2020年8月8日

夏が暑すぎて東京都から「運動は原則禁止」って通知が来るけど、もしオリンピックが開催されてたらどうなってたんだろう…?

いや無理でしょ
29
石が来そう @ham_ishigakki

東京都運動禁止って通知ががんがんくるけどオリンピックが開催されていたとしてこの通知は来ていたんだろうか? pic.twitter.com/u5XxA9MYvg

2020-08-06 22:16:28
拡大
みんなの反応
showgunn @showgunn

予定通りだったら今日がオリンピック最終日だったのか

2020-08-08 10:26:38
めっつ @wezxd

オリンピックやらなくてよかったと思う。どちらにしても医療現場はやばい事になってたと思う

2020-08-08 10:30:39
松本雅利 @yalisan

@ham_ishigakki @hirakawah 豪雨と猛暑の中のオリンピックになってましたね

2020-08-08 05:17:04
セバスちゃん @jsbachpapa

@ham_ishigakki @y__hiroyuki 来年の今頃はもっと頻繁に警報が出そう。スポーツ大会は無理だ。

2020-08-07 16:04:18
サリーは勤続アレルギー @sally11118888

コロナでどうせメチャクチャになったんだからもしオリンピックやるなら時期をずらせばいいと思うの 秋にしろ秋に

2020-08-08 10:40:46
ぴよこ @natsu_hiyori

たしかに…熱中症アラートなる単語も生まれてなかっただろうな

2020-08-08 11:10:15
リリモ( ᐛ )リリィナ @RirimoRirina

やっぱり東京でオリンピックは無理だよぉ

2020-08-08 09:46:23
わぎ@aurora arkありがとう @Nicolu_5514

本当にそれ思います。 開催して、熱中症でぶっ倒れる選手出て 日本が悪い。とか言われそうで…( ´_ゝ`) 招致の時に、「この時期の開催はやめた方がいい」 ってさんざん言ったらしいけど 「この時期にやると決めないと、絶対に選ばれないよ」 的なことを返されたらしいからな…🤔 twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-08 09:43:30
NAO@万年眠い @iorinao

これ、今競技やってたとするとゾッとするね(^◇^;)こんなん、競技時間早めたところで地獄なのは同じやんw 観戦者もマスクして観戦したら死ぬ(>人<;) twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-08 09:21:49
赫頭巾 @LRRH_C

今熱中症でバンバン運び込まれたらどうなるかなあと。 twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-07 23:03:51
toshi @sgy_kit

オリンピック、今年やらなくて正解だったよなー 時期も含めてちゃんと考えた方がいい twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-08 11:03:17
別にやってたのでは
さかころ | アプリ 開発者 | Flutter | かけ出しエンジニア @sacakoro

@ham_ishigakki 通知システムの負荷を下げるために期間中は通知をしませんとかしれっと言ってきますよ

2020-08-07 16:09:33
チャイ @ILOVEGSR

部活が普通にやってる時点でそんなもの関係ない twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-07 23:46:54
かぜ @havanacuba1998

五輪と日常生活は別物だろう 昨日も熱中症情報が出されても仕事をしなくて良いとか休んで良いとかはないし 昨日営業に来た人なんか熱中症にかかったようで30分ほど休憩してもらい帰って行った twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-08 11:18:40
乁゜𠂊゛氵儿 @peGSIL_

どっちにしろ一般人のやる運動と競技としてやる運動はわけられるやろ twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-08 00:35:23
suteki @sutekidanshi

きっとL字で熱中症危険とか出しながら五輪中継で草 twitter.com/ham_ishigakki/…

2020-08-08 10:32:19
残りを読む(5)

コメント

逆さまつげ @kitayokitakita 2020年8月8日
マラソンとかあの辺を涼しかった7月中にやってたんちゃう。
5
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年8月8日
誰だ今年の夏は涼しいとか言ってたのは
55
ナノル @slustouskty 2020年8月8日
今年は運動の際もマスクしてる奴が多いであろうってのもあるじゃろ
4
ハイホー @Ho__Hi 2020年8月8日
学校の先生の知り合いと話したとき、環境省の暑さ指数(WBGT)に合わせ、計測器も買って各所に設置した上で部活動をやっているが、これを忠実に守ったらオリンピックなんてできないはずなんだよね、ってもう何年も前に聞きましたね。 https://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php
10
ろんどん @lawtomol 2020年8月8日
今日、皇居のあたりを15㎞ほどジョギングしてきました。昼頃は曇ってて案外走りやすかった。オリンピックの当初の予定のように朝早くスタートしてたら、日差しがキツくて大変だったんじゃないかな
3
UZIRO @UZIRO 2020年8月8日
熱中症指数については誘致前から散々言われてるしなあ。それ理由に反対してた人も多かったし。
8
夕ボ口 @sekken58 2020年8月8日
でも8月入るまでめちゃくちゃ涼しかったし、オリンピック最終日ならむしろちょうどよかったのでは
25
@id_fid 2020年8月8日
期間的にはドンピシャにやり易かったと思うが?
3
RGB000 @19666_61 2020年8月8日
少なくとも7月まではこうじゃなかったので...(来年以後がマシである保証はない)
2
なにぬねののこ @game_achi 2020年8月8日
7月は7月でずっと雨だったし…
13
のり @kobakodo 2020年8月8日
昨日今日は東京は激暑とは思わなかったな…暑いけど。つくづく5輪やるなら今やっとけばと虚しい気分
1
chahantsukuruyo @chahantsukuruyo 2020年8月8日
今年は気温も湿度も異常に高くてオリンピックなくてよかったと思うけど来年やる気なの? 今年以上の猛暑になるかもよ
2
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年8月8日
中継放送画面に「※参加選手は特殊な訓練を受けています」と表示しておけばセーフ
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年8月8日
Dam_midorikawa WADA「ちょっと来いやゴルァ」される恐れが……。
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年8月8日
オリンピックがこの季節なのはアメリカのテレビのせいだし、高校野球を炎天下にやるのは朝日新聞のせい。
5
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年8月8日
単純に気温の低いときに時間を調整してやるのでは。
0
alan smithy @alansmithy2010 2020年8月8日
心頭滅却しても暑いもんは暑い! 喉元過ぎても熱いもんは熱い!
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年8月8日
「日本という国には馬鹿があつまっている」という証拠
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年8月8日
「日本という国の行政機構のトップ連中でも馬鹿が集まっている」という証拠
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年8月8日
IOCは「日本は暑さ対策をするという約束だった」と逃げるつもりでしたからね。まぁほぼ100%オリンピック中止ですから暑さ対策での不手際を世界に晒すことはなくなりましたが
3
nk69kz66 @yoscar1979- 2020年8月8日
前々から言ってるけど、この炎天下で屋外イベントやってる時点でおかしいので、オリンピック開催に大手を振って賛成できない。放映権とかどうでもいいから、10月開催とかにしましょうよ。
3
Sakura-Elf/桜エルフ @Sakuragi_Elf 2020年8月9日
熱中症の危険あり 運動は原則中止 ただし、オリンピック競技はこの限りではない
0
ミサイル @junko_missile 2020年8月9日
原則禁止だから、お祭りは除外なんじゃないかと
0
Requirer @Requirer8 2020年8月9日
オリンピアンは暑熱対策してるだろうし、問題ないやろ(適当)
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年8月9日
yoscar1979- ならコミケもダメですね、屋外に長い行列作ってしまう
0
nk69kz66 @yoscar1979- 2020年8月9日
DekatyouNy 仰る通りですね。音楽フェスなどもそうですが、基本的に夏の時期に屋外に長時間滞在するようなイベントはやめる方がいいと思います。
0
豚頭麗香 @BUTAREI954 2020年8月13日
「原則」で「中止(あくまで自己判断の自己責任)」だから、普通に通知バンバン来る中でやってたと思うよ
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年8月14日
sekken58 その代わりパラリンピック選手団が暑さでやられますね…
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年8月14日
IOCはアメリカファーストでオリンピックのスケジュール(二つ先のロス五輪までは決まってる)組むのやめーや…
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年8月18日
m_sheririn スポンサーは大事ですから…(スポンサーいなくて運営に四苦八苦してる競技団体やプロ選手なんて山のようにいる)
0