「出しすぎちゃった」湾岸線を暴走し追突事故、2人死なせたポルシェ運転手の供述に怒りの声「なめてる」

首都高湾岸線を暴走するポルシェ911 GT2 RSがトヨタbBに追突。bBの2人が死亡する惨事となった
37
しばんぬ 車垢 @ftypeproject7

東扇島から大黒行く湾岸線で大事故… 恐らく死亡事故… bBの中に人いたけど、動いてなかったし、道にも人倒れてた… 大丈夫かな… pic.twitter.com/ZhcrJMdOcz

2020-08-02 08:38:45
拡大
しばんぬ 車垢 @ftypeproject7

誤解されるといけないのでこれだけは言っておきますが、黒い車のとこに写ってる人は、この当時まだ黒い車の中に人が1名取り残されてたので、その方の安否を確認してる方が写ってるだけです。

2020-08-02 17:09:53
Hikaru @h45E1

湾岸線バリ混んでます。 みんな無事だといいけど、RS..... pic.twitter.com/es7kRHu5m1

2020-08-02 09:07:47
拡大
拡大
拡大
みーこ @miklvhm313

ひさしぶりに首都高速乗ってるんだけど湾岸線で車2台がこなごなのぐっちゃぐっちゃになってる悲惨な事故現場見てもうた…パトカーと救急隊の数ものすごかったこわいな🚔🚔 pic.twitter.com/7S97U4VYf3

2020-08-02 09:37:26
拡大
れい @kotoriminamilei

今日湾岸線であったポルシェとbbの事故 心臓マッサージしてるけど……心痛いよね… pic.twitter.com/DZLIiX4TAT

2020-08-02 20:41:40
海乱鬼 @nipponkairagi

夫婦を追突して殺したポルシェの追突映像。軽く200キロ近くは出ているんじゃないか。これは事故じゃなくて最早殺人だよ。 pic.twitter.com/AB9uMxoR3U

2020-08-07 01:24:22
のや @w8boy_part2

この事故ワイの目の前で起きたからほんと怖かった 道路に人が血塗れで倒れてたし、bBの中の人も全く動いておらず、隣の人が必死で叩いて呼び掛けしてたのが頭から離れない ほんといつ事故が起こるか分からないから、今後も気を付けて運転しますと心から思った1日でした twitter.com/ftypeproject7/…

2020-08-02 18:17:51
しいたけ先生 @kuro0388

今朝起きた湾岸線事故のニュース。 やはりメーカー名出すんすね 高級外車だと何故メーカー名が晒されるんだろうか。疑問です。 それはさておき、ポルシェの運転手の供述 なめてるんすか() pic.twitter.com/uewVSL2z7h

2020-08-02 11:47:57
拡大
拡大
拡大
拡大
ABEMA TIMES @ABEMATIMES

【速報】#首都高湾岸線#ポルシェ と乗用車が絡む事故 1人が道路上に投げ出される 2人重症 times.abema.tv/posts/8617953

2020-08-02 09:47:43
リンク ABEMA TIMES 首都高湾岸線でポルシェなどが絡む事故 1人が道路上に投げ出される 2人重傷 きょう午前8時すぎ首都高速湾岸線の川崎浮島ジャンクション付近で2台の車が絡む事故があり2人が重傷となっている。 午前8時18分、首都高速湾岸線を走行する車の運転手から「乗用車同士の事故で1人が外に倒れている」と110番通報があった。 警察などが駆け付けたところ、ポルシェと乗用車が衝突して停車してい… 33
NHKニュース @nhk_news

首都高 湾岸線で衝突事故 2人重体 一部が通行止め #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-08-02 11:45:59
リンク NHKニュース 首都高 湾岸線で衝突事故 2人重体 一部が通行止め | NHKニュース 【NHK】2日朝、川崎市の首都高速道路・湾岸線で車2台が衝突する事故があり、男女2人が意識不明の重体で病院に搬送されたほか、男性1… 39
テレ朝news @tv_asahi_news

「出しすぎちゃった」ポルシェが追突か…2人重体 5.tvasahi.jp/000189861?a=ne…

2020-08-02 12:15:06
リンク 「出しすぎちゃった」ポルシェが追突か…2人重体|テレ朝news 「出しすぎちゃった」ポルシェが追突か…2人重体|テレ朝news 2日朝、川崎市の首都高速湾岸線でポルシェと乗用車が衝突する事故があり、乗用車に乗っていた2人が重体です。 午前8時15分ごろ、首都高速湾岸線で走行中の車の運転手から「乗用車同士の事故で1人が外に倒れている」と通報がありました。警察などが駆け付けると、ポルシェと乗用車が路上にぶつかった状態で止まっていて、近くには乗用車の1人が投げ出されていました。3人が病院に運ばれ、乗用車に乗っていた2人が重体です。ポルシェの運転手は警察に対し、「出しすぎちゃった」と話しているということです。ポルシェのフロント部分と乗用車 1 user 66
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online

ポルシェに追突され、車の男女死亡…首都高湾岸線 yomiuri.co.jp/national/20200… #社会

2020-08-02 14:25:03
リンク 読売新聞オンライン ポルシェに追突され、車の男女死亡…首都高湾岸線 : 社会 : ニュース 2日午前8時15分頃、川崎市川崎区扇島の首都高湾岸線下り線で、男女2人が乗った乗用車に後続の車が追突した。追突された車を運転していた男性と、同乗の女性が病院に搬送されたが死亡した。 神奈川県警高速隊は、後続のポルシェを 2 users 93
ABEMAニュース @News_ABEMA

【ニュース速報】 乗用車の2人死亡 高級外車が衝突 けさ、川崎市の首都高速湾岸線でポルシェと乗用車が衝突した事故で乗用車の2人が死亡した。警察はポルシェを運転していた彦田嘉之容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕。容疑者は100キロ以上出していたのは間違いないとしている #アベマニュース

2020-08-02 14:26:56

「出しすぎちゃった」

鈴木貫太郎 @toro24f

湾岸の事故 ポルシェの運転手「出しすぎちゃった」 pic.twitter.com/5e7DqJnOd1

2020-08-02 11:45:42
拡大
拡大
ニャン長(館長) @G_Chips

追突されたほうは2人とも意識不明の重体。 追突したポルシェのほうはケガなし。 ポルシェ運転の40代「出しすぎちゃった」と頭悪そうな供述。 「出しすぎちゃった」とか言うヤツに追突されたくないな、絶対。 pic.twitter.com/vH714mDV8W

2020-08-02 11:56:40
拡大
拡大
Akiひろ、akihiro @www_zx2000

ニュースで首都高湾岸線でポルシェがbBに追突した事故やってた bBに乗ってた2人が意識不明の重体で追突したポルシェの運転手(40代男性)が警察に「出しすぎちゃった」って供述したらしいが人が2人亡くなるかもしれないのに出しすぎちゃったって軽く言うなよ 2度と運転出来ないようにして欲しい。 pic.twitter.com/3Q4JwyxesC

2020-08-02 11:58:45
拡大
拡大
YUKIは隠居してます。 @yuki_ChaikaSW

ぶつかり方的にアレだな。ポルシェが追い越し車線かっ飛ばしてたら、前に居たbbが後ろ見ないで追い越し車線に車線変更して追突したパターンだな。 でないとBBが右後ろ側面、ポルシェが左前にダメージが来るパターンが成立しない。速度的には200超えたら基本形残らないから160位かな?まあ出し過ぎだが

2020-08-02 13:03:41
so@ニュー速+民 @eso250

首都高での事故… 5ちゃんねらーの鑑識部隊が毎回的確… これは許されないだろう 参考ニュースURL news.yahoo.co.jp/articles/4631d… #衝突事故 #ポルシェ #湾岸線 #死亡事故 #危険運転 pic.twitter.com/Ylwe1GXIlv

2020-08-03 12:02:24
拡大
拡大
拡大
拡大
残りを読む(36)

コメント

Nitro星人 @lbxBllp4b065SBL 2020年8月2日
推定200km/h出てたなら被害車120km/hでも相対速度で80km vs 0km。ミラーで(相手車も120kmなら)十分な車間距離と判断した上で車線変更した可能性はあると思うよ。
58
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2020年8月2日
追い越す為に200kmって時点で、追い越し車線をちんたら走ってたとは考えにくいんだけどなぁ。 (後先考えないでベタ踏みするバカだったら知らんが
39
にった @n__ight00_F 2020年8月2日
後ろ見ないでも可能性としてあるかもしれないけど、「ちゃんとうしろみて車線変更したけどまさか後続が160km以上で走ってると思わん」から追突されたもありそう
125
きたあかり @kita_akari0420 2020年8月2日
投げ出されるって事は後席シートベルト非着用とかの可能性もあるんだろうか。 とはいえ、dB後方の変形具合を見ると 後席で挟まれるのも恐ろしい。
6
白山風露@🔴👁️👁️🔴🔴👁️🔴 @kazatsuyu 2020年8月2日
"「出しすぎちゃった」とか言うヤツに追突されたくない" そうじゃなかったら追突されてもええんか?
4
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2020年8月2日
バイクだと後方確認するけど、クルマだと後方確認し忘れる、みたいな事を知人が言ってた。カワサキ乗りのクセに4輪はホンダと言う人だったが。私はバイクしか乗らないし、車線変更の際はミラー確認するけど、ヒヤッとして本線に戻った事は何度かある。
1
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2020年8月2日
ggp_ddt その知人には免許返上を勧めてください。死角のバイクにヒヤリ経験は皆あるでしょうが後方確認忘れる人は普通ではありません
84
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年8月2日
車線変更前だって背後確認は普通ちらっとだろうし、道路状況によっては一切見えないわけで、そこへミサイルが突っ込んできたらそら避けるも何もないよね。速度規制はちゃんと守れよ?
38
SSKTK@甲20にて完了 @SSKTK 2020年8月2日
普通車までなら追突のリスク込みの設計なんてしないだろうからなぁ。
0
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2020年8月2日
さっさと危険運転致死傷罪を適用させてぶち込め
51
jk @jk_1976 2020年8月2日
追い越し車線をちんたら走ってたとか書いちゃう神経
108
やし○ @kkr8612 2020年8月2日
700馬力ってスコープドッグ(230馬力)の3倍じゃん化け物かよ
4
gram @ugradiabler 2020年8月2日
lbxBllp4b065SBL 相対速度80km/hだと毎秒22m近づいてくる計算。100m離れてると思って車線変更しても5秒でぶつかる速度。ちゃんと後方確認していても気付けないよ。
75
な.ん.ば. @namba_1301 2020年8月2日
右車線を封鎖する車の規制も同時にしないとこういう事件が頻発する気がするな。 まあ首都高の時点でそれ以前の問題だが
0
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2020年8月2日
見える範囲(数百メートル)に追い越し車線走ってる車がいたら、よっぽど追いついてこないのが見て取れない限り追い越しなんかするべきじゃないと思う
2
氷雨(鴎) @kamome54 2020年8月2日
追い越し車線の低速走行とこの事故とどう関係するのかクルマシロウトのワタシなんぞにはまったくわかりませんでした
30
なのか @wk_s2_4 2020年8月2日
追突した車の運転手擁護する人大丈夫かな…法定速度って言葉知ってるのかな…
96
プリティン@字一色 @puddingting 2020年8月2日
悪いことは言わんからサーキットで走ってください。いやホント。こんなのたまったもんじゃないですよ。人も、そしてポルシェ自体も。
57
ぬけがら @karappo000000 2020年8月2日
馬鹿に道具を与えるのが1番恐ろしいということの証明
24
なが @k_watarase 2020年8月2日
「法定速度を大きく超える」ならそれなりのスピードで走ってても「ちんたら」に見えるんじゃない?馬鹿による馬鹿の擁護か?
78
魚長 @WakutaniUocho 2020年8月2日
擁護派のいう追越車線低速走行は、法定速度上限走行くらいの感覚で聞いてる
33
こま @comamikan 2020年8月2日
私がbBの運転手だったとしてもうんと後方に車がいるんだとしたら車線変更するかもしれない。速度を「出しすぎちゃった」からぶつかったんで、いつもなら安全な距離のはずだから。
55
UZIRO @UZIRO 2020年8月2日
やっぱり市販車に過剰な能力要らねえわに転ぶよねこれ。そら規制に走るわ。
33
**pokuri @pokuri 2020年8月2日
BBってブラックバードかと思ってドキドキした
1
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年8月2日
「ちんたら」って言うけどさ、このポルシェのやつみたいな手合いは自分が速いことに慢心して追い越し車線を延々と爆走したがるのよ。そいつの脳みそがちんたらしてんだよ。
63
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年8月2日
毎度思うんだけど一般の乗用車でなんでそこまで速読出せるように作ってあるの?死ぬため?殺すため? ハード側で100までしか出ないように作ってあれば発生しなくない?
35
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年8月2日
kita_akari0420 高速で時速200出してる車に追突された上にあの車の惨状じゃ衝撃でシートベルトを引きちぎったか接続部分ぶっ壊れて取れたかしててもおかしくないです。
37
たかみん/りんと @r_takamine 2020年8月2日
追い越し目的じゃないのに追い越し車線をちんたら走ってる車がいるのは事実だが今回の問題とは別問題だし、そもそもこのポルシェが追い越し目的でなくただかっ飛ばすために追い越し車線を使っていたのでは?速度よりも目的外使用の方が問題な気がする。
47
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年8月2日
しかし、これだけの大事故で見るからに相手も死んでるかもしれない中で「出しすぎちゃった」と言えちゃう精神状態ってよく分からない。ショックのあまり笑っちゃうみたいなあれなのか?
33
第24戦略機甲歩兵団@OMEGA7 @votoms_museru 2020年8月2日
プリウスミサイルに今度はポルシェミサイル?
1
34 @3457597480 2020年8月2日
法定速度大幅に超えて走る車はドイツのアウトバーンにでも行って走ってこい
8
h.k @kaede11152 2020年8月2日
ポルシェ側擁護できる奴は車運転してほしくない。 速度出る車運転したら同じように殺しにかかる運転するって事でしょ?
60
yasu⋈(HIRATA Yasuyuki)@アスカネット @hirayasu 2020年8月2日
直接容疑者からコメント取るのは不可能で、ソースは警察の発表ですよね。で、実際にそんな舐めた態度の供述だったか、細かいニュアンスは分からないのです。
10
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年8月2日
3457597480 事故ったら一巻の終わりですしね、観光で乗ってたバスとすれ違いにベンツが見事にスクラップになってレッカーに引かれていってた様が見えた後ガイドさんが前述の事をさらっと言って『こちらのバスは観光用のため安全運転も含めた法律で180キロまでしか出せません』って言ったのは『じゃあ他の車一体何キロ出してんだよ…』と恐怖でした。
10
篠葉 @eCh00HcE 2020年8月2日
仮にポルシェが160km/hで走ってたとしたらこっちが100km/h出してても相対的には十分「ちんたら」の域に入ると思うんだけどそれでもポルシェ擁護するんかな
30
たかのり@ @T_takanori_ 2020年8月2日
この手のスポーツカー乗りがサーキットに行かない理由。それは「下手くそと馬鹿にされるから」に他ならない。下手だから気持ちよく追い越せる高速を走る。だが下手だから事故を起こす。
42
アーソル @Earsol 2020年8月2日
仕事で車に乗っている人間として言いたい、、、首都高はサーキットではありません さも一般の車両が障害物かのように左右からすり抜け繰り返して走る人、心の底から軽蔑します 車の性能自慢したければ本物のサーキットを走ってください、お願いします
57
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2020年8月2日
ポルシェ側がより悪いのは当然として、追い越し車線に後方からくる車がどれだけの速度で接近しているか、自分の車がそれを阻害しないか、はちゃんと確認したのだろうか?それともカーブで視界外だったのだろうか?
0
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2020年8月2日
hirayasu 確かに報道する時はふつう「出しすぎてしまった」等言い換えると思うので、なぜ話し言葉そのままにしたのかちょっと謎
17
imo @jagaliko23 2020年8月2日
ここの区間って大黒のカーミーティングに行く人が多く、イキった運転してる車やらバイクが多い区間だし、真面目に危ないと思うんよな。プロテクターなしの半袖ジーパンでバイク2ケツ120kmみたいなのしょっちゅう見るし、無理な追い越ししてる車もいるし
11
旨塩レッド @Jem_appelle_ 2020年8月2日
そのうち全車種100kmまでしか出せなくなるんだろうか てか法定速度あるのに自家用車で200kmとか出せる車ってなに…?
20
忠太 @wakasakun 2020年8月2日
hirayasu 同意、本当に舐めた態度なのかも知れないが、警察が「舐めた態度の犯人像として報道させたい」のでなければ、「速度超過してしまったという主旨の供述をしている」とか言うはずですね
6
アカさん @aka_san0 2020年8月2日
湾岸線は80k/h制限だから、追い越し車線であっても80k/h超えたら本来アウトだよね。その設定が現実に即したものかどうかはさておき、最近免許取り直した初心者としては「制限速度+10k/h程度で流れを最優先して走るのが正しい運転マナー」みたいな空気を感じてしまうのは気のせいでしょうか。80制限なら80以上出したくないんですが
29
ミゼ @2maxrabi 2020年8月2日
追突した側擁護してるやつこの暑さでやられちゃったの?どこをどう読んでも擁護できるところないぞ
35
imo @jagaliko23 2020年8月2日
aka_san0 原則としての法定速度ですがもう一つの原則として流れを乱さないというルールもあります。なので法定速度で走りたいなら無理に追い越しに行かず走行車線かつリミッター付いてるトラックが走っている車線を走った方がいいかと
2
マカロニッカ @mcrnftb 2020年8月2日
当人の技術に依存せず事故は起きるもの。メーカー側はそもそも制御できないほどの速度超過をユーザー側にさせないようにしましょうよ。
4
イチロージロー @ichirotojiro 2020年8月2日
いや、この事故で「なんか車好きな人=暴走みたいな偏見を感じるんですけど。。。いい車なのになんだかなぁぁぁ」とか言っちゃえる車好きな人、そういうとこやぞ 
26
アーソル @Earsol 2020年8月2日
bBが追い越し車線を近付いてくるポルシェに気が付かずに車線変更してブロックしたんじゃないかって話の前提でコメントされてる人も多いけど、普通に第1車線や第2車線走っている所にポルシェが前方の車を左側の車線から追い越そうとして加速しつつ車線変更しようとしてbBに追突したっていう可能性も有りませんか?
20
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年8月2日
Jem_appelle_ ハイエース(旧型)でも出そうと思えば180出せますよ…昔職場の上司がグンマーの一般道(一本道)で他に車いないからと出しやがりました…
5
養殖たにし。 @YousyokuTanishi 2020年8月2日
輸入車にも180キロでスピードリミッターを義務づければいいのに。
17
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2020年8月2日
「同乗していた容疑者の息子は腹を打撲」って情報が出てるんですけど、息子にイキるために首都高暴走した挙げ句二人殺した可能性が
2
犬連結マン @nekokoala1 2020年8月2日
[c8040078] 本当はこんな言い方してなかった場合訴訟モノだと思われ
0
旭晶 @akira_asahi 2020年8月2日
一部の国産車にはサーキットモード(GPS測位による公道リミッター)があるけど、輸入車じゃ基本ないし、国産車にしても解除ユニット売ってるし、この手の輩は総じて解除してやがるし、でうーん… シートベルトみたいにリミッター解除してたら違反になるようにならないかなぁ…
9
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年8月2日
速度超過の車が道路をこっちに向かってくるスピード感って、目視ではほんと瞬間移動並みだから、擁護の余地がないと思うんだけど。bBが後方確認して安全と思って車線変更の為に前向いたら、それまで居なかったはずの車が視界の遙か向こうから突っ込んできた、という状況になるよ。TVの報道もちゃんとそういう検証で世間に知らしめるべきと思うわ。
36
🧱白糖。◐ @hakutou4696 2020年8月2日
ポルシェ側が悪いのは前提として、「出しすぎちゃった」って言い方を軽い言いかたと非難するのは少し違う気がします。事故を起こした直後の正常でない精神状況で冷静にコメントができるわけではないでしょうし、言った時の声や表情などの情報がない状況で軽い言い方って断定するのはどうかと。目の前の惨状に放心しながら半ば放心状態でつぶやくように言った、なんて可能性もあるわけですし。
4
髭 総理 (Hige Sorry) @PMBeard 2020年8月2日
「出しすぎちゃった」だろうが「出しすぎました」だろうが罪は同じじゃ
19
ぷりん @printai100 2020年8月2日
トラックを追い越そうと追い越し車線に出ようとしたら狂った速度でポルシェやフェラーリが突っ込んできて慌てて走行車線に戻った経験は何度かあります。追い越しかけるときにはキチガイが突っ込んでくる想定はしていますが、限界はあります。
35
絶望党員 @zetuboutouin 2020年8月2日
追い越し車線を公道併設のサーキットか何かと勘違いしているのか?
8
小野阿久斗 @504timeout 2020年8月2日
車に詳しそうな人が追突された車が追い越し車線をちんたら走っていたというが、湾岸線って真ん中か左側が追い越し車線なのか。それとも事故った後走行車線まで押していったのか。不思議なこともあるものだ
8
山の手 @Yamano_te 2020年8月2日
湾岸線で時速200km/hなどは殺人的な行為だ。100mの車間は速度差20km/hでは18秒で追いつかれる想定だが、速度差が100km/hあれば3.6秒で追いつかれる。3.6秒で追突されない加速は無理だし、追突しない減速も無理だ。追突された車が高速道路で一般的な安全車間の100mをあけていたとしても、200km/hという異常な速度の前では安全が確保できない。ポルシェ運転手40代が100%悪い。
39
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2020年8月2日
とりあえずbB批判とポルシェ擁護は同一視すべきでないと思うんだけど、「ポルシェ擁護するな」っておっしゃる諸氏は区別ついてる?それともわかってて同一視する?
0
山の手 @Yamano_te 2020年8月2日
c7R1S0tU そもそもbBがちんたら追い越し車線を走っていた、あるいは後ろから猛スピードのポルシェが来ることを認識できる状態でなお車線変更してぶつかったって情報が出てるんですか?
27
山の手 @Yamano_te 2020年8月2日
サンデードライバーの迷惑で間抜けな運転への批判をbBにかぶせるのって、セカンドレイプのような行為だよね。
13
アセローラ社 @KizunaEYE 2020年8月2日
イキリ車オタは「高級車はブレーキが高性能だから安全!」とか言っちゃうけどお前の足はブレーキペダルをロスタイム無しで踏める能力があるのかと問いたい
36
鹿 @a_hind 2020年8月2日
確かに追い越し車線ゆっくり走ってる人はいるけど今回どうだったのかは解らないし160km超で走ってる方がまずどうかしてるからな。 事故起こす気で走っていたとしか思えない。
18
アセローラ社 @KizunaEYE 2020年8月2日
ドイツ車って衝突したときに相手の車を破壊することで自分だけ助かろうって設計思想だから嫌いなんだよな もう戦車に乗るしかない
18
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2020年8月2日
Yamano_te 無いですね。ジェネリック化して「危険な車線変更する車批判」と言うべきでした。
0
山の手 @Yamano_te 2020年8月2日
KizunaEYE 高級車乗りは前方がカーブでも直線でも、大衆車よりはるか先が見通せるようになるのか、とかね……。あと、実際にはプリウスなど大衆車の時速100km/hからの制動距離は43m、最高級のスポーツカーでも34mから30mなので、高級車であることの時間的アドバンテージは時速100km/hで0.5秒にも満たないんですよね。
9
山の手 @Yamano_te 2020年8月2日
c7R1S0tU 危険な車線変更をする車はもちろん批判されて然るべきですが、この事故の話題でそれを持ち出すのはあまりにズレていますし、単純に悪手です。例の池袋暴走事故を例に出して「歩きスマホって危険だよね」などと言い出すようなものです。そんなやり方では逆に理解を得難くなります。
29
山の手 @Yamano_te 2020年8月2日
40代と書きましたが50代のようですね、訂正します。彦田嘉之容疑者(50)ですね。 Yamano_te
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月2日
NHK「調べに対し、彦田容疑者は「100キロ以上スピードを出したことは間違いない。出し過ぎてしまった」などと容疑を認めているということで」年齢は50代です。
5
beigyiaa @beigyiaa 2020年8月2日
ポルシェ運転手を擁護する訳ではないが、「許せない」と単に怒るだけなら良いが、彦田容疑者の個人情報などを検索して、安易に「この会社だ!」と決めつけて会社へ抗議電話などの行為はしないようにね(本当の会社であってもダメだけど)。加害者を裁く権利は我々にはないからね。
19
UZIRO @UZIRO 2020年8月2日
aka_san0 実際速度超過で警察に捕まる時は10キロ超でも捕まるからねえ。実際10キロくらいは良いんじゃないの?って言ったら「そんなこと法律のどこに書いてあるんだ」って以前うちのババ様が実際に言われたそうです。随分前の話のようですが。
10
K3@FGO残8.3 @K3flick 2020年8月2日
ヘタクソは車乗ったらあかん
1
魚長 @WakutaniUocho 2020年8月2日
jagaliko23 法定速度を守る車は走行車線に行けとは一体。追越車線は法定速度以上で流れて当然と思っているなら、認識を改めていただきたい。「原則としての法定速度ですが」って、法定速度は原則ではなく例外のない義務ですよ。
16
いくら @YamadaIkra 2020年8月2日
運転する人間が一番悪いのはもちろんとして、公道で300km/h出せる車の存在意義も問われるだろうし、300km/h出すことを前提としたガッチガチの設計にも問題があるのかなあ。
6
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月2日
あまり関係ないんだけど、前の車がたらたら走ってるもんだから追い越し車線で追い越しかけようとすると、その車が走行車線でスピードぐんぐんあげて追い越しさせてくれないのがあるんだよね。別に法律違反ではないとは思うけど、とてもむかつく!
0
たかのり@ @T_takanori_ 2020年8月2日
ontheroadx それ、実は違反なんです。追い越し車線の車に追いつかれてから加速し並走する等の妨害は道路交通法27条の違反になります。
21
ろんどん @lawtomol 2020年8月2日
ポルシェを擁護してる連中は全員免許返上しろ
20
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月2日
T_takanori_ そうなんだ! どうもありがとうございます。
0
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年8月2日
相対速度で5,60km/hもあれば、十分車間があると思って車線変更してもぶつかることもあるだろうなあ
8
砂利 @eios_t 2020年8月7日
この事故の車載動画が流れてきたけど、あれはない。ポルシェ側に擁護できるようなところ一つもないよ。ポルシェあれ何キロ出てるのか想像もつかない。bBあんなぐちゃぐちゃに破壊されたらシートベルトも用をなさないレベル。
8
たかのり@ @T_takanori_ 2020年8月7日
eios_t あの動画が等速だとしたら、一秒で通過した白線からポルシェは時速160から180キロは出てるかな。
1
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年8月7日
スピードが出る車こそ正面装甲を薄くして追突時の他車へのダメージを軽減できるようにしてほしいな
2
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年8月7日
真面目な話、ポルシェは危険な車だから高速道路で見かけたら急加速されないように注意した方がいいって喚起の意味で車種名を出すのは妥当だと思う。 ってくらいああいう車種の持ち主の危険性は高い。  ポルシェは致死率の高さからもプリウスの比ではない高性能ミサイルなのだし
2
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年8月7日
子供に刃物を持たせちゃいけない理由
1
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月7日
映像見る限りポルシェのドライバーだけの過失というか未必の故意による殺人でいいんじゃないかこれ。 GPS連動でサーキット以外ではすっ飛ばせない装置でも義務付けないとダメだな(そういう装置は実在する)
1
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月7日
EUではマジでそういう装置の義務付けやるみたいね https://www.cnn.co.jp/business/35134899.html
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年8月7日
こんな速度出して走ってたら人にぶつけて殺してしまう自覚が無かったなら閉じ込めなきゃいけない人種だし 自覚があって速度出してたなら閉じ込めとかなきゃいけない人種だよ
2
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月7日
運転手が10代や20代ならまだしも40代ってなんやねん。死刑にしとけ。
0
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月7日
c7R1S0tU 今回の事案に限って言えばポルシェ以外を論点とすること自体が犯罪。
3
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月7日
百歩譲ってポルシェ以外を論点としても、被害車はタンカーを追い抜いて左車線に戻ろうとする途中だったわけで何の問題もない。後方確認がどうとか言ってる犯罪者予備軍が大勢いるけどあんなスピードで追って来られたら後方確認したって絶対に間に合わないわ。
0
平坂聖 Satoshi Hirasaka @hrsksts 2020年8月7日
大好きなポルシェにこんなカスが乗っていたという事実。悲しい
1
筋トレナースマン@作ろうホームジム @m2_tanaka 2020年8月7日
二度と運転出来ないように両手両足もいどけ。
2
アーソル @Earsol 2020年8月8日
ドラレコ映像出ましたけど、100%ポルシェが悪いですね 第2車線走っていたbBの後方の大型車が追い越し車線へ車線変更、スペースの空いた第2車線に猛スピードのポルシェが走り込んできてほぼ真後ろからbBへ衝突してます。
2
アーソル @Earsol 2020年8月8日
追い越し車線へ車線変更した大型車を第2車線から追い越そうとしたのかも知れませんけど、ポルシェの速度を250km/h以上と算出している人もいます。これ、危険運転致死傷罪に当たるんじゃないでしょうか?
1
アーソル @Earsol 2020年8月8日
Earsol 今回のドラレコ映像で奇しくも以前の書き込みで想定した状況に近かったことが判りました これ、追突された側は何が起こったか認識も出来なかったのでは? 改めてお亡くなりになったお二人のご冥福をお祈りいたします。
2