2020年9月16日

BLM運動を支持することは、テロを支持することにはならない?

まとめました。
12
Blah🇺🇸 @yousayblah

アトランタ-警察の取り調べから逃れようとし銃撃にあったレイシャード・ブルックスの死後、現場となったWendy'sは燃やされ、#BLM 暴徒達の不法占拠が続いていた。周囲を巡らすバリケードに車で通りかかった家族に武装した暴徒が近づき発砲、車内にいた8歳の女児が死亡した。 wsbtv.com/news/local/atl…

2020-07-06 11:07:05
デーブ・スペクター @dave_spector

ロスで停車中のパトカーに近寄ってきた人物がいきなり車内にいた警察官2人に拳銃を複数回発砲して重体に。 二人が入院している病院の外に反警察デモ隊が救急救命室前で「お前らなど死ねばいい」と救急搬送口をふさごうとした。 純粋だった抗議は今ヘイトやテロに。それでもスポーツに持ち込むべきか?

2020-09-14 22:18:56
町山智浩 @TomoMachi

黒人が警官に殺されたからといって警官を殺していいことにはなりません。警官が何者かに殺されても警官が黒人を殺す問題への抗議が悪いことにはなりません。ユダヤ人が虐殺されたことはイスラエルのパレスチナ迫害を免罪せず、イスラエルのパレスチナ迫害はユダヤ人差別を正当化しないのと同じです。 twitter.com/dave_spector/s…

2020-09-16 03:05:54
町山智浩 @TomoMachi

そして、大坂なおみさんも、NBA選手も暴動や警官殺しを支援しているわけではありません。モハメド・アリは公民権運動を支援しましたが、当時起こっていた人種暴動を支援したわけではなかったようにです。 twitter.com/dave_spector/s…

2020-09-16 03:08:34
k3_neoprotesters @k3_neoprotester

私は旭日旗について、実際にヘイトデモで多用されてきた事実が濃すぎるので、あれは最早《ヘイトの象徴》という社会的認知があるから、公的な場面には相応しくないと言うべき、 と言い続けてきた。旭日旗が論争になる度に、同じ事を言うてる。 これは、歴史的経緯ではなく《現代的意味》として。(続

2020-02-17 13:46:11
BLM運動も、暴力や略奪、強姦、殺人が多発した事実が濃すぎるから反発が起きてるんじゃないかなあ。
暴力や、略奪、強姦、そして殺人は

深刻かつ重大な人権侵害。

やはり、BLM支持者も、BLM運動の負の側面にはちゃんと言及し、そこはちゃんと非難したほうが良いと思います。

コメント

瑞樹 @mizuki_windlow 2020年9月16日
都合良すぎる。もうBLMを支持する奴は破壊と殺戮と略奪を指示しているとしか、私には見えない。もちろん、大坂なおみをはじめとするスポーツ選手も同様。黒人差別の問題を訴えたければ他の活動をすればいいだけなのに、わ ざ わ ざ BLMを指示しますと言うんなら、BLMを掲げて暴れてる連中と同一視されても仕方がないのは当然でしょ。
68
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月16日
ちなみに、K3の主張には同意しませんが、同時に、旭日旗がヘイトデモの象徴にならないよう、極めて微力ではあるが、自分なりに発信は続けてきたつもりです。
5
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
目的のためなら手段は選ばない或いは結果として選ばなくても仕方ないという運動は既に運動の範疇を越えていてそれがテロと批判されるのは当たり前。左派は赤報隊による朝日新聞テロを保守側が支持するとでも思ってるのか?
48
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
幅広く運動の支持を広げたいなら運動をしっかり制御しろって単純な話で制御を放棄しいるなら良くて単なる暴動だし悪けりゃテロリズムなわけで支持が広がる訳がない。
40
KID提督 @KID_sakotsu 2020年9月16日
ALMではなくBLMを掲げる時点でお察し
46
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月16日
「目的のためなら手段を選ばない運動はテロ」 BLMそのものを貶めるために「BLMは暴動支持者」とデタラメを書く運動のことか? 極右以下の底辺層にしか支持されない理由が分かってるなら辞めたらいいのにな。
1
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年9月16日
最初から北斗の拳のモヒカンがヒャッハーしてたようにしか見えない
35
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年9月16日
目的は手段を正当化しない…絶対に、だ。
34
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
ribsleftrurs BLMが大暴れしている状況をBLM支持者が喝采し米国のマスコミは大暴れの様子を大した事は無いと報じていたわけだが?
50
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
そもそも格差を減らすオバマケアは米国人が拒否したわけでお前ら何がしたいんだよ? ってのが日本人として率直な意見なんだが?
44
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年9月16日
フェミニズムと同じで一部の狼藉者の仕業だとしても、内部からの批判がないまま錦の御旗だけ掲げられたら、同じものとして扱われてやむ無しでは?
45
petton @n_petton 2020年9月16日
じゃあシアトル自治区の時になんでスルーしたの?
41
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
黒人解放の父であるキング牧師がBLM運動を見たらなんて言うんだろうなー?
29
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年9月16日
peerchaky 今は「社会学者」がそのフェーズだよね。今頃何言ってんだって反発されてる。
37
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2020年9月16日
BLMとBLM暴動を別物として、切り分けろってことだよね。 でもとてもそんな気になれない。暴動が矛でBLMが盾っていう役割分担に見える。 少なくとも暴動側は、平和なBLMデモをそういう風に利用してるんじゃないの?
41
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年9月16日
アメリカの事情を知らねえバカが色々言っておる……
2
@boAThOwS 2020年9月16日
現実相手にクソ脚本書くと、実写版進撃の巨人以上にボロが出るんで止めた方が良いですよ(ニッコリ)
22
亜心 文 @agokoro_fumi 2020年9月16日
「すべての命が大事です」という当たり前の言葉を、BLMを押さえつける言葉だと非難どころか圧殺していた時点で運動そのもののに嫌悪感抱かれるのは当然でしょうに
47
名前はまだない @774rider 2020年9月16日
BLM騒動でもポリコレの馬鹿らしさに気づかないようだから、もっとひどい事態がこの先起こるんだろうなぁ
13
Parallax芹沢 @parallax_kk 2020年9月16日
ugmkhsmk アメリカの事情教えてくださいよ。
39
空モッコ @YESyakitori 2020年9月16日
「正しさ」とやらを武器に、障害と思ったものを差別主義者だと認定して叩き潰していく思考がまずテロリストじみてるからね 暴動を起こしてる奴は理念もなくこの際にヒャッハーしたいだけのチンピラくさいけど、「この運動は絶対正義である」と真顔で信じてる方が薄気味悪い
24
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月16日
ついでのように子供が死ぬ正義などあってたまるか
55
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
この運動の果てに有るものは黒人に対する視線の厳しさと警察の武装強化が行われる可能性があって結果として誰が救われるのだろうか?
28
ふぁむ氏 @phantom0730 2020年9月16日
ゴールを設定しないで始める運動なんてハナっから暴れる口実だろ
25
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年9月16日
差別に反対だからBLMの連中には反対だ
38
ニートその3 @apribi 2020年9月16日
黒人が撃たれやすいのは犯罪率が高いからだろ。犯罪に手を染めやすい環境があるわけで根底にあるのは貧困と教育不足なんだから学校に行って勉強できるようにするのが筋でデモなんかやったって何も解決しないわ
26
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
黒人の命だって一人の米国人として大切だと言うのであればなおのこと黒人だって一人の米国人として法と秩序を守ってくださいよと言うのがなぜ矛盾に成るのだろうね?
32
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年9月16日
またALMを敵視しているリベラルさんたちはAllの中に黒人は含まれないと考えているならそっちの方が余程黒人差別だろうに。
30
権力の狗 @daken3gou 2020年9月16日
いやまぁ正直BLM運動そのものと暴徒を分けて考えてくれと言われればそれを受け入れるに吝かではないんだが、それは運動から暴徒をパージしてから言うことじゃねぇのかな?例えば警察が不良警官を野放しにしっぱなしで不祥事の言い訳したところでフツーは聞き入れないだろ?
36
おうまさん @oumasanx 2020年9月16日
犯罪者だから嫌われるてるんだよ。差別されてんじゃない。 バカだからそれすら理解できない、する気がないんだろうけどね。土人ども。
18
苦手@佐藤裕幸 討論の為に本名 @nigaemon 2020年9月16日
「BLM運動はそのまま暴動じゃない。それは一部だ」って聞き飽きたんだけど、少なくとも大阪なおみ選手については彼ピッピが司法長官の自宅敷地内で不法侵入デモしてたし、決勝戦の観戦に来た彼ピッピが「警察廃止」って書いたTシャツ着てたんで。大阪なおみ選手の政治思想の支持をするなら反社。選手としての応援は別としてね。
35
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年9月16日
BLMとANTIFAの本質はアナーキズムだろうな。特に目標とかを持ってるわけじゃなく、ひたすら破壊と暴力への衝動に身を任せる、それを肯定する思想がアナーキズムだからね。
26
タム @inthe7thheaven 2020年9月16日
「今帰ったよ。早く扉を開けておくれ」って言われてる七匹の子ヤギの心境だな。扉の向こうが血生臭すぎて開ける気なんか微塵も起きないが。
11
reesia @reesia_T 2020年9月16日
暴動は一部だけだというのなら善良なBLM参加者が暴動に荷担した連中を袋だたきにしてから言ってもらいたい
9
Oddball @0ddbaII 2020年9月16日
BLM支持者も負の部分に言及して非難してるよ。警官襲撃に対してロスの市長のコメントとかな。BLMに対してALMと言うのは良くない。ALMと言うのは独立宣言で既に言われてたことだ。その上で妥協として奴隷を認め、差別の法定を認め、慣習として黒人への差別を認めてきた。BLMに対してALMと言うのはこれまでどうりで行こうと言っているに過ぎない。
5
lD_B @frswfmhs 2020年9月16日
暴動や警官殺しを支援しているわけではないというのはわかる。だがBLMが暴動ヘイト犯罪テロをもたらしてるのは事実。このままじゃ結局腫れもの扱い、ひいては差別は加速するだけだと思うし、何よりいち日本人としてはただただ怖いだけなのでこっち来ないでほしい。
19
3+8 @soso05907896 2020年9月16日
BLM側がパージせず迎合してる時点で無関係が通るかよ
20
空モッコ @YESyakitori 2020年9月16日
BLMの思想を元に犯罪を犯した人間はボロボロいるが、BLMに反対する意図で犯罪を犯した人間がどれほどいるのか?
20
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2020年9月16日
0ddbaII 言及して非難するだけなら、ただのアリバイ作りだと感じます。もっと踏み込んで、暴徒に対する警察強化や州軍動員まで容認する宣言を出して欲しい。そこまで言ってくれれば、それを支持したBLM平和派はBLM暴動と決別していると。そう認めることができます。
22
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2020年9月16日
nigaemon 警察廃止はアカンでしょ……。それはBLM暴徒を支援しているのと同じだ。警察廃止とか、予算縮減して機能不全に陥れるような政策を唱えているBLMさんは、たとえデモが平和的でも支持できない。
24
ゆゆ @yuyu_news 2020年9月16日
テロ支援というほどではないかもしれないが、アナーキスト支援だし、治安にはマイナスだよなぁって気はする。
7
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年9月16日
黒人が暴れようが略奪しようが法を犯そうが許そう。だって彼らは迫害されてきた黒人だから。これを真顔で言うキチガイが多すぎる。まぁ、所詮マイノリティにおけるマジョリティだからな。
20
RGB000 @19666_61 2020年9月16日
BLMに賛同しないことは黒人差別の容認を意味しない
34
mihara @minomin53047005 2020年9月16日
日本がかつて学生運動という名の左翼テロを経験したように今度はアメリカがそれに似た経験をするかと思うとなんかやるせないねー。警察の武装強化の話題が出てたけどこうなったらいっそ人狼の特機隊でもでてくれないかなー
2
KID提督 @KID_sakotsu 2020年9月16日
ugmkhsmk 略奪と放火が許される事情ってなんですかね
26
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月17日
0ddbaII ただの評論家ならそれで十分だけど市長でしょ?市長なら権限使ってどうにかせんかい。
7
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月17日
[c8222602] 基本コメデザはしない主義だけどこの発言だけは削除せざるを得ない。ごめんなさい。
0
うさが @Unlimited_SaGa 2020年9月17日
K3というのは実に卑劣ですね。この件にかこつけて旭日旗をヘイト認定するというヘイト行為を正当化している。
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年9月17日
ヒスパニックとか先住民族とかアジア系とかごっそり抜けてる(これらの民族はBlackではない)段階で、立派な人種差別なんだけどなぁ…
18
名前はまだない @774rider 2020年9月17日
BLMはonlyが省略されてる、黒人貴族主義だから
10
Oddball @0ddbaII 2020年9月17日
HibinaKageori ChateauxUSK 警察も機能してるし市長が強権発動してなにかやる羽目には陥ってないって事なんじゃないか。州兵動員って必要になったらやる、できるだけやりたくない類のものだし。実際、5月末の大規模プロテストの時はやった
0
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年9月17日
尊敬する人アドルフ・ヒトラー(虐殺はNO)みたいな事言うやん
2
椋木 @kuraki1122 2020年9月17日
黒人の店から略奪して子供撃ち殺してなにが平和なデモだボケども。あいつら黒人差別反対って言いながら黒人警官罵倒してるからな、頭の中アルコールとマリファナしか入ってないんだろ
6
龍巳ライガ @raigatm 2020年9月17日
クソの入ってるミソをミソだって言ってるから「アホかお前は」って言われてるんですがね ミソ売りたいならクソ入れてくる連中を追い出してからにしてくれません? 実際、日本でAntifaのデモがあった時に黒人支援団体が参加者が居なかったか確認してから 「いなかった」ってちゃんと言ってるけどBLMはそれやらんの?
7
vaginajustice @vaginajustice1 2020年9月18日
ugmkhsmk アメリカの事情はあくまでもアメリカの事情。日本人が妄信したり忖度したりせにゃならん筋合いはないでしょう。在日米軍がいるからといって心まで奴隷にならなくていいんだよ。
3
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年9月21日
BLMの目的を支持する事と、暴動や掠奪などの手段を支持する事は、確かに別問題です。パレスチナ問題で、イスラエルによるパレスチナ領不法占拠を批判すると「パレスチナのテロ」を持ち出すのも同じ(イスラエルにだけ、一方的に安全保障の権利があるという前提があるから、こういう反論が出てくるのですが)。
3
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2020年9月22日
「幹部」を名乗る人間が、堂々と略奪を肯定しているからなぁ…
1