BLM運動を支持することは、テロを支持することにはならない?

12
🇺🇸 🇯🇵Blah @yousayblah

アトランタ-警察の取り調べから逃れようとし銃撃にあったレイシャード・ブルックスの死後、現場となったWendy'sは燃やされ、#BLM 暴徒達の不法占拠が続いていた。周囲を巡らすバリケードに車で通りかかった家族に武装した暴徒が近づき発砲、車内にいた8歳の女児が死亡した。 wsbtv.com/news/local/atl…

2020-07-06 11:07:05
デーブ・スペクター @dave_spector

ロスで停車中のパトカーに近寄ってきた人物がいきなり車内にいた警察官2人に拳銃を複数回発砲して重体に。 二人が入院している病院の外に反警察デモ隊が救急救命室前で「お前らなど死ねばいい」と救急搬送口をふさごうとした。 純粋だった抗議は今ヘイトやテロに。それでもスポーツに持ち込むべきか?

2020-09-14 22:18:56
町山智浩 @TomoMachi

黒人が警官に殺されたからといって警官を殺していいことにはなりません。警官が何者かに殺されても警官が黒人を殺す問題への抗議が悪いことにはなりません。ユダヤ人が虐殺されたことはイスラエルのパレスチナ迫害を免罪せず、イスラエルのパレスチナ迫害はユダヤ人差別を正当化しないのと同じです。 twitter.com/dave_spector/s…

2020-09-16 03:05:54
町山智浩 @TomoMachi

そして、大坂なおみさんも、NBA選手も暴動や警官殺しを支援しているわけではありません。モハメド・アリは公民権運動を支援しましたが、当時起こっていた人種暴動を支援したわけではなかったようにです。 twitter.com/dave_spector/s…

2020-09-16 03:08:34
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

私は旭日旗について、実際にヘイトデモで多用されてきた事実が濃すぎるので、あれは最早《ヘイトの象徴》という社会的認知があるから、公的な場面には相応しくないと言うべき、 と言い続けてきた。旭日旗が論争になる度に、同じ事を言うてる。 これは、歴史的経緯ではなく《現代的意味》として。(続

2020-02-17 13:46:11

BLM運動も、暴力や略奪、強姦、殺人が多発した事実が濃すぎるから反発が起きてるんじゃないかなあ。

暴力や、略奪、強姦、そして殺人は

深刻かつ重大な人権侵害。

やはり、BLM支持者も、BLM運動の負の側面にはちゃんと言及し、そこはちゃんと非難したほうが良いと思います。