アプリで作成

8000円のカメラを購入時の値札を掲載してメルカリで5万円で転売…悪質な転売と思いきや実は巧妙な作戦だった!

まとめました。
426
とも @cameratomocamer

義務教育とかそういうレベルじゃない"ガチ"を見てしまった pic.twitter.com/GcwhhjygRA

2020-09-22 14:38:54
拡大
拡大
拡大
農協 @sigeosato

これ転売と思ってる人多いけどおそらく逆に転売潰しですね……。この型番で買おうとした時8,000~10,000円で売ってるほかのアカウントが結構あるんですけど、それに対して関連商品としてこのサムネがガツンと表示されるのはとてつもない威力があると思う twitter.com/cameratomocame…

2020-09-22 17:24:15
農協 @sigeosato

ちょっと前だと未開封1.5万くらいで売れてるのもあるので、それを露骨に潰せる

2020-09-22 17:28:56
農協 @sigeosato

この辺(未使用品1.5万くらいでの販売)をまとめて潰せるわけで、実際これがあるのでこういう価格帯の値付けが減ってるように見える。いいとこ8kくらい pic.twitter.com/vt6LPmn1CE

2020-09-22 17:42:11
拡大
Katsuhiro Suzuki @ksattkb

なるほど。こんな転売屋潰しの良い方法があるとは……。 異様に高い値付けもうまく考えられていて、 ・頭の正常な人なら買わない ・転売屋の嫌がらせ注文も来ない ・価格順ソートで一番上か一番下に来て目に付く twitter.com/sigeosato/stat…

2020-09-22 23:46:00
農協 @sigeosato

本件に関連して、過去のブログに追記しました。転売屋についてのちょっとした解説となっています seek.hatenadiary.jp/entry/20200908…

2020-09-22 19:45:16
リンク インターネット テンバイヤーを考える - インターネット いわゆるテンバイヤーと呼ばれる人達や転売という行為がある。 最近はこの転売というのもずいぶん身近になってしまった。例えばどこぞの知事がイソジンがCOVID-19に効くという発言をしたらあっという間に薬局から在庫が消え去り、その日の夕方にはフリマアプリに多数出品されていたという「事件」などは記憶に新しいし、それ以前だって除菌用アルコールやマスクは取り合いになりとうとう政府が動くレベルの騒動に発展してしまった。また、未だに一部の人気ゲーム機などは品薄が続いていることから、店側がいくら対策してもテンバイヤーが購 18 users 1
農協 @sigeosato

@Photomush27 ちょっと前だともっと高く売れてて笑った。1万だと転売の手間的に微妙だけど、1.5万で安定して売れるならアリだなって……

2020-09-22 17:29:47
サイカ©𝘽𝙐𝙇.𝙕 @t6nmGLrvOsWIX0L

頭良い~ これやる人増えたら更に転売潰せるかな twitter.com/sigeosato/stat…

2020-09-23 00:58:03
YMT(大和) @ymt_G4U

ひと昔前にヤフオクとかでも1円出品で注意喚起してたものもあったな。結局運営なんてテンバイヤー撲滅はノリ気じゃないから利用者が動かないといけないという切ない世の中 twitter.com/sigeosato/stat…

2020-09-22 20:23:17
勇者カカキキ @hirokakakiki

なるほど。そういう考え方もあるとなると…中々面白い。 絶対に値段的に売れ残るから必然的にあの値段のサムネが残り続けるという。適正価格とは何か? まぁ、適正価格外で買う人に対してみれば無知税だと思えばいいのかも知れないな。 twitter.com/sigeosato/stat…

2020-09-22 18:27:09
山龍【LE】 @Rooooma1113gif

最初見たときなに言ってんだ?ってなったけどようやくわかった twitter.com/sigeosato/stat…

2020-09-22 22:57:32
答え合わせは商品ページのコメント欄にて
リンク メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ Nikon COOLPIX A100(¥49,800) - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ Nikon COOLPIX A100ビックカメラにて7980円で購入デジカメの買い替えをお考えの方はこの機会にいかがでしょうか?3名様限定で早い者勝ちです!

コメント

バンクラ @ramblecitysk 2020年9月23日
これは確かにコメント欄を見るまでがワンセットのまとめ。転売屋潰しとしての効果の程はわからないけども、こういうのが浸透すると、そもそも型番検索して最低価格と在庫の有無ぐらいはチェックする習慣がつくかも。
205
Grow @Grow84906554 2020年9月23日
最初「なんやこのアホ」と思ったが、アホは俺だったわ。 よくこんなこと考えつくな、凄いわ
362
りったん🍆💛 @rittan7 2020年9月23日
商品ページのコメント欄見たけど、無茶な値引き要請するキッズにも教育的対応してて草。この人推せるわ。
206
gram @ugradiabler 2020年9月23日
量販店のECサイト行けば買える物を転売してるアホテンバイヤーとそこから買うアホに啓蒙したところで意味を理解するとは思えない
8
アルミさんは繁忙期。 @alumi_hal 2020年9月23日
トイレットペーパーをわざと高値で出品して高額の転売品を買わないよう注意喚起してた人を思い出した。https://togetter.com/li/1474683
96
害虫 @Gaityu 2020年9月23日
メルカリ界の夜回り先生かよ
201
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年9月23日
なるほど、うまく考えたなあ。こういう注意喚起もあるのかと感心させられる。
70
Laminate @Laminate_s 2020年9月23日
限定品とか品薄の物には効果なさそう
2
イリス @Iris_anemos 2020年9月23日
最初どういうこっちゃ?と思ったけど正規の値段を知らせてくれてるんだね(で、いいんだよな?) いまだに「どうしても欲しいから」と買っちゃう人や騙されて購入しちゃう人もいるだろうから、こういう行いがいい感じの抑止力になればいいな
128
K53YA (NE) @mabuenoe 2020年9月23日
紛らわしい画像やらの理由で逆にテンバイヤーから報復通報されないだろうかと心配になったり。
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2020年9月23日
メルカリ公式自身の機能で、市場の標準価格を表示してくれればいいのにと思いますね
124
フ一口 @fu_hitokuchi 2020年9月23日
ビックで買った方が安いと分かればメルカリで買わないよねぇ〜〜
126
vandalise @vandalise7 2020年9月23日
カメラ撮影して型番を検索する機能実装できるんだから、市場価格を表示する機能も作れるはず。
7
やし○ @kkr8612 2020年9月23日
最低限価格.comくらい先に見ろやという教育的指導なの?
40
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年9月23日
これで気がつく人が一人でもいれば効果は絶大って訳だな。
53
bluemonkshood @bluemonkshood 2020年9月23日
今でもヨドバシとアマゾンのネット価格を比較して、実物をヨドバシやビックカメラで確認するようにしている。
1
かまぼこ大権現 @God_of_Nerimono 2020年9月23日
文章を読まなくても視覚に市場価格が入ってくるのはすごくいいアイデアだわ。
149
もくざい @mokuzai_tig 2020年9月23日
無在庫販売は違反だから、わざわざ現品買ってるってことなのかな?
1
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2020年9月23日
「フリマサイトでお得に!」という文言に踊らされてそこに出ている値段でしか判断できないのが一定数いるってことなんだな
62
アラサーだけど、初恋です。のガチアンチです。 @ikitakunaiyoooo 2020年9月23日
でもこれろくに調べないやつに対しての商売だろ? 転売屋は調べてこの値段なら買うやついるかな?って売ってるわけじゃん? いいことなのかわからん。
1
koh @koh37151579 2020年9月23日
ikitakunaiyoooo ちゃんと読んだ? 出品してるけど恐らく売ることが目的じゃないって話よ?
128
アラサーだけど、初恋です。のガチアンチです。 @ikitakunaiyoooo 2020年9月23日
koh37151579 周りの転売屋の邪魔してるって話やろ?それがいいことなのかわからんって話。
2
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年9月23日
この適正価格を知らしめるやり方エエね 終売品とかでも、それでも欲しいという人だけ買うシステム ただSwitchみたいに市場を品薄にした上で転売してる奴はクソ いい加減、法規制しろよ
16
例のあれ @n_and_a_dad 2020年9月23日
ikitakunaiyoooo 転売ヤーの邪魔するのが「いいことなのかわからん」って正気で言ってんの?(笑)
247
Elear @Elear10 2020年9月23日
それでも買う人はもはや付ける薬がないという
14
. @shichinan 2020年9月23日
簡単に買えるまだ悪質度が低めの転売屋の邪魔にはなるが、本当に悪質な入手困難かつ人気の商品の転売をする奴の邪魔は出来ないな。効果は限定的。
5
ぽよん @poyopoyo_noLife 2020年9月23日
アニメとかで人気作になって転売が流行ると、ファンが転売潰し用に商品画像を「再販あります転売から買わないで!」みたいな文字にして高額帯価格で出品するの見る(女性向けに多い)けど、それと似たようなもんか
90
TOPNEP @nepnofan 2020年9月23日
Grow84906554 なるほどねえ 値段が値段だからこれ誰も買わないしか
0
CRAP @pilimykingdam 2020年9月23日
いやこれみんな真似したらええやん。
10
ロネ @ronet88 2020年9月23日
1アカウントだけでこのインパクトなら、5人とか10人が同じことしたら転売ヤー死滅するで。
49
Nagatsuki@martial arts topics中傷アカウント全ブロック @i_dnt_need_u2 2020年9月23日
暇だなあ。 効果は殆どないと思う。 でも暇つぶしとしては面白いだろうな。 自分的に達成感があるんだろう。
3
ついつい @tuitui20201 2020年9月23日
最近はパッケージや写真だけを売るとかの詐欺とか色々有るから、というか?基本はリサイクルショップでチェックや、アマゾンだったら安い順で、で、ちなみにアマゾンでカメラ中古で、6千円台でどんぐりの背比べだった。中古在庫は豊富に色々有るよ。9800円より中古だけど更に安かったわけで(笑
1
ついつい @tuitui20201 2020年9月23日
写真は何を使ってもいいというのは有るから、高い値段つけて実際の販売価格の写真を乗せるというやり方は、案外メルカリ内の身内によって行われている対策かもね(笑
1
寝ろリ @_neru_you 2020年9月23日
なるほどとは思ったけど、この出品自体は運営じゃなくてユーザーがやってるわけでしょ?いったい誰の仕事なんだよ転売潰し〜???
1
らくだ @rakuda4u 2020年9月23日
面白いとは思ったがこれ本人には一切メリットないよね?あれだけ転売屋を嫌ってる君らも「じゃあ俺も今日からこれやろう」って市場価格を調べて電気屋でポップの写真を撮って利益にならない手間暇をわざわざかける人間なんて一人も出てこないと思うぜ?むしろ「簡単にできる転売の方法!」なんてのが出たら真似する奴は出るかもしれない。そういう横たわる悲しい現実を前にしたらどこか空しい精神的勝利でしかないわな。
3
アラサーだけど、初恋です。のガチアンチです。 @ikitakunaiyoooo 2020年9月23日
n_and_a_dadあんたは 脳死で転売ヤー叩いてるだけやん。 スイッチの買い占め品薄便乗とはとは違って、”変わりの選択もある上に普通に買えるもの”を儲けを出して売ってるのを変な正義感出して邪魔してるだけ。 安く売って高く買うのは商売の基本だし、こんなの単純に調べもしないで転売ヤーから買うやつのほうが悪やん。
3
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月23日
これはこれでルール違反でないなら「好きにやって」の世界ですかね。
5
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年9月23日
ikitakunaiyoooo これが邪魔と感じる転売屋はもっとまともに儲けようとすればいいんでは?例えば売る前に動作確認してその手間賃分を価格に上乗せするとかさ。
85
ボルフォッグ @kigantetu11 2020年9月23日
「転売屋は悪だから無条件で叩いていい」という流れは転売屋が消えるまで誰にも止められませんよ。 擁護すればあなたも転売屋認定されるだけ無駄ですよ。
45
Nasoa @Nasoacollet 2020年9月23日
コレはボランティアなの? 店がやってんのかと思った。
0
たかみん/りんと @r_takamine 2020年9月23日
長期的に考えればこれで不誠実な販売者(敢えて転売屋とは言わない)を減らせるなら善良な消費者にはメリットがありますよね。
49
闇@人間 @ahobaka04764191 2020年9月23日
コメント欄に転売ヤーがいないか?
105
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2020年9月23日
kigantetu11 いい人なら流通、悪い人なら転売屋
0
‍し @__0zzz 2020年9月23日
rakuda4u 正義感をこじらせたんだろうね
0
‍し @__0zzz 2020年9月23日
pilimykingdam 自分にメリットがあるわけでもないのにわざわざこんな事するの余程暇人しかいないと思う
0
3rd埼玉両日 @netnotora 2020年9月23日
手数料が入ればOKな運営者としては転売だろうが何だろうが取引が成立すればいいわけで それを妨害する出品っていうのは難癖付けて消されてもおかしくない気もする
1
つら @tsuramisan 2020年9月23日
「実際に手元にある商品画像を掲載せず出品すること」は規約違反だから気をつけろ(´・ω・`)
8
匿名希望 @tsutomu009 2020年9月23日
とてつもなく優秀だわなぁ。バイヤー側の対抗手段としてはビックカメラに「オタクの値札写真が無断使用されてる」とチクるくらい?このやり方は広まるだろうな。PS520万円とかでコレをやるやつ続出するはず。
0
ですの @_desuno_ 2020年9月23日
なのん考えが?ってところでこんな理屈じゃねって感じで納得できる理由がでてくるのは良いまとめ
5
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年9月23日
コメで転売屋が嫌がってるのを見られたので良記事
153
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年9月23日
転売ヤーが詐欺師しかいないことがよくわかる画像。
1
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月23日
何がしたいかは知らないけど出品者の自己満足の世界でしょ?
1
やし○ @kkr8612 2020年9月23日
はやしが出てきたのであとは左文字が出てくればこのまとめは完成するなとっととくたばれ
46
ヘルヴォルト @hervort 2020年9月23日
転売ヤーが嫌がっているということは効果があるってことか 手元にないのに出品することは出来ないから気軽に真似することは難しいけど良い作戦ってことだな わざわざコメント残して効いてることをアピールするとかやっぱり転売ヤーはアホだな
82
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月23日
kkr8612 本気で転売対策になると思うんだったら君もどんどんメルカリにこの方式で出品したらいいんじゃないか?
0
comfortable2619 @comfortable2619 2020年9月23日
なるほどよく考えたなぁとは思うし、高額転売ヤーは絶滅して欲しいからナイスアイデアだと思う。ただ、(当該店舗で購入したかどうかはともかく)出品者はちゃんとこの商品を持っているのかな?罷り間違って購入者が現れたとしても、後からどこかで調達できるのかも知れないけど、所有していない商品を出品するのって、メルカリの規約違反とかにはならないのかな?それこそバズって真似する人が大量発生したら収拾つかなくなりそうだし。
6
りったん🍆💛 @rittan7 2020年9月23日
転売で商売するなら古物商の許可番号は掲示しないとね。 コロナ禍でシノギも厳しいらしいね。
5
A(c @Ac88702906 2020年9月23日
この話の何より恐ろしいのは、多分何百人とか何千人に一人はこういうのでも買う人が居て、極端なアホ相手にするだけでも商売として成立しちゃうんじゃないかって可能性が。
6
シナモン @cinnamonP 2020年9月23日
メーカーが安定して生産できるように仕入れ、必要な人に適正価格で届けて、必要に応じて購入者へサポート、そして納税。転売ヤーを肯定するならなら、転売ヤーは社会的責任を果たして下さい。
39
ムエタイブラザーズ @mutafaweq 2020年9月23日
商品のコメント、さらに面白かった。破産者に最近、値付けにちゃんと経費が入ってなかったために、売るたびにマイナスになっていたって人が来たので。それもサラ金で金を借りて転売していて、売上をそのまま全額生活費にしてしまい、借金が一気に膨らんだりしちゃうからね。ついでに、この手の借金は免責不許可事由に該当して管財案件。お金が余分にかかる。
6
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年9月23日
巧いな~とは思うけど、 逆に言うと定価も相場も調べずにメルカリに突撃するア…いや初心者がいかに多いか、ってことか。 そりゃカモにされるわな。
7
やし○ @kkr8612 2020年9月23日
ビジネスと言いたいのなら業としての登録と申告・納税をしろという話だしそもそも申告が必要な所得もないなら恥ずかしくて転売屋なんか名乗れないよね
42
あんこう @ankoanko1685 2020年9月23日
なんかコメ欄で文句垂れてる輩がいるなぁ。別に転売全てを悪だとはこちらも思ってなくて、例えば中古屋で見つけた掘り出し物や、不用品やガラクタを綺麗に補修して手間賃プラスしてネットで売るようなのは全然問題ない。普通に市場に出回るはずだったものを速攻で買い占めて無駄に価格を釣り上げて売るような連中が蛇蝎の如く嫌われてるだけ。
42
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月23日
俺はタダ同然のものを貰ったり安値で買ったりしての少額転売が主なんで直接利害関係がないからスルーするけど、俺が今回みたいな希少品入手タイプの転売屋なら複垢作ってコンビニ払いで購入して放置して相場が上がったように見せかけるけどな。
0
koh @koh37151579 2020年9月23日
テンバイヤーの問題点はさんざん論理的に指摘されている上に棘だと蛇蝎の如く嫌われてるのに、まだ擁護するコメ出てくるのか
56
カブサカモト @SakamotoTosu 2020年9月23日
コメント欄まで見て「アムウェイの哲さん」を思い出したw 転売、レッツビギンやで!ポジティブや!!
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月23日
メルカリのルール的には、売るつもりのないものを展示するのはありなの?
4
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年9月23日
kinmenitsuke 「売れるものしか出品してはいけない」なんてルールがあったら8割の商品は出品停止になって成り立たないのでは? 売るつもりの有無、なんて誰にも証明できませんしね。
33
蜂須賀 @mocolly 2020年9月23日
ikitakunaiyoooo 安く売って高く買ってくれるのか!めっちゃ良心的やんけ!メルカリのアカウント教えて下さい!
55
n-yoshi @laresjp 2020年9月23日
転売屋からのアガリで儲けてるのがメルカリなので、逆にこのやり方に対して「対策」が入りそうよねw
6
A(c @Ac88702906 2020年9月23日
モノ売るっつーより適正相場の通知っていう情報売ってんじゃないの
4
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年9月23日
テンバイヤーがマジでいらだってて笑った。効果抜群じゃん
68
たかりゃん@社会復帰リハビリ中 @kakitaka 2020年9月23日
なるほど・・・値札だけの画像にするとインパクトあるもんなあ
0
Tango Kilo @inkblot_tsubo 2020年9月23日
こうやって意図のネタばらしされると運営と転売ヤー双方から対策されそうな希ガス
1
sonimod @sonimod4 2020年9月23日
趣旨はともかく、オークションやフリマサイトの出品ルールに「手元に現物が無いものは出品不可」が基本なので、該当の商品が手元にあることを証明できないと駄目ですね。
4
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年9月23日
まぁ個人でこういうのやらざるを得なくなる前にフリマサイト大本営がちゃんと見張れよ規制しろよBANしろよしょっぴけよって話なんですけどね(真顔)
36
サイエソ @sai_lobster 2020年9月23日
sonimod4 つまりこのやり口に我慢できないテンバイヤーどもは纏めて入札すれば邪魔者消せて一石二鳥じゃないか!コメ欄にも沸いてるテンバイヤー共も急いで買ってくるんだ!
29
KiM!(手洗い励行・マスクしよう) @ktwit142 2020年9月23日
5rilla_5rilla_5 一般アカウントがこういう啓蒙出品しないといけないという(しかも出品取り消しの危険が伴う)のは、メルカリ自身の立ち位置をよくご存じということで。運営妨害せず高く売れる方がお客様。
2
3+8 @soso05907896 2020年9月23日
わざわざ効いてるアピールしてくれるなんてなんて馬鹿なテンバイヤーなのだ
26
てるる @yokoshimaa_ 2020年9月23日
純粋に疑問なんだけど「効果ない」「自己満足」「暇人」とか言ってる米欄の逆張りマンて、自分がTogetterのコメント欄で吠えてるのは立派な経済活動か社会貢献のつもりなんだろうか? あ、この手法が広まったら困る必死で涙目の転売屋か……
43
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月23日
KVaP4L72O4i5Uiq 「売れるものしか売らない」と「売るつもりがないけと展示する」は意味が違いますよ。
6
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年9月23日
とはいえ転売ヤーは犯罪者である。叩かなければならない。
8
ついつい @tuitui20201 2020年9月23日
rakuda4u だから、、メルカリという市場を守るための運営の一般人を装ッての対策じゃないか?と言う話になると自分は思ったわけ。(笑、メルカリという市場を守るとしての有効策で、運営なら意図的にそのポジジョンに持ってくることも可能。この手の自作自演なら誰も被害者いないし(転売屋以外は)
0
カメ @DareGaShikyoKa 2020年9月23日
kinmenitsuke 出品してる以上買われたら売るんじゃねえの?知らんけど そもそも「売るつもりがあるかどうか」なんてどうやって判断するんだ?ここで言われてる意図だってあくまで推察だしな。99%かもしれんが100%じゃない 本人に聞き取りするにしてもどうとでも言えるし明確な基準なんて作れんだろ
11
星々 @marachite0502 2020年9月23日
テンバイヤー来てる?と思って覗きに来た
8
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月23日
DareGaShikyoKa んじゃ、誰かがそのか価格で「買います」ってなったら売るんですかね。転売を嫌いながら、高額転売を自らやっちゃうのもなんだかなぁ…とは思いますが。まずは、メルカリ側に判断できるかどうかではなく、倫理的な話ですよ。売るつもりがないものを出品することの是非です。そして、売るつもりがないのに出品してメルカリのリソースを使うことのルール的な是非です。目的のためならルールを守らなくても良いとはならないと思いますし、ルール違反は見つからなければ良いわけでもありません。
5
香野 柚彦 @minato_or_yj 2020年9月23日
koh37151579 少なくとも俺には好かれてるか嫌われてるかは関係ないかな。別に馴れ合いたいわけじゃないから。
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年9月23日
転売ヤーさんが肩ぷるぷるさせて効いてないアピールしてるのめちゃ面白いな。
37
f。 @_ffff 2020年9月23日
kinmenitsuke この出品者さん売るつもり無いんです?
7
sonimod @sonimod4 2020年9月23日
今回の手法が他の出品者から潰される可能性があるとすれば、前述した「手元に現物が無いものは出品不可」の点を盾に「現物があることを確認したいのでID&日付等を記載したメモと商品の写真を添付してください。」と質問されたり、その際の対応について運営に指摘された場合でしょうね。
0
藤ノ樹 @HpptTk 2020年9月23日
ある企業が水路を作ったとする。下流では水路の水を100%使い、使用量に応じてお金をを企業に払う。転売屋はこの中間をせき止めて下流に60しか流れないようにする。あまつさえ彼らはせき止めるためにお金がかかるとさえ言い放つのだ。だから転売屋は悪。
38
海軍幕僚🔞🈲🧀 @kaigunmilk 2020年9月23日
もともとフリマなんて“自分が要らなくなった物を”安く出品して運良く売れたら儲けもんって感じだったのにね……
16
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月23日
この手の出品があった商品群と、この手の出品がない対照群との比較で統計的に有意で売上の減少があれば、効果があるというのもわからんわけではないんだが、そういうのも示さない中で効果があると連呼されてもなー。正義マンって大学に進学されたことはないのかなと邪推しちゃうよ。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月23日
_ffff えっ、本物の転売ヤーなんですか?
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年9月23日
5rilla_5rilla_5 価格.comあたりの値段載せられないものかねぇ。
9
パラベラム @parabera 2020年9月23日
kinmenitsuke 転売で10万円稼ぐのが目的って言ってるんだから売るつもりないわけないじゃん まるで売る気がないかのような値段なだけで
11
A(c @Ac88702906 2020年9月23日
別に現物無くてもそれこそ自分より安い値付けてる転売屋から買って売ればいいんじゃないの。 株で言う信用取引みたいなもんで。嫌なら彼より高値付けて出品すればいいんじゃないの?
1
yaya @yakumokumaneko 2020年9月23日
コメ欄でテンバイヤーの悲鳴が聞こえるってことはこれ正しいんだな
27
sonimod @sonimod4 2020年9月23日
今回の場合、提供サービスでの「禁止されている出品物」に該当するので、出品者に「売る意思があるか」は関係ないのですよね。
1
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年9月23日
kaigunmilk ヤフオクは小売が参入してただの売り場と化してしまった。メルカリは個人限定にして小売を排除したが個人事業主(テンバイヤー)の草刈場になっただけという。
3
tatsuki @tatsuki178504 2020年9月23日
ankoanko1685 まとめて市場価格こそが正義とされてそういう奴が迷惑被る可能性大では
0
tatsuki @tatsuki178504 2020年9月23日
つーか原理原則で言うなら大本が品薄になるような生産体制してるのがあかんやろと。プレミア付きの絶版ものでもないなら本来転売で捌いてもなお足りない人がいる状態のスイッチやps5なんてメーカーの方が見積もり甘いわ。いつでもどこでもてに入れられるなら転売なんて発生しねーんだよ
0
香野 柚彦 @minato_or_yj 2020年9月23日
kinmenitsuke ダメっぽい。メルカリ利用規約第9条の3に違反。まぁ件の出品ページだけじゃ売却意思の有無まではわからないけど…ただ現物の写真を載せてないのは明らかな規約違反なんで、一応通報しといた。
2
新井春陽 @a_lie_haruhi 2020年9月23日
現物の写真を載せてないと規約違反ってどの部分だろ。「出品者は、出品する商品と関係のない画像等を当該出品情報として掲載してはいけません。」とはあるけど、関係のない画像ではないよね?
23
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月23日
面白い話題だなーと思って眺めてたら、わざわざ転売ヤーが「やられたら困る」「効果がありそうだからやめろ」ってアッピールに来てるのかwww これは一貫して「テンバイヤーシスベシ ジヒハナイ」のワシは草生え散らかしちゃうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月23日
Amazonの転売業者をブラックリスト化するツール「アマゾン転売屋ブラックリスト」誕生 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/22/news036.html  そして、これが世間の時流である。転売ヤーがどれだけ世間様に迷惑をかけ、恨まれているかを実感するといいよ
20
アルミさんは繁忙期。 @alumi_hal 2020年9月23日
動向が気になって商品ページをつい見てしまうんだけど、「購入したい」というコメントに「購入して大丈夫」と返し「専用にして」と返ってきたら「専用は規約違反(だから買うならこのまま購入しろ)」と返してるのも上手すぎる。
9
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年9月23日
現物無くても店に行けば買えるんだから問題ないのでは?
1
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年9月24日
さて、これかなりの確率で転売者連中が運営に「売る気がない他者の妨害目当ての出品者がいる」と通報するだろうけど、メルカリはどう反応するかねえ。動機がどうあれ規約的には問題ありそうだしBANか何かの規制は食らう可能性高いけど(それ自体はある面では正しいと思うし本人も覚悟の上のはず)。その場合、問題はそのあとメルカリがどう発表し、どう行動を取るかだね。だんまりしても素直に転売屋対策強化すればいいけど、だんまりの挙句転売屋放置とかすれば、メルカリも転売屋とよろしくやってるイメージがつきかねないしね
18
チェコ @czech_neko 2020年9月24日
メルカリユーザーってコンデジやら冷蔵庫やらの家電買う時に、量販店やAmazon、楽天なんかを完全無視してメルカリしか見ないの? メルカリで転売屋から買ったら新品じゃなくて未使用品だし、保証もないのでは? 店にない物以外をメルカリで買うメリットが見当たらない…
6
うおどむ @walkingdome 2020年9月24日
よく思いつくなあこんなの。転売ヤーに対抗できるとは天才ヤー!!ハイッ!或t
4
しもべ @14Silicon 2020年9月24日
ikitakunaiyoooo ほんとこれ転売ヤーの邪魔する奴は犯罪者ですわ間違いない
1
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
転売ヤー顔真っ赤にしてキレてて面白いねぇ
18
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
転売屋か叩かれてんのは、金儲けのことしか考えてないもんね
2
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
accelerator45 オタクの捏造癖にはホントにイライラしてるよ。棘民が転売屋殺す宣言してたからグッズを揃えて備えていたんだが、案の定捏造だったしな。
0
アルミさんは繁忙期。 @alumi_hal 2020年9月24日
売る気がないって言ってる人いるけど、商品ページのコメ欄やりとり見る限り売る気がないとは思えないんだよな。品薄商品でなく、店舗で普通に買える商品を出品してるのもわざとでしょう。購入されても店舗で買って送ればいいだけだもの。
9
アルミさんは繁忙期。 @alumi_hal 2020年9月24日
アカ停止は時間の問題かなとは思うけど、どういう理由で停止になるかも気になる。 プロフでもコメントでもあれだけ声高に「転売」と言ってるのも布石っぽいというか、これを理由に停止したら事実上「アプリ側が転売NGを出した」ととれるし、停止しなくても転売品購入の抑止になる(可能性を残している)なので、どっちに転んでも転売屋の市場縮小に一役買ってるのでは…?
6
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
PKer_hayashi 顔真っ赤になって反論するのはは、恥ずかしいッスよ。あと、何でもオタクのせいにするのも違うッスよ。
6
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2020年9月24日
PKer_hayashi おすすめのオナニーグッズは何ですか?
1
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月24日
parabera じゃ、あまり手放しで褒めるのも良くないですね。転売ヤーなんですもんね…。
1
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月24日
minato_or_yj 目的のためなら多少のルール違反には目を瞑って絶賛、というのもすごく違和感あるんですよね。それじゃあどこかの界隈の人達と変わらないし、同じ穴の狢というか。「あたかもルール違反でないかのように振る舞う」のは違反者の常套手段ですから、あくまで倫理的な話ですけどね。
6
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
accelerator45 捏造に屈しろっていうんですか。大学出られたことありますか?
4
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
CAFE_XXX 普通にサイトで調べたほうがいいと思うんですよね。まとめの話と無関係な下ネタで嫌がらせのつもりですか?
0
vandalise @vandalise7 2020年9月24日
今の時代、情報の非対称性で儲けられるのはほんの一瞬なんだよね。 昔はアービトラージで大きな財を築いたヘッジファンドもいたけど。
1
f。 @_ffff 2020年9月24日
kinmenitsuke 「本物の転売ヤー」なのかどうかは私には解りませんけど、売るつもりがないということをあなたはどうやって知ったのですか?
9
パーンダイナ @pan_dyna 2020年9月24日
ankoanko1685 今転売屋が勝手に呼称乗っ取ってるけど、そういうのこそ転売じゃなくてせどりと呼ぶべきかと
4
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
ここのコメント欄のオタクさんが買ってみたら?
0
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2020年9月24日
PKer_hayashi ごめんね。君みたいな気持ち悪いのが「グッズを揃えて備え」とかイキってたから、オナニー関連だと思ったんだよ。
8
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
CAFE_XXX 実際人肌に越したことはないからな。お前の嫁でも貸してくれればいいんだがな。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月24日
_ffff いえ、売るつもりがないのなら規約違反、売る気があるなら転売ヤーってことで、どちらにしてもダメなんじゃいの?って話です。
5
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
accelerator45 このコメントはべんべん丸さんのことではないよ
0
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
べんべん丸さんのやり方はただアホな転売屋を潰してるだけだから、あとべんべん丸さんのコメント見てないやつが多いよねぇ。
1
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
PKer_hayashi そういうお前こそさぁ大学に行ったのかよ。
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月24日
PKer_hayashi 転売屋殺す発言を受けてグッズを揃えてたってのが防犯グッズを揃えて備えてたって意味なら、ガチの殺害予告とかではないから落ち着けって話だし、該当のグッズを転売のために買い集めたって話なら、オタクの転売屋絶対殺すって、絶対転売屋からは買わねぇから転売屋は興味がない在庫を抱えて困窮しろって意味も含まれてるんでオタク別に嘘はついてないのでは…
5
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年9月24日
Ac88702906 そもそもヨドなりビッグなりに売っている商品の値札を出しているだけなので、商品が欲しいと言われたならヨドなりビッグなりに買いに行けばいいだけと言う話もある。
2
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
accelerator45 当たり前だろ?大学で卒論程度でも書いていりゃ、有意差もない癖に根拠があっただの恥ずかしくて言えねーわな。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
a_fs 殺害予告しておいてそれはただの言い訳でしょ?オタクの捏造のおかげでかなりの額を防災防犯グッズに散財してしまいましたよ。転売して取り戻さないといけないですね。
0
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
「転売ヤー死ね」と言われてる理由、大学出た人ならわかるよねぇ。
3
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
shiwasu_hrpy それをしないんだよね、メルカリの運営は。
0
accelerator @accelerator45 2020年9月24日
べんべん丸さんのやり方は、高値で売りつけてるだけの転売屋よりも賢いでぇ。
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年9月24日
PKer_hayashi 殺害予告だと取れるけど実際にやる気は無い発言は捏造(でっちあげ)じゃなくて脅迫とか妄言って言うんですよ。名指しで殺害予告されて恐怖でまともに過ごせないとかなら警察に通報すんのが先でしょ生き辛そうな人だな。
6
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
a_fs 脅迫なら何かしら備えると思うけど。。。脳内お花畑なんですね。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
accelerator45 そのような主張をしている経済学者はいるの?
1
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月24日
a_fs さんは俺をブロックしてしまったみたいですね。悪い人ではないんだろうがちょっと頭が足りない人っぽいな。こりゃ生きづらそうだ。
0
いっすぃ〜 @haruna_issy 2020年9月25日
相変わらず暴れてんのかい。 おおかた「ボクちんの言ってることだけがただしい!ボクちんと反対のこと言ってるやつらはみんなバカ!そんなバカからひどいこと言われてるボクちんかわいそう!」しか言ってなさそうだが。
3
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年9月25日
価格コムで同商品のページをスクショしてサムネに映るようにしたらええんか・・・ひらめいた。
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月25日
もとから嫌われてるのに、更に嫌われるために出てきて、延々「ぼくちんだけがぜったいにただちいの!」って嫌われるようなこと喚き散らすんだからまあ、マゾヒズム趣味がよっぽど極まっちゃってるんだろうなあ…
9
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月25日
haruna_issy 日本語読むの難しかったら無理にコメントしなくていいですよ
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月25日
haku_mania_P これはこれは派遣社員という立場で働かれ、派遣会社という労働力転売屋の懐を温めているはくまにさんではないですか。
0
乾也春海 @kanbaru 2020年9月25日
「ゲーム機の初期ロット数の見積もりが甘い」とコメントしている人がいますが、半導体を扱うからには歩留まりが付いて回るので、初期から完全に市場へ行き渡らせようとすると必ず(半導体の生産者が)破産します。ゲーム機は数年すると卸値が下がりますが、これは生産のノウハウ向上により歩留まりが良くなった成果だったりします。
0
いっすぃ〜 @haruna_issy 2020年9月25日
haruna_issy 釣れたんか、マジか。 ま、何言ってるか聞こえないんですがぬ。
3
香野 柚彦 @minato_or_yj 2020年9月25日
kinmenitsuke ですね。ここの人たちもそのどこかの界隈の連中には冷静に反論できるのに、転売屋の話題になると一転して思考停止の魔女狩りをしだすので、怖いなぁと思う次第です。
5
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月25日
minato_or_yj 同感です。転売絡みになると冷静な棘民が極端に減りますよね。以前は、私も自由経済の観点からある程度は防ぎようがないという話をしただけで、擁護するとはなにごとか!と「転売ヤー」のレッテル貼りされましたよ。転売なんてしたことないのに。
7
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月25日
自由経済には、それぞれが他人の幸せを求める道徳心があるという理想が前提にあるので。おそらく他の人もどこかですでに言ってるだろうけど。現状嫌われまくってる高額転売がこの前提にあたるかと言ったら、ねぇ。誰かが不幸になる経済活動というのは、自由経済とは言えないのではないのか。
3
sonimod @sonimod4 2020年9月25日
曖昧な前提を設定してその説明をせずに主張しはじめるからわかりにくくなるんですよね。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月25日
togetogeman666 だったら自由経済の範囲で対策すれば良いことで、自浄作用を働かせれば良いのですよ。ヨドバシみたいなのを皆で支持していけば良いんです。「政府は何やってるんだ!」みたいな意見が多数あることに疑問を持っています。嗜好品の売買に国が口を挟むのは良くないですから。
2
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月25日
kinmenitsuke ヨドバシみたいなのを皆で支持していけば良いんです。>先ほど自分が述べた前提通りならばそれでよいでしょうが、すでにその前提から逸脱している高額転売には効果なしでしょう。相手が自由経済の範囲外なのに、自由経済の範囲内で対処しようとしても効果は期待できないのではないかと。適正な流通が阻害されているのだから、国が口を出して正常化しようとしているのではないのですか。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月25日
togetogeman666 相手が自由経済の範囲外って具体的にどういう意味ですか?政府に保護か何かかされてるんですか?ちなみに、プレイヤーの善良な道徳心なんて前提は自由経済にはありませんよ。不穏因子も含めて自由経済です。
6
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月25日
kinmenitsuke 「前提はない」は言い過ぎですね、訂正します。概念として前提にはしているが、それが満たされないからといって政府介入の理由にはならない、って意味で捉えてください。販売する側が困っているなら、自らの販路に制限をかける方向で業界として政府に働きかける、といった動きが必要になります。
4
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月25日
kinmenitsuke kinmenitsuke 自由経済の前提が満たされていれば政府介入してはいけないでしょう。ですが、自由経済の前提が崩れているならば、より強権をもって自由経済を立て直す必要があるかと。販路の制限というのは今も行われているかと思いますが、自分としては政府の介入よりも効果があるようには見えません。より効果的な方法で迅速に解決に至るほうが優先されるかと思います。
1
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月25日
資本主義社会の枠内で転売を取り締まるのは厳しいと思う。革ジャンの転売屋上がりの橋下徹や労働力の転売屋のパソナグループの竹中平蔵らがデカイ顔をする菅内閣及び自民党、大阪維新の会、公明党を打倒して日本共産党政権を樹立したら転売屋を取りしまれるかもしれませんけどね。
1
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月25日
togetogeman666 ん?政府の介入は結果として販路の制限になるって話ですよ。
1
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月25日
そもそも、「自由経済」なんてものは保証されたものではなくて、社会というものを形成する中で自由に人はやりとりをしてきた中で、自由にやらせると社会的損失のあるものに対して、最低限の制限をかけましょうって話なので、「自由経済の前提」なんてのは概念以上の意味はないですよ。
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年9月25日
まあ政府が要求しそうなのは売り主のマイナンバー義務化かねぇ。脱税は見逃せない。
4
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月26日
安倍前首相が直々に表彰しているような会社を「フリマアプリ界の西成」と腐しても無理があるだろと思うんですけどね。
0
他人 @Messiah_Justo 2020年9月26日
悪ティックトックな業者から購入してはいけませんぞ~!いつだって信頼一筋、善良優良な仕入れ販売を心掛けるわたくしのお店で買うべきですぞ~(* ̄ω ̄)b
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月26日
な?「自分は絶対に正しい!」とえらく必死で喚き散らす割には、ドン引きレベルの嫌われムーブ全開でかますだろ?致命的に知能が足りてないか、ドがいくつもつくレベルのマゾかのどっちかなんだよ、あいつら。
7
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
政府ですらGPIFとかいう通貨や株を主体とした国営転売事業に邁進されてるからなぁ。。。どんだけ「本当にほしい人」や市場に迷惑をかけているんだか。
0
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年9月27日
PKer_hayashi 転売擁護者のダメなところってそういうとこだぞ。 通貨や株は欲しい人に欲しい量が行き渡ることは絶対にありえないからこそ変動相場制で回っている。お店で売っているような固定相場の品物とは根本的に異なるのに引き合いに出してしまうのは、経済に関して無知だと言っているに等しいんだって気づこうやいい加減に。
12
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
mendoukusaizzz 「通貨や株は欲しい人に欲しい量が行き渡ることは絶対にありえない」って何が言いたいのかよくわからないんだけど、例えば1万ドルを入手したければそれに比する円があれば買えるわけ。むしろ逆で理論上では無限に発行できる通貨や株こそがあり得る商品で実際の商品はあり得ないわけでしょ?
1
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年9月27日
PKer_hayashi もし通貨や株が欲しい人に欲しい量だけ自由に手に入るようになれば供給元が困ります。通貨ならば発行した国でハイパーインフレを引き起こしますし株ならば最も多くの金を積んだ人に会社経営の実権を奪われます。 一般的な商品ではそんなことは起こりませんね。
3
ついつい @tuitui20201 2020年9月27日
アマゾンにおいての簡易転売ヤー回避といえば、商品検索した後に「値段の安い順に並び替え」かな。というか最近アマゾンをよく使うようになっているから、それと、必ず見るのは送料。値段が安くても送料はチェックしよう。
0
ついつい @tuitui20201 2020年9月27日
アマゾンで見たパターン。料金は1円、だけど送料は350円。 他の同等品は351円で送料は無料。 この場合価格で言ったらどちらを選んでも総額は同じ(笑、そういう価格も有るから総額でチェックしてねという話。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
mendoukusaizzz 「供給元が困る」なんてそんなもん商品を販売している所も変わらないでしょ。株式会社の敵対的買収を防ぎたければ非上場化したらいいんじゃないんですか。さらに言うと新規発行分を買い占めるだけで経営権を握るのは株主割当増資の関係があるからほぼ不可能でしょ?おまけに貴方が話されているハイパーインフレって、数兆円どころか数兆ドル規模の国家レベルの資産がなければ困難ですよね?国家が市場に介入すべきではない理由を話されているようにしか見えませんけど。
0
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年9月27日
PKer_hayashi で? 一般的な定価で売買される商品を欲しい人に欲しい量だけ行き渡らせた時に供給元に何か不都合が生じますか?
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
mendoukusaizzz 単純に生産数の関係で無理でしょ。そもそも微妙に話が食い違っているみたいなんでお聞きしますけど、もしかして1人1個ということを念頭にコメントされてますか?
0
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年9月27日
PKer_hayashi 供給能力には何も制約が無いのが前提ですね。というか制約があったらどんな商材だろうが「欲しい人に欲しい量だけ行き渡らせる」なんて条件が成り立ちません。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
mendoukusaizzz 実際は株や通貨と違って現物なんですからあるということはご存じですよね?
0
面倒くさい @mendoukusaizzz 2020年9月27日
PKer_hayashi それが? 少し前まで株は株券という現物で存在していましたし、現金はいまだに健在ですね。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
mendoukusaizzz 「供給能力には何も制約が無い」という仮定の話を念頭においてのご主張だけど電子データや紙と実際の商品とではどっちが実際に発行するコストがかかるかはご存じですよね?大体「供給能力には何も制約が無い」んであれば定価以上の額の転売はそもそも成り立たないじゃんw つうか君は俺のような転売屋とコメバトルをするより基礎的な経済学の本を読んだ方がいいと思うんだよね。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月27日
haku_mania_P お前は長期的な人間関係を構築できてねえから派遣で働いて、労働力の転売屋である派遣会社の養分になっているわけだろ?ご高説をコメント欄で書く前に自分の境遇を見直せよ。
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月27日
いちいち絡みついてくるなよ、粘着質で気持ち悪いな。5年以上前の情報に固執してる阿呆が。とっくに正社員になって手取りもn倍になっとるわ。お前ごときにプライベートの情報漏らすのも気持ち悪くてナンだが、お前がどれだけ愚鈍なのかという証拠を残すために、最低限だけ書いとくわ。
1
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月28日
haku_mania_P 常用型派遣は派遣会社の正社員だけど、そうだとしたら笑えてくるね。
0
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月28日
kinmenitsuke 政府主導の販路制限と、企業主導の販路制限は結果は同じでも意味は違うかと思います。私有独占と言える高額転売に対しては政府介入もやむを得ないのではないかと。 kinmenitsuke 概念通りでないのならば、それとは言えないのではないでしょうか?「それぞれが他人の幸せを求める道徳心がないのならば、自由にやらせると社会的損失がある」という意味で自由経済の前提と言ったのですが。
0
けいいち @k627 2020年9月28日
これビックカメラとかの家電量販店がやれば良い
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月28日
togetogeman666 【企業主導の販路制限は結果は同じでも意味は違うかと思います】←具体的に何が違うのですか?その「意味が違う」には具体的にどのような意味がありますか?そして、具体的にどのような規制が良いとお考えですか?(「やむを得ない」とまで仰るくらいですから)それは転売ヤーを除く全員に恩恵があるのでしょうか?(言い換えれば転売ヤー以外の全員の賛同が得られる方法でしょうか?)
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月28日
togetogeman666 後半は主張の意味がわかりません。私が言っているのは、例えば玩具業界全体で、とか、ゲーム機業界全体で、といった単位で、業界自らが自らの販路を制限しても良いとした上で政府に嘆願するくらいでないと、自由経済の下では政府は制限などできないですよ、ということです。政府が勝手に判断して販売方法に制限をかけるのは強権濫用に当たる可能性があります。本来、嗜好品の売買に国が口を出すのは望ましいことではありません。
2
ついのう @norekilan 2020年9月28日
法律を守れば品性は無視してもいいという人間をなんと呼ぶか知ってる?社会のダニっつーんだよ
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月28日
いちいち絡んでくるなってのに気持ち悪いな。「収入がが増えた」って時点でお前が望んでるような結果じゃないってわからない時点で、お前の愚鈍さはお察しなんだよ。判っているとは思うが、お前のことはもはや生理的嫌悪感のレベルで嫌いなんだよ。もう二度と絡んでくるなよ、気持ち悪いから。99%は存在しないものとして無視する。残り1%は無警告で警察や弁護士に相談するような案件のことだから、お前がそこまで愚鈍ではないことを祈るよ、以上だ。
0
endersgame @endersgame3 2020年9月28日
プレッパーはやし @PKer_hayashi ここでもイライラしまくりやんw
8
サイエソ @sai_lobster 2020年9月28日
転売がほぼ無から利益を生む錬金術なら誰からも歓迎されただろうに(本来の意味のせどり)、実際にやってる事は山道占拠して通行料恐喝してる山賊と変わらんからな。批判や抵抗が嫌なら流通に打撃を与えないで利益を生む方法を考えろと。
6
アルミさんは繁忙期。 @alumi_hal 2020年9月28日
動向が気になって商品ページをつい見てしまうんだけど(2度目)、途中から商品画像にAmazonの価格(高額)も必ず載せるようになってるのもすごい。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月28日
endersgame3 ホント転売屋の養分の派遣のおっさんや滅茶苦茶なことを平気で言う面倒くさいやそれのいいねを押しちゃう棘民にはイライラさせられたわw
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月28日
endersgame3 今回のまとめは a_fs にはブロックして敗走され、 haku_mania_P には捨て台詞を吐かれたり、 CAFE_XXXは俺の「嫁貸して」発言の後に敗走したりといつも以上にゴダゴダでしたな。コメバトルにおいて何とか勝利をつかんだが無能な敵のお陰っていう側面が大きいね。
0
イモータン藤井劉海 @liuhai1000 2020年9月29日
ああ!棘民てtogetter民の略か!あと声の大きい人たちはみんなお知り合い同士なんですね!
0
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月29日
kinmenitsuke チケット不正転売禁止法がそれですよ。具体的も何も、高い値段に勝手に吊り上げて売るな、というだけなんですけど。小売事業者以外の個人または事業者が、取得価格を超える価格での譲渡の禁止です。
0
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月29日
kinmenitsuke 自由経済の下ならそうするべきでしょうが、現状がその自由経済の下ではないと言ってるんです。自由にやらせた結果、高額転売で不利益を被っている人がいる現状が自由経済ではないと言ってるんです。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月29日
togetogeman666 制限しろって人はいつもそのチケット不正転売禁止法を出してくるんですけど、チケット販売に関わる各協議会を事業団体が自ら発足させて政府に働きかけた経緯があるんですよ。そこには東京オリンピックを控えていて、要望者にはオリンピック組織委員会も名を連ねています。だからこそ政府が動いたことは理解されてるんでしょうか?要は売り主が国になるから強力な後押しがあったわけです。ソニーや任天堂は業界全体でそういう動きをしようとしているのですか?
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月29日
togetogeman666 逆ですよ。できるだけ政府は口を出さないのが望ましい。
1
endersgame @endersgame3 2020年9月29日
PKer_hayashi コメバトルで勝ちたいとか思ってるんだこいつww人生敗けすぎでしょ……
1
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年9月29日
PKer_hayashi 横から失礼するけど、本人、派遣会社、派遣先の会社三方納得の条件での労働に何の問題が? そうでない人は残念だけどさ。 というか、どんな状態からでも条件が悪くなれば切られる可能性がある職場より、人生のパートナーに選ばれない人の方が余程惨めだよ?
0
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月29日
kinmenitsuke kinmenitsuke 政府が口を出さず、高額転売という流通を阻害する社会問題を放置するのを良しとするのは同意しませんね。自由取引と自由競争に対する介入には反対ですが、買占めという、流通の阻害といえる手段を用いた転売には、たとえ自由経済の下でも今すぐ政府の介入するべき事態だと思ってますよ。転売が自由を阻害しているのですから。チケットの時と同様の手順もとる必要はないと思っています。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月29日
togetogeman666 あなたが同意するかどうかは知ったこっちゃなくて、政府の介入は小さくあるべきって話は何も変わりませんよ。制限するからには境界線を決めないといけないし、それには必ず不公平が生じるから業界なりが取りまとめないと決着しません。
1
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月29日
endersgame3 生き方の問題としか言いようがないんじゃね?お前にとっちゃ人生何か本気になれるものはないのかもしれないけれど、こっちは何事にも本気なんだよね。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月29日
QQYukaQQ 派遣会社への支払いというのは、正社員やパートが本来賃金としてもらえておかしくない金銭の搾取によって成り立ってることはご存じでしょ?派遣会社ってのは労働力が確保できない会社の弱みにつけこんだ労働力の転売屋で、はくまにはその転売屋の商材なんですよね。その境遇にいる人がよく転売屋批判できるなって思ってますから一連のコメントをしてますね。誤解を招いたらいけないので一応言っておくと私は会社にとって便利ではある派遣会社の存在は肯定しますよ。
0
ああああ @NTWKNTRR 2020年9月30日
たまに自分たちを小売りと同等だと言ってのける転売屋いて引くわ。保証から何から全然違うよね。
1
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月30日
実際、小売りからの転売益で食っている個人商店も多いでしょうからね。
0
トゥートゥー @togetogeman666 2020年9月30日
kinmenitsuke 社会問題を政府が放置してもよいと?すごいこと言いますね。境界線決めればいいんですよ。政府主導で、企業を有識者として募って定めればいいんですよ。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月30日
togetogeman666 社会問題?この程度のことがですか?さすがに視野が狭すぎませんか?たかがゲーム機ですよ?
3
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年9月30日
mendoukusaizzz にしてもこれがいいね!を稼いでしまったのはホント衝撃的だったな。コメ欄の正義マンって高校すら行ってないんじゃないのかと疑ってしまったわ
4