田原総一朗: 政治家は、メンツの問題か“国民の安全”か

そりゃないだろー!と、まとめてみました。。
0
切り取り線 @kiri_tori

✄------------ 7/8(金) ------------✄

2011-07-08 00:00:00
田原総一朗 @namatahara

菅さんははたして人間と言えるのだろうか。僕の考えている人間の範疇には入らない。彼は日本の事も民主党の事も何も考えていないのではないか。6月29日、海江田さんが佐賀へ飛んで玄海原発の再稼動には国が責任を持つ、と言った。

2011-07-08 14:09:59
田原総一朗 @namatahara

そこで佐賀では玄海原発を稼動させる事にした。ところが菅さんが突然日本全国の原発にストレステストをすると宣言した。

2011-07-08 14:10:11
田原総一朗 @namatahara

海江田さんの確約を得て、玄海原発は7月中旬に稼動する事になっていたのだが、菅さんの宣言で当分稼動出来なくなった。しかも国会で自民党から、海江田さんが佐賀県知事に稼動の確約をした事を事前に菅さんが知らなかったのか、と問われて、平然と、知らなかったと答えた。

2011-07-08 14:12:50
田原総一朗 @namatahara

質問した自民党の塩崎さんが、菅さんの許可を受けないで海江田さんが勝手に確約などするはずがない、菅さんがとんでもない嘘をついている、と怒っている。僕も塩崎さんの言う通りだと思う。これでは海江田さんのメンツは丸つぶれだ。

2011-07-08 14:14:36
ginger @mmh2d1s224nt

@namatahara 時期が来たら責任をとると言っただけですよねぇ。

2011-07-08 16:20:39
田原総一朗 @namatahara

頭にきた海江田さんは辞任を表明した。一方、菅さんは平然と首相をつとめている。こんな事が許されるのか。日本の恥である。民主党の幹部達は一体何をしているのか。

2011-07-08 14:17:47
田原総一朗 @namatahara

それならば、菅さんは最初から海江田さんに佐賀へ行けと言うべきでなかった。 RT @purodelizi_: 海江田さんのメンツよりも安全性等を重視したとポジティブに受け取ることはできないのですか?それとも政治家は自分や仲間のメンツの為に動いているのですか?

2011-07-08 14:19:08
モトケン @motoken_tw

それ以前の問題が大きいのでは?RT @namatahara: だから住民達が何を願いどういう街を作るのか、それぞれの市や街によって全て事情が違う。それを調整して国に要求するのが県の役割なのにこれがまるで進んでいない。RT @takaradakara: なぜ、松本氏を擁護するのか、

2011-07-08 14:28:34
Shinichi Osada @SHINICHIOSADA

@namatahara 福島での惨事を目の当たりにした国民は、きちんと納得のいける科学的合理に基づく透明性ある国際的にも誇れる「ストレステスト」の実行を、もはや何をおいても最低限やって欲しいと切望しています。No more TEPCO-Fukushima!

2011-07-08 17:42:20
ゴリラ @oyayubi7

海江田経産相は自分が出席したIAEAでのストレステストの勧告を無視して経産官僚に操られただけでしょう。http://t.co/8FTDeHh @namatahara 海江田さんの確約を得て、玄海原発は7月中旬に稼動する事になっていたのだが、菅さんの宣言で当分稼動出来なくなった

2011-07-08 16:22:18
有田武生 @aritatakeo

IAEAの決めたストレステストの件を報道しないで、菅独断と報じるマスコミ。そして、マスコミを丸呑みにする評論家。 RT @namatahara ストレステストを言うことで支持率が上がると思って平然と海江田さんを裏切った。僕はこんなのは許せません。 @wanDerrrrr

2011-07-08 14:44:25
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

部下のメンツを何より優先させる政治家こそが望まれているということでしょうか?RT @namatahara: 6月29日、海江田さんが佐賀へ飛んで玄海原発の再稼動には国が責任を持つ、と言った。

2011-07-08 15:32:39
chika 反原発反改憲反TPP @chika_sara

そんなちぃーさいことより、どちらが国民のためになるか、がより大事。「やらせ」がないと住民の支持もうけられないのだから再稼働しないのは当然。なにが大切かをすり替えてはいけない。RT @namatahara ストレステストを言うことで支持率が上がるとRT @wanDerrrrr:

2011-07-08 16:33:45
Hisamatsusan @Hisamatsusan

@namatahara 国民さえ裏切らなければいいのです。政治屋のゲームなんかしったこっちゃないですぜ。

2011-07-08 16:02:24
クレフの父さん  @clefpapa

です!!それしか無いです。RT @G_1010: @namatahara @wanderrrrr 政界の裏切りとか内紛とかどうでもいい!今は、再稼動しない事が大事! プラス福島原発の収束です。d( ̄  ̄)

2011-07-08 14:33:47
ぷろでぃじー @prodigy_5_

@namatahara 佐賀県がとか政府がとかじゃなくて、国民が稼動に納得していないのは田原さんも承知のはずです。それで安全かどうかを確認するためにテストをするんでしょ?ここで無責任に動かすよりもテストする方が人間です。確かに菅さんは総理大臣としても人間としても頼りないですが

2011-07-08 14:16:23
ぷろでぃじー @prodigy_5_

@namatahara 海江田さんのメンツよりも安全性等を重視したとポジティブに受け取ることはできないのですか?それとも政治家は自分や仲間のメンツの為に動いているのですか?

2011-07-08 14:17:48
ぷろでぃじー @prodigy_5_

命とメンツドッチが大事ですか?

2011-07-08 14:18:51
ぷろでぃじー @prodigy_5_

指示した後に「やはり」と思い直したとは考えれませんか?私は菅さんのコトを好きになれませんが、原発稼動の方が嫌いなのでこの判断は人間として嬉しい政治は政治家の為じゃないです。RT @namatahara: それならば、菅さんは最初から海江田さんに佐賀へ行けと言うべきでなかった。

2011-07-08 14:23:26
ぷろでぃじー @prodigy_5_

@mimi3377 @namatahara 政府の考え方が一致してないのは問題ですが、あの程度の説明で納得してしまう佐賀県と玄海町の首長の判断の「民意とのズレ」よりも大きくないですよ。

2011-07-08 14:29:11
ぷろでぃじー @prodigy_5_

海江田さんは経済産業大臣だから経済を重視して原発再開には前向きになりたいのかな?でも、福島の第一次産業は原発の所為で死んだ。それを許可すること事態、経済産業大臣としては失格のはず。

2011-07-08 14:32:02
ぷろでぃじー @prodigy_5_

私は理想主義者です。政治家は国民の為に政治を行うと考えてます。だから前提はズレてます。はい

2011-07-08 14:38:11
ぷろでぃじー @prodigy_5_

「頭にきた」程度の理由で政治家の役職って辞めれるのか。温(ヌル)いもんだなぁ政治家って。学生は「頭にきて」も勉強させられるし、授業受けないといけないんだよ?それで止めたら将来に陰りが見えたりするから

2011-07-08 14:40:43
ぷろでぃじー @prodigy_5_

確かに今の政府は烏合の衆になっている。まとまりも無ければ意志もない。

2011-07-08 14:57:54
1 ・・ 18 次へ