ココイチがカレーの本場インドに進出→インドの人が「ちょっと辛い」て言うてるんやが!?

どうしてもあフレーズが浮かぶな…
63
NHKニュース @nhk_news

カレーの“ココイチ” 本場インドに初出店 1号店がオープン #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-08-03 19:16:02
NHKニュース @nhk_news

カレーの“ココイチ” 本場インドに初出店 1号店がオープン www3.nhk.or.jp/news/html/2020… pic.twitter.com/FflDRRMTcc

2020-08-03 20:01:42
GNUE(鵺) @gnue

『カレーの味や、客の好みで辛さなどを選ぶ注文方法は、日本と同じですが、インドのチーズが入ったカレーなど日本にはないメニューも提供しています』 写真を見るとナンもあるっぽい。ライスはジャポニカ米(日本米)? twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 19:38:52
松元宏康 @_BAMSE_

何も面白い要素はないはずなのに何故か笑ってしまいました。 twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 20:09:34
聖なる悪女 @_____kiyoka____

@nhk_news さてインドで通用するのかな?😅

2020-08-03 19:18:58
高槻かずさ(VRC)🐰💕🦈 @kazusap_vrc

ちょっと辛い🤔インド人の男性客は「ちょっと辛いけどおいしいです。日本のカレーを初めて食べましたが、とてもユニークです。インド人も好きだと思います」と話していました。:カレーの“ココイチ” 本場インドに初出店 1号店がオープン | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-08-04 09:00:49
湯澤幸一郎 @yuzawakoichiro

ココイチのインド出店のニュースで現地の人のコメントが意外だった。辛いのかよ! pic.twitter.com/GI2hW72qZL

2020-08-04 09:54:23
拡大
須賀原洋行 講談社まんが学術文庫カミュ『異邦人』カフカ『変身』発売中 @tebasakitoriri

>インド人の男性客は「ちょっと辛いけどおいしいです。」 やっぱり、インド人でも辛いんだ…… twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 20:54:15
アールペコ@HEY☆ZOOを浄化して赦す @liotpete_wot

@nhk_news オープンしたばかりってのもあるだろうけども 結構盛況してるのだなぁー・・・ しかしまぁインド人でもココイチ辛いんだな(´¬`) (まぁ好みの差もあるんでしょうけど

2020-08-03 20:07:02
かわさく @kwsku7

インド人もココイチ少し辛いって言ってるじゃん🥺

2020-08-03 19:26:13
けい @enkinho

インド人客が「辛いです」とコメントしているのを見て、ココイチやるじゃん!と思っちゃった / “カレーの“ココイチ” 本場インドに初出店 1号店がオープン | NHKニュース” htn.to/VkybXHhsih

2020-08-03 21:16:31
Ken @realkenichi

インド人が辛いって言うカレーってどんだけ辛いんだよこれ。インドのカレー腹立つほど辛いのに。 twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 19:56:33
ガノスキー @vine_feet

正直ココイチの3倍以上の辛さはガンジーも切れるレベルの辛さだと思うのw 日本にあるインド・ネパールカレーの店で、ココイチのうん倍の辛さ以上に辛いカレーを食ったことないんだよなw ココイチ 本場インドに1号店 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6367316

2020-08-03 20:31:15
はたなか@投資道 @hatanaka_angou

ココイチが、インドに1号店ってなんか面白い。 カレーの本場に挑戦ですね🇮🇳🍛 イメージ5辛とか余裕で食べそう😌ちなみに学生時代4辛に挑戦した友人に一口もらいましたが、辛い!ではなく、痛い!でした笑 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-08-04 06:11:40
555 @atsusiueno

インド人「げせぬ」 インド人「でもうまいな」 twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 19:18:34
unknown @unknown62519674

@nhk_news インド人から見るとこれはカレーではなく、日本食のナニカ と言ってた。

2020-08-03 19:20:38
ちっぺ @chippe_hiro

インドでココイチがどう評価されるのか楽しみ。インドカレーとはかなり別物だからなぁ、多分だけどw twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 20:40:42
e.headfield @eheadfield

以前、バラエティ番組で、インドカレーに味が近いよ!とインドの方が言ってましたが、本当かしら?🤔 本当なら、これは人気になる twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 19:20:44
玄海漬け@ @apec1314mlit

インド人完全無視カレーを思い出した。 twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 19:23:02
ワシ先生👈️高橋浩士/オンライン起業のはじめかたセミナー開催 @koji_taka

名古屋で生まれた #台湾ラーメン が本場台湾で名古屋ラーメンとして売られていたり、日本の回転すしに #カリフォルニアロール があるんだから、コレもいいんじゃないかなー😃 あとは #あんかけパスタ のイタリア上陸かな😂😂😂🍝 twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 19:40:01
rys @rys__

シンガポール来て最初の頃にびっくりしたのが、チームのインド人が「ココイチ美味しい!最高!」みたいな感じで言ってたこと。その後もその同僚が他のインド人と一緒にココイチにいるのを見た。 なのでココイチのインド出店は実は結構いけるのでは?と個人的に思っている twitter.com/nhk_news/statu…

2020-08-03 23:56:40
タッキー @iwi0wizBon7nBk1

@nhk_news ラーメンと同じで、カレーも本場でなく日本式なんでない?だから新鮮で本場でウケるんかなぁ。あと日本式衛生面の信用性?🤔本場は本場の意味を我々は忘れてはいけない。 カリフォルニア巻き🍣だよね。

2020-08-03 20:38:55
残りを読む(13)

コメント

クラフトアライグマ@FANBOX始めましたか @hoozuki_44 2020年8月4日
ちょっと辛いのかちょっとしか辛くないのか…。
28
FX-702P @fx702p 2020年8月4日
辛さの質は違うのかもしれない。
69
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2020年8月4日
俺らが言うカレーは欧風式(イギリス式)だから、向こうの人達のカレーとは味付けとか違うんじゃないだろうか?
25
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2020年8月4日
寿司屋じゃなくて"SUSHI Lunch shop"ができたようなもの? 適当
6
猫老人 @neko175 2020年8月4日
インド人はスパイスの辛さは慣れているけど唐辛子の辛さはそこまで慣れてないとか
54
さとうあきひろ @akihirosato1975 2020年8月4日
タイのココイチって、日本とは異なって意外にも高級ブランド路線なんだよね。インドもその路線で行くのかな?
13
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年8月4日
小麦粉を炒めて使うのは日本だけだとかなんとか。
1
ボリゲル @borigeru 2020年8月4日
思いの外日本語が飛び交ってるなw 「おいしそーだ」とか... 日本関係者が多かったのかな
13
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年8月4日
辛いもの苦手だから学生の時はココイチのハヤシ米500gがいつもの注文だった。やっぱ辛いよねココイチの
1
生パン🐸 @_toxiq 2020年8月4日
本場インドのカレーはからいんですか
1
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年8月4日
tiltintninontun ホワイトソースとかシュー生地とかも炒めるというか練ってるけど違う扱い?
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年8月4日
小麦粉を使うとろみのあるルゥと短粒米の組み合わせって日本にしかないからね。 フランス人が日本のトンカツをコートレットとして認めるかとか、イタリア人が日本のナポリタンをパスタ料理として認めるかとか、そういうレベルになると思う。 
22
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2020年8月4日
_toxiq 工場の社員食堂で同じテーブルでインドの人がカレーというか専用食を食べ始めたら、自分の口の中の白米の味がカレーになるレベルでやばいです。 辛いの得意な人が味見したら悶絶してました。
5
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2020年8月4日
というか、出店した場所にもよる。 南と北で辛さも味の好みも違うらしい。
22
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2020年8月4日
インド人でも当然辛さの耐性にバラツキあるだろうし向こうも唐辛子はバンバン使うはず
1
かすが @miposuga 2020年8月4日
日本のカレーライスはイギリス由来なのは黙ってた方がいいのかな…
5
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2020年8月4日
インドは南と北で味付けがかなり違うとタモリ倶楽部で言ってた。
7
tama @tamama666 2020年8月4日
hihumi_yoitu 確かに狭い日本でもうどんやおでんや味噌醤油ですら地域によって全然味違いますもんね
27
レドオウル【JTANK】 @Red_Owl13 2020年8月4日
昔、マダガスカル人が経営するカレー屋で「スイートチキンカレー」を食べてみたら、 マイルドな辛さで旨かったのでそのままパクパク食べてた。 が、10分後舌の間隔がなくなって汗だらけになった。
8
sindriさん @sindrisan 2020年8月4日
CoCo壱番屋で一番美味しいものは福神漬。
1
あした @ashitaha_out 2020年8月4日
日本のココイチでもナン欲しいな~
4
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年8月4日
インドのカレーもそうなのかは分からんが、栄養価の高さや食材との相性やらレトルトが保存食として有能過ぎるので全世界でカレーを嗜む文化が広まればいい
3
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年8月4日
00kajiya00 ん?ホワイトソースは作ったことないから知らないけど、シュー生地で「小麦粉を炒める」は読んだことがないです。「カレーの作り方 小麦粉を炒める」で検索すると、小麦粉を直にフライパンで、きつね色になるまで炒めるってのがずらずらと。
2
miyabi @miyabi6372 2020年8月4日
何かにつけて「文化の盗用」って騒ぐ皆さん!日本のカレーはインド文化の盗用ですよ。 早く騒ぎ立てなくちゃw
18
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月4日
「始まったな」 「あぁー」 インド補完計画!
1
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2020年8月4日
「インド人もびっくり」は「メタル食品」だからな。ココイチは「ハウス食品」だからな。ハヤシもあるでよ。
3
星川月海 @hosikawatukimi 2020年8月4日
ojisan_think_so インド人が日本のカレー食って「これ美味いけどなんて料理?」って聞くくらい、日本の料理は魔改造されてっから
14
マステマ@南葛 @mastemama 2020年8月4日
ジャカルタで2日に1回のペーストでCoCo壱食った。カレーというより、ジャポニカ米が食べたくなる
8
さーたん@もふもふ @tripleodd 2020年8月4日
南インドのアンドラ州、カルタナーカ州だったら、普通にバクバク食べてそうだが…(あのあたりはインドの中でも比較的辛い)
1
VRAM01K @VRAM01K 2020年8月4日
日本のカレーにはまった米国人記者の話を思い出した
3
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年8月4日
中東料理もそうだけど、スパイスの強い香りはするけど、意外とあちらは辛さはまろやかよね
1
ざっぷ @zap3 2020年8月4日
そもそも論で言うなら「様々なスパイスを使った料理」の英語名がcurry、ということで、煮込み料理というげんてすらないのだな。なので「日本風カレーの由来の英国風カレーの由来になったインドの煮込み料理」は存在するだろうけど、別に激辛に慣れてるとかそういうことでもなく。似たようなこと、韓国や東南アジアでもあるね。確かにめっちゃ辛い料理もあるけど、別にみんな激辛好きなわけでも激辛料理しかないわけでもない。
8
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年8月4日
ココイチは普通でもちょい辛くらいだから、辛いのダメな人は甘口にしないとね。インド人だって10億人以上いるんだから中には辛いのダメな人だっているんじゃねw
3
桃杖海姫(アナクロリマスター版) @tsukinure2 2020年8月4日
別のニュースでは、インド人の感想として、「おいしいけど、カレーじゃない」を紹介していた。まぁ人それぞれということだろう。
12
砂利 @eios_t 2020年8月4日
ココイチで4年くらいバイトしてたけど、けっこうパキスタンとかインドから来た人たちもお客さんとして入ってたなあ。冬場の限定メニューのスパイスカレーとかスープカレーとかよく出てた。辛味はお選びいただけますが、10辛の注文が入ると作ってる方も咽せるし涙でてくるんだよね
14
tacosun @kagami4432 2020年8月4日
lanai_spr2 jigen_the3 とりあえず軽トラ改造しなくちゃ…(DASH感
1
kartis56 @kartis56 2020年8月4日
どう見ても北大路欣也
1
冶金 @yakeen4510 2020年8月4日
福神漬けは向こうだとどうなるのかな。
1
kartis56 @kartis56 2020年8月4日
tamama666 そもそも北と南で民族が違うので、文化が違って当然
4
kartis56 @kartis56 2020年8月4日
あ、インドの南北の話ね
1
風一人 @Giugno_bianco 2020年8月4日
大槻ケンヂ「インド日本化計画の始まりだー!!」
3
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月4日
neko175 レッドペッパーとかカイエンペッパーとか唐辛子の仲間なんだけど、どこのインドの話だ?
1
すらーく @slarq 2020年8月4日
インド人は毎食カレーって思ってたけど、某YouTubeチャンネル見ると別にそんなこともないのよな。
1
Xlrl @Xlrlllp 2020年8月4日
インド人をココイチに連れて行った を思い出した 内容に加え、実食してくれた人達の写真映え具合もとても良かったので、宜しければこちらの記事もぜひ... https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/7436
6
こ~りん @kourin 2020年8月4日
akihirosato1975 日本のチェーンが海外進出した時は、現地の普通の食事よりちょい高いのがほとんどだと思われる。
0
fumi @karakararen 2020年8月4日
neko175 ナイル義己の本を教科書にスパイスからの手作りカレーにハマったことがあるけど、 カイエンペッパー(唐辛子)の辛さと黒胡椒の辛さ、クミンの辛さ、ジンジャーの辛さ、マスタードの辛さ、全部違うよね。 日本だと辛さ=唐辛子な所はあるからなぁ
12
FX-702P @fx702p 2020年8月4日
カレーの付け合せの福神漬けはチャツネの代用だったけど、現地では本来のチャツネを使うのか日本から福神漬けを輸入するのか。
4
ねや @AriaSub 2020年8月4日
インドのカレーは辛意図は限らない 辛さが弱いんじゃなくて最初から一切辛くないカレーが存在する。 インドのカレーは肉野菜の香辛料煮でとても範囲の広い料理 日本語で言えば煮物ぐらいの広さ 醤油で煮ても良いし砂糖で煮てもいい 我々の知るカレー粉のスパイスで煮るのはそのうちの一つでしかない。
17
hatiya @hatiya14 2020年8月4日
明太パスタを「これはスパゲティじゃない」って怒りつつも満面の笑みの欧州人の話を思い出した
0
mikunitmr @mikunitmr 2020年8月4日
なんで辛いんだよ。甘口のお子様カレーあるだろ。 自分はいつもそれだよ。
9
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年8月4日
いいなぁ。こういう食文化が混ざり合うのって好き。
4
みつるさん @66Dy162 2020年8月4日
borigeru 現地の日本企業のインド駐在員が、「知り合いの駐在員達が多数来店してた」ってツイートしてた
3
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年8月4日
neko175 もうかなり昔だけど、ワサビは全然食べられないてのをテレビで見たけど。 唐辛子はいくらなんでも違うと思う。
1
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年8月4日
lanai_spr2 コルカタで見た和装の女が夜叉の構えから左手回して8時の方角でタクシーを停めそう
1
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2020年8月4日
ashitaha_out うちの近所の店にはナンあったよ。
1
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年8月4日
sushiについては個人的にはかなりドンと構えてるんで自信がある店はどんどん来てくれて構わないんだけどな。食べたいだけだけどね。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年8月4日
カレーでインドに勝負しに行くって純粋にかっこいいよね。東洋経済とかのインタビュー読むと日本で働いてたインド人商社マンがいけると思うって言ってくれたからとのことだけれども。頑張ってほしい。
1
cocoon @cocoonP 2020年8月4日
「日本のカレーはイギリス(海軍)由来」は事実ですが、そのイギリスのカレーはインド由来なんで全然問題ないでしょう。そしてインドにもチキンティッカマサラみたいにイギリスから逆輸入されてるメニューもあるんだし。
0
cocoon @cocoonP 2020年8月4日
AriaSub もともと「カリ」って「ごはん」くらいの意味らしいですもんね。
0
Vostok @vostok7777 2020年8月5日
3辛がマイルドで1番好き。辛いのが良い時は4辛。5辛は頭おかしくね?
0
藤宮(とうぐう)ケイ @kei_tohgu 2020年8月5日
やだナレインさん大歓喜じゃないのw ナレイン・カーティケヤン:2019年まで日本でSF/SGT参戦していたドライバー、ココイチ大好きで有名だった
0
終了 @makitani32 2020年8月5日
去年だかにロンドンにも出店してたが売れ行きどうなんだろうな。日本カレーのルーツは英国風だけど、当のロンドンではインド移民のカレー店が広がって英国風は廃れてるって話だった。
1
hamp@横浜山中 @32hamp 2020年8月5日
福岡のナーナックというインドカレーの店、オーダーストップの時にシェフのインド人がテーブルを回って挨拶してくれるんだけど、以前、その店最高の50倍食ってるときに「あはは、インド人でもこんな辛いの食べないよ、普通は20倍くらい」って言われて、なんでインド人のアベレージの二倍以上のをメニューに入れたのかと、小一時間問い詰めたくなったw
1
アベちゃん🍥5/2(土)西ね08a(C98) @abechan2670 2020年8月5日
お米はどんな品種を使ってるのか気になる。日本のお米か、それともバスマティライス「インディカ米)なのかな?
2
ハドロン @hadoron1203 2020年8月6日
実はインドの人はナンを食べないって話思い出したなー。札幌のスープカレーとか、どう評価してるんだろ?
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年8月6日
海外のココイチはハウス食品の合弁法人なのにインドだけ三井物産とココイチの合弁会社なんか。
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年9月9日
ロンドンのココイチもまだ盛況なんだろうか?去年あたりにオープンしていたと思うけど。
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年9月9日
ナンは高級店でしかでないんだってね。回らない寿司みたいなイメージだとか。
0