「娘が全校生徒の中一人だけノーマスクを貫いてる、みんな真似したら来年はお祭りもイベントもあるよね?」

福岡の方で活動されていた『SISTER』というバンドに所属していた元ギタリストさんらしいですね。 有限会社泉カンパニーという会社から『ジャパメタ学習帳』というCDを出されているそうです。 ご存知の方いますか?
23
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

小4年の娘も頑張っとります👍 自らの意志で、全校生徒の中 1人だけノーマスクを貫いてくれとります🥲 「みんなマスク外したかろうけん 自分が着けとらんかったら みんな真似するっちゃない? そしたら来年は、お祭りもイベントもあるよね?」 げな!(だそうです) お前は最高の娘だ😭 pic.twitter.com/UxdIgd4qHR

2020-09-17 08:57:04
拡大
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@ElmHJzNF6VbwJSS 実は昨日、娘の小学校へ マスクと消毒の廃止を直談判しにいきました 校長はコロナの事をよく調べておられ 間違った事をしていると謝罪されました 一気には難しいので徐々にではありますが 廃止しますと約束してくれました 先生なら、この大変さ解りますよね?

2020-09-05 10:05:48
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

猛毒の狂犬病ワクチンを犬に摂取させるのは 獣医師業界の利権を守る為だけ ワクチン接種してない犬は ペットホテル等の施設に出入り出来ず 他人から中傷される。 だから、しぶしぶ犬に摂取させる飼い主がが多い。 この構図は、コロナ禍と似てる。 人の目を気にしてマスクを外せないのと同じ。

2020-09-10 23:43:05
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

このままだったら人間もワクチン接種しないと 施設が利用出来ない・保育園・学校に入れない 就職出来ない・旅行に行けない等 そんな世の中になりますよ 声を上げていこう!

2020-09-10 23:54:25
מוריהו @MkatiColi

@IZUMI_chang_ 感染症もちこむ可能性のある人、動物には来てほしくない。 狂犬病ワクチン接種がいやなのであれば、狂犬病抗体値検査(料金1万以上)を毎年行う。ペットホテル等の施設に出入りしたいからと飼い主の都合で接種とか、ペットをなんだと思ってるのかしらね?

2020-09-14 01:10:13
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@MkatiColi 此の様な話題は、水掛け論のなりますので 早早と逃げさせて頂きます すみません 参考までに、あまり掘り下げてないのを チョイスしてみました ワクチンの事を、お調べいただければ幸いです 失礼します ameblo.jp/nippondakkan/e…

2020-09-14 13:12:39
מוריהו @MkatiColi

@IZUMI_chang_ 君は水を掛けておいてワクチンのことを調べてくださいと。調べましたよ、日本の動物検疫法2回改正されたときに検疫経験していますから。 あたかも私が何もワクチンのことや狂犬病のことを知らないだろうという憶測で水を掛けて、逃げますと。

2020-09-14 13:30:13
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@MkatiColi 気分を害しすみません(_ _;) ワクチンの事を調べられた上で 自分や子供にも射つのでしょうか? もしそうでしたら、私からは何も言う事はございません。 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

2020-09-14 13:41:47
大天使ジェントルマン😇 @Z78Eg8gqBp6EWmz

@IZUMI_chang_ @MkatiColi なんか変なのに絡まれてるね ずっと見てたけど 少し精神が入ってる人だから 関わらない方がいい

2020-09-14 15:29:36
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@Z78Eg8gqBp6EWmz @MkatiColi ありがとうございます! 気が楽になりました☺️

2020-09-14 15:33:33
リーフ @JDDT8i96O7P9wPb

@IZUMI_chang_ えらか〜〜👏🏻👏🏻 意志強めの人間は、これからの世の中必要です!! 周りに流されるだけ、の人間にはなったらいけん。 がんばりんしゃいや〜💪🏻💪🏻💪🏻

2020-09-19 21:43:02
balloon-777 @balloon_777

@IZUMI_chang_ @jyoutoudaze 一人だけマスクを外す事は難しいのに、お子さん素晴らしいですね ホント、大人も見習わなくては

2020-09-17 10:41:27
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@balloon_777 @jyoutoudaze ありがとうごいますm(__)m 俺が校長先生にマスクの廃止を 直談判した事に、感銘を受けたそうです。 校長先生も、茶番に気付いておられ 学校側で、イジメや偏見のない様 全力で配慮してくれてます。

2020-09-17 10:57:48
夢リア@反マスク/5爺/自公維/ワクチン/添加物/農薬 @mnk_dx

@IZUMI_chang_ @balloon_777 @jyoutoudaze 1人だけ違うという事で子供さんの精神的な負担が心配でしたが、校長がサポートしてくれるなら心強いですね。深刻コロナ脳の教師や親を持つ子からの悪影響がないことを祈ります

2020-09-19 13:31:53
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@mnk_dx @balloon_777 @jyoutoudaze ありがとうごいますm(__)m 時には顎マスクにしたりと臨機応変にやってるみたいです。 先生達には、コロナの嘘・マスクの弊害のチラシを作って、見てもらってます全校生徒250人位の田舎なんで 親御さんがネックです😅

2020-09-19 13:52:19
夢リア@反マスク/5爺/自公維/ワクチン/添加物/農薬 @mnk_dx

@IZUMI_chang_ @balloon_777 @jyoutoudaze ざっくりと親それぞれに2人にじーばー、親戚など近くにいると…いろんな意見があると思います 親や先生が、否定せず、あえて、あれってどう思います?と誘導するパターンも聞いたのでホント怖い 早く皆さんの盲信が解ける事を祈るばかりです

2020-09-20 00:13:55
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@mnk_dx @balloon_777 @jyoutoudaze 気付けない人は、自己肯定を促す情報を 『やっぱり!』と鵜呑みにしますからね😅 早く気付いてくれます様に🙏

2020-09-20 00:28:53
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

無知は罪! 叩かれ晒されるのは娘も承知してます それでも行動を起こした娘の 『勇気』と『覚悟』の意味 解りませんか? どうかコロナの事を TV・新聞・学校・周りの人の事を 鵜呑みにせず〝常識〟を疑い 自分で情報を取りに行き 自分で情報を精査し、自分の頭で考えて下さい

2020-09-20 14:58:59
だるま @s31sgJ1jvYsjudw

@IZUMI_chang_ 学校はマスクを強要する前に、する自由、しない自由を子供達に教えないのは卑怯。 自由意思の侵害は強要罪、脅迫罪になる事を強要する側は分かってから強要してください。 何にしても自由を主張する娘様を尊敬します。 私達大人もいつまでも寝ぼけてないで、コロナ理由に違法者、ならず者にならないで

2020-09-19 20:01:57
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

@c9cLMWVkbQ7Np2H そのとおりだと思います が、収束を願うのであれば 無症状の人がマスクをしたり 『マスクはルール・常識』 が無くならないと駄目だと思います

2020-09-20 17:01:18
銀柱 @ginbasira

ごめん初めてTwitterのリプ欄で吐きそうになった マジで気持ち悪すぎる pic.twitter.com/ZTpMhwq8Nj

2020-09-20 15:45:57
拡大
拡大
拡大
拡大
ニマルリ___🌱ドリ @nimaruridori

@sinohasira 皆がマスクをしなくなったら、確実にお祭りやイベントやらは開かれないでしょうねぇい……

2020-09-20 17:55:34
いずみchang(久保田 泉) @IZUMI_chang_

今まで経験した事のない通知の嵐でテンパってます😭 あんまり使いたくないけど 『コロナ脳』の総攻撃が始まりました😅 誰か助けてー

2020-09-20 15:32:57
団子虫丸 @J9MVOcynagbw2hS

@IZUMI_chang_ 顔も見せず、名前も名乗らず、一方的な誹謗中傷を受けられて、お辛いですね。 twitter上で、以前、同じ様な被害に遭われた方は、スクリーンショットで証拠の保存と、弁護士に相談されて法的対応をされた様です。 ※情報・対応、不確かでスイマセン。

2020-09-20 16:54:26
残りを読む(12)

コメント

Nasoa @Nasoacollet 2020年9月21日
「面倒くさいから」ってマスクしない人より厄介だね
97
@onpu_original 2020年9月21日
人類にもがん細胞みたいなのがときどき生まれるんですね~って感想。 がんは切除しないと宿主である人間が死にますが、さてこの場合の正解はなんなんでしょうね...
66
ニートその3 @apribi 2020年9月21日
田舎だと3世代同居とかも多いだろうし、高齢者、病人、喫煙者辺りの人間が減るのはメリットじゃん。って考え方があるのは解らないでもない
0
メメタァ @memetaa_77 2020年9月21日
校長先生、徐々にマスクを廃止していく、と身をかわしたのは上手いと思う
98
日日日 @0Ag5CBElQtijB8P 2020年9月21日
memetaa_77 これは賢い対応ですよね。お手本にしたい(お手本にしたい場面がきてほしくないけど)。
41
sakenomi @sakenomi19 2020年9月21日
自分の反ワクチンとかの主張するのに、子供を利用してるんだよなこれ。マジで最低過ぎる。
107
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年9月21日
同じ人数の人間がかかるならこういう人たちからにしてほしいので一つよろしく頼む>コロナウィルス
48
leper @output201 2020年9月21日
よく見たら缶バッチが「コロナは嘘」だったわ。何故この手の人の主張はどれもこれも似通ってるのか……
61
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年9月21日
output201 自然派のセールスに引っ掛かって同じ話を吹き込まれたか、ウェブ検索で同じサイトを見て「真実を知った」か、そんなとこですかね?
57
さゆり @osamega_iincho 2020年9月21日
あまり良くない言葉をつかったコメントを1件削除しました。
24
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年9月21日
お子さんが可愛そうだが、親は選べないからなぁ。
69
ぽぽ @poporirinPORIN 2020年9月21日
反ワクチンは害でしかないな…無知は罪ってブーメラン過ぎてヤバい。本当に子供が可哀想だ。
59
煮こごり @jakigantsukai 2020年9月21日
カルト集団ってこういう感じなんだね
46
000 @qgatmdgtwd 2020年9月21日
マスクをつけることで得られる利益よりも、熱中症や高炭酸ガス血症になるリスクの方が高いからつけないという判断も認められるべきなのでは?
0
000 @qgatmdgtwd 2020年9月21日
「コロナは死の病だから熱中症対策や経済活動を蔑ろにしてでも感染対策を最優先にするべき」という世間で主流の意見について「コロナは嘘」というのは的を射ている
1
take @s_take134 2020年9月21日
弱毒化してるワクチンが猛毒だって言うなら、弱毒化されてない狂犬病ウイルスはそれに輪をかけて危険な代物になるんじゃないですかね?
63
クイバチカ @quibachika 2020年9月21日
ワクチンの水銀怖がってるけど魚はふつうに食べてるだろうなって謎の信頼感がある
67
タム @inthe7thheaven 2020年9月21日
qgatmdgtwd 残念だが諦めろ。人類はコロナパニックを経験してしまった。非童貞が童貞に戻れないように、もうビフォアコロナには戻れない。限りなくそれに近づけることはできても、完全に元に戻すことはできない不可逆の変化が起きたんだ。
24
フルバ @furubakou1 2020年9月21日
おまえ狂犬病なめてんだろ
71
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2020年9月21日
狂犬病ワクチン含め公衆衛生に対しての認知が歪みまくってる……これは酷い
59
クイバチカ @quibachika 2020年9月21日
qgatmdgtwd コロナ→医療崩壊→大量死 怖いのは医療崩壊の方で、コロナでの死者は今のところそんなに多くない。ただし第二波、三波ってこれからコロナが強力になってく可能性は高い。だからこうやって衛生対策下げようとする奴はやばい
61
しろくま @bluemoon_bear 2020年9月21日
これはさすがにヤバすぎて…
15
oneandonly @karaagetown 2020年9月21日
ナンバーが88-88のプリウスみたいな人と思っちゃった。
8
take @s_take134 2020年9月21日
こういう人たちが根本的に勘違いしてるのは、政府や官僚だってコロナ関連の規制なんてできればしたくないんだよ。規制をすれば経済に悪影響が出て失業者が増えるし、税収も減る。補正予算で余計に出費が増える。厚労省に至っては、コロナ対策のために職員の業務量が爆発的に増加して疲労困憊の状態にある。
66
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2020年9月21日
狂犬病ワクチンまで悪と見なされるのか?????
42
000 @qgatmdgtwd 2020年9月21日
quibachika そもそも医療崩壊が起きる原因が世間のコロナへの過剰反応でしょ?症状が無い陽性者に対してもみんな2週間入院しろとか言ってたらそりゃ医療崩壊するわな。普通の風邪ウイルスだって突然変異して強力になっていくリスクはあるわけで、コロナだけを目の敵にするのは全く科学的では無い
2
take @s_take134 2020年9月21日
そこまでデメリットだらけなんだから、コロナ対策なんて本来は誰もやりたくないんだよ。それでも政府が対策を進めてるのは、結局必要なことだからやってるんだ。
53
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年9月21日
s_take134 特に保健所はコロナ対策のあれこれで手一杯、完全に人手不足で通常業務が滞ってるに近い状態になってますしね…飲食店関係で食中毒などが起きても対応不能に近い状態。「コロナはただの風邪」じゃないからこんなことになってるわけで。
39
空モッコ @YESyakitori 2020年9月21日
あれ、削除された? じゃ、改めて 死ねばいい
8
たかのり@ @T_takanori_ 2020年9月21日
狂犬病が出てきた時点でこの話はおしまい。
17
c477us @c477us 2020年9月21日
猫が大麻草を食べているので大麻は安全!と言いたい気持ちはわかる気がしますが、 猫って結構なんでも口にしてしまうんですよね😅 この前、学校の課題で育てていたチューリップ(ユリ科・猫には猛毒)をうちで飼っている猫が食べかけて 大騒ぎになったことを思い出しました。
28
クイバチカ @quibachika 2020年9月21日
qgatmdgtwd 日本も病院からホテル暮らしor自宅待機に切り替えてる。問題は重症者に対応できる集中治療室(医療者つき)の数で、これはすぐには増やせない。イタリアはお金ないから節約してギリギリで回してたんだけど、コロナの重症者が来て耐えきれずに医療崩壊した。ただでさえコロナ強くなりそうなのに、重症者増やすのヤメテって話。
29
shuich kimura @NEOura36 2020年9月21日
先生は本当大変ですね 問題があった時に乗り込んでくるだけでなく、問題が無くても乗り込んでくるんだから...
47
五月 @xf52_523 2020年9月21日
コロナは嘘って、世界中で万単位で死人が出ててあちこちの国で混乱してるのも嘘なの? 誰がついてる嘘なの? 設定がよくわからんな……
58
Tadashi @tadashifx 2020年9月21日
確かにコロナ自体はまだわからないことも多いので「○○すれば大丈夫」「××は無駄」という話に絶対はないとは思ってる。が、狂犬病と水銀の話を見れば、普通の人に対してはこの人は信用に値しない人だということは伝わるはず。典型的なエコーチャンバー内で暮らしている人なのだろう。
37
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2020年9月21日
この人狂犬病ワクチン否定してる時点でもう衛生に口出ししてほしくないよ
66
タム @inthe7thheaven 2020年9月21日
qgatmdgtwd 突然変異して強力になるリスクのある風邪と、既に強力なコロナを同列にするなよ。まだ治療薬がない伝染病ってだけで目の敵にされるに足るのだ。
25
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年9月22日
qgatmdgtwd まさにその風邪の原因の10〜25%になってる(毒性の低い普通の)コロナウイルス の、 突然変異で強力で感染力も高いのが今の新型コロナウイルスなんだが??
13
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
quibachika そりゃそうだろうね。だってコロナ患者の入院費用は公費で負担されるんだから、集中治療室の使用者が増えるのは当たり前じゃん。普通の風邪で肺炎になって、でも治療費が高すぎて集中治療室を使えずに死んでいった高齢者なんざいっぱい居ますがな。
1
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
j_inbar そもそも新型コロナウイルスの毒性が強いっていう話が眉唾なんだが。死者の平均年齢は79.3歳なんだってね。これ寿命では?
1
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
inthe7thheaven 普通の風邪には治療薬があるのか?風邪の時に処方される薬なんて抗生物質(ウイルスには効かない)や解熱剤くらいしか知らないぞ
0
ビザールさん @bizarre_box 2020年9月22日
コロナはまともな医療を受ければ弱ってるお年寄りでもなければまず治る病 ただそれに慢心して感染が拡大しまともな医療が追い付かなくなると被害が弱ってる年寄りから普通の年寄りに、最悪普通の中年・若者にまで拡大するのさ
4
偽モ @nise_mo 2020年9月22日
信念に基づいて周囲の感染リスクを引き上げるテロリストの鑑ですな
10
田中 @suckminesuck 2020年9月22日
コロナに狂犬病ワクチンに911に人工衛星に、見事に満貫だな。 地球は球なのか平面なのか是非たずねてみたい。
50
鹿 @a_hind 2020年9月22日
ああコロナはデマの馬鹿な親に子供が利用されてる…と思ったら狂犬病出てきた時点でかなりやばい反ワクチン信者だ。こいつまさか犬飼ってないだろうな・・・
24
RGB000 @19666_61 2020年9月22日
この子の友人たちはどう接してるだろうかというのは気になる所
4
鹿 @a_hind 2020年9月22日
こんなの相手にしなくちゃならない学校の先生には本当に同情する。あちらから勝手にやってくる以上回避しようがないし、子供が卒業するまでは関係断つこともできないし。 親を選べない子も可哀想だよ。
37
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年9月22日
qgatmdgtwd 普通に肺炎などと同程度の脅威だったとしても平均死亡年齢は男が85歳、女が90歳ちょいになる。ましてや、そのほとんどが誤嚥性肺炎でウイルスも関係ない。普通に言ってコロナの毒性は寿命の範疇にはないぞ。
10
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年9月22日
qgatmdgtwd どこの高齢者??今の健康保険のシステム分かって言ってる?
20
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
j_inbar 「平均寿命」と勘違いしてないか?平均死亡年齢はそんなに高くないぞ。
0
ゆてき @TczMn 2020年9月22日
今平和なのは、平和だから無駄に見える対策のお陰だということなんだと思うんだー...
33
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年9月22日
qgatmdgtwd 抗インフルエンザ薬って知りませんか? 一つ勉強になりましたね 抗インフルエンザ薬とノートに声を出しながら100回書取りしましょう!
21
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
kusorip2 【悲報】インフルエンザ、風邪だった
0
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年9月22日
qgatmdgtwd 風邪は症状の名前で、インフルエンザウィスルは風邪様の症状を引き起こしますね 風邪の原因に応じて抗ウィルス薬や抗生物質、鎮痛解熱剤などが処方されます
13
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2020年9月22日
そうそう、狂犬病ワクチンなんて危険なモノを打たなくてもいい。そこらにいる犬全部殺処分すればいいんだから。新型コロナも同じ。ワクチンとか公衆衛生とか気にしなくても良いんです。その分それをできない人が死んでくれるんですから。え?そうしたいんでしょ?
0
08_Reader @08_Reader 2020年9月22日
qgatmdgtwd 風邪ってのは「ネコ科」みたいなもんで、普通のライノウイルスはイエネコでインフルエンザはトラやライオンだ。
16
sw-wo @swwo12 2020年9月22日
マスク不要を主張するのに、自分の家族はマスクさせてるんじゃ話にならんだろうしねぇ・・・
0
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年9月22日
バイオテロリスト親子、公共の場に出て来ないでほしい
19
タム @inthe7thheaven 2020年9月22日
qgatmdgtwd 「普通の風邪」と「インフルエンザ風邪」という区別があるだけで、同じ病気ではないがどっちも”風邪”だぞ。スペイン風邪って聞いたことないか? 風邪薬に抗ウィルス薬が無い理由は「”風邪”とは色んなウィルス性疾患の一カテゴリのことで、その全部に効く抗ウィルス薬は作れないから」だし、抗生物質が処方されるのも「ウィルス症の二次被害で生じる細菌感染症」への処置だ。
18
aki.egg @Aki20140101 2020年9月22日
マスク着用義務は皆続けたくはないんだから、これで帰ってくれたなら、お互いにとって良かったんだろう。朝三暮四って感じだけど。
0
フルバ @furubakou1 2020年9月22日
流行性感冒ってインフルエンザのことだっけ?
10
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年9月22日
furubakou1 はい。儂が子供のころ(半世紀以上前)は「インフル」と言わず「リューカン」と言うのが普通でした。(インフルエンザと言う言葉はあった)
6
ヘルヴォルト @hervort 2020年9月22日
こうやって純粋培養されていくのかとしみじみ思った
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年9月22日
こういうやつに限っていざ罹患した時に「政府ガー」「ギョウセイガー」って大騒ぎするんだ。俺は詳しいんだ。
25
たかのり@ @T_takanori_ 2020年9月22日
BLACK_RX_24 狂犬病はそんな事言ってる間もないけどね…。
27
かすが◎11/22 4号館 か40a @miposuga 2020年9月22日
日本人がいかに対コロナで安全な国になってるかかわかるまとめ…。(バカが出てきたという意味で) 欧州では感染者増加でロックダウンもっかいやるかって国があるのにね。
10
和泉守 “The Neverdie” 兼定 @izumi_neverdie 2020年9月22日
コロナはただの風邪、大麻合法化、911陰謀論……… まァ何というか「娘さんにはお気の毒」としか…。
14
yasutaki @yasutaki 2020年9月22日
医療費が払えないから、治療を受けずに肺炎で亡くなる高齢者なんて見たことも聞いたこともないけど。0じゃないかもしれんが、たくさんいるは確実に嘘。大抵はSWがどうにかしてくれるしなあ
4
深月 慧🌔一般プレインズウォーカーと化したにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年9月22日
狂犬病ワクチンは利権のための嘘ですか……多くの医療従事者たちの「ワクチン儲からないんだがwww」ってのと狂犬病の症状を調べてからもの言って欲しいっすね。 発症したら確実に死に至る病気なんですけど
26
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
inthe7thheaven 「インフルエンザ風邪」って何?調べてもそんな用語は見つからなかったから文献見せて
0
まさご叔父さん @masago53 2020年9月22日
ちょっと軽率すぎない?って見始めたら反ワクチンからの数々の陰謀論展開でお察しのやつだった
26
タム @inthe7thheaven 2020年9月22日
qgatmdgtwd 「感冒」と「流行性感冒」を子供でも分かるレベルに単純に表現してやっただけだけどこれでもまだ足りなかったか?
8
Hide13 @Hide1314 2020年9月22日
あまり読みたくなかったけど最後まで読んだ なんだよ覚醒者ってヤバすぎるだろ 「なんだこれ地獄かね?」
4
タム @inthe7thheaven 2020年9月22日
qgatmdgtwd 後出しなもんか。「風邪とはコロナやインフルを含む一部の病気の総称であって、『風邪という名前の病気』があるわけではない」って散々言われとろーが。自分の無理解を他人のせいにすんなや。
16
3+8 @soso05907896 2020年9月22日
人工衛星の陰謀論とか初めて見たぞ
2
EMI @emk_oldrose 2020年9月22日
こいつらがマスク外しても無事なのは周りの人間がきっちり対策してるからなんだけど、絶対理解しないんだろうなー、もういっそ罹患して酷い目にあってしまえとまで思ってしまうわ…良くないけどさ
24
タム @inthe7thheaven 2020年9月22日
soso05907896 自分も初めて見たけど、アポロ映像フェイク説の亜種じゃねーの。って言うかこの様子じゃアポロフェイク説も信じてるだろコイツ。陰謀論の中じゃどメジャーだし。
7
Yeme @yer_meme 2020年9月22日
「うわーバイ菌だ!病気移るからこっち来るな!」がいじめの文句で収まらなくなると思うんスよ。実際入場拒否だのされてるっスし。 判ってやってるならいいっスけど。
14
日日日 @0Ag5CBElQtijB8P 2020年9月22日
yer_meme 「あの子の保護者は反ワクチンだから遊ぶのやめとけ」とか、「マスクがつけられない疾患があるわけでもないのにマスクつけてない子供とは関係をやめろ」とか、子供にいう保護者がいてもおかしくないですし、これがきっかけでいじめが起きてもおかしくないですね(家族が原因でいじめられるのはいけないとは思うけど)。
15
000 @qgatmdgtwd 2020年9月22日
inthe7thheaven お前が何と言おうと「風邪とインフルエンザは別のもの」なんだよなあ https://www.terumo-taion.jp/fever/influenza/difference/index.html
0
おきぐすり @1985oronine666 2020年9月22日
風邪の原因になるものは変異しやすいからワクチン作っても意味ないけど、そうじゃない病気はワクチンでどうにかなってるんだよなぁ…w
4
タム @inthe7thheaven 2020年9月22日
qgatmdgtwd だからそう言ってるだろ。普通の風邪とインフルエンザは別の風邪って。風邪には原因ウィルスが複数あるのだから、それこそお前が何と言おうと「インフルエンザは風邪には含まない」なんてことにはならない。
9
ビザールさん @bizarre_box 2020年9月22日
狂犬病が発生したらワクチン摂取犬でも外出禁止、そうでない犬は問答無用で殺処分と聞いたが本当に犬好きなのかね?
8
煮こごり @jakigantsukai 2020年9月22日
今月のインフルエンザ罹患者が昨年同月の1/1000って凄いよね マスクと手洗いの効果が半端ないことが分かる
13
000 @qgatmdgtwd 2020年9月23日
inthe7thheaven 「インフルエンザはかぜの病原体とは違う、インフルエンザウイルスの感染でおこる病気です。」
0
タム @inthe7thheaven 2020年9月23日
qgatmdgtwd 「当コンテンツの記載内容は、典型的なケースを想定したものです。実際のケースでは異なる場合がありますので、あくまで判断の目安とし、個別具体的な症状については、必ず医師にご相談下さい。」
1
000 @qgatmdgtwd 2020年9月23日
inthe7thheaven 「医師にご相談ください」 お前は医師なのか?w
0
ST_009 @ST_565 2020年9月23日
またおバカさんが的外れなコメントしてる
11
タム @inthe7thheaven 2020年9月23日
qgatmdgtwd 何故かオムロンのFAQに絶大な信頼を置いてるようだが、そのレベルでいいならインフルエンザを風邪に含むページも探せば幾らでもあるわ。単にインフルエンザは法律で指定感染症に指定されてるから特別に区別して解説してるケースが多いってだけ。
3
他人 @Messiah_Justo 2020年9月23日
熱中症よりもマスクしろ!子供の息苦しさよりもマスクしろ!きわめて危険なコロナが蔓延しているという設定なのに小学校なんかやってる場合かではなくマスクしろ!
0
3+8 @soso05907896 2020年9月23日
Messiah_Justo そうやって藁人形しないと強弁できんのだな
5
000 @qgatmdgtwd 2020年9月23日
inthe7thheaven 感染症研究の専門家の監修の下に書かれた大手医療機器メーカーによる解説なんだよなあ。お前がアテにしてるのはどうせ知恵袋レベルのクソソースだろ?w
0
タム @inthe7thheaven 2020年9月23日
権威主義の一番格好悪いやつやん。その専門家と大手メーカーをして「典型的なケースを想定したものです。実際のケースでは異なる場合があります」って口を濁してる意味を分かれよ。
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年9月26日
後半の何の脈絡もない大麻で全てを察する、良いまとめです。
4
かるめ @karume8ki 2020年9月26日
マスクをつけなければお祭りもイベントも遠ざかるってことをお子さんにきちんと認識させてあげるべき。お祭りやイベントはむしろきちんとしたコロナ対策が成されてない限り中止続きですよ。
2
1 @picot_y 2020年10月11日
この親にして、この子ありという感じ。感染したらどうなるのかな。
0
arvante @in_Vixen 2020年10月11日
特定のワクチンの摂取歴が無ければ渡航できない国も、なれない職業もとっくの昔からあるというのに知らないとは、全く救い難い虐待親だ。
0