イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦)が国交正常化で合意! アメリカ政府発表 パレスチナは反発 識者・操觚者・一般の反応編

識者、操觚者、いわゆる一般人の反応(原則として日本語)のまとめです。 各国政府・国際組織・政治家などの声明や反応、各国報道は、それぞれのまとめを御覧下さい。 扱う日付は、イスラエルの外交団がUAEを訪問した、8月31日の前日までです。 例によって、ブロックされた発言は出典として、URLのみ引用しています。 続きを読む
17

このまとめは、下記のまとめから分割した物です。
○各国政府・地域・国際組織・政党・政治家の声明や反応
○各国の報道
については、それぞれリンク先を参照して下さい。

まとめ イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦)が国交正常化で合意! アメリカ政府発表 パレスチナは反発 各国・地域・国際機関.. まとめました。3国首脳会談が開かれる前日、8月30日までの発言を対象にしました。 アメリカのWhite Houseは、この国交正常化合意を"Abraham Accord"(アブラハム合意)と呼ぶとの事です。 なお、パレスチナから不法占拠した入植地は返還されない模様。 9465 pv 79 1 user
まとめ イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦)が国交正常化で合意! アメリカ政府発表 パレスチナは反発 報道編 報道のまとめです。 各国政府・国際組織・政治家などの声明や反応は元のまとめを、識者・操觚者・その他の反応は、当まとめからさらに分割したまとめを御覧下さい。 扱う日付は、イスラエルの外交団がUAEを訪問した、8月31日の前日までです。 5942 pv 17

小見出し一覧

肯定・評価・楽観的な反応(専門家・学者・操觚者など)
肯定・評価・楽観的な反応(一般)
否定・批判・悲観的な反応(専門家・学者・操觚者など)
否定・批判・悲観的な反応(一般)
その他の反応(専門家・学者・操觚者など)
その他の反応(一般)

肯定・評価・楽観的な反応(専門家・学者・操觚者など)

リンク note(ノート) イスラエルとUAEの国交正常化が「ものすごくいいこと」である理由|飯山陽|note アメリカのトランプ大統領が8月13日、イスラエルとUAEが国交正常化で合意したとツイートし、ホワイトハウスの会見でもその旨を発表しました。 これは非常に素晴らしい、「ものすごくいいこと」です。 なぜなら、 13
1 ・・ 37 次へ