釣り銭の渡し方を注意され、客を意識不明の重体にした店員。接客業の人たちを中心に賞賛と無罪の声。

店員を擁護、客を老害とする声を集めました。さて、この風潮は果たしてどうなのでしょうか。あなたのご意見は。 関係ないけど、昔のまとめも良かったら。 「前澤社長の100万円プレゼント。家族・病気をネタにねだるも当たらないとキレる人も」 https://togetter.com/li/1306728
19
ちくわ大明神 @maboroshiitake

コンビニ店員を傷害容疑で逮捕 釣り銭の渡し方注意され、高齢男性を投げ飛ばし床に打ち付け顔殴る 千葉東署 | 2020/8/26 - 千葉日報 this.kiji.is/67131474459495… ジジイは死ぬべきだし店員は無罪になるべき。そうでもしなきゃクレーマーは減らんやろ。

2020-08-27 03:11:31
えーす @AOI_aitaiyo

爺さんを突き飛ばしたコンビニの店員は全く悪くないよー。そもそも年寄りは店員に対しての礼儀やマナーがなってない。はよ死ねや老害障害者が

2020-08-27 19:19:31
SU-みかづき@初心者お絵かきマン @mikaduki5

老害がコンビニでボコボコにされた件 経験者からすると「よくやった!」と思ってしまう

2020-08-27 18:10:56
みふみふ @mifmif325

店員を人間扱いしてこない奴は人間じゃない物言わぬ肉塊扱いされても自業自得でしょ。肉塊を処理しても無罪にしよう

2020-08-27 19:16:01
あっしー🏍 @a_sshi

釣り銭の渡し方注意されコンビニ店員が暴行 男性は重体 twitter.com/i/events/12987… 釣り銭の渡し方ごときで騒ぎ立てるクソ老害はぶん投げられて頭から床に叩きつけられることもあると覚悟して来い

2020-08-27 18:30:37
銀行印A @meku_50N

コンビニの暴行事件..捕まった店員さん可哀想。どうせクソみたいな言い方でイチャモンつけてきたんじゃないの。暴力はよくない!みたいなモラリストもいるだろうけど、老害はいつそう言う目に遭ってもおかしくねーぞ。今回死なずに済んだのは加害者を殺人犯にしない為の神様からの配慮だよ。

2020-08-27 18:15:47
🦈助けてクレメンス🦈 @acmw0202

コンビニ店員(32)が老害(70)を暴行したニュース見てよくやったとしか思わんわ

2020-08-27 18:09:25
pz000 レイヴン @pz000ravun

殴った客重体 コンビニ店員逮捕 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6369372     これは老害のクソジジイが悪い、店員はよくやった!

2020-08-27 18:15:24
虹ヶ咲共産党公式アカウント @l60_1245

店員は正当防衛で無罪にするべき クソ老害ははやく○ぬべき twitter.com/YahooNewsTopic…

2020-08-27 06:20:28
環世ユニ @A_sardine_o

釣りの渡し方にキレられてキレ返して意識不明の重体にしたコンビニ店員つよすぎて草生える。無罪で頼むよ〜…👏

2020-08-27 08:05:05
梅子 @pppan20000

無罪でしょ コンビニ店員が客の頭を床に打ち付け重体 | 2020/8/26 - 共同通信 this.kiji.is/67133485546967…

2020-08-27 19:40:28
boss @1111postpost

無罪無罪 コンビニ店員が男性客を暴行か 外へ引きずり出す様子が防犯カメラに #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2020-08-27 15:21:53
DON @D0N12345

無罪 釣り銭注意され傷害疑い、千葉 客重体、コンビニ店員逮捕 | 2020/8/26 - 共同通信 this.kiji.is/67133989120896…

2020-08-26 22:41:35
まぐろ:🔔💝🍑🔔/🚀🍑/📱 @magurothetuna

やはり老害、これは無罪でいいだろ。働いて無い老人なんか居なくていいんだよ

2020-08-27 19:12:36
𓆙𓄊 𓆗𓆗🧸 @IQ_410

老害70歳にキレるコンビニ店員ええぞ キレる老害を減らしていけ

2020-08-27 18:09:51
とうもろこし @VPWBMV

70歳のオッサンはどうせ老害だろうから若い人が犠牲になって手を下したってことでおk? コンビニで釣りを投げられたとかならともかく、たまたま手からこぼれた位でグチャグチャ言う方がおかしいだろ

2020-08-27 18:09:50
繭みしぇる @mayumi46312840

コンビニで働いた人ならわかる、 クソ客ボコボコにしたくなるよ 神出鬼没な老害まじ嫌い

2020-08-27 19:49:07
せるてぃん @stepfloorr

帰宅ラッシュの時間にコンビニで公共料金の支払いしてる老害は死ぬべき

2020-08-27 19:34:17
ちっちょ@筆毛ほぐし職人 @marigolds09

記事読むと、重体の被害者70才男性が老害クレーマーだったのでは?と感じる。 クレーマーは時として命の危険性を伴いますよね。 海外だったらいきなり銃でズドンされる可能性もあるし。 客を暴行した疑いで送検されたコンビニ店員「昔から短気でトラブル」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2020-08-27 17:45:35

コメント

タカー @VVkcu 2020年8月27日
犯罪者予備軍おおすぎ
86
例のあれ @n_and_a_dad 2020年8月27日
無罪はあり得ないけど爺には爺で反省は必要だ キレたらここまでやるような奴がこの爺以外相手では何とかやれてたんだろうから「注意」っつってもまあそれなりの言い方したんでしょ
70
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2020年8月27日
こういう声が出てくるくらい日頃から酷い客と接していたかと思うとなんとも言えない
55
狐しゃん? @KTNSYN 2020年8月27日
Twitterで老害エピソードをよく見るからこそこの爺さんもその1人か、、?と想像できるけど、ニュースでは完全に店員が悪いみたいな書かれ方しかされてなくてなんだかなぁって気持ち
8
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2020年8月27日
KTNSYN 投げて殴ったらそりゃやった方が悪いは。
98
タカー @VVkcu 2020年8月27日
日頃から頭つよつよのツイッター民としては、「レスバ負けて手ぇ出したんかwww雑っ魚w🤗」が通常の反応では?
2
悔恨 @caudex_ 2020年8月27日
高齢者に対する敵愾心や差別意識、そして「こうされるだけの理由があるに違いない」と思い込む公平世界仮説バイアスが、平気でこういう発言をさせてしまうのだろうか。思うのは自由だけど、公の場で過激に発言をしてしまうようになったら、深く反省すべきだろうね
79
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月27日
犯罪者(容疑者)擁護まとめって、togetterの規約的にはどうなん?
12
幕部進一 @MakubeShinichi 2020年8月27日
接客業やってると「なんだてめぇぶっ○すぞ」と思うことは多々あるけどホントに手だしちゃ駄目よなぁ
125
ツナマヨ @koro5627 2020年8月27日
被害者が厄介な老害クレーマーだったとしても、ムカついたからと意識不明の重体になるまで暴行する人間の方がよほど「害」だと思う。
102
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年8月27日
とりあえず防犯カメラの映像みないと判断難しいな
34
せんたく @senn_taku 2020年8月27日
いゃぁ手出したらダメよ…
42
生姜男 @gingerale_shoga 2020年8月27日
双方に共感できない世界…気持ち悪いってか怖い
7
空府 @kusorypchan 2020年8月27日
みんなストレスたまってんだなって
7
◎のり @marunori871 2020年8月27日
でもこの老人も、海外でガタイのいい店員だったら、イチャモンつけないんでしょ? 日本国内で「店員が歯向かってくるわけない」って思ってるから、偉そうな態度とるんでしょ? この店員がケガさせたことはもちろん悪いけど、客も「店員も自分も同じ人間」って意識持って接して欲しいな
63
うの @uniquis 2020年8月27日
鎌倉武士の「舐められたら殺す」を現代で体現する人がいるとはねぇ 昔ならヤクザになってそうだが…下っ端よりコンビニバイトの方が魅力的なんだろうか
3
コェル @koleru 2020年8月27日
なんか 本格的にやばくなってきてないか?
12
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月27日
釣り銭ごときでキレる老害と暴力を振るう馬鹿がどっちも社会から消えてwinwinじゃん
21
クドー @kudo0q12 2020年8月27日
レジ前に下がってるシートをバンバン叩いたり引っ張って剥がしたりするクソ客のニュースを昨日見たばかりだけど……でも客の頭を床に打ちつけたりとか怖すぎる
0
トッパス @battlehasu 2020年8月27日
投げ飛ばす・店外まで引きずる・意識不明の重体になるまで殴るっていうのを擁護したり、よくやった!とか言えるのおそろしい
61
道端の軍手 @michigunte 2020年8月27日
えっなんで店員支持されてるの怖…接客業やってる人はこんな常に殺意抱いてるなんて誤解されるわ
55
まりも @potimarimo 2020年8月27日
私が裁判官とか警察だったら、責任をもって老人の味方をする。だがそうじゃないから店員の肩を持ちたい。確率論的な話になるが、老人が悪い確率はかなり高い。
3
Hacchi @2mocccck 2020年8月27日
店員が悪くないとはとても言えないが、同じ客目線で言えば完全に爺さんの自業自得だわ。釣り銭なんて鼻の穴に詰め込まれたとか豆撒きの要領でぶつけられたとかでもなければどんな渡され方されても問題ないでしょ。最賃で働いてる店員にアレコレ求めすぎ。
18
Elear @Elear10 2020年8月27日
キャッシュレスにすれば解決! (なおバーコード決済でスマホにリーダー叩きつけマン)
0
なのか @wk_s2_4 2020年8月27日
なんであつ森の攻略本?アフィ?
9
64くん @64mt64mt 2020年8月27日
じいさんも店員さんも自分の怒りが全くコントロールできていなくて、出会っちゃいけないふたりって感じ
23
めとろん🟣新世界 @2metron6 2020年8月27日
コンビニバイト時代なら犯人に賛同してた…
3
元二 @motozi67 2020年8月27日
クレーマー気質な人の接客したら「一旦停止義務違反で捕まればいいのに」とか「保険が効かない病気になればいいのに」「何かの手違いで余計に税金取られればいいのに」と思うことにしている
12
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2020年8月27日
そんなに無罪にしたいなら、ちゃんと法改正しなさい。別に法は変えれる訳ですから。
1
組長 @vang_adamczyk 2020年8月27日
コンビニ時代に確かに客と掴み合った事あるけど、劇場版仮面ライダーアギトのオーディオコメンタリーで「G3ユニットは警察官なので基本は捕縛」と言ってたのを念頭に、常に相手の動きを奪う事を心がけていた。 ちな先に警察呼んどく。
0
寝ろリ @_neru_you 2020年8月27日
よく「(安い賃金で働く)コンビニ店員にサービスを求めるな」みたいなのを見るけど、安い給料で働いていれば小銭の受け渡しは適当でいいなんて、あまりにも暴論な気がするんですけど……
21
山幸 @yamasachi267 2020年8月27日
このまとめの主旨はリプのクズさ加減をさらすものだと思っていたけど、コメ欄にも意識不明になるまで殴りつける店員擁護が多数いてびびる。
45
ゴルン @guranzamu1 2020年8月27日
1発だけなら誤射かもしれない
1
NONCHEmical @NONCHE_mical 2020年8月27日
店員は報いを懲役という形で受けるべきだが それはそうとこう言う事件がないとクソ客も際限なく付けがるので この事件が起こって良かったなと思った
4
jok0vaq81i2i @cwn8LeLYSdA5bEO 2020年8月27日
店員に横柄な態度の客と同じくらい、客に横柄な態度の店員がちゃんと批判されてほしい
14
Bay @Bay69575673 2020年8月27日
drydog_jp 仮に「先に殺らなけれは殺られるのが明白だった」という状況だとしても過剰防衛なんだよなあ
21
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年8月27日
ちょ…一応爺さん意識不明の重体なんだからさ。そこまで言わなくても
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月27日
そりゃ、殺されかかったとかなら、しょうがないけどねえ。
2
ぽぽ @poporirinPORIN 2020年8月27日
意識不明の重体になるまで殴ったのは確実にダメ。無罪なんて以ての外。 だけども接客業やった事あるとクソ客って毎日何人も来るんだって知ってるから庇いたくなる気持ちは分かる。 やったこと無くてもスーパーとかでアホなクレームつけて偉そうにしてる中高年見かけた事ない人なんていないんじゃない? もっとクレーマーに厳しい態度をとる接客業企業が増えて欲しい。そうしたらこんな悲しい犯罪少しは減るだろ。
29
Bay @Bay69575673 2020年8月27日
senn_taku 拳銃を向けられたから撃たれる前に撃ち殺した、これは正当防衛です。しかし一度床に叩きつけて対抗手段を奪うことに成功したならば、せいぜい馬乗りになって拘束しておけばもはや危害を受けることはありません。殴り続けるのは過剰防衛です。
10
gesunogesuo @gesunogesuo 2020年8月27日
キレやすい馬鹿者VSキレやすい老害。どちらも消えてよかった以外の感想があるのか。
2
denev @_denev_ 2020年8月27日
michigunte いや、自然な反応でしょう。今はお客様の立場が強すぎる。揺り戻しが来るのは当然で自然。
5
コパ @ahirukopa 2020年8月27日
「ケンカになって突き飛ばしたら、相手が後ろに倒れて後頭部打った」なら店員が可哀想な気がするけど、投げた上に殴るのはダメだ。
10
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年8月27日
口論になり~とあるから一発手が出ちゃった程度なら同情できなくもないが、暴行(傷害)酷すぎて店員にも擁護者にもドン引きですわ…
14
denev @_denev_ 2020年8月27日
yamasachi267 殴った店員は正当に裁かれるべきだけど、それとクソ客に天誅を与えた英雄的行為を称えることは矛盾しない。法律と倫理はイコールではない。
12
風邪 @tv_radio_0409 2020年8月27日
お釣りぶん投げてトレイに乗せた店員に軽く文句言った、くらいのやりとりだったかもしれないぞ。知らんけど。仕事中に(ほぼ)殺人するやつなんだから普段まともな接客してるとは考えづらい。
14
lily @katsuasada 2020年8月27日
老害って言葉使うやつは本当に馬鹿ばっかりだということがよく分かるまとめ。差別用語を自ら作り出してこんなラフに使うとか、何十年前の価値観で生きてるんだ。
13
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月27日
銃を使うのが普通の社会(国家)でも、相手に止めを指すために頭を撃ち抜くというのは過剰防衛になって刑が重くなる様子…。
0
lily @katsuasada 2020年8月27日
_denev_ 客を殴ることはクソ客に天誅を与えた英雄的行為ではございません。天誅って意味分かってる?天誅下せる身分とか英雄とか言ってて恥ずかしくない?
37
かーねる @tlB3Xc5w3VxCdNK 2020年8月27日
こんな意見が飛び出すほど接客業ってきついんやなって思った
3
にゃあとるずは社会不適合者㌠ @HINEM0SS 2020年8月27日
クソ客 VS キ〇ガイってだけ、程度の差はあれどどっちも悪だわ
2
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年8月27日
無罪宣言は流石にどうかと思うが「実際に手を出したことは許されないけど、クソ客は多いし気持ちはわかる。この爺さんがクソ客だったのかは判断つかんけど」までなら割と共感あるだろうなぁと。
27
NamakoS @NamakoS1 2020年8月27日
店員無罪とか言ってるのはスカッとジャパン見てそう(偏見)
4
鹿 @a_hind 2020年8月27日
そこまでやっちゃった店員擁護はできないが同情はする。 余程その爺が苛つく対応してきたんだろうなって。絶対逆らわないだろうからって安心感からか店員に食って掛かってる奴いるもの。あまり言葉通じなさそうな屈強な外人店員には大人しいけどヒョロそうな日本人店員とか選んでやってると思うよ。
7
黒猫 @blackcat_ab 2020年8月28日
今は釣り銭手渡しじゃなくてトレーで渡さない? もしかしてトレーで渡したらお爺さんが勝手に床に落として、店員が拾ってやろうとしたら手渡ししないからだとかいちゃもんつけられた…なんてやり取りでキレたのかもなあ。 勿論手を出してしまったらそっちの方が悪いのだけど、短気な人でもキレるからには相応の理由があったのかもしれない。
4
やし○ @kkr8612 2020年8月28日
行為自体に擁護の余地は一切ないけど、こんな事件が起きなくたって「少数の迷惑な客なんかむしろ来てもらわないほうが店のため」という風潮を作っていかないとだな
6
洗面器 @hCs9KCp3ppC2Gso 2020年8月28日
marunori871 でもこの店員も、相手が年寄りじゃなくてガタイのいい大男だったら殴りかかったりしないでしょ?抵抗できなさそうな高齢者だったから力に訴えたんだよね?イチャモンつける高齢者も当然よくないけど、この暴力が所謂「カッとなってやった」タイプの事件だって意識持って欲しいな
28
鹿 @a_hind 2020年8月28日
ホットスナック買ったのこんな味とは思わなかった不味い返金しろって食いかけもって店員に絡んでる老人とかいるんだぜ。殴るのはだめだ。ダメなんだがそういうのにしつこく絡まれたら自分なら心病みそうだから辞めるかな。 出禁にできればいいけど無理だろうしな。
5
鹿 @a_hind 2020年8月28日
blackcat_ab ①トレーで渡すと俺を病原菌扱いか!と切れる②トレー経由で渡さなかったので切れるコロナ警察③相手に応じて①②使い分けるクレーマー どれもありえるのがまた。(①②で怒ってる奴みたことあります)
6
道端の軍手 @michigunte 2020年8月28日
_denev_ 思うのはそりゃ勝手ですけど実際に殴っちゃだめです
20
@yumiharimatuyoi 2020年8月28日
コーヒーおかわり無料なのに気が付かずに2杯目を注文してしまった、説明しない店員が悪いとマックで30分以上怒鳴り散らしてるじいさんなら見たことあるわ。このじいさんはどういう態度だったのか気になる。
0
あき @gameshopaki 2020年8月28日
まあ実際に無罪だと思うなら署名とかすればいいんじゃないのとは思う。僕は罰は罰として受けろとは思うが。 業種にもよるけど接客やってたら「この人死んでも悲しむ人誰も居ないんだろうなあ」って老人に結構出会うよね。
0
VRAM01K @VRAM01K 2020年8月28日
どんな接客で、どんな文句言ったのか分かんないと、何とも言えないな
0
aitsuki @aitsuki2 2020年8月28日
ところで、みんな店員擁護してるけど、店員の沸点がめちゃくちゃ低かったとかいう可能性はないわけ? 釣りを投げつけて、本当に注意されることをやったのかもしれない。 そこのソースあるの? 確認してみんな、議論してんの?
33
denev @_denev_ 2020年8月28日
katsuasada まったく恥ずかしくないですよ。あなたも、自分の価値観だけが絶対的に正しいなんて思わないほうがいいでしょう。ひとつの物事にも、様々な面があるものです。
2
きいち@HR @Key1_H 2020年8月28日
無罪はあかんやろ。ただ店員も人間なんだから、舐め腐った真似すれば反撃されるのは当然って認識は広まってほしい。
2
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年8月28日
暴力はダメだが言葉の暴力とも言うからね、どうして優しくなれないのかなと
0
ろんどん @lawtomol 2020年8月28日
そのお年寄りが何を言ったのか分かってないんでしょ?それなのに舐めた態度だとかクソ客だったとか、なぜ言えるのかしら
20
lonngfa @lonngfa 2020年8月28日
まとめ最後のリンクの記事を読むと「花沢容疑者が男性に手渡した釣り銭が何個か床に落ち、男性が花沢容疑者に注意したことに逆上した」とのこと。そもそもこのご時世、釣り銭の手渡し自体が問題では。(コロナ対策でトレーでの受け渡しが励行されてる) どちらにしろ、容疑者側に非があるように見えます
27
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2020年8月28日
接客バイトは何年かやってたけど、擁護したくなる気持ちはさっぱりわからんわ……。釣銭おとしたんだったら注意受けるのはわりと普通でしょうよ。
22
でーすい @doromizu2525 2020年8月28日
店員側を庇う人たちは公正世界仮説の説明を100回読んでからモノを言おうね( https://psychmuseum.jp/show_room/just_world/ )。この手の加害者擁護する人たちって決まって「様々な側面でモノを見ないと」って言い訳するけど、妄想で凝り固まった考えで被害者を批難してるのむしろ視野狭窄もいいとこだよ。「ミニスカートなんか履くから痴漢されるんだ」「性犯罪被害者は加害者を誘惑したに違いない、美人局だ」って言ってる人らと根っこは同じだからね。
20
でーすい @doromizu2525 2020年8月28日
固定観念に囚われてる人ほど被害者を批難しがち。大抵の人間は無実の人が苦しめられる世の中を受け入れられないから、その事実から目を逸らすための防衛反応として「被害者も悪かった」という心理が無意識的に働いてしまう。でもこんなのセカンドレイプと何も変わらないよ。それに、仮に相手がどんなにクズでも手を出したらそっちの方がクズだよ。どうしても報復したいなら合法な手段でやれよ。
19
パチモン辟支仏ハラダ @Imitationfellow 2020年8月28日
言うても32歳でコンビニアルバイトして人殴った逮捕される奴も大概ヤバいやろ。仮にコンビニ店員じゃなくてもどっかで人殴って捕まっとるわ。
15
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年8月28日
老人笑うな行く道だ。いずれ自分も「クレーマー老人」や「老害」と揶揄される立場になるかもしれないとなぜ想像できない
7
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
Imitationfellow 大概どころかめちゃくちゃヤバいwwこれ夫婦間の話で些細なことで夫もしくは妻が相手を殺したって話だったらコメ欄で殺した方の援護なんてしようもんならボコボコでしょwwwww援護してるやつはキ◯ガイだってwwwwww
12
てす子 @momimomitest 2020年8月28日
認知の歪みにしても「注意するほど酷い渡し方だったのでは?」という想定なら普通にいくらでも有り得る日常の範囲の想定なのにそれより非現実的過ぎる「この老人は床に投げ落とされて殴られても当然なほどの注意をしたに違いない!!老人が悪い!!」ってなる人間が多数居るの世界観違いすぎて修羅の国からでもネットしてんのかなって感じだしその当然なほどの言動ってどんなんだよ口から殺傷光線出てるとかか
23
あ~れ~@横須賀鎮守府 @31kt_Now 2020年8月28日
百歩譲ってその場でクソ客をぶん殴るのは心情的には理解できるけど、いくらなんでも引きずって店外に出て意識不明の重態になるほどぶん殴る時点で店員側がキ○ガイだろう。擁護してる人間はよっぽど鬱屈してる底辺だと思うよ。
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
momimomitest ヤダー入れ替えても成立しちゃうからじゃないですかー。 そもそも友達でも部下でもない店員に注意してる時点で人として有り得ないし、何様のつもりかって感じだし、世界観違い過ぎてどんな修羅の国からネット繋いでんだって感じですね。 こういうのも一回殴られた方がいいんじゃないですかね。少しはまともになるかもしれないし。
6
nob_asahi @nob_asahi 2020年8月28日
暴行した側の普段からの振る舞いも、暴行された側の普段からの振る舞いも、どんな言葉をどんな口調で注意したのかも分からないので、どちらが悪いかはもとより、心情もさっぱり理解できない。みなさん、良くこの記事で結論が出せますね。
4
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
ribsleftrurs おいおいどうしたの逆張りしたすぎていつもの知能がどっかいっちゃったの…?@momimomitestに恨みでもあるの…?そういえば他のまとめでも特定の人に粘着してたし…あっw
7
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
qap68aUU4yhNExZ いつも草生やし過ぎてラリってる奴が何言ってんの。
3
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
ribsleftrurs ヒットマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーークwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
qap68aUU4yhNExZ って言わなくてもヒットするようになろうね。
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
ribsleftrurs き い て な い ア ピ ー ル w w w w w w w w w w w w w w w w w w
8
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
togetterってこの手の「何一つ説明できないけどそうなるに決まってると思い込んでる阿呆」が大量にいるけど、何がどう効くと思ってるのか一回詳しく聞いてみたい。 いややっぱいいわ時間の無駄だな。
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
あーあ悔しすぎて自ら敗走を選んでしまうかー         wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年8月28日
被害者がジジイだから老害クレーマーに違いないと思ってる奴が多いが ぶん投げてから意識不明になるまで殴るような店員だしガチで接客態度悪かったんじゃね?
29
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
自分から壁に頭打ち付けながら「おまえのまけーwww」とか言われても…なぁ?
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
ribsleftrurs あっっっっっっっれーーーーーーーーーーー????????????? ribsleftrurs わざわざ貴重なお時間使っていただいてありがとうございます!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあーやべー私も粘着されちゃうかも…w
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
「説明の話」が何故か「相手をすること」にすり替わるような知能じゃ説明なんか求めても無駄だよな、ということがよくわかるやりとり。
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
いい?相手にどーーーーーーしても勝ちたかったらもう相手が見てないだろうなーってくらい時間をあけてコメントするのがコツよ?わかった?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
事実の指摘ならともかく感想文で絡んでくるネットストーカーってほんと怖いわー
0
あーる @xxxk_ac 2020年8月28日
Togetterらしいコメント欄だなあ(しみじみ
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
特に飽きない限りは延々続くところとかね。
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
アホで低知能の棘民はバカにしてやって当然なんだ!噛み付いてくるなんて言語道断なんだ!!…wwいやーこの人よっぽど普段ストレスが溜まってるんだろうね…まわりに話を聞いてくれる人いるのかな?心配だわ…
4
おきぐすり @1985oronine666 2020年8月28日
何にせよ、殴った方が負けなんだよなぁ…w正当防衛でもない限り。
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
因果とか死ぬまで理解できなさそう。 自分からサンドバッグになりにくるくらいだもんなぁ。
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
あれ…もしかして図星だった…?なんか…ごめんな…
4
いぬちく @ggRKcsT6WX5KP3V 2020年8月28日
店員を擁護してる人はもう二度と日本は法治国家だから〜とか言わないでね。 お気持ちで半殺しにしてもいい情治国家を理想にしてるみたいだし
17
イチロージロー @ichirotojiro 2020年8月28日
いやいや、人間が人間に「天誅」を加えるのは英雄的行為ではないし、結局暴力が勝つってのは倫理的ではないでしょ。
19
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
自己紹介延々繰り返してるけど何が楽しいんだろうな
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月28日
あちゃー…"壊し"ちまったか…よっぽど何かが堪えたんだろうな…特定の人に粘着してるって指摘か…それとも周りに話を聞いてくれる人がいないってところか…wあとさすがにもっと時間あけた方がいいよ qap68aUU4yhNExZ 理解できなかったかな?wwwww
1
kudamakikkk @kudamakikkk 2020年8月28日
googleの口コミでは事件前から店員の態度への言及があるな
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月28日
今臨時休業しているコンビニですね。まあ、グーグルのクチコミで、評価のいいコンビニって滅多に見ないんで…。あと、悪い評価だけはしたくなるのよね。本当にいい店は、人に紹介したくないからね。
0
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年8月28日
接客業ではよく「日本語そっくりな鳴き声の害獣」はめっちゃ見掛けるから気持ちは分かる。まあ逮捕されるのも当たり前だししょうがないけど
1
denev @_denev_ 2020年8月28日
ichirotojiro その理屈なら、死刑も倫理的ではないですよね。なんせ命まで奪っちゃうんだから。
1
ついつい @tuitui20201 2020年8月28日
いつの時代から、店の中では暴力を奮っていい。が擁護されるようになったわけ?ここはどこのパラレルワールドなんだよ?と思った。
4
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月28日
いくら酷い言われ方であっても、これで加害者側に同情出来る範囲は精々一発殴ってしまったとか思わず突き飛ばしてしまったとか、その程度だと思うんだけどなあ。 そこまで殴りつけたくなるような罵倒って何だろね?
3
m232796 @m232796 2020年8月28日
思わず注意したくなるほどひどい釣り銭の渡し方を店員がしたのなら口頭で文句言われるくらいはしゃーないし、逆にコロナ関連で手渡ししなかったのに延々と客が詰ってきたなら思わず一発入れる気持ちはわからんでもない。 けど実際に手を出したら店員がアウトだし、追撃までしたって事を踏まえるとこの店員が相当アレなだけの話に思えるんだよなぁ・・・実際のところは詳細が出てこないとなんとも言えないんだけどさ。
1
🐴の家がーっ! @rin_crazytaxi 2020年8月29日
接客は大変、クレーマーは許せんと思うにしても、キレたら相手を半殺しっつー異常性を差し置いてまで店員擁護しちゃうのは引くんだよね
11
nob_asahi @nob_asahi 2020年8月29日
あ!ようやく解った。これは「俺は弱者様だぞ!」案件なんだ。
1
aitsuki @aitsuki2 2020年8月29日
ontheroadx 擁護はしてなくね? 正確には、犯罪者予備軍晒し上げまとめ
3
aitsuki @aitsuki2 2020年8月29日
2mocccck 投げつけられた可能性もあるが? そんな気狂い行為ありえないと思うかもしれないが、すでにこの店員はありえない行為をしてるんやで
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年8月29日
老人が先に刃物持って襲いかかってきたくらいの情報が出てこないとこの店員擁護はさすがに無理じゃないかな…
9
せんたく @senn_taku 2020年8月31日
Bay69575673 すまない鉤括弧の中だけしか見てなかった
0