大坂なおみ選手が決勝棄権 日本人と黒人を両親に持つとある女子大生の呟きが話題に

まとめました。
136
クルミ @k__aw623138

私は日本人の母と黒人の父を持つ、19歳の女子大生です。幼い頃は、黒人系にルーツを持つミドルネームがありました。しかし、黒人の子だと知られたら何されるか分からないという理由で、母が私のミドルネームをなくしました。(続) #大坂なおみさんを支持します

2020-08-27 19:23:46
クルミ @k__aw623138

大坂なおみさんの行動をよく思わない方々は、身近に差別がないから、金銭的や企業的な損害を真っ先に考えてしまうのかな、と思います。これは私の考えですが、彼女は差別なく、安心してスポーツができる平和な世界を望んでいるのではないでしょうか。(続) #大坂なおみさんを支持します

2020-08-27 19:31:03
クルミ @k__aw623138

テニスの試合を例にすると、選手はたいてい観客に背を向けてプレーすることが多いでしょう。今の世界では、背後から撃ち殺される可能性は、0ではありません。怖いですよね。職業を全うしているだけなのに、いきなり殺されるんですよ?(続) #大坂なおみさんを支持します

2020-08-27 19:36:11
クルミ @k__aw623138

平和だからこそ、目の前の競技に集中できる。残念ながら、今はそうじゃない。 彼女は、自分と同じルーツを持つ人々が安心して暮らせる世界になるまで、抗議を続けると思います。私は大坂なおみさんを支持すると共に、全ての人種の命が尊重される世界を望みます。 #大坂なおみさんを支持します

2020-08-27 19:42:05
クルミ @k__aw623138

私も小学生のころに自分がハーフだと知って、少しの間は周りとの違いを意識し、怯えた時期もありました。ですが、私の周りの人は優しかった。差別も区別もしてこなかったし、殺されなかったから私は今生きています。(続) #大坂なおみさんを支持します

2020-08-27 19:52:51
クルミ @k__aw623138

しかし、そうはいかない国がある。街を歩くだけで職務質問され、従順ではないから殺される。自分の立場に置き換えて、、、と言っても想像つかないかもしれませんが、日本と同じように暮らせないということはわかってもらえると思います。 #大坂なおみさんを支持します

2020-08-27 19:56:21
クルミ @k__aw623138

まだまだ子どもの拙い文章ですが、日本人の中でも少しだけ差別に近い人間として、自分の考えをツイートしました。不快に思われた方はすみません。

2020-08-27 20:09:20
rhycca @rhycca009

身につまされる。日本がいかにぬるま湯に浸かった国だと。アパルトヘイトを彷彿とさせる人種差別…。基本に立ち返りませんか?「人には優しく。自分に厳しく」「自分がされて嫌な事は人にはしない」この連ツイは必読です。 #私は大坂なおみさんの抗議を支持します twitter.com/k__aw623138/st…

2020-08-28 20:36:31
出光 直樹 @N_IDEMITSU

素敵な、そして勇気ある当事者の声。 twitter.com/k__aw623138/st…

2020-08-28 01:09:01
GINKO @LBH_GINKO

両親から愛を込めてつけられた名前なのに、身を守るために隠すなんてつらすぎます。怯える必要のない社会にしなくちゃ。 #大阪なおみさんを支持します twitter.com/k__aw623138/st…

2020-08-28 07:58:31
真智子 Machiko @c_machiko

ほんとにね、この人の言う通りだなと思う。なんやかんや言うてる人は、差別に遭ってみてから言うてくれと思います。私も米国在住時はあちこちで差別されたし、黒人さんや中東の人が差別されてるのも見たし、本当に差別に良いことなぞ、ひとっつも無い。誰も幸せにならない。 twitter.com/k__aw623138/st…

2020-08-28 20:37:01
不惑悠 @DORANEKOMARU

日本にいると頭でわかっていても差別の実感は当事者に近い方と比べて薄いのだと再認識させられます。子供の頃から不安を感じて成長された方の情報発信は私たちに考える機会を与えてくれます。なお、大坂なおみさんを批判する人もいますが日本ではかなりの少数派です。 #大坂なおみさんを支持します twitter.com/k__aw623138/st…

2020-08-28 19:37:36
keroyon@ぽんこつガエル @keroyon0001

生まれついただけで差別される… 人種、出生、性別、病気、信条… とにかく無くなって欲しい。(嫌ならそっと離れ、攻撃しないことだけでも良いのではないでしょうか…) そんな環境から、このような素晴らしい方々が見えてきて、本当に尊敬します。 twitter.com/k__aw623138/st…

2020-08-28 06:47:47
リンク NHKニュース 大坂なおみ 大会側の対応受けボイコットを撤回 | NHKニュース 【NHK】テニスの大坂なおみ選手は、アメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に撃たれたことに対する抗議として出場中だったツア… 357 users 1117

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2020年8月30日
自分の人種を盾にして出るの出ないのってやれば相手や他の選手の調整グチャグチャにできるんだよなあ
309
ヘルマン @bookman17 2020年8月30日
例の事件の詳細理解して言ってるのか?
193
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年8月30日
「日本がいかにぬるま湯に〜」って、普通に考えたら、そんな命を脅かすような差別が無い人権先進国ってのが普通に思う所なのに、人によって見方ってこんなに変わるのな
458
煮こごり @jakigantsukai 2020年8月30日
なんで黒人のハーフだったら背後から撃たれることになるんだ?
222
yaya @yakumokumaneko 2020年8月30日
差別と闘わずに大会に出て試合するような裏切り者は背後から……
37
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年8月30日
科学者が「可能性はゼロではない」と言ったときは「まず起こらないと思っていい」というとき。猫がピアノの鍵盤の上を歩いたらモーツァルトの曲になったという可能性だってゼロではない、てな感じで使う。
126
フルバ @furubakou1 2020年8月30日
背後から撃ち殺される可能性は0じゃないのはそうだが、それはあらゆる人種、状況においてそうなのでは?別に黒人、テニスの試合中に限った話ではないのでは?
223
ゆーき @yuki073 2020年8月30日
大丈夫、白人でもBLM支持者に殺されるから。
214
フルバ @furubakou1 2020年8月30日
つーか職務を遂行しただけなのに吊るされまくってるの警官の方じゃねぇか!
288
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年8月30日
日本がぬるま湯じゃなくていきなり背後から撃たれる可能性がある国が熱湯過ぎるやろ。 アメリカ人だって日本みたいに命をいきなり奪われる可能性低くて、のほほんと活きられるならそっちの方が幸せでしょうよ (´・ω・`)
340
🈚用 @anythingmuyou 2020年8月30日
多面的にニュースを見た上で自分はボイコットを支持しないが この子が自分で考えて支持表明したことは立派だし非難しない。
109
reesia @reesia_T 2020年8月30日
背後から撃たれる狂った国じゃなくて差別の少ない安全な国で暮らせばいいのでは?
76
タカー @VVkcu 2020年8月30日
一切の言及なしにスムーズに出場したら身内のBLM支持者から裏切り者扱いされる危険性はまあ分かる。
154
フルバ @furubakou1 2020年8月30日
>身近に差別がなく平和 日本っていい国だな。
146
@boAThOwS 2020年8月30日
正義と言う名の合法ドラッグだろもうこれ
137
野良馬 @nobody_oyaji 2020年8月30日
jakigantsukai 黒人=世界的に差別されてる人種って先入観だろうな。後、アメリカで大騒ぎになって世界的に報道されるのが黒人絡みばっかってのも
35
野良馬 @nobody_oyaji 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri 世界基準が絶対で「それに引き替え日本は~」とかやたら言いたがるグローバル脳に共通したものを感じる。
95
Yeme @yer_meme 2020年8月30日
氏名の変更はなかなか認められないっスし、そもそも日本の戸籍制度にミドルネームはないっスよね…?ミドルネームがあってそれを無くしたってどう言う話なんスかね🤔
115
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2020年8月30日
yer_meme 向こうの国での呼び名のことじゃないかなあ。そもそも日本人がミドルネームを見て、それが黒人のものだとは判断が付かないし。
81
あっくん2号 @blood_colony 2020年8月30日
日本でもいっぱい差別すれば差別に対する認識が上がるってこと?矛盾してない??
182
他人 @Messiah_Justo 2020年8月30日
「テニスをするよりも重要なことがある」という大坂なおみさんの意見を支持します。まあ、野球でもサッカーでもバスケでも同じことだけどスポーツなんて所詮見世物なんでちやほやするようなもんではない。
11
三波雄 @373_you 2020年8月30日
大坂選手なんとなく応援してたけど、今回のボイコットとその撤回で失望させられた感じ。
70
biwa @kojirou24 2020年8月30日
銃社会で警察の静止も効かずに車に乗り込もうとしたら人種関係なく撃たれるんじゃないのかな。日本人もアメリカでフリーズの意味わからず動いて撃たれたことあったし。
181
灰音@三成および推しのモンペ @haine042020 2020年8月30日
治安良い国と悪い国どっちに住みたいかと訊かれたら間違いなく前者ですね。わざわざ好き好んで熱湯風呂に飛び込む人間なんて稀っすよ
91
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2020年8月30日
主義主張がブレブレだった点が私は失望だったかな。ボイコットして批判されても堂々としていれば、それはそれでいつかは認められていくだろうけど、すぐに撤回しちゃったらなあ。
55
roostarz @roostarz 2020年8月30日
テニスの試合中に射殺って… それは怨恨でなければテロだ。差別が理由ならコートに立つことの妨害から始まるはずだ。 19歳にもなってそんな思考なのか…
132
ニートその3 @apribi 2020年8月30日
ツイ主の名前を奪ったのは母親だし、周りの人間は差別意識なかったって自分で言ってるじゃん。 背後から撃ち殺される可能性にしても今現在世界で一番それをやられそうなのは白人のトランプじゃね
207
タカー @VVkcu 2020年8月30日
Messiah_Justo 宗教団体の広告塔やってる芸能人と同じ扱いになるってだけだよね。
2
星野ニア @omosplashman 2020年8月30日
こんな風に自分を100%被害者だと思える漆黒の思考回路だから平気で略奪するし自力で先進国作れないんだろうな😰
101
jpnemp @jpnemp 2020年8月30日
日本だとミドルネームがあっても「クリスチャンなのかな」くらいにしか思わないですよね。見ただけで黒人だとわかるミドルネームなんてのがあるの?
130
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年8月30日
アメリカに住んでるわけじゃない奴が知った風な事を言うなと言われてしまえばその通りなんだけど、 発端の事件って別に何にもしていない黒人がテニスしてる背後から突然警官に狙撃された事件とかじゃないし、それでもそんな風に可能性を言い出すならそんなもん銃が誰でも手に入る国いたら人種関係なくそんなリスクずっとあるやろ。 個人的にはそのリスクが恐ろしいのによく銃社会のアメリカで生活できるなって思う。
151
ろんどん @lawtomol 2020年8月30日
そんなシャレにならない差別(〇〇人というだけで射殺されるetc.)がないから、日本はぬるま湯でみんな楽しくお風呂に使ってるんですよ
122
petton @n_petton 2020年8月30日
確かに黒人を勝たせなかったって理由で、BLMに撃たれそうな時代ではある
142
魚長 @WakutaniUocho 2020年8月30日
yer_meme jikiniroujin 戸籍上の下の名前に、カタカナの個人名と漢字の個人名をくっつけて一つの名前として登録している日本人もいるので(姓:佐藤、名:ヴィクトリア直子みたいな)、その中のカタカナ名を削除した(佐藤直子になった)ってことかなと思いました
23
ぽん吉 @iU3o0Ksg4s1X5z5 2020年8月30日
そもそも、黒人差別問題は差別意識だけの問題ではなく、黒人の貧困、黒人の犯罪率の高さ、そして貧困層の再生産という社会構造的問題も孕んでいるわけで。 大阪選手が棄権することで問題提起したいのは分かるけど、BLM運動で問題提起はかなりされているし、だったら勝って賞金を寄付でもする方が良いのではと思う。
24
紫サラミ @2210ieofkome 2020年8月30日
"今の世界では、背後から撃ち殺される可能性は、0ではありません。" それはそうかも知れないが黒人だからではなくて銃社会だからでしょ。少なくともアメリカでは。
156
紫サラミ @2210ieofkome 2020年8月30日
n=1の話は感動的だが意味はない。統計で語ってくれ。黒人以外→黒人の銃被害が全人種→全人種に銃被害より遥かに多いとかさ。あるいは黒人→黒人以外の銃被害と比較してもいいけど
27
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月30日
nobody_oyaji 『警官の制止(銃を突きつけられた緊迫した状態)シカトして』車に乗り込もうとor車内から何かを取り出そうとして『DV加害等の犯罪を犯した』黒人男性が撃たれた件の皮肉のつもりなんじゃないでしょうか? 正しく現状認識していると皮肉でもなんでもなく意味不明ですが、BLM支持者の中には、『』で括った部分を認識出来ない方が一定数、居られるようですから
116
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2020年8月30日
警官の発砲猶予の猶予が人種差異とあっても、そも制止に従わない時点で……でしょうに。と思うのは平和な日本だからだろうと思うとモヤモヤする。
65
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年8月30日
黒人と日本人の子供だと結構外見に血が出ると思うんだけど、本人が小学生までハーフだってこと知らなかった(おそらく周りから何らかのアクションを取られてなかった)のならミドルネーム使っててもきっと好意的に接してくれたと思う、周りの人に恵まれたね
49
EMI @emk_oldrose 2020年8月30日
「背後から撃ち殺される可能性はゼロではない」っていうのはまあその通りといえばその通りだけど、テニスの試合中に???撃たれる???さすがにそれは飛躍しすぎるというかこじつけがすぎる気がするが。立派なことを言いたい気持ちはわかるけどな
25
上宮太子@インセル解説動画投稿者なう @EINHALD_1 2020年8月30日
なんか高尚なことを言ってみたいだけに見えるまとめである。反アベやフェミニストと同じだ。
58
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月30日
どっちかってーと、BLM支持者が批判者を虐殺してる状況だろ、今は
111
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年8月30日
昔だって背後から斬られるぞ。
5
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年8月30日
[c8150465] 警察の装備じゃライフルに対抗できんし・・・。何人がライフル持ってても後退するでしょ。
92
もどき @Fake5LL 2020年8月30日
まぁ日本で差別がないかといえばそれはそれで大嘘なんだけどね 血液型に出身地、学歴と差別のネタは掃いて捨てるほどある
4
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月30日
職業を全うしているだけなのに、背後から撃ち殺されるリスクを抱えているのは、むしろ警察官では?
102
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri 日本がぬるま湯って冷静に考えたら日本に対する最大級の賛辞でしかないよな。むしろ世界中をぬるま湯にするのがおまえらの目指すべき世界だろって思う。
236
oneandonly @karaagetown 2020年8月30日
「日本人の母と黒人の父を持つ」騒動に合わせて国名と肌の色を並べて言いたい気持ちもわかるけどさ、めんどくさい人なんだなと思っちゃう。日本人の母と車椅子の父を持つ、なんて言ってたらうざいでしょ?
59
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月30日
[c8150433] そちらの件の映像は、拳銃片手に持ったデモ隊と言う名の暴徒に少年が襲われてる場面辺りのモノしか見た事がないので知りませんでした それで、その少年はライフルのトリガーに手をかけたり、警官の指示を無視していたんですか?
41
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月30日
ところで、警官に殺された黒人って、データとか見てないけど多分全員男性ですよね。黒人女性が警察に殺されたケースってあるの?
10
やまぬこ @manul_0 2020年8月30日
ホールドアップと言われたら手を上に挙げて 警官の支持に従えば撃たれないんじゃないですかね…
77
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年8月30日
まぁ、誰もが住みにくい国だよねぇ、どことは言わんが。誰もが武器を持てて、街の権力者にすら反感持たれたりして。あんな国でよく警察官になろうと思えるなとは思うけど。
11
🦐一瞬だけど閃光のようないのちの輝きを放つ巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2020年8月30日
大丈夫ですよ。善人が銃で武装すれば後ろから撃たれる心配はなくなります(全米ライフル協会並感)
39
Sanmaru @Takaoq0225 2020年8月30日
テニスの試合中に観客席から銃撃されるって、周りの観客は逃げたり騒いだりせず、ぼーっと見てるだけなのかね? 銃社会じゃない日本にいるからよくわかんねぇや
31
@phAJ8OJlEkqULDl 2020年8月30日
活動家の彼氏に同調して急にとんちきな行動 をし始めたのなら、別れて次に保守派の彼と付き合うだけで、あっさり主張内容を変えそうな予感
64
tama @tamama666 2020年8月30日
テニスの試合中に後ろから襲撃されたのはむしろ白人のモニカセレシュなんだよなぁ つまり黒人だけでなく白人も試合中に襲われるリスクはあるとしか言いようがない
97
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年8月30日
ブルドカットセーラ恵美さんの名前は最初衝撃的だったが、向こう風だとセーラ恵美ブリドカットか。
1
しま @aka___nn 2020年8月30日
警官に従わない云々、警官自体がもう恐ろしい存在なんだと思うわ。三月の首圧迫死でますます恐ろしさは知れ渡った 暴れてもいない相手に至近距離で7発後ろから撃つ必要あるんか。それは職務遂行に必要なんか…
8
たちがみ @tachigamiSama 2020年8月30日
背後から撃たれる不安とやら、黒人じゃなかったら無いはずってこと? それはさすがに認知が歪んでんじゃね?
99
たちがみ @tachigamiSama 2020年8月30日
aka___nn それ、もうネタが割れているので通用しないんですよ
99
cocoon @cocoonP 2020年8月30日
人類を等しく滅ぼしあらゆる人種を平等に解決しましょう。
7
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2020年8月30日
正直、今日本に住んでるのか、アメリカに住んでるのかでだいぶ変わってくる。アメリカだと黒人によるアジア人差別とか救いようのないものがあったりするし。
74
@RaamenDrugRock1 2020年8月30日
ぬるま湯最高って結論でいいのかな
101
寝太郎( -ω-).。oO旅に出たい @netarounemunemu 2020年8月30日
黒人系ルーツのミドルネームというのがわからない🤔ミドルネームで差別なんて日本での話なの?あぁ親御さんに外国籍の方がいらっしゃるのねとしか。いつも思うんだけど、黒人だからってこちらからは別に何もしないわよ…
24
じむ123 @sdejr01212 2020年8月30日
日本国籍を選ばなければここまで言われなかっただろうね。アメリカ人の黒人女性としては普通に言動なんだろうし。
5
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月30日
「差別で苦労しているのだからえらい!」というのを日本特有の悪習と言ってきたんじゃないですか?こと差別になるとどうして「差別されていない日本人にはわからない!」になるのでしょうね。マゾヒストの方々は好きなだけ無用の苦労を続けてください。
79
いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2020年8月30日
ChateauxUSK 2019年に近隣住人から深夜に玄関ドアが開いている不審な家があるとの通報を受けて駆けつけた警察官がその家にいた黒人女性を射殺したって事件が起きてます。もっとも記事を読むと夜中の2時半に窓越しの発砲となっていて、その時対象の性別や人種を確認していたのかは判断がつきません。https://www.bbc.com/japanese/50051514
4
jpnemp @jpnemp 2020年8月30日
ChateauxUSK 黒人女性が韓国人店主に射殺された事件はありましたけどね(ロス暴動)
9
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年8月30日
差別に反対するのは別にいいけど、それをBLMのように破壊活動を正当化する免罪符として使わないで欲しいなあというのが雑感。あとマイノリティは黒人だけではないし(というか矛盾するようだけど黒人はマイノリティの中でも最大勢力)、仮にマイノリティ同士で衝突したらこの女子大生は一体どうするんですかね?
85
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri 黒人は黄色人種を差別しながら黄色人種よりも道徳的優位にある、いわば黄色人種よりも身分が高いお方ですので。
94
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月30日
ChateauxUSK 黒人が差別されている世界じゃないと黒人差別と闘うヒーローになれないじゃないですか。
38
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2020年8月30日
manul_0 ところが制止を超えた暴行があるのも過去にあって。カメラに気ずかず……があった事から、無いがゆえに隠匿されたのも数多に思えて。
3
まっくろなねこ @blackcat009 2020年8月30日
「金銭的な〜」って、金銭的な影響力があるから大会日程捻じ曲げて、主催者にあんな表明させることができたんやぞ? わかってるんか?
3
アカさん @aka_san0 2020年8月30日
アメリカにおける黒人差別は、日本人が思ってるよりも遥かに激烈で根が深く、今なお解消されてないん大問題なのよ。なにしろ法的に平等になってから数えたってまだ半世紀しか経ってないんだから。それはもう日本の部落やら在日ナンチャラみたいな、糞ヌルい左翼活動家どもの飯のタネとは全く次元が違うほどに重たいし根深い。だからこそ、日本で黒人差別を引き合いにしてデカい声で主張してるアホを見ると、恥ずかしいからまじでやめときなよとしか思えないのよ
53
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月30日
[c8150648] 米国では、AR発砲して逃亡した『残弾不明のAR抱えていつ発砲するかもわからない』人間を取り押さえるのに、拳銃持っててもそれを使わずに投石したり殴る蹴るで対応するのが普通なんですね それで、警官の指示を無視していたんですかね、あの人
14
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月30日
kinrei_suzuki 最近、と言うかしばらく前から目にするようになったボディカメラって、犯罪者保護って側面もあるんでしょうねぇ
5
匿名希望 @tsutomu009 2020年8月30日
アメリカがかつて大量に奴隷をアフリカから連行してきた挙句、その末裔達を現代に至るまで差別し続けた結果、当然の帰結として起こってる事件について、我々日本人は何を思うべきなのだろうか?アメリカ国内での激烈な黒人差別へのカウンターとしてのポリコレや大坂氏の抗議などについてしたり顔して“だから日本人は”とか言ってるアホにどこまで付き合うべきなのだろう。
82
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年8月30日
差別ってのは在特会やKKKみたいなのよりも「女は家に入る(嫁ぐ)もの」だとか「夫に従順でなければならない」だとかそういう「社会通念」みたいなのに乗せられてるものだってなんかで見たな。だから「差別がない社会」を自称するのは真の意味で差別がないと言えるのか?ということでもある
1
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年8月30日
日本もその点ではアジア圏への差別意識は根深い……未だに東南アジア系の人へ差別的な態度で接する人は若い人でも多い
6
mocilol @mocilol 2020年8月30日
世界で初めて国際社会に差別撤廃を訴えた国はどこやと思ってるんやろ
87
かぴばら @mameshiba0003 2020年8月30日
もー無関係の日本を巻き込むのやめて。
68
3+8 @soso05907896 2020年8月30日
彼氏の思想に影響されてるだけの浅い奴にここまで思い入れるのは滑稽
23
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
[c8150648] アンタほんとにブーメラン投げるの好きだね…なんでこそまで追える力があるのに思った通りの情報があたった時点で満足して止まっちゃうの
9
冶金 @yakeen4510 2020年8月30日
まさに自分はこのクルミという人に意見したんだけど(アフリカ黒人の重婚問題をどう思うかとか、黒人男と日本人女の組み合わせばかりで偏りすぎじゃないか)男の未婚問題について書いたらこの人はっきり言ったよ。「結婚できない人は自分に責任があるんじゃないか」って。つまりは自己責任。男性未婚は4人に一人という高い割合なのに自己責任で全部片づけるつもりかいなと思ったし、自己責任というのなら「白人警官に射殺される黒人」だって自己責任じゃないの? と言いたいね。
43
ザンちゃん @zanchann 2020年8月30日
日本にはアイヌの差別あるんだけど、ぬるま湯ねぇ……。わざわざ日本を貶める事に何の意味があるんだろう。
1
冶金 @yakeen4510 2020年8月30日
アメリカの黒人が抗議するのはわかるよ。自国のことだしな。だけど大坂なおみにせよこの人にせよ日本(他国)の黒人混血が「私も黒人だから抗議する」というのならさ、たとえばアフリカ黒人のやってる一夫多妻という男女差別にはどうして抗議しないんだい? どうみても「男女差別」だよなぁ? アメリカの黒人差別に抗議するのなら、アフリカの男女差別に抗議してもいいはずだよね? でもそれをしつこく聞いても「私の父には関係ない」みたいな感じで何とも返答しないんだよなこのクルミって人。
43
冶金 @yakeen4510 2020年8月30日
日本の男の未婚は自己責任、アフリカの一夫多妻(日本人を現地妻にしている黒人も多い)についてどう思うかと聞いても「私の父には関係ない」てな感じで無視、それでアメリカの黒人差別には抗議しますって、矛盾だらけだろそんなの。黒人混血なんてみんなこう。重婚問題で「父たちはひどいことを日本人にしている」なんて言葉、聞いたことない。いい加減に一夫多妻の国の男との国際結婚禁止しろよ。日本はもっと日本人を守れ!
36
イチロウ@現世復活 @ichiro_wiz 2020年8月30日
ようこんな捨て垢の自称19歳女性大生なんて属性を信じきれるなぁ。キャッチーな属性で被害者アピールをすることで主義主張を通したい、マックの女性校生と同じやん
63
紫サラミ @2210ieofkome 2020年8月30日
[c8150465] これ撃った白人少年がライフル持って現場に来た時点で理解できない(暴動に対する自衛だっけ?)けど、2件あった発砲の1件目は、追いかけられてて火炎瓶投げられ、更に追いつかれたから発砲、2件目は「He shot someone」で取り押さえようとする人たちの暴力から逃れるため発砲(撃たれた一名は拳銃を所持)でしょ?その後も警察に向かって両手を上げて投降・恭順を示してるし。恭順しなかったブレイク氏とは違くない?
51
紫サラミ @2210ieofkome 2020年8月30日
2210ieofkome まじライフル持ち出して現場くるのが駄目だけど、何でデモ隊も火炎瓶投げたり追いかけたり蹴ったり拳銃持って近づいたりするかな…。2件目の発砲の後みたいに傍観して警察に通報、任せるだけでいいと思うんだが。なぜ正義執行しようとするのかっていう。
21
トゲアリトゲナシトゲトゲ @5yxbQxlwRl9Xrqy 2020年8月30日
例の男性が本当に「黒人だから」という理由で背後から一方的に撃ち殺されたならボイコットでもなんでも勝手にしたら? 肌の色で特別扱いを求めるんじゃないよ
54
mailerdemon @mailerdemon3 2020年8月30日
後ろから撃たれる可能性のある海外に比べて安全なぬるま湯の日本はダメ理論
46
toropin @toropin5 2020年8月30日
白人が黒人の警察官に詰め寄ったり、黒人が白人の警察官を守ったりする映像を見たときからアメリカ怖い国と思いましたまる
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年8月30日
「背後から撃ち殺される可能性は、0ではありません」北九州に住んでおられる方なんですかね
2
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年8月30日
海外に目を向ける前に自国の問題に目を向けよう。マザー・テレサもそう言ってた。
32
夏海 @1b1NbMqqe0ncPSR 2020年8月30日
8月に作った垢でもうフォロワーが共産党、反ワクチン、LGBT、アベガーとたくさん居たからもう左翼に担がれて生きていくしかないねぇ、頑張って!
61
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年8月30日
スポーツに政治を持ち込むな、とは言わない。 が、少なくとも仕事に持ち込むんじゃねーよ、とは思う。
1
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年8月30日
どっちにしろ黒人様と白人の話だから大多数の日本人には関係無かった。
22
omochi_mochi @omochim18747763 2020年8月30日
ぬるま湯最高や!一生浸かってたいね 日本に生まれて良かったと思う お隣さんのお風呂が熱湯風呂で大変だからって うちのボイラーいじるのやめてや お隣さんち行ってそこのボイラー直してこい
82
なが-12 @nagaitsu 2020年8月30日
何で黒人だけが差別されると思うのだろうか。
44
bsgxind @bsgxind 2020年8月30日
FBIのデータベースで黒人の殺人件数が白人と大差ないというのを見たんだが 米国の人口のうち黒人が1割、白人は6割… 黒人は凶悪犯罪を起こしやすいイメージがついていると、先入観から撃たれやすいってのはあるかもね
8
TOPNEP @nepnofan 2020年8月30日
bookman17 "黒人が警察官に撃たれた" この結果しか見えてない人は多い
51
denev @_denev_ 2020年8月30日
「身近に差別がないから」まったくもってそのとおりですね。私はこの幸運と幸福に感謝こそすれ、何一つ恥じる点はありません。黒人に対して後ろめたい気持ちも一切ありません。
34
かんち @ramekan55 2020年8月30日
ボイコットとかよくわからないけどあっちの文化なんだろうなーて感じ。撤回したのは大会側が賛同したからみたいよ
4
denev @_denev_ 2020年8月30日
せっかくぬるま湯に漬かってるんだから、このぬるま湯を後世まで死守しましょう。
64
denev @_denev_ 2020年8月30日
なおみ選手の民族自認が黒人だということが知れたのは良かった。
33
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月30日
ugomekihisimeki 「差別がない社会」なんて誰も自称してないよ。
20
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月30日
ugomekihisimeki まずね、アメリカ社会の差別の話をしているときに、日本を持ち出すことがおかしいんですよ。日本はアメリカより上でも下でもなく、そもそも無関係なんですよ。無関係って言葉わかりますか?日本にも差別はあるかもしれないけど、それはアメリカの差別と比較するべきではないし、アメリカの差別の話をしているときに日本の話題は持ち出すべきじゃない。
86
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月30日
sashimi_shoyu7 差別とか時勢とか関係なく、無差別乱射事件とかもままあるような国ですからねぇ。
4
冶金 @yakeen4510 2020年8月30日
_denev_ そうそれは思った。だから「日本人じゃない」っていってもいいよね。
11
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2020年8月30日
あらゆる人権の抗議活動に当てはまるけど自分が普段から抱いてる不満を近似した事件を拡大解釈して関連付けて解消してるだけだよな。
14
TOPNEP @nepnofan 2020年8月30日
roostarz 今回の静止無視して武器を取ろうとした男に後ろから発泡事件に引っ掻けてるんでしょ
0
めらんこりんこ @merancorinco 2020年8月30日
tamama666 セレシュの件があるから試合で後ろからやられることもありえるって発想になったんじゃない?BLMに反発してる過激派グループがあるのだとしたら、そういう人達にとっては大坂氏は確かに恰好の的だと思う。
3
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年8月30日
世界市民による日本人差別に対し抗議したい
29
昭和の女 @syowanoonna66 2020年8月30日
ぬるま湯結構。平和ボケ結構。 世界がこっちに合わせろよ。 常に戦ってる方がおかしかろう。
49
FIN @rightsandduties 2020年8月30日
上でも出てるが今コイツが最も危険視すべきなのはこの期に及んで中途半端に白人社会に迎合した結果お仲間のBML連中に反逆者扱いされて始末される事なのでテニスの試合に棄権したという結果だけを見ればそう間違った行動ではないな(白目)
13
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年8月30日
テニスコート内で警官の指示に逆らう予定でもあんのか?
45
影山影司 @apto117 2020年8月30日
大坂なおみ氏に限った話じゃないけど、なんでBLMに賛同している人達は略奪や放火、暴力についてはコメントしないの?
96
ゆーき @yuki073 2020年8月30日
bsgxind 人口あたりの殺人件数が黒人は白人の6倍?そのデータが正しいのならイメージじゃなくて本当に凶悪犯罪を起こしやすいのでは?
9
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月30日
アメリカじゃ警官はフリーズって言うんよ。ホールド・アップって言うのは強盗のほうだね。
6
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年8月30日
五輪だったら棄権どころか失格案件だよこれ。
11
barubaru @berururururu 2020年8月30日
対戦相手は、大坂が棄権するっていうから、次の対戦相手に切り替えてたのに、やっぱり出るって後ろから撃つようなもんじゃん。撃たれた黒人の母親は暴徒を非難してるのに、暴徒を支援するような言動は屑だわ。
24
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年8月30日
n_petton まあ、2年前にアフリカ系黒人のセリーナ・ウィリアムズを破っポリネシア系黒人ハーフの大阪なおみは、黒人社会から大ブーイングうけてたしな。
13
aqp1 @aqp114 2020年8月30日
大阪なおみやBMLは、これアメリカでの話でしょ?こちらの感覚で言ってても仕方ない。アメリカにはアメリカの事情があって、日本人にはちょっと理解しがたいものがあるけど、そういうものとして受け入れるしかないね。
12
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年8月30日
yer_meme 日本国籍でもミドルネーム持ち(あるいはポルトガル語圏の父姓+名前+母姓)は居ますけど(有名どころだと前者は高橋メアリージュン、後者は闘莉王)概ね名前にくっつけて終わりですね。(闘莉王だと田中 マルクス闘莉王、高橋メアリージュンなら高橋 メアリージュン)
3
渦雅 @j1GJNTABbgJVClf 2020年8月30日
コメント欄によくいるそこそこ賢くて教養ある連中に、低学歴で無教養な人と仲良くしろって言っても無理でしょ? 黒人差別の根っこは白人との知能差だから上辺だけ抑えつけてもあんま意味ないと思うな。
1
一ノ瀬瑠奈@RDR2&ドルフロ爆死指揮官 @Luna_Ichinose 2020年8月30日
ぬるま湯平和ボケ。金銭や企業の損害を考える。 一見日本が劣ってるように見えるけど、背後から撃ち殺される可能性におびえる海外の方が劣っているんじゃないだろうか。21世紀なのに中世のよう。
30
ナッパ教司祭 @nappasan 2020年8月30日
元ツイートに見られる論理の飛躍は別として、ここのコメント欄はクソの塊。
7
colonoe @colonoe 2020年8月30日
0ではないという表現を使うのならば、日本人に対する差別主義者にいきなり刃物で襲われる可能性もあるんですけど
31
colonoe @colonoe 2020年8月30日
詳しくは生野区連続通り魔事件で調べてください
25
ぢべた @jibetaP 2020年8月30日
pokkaripon むしろ1日順延はマジで助かる競技だぞ……?男子のビッグ4なんかキツすぎて四大大会全部は出ないとか試みてるのがテニスなんだが。
4
ユプシロン @ypsilonscall 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri アメリカが本拠地のアフリカ系日本人なんだから、まさに差別されてる国でやってますよ。アメリカでは、日本人含む東洋人も差別対象で、日米貿易摩擦の時期には、日本人と間違えられた中国人が撲殺されたし、最近落ち着いていたのにコロナ禍で再過熱している。つまり、大坂なおみはアメリカでは父方・母方双方の人種で差別、命の危機さえ起こりうる立場なんですよ。
17
takatakattata @takatakattata1 2020年8月30日
こういうの見てると日本も海外も差別はなくならないのがよくわかる
3
M'encantaJC @MencantaJC 2020年8月30日
警察に対する信用の無さが半端ないというのもあるんだろうな。 ただこれは白人だろうが黒人だろうが黄色人種だろうが一緒だったりする。 あとCNN筆頭に煽り立てるメディアはアフリカ紛争地域となんら変わらんね。
0
zzz @zzz09288714 2020年8月30日
この黒人テニス選手が批判されてんのは、デモ煽ったり、Twitterで一般人貶めたり、 大会を棄権しようとしたり、止めたり、と 言動が浅くてみっともないからなんだがな
59
Chariot @BLACK_RX_24 2020年8月30日
主張は分かるが方法がアカンという切り分けができてないんやな。だからゴチャゴチャにして「ボイコットを批判するのは差別主義者」みたいな言い方ができる。
29
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
警告に恭順したか否かというルールの判断基準を理解してない奴がなんかいってる
12
影山影司 @apto117 2020年8月30日
多分、そのうち大阪選手は競技場を焼けとか白人選手を攻撃しろとBLM運動家から言われると思う。口だけでなく自分も動けと言われる日が来る。
8
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月30日
apto117 BLMを掲げた略奪や放火は綺麗な略奪、放火だという考えなんでしょ
27
dos @just0300 2020年8月30日
大坂なおみ叩いてる人たちは何様なん?人の痛みをわからなすぎでは。
1
しょーし@クソリプマン @syousi 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri えっ、日本には黒人差別がないと思ってる…?
8
misono @SNO_Kosan 2020年8月30日
無抵抗に両手を上げ、地面に手を上げたまま仰向けになったまま私は何もしない、撃たないでくれと懇願した黒人医師は警察に撃たれましたね ちなみに自閉症患者を宥めている時に通報に駆けつけた警官からです 警察は自閉症患者の持っていたオモチャのトラックを銃と見間違えたそうです 「ノースマイアミ警察は21日、無抵抗の療法士を「守ろうとして」、「誤って」発砲したと述べた。発砲した警官の名前は明らかにしていない。」 2016年の事件ですよ
4
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年8月30日
大坂なおみに批判的な人って黒人だからとか差別がどうとか以前に、警察がむやみに何もしていない人を拘束したり撃ったりした訳じゃないよね?その状況なら白人だろうと黄色人種だろうと場合によっては撃たれるんじゃないの?っていう事で批判している人が多いと思う。
52
Winterfan @siorinyuuna 2020年8月30日
黒人だから撃たれたわけじゃなく怪しい行動取ったから撃たれたわけで(まぁいきなり撃つ警官にも問題あるが)、きっかけを無視して騒ぐ団体とかマスメディアに問題があるな
37
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月30日
「人の痛みを知れ!」→略奪
47
しょーし@クソリプマン @syousi 2020年8月30日
この前のNHKで組んでた特集見てて、黒人を取り巻くアメリカの環境を考えると、仕方ないのかなー、と思う。 冤罪率もずいぶん高かったし、白人はすごく黒人が怖いんだな。身体大きいもんな。(日本人のワイかて怖いけどさ)だからって……なぁ……。
3
misono @SNO_Kosan 2020年8月30日
apto117 略奪や暴動を行ってるのは黒人のみじゃないからでしょうね 白人もやってます あれ差別者と差別者に対抗する運動ですよ
3
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年8月30日
まぁ日本人はバカクルド人の件でこの運動を利用しようとしてる奴らがどういう連中か知ってるからなww
37
柳瀬那智●11/1ベルサール神保町「おもしろ同人誌バザール」ろ-54 @nachi_yanase 2020年8月30日
なんでこういう「日本にはもっと差別があった方がいいんだ」みたいなこと言う人こんなにいるんですかね……???
57
tetra @tetra1945 2020年8月30日
あんな人種差別のヤバイ国に住まなきゃ良いだけじゃん
1
キケリキー @KIKERIKI17 2020年8月30日
日本がぬるま湯ではないがな。別に黒人の子じゃなくても、何されるかわからんし。イジメられるかどうかは、日本の場合単に「運」で(優遇されてる事になってるはずの)キレイな北欧ハーフに帰国子女属性を付けても、普通にイジメにあう。
1
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年8月30日
その黒人がアメリカでマイノリティ属性持ちの白人差別したり、アジア人差別してるの分かってると、「うるせぇ頭お花畑」としか思わない今日この頃
45
影山影司 @apto117 2020年8月30日
SNO_Kosan 申し訳ないですが、白人もやってたらコメントしない、というのはわからないですね。
21
焔剣 @homuratsurugi 2020年8月30日
黒人側にも原因の一旦はあるからなあ・・・ BLMとか言って暴動起こしてちゃ、尚更マークが厳しくなるだけ。 マハトマ ガンジーを見習った方が良い。
6
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年8月30日
人種も見た目も関係ないよ、で済む話。 そもそもBlack Lives Matterとか理解されようはずもない。 Everyone Lives Matterなのだから。
23
衛兵 @ko95938361 2020年8月30日
正直黒人差別に反対するのは結構だが今のBLMを支持出来ないのは造反優位みたいな略奪、放火、殺人等無法行為に対して自浄作用が全くないからで、こんなやり方をしたら黒人は無法者と別の差別を生むだけでは? それに大坂なおみさん自身も自分の政治信条で試合をすっぽかす人て見られてもしょうがないでしょ。
43
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月30日
apto117 黒人が受けてきた差別に比べれば大したことがない、という理屈でしょう。「俺に埋め合わせを寄越せ、ただし顔も見たことのない曾祖父母の分までな!」なので結局は「俺を優遇しろ」ということにしかならないのですが。
42
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年8月30日
apribi 国内移動中にエアフォースワンに不審な飛行物体が接近したとかいう一報があったしね
3
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月30日
just0300 「大坂なおみ」という名前があれば批判してはならないのですか?権威主義というのではないですか?権威主義は平等の概念に反し、それが差別の火種となるのではないでしょうか?
30
フローライト @FluoRiteTW 2020年8月30日
今の情勢だと、むしろ「黒人相手に勝ってしまった」ことが撃ち殺される理由になる。大坂なおみの相手の方が命拾いしたんじゃないかな。 黒人被害者の射殺事件は理由がある程度明確だけど、逆に黒人のやる射殺は「むしゃくしゃしてやった」だし
29
bass_ikeda @bass_ikeda 2020年8月30日
tamama666 この話ですね 「1993年4月30日、セレシュはドイツ・ハンブルクの「シチズンカップ」準々決勝でブルガリアのマグダレナ・マレーバとの対戦中に、暴漢ギュンター・パルシェに背中を刺された。この事件が競技中に起きたことから、…」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%A5
9
フローライト @FluoRiteTW 2020年8月30日
apto117 日本人に対して「なぜ腐った豆を食べるのか」と質問するようなもんだから、じゃないかな。
1
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年8月30日
Kai_Wazakita- 韓国人が祖父母の受けた(モウソウの中の)被害を日本に請求するのとそっくり
33
カズマサみんC @mskazumin 2020年8月30日
環境によって経験や感覚が変わる問題だから、差別はよくないって部分以外は全然違う感覚なんだよな。自分は革命運動家の隣人って気分。イデオロギーのために家族や生活を自分から危険に晒すのは、誰もができることじゃない。
0
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月30日
YMT1939 事実かそうでないかは一旦置いておきましょう。その上での話ですが、「日本人であること」「白人であること」を理由に税金が高くなり、還元はされないという状態なると、それは実質的な差別と同じなんですよね。
9
影山影司 @apto117 2020年8月30日
FluoRiteTW 申し訳ないのですが例えの意味がよくわかりません。
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年8月30日
apto117 差別解放運動でよく見られる、「全体としての利益は享受したいが過激派の起こした不利益は被りたくない」時に、不利益ばかりを殊更に「一部の暴徒が起こした悲劇」もしくは「なかったこと」にする、お決まりのパターンだからでは(身も蓋もない
10
カズマサみんC @mskazumin 2020年8月30日
黒人奴隷は利益追求の手段だったし、奴隷解放宣言も南部連合への揺さぶりとしての意図が大きかったという認識で考えると、黒人の平等も利益追求の結果によってのみもたらされうるのではと考えてしまう。日本の女性の権利向上も、経済面での人手不足対策が追い風になったと思ってるので。
1
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月30日
just0300 BLM支持者に略奪や放火された被害者の気持ちは考えないんですかね
59
めらんこりんこ @merancorinco 2020年8月30日
kuraki1122 黒人への差別が緩和されることで黒人から他人種やマイノリティーなどへの差別の連鎖が絶たれることを願ってるよ。当事者ではないけど賛同してる大半の人はそういう思いがあると思う。
2
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2020年8月30日
ぬるま湯!最高!イェイイェイ オマエもぬるま湯最高と叫びなさい!!
1
ネワノ @One_of_Engineer 2020年8月30日
[c8150433]でいっているのが [c8150465]での動画であれば、「ライフルを肩から外しませんでした」は当たり前では? こういう人間の制圧で一番重要なのは「武器に触らせない事」でしょうから、手持ちの銃なら「捨てろ」となるでしょうが、肩掛けであれば、そのままホールドアップさせて、他者に武装解除させるはず。
12
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月30日
反差別を訴える奴らに共通するけど、基本ダブルスタンダードだからな 支持できる要素が無い
29
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
jakigantsukai 「ストレンジフルーツ」「タイヤネックレス」でググろう。 アメリカでは通りすがりの黒人をリンチして殺すというのが田舎の「娯楽」だったのですよ。
0
Holten @Holt800 2020年8月30日
黒人がマジョリティの国だと逆の事がありうるって?さすがに無理のある話じゃないかこれ
1
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
SNO_Kosan 個人的に誤射じゃないと確信してるかのようにこの話を持ち出す方の多さが気になって仕方ないのですけど何か追情報出たんですか?まさか手錠の話?
3
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
そもそも「黒人奴隷貿易」というのがどういう経緯で成立した代物なのかを考慮しないといけません。南北アメリカ大陸に居住していたインディオ・インディアン(名称自体が無茶苦茶ですけど)らの黄色人種をあまりに虐殺しすぎて、植民地経営に支障をきたしたのでアフリカから黒人を移入しようぜ、というのが発端ですよ。「黄色人種をあまりに虐殺しまくりすぎた」というのは大事な事なので二度いいますね。
18
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2020年8月30日
[c8150433] [c8150465] ケノーシャの17歳の少年の話は流石にノイズじゃない・・・? ライフル離さなかったのは追いかけてくる奴が拳銃持ってるし、追いかけられてる途中で(威嚇による)銃声があったから「撃ち返した」のであってだし、滅茶苦茶都合よく誘導してるのに気づけ(リンク先ライフル被弾腕グロ画像注意) https://twitter.com/RealJamesWoods/status/1298679526013067265
28
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
Holt800 南アフリカだと「白人狩り」がたまに行われていますけど? https://www.afpbb.com/articles/-/3153041
16
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年8月30日
現状ではどのような人種に関連する主張をアメリカでしようと刺されるリスクが現実味を持つので正直無視して何も言わないかお家にこもって震えて寝てるほうがええよ(´・ω・`)それよりプロテスターがうざいので60dB以上の声を路上で出してはいけない法律通したほうがええと思うん。罰金1万ドルなら庶民はだまるでそ。
0
冶金 @yakeen4510 2020年8月30日
ChateauxUSK 勝手に日本人を黒人にされたくないんで。日本はアジアの国。多様性を守るってのは、そういうことだよな本来。移民や混血がうじゃうじゃいて何がなんだかわからなくなるのは「画一化」だ。移民と国際結婚に反対(厳しい制限を)。特に日本の女の国際結婚。日本人としての保護を求めるくせに未婚男の増加に加担するのなら「国際結婚税」みたいなのをとっていい。もちろん混血たちからもだ。外国人となると難民でもほいほい結婚する。ふざけてる。
7
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年8月30日
syousi 身の回りはまともな人しか居ないので無いなぁ 職場も普通に黒人も白人も関係なく混ざって働いてるし 国家的にも人種差別を背景とした命を奪うような事件は起きてないやろ
20
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年8月30日
「素敵な、そして勇気ある当事者の声」に代表されるような、本人の属性に価値を見出してる賛同者が気持ち悪い。本人の属性は主張の正しさを担保しないし、なにより本人の属性で判断することを「差別」ってんだよ。(大坂は批判受けることも含めて本人の判断だし表に出せない事情もあるかもしれないから特に言うことないし、まとめの人が「私はこう考えます」というのは自由なのでそれも特に言うことはない)
32
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
「黒人系にルーツを持つミドルネームがありました。しかし、黒人の子だと知られたら何されるか分からないという理由」まとめ主のこの記述が気にかかるのだけども。そもそも日本にはミドルネームという概念自体が無いわけで、どうしても戸籍上の正式な氏名にしたければ名前と一体化して記載する事になるのですけど?
6
R335 @R335_ARC 2020年8月30日
黒人に背後から撃たれそうになって反撃したら黒人差別な
24
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月30日
これネカマな気もするよな 上手く説明できないけど呟きがどれもなんか気持ち悪いのよ 多分ハーフですらないただの大坂なおみ信者なおっさんな気がするわw
1
流れるまま @1habataki 2020年8月30日
Black and Yellow lives matterなら支持できるんだけどなあ。 白人優位社会であることを踏まえてAll lives matterではダメという理由は分かるにせよそこからYellowを除く理由にはならないだろう、と思う
0
煮こごり @jakigantsukai 2020年8月30日
sihi70585332 今はそんなことやってないだろ、何言ってんだお前? 時系列を完全に無視して黒人を差別対象にしたい奴って頭おかしいんじゃねえの? ハーフがテニスやったら背後から撃たれるとかいう話にリアリティを感じる人間の認知って相当歪んでるよ
19
流れるまま @1habataki 2020年8月30日
人種差別反対というお題目、目的が正しいからといって試合棄権という手段まで正しくなるかっていうとそんなことはないわけで
1
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
[c8150465] アメリカの基本ルールを無視してはいかんですね。武器を持つのは憲法で認められた大事な権利ですよ。ライフルを携帯≠ありえない重武装した馬鹿ではなく、ライフルを携帯=武装している事を提示しているだけ、です。 拳銃を隠し持って(いるかもしれないも含む)不審な行動をとる方が悪なんですよ、アメリカでは。
28
はくしん2世 @233033sato 2020年8月30日
治安の悪い国や犯罪ワースト国では無差別に背後から撃たれるけどね
5
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
jakigantsukai アメリカの現実や歴史を知らんのだね。 「ストレンジフルーツ」「タイヤネックレス」の時代とたいして変わってないよ。だから、「娯楽気分」で警官が黒人を殺して回っているというのがテクノロジーの発達で可視化されまくるようになったから、今回の騒動になっているのだろうが。
1
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
[c8152162] なんでこの例は流石に違うだろっていう別件への認知の歪みの指摘が明確にルールとして撃たれる理由のある件に対する正当化の妨げになるの?8発は過剰だって話?そんなレイヤの話なのこれ
13
わななき @wananaki 2020年8月30日
大坂なおみまじでアメリカに帰化しろよ…。完全に日清のスポンサー目当てだろ。この人応援してる人ってどういう理由なんだろう。猫ひろしみたいなもんじゃん。
31
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
[c8152214] ライフル乱射しているガキも、それを集団で拳銃で狩ろうと追っかけまわすヤツらも、そのかたわらでサイクリングしてるカップルも、それを眺めながらパトカーの中で屁をこいている警官も十把一絡げでキチガイの国の馬鹿扱いしてはいかんのかね。アメリカの法制度や倫理観や暴力しぐさに日本人がお付き合いする必要は無いのですよ。
3
煮こごり @jakigantsukai 2020年8月30日
sihi70585332 それは統計的に間違いで、黒人の犯罪数が多いから黒人に対する不手際が多くなるだけ BLM運動なんかやるより富の格差の是正をした方がよほど有効だろうにそうはしないんだよな 煽ってる奴等には都合が悪いからな
21
わななき @wananaki 2020年8月30日
同じBLMに一応参加した八村塁が大坂なおみのように嫌われない理由を考えろって話
0
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
sihi70585332 アメリカ警察が娯楽気分で黒人を殺して回ってると断言するほどのものがテクノロジで発覚してたとは知らなかった!前後切り取った画像映像の2、3件しか見たことねえや。そのテクノロジによって発覚した某というのはなんとググれば出てくるのですか?
20
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月30日
他の方のコメントなんかには答えてるのに、『17歳の少年は警官の指示を無視していたんですか?』と言う質問には答えてもらえないんですねぇ 知らないのか、答えたら何か問題なのか、どちらなんでしょう?
34
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
[c8152262] その事実がこの件や貴方の今迄の主張となんの関係があるんですか?
8
misono @SNO_Kosan 2020年8月30日
apto117 そうですねコメントしない、ではないですね 抗議の運動と略奪暴言は全く別のものですね
1
鹿 @a_hind 2020年8月30日
tiltintninontun 猫がピアノの鍵盤の上を歩いたらタケモトピアノの曲が流れるかもしれない!(クソリプ)
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年8月30日
「全ての人種の命が尊重される世界を望みます」似たようなこと言った白人は射殺されたけどな
43
sihi @sihi70585332 2020年8月30日
jakigantsukai accountLINKonly はっはっは、白人や名誉白人ならばそういうわな。 話題になっているジョージ・フロイドやジェイコブ・ブレークに限らず山ほどあるけど? グーグル文盲なのかね。 https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H5I_Y6A700C1FF1000/ https://wired.jp/2020/05/18/ahmaud-arbery-video/
0
鹿 @a_hind 2020年8月30日
大坂なおみさんを支持しますって言いながら自身のイデオロギーに利用しようとしてるし後押しする体で圧かけてるようにも感じるんだよな。 大阪なおみが撃ち殺されるとしたらBLM支持の狂った奴に自分の思惑通りに活動しないからって可能性が一番高そうなんだけどそれはどうなの。あらゆる可能性が0とはいえないって理屈を捏ねるならな。 職質されて云々とはまるで違う理由なんだけど自分で言ってて変だと思わないのだろうか。
12
TOPNEP @nepnofan 2020年8月30日
_denev_ いやいや、黒人ハーフの日本人なんてザラにいるだろ 肌の色と国籍は関係ない
9
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月30日
sihi70585332 2件程度で山程って言うの? 具体的なデータ出してよ
20
鹿 @a_hind 2020年8月30日
もちろんボイコットするのは当人の自由なんだけど他人がそれに色付けて利用するのはあかんと思う。
1
zakone @zakone78263768 2020年8月30日
日本はぬるま湯!じゃねえよ。安全な日本を日本に住んでる人みんなで頑張って作ってんだよ。
55
akibaenochirinuruwo @akibaenochirin1 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri まさか日本には黒人差別を含め人種差別がないとでも?ロジハラ(笑)くん
0
素浪人 @mgonhs011 2020年8月30日
テニスの試合中に背後から銃撃される?そんな話聞いたことないけど。どこまで被害者意識を肥大させてんだろ。そんでお前らは差別者なんだから意識を変えろですか。もういいよ、好きにしなよ。
10
nk69kz66 @yoscar1979 2020年8月30日
nnWEnSAaoRMHcri 「差別に対して有識な上での無差別」なのか「差別に対して無自覚な上での無差別」かでは大いに違ってくると思いますが、今の日本において前者と後者の差ってどれくらいあるかと考えると、後者の方が多いと捉えての「ぬるま湯」という表現なのだと思いますよ。
2
すらーく @slarq 2020年8月30日
そもそも彼女が決勝棄権したのは怪我のせいなんだが。
0
xi @accountLINKonly 2020年8月30日
sihi70585332 アメリカンジョークですか!お上手ですね!それで、なんとググればよろしいのですか?アメリカの警察は「ストレンジフルーツ」「タイヤネックレス」とさして変わらないほど愉快に殺し回ってると世界発信して断言するほどの悪行はどこですか?
24
胡麻 @goma_hp1 2020年8月30日
「全ての人種の命が尊重される世界を望みます」までは大半の日本人は賛同する話だと思うのよ。 だからこそ、本来の主張と無関係の暴動や略奪が常態化してて、撃たれた黒人が犯した罪をスルーしっぱなしの今のBLM運動には賛同できないって話なわけで。差別が歴史がで混ぜっ返して後半の話をスルーしてる限り、建設的な議論とか無理でしょ
38
flat @FzzVk 2020年8月30日
日本には差別がないと思ってる頭お花畑が羨ましい。白人にはへいこらするけど、東南アジアの人とか住むとこも借りられなかったり、在日も障害者もひでー扱い受けてるけどな
2
sywa @kamo4567 2020年8月30日
「日本人の中でも少しだけ差別に近い人間として」文脈からしてアメリカでの黒人の扱いのこと言ってるのだろうけど、それは黄色人種も同じだと思うが
13
digest @digest105 2020年8月30日
たしかに長い間平和にやってる国をぬるま湯呼ばわりは面白い
44
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月30日
イエロー同士の待遇差別怨嗟のまとめなんか連日ここに挙がってんだろ。人種持ち込んでも無駄だよ。
1
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年8月30日
この件に関して、白人と黒人の黄色人種に対する選民意識の根深さが露呈した。彼らの言う世界には白か黒かしかない。黄色人種は話題にすらならない、路傍の石に等しい存在なのだと。
55
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年8月30日
大坂なおみの場合はBLM云々以前に、筋を通さないその恥知らずな振る舞いが批判されているのであり、彼女の人種や思想信条については全く持って自由である。したがって、この批判は彼女個人の失態に関するもので、その批判に差別の話を持ち出してくるのは流石に無理がある。自分がどう行動しても結構だが、その行動でどれほど他の人に迷惑をかけ、また、対戦相手の尊厳を踏みにじったかを思うべきだ。相手も納得づくなら問題ないが、そうでないなら無責任な自己中心的快楽主義者と糾弾されても致し方ない。
14
かじ @micking_bird 2020年8月30日
こと法執行機関に不当に拘束されたり、射殺されたりするリスクや恐れについて、(黒人であっても)女性が分かったかのように言うのは嫌だなーと思う。大阪なおみへの違和感はそこかな。だって黒人女性は白人男性よりも警官に殺される率全然低いでしょ。まぁ連帯としてはいいんだけど、なんか当事者性を引き受けることには慎重であってほしいわ。痴漢とかだって男性にその恐怖をわかっているかのように語られるのはモヤモヤするし。ー
2
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年8月30日
まぁ少なくとも、心地良い、良い案配のぬるま湯も作れない連中に言われたくないわな。
27
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年8月30日
世界のことを思うより、目の前の人に敬意を払うべきだ。それが出来ないから差別は無くならない。遠くの森を見ながら目の前の木を踏みにじるようでは本末転倒である。
6
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年8月30日
yakeen4510 とりあえず日本人男性の未婚率は傍に退けようや。 国際結婚と男女別の未婚率に関係があるとするならばとるべき策は未婚率が高い側への国際結婚の推奨になるぞ。結婚相手探しで候補を同国籍の人に絞るのと外国人も含めるのでは、後者の方が候補が段違いに多い分だけ成婚率が高くなるのは当然だろう。
6
mokyuxtu @mokyuxtu 2020年8月30日
haine042020 押すなよ?絶対に、押すなよ?(熱湯風呂感)
0
おでん @0xlz1GZMhhJWeLU 2020年8月30日
たぶん身近に差別など存在しないと思い込んでる人のなかにこそ差別は存在する。
2
ちっくん @Chickenjp2000 2020年8月30日
本気の殴り合いとか格闘技の経験者ならわかると思うけど、背中向けていようが武器を持った相手がこっちに致命傷与えるのに1秒もかからないよ。1m内でこちらを憎悪して人生を終わらせようとする相手にギリギリまで我慢してからピストル1、2発だけで対抗するなんて無謀だからね
1
neologcutter @neologcuter 2020年8月30日
大坂なおみの恋人が、抗議デモで私有地に侵入し逮捕(THE TENNIS DAILY)https://news.yahoo.co.jp/articles/6fcfc862daa43049d99e12a0f09a3b0bcdf934d2 ←あ~それで #BLM 運動支持してたの~。でも犯罪は犯罪だから。アメリカは法治国家だから。
46
neologcutter @neologcuter 2020年8月30日
なんだかなぁ~。#BLM 運動に乗じた奴って株下げてるよな~。米民主党然り。もう触らない方がいい厄ネタなんじゃないの?
31
どんちゃん @Donbe 2020年8月31日
支持しますという割には浅いよな。 BLMに至ったことそのものは理解できるけど、BLMの現状は何一つ支持できん。 白人は我々の邪魔をするな、抵抗もするな、白人からの略奪は正当な行為だ、成功者は黒人であろうと略奪の対象だ、黒人のやること全て認めた上で白人は我々を助けろ、とにかく黒人を100%受け入れろ、これ全部BLMが公式で言ったことだぜ? 控えめに言ってキチガイだろ。
47
どんちゃん @Donbe 2020年8月31日
奇妙な果実とかそういうのがあったのは事実だ。でもそれやってた奴らはその後どうなった?今そんなのやってる奴いるか?とうの昔に駆逐されたろ。 で、今のBLM先導してる奴らはどうだ?略奪しろ、破壊しろ、そんなんがトップにいるよな?根深い問題がある、てのも噴飯物だ。 白人は昔から比べたら相当な歩み寄り見せてるのに、根深く執拗に過去のこと持ち出して遠ざかり立場崩してるのは黒人の方だろ。 ボイエガとかが必死になってこんなの間違ってるから止めよう、と訴えてたのもなんの効果もなかった。
14
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
KID_sakotsu グーグル文盲そのものだなww 容疑者の氏名や事件の内容に発生した年月日は提示してやったのだから、あとは自分で調べろドアホウ。
0
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
accountLINKonly 警官による黒人射殺の動画がしかと残っている事例の他に幾百、幾千の動画なんぞ残されていない殺害事例がこれまでのアメリカの歴史で積み重ねられているという想像力は無いのかね?  「ストレンジフルーツ」「タイヤネックレス」の意味は理解したかね?したうえでイキっているのだとしたらキミは北斗の拳のモヒカンと同レベルのカスだよ。秘孔を突かれて肉片にならない限り自信の愚かさを自覚できまい。
0
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
FzzVk 日本は白人だろうが黒人だろうがアジア人だろうが等しく「ガイジン」として扱われる平和ボケした王道楽土ですけど。セインカミュとボビー・オロゴンの境遇を比べただけで一目瞭然なんだがな。
4
あごにー @Agony_01 2020年8月31日
べつに大阪なおみ嬢が棄権したっていうのはどうでもいいんだが、なんでスケジュールを遅らせたんだろう。棄権なら相手選手の不戦勝だろう。
19
おきぐすり @1985oronine666 2020年8月31日
_denev_ 私もそれ思った。日本語もたどたどしいし、そもそもあれ以上覚える気がないらしいwなのに日本国籍、メディアは日本人扱い。顔的に言えばせいぜい日系止まりだわw顔はもろ白人だけど村雨辰剛さんのがめっちゃ日本人。
20
筋トレナースマン@滅びよ人類、ホームジムは作った @m2_tanaka 2020年8月31日
背中さえ向けてりゃ武器取ろうとしてても撃っちゃだめなの?馬鹿なんですかねぇ…
2
ゆまの @freeman634 2020年8月31日
日本に黒人差別を持ち込もうとしてる厄介者って印象。
49
karankaran @karankoron07 2020年8月31日
テニス中後ろから銃で撃たれる可能性が0じゃないって飛躍しすぎでは??女子テニスの最高峰はずっとウィリアムズですよ。スポーツの試合中ヘイトクライムで銃殺された人がいますか?客の差別用語だけで試合中止や立入禁止になるのが今の世界です。撃たれた黒人は警察によるものです。まず変わるべきは警察と銃社会を容認してる世論です。
2
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
karankoron07 スポーツの試合中ヘイトクライムで刺された娘はいるよ。モニカ・セレシュというのだけれど。刺したのはグラフのファンでドイツ第一主義のストーカー。
3
Lotus @Lotus19810101 2020年8月31日
よくわかんないから日本で何か起きてから主張して欲しい 多分起きるのは米見てる限り黒人迫害ではなく黒人が起こす事件だと思うけど
11
Requirer @Requirer8 2020年8月31日
黒人問題を見ると、人数が多いからだろうけど、優遇されてるなぁ、とは思う。 正直、インディアンやアイヌをはじめとした、原住民(少し差別的な言方だけど、他に良い言い方が分からない)への先進国といわれる国家の対応の方がよっぽど悪い。 人数が少ないからだ、や、戦争に負けたからだ、と言われればそれまでだが。
0
佐渡災炎 @sadscient 2020年8月31日
日本には黒人差別は無いよ。外国人差別はあるかも知れんが。それはアメリカで白人が黒人を差別してるのとは全く異質の物。
27
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年8月31日
taken1234challe 大坂なおみ自身が、BLMに賛同しない日本人を「沈黙するサル」だとSNSで罵倒した時点で、黒人は黄色人種をサルだと思ってることはハッキリしたよな
56
フルバ @furubakou1 2020年8月31日
YMT1939 んなこと言ってたのかよ…ド直球の人種差別じゃねぇか
13
かすが @miposuga 2020年8月31日
差別があるなら抗議活動と称して暴動や略奪したり、火をつけて回ったり、家族でドライブしてた子供殺しても対抗デモの白人射殺しても無罪。というのは日本人は賛同しないよ。日本も過去に、正義を振り回して暴動起こしたり先鋭化が殺人に繋がる痛い経験をなんどもしてるからね。今のBLM運動に理がなくなってることに危機感を感じてる人が多いだけかと。
29
davs @davs_no_nikki 2020年8月31日
コメント欄に大坂なおみさんたちが戦おうとしている、差別の実例が、うじゃうじゃわいていたよ。コメント欄をみるときは、庭石をひっくり返す覚悟がいると言ったら、虫に失礼だろうな。
1
フルバ @furubakou1 2020年8月31日
davs_no_nikki 知ってるか?対象を虫なんかに例えるのはヘイトスピーチって言うらしいぜ?今のあんたのようにな。
53
かもの ねねみづ @cmnnmz 2020年8月31日
アメリカが人権意識のぬるま湯なんだと思うよ、言葉の定義で言うと。
3
加藤AZUKI@追悼奇譚 禊萩/「忌」怖い話 小祥忌/「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg 2020年8月31日
「日本が平和で申し訳ない」の後に「申し訳ないから、日本もアメリカのように剣呑な同じ立場に立とう」は間違いだし、「平和で申し訳ない」がそもそも間違い。
34
seidou_system @seidou_system 2020年8月31日
平和な国が欲しいのはわかるが、それは試合をボイコットして手に入るものなのか?
4
チーナちゃん @cheena_chan 2020年8月31日
このツイ主といい、大坂氏と言い、白人と日本人のハーフが白人側で意見言う(悪く言えば白人気取り)人が多いのと同様で、黒人と日本人のハーフも黒人側な人が多いのかもね自分の立ち位置が👀
7
みさ @misamisa_620227 2020年8月31日
棄権って言葉の意味をわかってなさそうな人がいるのが気になる。
0
青列車@letrainblue81号 @letrainblue811 2020年8月31日
そもそも…件の黒人男性は何故7発も撃たれたの?全く無実の冤罪で撃たれ重傷を負ったというなら大坂なおみ嬢でなくても抗議するのは当然。然し件の人物が何か事件を起こしていたり或は明らかに怪しい行動を取り警察官の制止も聞かずそれどころか刃物や銃器で反撃してきたのなら警察官の発砲は止むを得ないしそれに抗議するのは筋違い。その背景が解らないのでこの件は支持するとも支持しないとも言えない。
4
Ins @insinsinsin 2020年8月31日
元ツイのひとはかなり言葉選んでる感じなのにまとめられたコメントで「ぬるま湯」とか言われてそっちに反発多いのちょっと気の毒…
3
害虫 @Gaityu 2020年8月31日
差別問題とデモの先鋭化暴徒化、今回の大阪なおみさんの行動、それぞれ分けて話すべきじゃないの?差別問題はイデオロギーが主題で、デモ略奪暴動はそれぞれ適法違法かが主題。 なおみさんの行動で問題になってるのは上と全く関係ない部分ですよね?
11
SR @SR94538204 2020年8月31日
簡単な話、射殺されたのが日本人だったとしよう そしたら日本人選手が抗議で棄権しても、日本人は大半みんな賛成、支持でしょ? それと同じこと 大半の日本人が日本人であることを誇りにしてるように、大坂なおみさんは半分アメリカ黒人だから、その半分も大切にしてる、ってだけ 自分の民族に置き換えて考えりゃわかるでしょ 例えば我々日本人だっていつまでも戦争加害者として糾弾されてるけど、75年経っても原爆や戦争の痛み、アメリカにされた空襲の痛みを忘れない
0
ディアリーン@アークス @amatuki314 2020年8月31日
[c8150465] 両手を上げて投降中、背後には暴徒、一定の距離を保ちつつ暴徒から離れたところで拘束が妥当。銃を置かせたら暴徒が奪って発泡するリスクもあるんですが。
7
SR @SR94538204 2020年8月31日
SR94538204 同じようにされたことの痛みはどの民族の子孫にも残る 相手の立場を察する、考えるのが外交や異なる民族の立場を理解する基本 じゃないと日本人が抱えてる痛みも世界に理解してもらえない ただ、射殺された黒人は凶器を所持してた犯罪者って情報もあるし、アメリカは銃社会で警官も常に危険に晒されながら仕事してる立場もあるから、一元的に考える単純思考も危険 犯罪の問題は犯罪の問題で別に考えるべきだと思う 黒人にだって他の民族ギャングと同じように武装したギャングはいるんだから
0
ベイシル @BasilLiddlehear 2020年8月31日
YMT1939 さすがにsnsに猿の写真上げただけで、日本人を「沈黙するサル」呼ばわりしていると解釈するのはお気持ちヤクザすぎる。被害妄想ありすぎでしょ。というかアジア系を猿にしたら自分も半分猿になっちゃうから自爆なのでは。
0
ヴァラドール @_Vorador_ 2020年8月31日
BLMに共感しておかないとそれこそ背後から撃ち殺されるからなー
29
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
YMT1939 大坂なおみは世界黒人思想管理団体のボスか何かなの? 一例で全例を語るの馬鹿がやることだからおすすめしないよ。
0
Rogue Monk @Rogue_Monk 2020年8月31日
「世界の縮図である米国の問題は世界の問題だ」てのは、米国の傲慢に過ぎんしな。
32
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
letrainblue811 大坂なおみさんがボイコットの理由とした黒人と警官のやり取りを動画で確認されたいならこちらのツイートをどうぞ。※発砲シーンがあるため心身に異常や弱いところがある方はご注意ください。 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1298799433912659968  私から見た様子だと、黒人男性が車右側の陰から出てきて、警官が弾かれたように下がり銃を構えて静止を促したが、左の運転席ドアまで車を半周の間従わず、ドアを開けたため7発撃った
12
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
「世界で」起きている問題に対して「我々の国では『大きな』問題ではないので関係ない」というのは島国の傲慢に過ぎん アメリカだけの問題だと思ってるアホは普段何見て情報収集してんだろな
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年8月31日
BasilLiddlehear 相手がどう思うかが大事なんじゃないのか?自分らにしか通じないネットミーム使って誤解されましたは今は通じるのか?
8
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ryu_ex222 動画を見た限りでは、警官の命令に従わずに移動したことと車から何かを取り出す可能性があったこと、そしてツイートによると警官は通報によってきたらしいので緊急事態である、その複数から発砲は合法ではないかと思う。 アメリカ警察の武器使用基準のまとめがあったので参考としてURL https://togetter.com/li/1539952
14
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ryu_ex222 同まとめを引用すると「客観的正当性」と「状況の総合性」が有ったか。「客観的正当性」でいうと通報自体が緊急性の有ったものかもしれないが内容が不明のため「1. 犯罪の重大性」は置いておくと、「2. その者が警察官や他者に対し直近の脅威であるか」「3. その者が積極的に抵抗しているか」「4. その者が逃亡して逮捕を逃れようとしているか」の3つは静止を無視(3)して運転席に入ろう(2,4)とした時点で、何かを取り出す可能性と車を使用しての逃走の可能性が挙げられる
10
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ryu_ex222 次に「状況の総合性」について。前段から静止に従わず武器使用の可能性と逃亡なので、「(警官)本人の自己防衛権」「他者の防護」「逃亡」「逮捕・拘束」に該当すると思われる。「他者に対する重大犯罪」については通報内容不明のため省略。 以上により、発砲の妥当性は十分にあったように素人ながら思える。 一応、もしもとして最初に警官が銃を構えた時点で動きを止める、(手を挙げる、ボンネットに手をつくなど)していたなら発砲の妥当性はなかっただろう
12
Hornet @one_hornet 2020年8月31日
どうでもいいけど、大坂がBLMでボイコットしたのは準決勝のことで、決勝を棄権したのは脚の不安で本番の全米のために万全を期しただけの話じゃなかったっけ?
2
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ryu_ex222 そして発砲自体についてですが、選択肢としてテーザーガンや足を撃つなどを挙げる人もいらっしゃいますが、確実性が低くなるという事例があります。 テーザーガンはバッテリーや飛ばした針の命中や衣服によって効果がない事例があり、足を撃つなどはそもそも銃弾を末端部に当てることが難しく、またアドレナリンの分泌や麻薬(鎮痛剤含む)により痛みで止まらないことがあり、それら手法が失敗した場合は警察官や周囲の命の危機があるため、已む無く確実性のある胴体部に複数回発砲すると考えられます
12
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 子供が乗っている自分の車に半身を突っ込んだ状態で警官に向かって銃を取り出す馬鹿がいると本気で思ってます? 通報から3分しか経過していないことも踏まえればBLM含む社会情勢に過剰反応してパニックになったに過ぎず、警官の発砲行動に正当性がないことなど考えなくてもわかりますよ。
0
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月31日
sihi70585332 主張する側が提示しないで勝手に調べろはおかしいでしょ
11
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
ribsleftrurs 中二病のサンプルみたいなヤツだね。 BLMに関しては完全にアメリカだからこその糞な問題。ブリカスや中国みたいにヤカラ入れるにしても日本はそういうのが下手だしな。
7
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
jakigantsukai 「社会がそういう構造になっている」から黒人の検挙数(≠犯罪者数)が増えてるんだよ。 順序が逆。差別構造が理解できない馬鹿の典型。
1
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
KID_sakotsu 提示してやった記事を精読すれば理解できる程度のこと、それをサボる文盲は廃棄物ですよ。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
sihi70585332 アメリカでしかデモが起きてないならそうかもね。 実際そうじゃないから「世界で問題とされてる」んだけど。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ググればわかると言いながら自分はググらないの、コントか何かなのかな。
0
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
とりあえずまとめ元のクルミ @k__aw623138という子は「沖縄米兵少女暴行事件」を知覚してはどうか? 『今の世界では背後から撃ち殺される可能性が0ではない』ってさ。アメリカ人様である、黒人様は背後から撃ち殺す側であり、小学生を拉致して輪姦して殺したりする側でしょうに。なぜ、被害者意識しかないのだろう??
4
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs 子供が乗っているから銃を取り出さないという証明ができてないですね。あなたが本気でそう考えるのでしたらその証明を、最低でも銃を突きつけられてそれでも動き回る合理的な理由ぐらいは提示してください。 あと通報から3分で向かうというのは近くをパトロールしてればいくらでもありえますし、過剰反応やパニックというには警官は黒人男性が車を半周して車のドアを開けるまで待っていますので、警官の制止命令に従わずに疑わしい行動を取った時点でアメリカという国では発砲の正当性は担保されるかと
24
ナカイサヤカ@『超能力事件クロニクル』発売中 @sayakatake 2020年8月31日
差別反対が正当だと認められるかどうかは状況によるって考えちゃうの、本当に日本だなあって思った。「本当に困っている人かどうかは私が決める」ってやつね。それがまさに多数派、差別する側の理論なんだけど。日本が怖いのは、同調圧力で、こいつを押し付けてくることね。
1
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs ちなみに「自分の車に半身を突っ込んだ状態で警官に向かって銃を取り出す馬鹿」が本気でいた事例です。容疑者が警官の制止を振り切って、激しく抵抗してドアを開けて銃を取り出し発砲しています。※こちらも発砲シーンがあるため心身に異常や弱いところがある方はご注意ください。 https://twitter.com/Romly/status/1298970738012037120
19
sihi @sihi70585332 2020年8月31日
ribsleftrurs デモが起きてるから「世界で問題とされてる」ってアホの子ですかww 世界最大の軍事大国であり、経済大国であるアメリカの混乱に便乗したい勢力が煽っているだけでつよ。 つか、この程度の暴動や虐殺やヘイトクライムなんて南米やアフリカでは平常運転ですよ。中東、ロシア、中国、東南アジアでも紛争地帯では普通やで。なんでそんなに世界情勢に無知なの?
11
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 あなたが自分の子供から1mも離れていないところで銃撃戦を繰り広げる人なのはわかりましたが世の中全ての人間がそうだと主張するのは些か無理がありますよ。 「背中を掴んで」7発も撃ち込む正当性を問われてるんですがあなたは質問されたら回答せずに質問で返すタイプの議論ができない人なんですか?
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 私が言ってるのは「子供の至近距離で」なのでなんの事例にもなってないです。 関係ありそうで無関係な話を出しても反論になりませんよ。
0
青列車@letrainblue81号 @letrainblue811 2020年8月31日
ryu_ex222 情報提示ご教授Thanks!件の御仁が素直に警察官の制止命令を聞いていればここまで撃たれることも無かっただろうに…何時相手が刃物や銃器で襲ってくるか解らない状況とあれば警察官の発砲は止むを得なかった。相手が白人だろうと黒人だろうとNativeだろうとYellowだろうとPuerto Ricoだろうと…でもそんなの関係ねぇ!撃たなきゃこっちが撃たれて殺される、2階級特進?死んで花実が咲くモノか!とはいうものの…そういう社会環境ってのは哀しいよね。
6
ゆーき @yuki073 2020年8月31日
sayakatake 差別反対を名目にした略奪を認めるのが理解できないし。その方が弱者にも優しいと思うが。キレイなお題目を立てたら何をしても許されるってそっちの同調圧力のほうが怖いね。
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
sihi70585332 歴史とそれによる社会構造から発生している構造だと自分で主張sihi70585332 しておきながら自己矛盾を繰り出すのは無知を晒してるだけなのでお勧めしないよ。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
yuki073 元コメに書いてない「略奪を認める」を勝手に見出すのに元コメそのものは読めない文盲のサンプルがこちら。
0
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ryu_ex222 アメリカは銃社会のため、このツイートのように不審な行動を許すと警官や周囲の民間人の命が脅かされます。そのため不審な行動を制止し従わない場合、発砲の有無を判断できるのがアメリカの警察官。 一般的な警察官は容疑者としてもお互いの命を守って法の裁きを受けさせるのが第一であり、最初に貼った動画の警官のようにそれが実行できない場合に発砲を行うのが第二の手段
14
じゅうもじ @jumojumo123 2020年8月31日
ribsleftrurs 銃を持った警官の制止に従わない時点で何してもおかしくない馬鹿だと思ってます
18
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 黒人差別の歴史が黒人なら何をしても良いという社会を作り、その社会が黒人の犯罪検挙数を増やし、正当性の疑われる検挙がBLMを生み、BLMが正当性のない発砲を生んでるんですよ。 社会問題を語るのであれば一瞬を切り取るのではなくその社会がどう作られてきたかの前提知識を身につけてくださいね。
0
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
出た!前提知識!サイッキョーこれ
11
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
ribsleftrurs 前提知識とか偉そうにモノ語るクセに一切ソース出さないのはギャグですか?
25
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs ribsleftrurs あなたの思い込みはありえないという回答を含んでいましたが、あなたでは理解が少々難しかったでしょうか。既にドア開閉からの事例は動画で示したとおりです。 で、発砲された人間が子供の有無で変わるという証明がありませんが、まだでしょうか?子供がいたら誰も銃を撃たない、なんてありえないでしょう。 あなたの観察力ではわからないかもしれませんが、「服の背中部分の布を引っ張って」いるのに更に車の中に体を入れている、というのは抵抗なんですよ
14
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
jumojumo123 そうですか。思うのはあなたの勝手なのでどうぞご自由に。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 それに対してあなたの思い込みはありえない、と回答されているんですがあなたでは理解が難しかったですか? 抵抗があったとしても7発もの発砲に正当性があるか?という話なのがわからないのは話の本質が理解できていないからなんですよ。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
tktksbtn 義務教育終わってれば教科書で学んでるよ。おまえが馬鹿だから忘れてるだけで。
0
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs あなたはもしかしたらほとんどの人が知っている前提知識をご存じないのかもしれませんが……『アメリカは法治国家』なのです! 法律などによって警官は条件を満たす場合に発砲許可を与えられ、制止などの命令に逆らい不審な行動を取った人間に対して発砲が許可されるのです。 これは警官が白人や黒人、黄色人種であっても関係なく行い、もしその職務に問題があると判断した場合は裁判所などで訴える事が可能で、逆に警官に問題がある場合は法によって処罰されるのです。 いかがでしたか、覚えておくといいですよ
26
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
tktksbtn 英語で話してるとこに首突っ込んできてアルファベットから教えてくれないのは説明不足だ!って騒いでるのと同じだよ。 あるトピックで話をするなら前提知識があるのは当たり前だし、ないなら素直に教えを乞うのも当たり前。 馬鹿が開き直るな。
0
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
ribsleftrurs え、じゃあソース出してくださいよ
18
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 法治国家で法に則った運用がされているか、が当のアメリカで議論されているBLMの本質の一つなんですよ。 どうもあなたは前提知識が不足しているせいでスタートラインに立ててないようなので、まずはそこから認識を改めましょう。
0
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
ribsleftrurs ribsleftrurs なんでどれだか分かんないのか理解できないけどこれ全部ね
12
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
tktksbtn なんで書いてあること読めないのか理解できないけどribsleftrurs に書いてあるよ。 次の質問は何をどこまで読み進め、どう理解したか説明出来たら答えてあげるね。
0
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs 先程から同じことを言っているのですが、主張するのであれば私のように根拠などを交えて話してくださいね。それが『論理的』な説明というものです。「正当性がー」「BLMがー」など聞きかじった言葉はオウムでも言えます。 あなたには難しいかもしれませんが、最低でも7発に正当性がないとする理由ぐらいは書きましょう。もちろん、何発なら良いかなども。 ここまでであなたのコメントに論理的な説明はありませんが、コメントをする前にまずは現代文など義務教育の教科書を読み直すことをおすすめします
18
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 背中から7発に正当性がある根拠どこに書いてるの? もしかしてryu_ex222 ryu_ex222ryu_ex222 このへんの「思い込み」を根拠と勘違いしちゃってるのかな?
0
赤色 @akatan123 2020年8月31日
つい数ヶ月前までコロナでアジア系差別しまくってた国の人間と人種がBLMとか言って社会運動起こしてるとか本当お笑いだわ なんでコロナの頃上みたいに声上げてくれなかったんですか?
23
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
ribsleftrurs なんだ、ないのかよ…。せっかく言われた通り教えを乞うたのに教科書に書いてありますってそんな雑な返しあるかよw せめてどの教科書の何ページくらいは言いなよ
22
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
ソース出せない人の言い訳第一位、それくらい常識だろ
27
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 それとも自らryu_ex222 のまとめで自ら「客観的正当性」「状況の総合性」と「8つの条件」さらに「個別判断が必要である」ことが含まれてるんだけど読んでないの?
0
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs えーと、まず大前提なのですが日本語は読めますか?アメリカに法律があることは知っていますか? BLMなど御大層なこと以前の問題でして、動画の行動は一般的に「抵抗」で、警官の制止命令に反し移動し見えないところで行動する、この行為は犯罪者が銃などを取り出して発砲する事例が多数あり、それに対して発砲することは合法の国です。 そこら辺はBLMやら黒人差別やら言おうが大前提としてあるのはご存知?ご存じなくても法治国家アメリカだとそれが普通なのです
13
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
shizzumaru https://togetter.com/li/1539952に「個別に判断」て書いてあるじゃん。読みなよ。 背中を向けている丸腰の相手に7発撃ち込むことの正当性を示すには、前列や妥当性を証明しなければ正当にはならないんだよ。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 制止命令は法に基づいて行われるべきであり、それは銃器などの致命的打撃の使用についても同様。 法治国家で法の運用に疑義がもたれればそれはもう法治国家のテイを成してないとみなされるんだよ。 「法治」の意味理解できてる?
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年8月31日
まぁ疑わしきは罰せずの精神で考えるんなら確かに警官のやった事は過剰とは言える、 ただ上でも例が挙がってるように、銃社会ではちょっとしたことで警官の死に繋がるわけだ、 下手したらそのまま無関係な一般人にまで危害が及ぶかもしれない、 前提知識と言うならばその辺も含めての前提知識が必要なんでねえかい? ま、その上でなお相手が銃を掴むか発砲するまで発砲するなって言うならそれでもいいが
17
冶金 @yakeen4510 2020年8月31日
mendoukusaizzz 国際結婚と男女別の未婚率に関係があるとするならばとるべき策は未婚率が高い側への国際結婚の推奨 → ならない。相手の国のことを全然考えてない。
1
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
shizzumaru かもしれないの状況を生み出している前提知識がないね、と言われてるんだよ。
0
龍ex @ryu_ex222 2020年8月31日
ribsleftrurs もし法律を変えたいのであれば、法律内で行動し法律を変えるなどの行動が必要です。で、黒人の容疑者の不審な行動にBLMが関係する根拠は? 私の主張に対して論理的説明は既に行いました。あなたがそれを理解できないならば、残念ながら日本語が読めないか思い込みが激しい人のようなので、「考えずに書き込む」「別のことで誤魔化す」「藁人形論法」などをやめて、まず「落ち着いて」基本的な論理力を身につけるため国語や論理学の勉強を強くおすすめします。以上、これからレスはしません
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
tktksbtn 「教えを乞う」ってのがどういうことか調べてから出直そうね。 馬鹿が上から目線で教養乞食してるのほんとうけるな。
0
arika @arika_melty2 2020年8月31日
アメリカの白人と黒人の確執は歴史上避けられないからなあ。それこそ特亜の頭の悪い反日とは違って本当に歴史上で色々あるからこその問題。なのでアメリカに対する人種問題は世界各国がアレコレ大声で喚く癖に、中国がチベットにやってる虐殺レベルの弾圧にはマネー優先で見てみぬ振りをするってのはいつみても滑稽。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月31日
ryu_ex222 法律の運用疑義が持たれている「法律内で行動していない可能性がある」なのが理解できないのかな? 論理が理解できずに対話から逃げ出すのはあなたの勝手だけど自説の放棄と同義だからお勧めはしないよ。
0
サボってん @tktksbtn 2020年8月31日
ribsleftrurs ソースも出さないくせに偉そうに
21