Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
アプリで作成
2020年7月30日

医師の村中璃子氏「PCR検査のキャパシティ拡大には賛成ですが、無症状の人にどんどんやって実施件数を増やせとは言えませんと言ったら『じゃあ出演は結構です』と言ってきた番組が2つくらいあった。」

まとめました。
8
新型コロナウイルスとの闘い 現場医師120日の記録

特定非営利活動法人 地域医療・介護研究会JAPAN,株式会社 ヘルスケア・システム研究所

ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2

ここまで視るのを躊躇する番組も珍しい😰 pic.twitter.com/16q6iBwAWz

2020-07-25 11:47:48
拡大
ピーチ太郎2nd @PeachTjapan2

気になっている方もおられるようなので番組の内容を報告します😊 テーマ①「PCR」 ⇒増やせ‼️ テーマ②「ワクチン」 ⇒急げ❗ ⇒でも安全性に気を付けろ‼️ 以上 尚、1時間番組😅

2020-07-25 17:59:15
Riko Muranaka/村中璃子 @rikomrnk

医師・筆者/『新型コロナから見えた日本の弱点 国防としての感染症(光文社)』『10万個の子宮(平凡社) 』/Kyoto University/ BNITM / 2017 John Maddox Prize/ note.com/rikomuranaka

rikomuranaka.com

Riko Muranaka/村中璃子 @rikomrnk

それに賛同できないと出してもらえないのでしょうか。中継なら私も呼んでくれたっていいのに…。 twitter.com/PeachTjapan2/s…

2020-07-28 20:32:29
Riko Muranaka/村中璃子 @rikomrnk

以前PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えませんと言ったら「じゃあ出演は結構です」といってきた番組が2つくらいありました。同じ局でした。結局その局の番組には出たことがありません。 twitter.com/rikomrnk/statu…

2020-07-28 20:41:35
ロロパンゲット @ez5ing

@rikomrnk テレビはこれに代表されますから、なるほどです。 pic.twitter.com/ioOHjhWPXC

2020-07-29 05:34:31
拡大
TAKE @PatriotismTAKE

@rikomrnk PCRどんどんやれって言う局なんてTBSしかないじゃないですか。新コロに関してはひるおびもグッドラックもPCRどんどんやれで一貫してるので番組というより局の方針なのがバレバレ。そんなのに出なくて逆に正解かも。

2020-07-28 23:12:44
TAKE @PatriotismTAKE

PCR心理教の番組は局を問わずありますが村中先生が出た事がない局というヒントをくれましたのでTBSの名前を出しました。テレ朝は昼の番組は最近変な方向むかってるけどまだ良心がある。ミヤネ屋もコロナに関してはまだマシ。朝から晩までコロナ心理教なのは見渡してもTBSしか思い付きません。

2020-07-29 15:31:18
saku @sakura28711

@rikomrnk 結局、専門家の意見なんてどうでもよくて、最初から番組側が持っていきたい方向を決めてるんだよねー😫

2020-07-28 21:05:11
me…(=゚ω゚=) @me26017337

@rikomrnk @RibbonChieko テレビ出演される専門家の先生方は、ほぼレギュラーの座を獲得されてますね。 朝から夜までテレビ局回りで、お勉強される時間があるのか心配になりますw

2020-07-28 23:17:05
あっしん @sccRpJ66PfqhMyF

@me26017337 @rikomrnk @RibbonChieko メディアに出ている専門家が、メディアの意に添う専門家なんですね。覚えておこう!

2020-07-29 08:57:26
🇯🇵CLIFF BOOTH🇺🇸 @yukiitssnow

@rikomrnk @tw_yamachan テレビの希望通りのコメントをする生活専門家しかテレビには出られない事が分かりますね。武田邦彦先生も同じ事仰ってました。

2020-07-28 22:44:51
JO1EUJ_ねりまN99_N100 @JO1EUJ

@rikomrnk FF外失礼します。 番組名をズバリ書いてください。 番組(局)の意向に添った捏造情報強要は 放送法違反ですし、 虚偽の放送は電波法違反ですから。

2020-07-29 08:36:23
pandakopanda @panda_hoihoi

@rikomrnk その姿勢を支持致します。 正しい情報の発信をよろしくお願いします。

2020-07-28 20:46:28
y-monku🐱 @ymonku1y

@rikomrnk @orca85153226 司会者がPCR検査好きで 意味不明な抗体検査した ひるおび と あと1つは、TBSの情報番組観たことないんで知らない w

2020-07-28 21:08:36
宙船 @yossi_travel

@rikomrnk @ksl_live 児玉龍彦氏が国会に出てから特にひどくなりました。 彼は検査会社テカンジャパンの社外取締役とのこと。 あそこまでいくと利権でしょう。 その影響がTVに及んでいるのではないでしょうか?

2020-07-29 13:14:04
tkd631103 @tkd631103

@yossi_travel @rikomrnk @ksl_live 確かに検査と言えば利益相反なのか、信念なのかと勘繰ってしまう。世の中つくづく難しい。

2020-07-29 18:11:17
アカシア @ChguAgRO6gKrhwh

@rikomrnk 何度もすみません、メディアに出ずっぱりは岡田、松本、二木、水野、三鴨辺りですね、推して知るべしです

2020-07-28 21:55:36
日埜 魅子 🍒 @_hinomiko

@rikomrnk @oziozi5151 番組名も局も公表していいんじゃないですか? 自分たちの望む答えを答えてくれるコメンテーターしか出演させない。捏造の証拠ですよ。、

2020-07-29 18:40:24
はやて @rapidkitami3582

@rikomrnk 番組に都合の良いことを話してくれる人しか呼ばないって事は多くの国民が真実を知らないままメディアの情報操作に騙されているって事ですね。メディア怖いわー(>_<)

2020-07-29 07:00:19
ドリンク @jackunjackun

@rikomrnk @unknown_mao 番組の意に沿わない意見は排除ですから。そうやって印象操作して世論を方向づけようとしている連中ですから。

2020-07-29 12:17:35
紅葉の天ぷら @momijino1

@rikomrnk 局方針と違う意見の学者や実務者を出演させてこその地上波局でしょう。安い費用で国有財産である電波帯使わせて貰っているのにね

2020-07-28 20:53:44
残りを読む(5)

コメント

キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年7月30日
TV朝日じゃないかと疑うのは日頃の行いのせいだろう
10
mr_harlock @mr_harlock 2020年7月30日
どこの局のなんて番組なのかも晒して差し上げないと・・・
11
ケイ @qquq3gf9k 2020年7月30日
トリオが出演してるのは背景から考えるとNHKの日曜討論かな。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年7月30日
都合の良い結論を先に用意してから報道するのがマスコミさんだからなー(棒
13
野良馬 @nobody_oyaji 2020年7月31日
マスゴミが誘導したい方向で確定したな>手当たり次第PCR
16
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2020年7月31日
室井佑月を未だにレギュラーで使ってる局ならお察しだよねえ……
14
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2020年7月31日
アベが~アベが~って学者を探しております。
4
岐阜星人 By.宮代人間 @monthlyicon 2020年7月31日
アビスに潜らない方のリコさんも多くのワイドショウ出演者と同様に「汚いルビコン川」の前にいたのか。渡らずば個人の降板、渡らば人類の悲惨。
0