけ@250マン @mapleapp1 7日前
性質的にミクロでは防げてもマクロでは防ぐの無理なので自粛続けるのはジリ貧なのよね。だから政府が感染拡大リスク取ってでも経済回そうとするのは賛成。ただ、それを明言しちゃうとまたうるさいのがうるさいから明言をさけるってのも仕方ないかなって感じ。それをわかった上でのプロレスとしてのコレならいいと思うんですけどさてはて…
13
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 7日前
とりあえずおまいら、ニュートン最新号がちょうど医学統計ネタ特集やってるから買って読め つ https://www.newtonpress.co.jp/
1
000 @qgatmdgtwd 7日前
d2N5Q4GciZtsa2e だから検査拡充の必要性が認識され始めていた3月頃に発注していれば、4ヶ月後の今には既に一部が納品されていたのだよ。
2
ゆーき @yuki073 7日前
qgatmdgtwd 3月時点だと「ドサクサに紛れて安倍友企業にお金流してる」とか批判されてそう。
8
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 7日前
そらまあ医療のプロは「自粛しろクソが」って言うだろうし、経済のプロは「ヒキってねえで金使えザコ」って言うわな。どっちも正論だしどっちも大事。その中でどうやってバランス取っていくかっていう舵とりするのが政治なんだけど、今のご時世って重箱の隅つついて芋のかけら見つけたやつを超アップで撮って大々的ニュースにして「こんなところに隠し芋が!」なんてやっちゃうからな。いろいろ御苦労さまよ。
33
ポポイ @p0poi 7日前
https://twitter.com/georgebest1969/status/1289034119796502529 <こんなに知っているぞ、俺は、ではなく「ここは知らない」と自覚できる無知の知こそ、真の知性の指標だったりします>
0
000 @qgatmdgtwd 7日前
yuki073 一部そういう声があったとして、それが何なんだと。国民の生活の方が大事だろう
1
HACO-HIAYUSA @HACO_HIAYUSA 7日前
コメントでみんな言っているように「休業したところでコロナ禍が終わるわけではない、再開すればまた感染は拡がる」ことを医師会はどうして議論のネタにしないんだろう。それは感染拡大の先送りにしか見えない。
28
のらえもん @nora_emon95 7日前
qgatmdgtwd 現状は「お願い」したところでその隔離施設が足りてない。いずれにせよお願いベースだとお金がないだの理由を付けて入らない人も多いから8割なんてとても無理。
6
000 @qgatmdgtwd 7日前
nora_emon95 施設が足りないならホテルを借り上げるか何かして確保するのが国の役割でしょ。コロナはいつでも重症化する可能性があるので医師が常駐している隔離施設にいた方が安心と説得すれば8割は行けると思うけどね。
1
ニートがTOEIC900目指すよ! @TOEIC9008 7日前
KIKERIKI17 あれは複数体検査で、一気に10倍の人数を検査にかけて、陽性出たグループは再度個別に検査して陽性者を炙り出すので むしろ高齢者施設、インフラ企業や利益出してる企業の社員とその家族はどんどんやってほしい、
2
ニートがTOEIC900目指すよ! @TOEIC9008 7日前
0_w_0 中国みたいな複数体検査やってほしいなあ
0
kurey @kureycat 7日前
jigen_the3 しかも猫や犬が抗体を持っていたことが確認されているから、冗談抜きで「猫の子一匹外に出さん」になるという。
0
キケリキー @KIKERIKI17 7日前
TOEIC9008 PCR検査を受けないことに罰則は設けないけど、600万市民全員検査を目標としてて、検査して陰性だった証明書がないと移動に制限かかるのが、複数体検査なのですか?一気に10倍ってことは、中国当局の目標は当初60万目標だったってことですか?
0
うに(5歳) @uni_2030 7日前
aux71011634 中国のせいっていうのが一番理解が得やすいと思う
2
000 @qgatmdgtwd 7日前
結局「検査拡大という韓国の真似などするわけにはいかない」というプライドが邪魔してるんだろうなあ
0
sokuoku @sokuoku 7日前
かれこれ数ヶ月、今更もう色々言う気は無い(メンドくさい)ので、こちらだけでも再読を 感染防止対策と社会経済活動を両立させるために|コロナ専門家有志の会 #専門家有志の会 https://note.stopcovid19.jp/n/n72b2cb865af8
7
寺田33 @tera3333 7日前
TOEIC9008 何人分くらいまとめて検査できるのだろう?この条件で一番少ない回数でウィルス保持者を特定する方法は?みたいな思考実験的なおもしろみがある気がする。
0
キケリキー @KIKERIKI17 7日前
あぁ、複数体検査って、抜粋サンプリングじゃなくて、ある程度をまとめて検査して、大雑把に集団で結果を出し、黒のグループを個別に再検査ってことなのね。結局、全検査なんだね。
0
LCO @f_lco 7日前
「国民がやるべき感染症対策」は4月から何も一切変わってないのに、勝手に緩んで勝手に感染拡大させてる「国民自身」がアホな事の責任まで医者や政治家に投げんなよ
24
Hornet @one_hornet 7日前
KIKERIKI17 その方法を取る場合は陽性率が低くないと意味がないので、むしろコロナの症状が出ていない人を優先的に検査したほうがいいくらいですね。
1
atlan @atlan1701 7日前
「与党、国会開け→与党 開いたよ」 とすると、次に 「野党 コロナよりも桜を追求だ」・・・の再来になるんでは無かろうか?
1
七七四未満六四以上 @zy773 7日前
仮にも医療のプロなのだから、素人として指示には従うが……。これ、一種の決戦思想でしょ。完全に0にできるなら悪い手では無いのだろうけど……。失敗したら余力を全て使い果たしてて致命傷なヤツ……。/ まぁ、プロとしてワクチン供給の見通しがたったから[決戦]に分があると考えてるのかも知れんが……。
4
のらえもん @nora_emon95 7日前
qgatmdgtwd 現状でその路線をとってるのに、それがうまく働いてないという話をしてるんだけど。施設が足りないから入れないのを抜きにして、今の段階でそういう説明をしても自宅療養を選ぶ患者が多数いるんだけど。まさか無策で隔離施設に入れてるとでも思ってるのか。
2
寺田33 @tera3333 7日前
隔離できない。してもしょうがない。コロナは大したことない。という意見(仮説)もわからんでもないけどそれだったら隔離はやめて治療のみにリソースをさくべきだよね。今のまま隔離のためにリソースを大量に消費しているとコロナ対応逼迫から医療従事者への感染、コロナ担当以外の医療体制にまで大きな影響がでる。隔離をしない方に舵をきるなら現行路線以上に決定権を持つ人は動く必要があるはず。
0
000 @qgatmdgtwd 7日前
nora_emon95 ホテルが足りてないから現状は原則として自宅療養推奨してるでしょ。
0
000 @qgatmdgtwd 7日前
少なくとも現場の負担を減らすために全自動PCR検査装置は入れるべき。ここは共通認識だよね?
1
LCO @f_lco 7日前
tera3333 治療ってのが、ほぼ「自然回復を待つ」と同義なのが問題なんだよね 自発呼吸がヤバくなる重症者には人工呼吸器繋いだり、栄養摂取がヤバい人には点滴ぶち込んだり相応の状態管理はするけど肝心の「肺炎の治療」は自然回復便り だから「回復までの間に再感染させないように隔離する」が主対応になる 検査検査騒いでねぇで家で寝てろってのはそういう事「死なないように自然回復を待つ」「再感染させない」という目的を達成するだけなら大半の人は医者も病院も要らねぇ
4
000 @qgatmdgtwd 6日前
【速報】安倍首相「徹底検査を」 https://news.yahoo.co.jp/articles/9bee95cf75748d23101e37004f548c19c71907cd だってよ。検査否定派かつ安倍信者のお前らこれどうすんの?安倍を叩くの?
0
beigyiaa @beigyiaa 6日前
「徹底検査」という方針は以前から何も変わってないですよ。 今やっているのは感染が疑わしい人や陽性者の濃厚接触者を徹底検査している状況ですからね。
16
すなのうつわ @host_st 6日前
結局無症状感染が横たわる限り延々とこれは繰り返すだろうね、仮に自粛しようが関係ない。だって自粛したってスーパーなどには行くでしょ?全部の機能を停止させるくらいに自粛するのならワンチャンあるかもしれないがそんなのは現実的なわけがない。
1
@すずぺん @suzupen1 6日前
なんかおかみは勘違いしてるよね。命あっての経済であって、経済あっての命ではない。 ブラック企業に言える、命あっての仕事であって仕事あっての命ではないのと一緒である
0
ヘタレさん @hetare_rider 6日前
host_st だからこそ「新しい生活様式」という形で提言出てたじゃん。買い物でも仕事でも、出歩かないといけない人のリスクを低減させるために不要な出歩きは控えるとかリモートワークを推奨されるわけで、根本を勘違いしているなら理解できようはずもない。
4
ヘタレさん @hetare_rider 6日前
「検査が必要な人のために拡充が必要」という話を勝手に『全国民検査』と吹き上げてる馬鹿を踏み台に『検査否定派』とか言って混ぜ返しあってる頭悪いのだらけなのがなんとも。
4
ヘタレさん @hetare_rider 6日前
KIKERIKI17 どちらかと言えばどっかの変な医者等が中韓あたりから勝手に買い付けたゴミキットの処分先を作るために言ってるんじゃないかと邪推したくなる。なんせ押谷教授が否定してる「大学などのPCR装置を使えばいい」を医師会長が言っちゃってるのがね。
8
sihi @sihi70585332 6日前
qgatmdgtwd そんな都合のいい隔離施設ない。「お願い」なんぞ糞の役にもたたんよ、8割は従うって何を根拠に?それに、二割も無法者がいたら意味はないですよ。二割が闊歩していたらあっというまに全員汚染されるわい。無法者がいたらその場でGPSつけて追跡したり、火炎放射器で殺処分するようにしとかないと意味がないのだよ。
7
ウンコニウム @Unknium 6日前
qgatmdgtwd …そんなお花畑みたいな理屈は久しぶりに見ました。君は素人とか以前に世の中を知るべきだと思う。
10
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 5日前
qgatmdgtwd こういう自分の頭で考えられないバカが扇動されるんだろうな。さすが偏差値「78」
1
000 @qgatmdgtwd 5日前
Unknium 無策よりは1億倍マシだと思うがな。
0
000 @qgatmdgtwd 5日前
sihi70585332 なるほど2割が闊歩するくらいなら10割が闊歩した方がマシってかw
0
000 @qgatmdgtwd 5日前
sihi70585332 >「お願い」なんぞ糞の役にも立たん お前がどう思おうと役に立ってるんだよなあ。国が緊急事態宣言を出して自粛の「お願い」をした時にちゃんと人出が減ったこともう忘れたの?
0
ウンコニウム @Unknium 5日前
qgatmdgtwd PCRでも偽陽性は起こりえますよ。そして貴方のおっしゃってる事は全て後出しジャンケンですし、例えとして出した「8割が~」のくだりも設定ガバガバのお花畑な世界だと…。貴方がおっしゃられているのは本当に妄想世界以外の何物でもないのです。緊急事態宣言後も県境越えする人間や、陽性確定した人間が仕事の為に隔離施設から飛び出すのが現実世界です。不特定多数が見ているネット上で楽観的な妄想や嘘を垂れ流さないで下さい「お願い」します。
10
キケリキー @KIKERIKI17 5日前
日本は、「緊急事態宣言」だけで、罰則も暴力装置も必要とせずに闘えた国なんだから、必要なのは、「そうだ、検査しよう」とかいうアホな妄言ではなくて、「きちんとした補償をしよう」だと思うんだよな。
2
キケリキー @KIKERIKI17 5日前
全数検査に意味があるのは、中国並みに移動を制限できる場合なのだが、日本では無理だろう?中国みたいに、駅に武装警官配置するか?そもそも、東京だけで考えても、他県からくる労働者とその濃厚接触者を考えればトンデモな話にしかならん、みたいに話してると、「医師会は全数検査なんて提言してない」みたいな話のリセットが入ったりして、結局「なんのことについて話してるのか」とっちらかるんだよな。
10
000 @qgatmdgtwd 5日前
Unknium PCR検査で偽陽性が起きるという根拠は?
0
000 @qgatmdgtwd 5日前
検査して感染が疑われる人の行動を100%制限出来ないと意味が無いとする根拠を教えて欲しい。例えば80%じゃ意味が無いのは何故?
0
000 @qgatmdgtwd 5日前
「強制力の無い啓蒙には全く意味がない」という仮説が正しければ、ここ数ヶ月のマスク着用を促す啓蒙も強制力がないから意味が無いと結論が導かれるね
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 5日前
osaka_sirokichi それは、あなたが野党の逆張りをしたいだけでは無いでしょうか。
2
acke @satoumacke 5日前
皆まずこれ読もう。な?「新型コロナウイルスのNow!!第2波」 https://covid19-taskforce.jp/wp-content/uploads/2020/07/coronanews0726.pdf
5
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 5日前
qgatmdgtwd その道具を理解してないからウホウホ言ってるアナタの不明を少しは恥じたまえ
6
ポポイ @p0poi 5日前
#COVIDー19 の大規模隔離施設に関しては,結構前から<#選手村を使え#東京オリンピック? 中止で>と言われてる筈。#自民党 #安倍晋三 政権は,この期に及んで,未だ,#五輪 の夢を諦めてない模様で(哂)
0
000 @qgatmdgtwd 5日前
Unknium それは何の根拠にもなってないですね
0
すなのうつわ @host_st 5日前
hetare_rider 俺はその視点からバランスをとるしか道がないしそれこそwithコロナだし新しい生活だと思ってるが?
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 5日前
neologcuter むしろ医師会からしたら共産党は長年の不倶戴天の敵なんですけど。それこそ地区医師会の理事に民医連の医師が入っただけで『赤化の極みに至り』とか医師会の会報に書かれるレベルで。
0
ウンコニウム @Unknium 4日前
qgatmdgtwd 何で?君と東大の専門機関どっちの信ぴょう性が上かわかる? もう話しにならないから君へのレスはこれで最後にしますね。くだらない話ありがとうございました。
4
sihi @sihi70585332 4日前
qgatmdgtwd オマエってさー、本格派の馬鹿だから感染症について何も理解してないだろう。自分の書き込みを推敲して、自身の低脳さを噛み締めるという事はできないのかね? アホが二割も闊歩していたら、全員があっという間に汚染される。そして、オマエが得意げに吹聴している「アホが二割だ」という言説には何の根拠もデータも無い、もしあるのだったら提示してみろよと問うたよな。
3
sihi @sihi70585332 4日前
qgatmdgtwd しかし、PCR検査というモノん゛何なのかまったく理解していない、PCR検査について解説されたサイトを提示されても読みこなす知能自体が無いのか、サイト見る気がないのかしらないけど得意満面にマウンティング・・・・ こういうアホは元々が無敵だからコロナに罹患しようがどうなろうが平気なのでしょうね。
3
寺田33 @tera3333 4日前
tera3333 計算間違っていた。偽陽性率0.03%で2回検査して2回とも偽陽性になる可能性は1000万分の1弱。3回連続なら1000億分の3弱。
0
000 @qgatmdgtwd 3日前
Unknium だったら東京都医師会の会長先生の見解よりもお前の意見の方が正しいとする根拠をまず示してくれる?
0
000 @qgatmdgtwd 3日前
sihi70585332 >アホが二割も闊歩していたら、全員があっという間に汚染される 根拠は?
0
sihi @sihi70585332 2日前
qgatmdgtwd マジでゆうてはるの? 感染症についてまるで理解してないアホの子なんやな。医学書、いや保健体育の教科書でも難しくて読めないだろうから、手近なゾンビ映画とかゾンビ漫画とか読んでみろよw
3