アプリで作成

「信じられない、ウチの雑魚Wi-Fiが最強になっちまった」電波状況を良くする方法が、アルミホイルをまわりにおく、というものだった

あくまで自己責任でやってみてください。
684
長瀬 正志(予備校オヤジ) @yobikooyaji

信じられない。フォロワーさんから教えてもらった方法でウチの雑魚Wi-Fiが最強になっちまった。。クッソ動画速くて震える。 pic.twitter.com/9SbuNamv2l

2020-09-24 21:56:25
拡大
拡大
長瀬 正志(予備校オヤジ) @yobikooyaji

YouTubeをテレビで2時間流しっぱなしにしたけど一回も止まらず画質劣化も確認されなかった。これは初。時間帯とかもあるかもしれないけど。

2020-09-24 23:53:54
長瀬 正志(予備校オヤジ) @yobikooyaji

@Kou_Lemoooon レモンさん昨日はありがとうございました‼️また来てくださいませ(._.)

2020-09-24 22:23:41

実際に検証した人の記事

リンク [LAN・無線LAN・Wi-Fi] All About Wi-Fiの電波はアルミホイルで強くなる? 電波強度を上げるには 「アルミホイルを反射板として利用する」とWi-Fiの電波強度を上げることはできるのか? Wi-Fiの電波を強くする方法は様々だが、アルミホイルを利用する方法は昔からよく話題に上がる。今回は、実際にアルミホイルの反射板を自作して徹底検証した。 3 users 171
リンク rooms19 【DIY】J:COMの「wifi電波が弱いからアルミホイルで増幅」させるよ。反射板でエリア拡大を狙う! 自宅のwifi電波が弱くて困りました。無線ルーターからパソコンデスクまで距離があるので、快適な速度で通信が出来ません。ブログやニュースを読むだけなら我慢できますが、YoutubeやNetflixを見る時は、途切れ途切れになってストレスに感じ 1 user 15

やり方は?

長瀬 正志(予備校オヤジ) @yobikooyaji

@sibuscalaverdad そうです。壁側に立てることで本来無駄になっているものが内側に集約される、、、みたいに書いてありました。知りませんが笑

2020-09-24 22:26:14
鳩場通弘 @syurikusuketo5

@yobikooyaji アルミホイルでくるんでるんですか?

2020-09-24 22:06:51
長瀬 正志(予備校オヤジ) @yobikooyaji

@syurikusuketo5 そうです!段ボールにホイルを巻いただけです笑 100均のコンロカバーでもいいみたいですね❗

2020-09-24 22:12:49
鳩場通弘 @syurikusuketo5

@yobikooyaji ありがとうございます!帰ったらやってみます!

2020-09-24 22:18:13
aya🌟英会話スクール講師 @aya21200259

@yobikooyaji こんにちは! そうなんですか?うちのWi-Fiも泣きそうなくらいなダメダメちゃんなので、やってみますね✨✨✨

2020-09-25 10:47:11
やまお @zyag2463

@yobikooyaji ソフトバンクエアーでも速くなりますか?

2020-09-25 18:31:57
あおい @tigerlily7011

@zyag2463 @yobikooyaji 大抵どの機材でもOKですよ🙆🏻‍♀️下に敷くのも忘れずに♥️

2020-09-25 18:59:33
hiroumiの仮想通貨投資 @hiroumi2004

@yobikooyaji ナチュラル・ビームフォーミングWi-Fiだwww 拡散される電波を一点に集めて送る技術は本当だったかw

2020-09-25 23:49:42
もっちぃ@日常垢&お取引垢 @mottei_seiyu

@yobikooyaji 置型WiFiになるんですけどauスマートポートに使えるかどうかわかる方いませんか…

2020-09-26 00:07:12
やさふり @YASAFURI

@mottei_seiyu 基本どんなやつでもいけますよ〜

2020-09-26 00:40:27
Sebastian @steward_fox

@yobikooyaji 電波の反射ですね 後、ルーターは出来るだけ高いところに置いて周辺に家電が無い場所に置くと良いですよ

2020-09-25 22:35:56
めいっぷる @mapple_mh

うちのポンコツソフトバンクエアーにも試してみよ😇 twitter.com/yobikooyaji/st…

2020-09-26 01:35:40
いかのひと @ikanohito1221

なんて原始的で革命的な考えなんだ、、、素晴らしい!やんないけど twitter.com/yobikooyaji/st…

2020-09-26 01:09:32
TakuKobayashi @taptappun

スマホをアルミホイルでくるむと圏外になるって話を書いたら へーしらなかった的な反応をいっぱいされたけど qiita.com/taptappun/item… まぁアルミホイルは電波を通さなくて反射させるんよ この形状は一種のパラボラアンテナみたいなことをやっていることになるね一応 twitter.com/yobikooyaji/st…

2020-09-26 01:00:27
リンク Qiita ゲームでよく見落とされるテストケースとその再現手法 - Qiita システムの開発をしていれば、開発したものをテストすると思います。 単体テストや結合テストなど、テスト手法はいくつか存在しますが、想定していなかったケースに対してテストを行うことは難しいです。また最後はシステムテスト(実際に動かして、触... 104 users 86

良くなった!

残りを読む(11)

コメント

ShowTime @1090ST 2020年9月26日
最後の本体に直接アルミホイル巻いてるのは電波悪くしてる……?
167
K53YA (NE) @mabuenoe 2020年9月26日
ホイル焼き、熱伝導率による保温と保冷の促進、金属イオンによる水周りのヌメリ防止、さらに電波の遮断&反射にも使える…かがくのちからって!
4
フルバ @furubakou1 2020年9月26日
信じられない。ズボンの中の私有財産が最強になっちまった。
0
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2020年9月26日
昔はボウルアンテナが電波法違反じゃないかって懸念してる人いたよねー
14
名前はまだない @774rider 2020年9月26日
頭に巻くのも電波を最強にするためだったんですね!
58
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年9月26日
最後のは感度悪くしてそうだけど
58
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月26日
ソフトバンクエアーさん、本体にアルミ巻き付けて効果がある理屈が不明。ソフトバンクユーザーはやっぱりソフトバンクユーザーなんだなあ
115
kartis56 @kartis56 2020年9月26日
774rider 外に対して遮蔽するから本人の電波強度が上がる…
72
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年9月26日
アンテナ沢山ついてビームフォーミング等のある高感度のに交換するか中継機噛ますのがスマートなんだろうけどまぁ手軽に試せるからね。アルミで電源やコンセント噛んでのショートや感電に気をつけよう。
7
bluemonkshood @bluemonkshood 2020年9月26日
これって台所のレンジ周りのアルミ製の油はね防止ようの衝立で、いいのかしら?ヨドバシで天ぷらガード141円を一緒に買えばいいの?
1
コウ・イヅミ @kouidumi 2020年9月26日
うちにちょうどいい段ボールあったんでやってみたら回線の太さが挙動に直結するソシャゲの画面切り替えが早くなって周回が捗りそう。そんなに遅くもないWi-Fiだけどやってみるもんだなあ。
11
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年9月26日
c7R1S0tU 実際電波法が「テプラ貼るのもダメなんでは?」って言うくらい曖昧な感じだから。この件でも最後の方法はちょっとどうかなと思う。ただまぁ皆様散々やって総務省が何も言わないって事はセーフなんだろうなって言うのが最近の見解。
9
伍長 @gotyou_H 2020年9月26日
ラジオでも(調整のために)触ってる間は良く聞こえても手を離すと同じ位置でもノイズったり微妙に音声が劣化するので、「どこからか電波を拾って吸収する」仕組みを構築できればこの手の製品の性能・精度が上がると思っている(まずアンテナってのがそういうものだし)。 最初の画像の、「下にもアルミを敷く」のがつまりアルミ枠が吸った電波をルーターに送っているということなのだろう。
7
ぷらずまわい火曜西2ち02bだった @plaxma_y 2020年9月26日
昔「目がテン!」で中華鍋使ってBS受信してたな… (老人の思い出)
35
てす子 @momimomitest 2020年9月26日
お前らアルミホイル好きすぎだろ。薄くて紙みたいに手軽に加工しやすい安価で手に入る金属ってよく考えると面白いかもしれんけど
5
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年9月26日
俺は家の中心に置いてるから諸刃の剣だなぁ…
7
tamamizu @TamamizuTM 2020年9月26日
理屈分かって使ってる人はいいけど、何もわからず真似してるだけなのは滑稽だよね
4
アラサーだけど、初恋です。のガチアンチです。 @ikitakunaiyoooo 2020年9月26日
俺は逆に電波を遮断するために頭にアルミホイルを巻いてる。
48
GEN @gent9310 2020年9月26日
1090ST 排熱の問題もあるから、直接巻きつけはお勧めできかねるよなあ
11
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2020年9月26日
ホイル焼きも電波遮断されて美味しく出来上がる
1
フルバ @furubakou1 2020年9月26日
ikitakunaiyoooo 電波を遮断するために?本当に?なにかを隠すためじゃないの?具体的にはハg(ry
47
YF @annex38 2020年9月26日
なんでこんなこ簡単なことを優秀な技術者がいるメーカーがやらないのかというと法的な縛りがあるから、というライフハックネタはたくさんあります
3
いちり @ichirish 2020年9月26日
これで改善するなら、床置きやめて机の上や棚の上みたいな高くて開けたところに置くだけでも改善されそう
10
りおちゃん @riochan_org 2020年9月26日
これ家の外周(窓)側の壁際に置かないと意味がないと思われ。窓のない家の中央側の壁際に設置してやると、反対側の部屋からは感度悪くなると思う。
3
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年9月26日
これ前にもあった気がするけど、窓際に置いたバカのせいでそのとき火事になったとかで騒がれたような…
1
花田 鉄平 @teppih 2020年9月26日
ikitakunaiyoooo 自分が出してる分が跳ね返っているぞ、それ
7
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年9月26日
riochan_org 窓のない家の中央はそもそも置くような場所ではないのだけど。普段スマホやWi-Fi端末を使う場所に向けてやることで、全体では感度が低下しても普段使うところで感度が上がるから家全体ではいるようにするならそもそもこれ自体を設置するべきじゃなく、いつも使うところで感度を爆上げたいなら非常に有効ではある。
1
takuya.risemara @TRisemara 2020年9月26日
wifi電波は物体に遮られやすいので「ルーターの周囲を片付けた」ことで電波強度が(元の状態より)上がる可能性もある
19
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年9月26日
壁から少し離すだけでも効果があるようなことを聞いたこともありますね。
0
野良馬 @nobody_oyaji 2020年9月26日
後ろにアルミホイルや金属ボウルはWiMAXの(ヘタしたら十年超えの)ド定番。
29
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年9月26日
うちは2階設置やけど、頭上(上方向)に抜ける電波も遮断(反射)したら、効果あるやろか? 支えに工夫が要るやろけど……
0
reesia @reesia_T 2020年9月26日
パラボラアンテナ型の子機が欲しい
0
中津はに丸 @nakatutooru0626 2020年9月26日
パラボナアンテナの簡易版見たいな?
0
転倒小心 @tentousho 2020年9月26日
(か、解説したい・・・これは実はこう言うボケなんですよとフルバさんの下腹部コメントを解説して人間強度を測ってみたい・・・でもそれをやると本気でウザがられそうでこわい・・・!)
3
とっくん @tokkun01 2020年9月26日
以前から似た様な話はあったよね。
0
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 2020年9月26日
一般向け無線ルーターが出てきたときから、あるネタなので、インターネット老人会クラスの話。昔は、外部増設アンテナがオプションであったんだよなぁ。
8
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年9月26日
壁を全部アルミホイルで覆えば解決
0
araburuedamame @rpdtukool 2020年9月26日
アルミホイルキャップの電波遮断効果を真面目に調べた人がいて、だいたい遮断されるが形によっては増幅されるって結果が出てた記憶。同じことが起きてんのかな?
0
ゆー @yuhya000 2020年9月26日
アルミホイルパラボラは普通受信側でやるもんだw
7
ゆー @yuhya000 2020年9月26日
あと、アルミホイルを巻く、ではないね?
1
きいち@HR @Key1_H 2020年9月26日
ノロイのカグタバおじさんかな?
0
こばやしゆたか @adelie 2020年9月26日
yuhya000 最初の見て「巻いてないじゃん!」っ言ってたんだけど、最後にほんとに巻いてる例が出てきて笑った。//
2
ε近傍 @elint_sigint 2020年9月26日
アルミホイルで反射器作ったのか。
0
あらⓅ★ @arapix 2020年9月26日
勝手にアンテナを延長すると電波法に抵触するけど、反射板(反射器)や導波器を置く分には言い訳が立つよな。MMANAでシミュレーションするとヨシ。
4
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年9月26日
PCは有線でよくね?スマホを固定位置で使うことないからむしろ壁が邪魔(´・ω・`)
6
Toge Toge @TogeTog81377597 2020年9月26日
オムニから指向性をもたせるというのはわからなくもないんだけど、ヌル点とかもできるはずなんだけどなぁ、とかモバイルルータとかだとモバイル回線側に影響出ませんかね? とか。まぁ、本人満足してるんならそれでいいんだけど。
2
犬だよ @yaju5123 2020年9月26日
774rider  火星人から身を守る為なんだよなあ……
4
犬だよ @yaju5123 2020年9月26日
個人的にはアクセスポイントのセキュリティがWPAPSKなのが気になる。盗聴され放題やんけ
1
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年9月26日
yuki_obana 最近のノートパソコンとか有線LAN付いてなかったりするんですよね。
10
マシン語P @mashingoP 2020年9月26日
最後の巻いている例は隙間から電波が入って機能しているということだろうが。放熱性が悪くなるのでオススメできない。
1
七七四未満六四以上 @zy773 2020年9月26日
多分、やや古いNECの無線ルーターだと思うので、2.4GHz帯のみの対応で電子レンジ等の他の家電の影響を受けやすいのだと思う。アルミホイルによる電波の集中より雑音電波の遮蔽が効いているのでは?…… / 老婆心ながら、予算が許すなら親機と子機を5GHz帯対応の11acか11axに更新すれば良いと思う……。
4
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2020年9月26日
最後のはたぶんジョークだと思いますが…ジョークですよね?
4
kartis56 @kartis56 2020年9月26日
MilitaryP_MMD 昔だと携帯のアンテナに延長つけるのがあった。正規品じゃないと違法改造になるんで消えた
1
kartis56 @kartis56 2020年9月26日
yuki_obana なるほど壁を取っ払えばいいね
1
xi @accountLINKonly 2020年9月26日
子機とルータ間の話なのでソフトバンクエアがやーいお前んちソフトバンクエアー!なのは変わりようがないと思うんだが…
1
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2020年9月26日
nobody_oyaji FONが入ってきたときに流行ったのがいつだったかなーと思ったら2007年ごろ。http://gnr.seesaa.net/article/38884055.html
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年9月26日
中華鍋で衛星放送受信するネタ思い出した。
0
しゃけ @shakeflake1223 2020年9月26日
zy773 リフレクター使ってみたら分かる事だけど遠くまで電波届くようになる≒電波強度アップなんだよなぁ…実際に普通に数字でわかるので実験してほしいゾ。WIMAXやBluetoothの電波延伸でも使ったことあるけど圏外から繋がることが目に見えて分かるしね
2
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月26日
発信側でこれは、本当に意味があるのか…?電波は乱反射すると輻輳するから逆に良くないんじゃなかったっけか?(トンネルの中だと通信が安定しなくなる傾向があるのはこれが原因) それとも、周波数帯によっては大丈夫なのか?うーん…中途半端にかじっただけで専門家じゃないからなんとも言えんなあ、これは…
1
うり @urium 2020年9月26日
雑「魚」、電「波」、アルミホイルの文字のおかげで サムネがホイル焼きに見えた
1
navyfox @navyfox 2020年9月26日
zy773 buffaloのWZR-300HP(https://www.buffalo.jp/product/detail/wzr-300hp.html)か同一デザインの筐体に見えますね。何にせよ2.4GHzの11nだから今や周囲の電波環境がそうとう汚いであろう事は予想が付きますが…。
3
野良馬 @nobody_oyaji 2020年9月26日
t_shimaya クソ懐かしいwww 無印WiMAX買うまでお世話になった事あったわ。というか今でも日本でやってるのね…
1
うおどむ @walkingdome 2020年9月26日
「信号の強さ 最強」が地味にじわじわくる。是非このメーカーには最強を上回る「超最強」「爆絶最強」なども実装していただきたい。
0
cocoon @cocoonP 2020年9月26日
最後の人は、ADSL時代に「外部ノイズを減らす」目的でADSLモデムやケーブルをアルミホイルでぐるぐる巻き(この目的だったら鉛のほうがいいけど)にするという"民間療法"があって、その写真とかもいっぱいで回っていたので、そういうものを見て真似してしまったのかなーとか思いました。とりあえずまずWifiの電波を強くしたかったら電波の発生源と端末を使用する場所で「目視できるように視線がとおる」ようにするのが一番ですよね。とくに5GHzの場合。
0
cocoon @cocoonP 2020年9月26日
haku_mania_P 全体としての強さは一切変わらんですね。ここでやっていることは、「灯油ストーブの後ろについている反射板」と同じです。あれは後ろ側にも放射されている赤外線を手前側にもってきて前面をより暖かくしようとしているわけですが、それを2.4GHzや5GHzの電波でやってるわけです。
9
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年9月26日
まぁ工作するのも良いけど、中国メーカーである事を気にしないなら、不格好なブツ置くよりいっそ尼でセールやってるArcher C6あたりを3k円少々で買ってONU等の子亀させた方が満足度は格段に違うんちゃうの。 他はルータを床よりなるべく高い位置に置く、設定で電波出力を100%より下げている とかも。
1
斑目(まだらめ) @karakuricustom 2020年9月26日
これうちでは逆効果だったよ ビームフォーミング搭載の場合、良くないかも?
4
赤間道岳 @m_akama 2020年9月26日
微妙に電波法に引っかかっているような(´・ω・`)
0
あにゃ@活字中毒 @sapphirus_blue 2020年9月26日
確かに良くなった… ありがてえ…。
0
navyfox @navyfox 2020年9月26日
APの送信能力より受信能力に問題がある場合、波長とか無視して周囲の不要な電波をカットするだけでも性能上がるか…。巻き付けるやつも開口部が端末側向いてれば通信には支障なさそうですね。
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月26日
cocoonP そこまではギリギリ理解できるんですが、それだと輻輳しちゃうんじゃないのかなーってのが懸念点なんですわ。ストーブの赤外線みたいに、輻輳しても問題ないならともかく、電波を信号として使用する場合、輻輳はわりと重大問題なので。まあでもwifiの電波程度ならそのへん多少ラフでも大丈夫なのかなあ…うーん
1
ジョーイ @joeyinmypocket 2020年9月26日
金属ボウルの中に入れるという裏技もなかったっけ
0
navyfox @navyfox 2020年9月26日
cocoonP haku_mania_P 反射だと距離が合わないと打ち消し合って逆効果なので、背景雑音カットによる受信性能の向上がミソではないかと考えたのですがどうなんでしょうね。
0
cocoon @cocoonP 2020年9月26日
haku_mania_P それで問題になるならそもそも部屋の中で反射しまくっているので通信などできないのではw
5
cocoon @cocoonP 2020年9月26日
navyfox それもあると思いますしそっちが主因かもしれないですね。ただ、電波は基本的にはいろんなところに反射しながら伝わっていくもので、その反射波の中には逆位相で打ち消し合うものもあるでしょう。同位相で増幅しあうものもあるでしょう。基本的に飛び交っている電波は逆位相が互いに打ち消し合ったものの残りですよね。光も同じですが。
1
しだいもく@ @SHIDAIMOKU 2020年9月26日
渦巻き模様を貼り付けると電波を反射するようになってより効果的って研究所の人が言ってたからオススメ(懐
0
🌻向日葵@慰堕天狗。👺 @atf1005 2020年9月26日
をを、電波強度上がった。100均のアルミ風除けがこんなところで役立つとはw
0
FX-702P @fx702p 2020年9月26日
パナウェーブ「白い布を巻くといいよ
0
💍💎⛩底灯天徐嶺依⛩💎💍🔥🧜🏻‍♀️☂️🐏🐑🐐🐓🦆🌾 @koteitan 2020年9月26日
波長6cmとか12cmくらいだからちょっと置き方雑ではないかなと思うんだけどどうなんだろう。3cm以内に置かないと共振ガチャミスるとヌルになるのでは
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年9月26日
navyfox なるほど、受信側ですか…その発想はしてなかったですね、なるほど…
0
navyfox @navyfox 2020年9月26日
haku_mania_P テレビやラジオと違ってWiFiは双方向ですから、親機の電波が子機に十分届いていても、子機のACKを親機が拾えなければ通信は成立しないんですよね。ましてや子機側はたいていバッテリー駆動だから出力はなるべく絞りたい。そうすると親機の側ではさらに背景雑音に埋もれやすくなっていく…。
4
atlan @atlan1701 2020年9月26日
ichirish 最近の基板上のアンテナや向き変えられる奴はとかもかく昔の上に突き出したタイプのアンテナって指向性が上向いてるのが多いから「高い所に設置」すると逆効果の場合が有ります、まぁ床上だと途中に障害物が挟まる事も多いので、それを避けられるだけでマシになる可能性も有るけど
0
しゃけ @shakeflake1223 2020年9月27日
99nyorituryo それは100円で出来るのかな?と
4
七七四未満六四以上 @zy773 2020年9月27日
shakeflake1223 ウチは全方向に機器があるので難しいかな。最近のミドルレンジ以上の機種は一定の指向性が出せる(ビームフォーミング)みたいなんで今後は使いづらくなる裏技かと。
0
七七四未満六四以上 @zy773 2020年9月27日
navyfox ああ、確かにbuffaloっぽいですね。これは失礼。
0
ついつい @tuitui20201 2020年9月27日
(アルミホイール)パラボラ対策で解決する可能性はあるのでやればいいとは思うけど、電波渋滞問題となると?中継機や別の周波数が使える最新の機器を今度はためそうというのは有る。 昔のUQワイマックスの初期はこの対策で通信スピードが上がる。という形として紹介されてたっけ。洗浄のボールにアルミ箔を貼ってパラボラアンテナとかの対策はわりと有効とかね(笑
0
yukimituki @yukimituki1987 2020年9月27日
https://youtu.be/aSx6JznCORc 100均のステンレスボウルがパラボラアンテナになるのか計測機で測定してみた動画です。 電波強度も大事かもしれませんが、サービス側で速度規制している場合もあるので、単純に解決できるかは「やってみないと分からない」というのが結論かと思いますねぇ。
0
yukimituki @yukimituki1987 2020年9月27日
https://youtu.be/fEKC9MmqboQ もう一つ宣伝しておこ・・・。ソフトバンクAirを分解して中身色々調べた動画です。
0
急急如律令(電子出版のメモ) @99nyorituryo 2020年9月28日
shakeflake1223 変な改造して、家が燃えるよりは良いと思うけど。
1
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2020年9月28日
たぶんアルミ箔にぶつかってくる電波は少し遅くなるので、らスマホの表示が二重にずれるはず。
0
Andy K. @usoemon 2020年9月28日
いかんせんダサいな… これアルミ面を隠して、たとえば壁紙の下に仕込むとかだと効果ないのかな?
0
しゃけ @shakeflake1223 2020年9月28日
99nyorituryo 板置くだけですよ。太陽光集めるわけもなくケースを開けるわけでもなく…それで火災になるなら機器の設計不良と言っていいかと
4
iwahide @hideggs 2020年9月28日
電波反射で効果を狙うのはいいけどさ、、、もう買い替えろよってw
0
mikunitmr @mikunitmr 2020年9月29日
plaxma_y どん兵衛のCMを思い出した。
1
mikunitmr @mikunitmr 2020年9月29日
隣家に漏れる電波を減らすために使えないかと以前から考えてるんだが、どうだろう。
0
ike🇯🇵←シャー🌱 @shin_2828 2020年9月29日
おにぎりだってアルミホイルで巻くとおいしくなるんですよ!
0
F414-GE-400 @F414_GE_400 2020年9月29日
二階建ての二階に設置していて一階の電波が物足りない時はルーターの上にアルミ板でも置けばいいのだろうか?
0
矢塚和哉 @yaduka 2020年9月30日
技適で審査されるのは空中線の設計部分の話なんで、たまたま、何故か、無線機器の後ろに電波を反射しそうなものを置いておくくらいは問題ない気もしまする。
0
wbisken_a ⋈ @wbisken 2020年10月1日
やってみたいけど、ねこさまのご不興を買いそうで戸惑いの気持ち。。。
0
Mongyang @taisyo_2015 2020年10月1日
アルミホイルで遮断されて指向性が出るんかな。アルミホイルにアース取るとよりよくなるかもよ。家庭で手頃なのを思いつかないけど
0
soso3968 @soso3968 2020年10月2日
TamamizuTM 日常生活でやってることの大部分はそれでしょ。すべての科学的な理屈理解してる人なんていないしそれ馬鹿にするのたぶんブーメランになると思うよ
1