2020年9月18日

【艦これ】不正なデータ取得を肯定する人との話し合い

保存用 結局攻略の話じゃないですか ※罵詈雑言、過度の煽り禁止
7
金剛石 @Golden_ratio_S

どうあろうと不正なデータ取得が違反であると明言した以上は違反なので、黙って従うか、BAN覚悟でこそこそやるか、ゲームを去るかの3択でしかない。RTA勢がいなくなった結果どうなるかどうするかなんて艦これ運営の考えることであって、君たちが心配する問題ではない #艦これ twitter.com/SQacherner/sta…

2020-09-18 15:41:54
金剛石 @Golden_ratio_S

というかあれだけプレイヤーをデバッガー扱いと揶揄しておきながらデバッガー紛いの不正行為を肯定・擁護しているってのが最高にロック #艦これ

2020-09-18 15:54:48
Xeno @Xeno6174

自分達の攻略が掛かってんのになんで心配したらいけないんですか? てかあなた何様ですか?

2020-09-18 16:20:12
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 別にできないならできないで問い合わせにでも「難しすぎて情報が全然そろわないので攻略できませんでした」って書いて送ればいいのでは?なんで「攻略する」前提になってるの?

2020-09-18 16:24:02
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S それ皆やってますよ でも運営が反応しません だからRTA勢の情報が必要なんです

2020-09-18 16:27:50
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S てか論点ずらさないでください 私はなぜ心配してはいけないのかという話をしてます 攻略するしないの話じゃないです

2020-09-18 16:31:24
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 「心配してはいけない」ではなく「君たちが心配する問題ではない」ね。異論があるなら正確に。 結局どうするかは運営次第なんだからプレイヤーが心配したってどうにもならないってこと。 プレイヤーは感想を送る、運営はそれをもとに調整する。ただそれだけの関係でしかないよ、本来は。

2020-09-18 16:38:14
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 その調整がうまくいけばお慰み、いかなければそれまでであって、それ以上でも以下でもないのよ、プレイヤーにとっては。

2020-09-18 16:39:01
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S 心配する問題では無いですね 訂正します 心配する問題なんですよ、間接的に関わってくるから ただ、確かにそのとおりです ですが、どうしようもないから何もしないでは無く改善してほしいからツイッターなどを使って運営に対して発信しているのです 私の考えですが

2020-09-18 16:46:06
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 何度も言うけど、運営とプレイヤーは、運営はゲームを展開する、プレイヤーはゲームを遊んで感想を送る、運営がそれを受けて調整する。 結局ゲームの方向性を決める権利は運営にしかないからね?我々ユーザーは感想を言うだけ。もう楽しめなくなったと思ったらさよならバイバイ、それだけ。

2020-09-18 16:58:32
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 せっかくだからうちが作ったまとめおいとくよ。 togetter.com/li/1586737 あとツイッターじゃなくてお問い合わせで意見すること。それも丁寧な口調で。乱暴だとまずはじかれるから

2020-09-18 17:00:39
まとめ 如何にしてファンはアンチに変貌していくか~「Fan」ではなく「Fun」としてやっていく~ 「純粋に楽しい」ことを基準に選んでいただきたいものです。 ※罵詈雑言、過度の煽り禁止 3379 pv 14
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S いやだから、俺は運営とユーザーのあり方なんかの話はしてない 別に決定権が運営が運営にあることなんて誰だって分かってるし ただ、調整という部分を運営が出来てないから今問題になってんだよ しかもその結果プリコネにユーザーが流れてるし 俺が言ってるのはRTA勢の情報は攻略に必要だから心配する

2020-09-18 17:15:44
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S と言う事だけ 論点すり替えるな

2020-09-18 17:16:02
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 だからさっき言ったじゃない。なんで「攻略すること」が前提なのか、って。出来なけりゃできないで問い合わせにでも「難しすぎるし情報が全然そろわないので攻略できませんでした」って書いて送ればいいじゃないの。

2020-09-18 17:21:04
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 私は攻略云々の話をしたら君は「心配云々の話だ。論点をすり替えるな」と言った。 だから私は心配がどうこうの話をしたら今度は君が「攻略できないから心配なんだ。論点すり替えるな」と言った。 結局攻略の問題に行き着いてるじゃねえか。何が「論点すり替えるな」だよ。

2020-09-18 17:23:49
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S 何が? 攻略に必要だから 心配する だぞ?

2020-09-18 17:25:21
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 「攻略に必要だから心配する」ね。 結局攻略の話じゃねえかよ。

2020-09-18 17:26:07
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S そして、心配する必要が無いとあなたが言ったから私は攻略に必要だから心配する つまり心配する必要があると言った それだけ

2020-09-18 17:29:07
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 で、確認するけど、君は「攻略に必要だからRTAの情報が(たとえ不正な手段で得たものであっても)必要」と考えてる。これであってる?

2020-09-18 17:31:03
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S はい 実際にぶっこで取らないといけない情報が無いと最悪詰むような事態になってるのは運営の責任ですし 逆に聞きます ではあなたはどう思いますか?

2020-09-18 17:41:11
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 まず聞きます。なぜ「攻略すること」が前提なんです? なぜ「攻略しなければならない」と感じてるんです?

2020-09-18 17:52:35
Xeno @Xeno6174

@Golden_ratio_S 自分がしたいからです で、なんでその話題になったんですか?

2020-09-18 17:53:21
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 貴方が「攻略したい。けど攻略するにはRTA勢の情報が必要だ」という意思を確認するためです。 それを踏まえて私の回答です。 別に攻略できなくてもよくない? 出来なかったらできなかったで「難しすぎて情報が全然そろわないので攻略できませんでした」って書いて送ればいい。(続

2020-09-18 18:04:03
金剛石 @Golden_ratio_S

@Xeno0314 それで運営が調整して、結果それがうまく行ったならお慰み、行かなければそれまででしかない。まあ「無理だと思うなら難易度下げればいいじゃん」で終了する話ではあると思うが。うちも今回のイベントはE7は丙で突破したし。

2020-09-18 18:05:23
残りを読む(15)

コメント

三楽斎 @nekokagetora 2020年9月18日
同意欲しいからセルフまとめ?まぁ不正嫌いだから同意するけど、いいかげんイベント追っかけるの疲れたので止めちゃった。キャラクターだけ愛でてます。
6
みづにゃん【遼華】 @miztinyan 2020年9月19日
15夏E7って、あの検証部騒動だからそれ持ち出すのはツール擁護にしても筋が悪いにも程がある。
2
どんちゃん @Donbe 2020年9月19日
攻略に不正データ使うな、不正データ使用を肯定すんな。 それだけの話やんね。不正データ使わな攻略できんというなら運営にバランス調整進言すればええねん。調整しないならクソ運営、てことで去ればいい。
21
mailerdemon @mailerdemon3 2020年9月19日
やってない奴ほど大体勝手なことを言う
0
shelter @shelter99473743 2020年9月19日
Donbe まともに調整しなかったからここまで言われてんだよなぁ
4
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年9月19日
shelter99473743 そう思うんだったら去ればいいじゃん、って話でしょ
10
shelter @shelter99473743 2020年9月19日
流石に消されちゃったかー それとぶっこ抜き擁護するならぜかましみるの辞めとけよ 自分の勘と運だけで頑張れや
1
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年9月19日
shelter99473743 何、ぜかましの情報の出所にそういうのがあるってこと?
0
shelter @shelter99473743 2020年9月19日
見てる癖にそんなのも知らんのか... 無知って罪だね
1
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年9月19日
shelter99473743 まとめ本文にも書いた通り、どういった情報が不正に取得されたものかを私は全く知らないし、知る必要もない。今回の不正取得の禁止によって出てくる情報が制限されたとしても、まあ仕方ないなで私は攻略を続けるよ。
1
金剛石 @Golden_ratio_S 2020年9月19日
shelter99473743 あと「無知は罪」と言ってるけど、「知らなかったら罪に問われないのに、知ってしまったがために罪になる」って例もあるので。代表例が盗品の購入。今回の不正取得とパターンが一緒
0
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2020年9月19日
「自分が攻略したいから、攻略のための情報が必要、情報の入手手段が不正しかないなら、不正も厭わないどころか、不正として批判されることも気に入らない」……なにこの、欲しいと思ったから盗んでなにが悪い理論。
9
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2020年9月27日
15夏E7って初の装甲破砕ギミックの時で、運営が何も言わないもんだから誰もギミックに気が付けずその結果装甲が硬すぎて貫けなくて、甲クリアがたったの7人しかいなかったってやつか。運営がヒント出してギミックが知れ渡ってちゃんとクリアできるようになったってやつ。
0
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2020年9月27日
何だ運営がヒント出せばぶっこ抜かなくても大丈夫じゃないか。
0