2020年9月4日

「社会的責任」とBLのあれこれ

思った以上に、まずそもそも自分が何をやってるか分かってない方々がいらしているっぽいので、一部をまとめてしまいました
49
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

「オタク」だからじゃなくて、その前にまずは大人としての社会的責任があるからラノベの表紙の時も、献血ポスタ-の時も、今回のラブド-ルの件でも私は何度も何度も何度もブチ切れてきたし、同じ「オタク」として恥の極みだったし、「オタク」なのに「オタク」が大っ嫌いな人間になりましたよ。

2020-09-01 12:49:20
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

社会的責任を放棄して、「あくまで内輪だけで楽しんでるだけなのになんでそんなにキレ散らかしてるんですかー?wwwwこれだからフェミはーwwww」とか言ってるオタクがいるせいでオタクが「キモい」「犯罪者予備軍」何で言われて嫌われる要因になるんだよ。

2020-09-01 12:55:54
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

今回の件のツイートでまた何かしらのアホなクソリプがくっついていたらもうただただ哀れみの目を持って言うけど「馬鹿なのか?」としか言いようがない。『海外ではフィクションからの影響で〜そうはならない〜』なんてまだいうのなら、それは自分の首を自分で絞めてるようなものだよ…

2020-09-01 16:29:40
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

アニメやマンガなどの表現に対して怒る人達は、100%とは言えなくてもフィクションが与える影響、加虐に立たされやすい女性や子供などの弱者に何らかの影響を及ぼす事への危惧をキチンと考えてる人が多い。オタクじゃなくてもオタクに寄り添って怒ってくれる人の方が今は圧倒的に多い。

2020-09-01 13:00:04
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

自分が好きなアニメや漫画を守りたいのなら何が問題なのかを真正面から受け止めて、考えて外に出しちゃいけないものは隠す事をそろそろやり直した方がいいよ。全部規制されますよ。マジで。

2020-09-01 12:55:55
Yu @Kissyoucatyu

このジョジョ腐の人、なんで自分の実在の児童をネタに腐妄想する発言棚上げしといて他人に社会的責任を問えるの? ラブドール使用を公言する人は怖いけど、まだ存在を認知できて距離を取れる分マシで、個人的にはこんな風に「私は健全ですよ」と語りながら陰で実在児童を性的に眼差す人の方が怖いよ。 twitter.com/456re_jojo1999… pic.twitter.com/x4IB0I2ZFS

2020-09-03 02:39:38
拡大
拡大
Yu @Kissyoucatyu

え、これって「反児童ポルノ団体の役人が少女買春してた」みたいな、支援に寄り添う素振りで近づいて実際は児童搾取する、よくある構図じゃん…。実在児童には何の被害も及ばないラブドールを弾圧するより先に、実在児童で性的消費する人を保育士や教職につけないようにして欲しいよ。日本怖すぎる。

2020-09-03 03:06:29
Yu @Kissyoucatyu

というか、自分で果たせていない責任を他人に押し付けられる神経がわからない…。

2020-09-03 03:07:40
Yu @Kissyoucatyu

実際のところ、内心を縛ることはできないので、私はこういう趣味の人は、犯罪を実際に犯していない限りは教職につくことを許容すべきだと思う。法律で取り締まれとも言えない。怖いけど。

2020-09-03 18:48:55
Yu @Kissyoucatyu

各々が社会の一員であるという自覚を持って、社会的責任を果たそうという思想は少しは理解できる。CSRでないの社会的責任という言葉が具体的に何であるのかが示されていなくて、そもそも個人が負う社会的責任とは何なのかという疑問は全く晴れていないけど。

2020-09-03 18:53:23
Yu @Kissyoucatyu

個人の意識で努めて果たす責任を作るのは勝手だと思うけど、少なくとも自分が達成できていないルールを他人に課すのはおかしいと思う。そのルールをもって他罰的になるのはもってのほか。どこかが破綻していると思う。

2020-09-03 18:56:25
自動蜜柑 @autoorange6969

何しろジョジョなんで皆さん失念しても仕方ないと思うんですが、そもそも東方仗助は高校一年生。本編中の彼に欲情して二次創作するのも(もし非実在青少年の性的搾取に反対する立場であるなら)アウトだったりするのです… twitter.com/Kissyoucatyu/s…

2020-09-03 13:01:19
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

多分それって私の事だと思うんですけど妄想=性的な表現とは限らないですよね?どうですか?例えばご飯を食べてるとかそう言ったキャラクターの仕草の話です。 #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/844cb… pic.twitter.com/WEsqV7ZiJe

2020-09-03 18:30:46
拡大
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

それに私がTwitterに子供を性的搾取な観点でみたイラストをオープン垢で流していたなら話は別なんですけど。そしたら思う存分私の事をぶん殴って止めてください。

2020-09-03 18:32:34
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

全て妄想=エロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロに考えてるとは私言ってないですよね。例えば子供とセッ○スをしたいとかさ。いってましたか???

2020-09-03 18:34:31
𝔸🌈🦋ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

私のことで何か文句があるならマシュマロじゃなくて真正面から話しましょう。 twitter.com/456re_jojo1999…

2020-09-03 18:38:16
ゆまこ @yumakoyumayuma

この保育園ツイートに関してあおばさん釈明してるけど、「書き方が悪かった」んですよね。そう、書き方が悪かったの。そして、こんなに多くの人の目に触れる予定では多分なかったの。さて、これ何かに似てますね。そう、ショタドールのマンガツイートだねRT

2020-09-03 12:25:40
ゆまこ @yumakoyumayuma

あれも「書き方が悪かった」。最初に出た謝罪文でもやはり一部誤解を招きかねない表現があった。読む人は自分の読みたいように読んで誤解もするし不快にもなる。それで炎上したんだけど、あおばさんも同じだよ。そういうつもりじゃなくても誤解は生まれる。でもあおばさんは釈明の機会があって、

2020-09-03 12:31:52
ゆまこ @yumakoyumayuma

CoCoLoさんは釈明すら潰され何を言うこともできなくなった。CoCoLoさんに社会的責任を問うなら、あおばさんも問われて当たり前だよね?と言われても仕方なくしたのはあおばさん自身。他の腐ェミも同じだよ

2020-09-03 12:31:52

各種BL論など

橙⚡️ @_0ranssi_

JOJOの腐女子が「承太郎は18歳だぞ!」と怒られてるという話を聞いて、さすがにそれは気の毒になってしまったwケンシロウも連載開始当初は18歳だし、なんならテニプリなんてベースが中学生だからな……

2020-09-03 19:43:45
橙⚡️ @_0ranssi_

そうか、ジャンプ系の腐女子って二次創作にもぺド規制入ったらほぼ一網打尽なんだ。キャラの親世代とかニッチな担じゃない限り。大変じゃん。

2020-09-03 19:49:01
フキチャン @fumin_kamin

@_0ranssi_ 鬼滅も主人公15歳だしヒロアカも高校生だしハイキューとか黒バスとか高校生部活ものは言うまでもなくまぁ腐女子の8割は爆死するよね 私もする……

2020-09-03 20:29:17
橙⚡️ @_0ranssi_

@fumin_kamin ふと興味持って調べたらA3もツイステも本当にありがとうございましたという結果でマジで8割は召されそうやな……刀剣の方から来た人の時も思ったけど、マジでどういう世界観なのだろう……未来捏造で成年にしてから書いてるから大丈夫!みたいな感じなのかな……

2020-09-03 20:40:34
フキチャン @fumin_kamin

@_0ranssi_ 男はロリコンだヒロインが10代ばっかだって床の間に掛け軸で飾ってあるのかってほど言ってるけど女オタクもなかなかのもんなんだよねホント、流行りジャンルでメインキャラに児ポ引っかかり年齢がいないことはほぼない(意外に引っかからないのが松ぐらい)

2020-09-03 20:47:34
残りを読む(18)

コメント

petton @n_petton 2020年9月4日
「私たちは漫画のキャラが好きなだけであって、実際の人間には手を出すわけではない。」「お前らは漫画のキャラが好きなのだから、実際の人間に手を出すに決まっている」🤔
113
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年9月4日
なんで男尊女卑の極北みたいなジョジョ5部以前を好きなフェミニスト多いん?
60
ろんどん @lawtomol 2020年9月4日
そもそも「社会的責任」って何なの?それを果たさないとどうなるの?
48
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年9月4日
社会的責任を放置して自分達の気に入らない表現や言説を指差し行為でもってターゲッティングして袋叩きにしようとし、その行為が失敗に終わるとこうやって「自らが果たすべきだった社会的責任」を他人になすりつけて自己正当化を謀るような事をするから、世間に色々訴えても聞く耳持ってもらえなくなるんですよ。 爪弾きにされるのがオタク的言説の暴走だけに限ると何故考えられるのか。自分達にその世間からの矛先が向かうと何故想像できないのか。本当にこの手の方の「思い上がり」ってなんで当たり前のように備わってるんでしょうね。
52
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年9月4日
個々の作品を非難して「社会的責任を果たせ!」つーなら(読んだよな?)という前提で議論になるけど、「BL作品に社会的責任!」を求めるなら、どれだけ読んだのか、おまいが読んでない作品にも責任を求めるのかよ(読んでみなければ責任を果たしているか果たしていないか解らない)と議論が成立しなくなる。
2
nanako1210 @nanako12102 2020年9月4日
今流行ってるBLの殆どが児童ポルノにあたるって指摘はスルーなんだな 少年そのものを自分で犯したいのではなく少年の性行為をみて楽しみたいだけという成人男子がいたら「小児性愛者は◯ね」と切り捨てるだろうに自分達も同じとは考えないのは脳に欠陥でもあるとしか思えない 宇崎ちゃんの時に現実の大学生らしい宇崎ちゃんのイラストが出回ってフェミの中で大絶賛されてたりもしたけど、松も年齢にふさわしい骨格と顔、さらに脛毛や髭も生やして「松は年齢に対して幼すぎる、こういうデザインにすべき!」と主張してみてほしい
71
菱谷 @hisi_nya 2020年9月4日
SNS上でブチ切れ意見表明することで果たされる大人の社会的責任とは
39
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年9月4日
社会的責任(“お前キモい”を遠回しにした言葉
46
emanyon🌿🐖 @emanyon 2020年9月4日
愛に溢れたショタラブドール氏よりこの他罰的ジョジョ腐女子のほうが遥かにキモい。まとめでも指摘されているけど彼女達がBL妄想のダシにしてる少年漫画の登場人物って普通に未成年多数ですよね。よくも自分を棚上げ出来るものだと感心します
81
じむ123 @sdejr01212 2020年9月4日
サンシャインの近くに乙女ロードと言われるほど店舗を出し有害図書指定されまくってる商業BLって社会的責任果たしてるの?
50
ヘルヴォルト @hervort 2020年9月4日
やっぱり社会的責任なんて自分に都合の良い相手を殴るために作られた架空の棒なんやな。あとコイツはバカ
50
biwa @kojirou24 2020年9月4日
BLよく考えれば昔のは星矢は13歳だし伊達は15歳くらいだし翼なんて小学生だもんな。
41
MOCO's (s,oɔoɯ) @M_OCO_ 2020年9月4日
SUPER LOVERS 2  地上波放送された超ストレートなホモアニメです。主人公の零(レン)は約16歳で、約25歳の晴(ハル)と性行為をするというアニメ pic.twitter.com/6aaN1BfQTk 児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき!https://togetter.com/li/1150320 ロリコン・小児性愛者による小児性愛者嫌悪者への反論集https://togetter.com/li/1152063
1
権力の狗 @daken3gou 2020年9月4日
実在児童を見ながら腐妄想してるとか公言しないのが保育士としての社会的責任、趣味嗜好に社会的責任を求める前に職業人としての社会的責任を果たすべき。当たり前だけど趣味人としての立場と職業人としての立場であれば後者の方が高い社会性を帯びるんだからさ。
43
ヘルマン @bookman17 2020年9月4日
社会的責任とかいうありもしない概念を押し付けるのやめろ。滅ぶべし
31
赤べこ @akabeko7654 2020年9月4日
その点刀剣乱舞なら最年少でも345歳!!!(クソリプ)
28
フナムシミー @A_193 2020年9月4日
見た目中学生実際大学生の宇崎ちゃんと年齢三桁ショタジジイの明確な違いって何よ
50
kartis56 @kartis56 2020年9月4日
反献血ポスターで献血ボイコット運動やったフェミニストが社会的責任指摘するって… なにかのギャグのつもりかい?
41
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年9月4日
lawtomol ぶっちゃけ描かないこと。 社会的責任を果たせってのは遠回しに「筆を織れ」といってるのと同義。 ヤクザが「誠意を見せろ」と言ってるようなもの。
9
T @FUNDOSHIMASK 2020年9月4日
この人の中では矛盾しとらんのやろうなあって。少年ジャンプの腐女子ジャンルなんてメインキャラのほとんどが少年なんだから当然大体アウトだろうに。
32
K3@FGO残7.0 @K3flick 2020年9月4日
社会的責任というかなり雑な棍棒振り回してるバカにはわからんだろうけど、せいぜい税金納めて犯罪行為には知らない間は責任は果たされています。
40
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年9月4日
Fake_Otoko >「筆を織れ」  「舟を編む」みたいなもんかな
1
白露ニシキ @HAKURO_Nishiki_ 2020年9月4日
反半日暴動から帰ってきたら自分の車が破壊されて泣き崩れたご婦人の写真を思い出す。
5
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2020年9月4日
アメコミの乳袋はセーフだけどオタクコンテンツの乳袋はアウトですネキじゃんお久しぶり!また怒られに来たの?まあお茶でも飲めよ(ジョボジョボ)
60
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年9月4日
少年誌作品のBL 基本未成年の登場キャラに性的な行為やらそれをほのめかす言動させるのが、「子供にエロい事してそれを楽しむ」って言う規制側にとって格好の的 その上よくわからずアンソロ見て~ってケースが散見されるところからゾーニングもさほどされてないことは明白という、ちらと見た「東京のアレで規制された9割がBL」って言うのが実に妥当な結果だなぁとなる
18
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年9月4日
そう考えると、わざわざ腐作品に特殊な呼称をつけてまで差別化やゾーニングしてた古の腐女子たちの先見の明よ…
38
K3@FGO残7.0 @K3flick 2020年9月4日
共産主義者が好きそうな言葉だよな、社会的責任。
13
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年9月4日
yuki_yugi_paru 以前はウザくて仕方なかったがあの過剰なまでの検索避け(スラッシュで一文字ずつ区切るやつ)も今見ると自分たちの敵がよくわかってたんだなと
36
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年9月4日
腐趣味も偏見を生みやすいんだから社会的責任を。と言われかねないんだが、なぜ自分達はセーフ!みたいな認知なのかわからん
18
唯唯@ダイエット挫折した敗北者 @Poco_Yui 2020年9月4日
結局社会的責任とは何なのか、って定義を最初に示してほしいンゴねぇ……意味をヌルヌル変えても議論にならんし
23
サボってん @tktksbtn 2020年9月4日
腐女子が謎に市民権得てしまった(ように見える)からこういう勘違いが起きるのかもね。 古の腐女子のひっそり生きてる様を見てきたから尚更現代の腐女子見てると違和感がある
34
椋木 @kuraki1122 2020年9月4日
不健全図書の数、BLの方が規制された数多いんだけど、腐女子さん何故か「不当だ!」って怒るよね。性的消費には変わりないのになぜ自分達は大丈夫だと思うのかわからない。「女性は客観視が出来ないから議論できない」言説に説得力与えちゃうだけだから止めて欲しい
45
やらか堂(モデルナミュータント) @yarakado 2020年9月4日
結局振りかざした言葉について具体性のある話は今回も聞けないのであった>社会的責任
23
kurey @kureycat 2020年9月4日
社会的責任って、「自分が正しいと思ったら誰彼構わず喧嘩を売り続ける」ことではないと、自分は思う。そして社会的責任があるなら「ひょっとしたら自分が間違っているのでは?」と疑問を持つことも必要だと思う。
13
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2020年9月4日
何だろう、動物農場の「動物は平等だが、一部はより平等」なんかのスローガンを思い出す
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年9月4日
まあ、社会的責任ってのは「それを行わないと社会的に白眼視されることになる要素」って感じではあるんだろうけど、そう定義するにしても「まずは自らが範をもって示せ」だよなぁ…。そもそも社会的責任云々の発端になってるあのnote自体、社会的責任の履行をオタク側にしか要求してない片手落ちな意見だからねぇ。反発が生じるにあたって発生してる「オタクを攻撃してる側に対する社会的責任」に一切触れてない。
23
じぇいあい @JudgmentI 2020年9月4日
昔は悪いこと(別に犯罪とかいう意味ではなく)やってるって意識があったんだけど、今はもうそこらに溢れてるから悪いことしてるって意識がないんやろなぁ。
4
うちゅぎひのえ @uchugi 2020年9月4日
まずは「社会的責任」の定義を明確にして共有してから話しはじめてほしい
11
jpnemp @jpnemp 2020年9月4日
akabeko7654 艦これも全員70歳以上ですし
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月4日
lawtomol 公言しないこと、内輪に籠もって密閉空間の中で細々と、人の目に触れないこと。 商業活動はともかく広告や宣伝など論外。 果たさなければ排除される。 今の議論スタンスのままなら排除は既定路線。この人たちがしなければならないのは議論ではなく許容してもらうための提案。 社会に受け入れられてない自覚がなさ過ぎる。
3
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月4日
相手を扱き下ろしたところで自らの行為が尊ばれるわけではない。 普段は比較広告を嫌がるのに自分が責められると「あっちだって!」ってやりだすの、ほんとおまえらのダメなとこだよ。
2
自CP崇拝太郎 @Lope_lw 2020年9月4日
ゲイバーでセクハラしたりゲイにカムアウトを迫ったり、腐女子もずいぶん実在の人物に加害をしていますけどね。もちろん腐女子全員がそのような手合いではないですが、それは違う属性の集団でも同じことですよね、という話であり。
42
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2020年9月4日
要するにマッチョイズムに甘い人間が多いのである
4
権力の狗 @daken3gou 2020年9月4日
元々の社会的責任って端的に言えば「企業は法さえ守っていれば利益だけを追求してもいいってもんじゃない、そういう姿勢は企業としての信頼を損ねる」って考え。具体例で言えば事業を行う上で環境に考慮するとか、植樹等の形で利益を社会に還元するとか企業倫理に反することはしないとか、そういうの。そこから発展したのが個人の社会的責任で、地区の防災に積極的に関わる(消防団)とか、イベントに参加する際周辺施設や住民に配慮する(ゴミ持ち帰り)とか職業倫理を守る姿勢を示すとか。
28
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2020年9月4日
社会的責任とか言うならまずオメーが職場に辞表出せや、青馬鹿腐れサザエさん。
19
neologcutter @neologcuter 2020年9月4日
社会運動に染まる奴って自分のやってる疚しい事を棚上げしたいからやってる可能性が大いにあるよな。#BLM にしろ似非エコロジストにしろ「攻撃は最大の防御なり」みたいなところある。
19
rambda @rambda2 2020年9月4日
RMoryTogetter1 そもそも敵を作りすぎた結果生まれた文化みたいなものだからな……
13
ワクチン接種済みなのに反ワクチン認定された犬 @AngraMainyu_ 2020年9月4日
最初のnoteでは「社会的責任=大人には子どもを守る義務がある」って話だったのに頭の悪い人たちがアレを取り締まるのもこれを排除するのも社会的責任だああ!って雑に振り回すもんだから「社会的責任」ってワードだけが独り歩きして不毛な議論になっていくなあ
5
SAI✨💫🌕 @Sai_MMD 2020年9月4日
自称リベラルみたいな人増えましたね? 自称リベラルは弱者やマイノリティの味方を自称するけど、自身の認めた都合のいい弱者、マイノリティの味方しかしません。 数年前から日本もジワジワと増えてる様に感じます。 https://www.epochtimes.jp/2019/08/46354.html
1
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年9月4日
.daken3gou しかし、宇崎ちゃん献血コラボどころか、コミケ献血をも「社会的悪」とRTでも攻撃したのが太田啓子や取り巻きたちで。
28
ワクチン接種済みなのに反ワクチン認定された犬 @AngraMainyu_ 2020年9月4日
その前提に立った上でもショタドールのひとを叩くことが子どもを守ることになるというロジックはよく分からんです。有害コミック運動の時の「ポルノコミックから子供への悪影響を防げ」の変形でしかないんじゃないか
6
自CP崇拝太郎 @Lope_lw 2020年9月4日
腐女子自身から発せられる「BLはきちんとゾーニングしています」という主張、BLが有害図書指定されまくっている現実と「BLは18禁にすると読者が買いにくくなるため売上がガタ落ちする」という話を踏まえて見返すと味わいが深くなってくるなと思います。
55
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月4日
ribsleftrurs と、社会に受け入れられていないぼっちが申しております。説得力が違いますねぇ。
25
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年9月4日
.Lope_lw でもって、ジャニーズ主演映画化するBL漫画が電子書籍、紙書籍ともに修正版のみの刊行に切り替わると騒ぐという。
3
ろんどん @lawtomol 2020年9月4日
「社会的責任」とやらと、リベラル(と称する)方々が死ぬほど嫌いな「日本社会の同調圧力」と、どこが違うのかよく分からん
34
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年9月4日
isako134 堀あきこ(太田啓子がwezzy記事リンク済)《「何が差別なのかハッキリさせろ」って言ってる人たちこそ、規制推進なんだと思う。》 https://t.co/tZ7CrRNgGD
1
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2020年9月4日
togetogeman666 そいつ触るのやめた方がいいですよ。相手が疲弊するまでレスバして反応しなくなったら勝利宣言するだけなので。
24
権力の狗 @daken3gou 2020年9月4日
AngraMainyu_ まぁ、スタート地点だけは間違っていない。社会の継続発展の為に現在の社会の担い手は次代の担い手を守り育てる責任を負うというのは当たり前の話。ただ、ラブドール云々は社会の担い手としての立場というより純粋な個人としての趣味嗜好に属する話なので、犯罪を示唆するとか不特定多数を侮辱するとか、その人の職業倫理に反するとか、そういうある程度の社会性を帯びる内容に踏み込まない限り責任を問われるようなもんじゃない。
4
権力の狗 @daken3gou 2020年9月4日
isako134 あれはねぇ…社会的悪はどっちだと言いたくなる
14
灰猫亭 @KrimsKramsDy 2020年9月4日
BLはゾーニングしてますって話聞くたびに、この前kindleでタイトルだけ見て選んだ小説がばりばりのBL(性描写あり)だったことを思い出してチベスナ顔になる。いや、私は腐女子なのですごく面白く読んだんだけど、プライムリーディング対象品で普通に誰でも読めるところにあっていいものなのかこれ??という気持ちがぬぐえなかった。なので、ゾーニングしてます棒で他人を殴るの本当によくないと思うんですよ。まじで殴り返されるから
27
くらたや書房 @kurataya_book 2020年9月4日
中国では紀元前から儒という概念が道徳を育み社会を発展させ、その後腐敗して社会を疲弊させた。リベラルもフェミニズムも、今回の社会的責任も同じなんじゃないかなぁ。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年9月4日
daken3gou 日本赤十字社では薬屋のひとりごと第1弾からしばらく二次元系献血コラボの告知ポスターを取り止めたものの、太田啓子らのあまりの悪辣さとCOVID-19による献血不足への危機から、沼津でのみかん販促パネルが攻撃対象になってしまっていたラブライブ!サンシャイン!!のコラボからポスターを再開しまして。
14
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年9月4日
結局の所「ただし俺様は除く」が大前提なんだなあとしか思えんのよね
38
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年9月4日
ちょっとわがままかもしれんが意見傾向で色分けしてほしいなあとは思った
0
フルバ @furubakou1 2020年9月4日
見ず知らずのガキンチョを守る責任なぞありゃしねぇよ!勝手に国民の義務を増やすな。
13
有限回廊 @tetsuaji_ohagi 2020年9月4日
この人の言葉を正しいとするならば受けだの攻めだのオープン垢で言ってるのは駄目なのでは?
19
emanyon🌿🐖 @emanyon 2020年9月4日
BLこそ表現規制の最前線で戦っているジャンルなので(成年マークを付けずに成年向け同然の性描写をやって度々摘発されている)自分は例外だと思って呑気に他ジャンルを焼いてる場合じゃないよね
34
ヒツキスズ @selky13 2020年9月4日
「キモ男向けコンテンツなど別に消えてよい」という考えで表現規制に賛成するのは本当に危険なのですがね。 特定の雑草だけ燃やしたいと森にガソリン撒いて火を付けたらどうなるか?という話。
27
サボってん @tktksbtn 2020年9月4日
個人的には、BLが市民権(得すぎ?)得てきてるのは構わんと思うのよね。おっさんずラブなんてドラマができたのもその象徴って感じだし。 でもそうなると他の性愛についても平等に扱わないと不公平だよね。それがBL趣味を持つ人なら尚更そういうのを理解して然るべき立場にあるはずなのになんかその辺がズレてるんだよな〜。
34
氷雨(鴎) @kamome54 2020年9月4日
商業BLなんかガバガバもいいとこでゾーニングなんかない。同人はやってるから良いのってことなんだろうけど。自分が嫌いなものだけピンポイントで焼けると、ノーテンキな貴腐人様の悪目立ちは一向に収まる気配がありまんな。
19
SAI✨💫🌕 @Sai_MMD 2020年9月4日
chico_love フェミニストの抗議によりグッズの発売中止を2度経験したジャンルが好きな者ですが、この抗議の時もBLイラスト載せて私は性的搾取しますと煽る人もいたので、そういう考えなのだろうなと言う感じです。 https://togetter.com/li/1253165 https://togetter.com/li/1254807
1
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月4日
ribsleftrurs それあなたの想像ですよね?
22
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月4日
ribsleftrurs 責められたら誰だってそうやるでしょ?
23
深海魚 @jelly_fishN 2020年9月4日
BLはLGBTをおもちゃにしてる! って抗議されたらなんも言えんし焼く側からしたらオタクジャンルの見分けなんかつかないんだからまとめて焼き払われるだけ
38
@_Sindo1_ 2020年9月4日
「ずっと書こうと思ってた漫画を今回のことで描かなきゃいけないと強く思った」みたいなこと言っててどんな「思想の強い漫画」が出てくるかちょっと楽しみにしている。全く歓迎はしないし既にブロックしたが、主張することだけは自由なので……
3
hachigatu @iijagennahito 2020年9月4日
自分達に賛同しない女性は名誉男性とし罵倒し人格を全否定したり、性癖でも乱交のKTB、金管楽器が男根に見えるおじさん、キズナアイのヘソに七転八倒したり、宇崎ちゃんのバストのアングルに吹き上がり、遂には関係無い実在する女性に殴り掛かる太田弁護士と取り巻き達。白人男根写真を送りつけたり、直近では、断罪欲を満たしたが為に実の父親を性犯罪者に仕立て上げたのまで出て来た。人に犯罪予備軍呼ばわり出来る程フェミは立派な集団じゃないだろ。
37
hachigatu @iijagennahito 2020年9月4日
浅間山荘事件とか批判や断罪ばかりして、遂には仲間を拷問し殺してしまった事例だってあるんだから、まずは鏡を見た方が良いと思う。
19
@_Sindo1_ 2020年9月4日
ツイート見たら「腐女子はちゃんとしてるから!腐女子の学級会知らないでしょ?まじで変なことすると怖い間に合うよ?(暗黒微笑)」みたいなツイートのオンパレードでシンプルにキモかったです。ごめんね。
51
K3@FGO残7.0 @K3flick 2020年9月4日
isako134 ラブライブの献血ポスターはクソフェミに全く見つからなかったのが笑うw
10
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年9月4日
フェミの中でも、腐フェミがぶっちぎりでゴミ
9
犯ずきん🐮 @okazukinn 2020年9月4日
「社会的責任」を問う伝統的な悪習こそが所謂「腐女子学級会」なのだけれど、この社会的責任を肯定してる人たち見てると未だに学級会という同調圧力で潰し合う監視社会を正義だと思ってるみたいなので答え合わせって感じなんですよね。BLを守るためにBLを焼くような奴らこそが表現を守るためという名目で表現を焼いてるのだ。
33
犯ずきん🐮 @okazukinn 2020年9月4日
私は最近のBL界隈がオープンになって来ていることには肯定的でそれこそがフェミニズムだと思うし、同時に閉鎖的監視社会で学級会し続ける奴らこそが保守思想の持ち主だと感じるのだ。「社会的責任」って「同調圧力」「保守的思想」だよ。
29
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年9月4日
.K3flick 「見つからなかった」のではなく、太田啓子などの主力アカウントが無視したからでは。ラブライブ!サンシャイン!!みかん販促パネルへの攻撃は立憲民主党の支持者が火元で、さらには党上層部の複数女性議員も妨害に加担したことも判明して、党のイメージダウンにつながりましたし。
6
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2020年9月4日
子供の保護者に垢バレしないとでも思ってるんだろうか。
22
深海魚 @jelly_fishN 2020年9月4日
男オタクは学級会もせずにオープンにしすぎるからこうなるの! その点女オタクは学級会してきちんと取り締まってるからちゃんとしてるのよって言質をちょいちょい見るけど正直女性向け界隈も男性向け界隈もそんなに差はないと両方通った自分は思う。男性向けにも学級会って明確な名称がついてないだけでそれに類するものはあるんだよね。
20
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年9月4日
『自分もオタクだけど』『俺男だけど』wwwwwwwwww
16
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年9月4日
なんでド変態ほど他人の性癖に社会的責任を求めるのか問題
11
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2020年9月4日
「自分の推しだけは無罪」発想のようだけど、バイオレンスまんがなんだからなんぼでも難癖つけようと思ったらつけられることがわからないのかねえ。
17
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2020年9月4日
gyan_zaku ジョジョってシリーズ通して明らかにミソジニーなんだけど、そこは作品内で回収されているらしいと言うことで無罪放免と言うことらしい。 まあその辺りこそが男尊女卑で家父長制的でもあるんだけど、腐女子って基本的に男尊女卑の信奉者だからなあ。
10
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年9月4日
というか、前提知識として「表現規制が始まれば真っ先に焼かれるのはBL」っていう認識がなさすぎるのよね。ロリコンが問題視されるようになったのはここ数十年の話。ところがBLは男色という形で、江戸時代には既に問題になっていたわけ。規制の歴史が違いすぎるのよ。高校日本史で出てくる池田光政とか上杉鷹山とかが規制していたのがBL。しかもそのBL対象が未成年というのであれば、もう規制最前線にいるようなもん。何か起こったら一番最初に規制される。
7
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年9月4日
wLUyDYONbbWJLoY これって大変なことやねんな。日本が国際社会に迎合する形で、ロリコンなどはここ数十年で規制のメスが入ろうとしている一方、男色やBLという形態は、日本が鎖国している頃から既に異端として規制のメスが入っていた。つまり、内政干渉レベルの国際的外圧が働かない限り、我が国では男色、BLなどというのは規制の俎上に上がれば真っ先に切られる。だって300年以上「有害」扱いされてるんだからね。それだけこのコンテンツに我が国では拒否感が宿っている。
7
ららぁ @lalalala0987 2020年9月4日
上で腐女子の学級会の話が出てるけど、あれこそ「良識を持って議論したつもりの自己満足」でしかなく、実際の法制には全く寄与しないことが東京都の「不完全指定図書類」を見れば一目瞭然なんだな。圧倒的にBLが指定されてる https://www.tomin-anzen.metro.tokyo.lg.jp/jakunenshien/jyourei-unyou/eiga-tosyo-ichiran/
31
ららぁ @lalalala0987 2020年9月4日
こういう人々の「良識」とやらが全く表現規制への掣肘にならないことを、「表現の自由戦士」と揶揄されてる人はとうの昔に理解し、山田太郎議員等の規制反対派代議士や赤松健先生等のロビイストへの支援に切り替えているわけで。周回遅れの認識で「我々はちゃんとしてる」などと表明してるの、馬鹿すぎて涙が出るね。
34
田中 @suckminesuck 2020年9月4日
二枚舌やめてから言論張って、どうぞ
4
K3@FGO残7.0 @K3flick 2020年9月4日
isako134 そんな冷静さがあると思えません
2
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年9月4日
nanako12102 https://i.imgur.com/2WLhAMf.jpg リアルのおそ松さんって多分こういう感じではw あの6つ子は設定的にニートで、趣味がパチンコと競馬くらい(判明しているキャラのみ)、トト子は40すぎのデブBBAになり、仕事もせずにパチや競馬に勤しむ汚え男に毎話説教を垂れてくるおばさんくらいにしかならなさそうねw
2
しもべ @14Silicon 2020年9月4日
わかんねえ奴らだな「俺のBLはいいエロ創作だから褒められるべきでお前達のエロポスターや性指向は悪しき欲求だから罰されるべき」としかおっしゃっておられないだろ?何で理解できない?腐の人が言う通りやられる方が黙って殺されれば全部丸く収まるんだから黙って殺されろよ 差別される側のマナーが分かってないな 差別していただいてる自覚を持て
1
紅梅 @koubai_or_valy 2020年9月4日
対岸の火事のつもりではしゃいでるけど、実際は陸続きで足元が炎上してる事に気付かないアレな人ってだけの話ですよねぇ
24
楽喜ー @A5tRys680Kve4A3 2020年9月4日
ribsleftrurs だって理論だって話すとロジハラって言われるし... もう実物見せる方が早いかなって
5
CVB @wws4734 2020年9月5日
シンプルに「腐女子ってキメェな」って思った案件。フェミ思想まで拗らせてるとなると尚更ね。
14
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年9月5日
いつか、好きな男性キャラの名前が、普通に検索できるようになればいいな…。公式作品を見て「この部分BL!」って言ってる人が多いのがBL。男性向けダイレクトなエロは大抵が「絵」で検索では引っかからないんで…
8
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年9月5日
よもぎ君、献血ボイコットを呼びかけたことの社会的責任を取らなきゃねえ これに賛同したカスフェミ共も社会的責任を取らなきゃねえ
24
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2020年9月5日
最近、一度「潰され」ないと、自分たちの驕り高ぶった過ちを自覚できないのだろうと言う絶望が先に来るようになりましたよ(´・ω・`)
9
呉紋@おっさん @gomonz 2020年9月5日
BLが一番有害図書指定喰らってる現実があるのに、今だにBLは性的志向だからセーフ、オタクのは性的嗜好はアウトなんて言葉遊びやってる人がいるとは思わなかった。そんなの身内以外通用せんぞ
26
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2020年9月5日
現代日本の一般的な女性教育では女性の加害性についてそう詳しく教える機会がない。凡人は自らの手で加害を行って加害性を証明し、自らの脳で理解するしかない。真実に辿り着けるのは一握りの女性だけだ。
5
嬌嫣PE@マギレコ2nd応援中 @kyoen 2020年9月5日
自分はこういう性的傾向だと明かすことと、その対象襲いたいとか叫ぶのは違うと思うんだが
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月5日
不健全図書指定にBLの方が多い理由、単純に男性向けエロであれば成人指定されてゾーニングしてあるような内容の物が成人指定されてないからなんだよな…成人指定しちゃうと女性が安心して購入できる場所ってのがほぼないって問題はあるけど、それが未成年者でも購入できる状態で放置しとく事の免罪符にはならないと思うからゾーニングしてほしい派の腐女子です…
27
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月5日
安心して購入できる場所についてだけど、成人指定コーナーにいるんだからエロい事したいんでしょ?って判断する男とか、女がにエロい物を消費するのは恥!って判断する女とかのせいで成人指定コーナーのハードル高ぇって話。女性向けを別けてコーナーを作るのは男性向けより需要が少ないから採算取れなさそうとか、実際成人指定しちゃうと成人の購入率も下がって本出せなくなるとかも問題なんだろうけど。
6
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月5日
togetogeman666 僻地の社会から隔絶された村で社会を説くまともな人間に対して必死になって「村の伝統」を守ろうとしてるのが自分達、っていう自覚持った方がいいと思うよ。
1
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月5日
本来成人指定しとかんとアウトな内容の物を子供が購入できる状態にしておくっての普通に性的加害案件だと思うんだけど、その辺の話はしないのなんでなんだろうな。成人指定を女性が手に取る事のハードルの高さとは別問題なのに。BLっていうか女性向けって同人界隈と商業誌のゾーニング意識が違いすぎて困惑する。
9
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月5日
[c8172689] おまえらが社会的責任を取って滅んだあとにしっかり滅んでもらうから心配しなくていいよ
0
うぺぽ @upepo2010 2020年9月5日
腐女子の説教などを拝聴する謂れも筋合いもない。狢の癖にお前らより一つ上みたいな面すんな
6
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月5日
ribsleftrurs ゾーニングしてるのにゾーニングしろて言っている人間のどこがまともなんすか?
19
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月5日
ribsleftrurs 社会的責任を取る必要性がないのに社会的責任を取れって頭大丈夫っすか?
23
氷雨(鴎) @kamome54 2020年9月5日
ribsleftrurs そもそも社会的責任とやらの定義付けがなされてないんですがそれは
20
Yu @Kissyoucatyu 2020年9月5日
「腐女子はゾーニングしてる」とか、「男オタと違って女オタはエロに厳しい」とか、妄言を言うのも大概にして欲しい。ポケモン剣盾が発売したとき、キバナさんが腐女子のオモチャにされてTwitterのサジェストが腐のドギツイBLエロ妄想で一杯にされたのを忘れたとは言わせない
33
Yu @Kissyoucatyu 2020年9月5日
腐女子の言う「社会的責任」とかその他の法に則していないルールなんて、コミュニティから嫌いな人を除け者にして、ヲチスレ作って馬鹿にする口実でしかないでしょ。その割には自分は法律のラインを犯すけど。
24
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2020年9月5日
社会的責任を果たせってのは、自分自身が主張するその社会的責任を果たしてから言えとしか。自ら範を示す事も出来ない主張なんぞそこらの埃より軽くて吹けば飛ぶような価値しかない。
8
XX_ouga @XX_ouga 2020年9月5日
そんなんならそもそも社会的責任を果たしてないTLをRTすんのやめてくれない?
6
XX_ouga @XX_ouga 2020年9月5日
自分が嫌だ、気持ち悪いと感じるもんを拡散してどうするんた。
11
じむ123 @sdejr01212 2020年9月5日
XX_ouga 自分の気に入らない物や人にしがみつき新しい叩く口実を探すのはアンチさんのいつもの言動。
2
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年9月5日
「お前らが社会的責任を取って滅んだ後に滅んでもらう」などと何の保証もないし、なんなら他人に社会的責任を求めるくせに自分たちは社会的責任を取るつもりありませんっていういつものダブスタクソ野郎には呆れ果てるものだ
8
コン蔵 @konzopapata 2020年9月5日
社会的責任は存在するよ、自分にとって都合がいい場合に限り。
2
通りすがり @3IGPU4BCUES2puW 2020年9月5日
「社会的責任云々に賛成しない奴は自分には関係ないと思ってる無責任野郎」的な元説を目にしたが、むしろそうして他人を排他しようと躍起になる方々の方が「私は焼かれるわけがない、私には関係ない」と思い込んでるから自分より更なるマイノリティ差別に嬉々として乗っかるんすよね
11
通りすがり @3IGPU4BCUES2puW 2020年9月5日
もしも本当に「BLはきちんとしている」のが正しいなら、子供の頃に本物と勘違いしてR18内容あり商業BLアンソロジー※ゾーニングもされておらずまじで子供でも買える※を手に入れてしまう案件でトラウマになったりそのまま腐に落ちたりする事案は起きないはずなんですけどね
31
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2020年9月5日
「実在の男性同士の行為を生でみたいという願望はあっても自分が手を出そうなんて考えはありません。」 見たいという欲求を満たすために複数の男性に強要する可能性もゼロとはいえない。少しでも可能性があるなら未然に防ぐべき、というのがフェミさんの主張だったよねぇ(悪い顔
13
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2020年9月5日
Kissyoucatyu プリキュアでもチャラリート初登場のときサジェストに「受け」だけじゃなく「モブレ」て出ましたからね…
6
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年9月5日
衝撃で震えただの社会的責任だの次から次へと、自分が嫌いなものを排除するために徒党を組める言い訳を作り出してくるけどさ、そういう思考ばっかしてると他の思考さえヘンなことになってくよ? 実際、実の家族さえ貶めてまるで気付いてないって事例まで出て来たでしょ。精神病になる思想と化してきてるよ、最近のフェミニズム。危険だよ。テロ思想になるのもじきだと思うよ。
13
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月5日
実在の男性同士の行為を生で見たい、は同意で加害行為にせずに解決できる可能性あるけど、ロリショタの件は同意があろうがなんだろうが児童相手にそういう行為するのは加害行為だからちょっと質が違う気がする。 誰でも良いからやりたいなぁ!と誰でも良いからレイプしたいなぁ!は加害性が違うけど、対象が児童だと問答無用で全部後者扱いになるからなぁ…
1
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月5日
その辺分けずに誰でも良いからやりたいなぁ!的な発言を加害発言扱いしてるくせに、自分たちは男性に対して同質の発言してるダブスタフェミ多くね?って主旨なのはわかってるけども。現実の女に手を出す前にラブドールおすすめです!は加害行為扱いで燃えたりしないと思う。現実の女性を蔑ろにするなとか言い出すフェミはいるかもしれないけど…
2
墨谷 #日本鬼子連合 主宰 @e1bSunitani 2020年9月5日
ribsleftrurs 少数民族の伝統文化を破壊したのは、そういう「まともな人たち」なんですよね。
15
ougontokei @ougontokei8 2020年9月5日
同じ「オタク」自由に出たり入ったり出来る使いやすい名前「オタク」
0
讃岐饂飩 @m2741236609 2020年9月5日
Artanejp 仮に潰されたとしても原因を他に持っていくだろうし、潰されたという経験を共感して欲しいから積極的に潰しにかかるんじゃないかと思います、沼津JAのラブライブ!サンシャインのコラボを潰されそうになって必死で防ごうとしてた、かつて潰す側に立ってた人が結果潰されて 懲り懲りになるかと思ったらより一層そっちに走ってるのを見てるとね・・・
1
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年9月5日
そういやジャンプ漫画のキャラ、今思えば大抵未成年だったなぁ 明確に成人なのはこち亀くらいか
5
讃岐饂飩 @m2741236609 2020年9月5日
結局「好きなもので囲まれたい」ってのは双方の本音なんだよね、ただ違いは片方が「虫除けスプレー」を持っててもう片方が「殺虫剤」を持ってるってだけで
1
讃岐饂飩 @m2741236609 2020年9月5日
Blue_Reimu 冴羽獠(こいつは年齢不詳だけど)やコブラ 年齢不詳なキャラなら意外と少なくないよ
0
funpan @funpan2015 2020年9月5日
いいね中毒者は今度は「社会的責任」を消費し始めたんか
0
フルバ @furubakou1 2020年9月5日
Blue_Reimu トリコのコンビやBLACK CATの連中とか意外と多い。封神もか。
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年9月5日
キン肉マンとかるろうに剣心とか銀魂とか。むしろ四大少年誌でジャンプが一番年齢層高いまである。
0
ZIMBA》 @zimba_dqx 2020年9月5日
ジャンプ系主人公が明確に成人は、こち亀とかトリコとかぬーべーとか銀魂とかるろうに剣心とか封神演義とかと言えば少なくは無い?
0
ZIMBA》 @zimba_dqx 2020年9月5日
なぜか「女オタクがワンランク上と思っている」って、結婚はしているとか現実の恋愛が別腹かもしれないのか。
0
キツネコ @foxcat29 2020年9月6日
なんか『腐女子は男同士眺めたいだけで行為に加わりたい訳じゃないからセーフ』と言ってる人いるけど、この前あったジャンプ叩きでは『女キャラが女キャラのスカートめくったり胸触ったりするのもダメ』だっ言われてたよね
20
ZIMBA》 @zimba_dqx 2020年9月6日
百合ジャンルは眺めていたいだけで行為に加わろうと思わないとは、絶対に男性の興味を持たないのが男に都合がよいだけとか叩いているなら
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月6日
9tQbZQRCfhNnBnO ゾーニングしてないでしょ。 興味ないのに目に触れるんだから。 e1bSunitani 社会の大多数にとって害悪を齎すような「伝統文化」は隔絶された環境でやっててくださいって話ですよ。
0
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrursしてるよ?ラブライブの女の子達はどんな激しいダンスしてもスカートの中は見えないようにしているし。入浴シーンではほとんど裸が見えないようにしているし。
5
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs 仮に隔絶した環境でやっても無理やり探してまたバッシングするんじゃね?
6
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs 害悪って具体的に何なんすか?なんかそんなデータあるんすか?
7
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs そもそも興味ないなら口出しすんなよって話。
9
XX_ouga @XX_ouga 2020年9月6日
興味がないひとの目に触れないようにするのが社会的責任ならその責任を果たすための権利が欲しいね。興味がないひとを近寄らせない、追い出すことかできる権利が。
7
SR @SR94538204 2020年9月6日
誰も指摘もしてなければ疑問にも思ってないのかもしれないが、ジョジョって言えば、個人的にも好きな漫画だけど、『やかましい!うっとうしいぞこのアマ!』でお馴染み、承太郎が一番人気で、女性ファンも多い漫画、っていうね 鬼滅の刃とかヒロアカもだけど、そのうち自称フェミの皆さんに見つかって、描写やセリフがあーだこーだと批判されると思う
10
SR @SR94538204 2020年9月6日
SR94538204 なので自分の好きな漫画、コンテンツだけ言葉狩り、魔女狩りのターゲットにならず、権威化されて無事と考えるのは、本当おめでたい ジョジョは既に一度、セリフ修正の標的にもされた漫画だし 指弾と排除で成り立ってきた集団は、常に内輪同士でも揉め続けるものだし、生贄を磔にかけて、槍で突き火を焼べ続けるよ
5
キツネコ @foxcat29 2020年9月6日
BLってゾーニングされてないよね 本屋でりぼんやなかよしのマンガのすぐそばの棚に置いてあるし
6
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年9月6日
興味ないのに「エロ」をつけたand検索するとか、頭おかしいんですか?笑笑笑笑笑笑
3
通りすがり @3IGPU4BCUES2puW 2020年9月6日
他人にだけ社会的責任を迫る人達の「犯罪行動を起こしたわけでもない人間を、なんの法権限も持たない人間が社会をかさにきて一方的に虐げて良い抑圧して良い」という言説は特定層への差別を助長する危険な可能性があるから社会的責任を持って人の目に触れる場所に出さないよう影に隠しておいてほしい
3
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月6日
9tQbZQRCfhNnBnO 我々の社会に害悪を齎す存在なんだから口出すに決まってんだろ。日陰者の自覚持てよ。 9tQbZQRCfhNnBnO 社会へ不安や恐怖を与えるのは害悪って言うんですよ。反社集団と一緒。 9tQbZQRCfhNnBnO 探せるところにいるのを隔絶されているとは言わない。 9tQbZQRCfhNnBnO 一例で全例は語るのはバカのすることだぞ馬鹿。
0
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs じゃあ、ゾーニングしてないという具体的な根拠は?
4
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs 社会というより一部の人間が勝手に騒いでイチャモンつけただけ。たった一部の人間だけで社会とかwww
4
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs じゃあ、具体的に隔絶した場所てどこよ?
4
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs 女の子の絵ぐらいでみんなそこまで不安に感じてるか?せいぜいあんたを含めた一部の人間ぐらいでしょ。
1
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月6日
ribsleftrurs そんなにオタクが嫌いなら反オタク組織でも立ち上げれば?さっきからオタクを嫌ってるくせにオタクに甘え過ぎなんだよ。嫌いなものに甘えるなんて情けない。
4
ダブルpfizer命のベルトのちょこらーた @tyokorata 2020年9月7日
「BL百合は人権の形だから否定されない」というパワーワード来ました。 未成年ホモの愛好家は海外のホモヒエラルキーの中でも最下層の扱い(20年前だけど)なのだが。 国によっては同性愛者はSATSUGAIの対象だと分かってていってるのかしら、 矢張りBL者のある層は頭が○い
7
ダブルpfizer命のベルトのちょこらーた @tyokorata 2020年9月7日
有害図書指定件数の多さなら BL>〜越えられない壁〜ロリータ>ショタ という現実は知っておこうねというお話。 自分が好きなものは社会的認知を得られているという思い込みはどこから出るのか。
6
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2020年9月7日
BLが許されると思い込む根本は「BLは純愛だから!対象に加害的な肉欲を向けてないから!」だと思うのだけど、それはそれで「BLこそ純愛!エロいのは全て偽物の愛!」という凄まじい差別意識に行き着くよなあ
8
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2020年9月7日
昔読んだアンケートで、BLを好む理由として女性性にネガティブな印象があるから、的なのが高い割合を占めてたけど、こういう性嫌悪も同根なのかしら?
0
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2020年9月7日
社会的責任?BLも含めて二次創作のエロパロをやめろって話ですか?社会的責任というものをどこに置くかは人それぞれなわけで知的財産権で「社会的責任」を追及されてもおかしい話じゃないんだがな。元々のレポート漫画もどうかと思うが、これに関連して精神障害とかに対して社会的責任とかリベラリズムとかに立脚してはとても出てこない雑な発言がボロボロ出てきてクラクラするわ。
5
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2020年9月7日
そんなに安易に治療しろ治療しろ言うならお前もとっととロボトミー手術でも受けてろ。
3
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2020年9月7日
海賊になる事は出来ないけど子供を襲うことは出来るとか言ってるノート、フィクションではなくリアルでオス死ね殺すとかプロフィールに書いてた奴らとか実在の物に対して実行可能な加害欲求を披瀝しそれを誰でも見れるプロフィール名にするとかの方がよっぽどのアレなわけで、そっちの方がはるかに優先して問題にするべきことだろ。
4
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月7日
ribsleftrurs いや迷惑なんで、自分の理想の社会の形成のために他人を巻き込まないでください。迷惑なので。
4
るが @Ruga_Loser 2020年9月7日
男性とどうにかなりたいと思ってるけどNLは地雷だが?
0
嬌嫣PE@マギレコ2nd応援中 @kyoen 2020年9月7日
少数のおまえらは尊重してやらんって大半の差別の原因じゃろうに
3
あにげ @gameoverseas 2020年9月8日
ジョジョ好きには何でこうも馬鹿が多いのか?俺はジョジョ好きだけど、ジョジョもフェミ視点でみると大概だぞ。
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年9月8日
「俺様の興味ないものを見せるな」って喚いてる馬鹿の存在に興味ないので自説に殉じてほしいしそもそも「探せば出てくるのをゾーニングと言うな」って吐かしてる時点で他人の知る自由を侵害してる( https://twitter.com/24_589/status/1302677276509655040 )のだがその自覚もないド無能には呆れ果てる
1
讃岐饂飩 @m2741236609 2020年9月8日
仮にだけど社会的責任って、この人の勤め先の保育園を特定してこう言った内容をタレこむってだけでもこの人の言う社会責任だよね。まぁ相互フォロー同士の腐女子仲間と仲違いが起きない様に祈っておきますわ・・・
1
undo(あんどー) @tolucky774 2020年9月8日
hakofuguf 昔3度の飯より子供の死○というハンドルのペドかつ死○愛好者がいたんですが、東京都の小学校の教諭で、勤務先の学校の児童の写真を無断で載せてたこともありクビになりました。この方がクビになるかは別として通報は入ってもおかしくないです
4
undo(あんどー) @tolucky774 2020年9月8日
腐女子のフェミでエロ規制派の人は見事に自分の好きなものだけ例外処理なのなんで?エロが規制されたらBLも規制されるし、逆もしかりと思うんだけど。ちなわいはどちらもいけるのでどちらも規制されたくないです
4
(-_-) @I7M7emqkc 2020年9月8日
akabeko7654 尚、見た目は成人男性だし下から2番目に至っては顎髭生えてるオッサンです。(更にクソリプ)
0
(-_-) @I7M7emqkc 2020年9月8日
Blue_Reimu 連載終わったけどシティーハンターとメインの7割位大人の銀魂とるろ剣ですか。 ぱっと思い出せるのは
0
氷雨(鴎) @kamome54 2020年9月8日
tolucky774 政治的主張が左翼ベースだからナチュラルに自分は別枠なんでしょう
1