ん?「マクロス」OPのバルキリーのキャプチャじゃん→実は、脳がバグる域の凄い創作物だった「何言ってるのかわからない」

まとめました。
388
annkoromoti @ufjmFR0BF7t5Jq7

#waveファイターバルキリー TVオープニングバージョン完成しました! バルキリーはアニメ塗りでの表現、 台座は劇中のようにパース表現で製作しました。 なかなか悩ませられましたが、どうにか出来ました。 #マクロスモデラーズ #イラスト風模型 #アニ迷彩 ✨ pic.twitter.com/tfewpcjJoH

2020-08-26 20:15:21
拡大
annkoromoti @ufjmFR0BF7t5Jq7

別方向の画像です。 pic.twitter.com/MBj5TvoMY0

2020-08-26 20:17:28
拡大
拡大
拡大
拡大
annkoromoti @ufjmFR0BF7t5Jq7

皆様ありがとうございますm(_ _)m 大変大きな反響があり、ものすごく驚いています。 引用RTやコメントに返せなくて大変申し訳なく思っています。 コメントの中で動画を見たい方が複数いましたので載せておきます。 pic.twitter.com/AhDiuq6CkY

2020-08-27 12:29:30
アメリカンメガネ @japanime4649

@ufjmFR0BF7t5Jq7 え???これ模型!!?マジで??? すごい…凄すぎる… annkoromotiさんの技術力半端ない… ヤックデカルチャー… pic.twitter.com/ppuN45CeAZ

2020-08-27 07:35:18
拡大
リンク ニコニコ大百科 ヤックデカルチャーとは (ヤックデカルチャーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ヤックデカルチャーとは、ゼントラーディ語で「なんと恐ろしい・・・」「信じられない・・・」とかそんな意味である。 概要 ヤックは「なんと」、デカルチャーは「恐ろしい」「信じられない」という意...
ささかま【LB4】 @breccha

また訳のわからないのが出てきたぞ…(最高です! twitter.com/ufjmFR0BF7t5Jq…

2020-08-26 22:17:02
こまネコ @koma_neco2

@ufjmFR0BF7t5Jq7 アニメ塗りの良さが今一つ分かっていなかったのですが、この作品を拝見して納得致しました!!ありがとうございます。素晴らしい!

2020-08-27 14:20:03
宮尾岳 @GAKUJIRA

バルキリーはもちろんだが、背景を含めて全ての舞台が【セル塗りの絵】として出来てるのがアタマくらくらする。 シルエットの人間を拡大して拡大して、やっと分かるという(TдT) もーまいった。 twitter.com/ufjmFR0BF7t5Jq…

2020-08-27 15:08:20
宮尾岳 @GAKUJIRA

漫画家です。【アオバ自転車店といこうよ!】【二度目の人生アニメーター】描いてます。自転車とさぬきうどんは生涯の友。

あのマクロスOPが脳裏に…!

舩石裕二 @jxAueecjxdl2PTX

@ufjmFR0BF7t5Jq7 annkoromotiさん、こんばんは。🌌 『えっ、これがプラモデル…?超時空要塞マクロスOPの冒頭シーン、そのものではないか!!』と思い出来の良さに凄く感動しました。(もちろん、別の角度から撮影されたものにも感動しました。) 「VF‐1J バルキリー(ファイターモード)」は、やはりカッコいいです!!👍

2020-08-26 23:17:05
はかせ二郎お仕事は雑用‼家事少し&声真似&ねこ大好きです!風に一人… @kametaros22

@ufjmFR0BF7t5Jq7 お見事ですッ(つ≧▽≦)つ✨!! ドドドンッ♬テテテテ〜ツ♬👍 オープニングが聴こえてきますッ!!

2020-08-26 23:07:22
ぬこ.提督 @Admiral_nuko

@ufjmFR0BF7t5Jq7 え?イラストかと思ったら模型なんすか? 凄い! ダダダダダン!パパパパーパーパパパパーというBGMが聞こえてきます。

2020-08-27 08:04:32
誰でもない誰か @satohdaikoh

@ufjmFR0BF7t5Jq7 マクロのそ〜らを〜つらぬいて〜♪ 拝見した瞬間から絶賛脳内再生中です。 今3リピート目くらい。 美しい…(ミリアじゃなくてバルキリーが)

2020-08-26 22:54:13
模バ(moba) @SzAdgo4GDjCLqS6

@ufjmFR0BF7t5Jq7 完成おめでとうございます(^^)本当いつ見てもどっから見てもマクロスのOP!最高です!!

2020-08-26 23:24:53
風のSILK @PSO_SILK

@ufjmFR0BF7t5Jq7 脳内であの主題歌のイントロが流れる・・・ 影が2つ無ければ本当に見分けがつかないレベル。 かっこいいし見事です。ある意味究極のリアルですね。

2020-08-27 05:38:45
annkoromoti @ufjmFR0BF7t5Jq7

@PSO_SILK 本当の影を作らないことが最大の難点です💦

2020-08-27 08:22:06
今日 @kyo512a

@ufjmFR0BF7t5Jq7 うおぉ~!これは凄まじい力作! 本体のワカメっぷりもいい感じですし、加えてベースがいい味出すぎですよ~!(゚∀゚) 伸びた落ち影の臨場感!

2020-08-26 23:20:46
annkoromoti @ufjmFR0BF7t5Jq7

@kyo512a 今日さん ありがとうございますm(_ _)m ある時期からこのシーンが作りたくてうずうずしてました😅 なんとかまとまってホッとしています。

2020-08-26 23:37:25
ひかるMAX @hikarumacs

@ufjmFR0BF7t5Jq7 すげぇ!!! アニメOPだと思って ?ってなりました💦

2020-08-26 21:17:45
残りを読む(27)

コメント

Moo1courage @moo1courage 2020年8月27日
ガンプラ以外のアニメ塗りは初めて見た
25
コロンブス @koronbus 2020年8月27日
イラスト風模型もトリックアートの一つなんだなぁと感じさせる作品だ。
52
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年8月27日
トゥーンレンダリング(物理)か
81
Kongo @kongo_kirishima 2020年8月27日
ユニヴァース!!(違う)
4
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年8月27日
照明の影が無ければマジで2次元にしか見えんなこれ…
59
すぎぴー @sugi_orange 2020年8月27日
なぜベストを尽くしたのか
10
はちゃけら @Snob731 2020年8月27日
アニメは現実だった…?
3
abc @ooaappii 2020年8月27日
むむむ式ガンダムからもう6年も経ってるのか…そりゃもうジャンルになるわな
15
むう @nyal1999 2020年8月27日
クルー(フィギュア)の影があるとか、わかってから注意してみればわからなくもない、けど。このジャンルはほんと年々進化するなあ
6
じぇみに @jeminilog 2020年8月27日
へんたいだー!(いい意味で
28
犬連結マン @nekokoala1 2020年8月27日
最近の絵はどの角度から見ても絵に見えるんだな
42
alan smithy @alansmithy2010 2020年8月27日
オプティマスプライムのアニメペイント版も脳がバグるシロモノだったなぁと
2
すらーく @slarq 2020年8月27日
ホントのことなんだなあ。
3
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年8月27日
これはマクロの空を貫きますわ
20
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年8月27日
2次元から3次元にするってけっこうあるけど、3次元を2次元にしたってことか?いやなんか違う・・・(お目目ぐるぐる)
6
@taiheyou 2020年8月27日
模型とわかっていてもアニメにしか見えないすげぇわ
50
denev @_denev_ 2020年8月27日
実写にしか見えない映像に驚く時代が過ぎたら、アニメにしか見えない実物に驚く時代が来た。
39
FFR31 @FFR31 2020年8月27日
Yota586 とても凄いものを見たんだ!
10
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年8月27日
悠久のガンダムといい新プラモ狂四郎はこう言うこと予言してたんだな。
3
trycatch777 @trycatch777 2020年8月27日
マクロス名曲だよなぁ。
3
寺井砂都 @SatoTerai 2020年8月27日
これはすごい。絵にしか見えない。
3
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2020年8月28日
「これが、アニメーション?」
3
y.s @OroSuzuki 2020年8月28日
やっぱむむむ式だよね、あれをHJ誌で初めて見た時は何回首を傾げたことか
6
ポンポコリン @nanji_sorenari 2020年8月28日
ついにVR(実物)にまで進化した
7
mi-wa @miwasan38 2020年8月28日
ええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
3
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月28日
イラストやアニメ絵を模型で再現するという模型表現はずっと昔からある。昔からあるが、昔は邪道と言われて蔑まれてたのよ。模型はリアルに作るべきだみたいなスケモ老害が幅を利かせてたから。今これが普通に受け入れられてるということは、スケモ老害が死んで界隈が新陳代謝してるということ。良いことだ。
18
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月28日
「実物が存在しない架空メカの模型におけるリアルとは何か」というのを考えれば、元ネタがアニメだったらアニメに寄せるのがリアル、という考え方も当然あって然るべきであって、何も架空メカが実在した場合を想像するばかりがリアリティではない。
21
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月28日
ちなみにガンプラでは「実物が存在しない架空メカの模型におけるリアルとは何か」に対する答えとして、原寸大の実物を先に作ってその立像の縮尺模型を出す、などという関係者全員狂ってるとしか思えないようなことを10年前にやって、今年もまたやるとか言ってる。
35
赤べこ @akabeko7654 2020年8月28日
sadscient しかも今回のは動く等身大でしかもデザインに「プラモでお馴染みのモールドでディテールアップ」が施されたバージョン そしてその等身大ガンダムの1/100と1/144プラモデルも登場という何かもう入れ子構造すぎてよく考えるほどにわけが分からなくなってくるやつ
1
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2020年8月28日
これが「幼い人類に放たれたもの」の正体だったのか・・・(違
12
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月28日
えっ何、描き直し?、いやCGかと思ったらまさかの模型。
5
ヘルヴォルト @hervort 2020年8月28日
moo1courage 俺が知ってる一番古いアニメ塗りはマクロスの(たしか)オストリッチだから割と歴史あるが、ガンプラユーザーが多すぎるからマクロスはあまり見ないね
2
keisoudo @oceanfirst41 2020年8月28日
確かに脳がバグる感覚。アニメっぽいってどこで判断してるんだろう?
1
2D @migrant777 2020年8月28日
影やハイライトっぽく見えるところ全部ペイントなのがやべー
5
ひょろ @ihyoro 2020年8月28日
すごいな~!カールチューンが呼びさまされる。
2
ついつい @tuitui20201 2020年8月28日
Yota586 ホントのことさ~♪(機動戦士ZZ OP アニメじゃない)
2
もどき @Fake5LL 2020年8月28日
こういうの角度がずれると残念な感じになるかと思いきやちゃんと自然に見えるんだね 考えてみればアニメからして光源を計算して塗ってる訳だから当たり前なんだけど
0
酔宵堂 @Swishwood 2020年8月28日
OPが流れてきたかと思ったら超時空越冬燕に……
0
さかきみなと🌕榊鐵工 @syouth 2020年8月29日
認識異常状態になった。(;´∀`)
1
じゃこうねこ @Jakoneko2 2020年8月29日
頭文字Dの漫画を再現した人とは別の人なのか。あっちも凄かったけど、これもまた。
0
Abe Thoru @kyou_sen 2020年8月29日
アニメ影を塗装で再現する技術がすごいな
0
Off Black @OffBlack1 2020年8月29日
>バルキリーはアニメ塗りでの表現、(おお手書きか・・・) >台座は劇中のようにパース表現で製作しました。(台座?!?どういうこと??)
1
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2020年8月29日
実物があるアニメ物だとイニDのAE86とRX-7のがあったよね。あれも凄かった。
0
のなめ/鈴木耀P/迷探偵 無名井戸 @CodeName_NoName 2020年8月29日
我々はゼントラーディだったのか……(ヤックデカルチャ
1
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年8月30日
なんか歪みがあって気持ち悪いなと思ったら照明の影のせいか! 人工物の整ったラインは影響大きいね。確かに最大の敵ですわ…
0
鴨何番 @NamBang 2020年8月30日
だまし絵とかにも思える技術。眼福。
0
みさご @misagoya 2020年8月31日
なるほど前から見たときのパース表現で作ってるから横から見ると寸詰まりに見えるんですね
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年8月31日
いろんなバルキリーあるけどこれが一番好き
0
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2020年9月1日
技術は凄いけど、ここまでやるならもう模型じゃなくてよくない…?と思ってしまう
0
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2020年9月1日
カラーモジュレーションみたいな絵画的技法も、やりすぎるとカキワリみたいな不自然な物になってしまいがちだし
0
アリア @ariatogetter 2020年9月1日
メガゾーンもやってくれ
0
もくざい @mokuzai_tig 2020年9月2日
だめだ…いっくらみても立体物として認識できねぇ…(すごい
0
𝑎𝑠𝑘 @whirlpool 2020年9月3日
むむむ式はオラザク受賞前からやってて(それまで落選してた)、今年で10年だって。 http://mumumuno53.blog.fc2.com/blog-entry-360.html セル画風以外にも、安彦良和風塗装の館長氏の作品とか色々あるぞ。 https://gumpla.jp/author/PPPppppppQQQ
0