「男だからとか女だからとか言ってられない」猛暑日に増え続ける日傘男子

傘に性別とか関係ないから、使いたかったら使おう
201
TBS NEWS生活・防災 @TBSNEWS6

【熱中症対策に 日傘を☂️☀️】 日傘には、直射日光を避け体感温度を下げるなど、熱中症対策に効果があるとされています。 マスクの着用など「新しい生活様式」が求められる今年の夏は、男女問わず日傘の使用をぜひ検討してみてください☝️ news.tbs.co.jp/newsi_sp/bousa…

2020-08-05 13:59:01
警視庁警備部災害対策課 @MPD_bousai

梅雨が明け、ようやく夏本番、日差しの強い日が続いていますが、皆さんは日傘を使用していますか?日傘をさすと日差しから体を守り、熱中症対策にも繋がります。またソーシャルディスタンスを保つにも有効だと思われます。最近は男性用日傘もあるので、通勤等で使用してみてはいかがですか?

2020-08-14 07:49:20
いけけい @ikekei355

今更だけど「日傘」の威力に感動!外出時みんな持った方がいいよ。自分で日陰作れるってスゴイ!体感温度全く変わるから!!男性もお子さんも今の日本の夏水分と日傘が命を守ると本気で思った。

2020-08-20 12:24:57

だけど男性が日傘をさすなんて…って声もあるらしい

え…傘に性別とか関係あったっけ…?って感じですが、そういう感覚の人もまだ多いらしいです

山葵 @wasabi2738

猛暑に耐えかねて日傘を買った同僚男性、あまりの快適さに感動して遮光100%にも興味をもったらしく、サンバリアや芦屋ロサブランの傘を奥様と買おうかな〜と物色していた。男が日傘〜?と一部で冷やかされてたけど、『なんで日傘なしで生活できてたのか理解できないっす』とピシャリ。なんかいいわ〜🤗

2020-08-19 07:32:31
ガヂヲ @kizi_kizi

毎年つぶやいてるけど「日傘 男」で検索すると「男なのに日傘って、、、」って呟きが男性に多く「男はなんで日傘ささないの」って呟きが女性に多い。 男も日傘を使おー。雨傘でいいから。

2020-08-16 13:21:50
笛美 @fuemiad

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」で有害な男らしさToxic Mascurinityの話してる!「男なんだからそれくらい我慢しろ」は禁止したほうがいいとか言ってる。どうやら日傘デビューに悩んでる40代男性のお悩み相談らしい。

2020-08-17 12:14:26

最近は日傘男子増えてるよ!!

ヒャダイン こと 前山田健一(40) @HyadainMaeyamad

日傘を買いました。男だからとか女だからとか言ってられないですよ、この日差し。 pic.twitter.com/jDFBoKB6eE

2020-08-11 10:41:44
拡大
大槻ケンヂ・オーケン @OfficialOken

日傘あるなしで夏はまったく違います。させば驚くほど辛くなくなるよ。 twitter.com/higasamaster/s…

2020-08-12 20:04:58
おゆろ @Uro__is

暑さで死ぬのは勘弁なのでmont-bellでイカした日傘を買いました、正直傘一本でこんな体感温度の違いがあるとは夢にも思わんだ…あとは誰か若者のアイコンである…そうだな…菅田将暉とかが日傘を差してくれれば男たちにも広がると思うんだけど…当分は自分を菅田将暉だと思って普及活動をします pic.twitter.com/RH2np2GvqW

2020-08-16 19:06:58
拡大
拡大
こんどう|爆速リーマン @kondo_bakusoku

妻が日傘買ってくれたので今日から日傘男子デビューしてるんだけど、これ控えめに言って「なんでもっと早く買わなかったんだろう…絶対に持ち歩いた方がいいやつ」です。

2020-08-19 09:59:42
maruju_official @maruju_official

「男が日傘なんて…」気温30度越えの☀#猛暑日☀にそんなこと言ってられない ! 日差しが気になる時は遮光性・遮熱性の高い #日傘 がオススメ!長傘、折傘、自動開閉傘など、豊富に取り揃えております😎✨ ■SHOP↓ item.rakuten.co.jp/marujucorp/c/0… #紫外線対策 #暑さ対策 #メンズ日傘 #日傘男子 #通勤通学 pic.twitter.com/lZYli8ve9U

2020-08-05 11:37:45
拡大
拡大
拡大
もにゃゐずみ | MONYA @Monyaizumi

ウイルスに飽き足らずトチ狂った暑さで地球がバグりまくってるなか、無限に日陰を歩けるチートアイテム「日傘」が老若男女問わず侮れないところまできてる ってことで、日本気象協会さんのご依頼でプロのデザイナーさんと作ったポスターです pic.twitter.com/r0MhsXB0vD

2020-08-11 16:23:43
拡大
拡大
拡大

かつて男性が日傘をさす習慣は普通だった

jumping_pillow@ウイルス退散! @PillowJumping

#敗戦記念日 贅沢の禁止、 衣服は簡素に、 男の日傘、マフラー、春物ショール、婦人の帽子、高級ハンドバッグ、毛皮襟巻き、夏手袋、その他贅沢一切禁止 pic.twitter.com/e4i2psTpSs

2020-08-15 17:58:35
拡大
masaki @masaki0061

@PillowJumping フォロー外から失礼します。今すごくこの呟きを見て興奮してます。なぜならこの国で男の日傘が何故廃れ、恥ずかしい物となったのかの原因が分かったからです。戦前は男の日傘は普通だったのになんで?って思っていたのがこの資料で解決しました。こんな所に戦争の呪いが存在するとは。 pic.twitter.com/V5nf4sEfSw

2020-08-15 19:58:48
拡大
masaki @masaki0061

@PillowJumping この資料は「生活新体制運動要項」という名前の資料でよろしいでしょうか?こんなものの為に75年もたった今現在まで男の日傘の風習が無くなっていたなんて、なんて愚かなんだろうと。呪いの原因が分かったからには堂々と日傘を利用する事ができます。ありがとうございました。

2020-08-15 20:16:35
jumping_pillow@ウイルス退散! @PillowJumping

@masaki0061 リプライありがとうございます。 古い家を相続して出て来た紙です。 同じ資料でも、違う人が見れば別の角度から活かせる物なんですね。 勉強になりました。

2020-08-15 21:11:38
masaki @masaki0061

@PillowJumping いえ、こちらこそ本当に・・・。丁度本日、日傘の事について調べてて(興味本位の範囲ですが)、何故昭和よりも前に普及してた男性の日傘の風習が昭和を境に無くなってしまったのか疑問が出て、でも情報がなかった為諦めてた所この資料が、本当にすごい偶然で震えてしまいました。

2020-08-15 21:15:47
一般社団法人 日本日傘男子協会 広報部 (公式ツイッター) …つぶやき人は 宮武和広(心斎橋みや竹) @higasamaster

貴重な写真ですね!明治~大正~昭和の戦後しばらくまで「日傘(を持った)男子」は憧れの存在でした。昔は雨用としては機能的に劣ることもあり、雨傘よりもむしろ日傘として重宝されていました。 higasadanshi.com/higasa-history/ #日傘男子 twitter.com/masaki0061/sta…

2020-08-17 18:16:40

日傘の選び方

一般的に裏地が黒くてのぺっとしたものは遮光・遮熱に優れている素材を使っていることが多いです。遮光・遮熱が可能かどうかは表示に記載されています。90%以上であればそんなに差はありません。

OKP @iamadog_okp

何度かツイートしてるモンベルの晴雨兼用日傘、サンブロックアンブレラについて書きました。2本目は他の製品と迷ったのですが結局信頼感のあるモンベルで…… moognyk.hateblo.jp/entry/2020/08/… pic.twitter.com/HTgmoIqjIh

2020-08-17 12:13:54
拡大
拡大
拡大
拡大
源氏名なし嬢 @yoruagari

美肌美白界の神であり、絶対的二大勢力のサンバリアと芦屋ロサブラン。どちらも100%完全遮光で、絶対に焼きたくない人の為のブランド。照り返しの紫外線も、裏生地が吸収して肌への反射をさせない完全仕様。生地そのものが100%遮光なので、生地が破れない限りは一生使えるコスパ最高商品。 pic.twitter.com/GlBtD9qZIw

2020-05-04 19:01:37
拡大
拡大

ただ見た目を重視して麻やレースの日傘などを選ぶ人もいます。こういう生地の場合、遮光・遮熱はあまり期待できません。UV加工をされていることもあります。

残りを読む(6)

コメント

かにたま @kanisato 2020年8月20日
晴雨兼用の日傘はほんと買おうかと思うわ。この暑さはしんどい。
17
かにたま @kanisato 2020年8月20日
mont-bellのこれなら特に男女関係なく使えて良いよな。売り切れてるけど。 https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1128560
10
まかべたかし @bakashinu 2020年8月20日
命に関わるレベルでも「男らしさ」が行動を縛る。こういうジェンダーの抑圧は男性にも強力にかかってるのにまるっと無視して「女性の生き方を縛る男社会」みたいなことしか言わないからフェミはアホ。女さえよければ男は死んでも構わないと思ってることが見透かされる。男性の生きやすさに加担するなんて「死んでも嫌だね!」ってか。
94
reesia @reesia_T 2020年8月20日
傘は使用人が持つ者ではなくて?(貴族並みの感想)
105
浄土 @Mr_Prospector 2020年8月20日
わいも日傘運用している
16
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年8月20日
戦前の男性は日傘と春物ショールを使ってたのか。お洒落でいいな
137
あした @ashitaha_out 2020年8月20日
「日傘」をツイッターの検索欄に入れたらサジェストに「ブス」が。開いてみると「日傘さしてるのはだいたいブス」みたいなツイートだらけで本当にびっくりしました。傘に顔の美醜も、性別も、年齢も全く関係ない。みんな日傘さそう!!!
315
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月20日
べつに日傘でも何でもいいけど、細い歩道とか人ごみの中のような、すぐそばに他人が来るような場合は畳んでくれ。なぜか雨傘と違って他人に当たりそうなときでもそのまま突っ込んでくるバカ多いのよ日傘だと
13
🎃ぐるぐるうずまきまき🐚 @spiral_nebula 2020年8月20日
いやほんと日傘あるなしじゃ体力の消耗が全然違うから老若男女問わず使って欲しい、めちゃくちゃシンプルなやつたくさん売ってるからさ。
132
Jackgun0 @Jackgun0 2020年8月20日
手に持つのがめんどうなので笠がほしい
54
すかわ @sukawagw 2020年8月20日
モンベルの日傘いいなって思ったけど(売り切れてるけど)、シルバーって反射まぶしくないのかな?
1
み(Togetter) @Togetter11 2020年8月20日
bakashinu 男子モデルの口紅CMでのコメント見たときに感じたんだけど、男の足を引っ張ってるの、割と男自身か男の上世代という気がしてならないのですよ
353
除草剤 @yasaiborg 2020年8月20日
男をジェンダーで縛り付けてるのは『男』社会じゃん。男が日傘をさすことを笑ってきたのも『男』たちじゃん。その男社会の押し付けるジェンダーをぶち壊そうとするのが、フェミニズムであり、マスキュリズムなんだが。
255
意外と無邪気な落花生 @170310_start 2020年8月20日
女だけど日傘さしてると「日傘さしてるくせに肌白くなくね?」と指差し笑われたりするから地獄
86
ポテコ @poteccco 2020年8月20日
日傘はポータブル日陰!日陰を持ち歩けるという素晴らしい効果を考えれば、夏はマジで全人類が持つべきよ。体感気温が全然違う。 そもそも昔は日傘といえば女性の中でもオバアイテムで若い人が持つのはダサかったもの。それがいかにもなフリフリレース日傘以外にシンプルでオシャレなデザインが出てきて若い人も持つようになった。今はもう男女兼用で持てる日傘が沢山売ってるし、子供も男性もどんどん持てばいいよ!
162
🍏 @aoringo_neumond 2020年8月20日
今は男性向けと銘打った日傘も売られてるし、みんなでさせばええんや 赤信号じゃないけどみんなでさしたら恥ずかしくないじゃろ みんなさそう
93
Shiro @Shiromagenta- 2020年8月20日
Jackgun0 熱中症は防げても重さでクラクラしそう
3
ヴァリ @milk_frog 2020年8月20日
銀行員の日傘 っていう男性向け日傘おすすめ。mont-bellよりもこっちのほうがさらに大きくて安いです。(65cmの折り畳みじゃないバージョン愛用中)
12
はむいち @hamuiichi 2020年8月20日
出展忘れちゃったんだけど、雨傘も最初は女性の持ち物だったらしいよね。男は雨が降ったら馬車に乗るものだったんだって。でもどっかの商人が馬車乗るより傘さした方がいいじゃんwwって使い続けたらじわじわ広がってったそうなので、歴史は繰り返すんだなあってしみじみ思うわ。
89
ナツバチ@リングフィッ島 @totyuhozon 2020年8月20日
地面の照り返しで傘の中でも光は入るので、傘の裏は吸収する黒が良いそうです。白だと地面からの光が傘の中で反射しまくるので。遮熱性ある日傘と無い日傘では暑さが劇的に違うので(無いと傘の内側に熱がこもる)、買うなら絶対高遮熱性のほうがいいです。
61
nyaco @nyaco71742168 2020年8月20日
誰もが一度日傘を使ったら、今の夏の日射しで日傘を使わないで我慢する意味が分からなくなると思う。そもそも大抵の人は日陰が有れば日なたよりも日陰を選んで歩くだろうから、自分専用の日陰を作る道具、いいじゃないか。
127
ろんどん @lawtomol 2020年8月20日
そもそも「傘」は、日よけのために使ってたわけで(昔の皇帝の絵なんかだと、お付きが傘をさしてたりする)元に戻ったともいえるんじゃないかしら。当方オッサンですが、日傘を愛用しております
68
3HA @XxHhha 2020年8月20日
自分の父は電気工事士で、こんな灼熱でもアーケードやらの屋根上で仕事しなきゃいけないときがある。行ける日についてって作業してる父に日傘さしてあげたら「おお、全然違う!」てめちゃくちゃ驚いてた。外歩き回ったりする人は是非日傘をさしてほしいな…
81
風邪 @tv_radio_0409 2020年8月20日
これ、馬鹿にする奴が馬鹿でしかないので馬鹿に馬鹿にされたところで「馬鹿がなんか言ってんなー」と思えば良い。
138
lily @katsuasada 2020年8月20日
扇風機ついてたら尚いいなと思って検索したら、扇風機やらミスト出るものまで沢山出てきたわ。欲しい
20
Tadashi @tadashifx 2020年8月20日
男性が日傘ささなくなったきっかけはわかった。(知らなかった。勉強になった。ありがとう) でも、他のものは戦後に復活したのになぜこれは復活しなかったのかがわからん。
17
まり @sugi_marie 2020年8月20日
bakashinu フェミニズム思考の人でも言ってる人は言ってると思いますよ。けど、歪みきったフェミ過激派思考の人に男の肩を持つの!?みたいな事を言われて四苦八苦してる場面を見たことはあります。
63
ざわ子 @zawako312116 2020年8月20日
三度笠タイプの両手が使える日傘希望。その辺のスーパーで売って欲しい
18
まり @sugi_marie 2020年8月20日
押し付けがましい不必要なΓらしさ」が足枷になってるんなら、それは無くした方が良くない?口紅もネイルの話題でも思ったんだけど、割りと変わることに抵抗を覚えてるのは男性が多い気がする。気のせいかな?
108
ミゼ @2maxrabi 2020年8月20日
今日おじいさんが日傘差してるの見たよ! 誰もが皆使える世界になるといいな
30
アロー @full_focearrow 2020年8月20日
bakashinu 何故フェミを敵視しながら自分の主張を代弁してくれないと怒るのか。女性が今までそうしてきたように、不便を感じてるのならまず自分で声を上げればいいだけでは
249
アロー @full_focearrow 2020年8月20日
tadashifx 禁止されたのは男性用日傘だけっぽいので、禁止されてる間に日傘=女性の物って認識になってしまったのでは。あとはしんどい状況でもあえて楽になる器具を使わないのが男の意地、日差しを恐れるなんて軟弱さは男の恥、みたいな根性論&男性観と日傘が結びついてしまったんじゃないかと
88
柴犬 @egmvd 2020年8月20日
あの…謎の方向にコメントが伸びてて困惑しているのですが、まとめ内にもあるように、日傘を否定するのはどちらかというと男性自身が多いようです。すでに日傘使っている人はその利便性を理解しているので否定しないんですよね。性別関係なく生きやすい世界にしたいですね。
232
柴犬 @egmvd 2020年8月20日
あと傘って紳士用婦人用のくくりがあるんですけど、紳士用だと柄が地味でなんか大きい、くらいの違いしかないので好きな方を使いましょう!
104
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月20日
日傘差してるとポケGOやりにくいんだよ…
3
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月20日
sugi_marie 変わることに抵抗するのは生物としての本能では。日傘はともかく、口紅とかネイルとかは「変えたら良いことが起きる」というエビデンスは今のところない。
12
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月20日
full_focearrow 誰か代弁してほしいとか不便を主張してる人がいるんですか?単にダブスタを指摘されているだけでは?
32
Tadashi @tadashifx 2020年8月20日
full_focearrow ありがとうございます。それにしても 帽子=男性のものになってなかったり、根性論にしてもマフラーは普通に復活してたりするのでなんで日傘だけ?って思ったんです。
3
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年8月20日
男の人は必要なものはポケットに入れてカバンすらも出来る限り持ちたくない、手が塞がっているのが嫌だという人も結構いるからなぁ。美白に興味のある人も少ないし、暑さ対策の一点だけではどうしても日傘派はなかなか増え辛いのかなとは思う。
10
大地 @6Z6O7mbhHUKxu1x 2020年8月20日
最近は日傘さしてても「わかる暑いよね日傘いいよね」としか言われないのでいい世の中になったもんです でも最高気温はもうちょっと下がってマジで
116
たまネギ @raishunoHERO 2020年8月20日
男性もどんどん差したらええと思うが、男性の雨傘がどんどん肥大化してったのを考えるとそのうち男物日傘がパラソルみたいになるんじゃないかという心配もある、クソでか傘ほんと邪魔なので慎んでほしい。
5
@todohami 2020年8月20日
最近は雑誌の付録にUVカット機能の軽量折りたたみ日傘がついてるのでそれを買った。(1390円)https://edit.furoku.life/review/55023/
28
unikoni4 @unikoni4 2020年8月20日
いやフェミがどうこうとかどうでもいいんですよ。日傘使ったことない人はわからないでしょうけど雲泥の差です。紫外線がどうのこうのじゃないです。単純に暑さが和らぎます。
159
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年8月20日
グレーに黒に紺!またそれかよ!ダセェよ!たまには使いたくなるデザインのやつを出してくれよ!富嶽三十六景神奈川沖とかそう言うのをサァ!
22
たまネギ @raishunoHERO 2020年8月20日
まぁ自分のことしか考えてないという点では日傘差してる女も人混みでも傘の幅考えずに人の間を縫って歩いてきたりするので想像で杞憂するよりは現状配慮に欠けた女が多くてスマンって感じではある
2
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年8月20日
コールマンのダークルームテクノロジー使った日傘出てくれないかな
0
ざっぷ @zap3 2020年8月20日
日傘ホルスターとか作れば良いのかもしれない。いや、ネタでなくて
7
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月20日
男がってなら日本兵の日除け付き軍帽も復活させればええんでねの。傘ではないが。
6
のの @simeta 2020年8月20日
いま、コロナの影響で登下校で傘をさす学校が増えてるから、もう少ししたら男の日傘も当たり前になってくれそうな予感。
46
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年8月20日
こういうのは堂々とやることが大事だと思ってるので堂々とさしてる。人のやることにケチつけたい人たちって他人の顔色うかがってるような人をターゲットにするもんだ。もちろん日傘の話に限らない。
74
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年8月20日
bakashinu 勝手に女のせいにして自爆して死んでどうぞ 俺は嫌なので日傘さします
245
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年8月20日
ライブやパレードや運動会の前で さしてるやつは死ねって思ったけどそれ以外ならどんどんどうぞ
17
ギ=サン @doceneve 2020年8月20日
日傘を男性がささなくなっただけでなく、戦前までの文化が途絶えたのは戦後のアメリカ文化の影響も大きいと思うんですよね、マッチョイズムの一気な流入というか
32
窓辺 @madopen 2020年8月20日
雨傘も最初は男が差すのは馬鹿にされてたんだよな
0
ちりがみ @wastedpapers 2020年8月20日
昔は日傘=レースフリルババアデザインで嫌だったけど今はデザイン増えてきて選ぶのが楽になった もっと服に合わせやすい選択肢増えれば良いなあ 伸びよ市場
71
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2020年8月20日
小学校で、運動場を何周も延々と走ってた時に、男子が次々に脱落していってて、最後まで走った男子が「女か!!!」と怒鳴られて苛められてたし、   高校の時は、女の子が自転車で大阪から東京まで行って、男の友達は、彼女をバケモノみたいに言ってましたけど、   ぼくは、自転車で大阪から京都まで行ったのがきっかけで、行動範囲が広がって、学校を出た後、無事に就職が出来ましたから、   男らしくなくても、便利な物は使えば良いと思います。
10
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2020年8月20日
taddy_frog 小学時代の持久走の件は、先生は「〇〇君は最後まで男らしく頑張って走ったのよ」と言ってましたし、    高校の時は、ぼくは痩せてたので、男の人が凄い事をしても自分には無理だと思って諦めていて、女が東京まで自転車で行った後、ぼくも自転車で京都まで行ったなど、   情けない理由もあったりします。
7
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2020年8月20日
taddy_frog 高校の時は、男はすぐに怠けるけど女は真面目で最後まで頑張ると言ってる人がいたので、   自転車で遠くに行った時は、男の癖に頑張った事がバレたらカッコ悪いとも思ってたりしました。
8
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月20日
別に「男だから我慢しろ」とかじゃなく単に日傘が女性のファッションアイテムだったからだぞ、どうしてフェミニストはこの程度の常識的文脈すら読み取れないのか。
19
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2020年8月20日
日傘、とっても使いたいんですが雨傘すら電車内に忘れるのに日傘は言わずもがなな感じがあって買えないんですよね……
5
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2020年8月20日
bakashinu フェミニズムはそういうのも内包してますよ。 ネット上のただのミソジニーなツイフェミとフェミニズムを混同しないでほしい。 「クソみたいなジェンダー規範から男女平等を開放する」のがフェミニズムであって、『ただパワーバランスの男女を入れ替える』のはフェミニズムじゃないよ。
140
K53YA (NE) @mabuenoe 2020年8月20日
仮に男性が和装だとして、和の日傘を差しても全然イメージ悪くないと言うか十分アリで粋で格好いいとすら思える。洋服の場合だと外国文化の形がそのまま日本にも根付いちゃってるような感じなのかな。紳士が日傘差してるイメージないし。
25
_ @wholescape 2020年8月20日
ブーニーハットを持って歩いて日差しがあれば被り日陰に入れば外してカラビナで腰に下げていますが便利ですよ
1
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2020年8月20日
日傘さす前にまず屋外ではマスクを外せよ。猛暑の炎天下でマスクをし続ける理由って何?
1
こじま @7svntytw 2020年8月20日
sukawagw シルバーなのは外側だけだから自分はまぶしくないかな 周囲はどうだろう
5
皮、クローゼット、殺虫 @neta1414 2020年8月20日
高校の時肌が弱いという事情のある子だけ日傘が認められてたけど、特別な事情なくても雨傘と同じくらい当たり前に使えるようになってほしいね
53
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月20日
komad333 そのフェミニズムとやらをツイフェミに説いて回れないなら同じことですな
27
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月20日
madopen 片手が傘でふさがってたらいざというときにすぐに刀が抜けないからですよ。
5
アロー @full_focearrow 2020年8月20日
tadashifx 昔は今程暑くならなかったので暑さは軽視されがちだったとかですかね?寒さは凍死や風邪など命を脅かすことがわかりやすかったでしょうし。あと書いてて思いましたが防寒具はよく言うけど防暑具?って言ったことないんで、やっぱり馴染みが薄いんだなぁと(他に呼称あるかもですが)
14
はくしん2世 @233033sato 2020年8月20日
なんでも命が第一。男でも日傘さしていいじゃん。
68
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月20日
sadscient フェミニズムの思想は女権向上であってテロリストの説得じゃないんだなコレが。
125
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年8月20日
私の周囲でも、日傘男子を笑ってるのは男性ばかりですね。女性からは好意的な反応ばかり。
143
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年8月20日
彡(゚)(゚)「日傘なんて持ってないわ…」 彡(^)(^)「せや!!雨の日に買ったビニ傘あるやん!!あれでえぇやろ!!」 ┏━━━━━┓ ┃   /\  ┃ ┃ /  \ ┃ ┃(゚)(゚)ミ ┃ ┃ 丿 ミ    ┃ ┃ つ   (  ┃ │ )  (   ┃ ┗━━━━━┛
13
しま @aka___nn 2020年8月20日
日傘は帽子のムレもないから快適。日傘を持ってない方は一度雨傘を日向でさしてみるといい。それだけでも肌に刺す日光がある程度遮られるよ。あれ、沖縄の海で水着の上に一枚羽織らないとしぬみたいなやつ。
42
Tadashi @tadashifx 2020年8月20日
full_focearrow なるほど。暑さが軽視されていたという説は納得できます。ありがとうございます。
0
あづま @gobu_azuma 2020年8月20日
コンビニとかで男性向け日傘が売られるようになったし、普及もそう遠くないと思う。ユニセックスデザインいいよねー
29
まみもの @lokimidori 2020年8月20日
個人的には男性向け日傘よりも三度笠を復活させてほしい…
36
てす子 @momimomitest 2020年8月20日
雨傘は流石に濡れるから無理かもしれないが日傘はポッケに収納できるようなのが開発されたらいいなあ
1
杉子 @0401Sn 2020年8月20日
日傘や日焼け止め、なぜか「男がそんなもの」って思っちゃう男性多いみたいですね。健康管理のための道具だからちゃんと使おう。
129
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月20日
まとめ作成者が男女関係なくっていってるのに日傘のプレゼンじゃなくて男女論に持ち込んでコメしてる奴らの多いことwwwwww
85
tonic_water_2016 @water_tonic 2020年8月20日
遮光日傘はいいぞ。無い生活に戻れなくなる。
18
影山影司 @apto117 2020年8月20日
言うほど男が日傘使ってて馬鹿にされるか?
25
torano0 @torano0 2020年8月20日
釣り道具屋で頭につける日傘買って使ってる。両手が空くので作業するのに便利なのでオススメ! https://item.rakuten.co.jp/alice-zk/ny020/ きっとそのうち変に思わなくなると思う。https://www.amazon.co.jp/dp/B00WR1ZIES
7
にじかれー @nijikare2 2020年8月20日
小池百合子がかぶる日傘作ってたな……あれどうなったんだろ。自分は日傘ないと二足歩行できないレベルに退化するので必須です。ちょっと重いけどデカイやつ。日かげの範囲が違う。
6
コロンブス @koronbus 2020年8月20日
「男だから女だからとか言ってられない」という表題とは真反対に熱い言葉のドッジボールが繰り広げられているのは、実にこのサイトらしい光景。まずは置き傘を日傘として用いるところから始めるのも悪くなさそう。
45
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2020年8月20日
日傘さしてると片手ふさがるからベトナムとかで田植えの時に頭に付けてるやつみたいのほしいて思ったけどオリンピックのが思い出される。
2
オクラ @okura____love 2020年8月20日
太陽の下では人間は平等。日傘さして命を守ろうな。
85
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2020年8月20日
自分がやると坊主頭だから傘地蔵みたいになりそうだけどね。
0
torano0 @torano0 2020年8月20日
頭につける日傘は男らしいと思うぞ!10年くらい前から使ってるけど、なかなか流行らんなあ
3
りん@熟成中 @GattaBianca_rin 2020年8月20日
男らしくカッコいい日傘があれば全部解決しそう。サムライ刀傘みたいな。
0
犬連結マン @nekokoala1 2020年8月20日
陣笠で戦場を駆け抜ける精悍な自分を演出
6
あッきー @usakottu 2020年8月20日
ワタシも無くすのがこわくてなぁ。。(絶対電車に忘れてくるタイプ) でも帽子もそろそろ限界なんじゃよな。。悩ましい。。
0
はくさま @hakuWHY 2020年8月20日
フェミニズムが男らしさに囚われて苦しむ男性を解放するっていうのはむしろ昨今活発に言われてるテーマ。  「エマ・ワトソン 国連スピーチ」「ソン アラム “差別はコストがかかる”」とかで検索して動画見てみ
61
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年8月20日
「新しい生活様式」って影響力すごいんだな。質素さも裕福になれば廃れると思いきや。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月20日
早速日傘さしてる男を目撃したので、ここで騒がれるほどかと思う。
1
n-yoshi @laresjp 2020年8月20日
折りたたみでない、なんならデッカいサイズの晴雨兼用傘を使ってる。正直、日陰を持ち歩かないと死ぬだろコレ。
11
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年8月20日
フェミ界隈は、男らしさの強要に苦しむ男性の解放よりもハイヒール履かされてうな垂れる男に溜飲を下げる系のムーブメントの方が大事そうな人がめちゃくちゃ目立っているので、男性の解放それ自体は男性側で頑張りますわ。
9
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年8月20日
写真が面白いね。洋傘に菅笠にカンカン帽子。子供は帽子なしかな?でも坊主や五分刈りじゃなくて丁寧に切り揃えてある。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月20日
三度笠も調べてみたら普通にヨドバシに売ってるのな。しかも千円くらいと大して高くもない。
1
🚧🚧🚧 @28ume 2020年8月20日
晴雨兼用の折り畳み傘カバンに入れとくと便利。日傘はずっと遮光率99%とかのやつしか買ってないけど内側が銀色(アルミ?)のやつが特に影が濃い感じがした。
29
ジョルジ=フェルナンデ@流川市民 @JorujiF 2020年8月20日
夏の日差しは暑いを通り越して痛いんだもん。日傘ささなきゃやってらんなし、なんなら去年からアームカバーも併用してる。日傘だけじゃ腕に日があたる。
11
メロソ @ramenmanyeahhhh 2020年8月20日
サンバリア100(https://uv100.jp/)マジいい。全人類におすすめしたい。UVカット率100%で、木陰を持って歩いているレベル。こんなに違うのかと驚いたからぜひみんな手に取ってもらいたい…けど在庫がいつも売り切れててないのがくやしい
22
Ⅰ@投球場 @1nRb_ 2020年8月20日
デザインTシャツみたいな感じで日傘のオリジナルプリントとかもちょこちょこあるから金とデザイン力に余裕があるなら作ってみるとええで
4
なが @k_watarase 2020年8月20日
害から体を守るためのものに男も女もなかろうよ 見てるこっちが心配になるわ
49
🚧🚧🚧 @28ume 2020年8月20日
3年前?の夏、一緒に旅行した女の友人たちが日傘さしてなくて、日傘はいいぞ!どこ歩いても影なんだぞ!!と推したんだけど、 彼女らはいわゆる「可愛い❤」「女の子らしい✨」みたいなタイプではなくて、2人とも「自分のキャラじゃないから持てない」と言っていた。 実際傘売場行っても日傘のデザインって縁がレースとかフリルとかフェミニンとかガーリーなのばっかりなんよな。そういうファッション傾向じゃない人には使いづらかった。 最近はこんな気候なので少しずつデザイン増えてきてるみたいなので老若男女使ってマジで…
58
sonimod @sonimod4 2020年8月20日
去年から使用しているけれど日陰を考えて歩く必要がなくなって快適。 あと、照り返しの兼ね合いから内側は黒色がいい。
28
だらねこ @hinedori1 2020年8月20日
日傘はもうファッションアイテム、日焼け防止アイテムという以上に熱中症予防アイテムなんだって認識がもっと広がるといいな。 日傘は帽子よりも頭に熱がこもりにくい分、熱中症の予防効果は高いと思う。片手が塞がるとか荷物が増えるというデメリットはあるので、状況に応じて使い分ける必要はあるけど。
50
和菓子 @nkltsl2 2020年8月20日
もう十何年も夏だけでなく日差し強い時期は日傘使ってる身としては、真夏に日傘どころか帽子もせずに外歩いてる人を見ると「この光線を直に浴びても死なないだと?!」くらいの気持ちになる。 案外、女性でも日傘率低いし帽子さえしてない人も結構いるよ。
59
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月20日
Mokko_Chin 『女性用として寛延、宝暦頃まで用いられた。 初めて製されたのは貞享年間であり、俗に「大深」と称せられたほどの深さの女笠であった。』『~この様に女笠から男笠に移り、また別に三度飛脚の常用とされた。』(三度笠 Wikipedia) ほぉ。 ちなみに頭頂部には台座と空間があるので通気性も確保される。
7
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2020年8月20日
こと夏において日射しは雨と同じ「遮る方が良いモノ」だよ。
17
けい @w69RTbLAbE5bTGf 2020年8月20日
自転車に乗ってるのに日傘さすのはやめて
4
すらいむ二号 @sraim2 2020年8月20日
日傘もいいけど、紫外線シャットアウトの長袖もいいぞ。長袖?って思うかもだが、逆に着ると涼しい。紫外線強すぎる
53
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年8月20日
賢いので濡れタオルを首に巻いてます。賢いので
1
うすかわ @usukawa_713 2020年8月20日
日傘探したときレースフリルリボン等のフェミニンなデザインが多くて4〜5件ハシゴしたので、女性向けのサイズでももっと中性的なデザインが増えて欲しい。男女問わず使うのはもちろん賛成。
42
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月20日
ribsleftrurs そのテロリストこそが女権向上の最大の障害になってるだろ
19
Shiro @Shiromagenta- 2020年8月20日
sraim2 日焼けって温度と紫外線に反応するんですよね。今の紫外線は4月下旬と同じだけど、4月はこんなに焼けないもの。
0
こまにゃ/椎奈 @comanya29 2020年8月20日
usakottu 手首に引っかけられる柄のタイプで小さめのタイプなら、むしろずっと手首にひっかかってるのでなくさない上に、自衛の武器と周囲から見えるらしく痴漢よけやぶつかり防止になります。
8
sanglier @taki19213 2020年8月20日
(すぐ壊すから普及しにくいだろうけど)小学生でもソーシャルディスタンスで登下校で傘を差すそうだから UV加工の傘があるといいのにな
3
もち米 @Pony0q 2020年8月20日
bakashinu 男社会が男自身の生き方も女自身の生き方も縛ってんだよなぁ・・・。
124
ND=san @Ndebris_deux 2020年8月20日
好奇の目で見られることと自分が熱中症になって最悪死ぬかもしれないことを天秤にかけたら、外野の反応より自分の生命を気にするわ。
14
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月20日
sadscient それを最大の障害だと思ってるのは「フェミニストを自称してるだけのテロリストをフェミニストと同一視してフェミニズム自体にネチネチネットで文句言ってる君らみたいな人」だけで世間一般のまともな人間は誰も思ってないから大丈夫だよ。
121
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年8月20日
日傘を使わない人は「日焼け対策」=「美白」=「美容」にしか効果ないと思ってるんだろうなあ、直射日光を浴びない日陰を作るための道具という想像ができてないから男のくせに日傘…とかコスメのような扱いになる
60
ND=san @Ndebris_deux 2020年8月20日
sraim2 無印やユニクロのリネンシャツは色柄が豊富で便利だと思う。頻繁にセール対象になるからシーズン中にヘタっても買い替えられる。店舗がたくさんあるから出先で汚してしまっても買い直すことができる。
2
なちゃ @nachakey 2020年8月20日
冗談抜きで身体を守るために日傘は使うようにした方がいいよ。 日傘なしとかもう考えられない。
42
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年8月20日
qap68aUU4yhNExZ いや、まとめには【だけど男性が日傘をさすなんて…って声もあるらしい】と表題として書いてるので、さすがにコメ欄だけ暴走してるわけではないかと。
3
じゃこうねこ @Jakoneko2 2020年8月20日
2年前から日笠男子です (・ω<)テヘペロ なんか前にも棘のコメ蘭に同じことを書いた記憶が。 せっかくいいものがあるのだから使わないなんてもったいない。
48
めらんこりんこ @merancorinco 2020年8月20日
昔一瞬だけ日傘使ってたのに使わなくなったのは小さくてイラッとしたから。男性向けだと大きいんだろうか。
2
うおどむ @walkingdome 2020年8月20日
かぶる傘なんてのもあったくらいだから、三度笠の復権はあってもいいと思う。リーズナブルかつハンズフリーでスマホとも相性悪くない。問題は和装自体のハードルの高さだ。「甚平にバッグとスニーカーを合わせて三度笠かぶったようなちゃらんぽらんな格好で表を歩ける」くらいゆるい世の中になればいいのに。
6
seidou_system @seidou_system 2020年8月20日
黒い雨傘をそのまま日傘に使ってる。遮光効率は落ちるんだろうが、特に不便はない。
1
seidou_system @seidou_system 2020年8月20日
「男らしさ」の否定はジェンダーフリーの思想であって、女権拡大のフェミニズムとは似てても違くね?
48
霧🌏️ @doppel1004 2020年8月20日
菅田将暉が日傘差せばにちょっと笑った。私も自分が吉岡里帆だと思って可愛い日傘差すことにしよう。
6
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2020年8月20日
男性も日傘させばいいね それが例え女性向けなデザインでも 熱中症でたおれていいことはない
10
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年8月20日
日傘にトライする人気を付けてね。雨傘と違って風向きと関係ない方向にさすからね。
1
TOIさん(17)☆☀ @1983Y 2020年8月20日
日傘に限らず料理弁当育児理系文系etc、いちいち~女子~男子ってつけて広めるのをまずやめてほしい。自称するならどうぞご勝手になんだけど、そのジャンルを流行らせようという空気を見てしまうとそこから外れたくなってしまう。
36
三楽斎 @nekokagetora 2020年8月20日
笠じゃだめ?笠被っていたい。洋装じゃ似合わないかなぁ。
1
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月20日
男性の日傘でなんでこんなに大賑わいになってるのかわからない…。 陰を作れるから便利だよ。問題は荷物になる事とかわいいデザインが未だ主流だって事だよねぇ…。
7
もち米 @Pony0q 2020年8月20日
ていうかふつーに夫、彼氏、父親にも日傘使って欲しいよなあ?! 心配だぞおら!! おまえらスーツ&革靴で暑そうだしよォ!!!!
66
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年8月20日
〇〇男子や女子って言葉でくくると、そこへの抵抗でかえってやりづらくなる人もね、いるような気がする。それをするその性別は物珍しいからそういう言葉が作られるんだろうから、もうそういう言葉がなくなるぐらいに当たり前になるといいな。今年から「してると失礼」ではなくなったマスクみたいに。
31
かもかも @kamokamotw 2020年8月20日
10年は昔から使ってるわ。天気予報見ないから夕立対策にね~っつって常備してた
1
sorakarajyosi @sorakarajyosi 2020年8月20日
ramenmanyeahhhhサンバリアのムック本ならまだ買えるのでは。本とは名ばかりで付録の日傘がメインのやつ。日傘売場には近づけなくても本屋なら行けるだろう。
4
素浪人 @mgonhs011 2020年8月20日
紫外線が悪いのは皆同じなんだから男子も日傘をさすべし、と大市民の方もおっしゃってましたね
21
重-オモ- @__oMo__ 2020年8月20日
昨今の日中の日差しは吸血鬼等の日光に負ける種族になった気分になれるほど強烈。日傘は命を救う。
6
もどき @Fake5LL 2020年8月20日
ちびくろサンボだって日傘差してたろうに何を恥じらう理由がある ともあれこの手の◯◯男子呼びは普通に公開処刑だからやめて差し上げろ
5
悪性の腫瘍 @akuseisyuyou 2020年8月20日
日傘は片手が塞がるのが嫌なので車に乗る。車でいけないところは行かなくてよろしい。
0
gaheki @gaheki 2020年8月20日
ミストの出るやつとかどうかなぁと気になってる
2
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年8月20日
将来的にはお家のまま移動できるようになるはず。車は要らない。お家のまま移動したい(´・ω・`)変形ロボじゃなくていいのでお家のまま移動できるようにしてほしい。
1
霧🌏️ @doppel1004 2020年8月20日
Pony0q ほんとにそれです。昨年夏にスーツに合うような折り畳み日傘を夫にプレゼントしました。別に日傘は男らしくないとも思わないし、ただ健康でいてほしいです。
53
CAW=ZOO@ふたけ欠席(´;ω;`) @CAWZOO 2020年8月20日
日傘はマジで有効だから。扇子あおぐより有効だから。ぬるい空気を送っても何もならん。ただね、デザインがないんだよ(苦笑
8
にごう @ht2ooo 2020年8月20日
笠(ベトナム笠)はたいして重くないし両手が空くし蒸れないし快適なんだけど、小さく片付けることができないので普及しにくいんだと思う。自分も使うのは釣りの時くらい。街なら日傘一択。
9
IN @cccooonnn03 2020年8月20日
〇〇男子や〇〇女子って言うから・・・
8
重-オモ- @__oMo__ 2020年8月20日
〇〇男子や〇〇女子と呼ばれることで入りやすくなる人もいるし、その数は少なくないんだろう。普及したら言われなくなる。
2
ND=san @Ndebris_deux 2020年8月20日
アウトドアブランド(コロンビアやモンベル)を探せばシンプルな日傘があるよ(なお完売してる模様) 他にはRamuda(http://ramuda-1946.com/)とか……。傘に5000~10000円を出せるかは人それぞれだろうが。
2
つら @tsuramisan 2020年8月20日
お、日傘まとめや……「スマホ 充電」で検索……ないか(´・ω・`)
0
tom @rejyhalihyv 2020年8月20日
Neko_Sencho 日傘だけ邪魔に感じるのは、「雨の日は双方が傘を持ってる前提の距離の取り方をするから」ってだけだろうから 暑い日は誰しも日傘を差すようになれば、そういうアンバランスもなくなると思うよ。
58
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月20日
傘さすとある程度距離開けないと歩けないので、幾らか密も避けられていいんじゃねーか。
38
武峰珪志 @kg_tkmn 2020年8月20日
日傘男子じゃありません。日傘人です。
15
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2020年8月20日
このあいだ旦那にプレゼントしたよ。99%遮光で迷彩柄の男らしいやつだよ
23
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2020年8月20日
新たなアプローチが必要だと思う。 より健康面にフォーカスして かつ邪魔にならず手の塞がらない 傘に変わる商品のアイディアが欲しいところ
0
@minato_k_celes 2020年8月20日
スヌーピーなら(好みや柄によるけど)男女兼用でイケると思うのです。このシリーズの3300円のがフリルも無くてシンプルかつ小ぶりで、子どもに持たせるのにちょうど良いのです(息子本人もいそいそさして行ってるしなぁ)→ https://www.linedrops.jp/fs/linedrops/c/peanuts
0
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2020年8月20日
笠のような原点回帰的コンセプトだと 折り畳めるサファリハットとかもあるので そういうのが収納性も向上して良いかもしれない。
1
tgttr @tgttr4 2020年8月20日
意識とかの前に現行で明らかに女性向けデザインが多いからな 乾燥してればカンドゥーラとグドラが最高なんだけど、超高温・超多湿の日本だといい方法が見つからない
1
鹿 @a_hind 2020年8月20日
夏休み明けて小学生の登校列とすれ違ったが普通の黄色い雨傘さして歩いていたよ。 朝から日差しきついんだもの、体裁がどうとかいってられんよ。
6
小花 @kohana_kj 2020年8月20日
ちょっと前にバズってた「市女笠にむしの垂れ衣」を推したい。日除け兼ソーシャルディスタンス兼簡易フェイスシールド。そして両手がふさがらない。自分も仕方なく日傘さすけど片手がふさがるの嫌なんだよ。
13
泉屋 @i_z_m_y 2020年8月20日
日傘はいいぞ。真夏の炎天下を歩く不快感が98から70くらいまで下がる。軽量の晴雨兼用を常に鞄に放り込んでおけばゲリラ雷雨にも多少耐えるしいいことしかないぞ。
41
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2020年8月20日
ここまで日傘男子を日笠陽子に空目した報告ナシ!
2
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2020年8月20日
日傘の話題なのに、なんでフェミと戦っているおかしな人がいるのか?
84
社会的距離を保つよ う こ @YOKO0713 2020年8月20日
Jackgun0 都知事がオリンピックに向けて被れる日傘を開発してましたからどうぞ! https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20190530-OYT1T50265/
6
バブわんこ@😷🐿 @babu_wan_ 2020年8月20日
誰もフェミの話なんてしてないのに突然フェミに怒りだす人おるよな。好きなのかな?
105
ハルキ @ijuuinnrakudai 2020年8月20日
日傘かぁ… 基本出不精で出たら車移動だけど 買ってみるか?
1
バブわんこ@😷🐿 @babu_wan_ 2020年8月20日
日傘とキャップやったら日傘の方が暑さ対策にはええんかな。だったら日傘も興味ある。
8
kazu @kazu29024977 2020年8月20日
日傘男子(ただしイケメンに限る)
2
@mozuta 2020年8月20日
母と私でずっと日傘持った方がいいと父に言い続け、ようやく最近持たせることに成功。 だいぶ涼しいと驚いてたわ。 日傘いいよ、体力の消耗具合が違う。
25
ルル @after_zero 2020年8月20日
bakashinu 我の周りの女性は「男性も日傘差した方が絶対にいい」って声ばかりだけどね?自縄自縛を他人に責任転嫁する人って、過激派フェミが言うこと守っちゃうんだぁ!本当にバブちゃんだな♡って草しか生えない てめえでてめえのケツも拭けない周囲に合わせることしかできないバブちゃんは戦中の男らしさ()にこだわって日傘差さないで皮膚がんや老化、やけど、抜け毛、熱中症など多くの健康被害に大変効果的な殺人熱波を死ぬまで浴び続けていればいいんじゃないですかね
93
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年8月21日
傘じゃなく鎧とか盾とかの名称にしたら使ってくれそう
6
カラスモドキ @karasumodoki 2020年8月21日
日傘男子みたいなのは何年も前から毎年見てる。別に男が日傘差しても他人は何も言わんしこの暑さならむしろ納得するが、実際傘自体が煩わしいのでずっと日向に立ってないといけない状況でもなければわざわざさしたいとも思わんな
0
わんだらぁ @StellaInerrans 2020年8月21日
見た目は昔の三度笠だけど現代のUVカット、遮熱加工された奴が欲しい。
6
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2020年8月21日
雨傘みたいに超お気軽にパクられるものになっても困るので今ぐらいがちょうどいいのかもしれないな
1
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2020年8月21日
既存の文化的価値観をそのまま流用する行為は 不要な対立を生むリスクもあるので大衆向けに モデルチェンジ考えると日傘の積み重ねてきた ブランドイメージ損なわないよう配慮した上で 別にナイズする形のが移行スムーズなのかもね。 無理解な人への参入障壁を緩和するという点では 日傘男子はキャッチーだし個人的にはアリかなとは思うけど
0
🌛 @LUNA09820513 2020年8月21日
babu_wan_ 日傘なら頭だけじゃなくて首や腕もカバーできて、帽子より涼しいはずです。とはいえ湿気もあるので、傘につける扇風機とかボディシートとか併用すると良さげです
30
あい @kanadeeye11 2020年8月21日
どうしても、外歩きしないといけないときは皆日傘さしたらよい。日陰ができて熱中症対策にもなるし自然にソーシャルディスタンスもとれるてコロナ感染防止対策にもなる。 男女云々どうでもええわ。
10
PDF @PDF77495429 2020年8月21日
思わずコメントに対してコメントしちゃうので私も大人気ないんだけど、ネイルも口紅もコスメも服も新しいの買って身に付けたら最高に気分アガるだろうがよ 変えたら良いことしかねぇよ自分のために変えるんだよ それはそうと晴雨兼用日傘は神
43
さらねんねる(減塩) @Serani 2020年8月21日
機能重視なら基本は外が銀(反射)で中が黒(吸収)。遮光遮熱表示されているのを買うと良い。 毎年老若男女問わず日傘を使うべき、持ち運べる日陰最強!と推してはスルーされてきたけど、やっと時代が追いついてきた感…というか、とにかく暑くなったのか…
7
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月21日
lokimidori あることはあるんですよね、現代版のが。普通の形の小さめの傘を頭にかぶるようなデザインなのでダサくて売れてないようですけど。
0
くるこ @krk0221 2020年8月21日
日焼け止めも肌のひりつく感じが軽減できていいよ。美容に興味なくてもつけてみてね。
30
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月21日
正直、雨傘の設計を流用したものは嫌。日差しは雨みたいに急に来る事は無いので、雨傘ほどクイックに折りたたみできる必要はないから、日除けは傘ではない日除け用の形をデザインしてほしい。
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月21日
「この日除けはカッコイイ。」というものが欲しい。
1
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月21日
欲を言うと、自転車乗りもそのまま使えるデザインのものを・・・
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月21日
自転車では法律的に「片手運転禁止」と「現状の傘の形状では幅がありすぎて法律の車両制限幅を超える」という問題点がある。現在の日傘も違法。頭に付けるタイプも風圧的に首が危険。
0
転倒小心 @tentousho 2020年8月21日
とりあえず大きめの妻折笠かぶって「ど~こかで~だ~れかが~」って歌いながら紋次郎気分を満喫してたらそこらの人から「SEKIROのへんなおっちゃんですか?」て言われてマジ凹みするひとときを楽しみたいので妻折笠がいいです #網代笠もいいなあ
8
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2020年8月21日
ここにきて小池知事が持ち出してきた笠が本当に役に立ちそうな予感が。
26
赤べこ @akabeko7654 2020年8月21日
日傘…実際使ってみたけど雨傘の感覚だと「風向きによって向きを変えるかどうか」で感覚が混乱するんだよな 雨は風の向き=雨の向きになるんだけど日差しは風の向きに影響されないから風に吹き飛ばされないように傾けるとすぐに日差しに晒されるというトラップによく引っかかってしまう…
2
赤べこ @akabeko7654 2020年8月21日
男物に限らず女でもレースフリルでフリフリのフェミニンなのは〜って見かけるけど通販でシンプルなの普通にあるぞ でもそろそろユニクロGU無印あたりで日傘出てきそうだよな
11
箱 ミネコ(11月12日新刊発売!「死に方を集めていたら命拾いしました 」予約受付中! @hakomine 2020年8月21日
コメントを読んで洋々な自意識から「日傘をさせない」という人は どんなに頑張っても日傘をさせないんだから 日傘をさせる人が体力の消耗を防いでいくしかない と思いました 個人的には「つばの大きな帽子」か「笠」がリブートされて欲しい
17
乾也春海 @kanbaru 2020年8月21日
恥ずかしいから使えない人は、類似のものが出ても恥ずかしいから使えなかったりします。恥ずかしいから使えないという理由自体が恥ずかしいと感じる人は、なんか知らに悪態ついて使えない理由にします。多くはそれだけなのです。
15
赤べこ @akabeko7654 2020年8月21日
帽子/笠に関してはこれはこれで現代の男のヘアセットのことを考えると相性悪いんだよなぁ 硬めに固めるのがまだ主流だから女のふわっとクセづけるセットに比べると被り物で崩れやすいし
3
ゆてき @TczMn 2020年8月21日
日傘はマジでおすすめ 紳士用雨傘と変わらないデザインのがあるからそれ使えばいいと思うよ バカにされたら理論武装でベコベコに叩き潰せばいいと思う 対策もしないくせに暑い暑いうるさいんですけど~??みたいに煽り返せ
22
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2020年8月21日
モンベル「オレは菅に不快感を示したい」はちょっとね……。
8
もどき @Fake5LL 2020年8月21日
toshiaki_takagi 盾はともかく鎧とか余計暑そう
3
もどき @Fake5LL 2020年8月21日
自転車派の人はどうすればいいんだろう
4
ハーブちゃん @chth981 2020年8月21日
gyan_zaku はいよ https://www.wargo.jp/products/list626.html 富嶽三十六景はなかったけどまんま北斎モチーフ結構ある ブランド名もまんま北斎グラフィックやで
14
ハーブちゃん @chth981 2020年8月21日
日傘は涼しいし蒸れなくていいぞ 直射日光や帽子の蒸れで無駄に毛根散らす必要はないのだ
14
ひかる @hika22 2020年8月21日
寝ぼけて全自動開閉傘を購入したら、レディース物の日傘でした。仕方なく使い始めましたが、日傘は日差しを遮ってくれるので助かってます。男が日傘?なんて言う人もいますが、無視すればいいんです。「阿呆には日傘の価値が分からんのです」位の気持ちを持って無視。言うとトラブルになるから注意。
21
りこ @Ricokatze 2020年8月21日
今日から夫にいつも持ってる折りたたみ傘の代わりに、晴雨兼用の日傘を持たせるようにしたよ。
17
ねねねのね @hsbtkrshsbskrs 2020年8月21日
今年から日傘使ってみたが快適になったわ。老若男女問わず皆使うといいよ。
11
sanglier @taki19213 2020年8月21日
a_hind ソーシャルディスタンスも兼ねてるってどこかで聞きました 小学生用の傘も安価でUVカット加工の晴雨兼用にできたら良いんですが
1
mitsuki @mizunakisolani 2020年8月21日
普段から日焼け止めもつけてないのに、いきなり日傘のUVカット率にこだわる奴www
0
新井春陽 @a_lie_haruhi 2020年8月21日
mizunakisolani 日傘を入り口にして、使いたい人は日焼け止めも使うようになっていけばいいじゃないですか。 日焼け止めって汗で流れるし、ウォータープルーフのは落とすの大変だし日焼け止めを使わない分、他のものでUVカットしたいって人もいていいと思うんですけどね。
35
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年8月21日
ht2ooo ベトナム笠は便利なんですが、現地だと高齢者や農家の方くらいしか被ってないんですよね。「オシャレ」の面で立ち遅れてるのが勿体ない
3
てす子 @momimomitest 2020年8月21日
gyan_zaku 雨傘はいいけど日傘だとやっぱ黒が最優だしねえ…
1
てす子 @momimomitest 2020年8月21日
Fake5LL 自転車のハンドルに傘を固定する器具とかあったけどあれって違法なんだっけ。簡易屋根付き2輪と考えると便利そうなんだけどやっぱ危ないしな。 帽子も風圧で飛びそうだし…
2
ろんどん @lawtomol 2020年8月21日
ダサいオッサンな事は変わらんので、今さら傘だけ気にしたってしょーがねーべ。と、黒い雨傘兼用日傘をさして歩いております
25
りょーいち @alphabeta2099 2020年8月21日
男性用のちゃんとした晴雨兼用、普通の雨傘の数倍するんだよな 500円の晴雨兼用折り畳みを買ったんでまずはこれで試してみるか
1
衣谷佑 @Y_Koromotani 2020年8月21日
mizunakisolani 遮光率高いもの買った方が涼しいから暑さ対策する人には高遮光率のものを勧めたいなあ。遮光率97%と100%は全然違う(97%から100%に替えたときは涼しくて驚いた)。安くて低遮光率の傘から段階的に買い換えていったので今はもう使わない日傘が3本あるんだよね…
27
ゆいな @yuina_e 2020年8月21日
はぐれメタルの盾ならぬはぐれメタルの日傘が欲しいってずっと言ってる
1
三楽斎 @nekokagetora 2020年8月21日
調べたら竹笠とか菅笠とか四国お遍路さん需要が一番たかいのね。次点で農家。
0
かんち @ramekan55 2020年8月21日
晴雨兼用だと急な豪雨にも慌てずに済むので便利
22
フルバ @furubakou1 2020年8月21日
Jakoneko2 一文字違いで惜しいことになっている。
3
もどき @Fake5LL 2020年8月21日
momimomitest 風に弱いのがネックになるんだよね・・・ なので既に出ている被る傘も何の解決にもならない
0
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年8月21日
傘ではなく笠が流行ってほしい派だけど、ついでに「扇風機」と「ミスト」を組み込んでほしいなぁ・・・で、笠の上に太陽電池を乗っけて、それで動かす。ドャァ
0
K80 @K8094597344 2020年8月21日
日傘を否定するつもりは全くないし、「男だから」などという理由で忌避するのは馬鹿らしいとは思うが、 それはそれとして「帽子でいいじゃん」としか思わん。
1
ひとみ @eternal_17teen 2020年8月21日
笠と日傘は全然違う。笠は帽子と同じで頭頂部を直射日光に当てないだけで、腕や下半身を日陰にはしない(=暑い)。日傘は身体全体を日光から隠すので肌を焼かない(=体温を上げない)。結び笠は帽子と違って簡単に着脱できないし、被ったまま電車に乗ってトラブルになるんじゃないかなーと小池都知事がオススメ会見した時から危惧してる
9
ふとん最高 @huton_saikou 2020年8月21日
ずーーーーっと長いこと日傘っていうと変なフリルついてたりレースついてたりのマダム仕様ばっかり売ってて、男性用のが欲しい…とは細々とはいえ言われ続けてたよね(新聞の投書欄とか、まとめ内にあるようにラジオとかでもよく耳目にした)。今年はグッと「男性用日傘」が売ってるところが増えたので、今後どんどん増えて買いやすく使いやすくなっていくんじゃないでしょうか。スーパーの傘売り場にもあるよ
19
いち @Ichi35494330 2020年8月21日
すでに出ているけどサンバリアは本当におすすめ。シンプルなデザインが多いし、サイズ展開豊富、そこらに売っている物とは涼しさが断違い。傘としてはお高めだけど毎日使う実用品とするとコスパ高い。兵庫県神戸市に取扱店舗があるから近くに住んでる人は行ってみて。
3
lily @katsuasada 2020年8月22日
日傘がフリフリだったりレースついたりしてるの、黒い分シンプルだと「晴れの日に雨傘さしてる」みたいに見えちゃうんだよね。女性だと特にお父さんの借りてきた?みたいな感じになりやすい。だから「これ雨傘じゃないよ!日傘だよ!」って主張するためにそういうのが多いんだと思ってた。笠もいいけど、やっぱり頭に直接当たってるから熱が移って熱いんだよねえ
5
まり @sugi_marie 2020年8月22日
sadscient 確かに男性側からのエビデンスが上がってこないのは行動を起こすのに躊躇してしまうかもですね。積極的に情報共有してくれれば少しは変わるのか…な?
0
gaheki @gaheki 2020年8月22日
人に当たる端々の尖った部分何とかならんもんかなぁ 雨傘なら水滴落とすためって理由なら分かるが日傘専用ならその仕組み要らないじゃん
3
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月22日
有名なフェミ垢が「有害な男らしさ」「「男なんだからそれくらい我慢しろ」は禁止したほうがいい」とかやってるのに、誰もフェミの話なんかしてない日傘の話をしてるだけなどと言い捨ててるやつはなんなんだ。
11
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月22日
hakuWHY こうやって読む人が読めばフェミニズムの文脈だとわかる、わからない連中は教養が足りないんだろうな。
7
てす子 @momimomitest 2020年8月22日
katsuasada それもある。でも今後こうやって日傘の重要性が伝わってシンプルなのとか雨天両用傘が流行ったり、もういっそ雨傘でもいいから絶対なんか差しとけそれが当たり前だみたいな風潮が広まればどんな傘差しても誰も疑問に思わないし恥ずかしくなくなってきてくれると思う
3
じゃこうねこ @Jakoneko2 2020年8月22日
furubakou1 これで正しいのです。なぜなら声優の日笠陽子ファンでもあるからです (・ω<)テヘペロ
8
悠里 @arthy_sakura 2020年8月22日
日傘欲しいけど暴れん坊つれてるとさしていられない上に、普段自転車だから片手運転したくない。。。 のでサングラスだけかいました。 本当は日傘も欲しいなあ。
4
mitsuki @mizunakisolani 2020年8月22日
Y_Koromotani え、そんなに違うんですか!? 今まで不透明の雨傘を代用してたんですけど、専用日傘を検討してみます。
3
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2020年8月22日
ボクはそこそこ上のほうのおっさんですけど、日傘いいですよ! あれはいいものだ。2017?2018?すごく暑かった年に買って、世界が変わった感じがしました
28
茉莉 @nicotea2 2020年8月22日
日傘(傘も)大好き女だけど、日傘は特に忘れてなくしてしまうことが多くて、今年はまだ帽子で凌いでいる。折りたたみで軽くてリュックに入れるものがほしい。日傘の裏地は黒が一番反射を吸収してくれるそうだから、シルバーコーティングのものが多いのも変わってほしい。裏は黒、朝イチでやってた(らしい)
1
れん @Ren_g_tenpura 2020年8月22日
自分の体ケアしない俺カッコいいはもう時代遅れ。マスクも男性外しがちだから自分の生命守っていきましょ。
24
夏姫&葵 @natuhime72reina 2020年8月22日
振り回しと横持ちしなければ別に良いのでは?
7
小島 徹也 @coJJyMAN 2020年8月22日
日傘と扇子を身に着けていれば、マスクしなくても十分効果ありますからね。。持続可能な手段でないと、真に実効性のある対策にならないと思ってます。
0
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年8月22日
30℃になることが稀な戦前に差してて、気温が体温超える今後ろ指を指されるってどう考えてもおかしいやろ
6
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年8月22日
てゆうか、日傘差さないんだったらせめて帽子かぶろうぜ。スーツでもメッシュのハットならおかしくないだろ
3
205 @mi0707a_a 2020年8月22日
去年日傘さしたおじ様とすれ違ったのをきっかけに父の日のプレゼント日傘にしたんだけどお父さんもめっちゃ喜んでくれたよ。ちょうど欲しかったみたいで、「エスパー??」って言われたww
19
伍長 @gotyou_H 2020年8月22日
いうほど男が日傘なんて気恥ずかしいみたいに言われてるイメージなかったんだけど、そういう人もいるにはいるだろうなとも思う。少なくともここ3年では再発見的に日傘良いじゃんと思い知って普通に利用してる人の方が多いんじゃないかな。変に「男のプライドを理解してあげてる」感じの話にされちゃうと、そっちの方が余計な反発産みそうだ。
4
おらおら… @oraora1966 2020年8月23日
日傘を使わないのは主に片手が塞がるから。昨年の発表時にみんな散々バカにしてたけど、東京オリパラ用の頭につける日傘がいいと思う。奇抜に見えるデザインや外見なんてすぐ慣れるもんだし。
1
他人 @Messiah_Justo 2020年8月23日
75年前の行政の指示が未だに日本人の深層心理に残り続けているんだから、新型コロナ対策で行政の口出しを許したが最後、今後一世紀近くにわたって「新しい生活様式」が日本人のデフォになる、ということになりかねないよな。
1
さはら @AhWrm88 2020年8月23日
satori_Lv35 少なくともこのまとめの中にその有名なフェミの意見は見当たらないので傍目から見たらアンチフェミが突然フェミニスト叩きしたようにしか見えないのですが
27
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月23日
AhWrm88 笛美 @fuemiad TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」で有害な男らしさToxic Mascurinityの話してる!「男なんだからそれくらい我慢しろ」は禁止したほうがいいとか言ってる。どうやら日傘デビューに悩んでる40代男性のお悩み相談らしい。2020-08-17 12:14:26
6
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月23日
「そいつは有名じゃない」とか言い訳しそう
6
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2020年8月23日
男性向けには取り敢えず編笠の普及からいこう
0
蘆屋 @chime_3891 2020年8月23日
bakashinu フェミニズムはあくまで女性の地位向上、女性解放等につくす運動であって、男性の抑圧解放等の運動はマキュリズムであり、男女両方、性差別等の解放を求めるなら反セクシズムだよ……。 komad333 だから厳密に言えばジェンダーの解放を求めるならフェミニストというよりは反セクソシスト。
23
きづき @kiduki15 2020年8月23日
私は折り畳みタイプを閉じ直すのが面倒なので畳まない日傘を持ってる。日傘持ちたくない人でも自分の嫌な要因減らすことで抵抗減るかもしれないよ。
3
𝚂𝚊𝚕𝚖𝚘𝚗 @SalmonYmbsh 2020年8月23日
熱中症なら「ちょっと気を付けてれば大丈夫」って油断しがちだけど「今レベルの暑さの時の紫外線を浴びてるとシミそばかすどころか皮膚ガンになる確率が70、80%(かは知らないが)」みたいな感じで言われたらさすがにほとんどの人が傘さすようになりそう
27
あさぎ @gentlerain_star 2020年8月23日
もはや日焼けを防ぎたいとかそういうレベルでなくて「直射日光を浴びると皮膚や頭が痛いので防御したい」と思いながら日傘を愛用しています…ここ数年の8月の昼間の太陽光ってそれくらいの熱線だと思うので恥ずかしいとか邪魔とか言ってる場合ではない気がしている サングラスとかと一緒でお洒落グッズならぬ生活必需品になりつつあると思う
19
衣谷佑 @Y_Koromotani 2020年8月23日
mizunakisolani 雨傘で代用もやったことあります。不透明でも雨傘は素通しとあまり変わりません。雨傘では淡い影しか出来ませんでした。じりじり脳天焼かれて暑かったです(その日は晴天でかなりの高温、熱中症での死者が何人か出ていました)。日傘は生地を照明にかざしてみたときに光が透けないものがいいですよ。私のお勧めはサンバリア100の二つ折りタイプの折りたたみ傘です。高価ですがその価値は十分にあると感じています。
1
衣谷佑 @Y_Koromotani 2020年8月23日
oraora1966 真上からの日光には効果抜群だろうけど、太陽の位置が低い朝日や夕日には対応できないんじゃないかなって思いつつ見てました。強風で首持ってかれそうだなあ、とも。あと、シルバーコーティングは周囲のひとが反射光でまぶしいです。
3
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年8月23日
きっかけはどうであれ、性別問わず皆がお洒落な日傘を差しながら歩く光景が普通になるような、新しい文化ができるといいな。温暖化も進んでこれから先、誰もが身を守れるようになる為にも普及してほしい。 それはそれとして、このタイミングで男性用のお洒落で格好良い日傘を上手く広告打ちながら売り出せば一儲けできそうだけど、どうなんだろうな…。
1
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月23日
SalmonYmbsh オゾン層は復活してるんで皮膚がんみたいなデマは飛ばしちゃいけない。
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年8月23日
「傘の形でなければいけない」というせせこましい発想が嫌。
0
さはら @AhWrm88 2020年8月23日
satori_Lv35 わざわざ引用ありがとうございます。私にはフェミ界隈を観測していないのであくまでこのまとめを見ただけの印象を話しています。詳しい人にとってはその方が有名でそのツイートも男叩きしているように見えるのですね。私にはラジオの内容を引用しただけに読めるので予想外の思考回路で驚きました。
13
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月23日
AhWrm88 このまとめにまとめられてるんだぞ、馬鹿野郎
6
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月23日
「有害な男らしさのために我慢を強いられて日傘をさせない」はフェミが突然言い出した新説であって事実とは異なる、そもそも日傘は女性でも日焼けを嫌う女性が使用する物だった、ずっと女性向けのファッションアイテムだった、別に男性は我慢していたわけでなくただ不必要だった、日焼けを気にしない女性にとってもそうだった。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月23日
我慢をしているというわけでなく、単に女物を身につけることに抵抗があるというだけの話、スカートが涼しそうだからといってスカートを履く男性がいないのとおなじ、物理的にはスカートのほうが絶対に涼しいが女装なんだからそりゃ抵抗がある、これはそういう話だから「男だから我慢」なんていうフェミが取ってつけた男叩き妄想じゃない、共感していいねしてるやつはいったいなんなんのだろう。
5
moxid @moxidoxide 2020年8月23日
まとめにオーケンいて草。 それはそれとして、最低片手は開けておきたい症候群の人間としては笠に違和感もたれない社会になってほしい
1
あなぐま @badger2635 2020年8月23日
Jackgun0 ホームセンターでたまに売ってる。黒シャツとの相性バッチリ!
0
あなぐま @badger2635 2020年8月23日
つか農家のおばちゃんがかぶってるツバの広い麦わら帽子も笠とさして変わらない。むしろ麦わら帽子にはだいたい帽垂れもついているので便利。
0
ユーコン @yukon_px200 2020年8月23日
mabuenoe ブリテン紳士は雨傘もささないのでは?
1
ユーコン @yukon_px200 2020年8月23日
男が持ってもおかしくない既にある傘といえばゴルフパラソルだな。電車のホームで素振りするも良しw
0
ユーコン @yukon_px200 2020年8月23日
Y_Koromotani 朝や夕方は日傘いらんじゃろ。人にもよるんだろうけど10時~16時くらいが日傘タイム
0
ユーコン @yukon_px200 2020年8月23日
外遊びで両手を使いたいときならオールコットンのツバ広のサファリハットをお勧めする。水につけて絞って被れば気化熱で涼しい。
1
夜空 @yozoranosaezuri 2020年8月24日
日傘するか、死ぬか、どっちか選べって言われたら日傘するわな。
12
本の犬 @31040_32 2020年8月24日
普段から折りたたみ傘持ち歩いてるからこれを日傘兼用にしたらいいだけだな。
3
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月24日
AhWrm88 直後に間違いが指摘されてるのにいいねで色が変わってる、フェミ連中がデマスピーカーだってよくわかる。
4
tokutokutokku @tokunawonozomi 2020年8月24日
sakkurisakuri 生まれてこのかた傘を忘れたことがないのでわからんのよ
3
華井ナヲコ @pyrite_holic 2020年8月24日
街中を歩いてる日傘おばちゃんの一人ですが、私は男性が日傘をさしてても気にしないので、さしたい人はさしてください。こないだ、モンベルのらしき日傘をさしてたおじさま見かけたよ。涼しいと評判のやつなので羨ましかったな。7・8年前に買った黒のシンプルで軽い日傘持ってるので、探せばガーリーでないデザインの日傘はあるよ。雑貨屋より東急ハンズやロフトにあると思うし、ネット通販ならいくらでもあると思う。
15
衣谷佑 @Y_Koromotani 2020年8月24日
yukon_px200 普通に日焼けできる人はそうなのか、いいなぁ。私、日焼け止めだけでは防ぎきれなくなった光線過敏症なんで、帽子では直射日光防ぎきれない朝夕こそ日傘必須になってて、普通の人とは感覚ズレちゃってるのかも。
1
ぷかみ @fukamix2x5 2020年8月24日
ユニクロあたりが軽くてカラーバリエーション豊富な物を出してくれませんかね。 柄物やレースは抵抗あっても推しの色だと思えば買う人いるでしょ。 一度使ったら外歩くの本当に楽になるの実感できますし、使って何かこだわり出来てきたら他の日傘選んでみたら良いし。
1
さーたん@もふもふ @tripleodd 2020年8月24日
日傘を持ちたくない理由はそれをすることで女性から笑われるのが一番こええんだよ。フェミニストは男らしさなんて捨てちまえと言うくせに、そのフェミですら、結局のところ男らしい男で、強いやつが好きだしな
5
さーたん@もふもふ @tripleodd 2020年8月24日
あとは日傘自体が重たいというのもある。軽いのは東急ハンズで売ってるけど、2000円ぐらいするしな…
3
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2020年8月25日
つるやゴルフでネタで買った扇風機付き日傘がまあまあ便利。意外と涼しいし雨傘にもなるし。ちょっと重いけど
1
さーたん@もふもふ @tripleodd 2020年8月25日
男同士なんて実用性があればどうとでもなるんだから笑われたら「おめえもそういわず、日傘さしてみろよ。涼しいぜ」で済む。でも、女に笑われた場合、日傘をさしていることではなく、性的魅力のなさが原因で難癖をつけられてるだけだからどうにもならない(性的魅力のある人の日傘でも笑う女がいるなら教えてくれ)
3
手を洗った すど @nocurrynolife 2020年8月25日
折り畳み日傘買いました。かばんに常備します。
2
かじ @micking_bird 2020年8月25日
「日傘男子」に女性の本音 8割がOKも「彼氏がさしていたら...」   https://www.excite.co.jp/news/article/Jcast_trend_337246/
2
筋トレナースマン@滅びよ人類、ホームジムは作った @m2_tanaka 2020年8月26日
護身用ナイフだとかタクティカルペンなんて違法スレスレのもの持ってる奴ら喜べよ、大手を振って携帯出来る護身具だぞ?
0
衣谷佑 @Y_Koromotani 2020年8月26日
女性でも夏以外の季節の日傘や、盛夏に長袖+長ズボン+手袋+帽子して日傘さして歩いてると「BBA美白かよWWW」みたいに聞こえよがしに言われることあるんで、女性なら全く嫌な思いをせずに日傘さしていられるかっていうと、実はそんなこともないんですよ…。
14
たじま☆☆☆ @ta1210 2020年8月26日
日傘あると確かに体感温度違うんだけど手に持つのがねぇ…
0
basim @basim86364657 2020年8月26日
漫画日本昔話に出てくる菅笠にしようぜ
0
もくざい @mokuzai_tig 2020年8月27日
wolf64m 低学年の傘は危ない、ってのは賛同するかな。隣歩いてる傘差してない子に刺さりそう。
0
もくざい @mokuzai_tig 2020年8月27日
身長差あると雨の日(お互い傘さしてる状態)でも傘刺さりがち。
0
おおかみ @wolf64m 2020年8月27日
mokuzai_tig いやあそれは、雨傘が良くて日傘がダメな理由にはならん、チビ達が雨が降ってなきゃ傘で遊ぶのはわかるけど
0
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2020年8月27日
被る日傘「僕のこともたまには思いだしてください」まとめ内で全く触れられてないけど
0
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2020年8月27日
こんだけ暑い暑い言われてるのにいまいち今年の記事が見当たらないっていう
0
もくざい @mokuzai_tig 2020年8月27日
wolf64m 遊ぶとかじゃなくて傘を安定して持ち続けるって行為自体が難しいんですよ。しかも周りとの距離感に注意しながら。雨の日ならお互いに傘さしているので自動的に距離を取れるので。
0
おおかみ @wolf64m 2020年8月27日
もお三度笠しか無いかあ
0