2011年7月8日

田原総一郎さん「菅さんははたして人間といえるのだろうか?」

田原総一郎(@namatahara)さんが、海江田経産相の努力・メンツを丸つぶしした菅総理の行動に怒ってます。
39
田原総一朗 @namatahara

菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇には入らない。彼は日本の事も民主党の事も何も考えていないのではないか。6月29日、海江田さんが佐賀へ飛んで玄海原発の再稼動には国が責任を持つ、と言った。

2011-07-08 14:09:59
田原総一朗 @namatahara

そこで佐賀では玄海原発を稼動させる事にした。ところが菅さんが突然日本全国の原発にストレステストをすると宣言した。

2011-07-08 14:10:11
田原総一朗 @namatahara

海江田さんの確約を得て、玄海原発は7月中旬に稼動する事になっていたのだが、菅さんの宣言で当分稼動出来なくなった。しかも国会で自民党から、海江田さんが佐賀県知事に稼動の確約をした事を事前に菅さんが知らなかったのか、と問われて、平然と、知らなかったと答えた。

2011-07-08 14:12:50
田原総一朗 @namatahara

質問した自民党の塩崎さんが、菅さんの許可を受けないで海江田さんが勝手に確約などするはずがない、菅さんがとんでもない嘘をついている、と怒っている。僕も塩崎さんの言う通りだと思う。これでは海江田さんのメンツは丸つぶれだ。

2011-07-08 14:14:36
田原総一朗 @namatahara

頭にきた海江田さんは辞任を表明した。一方、菅さんは平然と首相をつとめている。こんな事が許されるのか。日本の恥である。民主党の幹部達は一体何をしているのか。

2011-07-08 14:17:47
ぷろでぃじー @prodigy_5_

@namatahara 海江田さんのメンツよりも安全性等を重視したとポジティブに受け取ることはできないのですか?それとも政治家は自分や仲間のメンツの為に動いているのですか?

2011-07-08 14:17:48
田原総一朗 @namatahara

それならば、菅さんは最初から海江田さんに佐賀へ行けと言うべきでなかった。 RT @purodelizi_: 海江田さんのメンツよりも安全性等を重視したとポジティブに受け取ることはできないのですか?それとも政治家は自分や仲間のメンツの為に動いているのですか?

2011-07-08 14:19:08
wanDer @wanDerrrrr

恥でも何でも今は原発再稼働させない人を支持します。あちこちで地震があるのに老朽化した原発再稼働は危険。@namatahara 頭にきた海江田さんは辞任を表明した。一方、菅さんは平然と首相をつとめている。こんな事が許されるのか。日本の恥である。民主党の幹部達は一体何をしているのか。

2011-07-08 14:22:16
田原総一朗 @namatahara

ストレステストを言うことで支持率が上がると思って平然と海江田さんを裏切った。僕はこんなのは許せません。何より菅さんが再稼動させるべきだと宣言してるのですよ。それを受けて海江田さんは佐賀に行ったのです RT @wanDerrrrr: 恥でも何でも今は原発再稼働させない人を支持します

2011-07-08 14:29:02

コメント

ゴイスー @goisup 2011年7月8日
片山さつき議員の「細野さんはストレステスト後に再稼働するかどうか決めると言い、海江田さんはストレステストと再稼働は直接関係しないと言った。どちらが正しいのか?」という質問に対し、菅首相は「細かいニュアンスはそれぞれの大臣に聞いてくれ。私は知らん」と答えた。これがあの男の全てだ。
0
y.IMAmura @y_IMA_mura 2011年7月8日
「今は原発再稼働させない人を支持します」って言う人が、明日になったらまた何言い出すか分からない菅総理をアテにするのはちょっとどうなの…
0
👑ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2011年7月9日
この人がここまで言うって今までにちょっと記憶にないなぁ
0
watnao @watnao 2011年7月9日
もしかして、本当にロー菅大統領みたいな無茶苦茶やってるのかな。
0
Yuta Motoshima @yutamoto 2011年7月9日
脱原発とか原発推進とかでなく、筋とか田原さんの言う人間としての問題。ここまで見事な梯子外しはなかなかお目にかかれない。1万歩譲って調整できないまでも味方には一報先に入れようよ。政治家なんだからそれくらいの政治やってくれ。
0
ゴイスー @goisup 2011年7月9日
確かに24の名物キャラ、ローガン大統領に似て来たな。
0
秋島 @akisima 2011年7月9日
田原さんが朝生で、『どうすれば管さんやめるの?殺すの?』とか言ってたのは吹いた。後で謝ってたけど。
0
hamp@横浜山中 @32hamp 2011年7月9日
原発を再稼働させない一点において、管総理を支持するという話を結構聞くけど、冗談言うなと言いたい。あまりにも短絡な考えだろう。 無能な味方は強力な敵より厄介だぞ。 下手すると脱原発の動きごと管が沈んで、元の木阿弥になるよ。 実際問題として有用なはずのストレステストが、実施要項の調整不足で結果ありきの玉虫色なテストに落ちかねない状態じゃん。
0
安保 仁(皇 昇) @anpo_sumeragi 2011年7月9日
もっともな話。菅総理の行動は「行き当たりばったり」で周りに迷惑をかけるだけ。「ストレステスト」が必要だと思っているなら初めから海江田大臣を派遣する必要などなかった。「原発を再稼働させないから菅総理支持」なんて言ってたらいつかしっぺ返しを食らう。
0
kumonopanya @kumonopanya 2011年7月9日
言い過ぎじゃ無いのって言う人は 7/7日の参議院予算委員会の片山さつきさんや佐藤ゆかりさん等の動画を見ればわかるが、菅さんは原発を再稼働させるのを前提とした閣議決定をしている、だが口からは脱原発へと傾く。 新聞報道などを読んで判断しないで、一時ソースに当たるべきだと言いたい。http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2011年7月9日
こう云う意味不明な事を書けるジャーナリストは正気と言えるのだろうか? 僕の考えている正気の範疇には入らない。
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2011年7月9日
何はともあれ、玄海に関してナニゴトか言いたい奴は、九州北部の地図で玄海原発の位置を確認してからモノを言ってくれ。アレに何か有ったら、九州最大の都市が、福島第一事故後の、福島県の浜通りみたいな事になるんだよ。
0
@freezing__ 2011年7月9日
24のローガン大統領とかだれうま
0
オタ小児科医 @otapediatrician 2011年7月9日
@ChouIsamu この場合叩かれているのは原発推進とか反対とかに関することではなく、片方で原発再稼働の動きを進めながらもう一方で国民に対しては安全を優先させるかのような言葉を投げかける、ダブスタっぷりに対してでは?どちらの方向に舵を切るにせよ、管さんを介してでは最早建設的な議論は出来ないってことでしょう。つまり原発推進派にとっても反原発派にとっても、一番の癌は総理その人、ということ。
0
バケツケッタ @baketsuketta 2011年7月9日
田原総一朗さんの嫌いな相手への口癖 「人間でない!」: 笠井議員:中東情勢 国民の運動が動かす/田原氏が笠井議員に「人間じゃない!」 【朝まで生テレビ】|どこへ行く、日本。(政治に無関心な国民は愚かな政治家に支配される) http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10814764386.html
0
ゴイスー @goisup 2011年7月9日
ネットに親しんでいる人でも「脱原発のために菅をやめさせるな」とかいう人がいる。非ネット世代に菅直人の実像は全然伝わらないのでしょうね・・・。
0
m @myogab 2011年7月9日
菅の実像はどうだか知らぬが、こういう安易に人格的ネガキャンやって済まそう(辞任に追い込める)と思うのではなく、現実に国民が支持するような行動を個々人(大臣や与野党議員)が行い、そこへ国民的支持が集まっている運動を、総理が更迭なり妨害なりをするのを見せつける手順を踏めよ。急がば回れだ。
0
それは有効なドメインではありません。 @matomenz 2011年7月9日
「人間じゃない」以外人格的ネガキャンではない。そもそも「ネガキャン」ではなく事実の羅列。しかしこう…『脱原発』風ならなんでもいいかのように菅を擁護してる姿は2009年「自民党でなければ何でも良い」と中身の本質も見ないで民主党に政権交代をさせた状況と酷似していて怖い。何も『結果』を出せなかった現実を目の当たりにしたあともそこまで『アレ』に期待出来るのもすごいですね。
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2011年7月9日
菅の言動ってすごく一貫してるじゃん。どうすれば長く今の地位にとどまれるか、につきる。国民に不利益があろうが、民主党がつぶれようが、今は脱原発っぽい事を言ったほうが数字上は国民の支持が得られる。不信任決議がああだった以上、与野党議員が不支持でも、やめさせられる事はないからね。
0
幻導機 @gendohki 2011年7月9日
民主党INDEX2009のエネルギーのトコ http://bit.ly/oSiHkO のが少しでも進んでりゃぁねぇ…。2年間じゃ変えられませんでした。って言うんだろうけど。
0
義忠@C98月曜 南ウ40「物語工房」 @yoshitada_n 2011年7月9日
普通に考えて、海江田さんの面子とか、延命策とかより先に、「もう一発原発が事故ったら日本が終わる」という恐怖感の方が勝ってるので、パニック気味の対応に陥ってるんじゃないかと思うのだが。
0
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年7月10日
確かに、それは正鵠を射た見解だ(笑)。 RT 菅の言動ってすごく一貫してるじゃん。どうすれば長く今の地位にとどまれるか、につきる。
0
ニジノスキー @Nijinoski 2011年7月14日
そういや、『初孫が生まれるから10月までやらせてくれ』とかあるそうだけど、生まれてくる孫がかわいそうだ(´;ω;`)
0