道の駅でトイレットペーパー窃盗が多く出ていたので『1巻50円で販売しています!』という貼り紙を掲示したらまさかの結果が出た「違う。そうじゃない。」

でもわかる気がする
183
道の駅かつら @st_katsura

突然ですが 当店、トイレのペーパー窃盗が多く、 尋常でない数が不明になってます。 TV等で紹介されていた某ホームセンターの対策をすがる様な気持ちで真似てみたところ 「かなりの数が販売された」と たった今レジから報告がありましたので お知らせ致します。 (ちがう。そうじゃない) pic.twitter.com/wiqvPvoJ6p

2020-09-29 16:53:07
拡大
Papachi♪ @papa_c_chi

@st_katsura やれやれ。(-.-;)y-~~~ なんだかな。。。。。

2020-09-30 09:12:22
道の駅かつら @st_katsura

@papa_c_chi そうです。 「売れる」のが なんだかモヤモヤしてます。 そういう意味で ちがうちがう。そうじゃ、そうじゃない です

2020-09-30 09:14:54

※参考リンク

リンク 道の駅かつらのホームページ 那珂川に御前山、懐かしいみんなの田舎、道の駅かつらです。 道の駅かつらは、茨城県の北西、那珂川の辺の豊かな自然のロケーションです。山紫水明の茨城県立自然公園御前山と清流那珂川を望む素晴らしい景勝の地に立地しております。地域で生産された新鮮な農産物や加工品・工芸品などの産地直売品をはじめ、常陸秋そばなどの郷土料理の提供など、地域活性化の拠点として設置されました。 2 users 181
トイレットペーパー、売れちゃうんだ…!
篠原修司 @digimaga

めちゃくちゃ肌触りいいんかな?

2020-09-30 10:20:17
DANのひと @dan_bullet

「このトイレでは当店で販売中のなんたらを使用しております」 みたいな文言は以前ジョイフルAKでみた。 いい広告だと思った。

2020-09-30 10:41:03
yukiko ゆき丼 @OshaSion

困ったことだけど、 これは対策として凄い✨ twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-29 17:53:43
人間の心理を利用している?
長尾隆生@水しか出ない神具 コミカライズ連載開始! @NaGaO_KaRi

多分これは無料だと思うと思考がイコール持って帰っていいってなっちゃう人が一定数いるんだと思う。 だけど売り物だとわかるとそこで意識が( ゚д゚)ハッ!と切り替わる。 あと人間脳みそはどんどん衰えるので、無意識にやっちゃう部分があって、その無意識部分を意識へ切り替える効果も出(文字数 twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-30 11:02:16
しゅとるむ @MasterDs2

値段が付いてるものを盗むのには心理的ハードルが上がるだろうから、これは上手い twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-30 10:30:51
Cottoncolo @Cottoncolo

これは商品です の意思表示と、購入することができるという選択肢の提示。 ニーズあるよね。 twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-30 10:41:51
キャストル @YukarinHeaven

こういう輩って、自分は50円ケチって人の物を盗むようなことしてるんだって事を認識させないといけないんだろうな。

2020-09-30 10:56:40
Earl @collbrande

窃盗を目的に「道の駅」に来る人もそういないだろうから、トイレットペーパーが必要になって「一個くらい持ち出しても良いだろ」という民度の低さから窃盗してたってことだろうか…… 「それは窃盗です」という指摘と「一個でも売ります」という提案の合わせ技なのかもね。 でも、何に使うんだ? twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-30 10:33:56
そもそもバラ売り自体に需要があったという事なのかもしれない。
こんぽた(手洗い) @cornpt

あ、いや、「そうじゃない」んだろうけど、「道の駅」と合わせて考えると、案外「トイレットペーパー1ロールだけほしいな、今」という人、結構いることは想像にかたくない。 twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-30 10:21:33
こんぽた(手洗い) @cornpt

道の駅みたいなところに遠出している人、ティッシュ類積んでても運悪く切らせたりして、しかし、5箱とか、12ロールとかでほしいわけではなく、「今、1ロールあればいいんだ」という状況って結構あるよね。という。

2020-09-30 10:22:34
アヤ @mojor_mojor

バラ売りして欲しい層が一定数いるってこと…?

2020-09-30 10:30:39
うさこ @usakororin

良いデザイン(仕組み)だと思う。どこにも寄り道せずに1つだけ欲しいという需要がかなりあるんだろうね。(盗む人が出るほどに) twitter.com/st_katsura/sta…

2020-09-30 10:44:07
佐賀のオッサン(空飛ぶスパゲティ教) @maturin838861

@st_katsura でも道の駅でトイレットペーパーの販売は キャンピングカーの人やキャンプする人には嬉しいかもね

2020-09-30 11:05:48
みなみ@マジLOVEキングダム建国 @minamin0730

笑ったけど一人暮らしとか引っ越し前とかだと1巻単位で欲しくなるので売れるのもわかる

2020-09-30 10:20:26
残りを読む(5)

コメント

鍛冶屋 @00kajiya00 2020年9月30日
肝心の窃盗は無くなったんだろうか
57
とろろ @ein18790314 2020年9月30日
00kajiya00 無くなりなしないけど、ある程度は減ると思います。1ロールの利益と相殺、位になれば最高ですけどね。トイレは防犯カメラも付けれないのでなかなか完全な対策って難しいですし。 ちなみに、ライダーとしては1ロール売りは物凄くありがたい。マイナーキャンプ場、管理人なしとかだと紙がなくて死ぬことがあるので。
130
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年9月30日
コスト的には儲かるのでは? 盗まれる物と買われるものとで利益相殺できそう
33
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年9月30日
備品がタダだと思ってるのか。 金出して買ってんだぞ。
53
ぺんぺんはんぺぇん @PenPenHanPeen 2020年9月30日
うちの職場でもペーパー窃盗には困らされてたけどコロナ後は何やかや激減したな…誰が触ったかもわからん物をわざわざ持ち帰って尻や鼻を拭ける気持ちがわからん
7
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年9月30日
窃盗どうこうの話は別としても1ロール売りは確かに助かる。特に道の駅なんて周りに何も無い辺境にあることが多いし。
186
うまみもんざ @umamimonza 2020年9月30日
鼻水が止まらない人、小さいお子さんを乗せてる人、なるほど需要はあるな
73
あゆあ @ayua_3 2020年9月30日
車に100均ケースに入れて積んでるけどティッシュより使い勝手が便利。長さが変えられるから必要な分だけ使える。
3
ぱぱん @Cookingfern 2020年9月30日
1ロール50円ってかなり良心的だな
39
終了 @makitani32 2020年9月30日
出先でとりあえず1ロールだけ欲しい、って需要確かにありそうだな。 車にひとつ常備しておくかな。
50
ひろさき @hr_togetter 2020年9月30日
どこかの保育園で「お迎え遅刻したらお金いただきます」って通知したらむしろ遅刻が増えた、みたいなのあった気が。 お金払えばOKってしんりになるんだっけね
83
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年9月30日
昔、駅等のトイレにはティッシュの自販機があってな…。 見かける度に「こんなの買う人居るのかね?」と思ってたけど、今なら存外需要があるのかもしれにあ
13
練 習帳 @twcmtg 2020年9月30日
有料方式になったんだ?買わなきゃ!と誤解された可能性も
8
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年9月30日
確実に1ロール需要があったんだな…。盗もうという気持ちで盗んでるんじゃなくて欲しいんだけど見当たらないからコレ貰っていいか補充されるだろうしと思ってた人たちに刺さったのでは
87
てす子 @momimomitest 2020年9月30日
00kajiya00 「必要だな〜。でも一袋買うと邪魔すぎて困るからできない。そうだ駅のトイレで貰えばいいじゃんトイレットペーパーくらいなら別にいいよね普通にタダで使えるし」みたいな盗んでる自覚がないただの悪意なき考え無し程度の人は正式に買えるようになってその分相当減ってるんじゃないかな。 ハナから金払いたくなくてやってたセコケチもはっきり値段つけられると多少怯むだろうし。 セットし直す手間的にpopつけてレジの隣で売るといいと思う
68
きー @casakulsakulpnd 2020年9月30日
車の中でなんか拭きたくなった場合にティッシュたくさん使うのももったいないし、そういえばあると便利かもしれないな、道の駅に寄るような遠出中なら特に…。むしろ何で今まで車にトイレットペーパー常備してなかったんだろ
10
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2020年9月30日
高額品を盗むのはわかりやすい窃盗だけど、日用品の盗みは必要あっての事だからね。(無論、だからいい訳じゃない。)
1
うおどむ @walkingdome 2020年9月30日
今頃その安値で売れたトイレットペーパーが転売されてたりしない?
0
てす子 @momimomitest 2020年9月30日
hr_togetter あれは保育園にとってトータルで「遅刻の損益と天秤にかけてもこれなら遥かに利益出るから対価として許せる」ってビジネスケースの域に設定しなかったのが敗因。 「絶対して欲しくないけどこう言ったらきっと嫌がってやめてくれるはず!」はアカン。 こういうのを高めに設定しなきゃいけないのは相手への抑止力の為じゃなくて指定する側がむしろプラスに思えるくらいの優位な取り引きにしなきゃいかんからなので
88
てす子 @momimomitest 2020年9月30日
あとこの場所で1つだけ欲しいって需要的に個別代として1ロール100円以上でも全然同じくらい売れると思う
50
ささみくん @3_3_me 2020年9月30日
「好評」って書き方と「個別販売」っていうのがなんか高級そうでよさそう。
5
ひょろ @ihyoro 2020年9月30日
盗む側が「1個や2個ずつ盗んでもバレない」と思っていたところに「盗まれているのを知っていますよ」という張り紙が出たのは効果がありそう。トイレの中に監視カメラは無理でも、来店するたびにトイレに出入りする人としてマークされるんじゃないかとか不安に思うことが抑止力になるんじゃないかな。病的に盗みを繰り返す人には無理だろうけど。
33
暫定 @matomeuuri 2020年9月30日
最後のみなせさんのせいで、「トイレットペーパー…食べる…?」って思考がわいてきてしまった…
5
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年9月30日
casakulsakulpnd ティッシュって超ふわふわだから肌にもケツにも優しいけど、その分嵩張るもんねぇ。トイレットペーパーならロール巻きと言うコンパクト仕様だから、尻拭き紙という概念を取っ払えば携帯性に優れた巻きティッシュみたいなもんだし。
4
messie☆作り方公開・縫わないマスク超簡単! @fairymessie 2020年9月30日
値段を付けたことと販売することで、盗んだ人は万引き窃盗犯になるということかー。なるほど。
4
moxid @moxidoxide 2020年9月30日
悪意と貧困を理由に盗んでた畜生より、本人にとっての現実的な理由とハードルの低さで盗んでたカジュアル畜生の方が多かったんだろう。カジュアルな方は正規の流通ルートが充実したらいなくなるのは動画配信サービスでよく見られた光景だ。
60
はくしん2世 @233033sato 2020年9月30日
話逸れるけど突破ファイルで同じようなやつが特集されていた時に「『備品の持ち去りは窃盗です』はお客様に失礼」とか抜かしていたシーンあってすごいムカついた。お店のものはどんなものであろうと備品なんだよ勝手に持ち去っちゃダメなんだよ。犯罪なんだからちゃんと「トイレットペーパーの持ち去りはは窃盗罪です」って掲示すればいいのにとつくづく思う。
29
せいちゃん @seichan10920609 2020年9月30日
道の駅という立地とバラ売り一個50円ってところがうまく需要と結び付いたのだろうなぁ。
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月30日
そういや昔気の利かない駅で明るい家族計画サイズの便所紙自販機置いてあったなあ
1
Nananama @Nananam18275642 2020年9月30日
何が突然ですが、だよ。窃盗犯は捕まえられてないじゃん。あほくさ
1
ミミック @mimicmimic35 2020年9月30日
昔は公衆トイレに散り紙の販売機があってな
21
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月30日
生活様式を変えざるを得ない今こそこんな感じの需要の見直しが必要なのかもしれんね というか新たな需要が目覚めかけてるんだろうなあ
1
金沢白鳥 @cdPjytvoIHRXG52 2020年9月30日
@mimicmimic35 今でも新線新宿駅の改札階のトイレにそれっぽいのありますよ
8
岐阜暴威 @gihuboy 2020年9月30日
備品はタダと思ってるヤツいるからな。でも売り物だと盗むのかなりきついわな。
15
mikunitmr @mikunitmr 2020年9月30日
金払ってでも1ロールをバラで欲しい人がいたってことか。
5
ハイホー @Ho__Hi 2020年9月30日
ふだん普通に生活しているとわからないけど、東南アジアを一人旅したときは、トイレットペーパーを常に1ロール持ち歩いてましたね。まあ、向こうはトイレがあっても紙がないからなんですけど。
5
さとうあきひろ @akihirosato1975 2020年9月30日
1ロール売りが売れ行き好調なのに対して元ツイ主が「そうじゃない」って言ってるってことは、売るほどトイレットペーパーの在庫がない(何かの事情で仕入れが増やせない)って感じもするんだよなぁ。ビジネスチャンスではあるんだろうけど、結局「道の駅のトイレのペーパーが足りない」問題が解消できてないのであれば、他の方法考えるべきなんだと思う。
13
赤べこ @akabeko7654 2020年9月30日
これで「好評って書いてあるから買ったのに質が悪い!」ってクレームが来れば民度の低さで満点だな
0
散散満/阿部市英夫 @til_til_mitil 2020年9月30日
『個室内のペーパーは撤去したから買え』と解釈した人間が多かっただけだと思う。
3
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年9月30日
233033sato 窃盗犯に失礼もクソも無いという意見は同意だけど、それを掲示することで窃盗してない普通の客もはなから窃盗する人として扱っているので本来残って欲しい客に不快感を与えて離客してしまう可能性があるから失礼…って事かも? 「いつも綺麗に使っていただきありがとうございます」の貼り紙が効果ある人種だし…
17
sho_Yal @YaltSho 2020年9月30日
本題と関係ないけど、まとめの最後に拾ってるツイがおかくずの方だったから、え、そういう系につながるまとめ?と思って何度か見返してしまった。
7
スウィズ @coatly02 2020年9月30日
1ロールか2ロールだけ欲しいってのは凄いわかる、探すとドンキとかで絵柄とか匂い付きのやたら高いやつしか見つからないから50円はだいぶお得に見えちゃう
8
ST_009 @ST_565 2020年9月30日
あの番組でやってたやつか
1
ST_009 @ST_565 2020年9月30日
意外と効果あるのかと思ったらそうでも無かったのか
1
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年9月30日
次はレジ横に展示販売かな。
5
nekosencho @Neko_Sencho 2020年9月30日
ところで売れたのはわかるんだが、盗まれる数は減ったのか?
14
あかね(もちもち) @akanezora01 2020年9月30日
トイレットペーパーの盗難で常に紙なしトイレ状態になったので、トイレ使用したい人は事前に1ロール買うしかない。→売上好調。という話なのかと思った。
1
かすが @miposuga 2020年9月30日
ちょっと出先でちり紙代わりに一個ほしいってひとは道の駅なら多そう。盗むひとは置き傘盗むひとと同じタイプだと思うけど、一個売ってくれるんだ!って有り難がってるひとはかなりいるのでは。
24
あーる @xxxk_ac 2020年9月30日
本筋とは特に関係のない良い商売が見つかった話じゃん
1
しゃけ @shakeflake1223 2020年9月30日
これが隠れた需要の掘り起こしってやつか…
3
Nananama @Nananam18275642 2020年9月30日
道の駅の周りに何もないってほんまかいな。5分も車走らせばコンビニぐらいあるやろ。30分走らせても何もないとこなんてレアケースやわ。この道の駅はそれにあたりますか?
4
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年9月30日
これ利益率とんでもないのでは(笑)
1
fai into VR @faifx 2020年9月30日
客「わしが欲しいのは尻をふく数十センチだけなんだが、1ロール買わないといかんのかね...」
1
Nagatsuki@martial arts topics中傷アカウント全ブロック @i_dnt_need_u2 2020年9月30日
ペーパーを置くのをやめるべきでしょうね。使用する人は「つど購入」すべきです。
1
まりも @ichii02 2020年9月30日
この告知のワードアートみがじわる
4
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年9月30日
複雑な気持ちはわかるけど、儲けとまではいかずとも経費回収程度になるのであればこれはこれでそう悪い結果でもないよなあ。少なくともただ一方的に盗られるよりはいいかと。
20
デルタ @delta393939 2020年9月30日
需要があるというのはわかる。50円だったらお得感さえあるし。
5
ろんどん @lawtomol 2020年9月30日
言及されてる「お迎えに遅刻したら罰金にしたら、遅刻が激増した」話、どうもイスラエルの出来事らしくて、こーゆーのは世界共通なのだなぁ、と
9
ももたろす【福島は負けない!】 @lver0507 2020年9月30日
道の駅のトイレットペーパーは皆様の『税金』で購入しているので、たかが1個位……とか思って盗られるのは大変迷惑極まりないのですよ。 トイレットペーパー1つでも経費に当たるから、売りに出すのはちょっと……(ーー;)
0
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年9月30日
バラ売りはセット価格の半分くらいでも売れ得るのでとても利益率はいいよね(´・ω・`)
0
mr_harlock @mr_harlock 2020年9月30日
キャンプ場でもなんでもない山の中に行って野営する時、トイレットペーパーを1ロールだけ欲しい、というケースは実際に経験がある。
15
みま@achromatic worker💸 @mimarisu 2020年9月30日
トイレットペーパーって尻拭き以外にも食器やテーブル拭いたりして便利な上トイレで流せるから車中泊民としては需要は確かにある。まぁ、普通は家から持っていくが。
6
ゆうき @F001Yuki 2020年9月30日
トイレに入ってこの広告が目に入り、なんだこりゃと思いながらトイレットペーパーの方に目をやるとトイレットペーパーがひとつもない。善良なる利用者は、そうか盗まれるから設置をやめて有料販売にしたんだな、じゃあトイレットペーパー買ってこなくちゃ……。と思い、レジに買いにいきました。そして用を足し、ほとんど残ってるけどこんなの持って帰ってもなあと思い、そこにそのまま設置して帰りました。こうしてお店は、トイレットペーパーが盗まれなくなった、しかもなぜか売れてる!と確かな効果を感じましたとさ。とかだったりして
0
ホリホック @Kingboooooooob 2020年9月30日
元ネタのホームセンターは窃盗が減って販売もなかったの? イマイチそうじゃないモヤモヤの部分がわからない。トイレットペーパー購入者がみんな元泥棒ではないだろうし…
3
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年9月30日
良心の呵責に対する免罪符代が50円なら安いもんだ。値段の付け方がまたうまい。これが100円なら高すぎて罪悪感より盗んだことで得られる満足度が勝ってしまい盗難は減らない。逆に10円だと今度は安すぎて価値のないものだから盗んでも問題ないという思考に至ってしまう。50円なら2個で100円なわけだし、それなりに納得できる価格であり、盗むくらいなら買ったほうがいいという風に考えられる。
6
slips @techno_chombo 2020年9月30日
akihirosato1975 いやぁ、ここでの「そうじゃない」ってのはどう考えても「トイレットペーパーを盗まないで下さい」というメッセージを発したつもりだったのに「トイレットペーパー買って下さい」って伝わってる、ってことを指してるんじゃないかな…。ただ、この感じだと「トイレットペーパーの盗難が多かった」のは利用者のモラル云々の前に「トイレットペーパーをバラ売りして欲しいニーズ」が結構高かった、ってことなんじゃないか。
31
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2020年9月30日
イスラエルだっけ。保育所のお迎え遅延に罰金制度を導入したら、罰金払うからと悪化したとか。
0
吉祥天 @sarutas2000 2020年9月30日
車中生活してる人が夜は道の駅とかに泊まってるとかいうのおもいだしてしまった…50円がギリギリのラインなのかもね。
1
どんちゃん @Donbe 2020年9月30日
めっちゃ割高じゃん………12ロールで600円? やっぱ盗む奴は貧困なんやね。頭が。
0
gunjo-chan @yama4321 2020年9月30日
需要に気づけて良かったw
3
えあ @air_aterazawa 2020年9月30日
? 何がもやもやポイントなのだかわからない。皮肉ではなく本当にお金払って購入してるってことなんだよね? わざわざ販売中って書いてあるならそうなのかって思うでしょ。1ロールで売ってくれるなんて有難いって人はそりゃいるでしょ。
6
ゆゆ @yuyu_news 2020年9月30日
昔の駅の有料トイレットペーパー的な感覚で受け止められただけなのではないかと。
6
ゆゆ @yuyu_news 2020年9月30日
緊急時にトイレに駆け込んで、トイレ紙自販機を見つけて「その方式なのー!?」と動揺しながら慌てて購入して個室に駆け込んだら、普通に紙はありました、ということはあった(逆よりはマシだが)
8
vaginajustice @vaginajustice1 2020年10月1日
トイレットペーパーの窃盗対策は確たる方式がありますよ。 業務用の直径1mくらいあるトイレットペーパーを導入すればいい。外国とか空港とかでは導入済みのとこもあるよ。 交換頻度の低下という利点もある。設置費用と場所の確保が課題ですけど。
4
alan smithy @alansmithy2010 2020年10月1日
vaginajustice1 防犯とは関係ないが、友人宅に設置してあるのを見た時はワラタ am͜a͉zonで買ったらしい
4
acco @acco_tk 2020年10月1日
お店の裏の川でキャンプもできるから箱ティッシュ用意するの忘れた人とか買うんじゃない? (ここの鮎の塩焼き美味しいです)
8
k9cycle @__hage 2020年10月1日
トイレからトイレットペーパーをレジに持ってきて「返品するから50円返せ」という剛の者が出そうだが大丈夫か。
0
cocoon @cocoonP 2020年10月1日
コメ欄のブレードランナーの流れは何なんですかw
1
フルバ @furubakou1 2020年10月1日
ブレードランナー未だに見たことねぇんだよな…続編の方なら1度見たがわけがわからなかった。
0
怪奇!しゃべる毛布 @Geda_2 2020年10月1日
生活板まとめに「ぬすママの家にある日ゴーストバスターズみたいな一団がやって来て、あとで聞いたらパクりにパクったトイレットペーパーなどから虫が大量にわいたから保健所の登場となり離婚寸前の事態に」なんてのがあったので怖いなあと…いやフェイク入ってるかなwこんな話聞かんでも盗みませんけどね
4
Web屋Layzy @layzy_glp 2020年10月1日
なるほど、バラで欲しいというのはあるかもね
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月1日
__hage 「レシート出して下さいねー」でいいのではw
5
柏葉 @kashiba22k 2020年10月1日
窃盗も後で使う人が困るが、設置してあるものが無くなった後、交換せずに予備として置いてあるところから必要な分だけちぎっていく奴、マジでやめろw なんか嫌だw
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月1日
とはいえ、これだと12個パックのトイレットペーパーと単価が変わらないのでもう少しボっても良いと思います。少なくとも100円はして良い。
7
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月1日
Donbe 今年4月のデータなので変動している可能性はありますが、『現在流通している、一般的な12ロール入りトイレットペーパー(芯なし・再生紙非使用など)の価格相場は、だいたい450円〜550円ほど』だそうです。1ロール37.5円〜45.83円。50円のロールは、そう高くないかと。 https://www.google.com/amp/s/dime.jp/genre/880039/%3Famp%3D1
4
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2020年10月1日
まさかとは思うけど、トイレには紙は常備していなくて利用するにはコレ買わなあかんのでは
0
古橋 @FuruhasiYuu 2020年10月1日
よく盗まれること自体が「1ロールだけ欲しい需要」によるものが多いってことかなあ。確かに場所によってはありそう。
0
ジョナさん @Mr_Jonasann 2020年10月1日
Nananam18275642 文字通り5分走ればコンビニあるし10分走ればホームセンターがあるよ
1
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2020年10月1日
盗まれない様な仕組みのトイレットペーパーホルダーとかあるけど何でそれにしなかったんだろう。性善説?
0
tubu8kiya @tubu8kiya 2020年10月1日
でも正直言って公衆に近い状態のトイレに置かれたトイレットペーパーそのものを購入したいとは思わないな…(当たり前だけど持って帰る気もしない
5
slips @techno_chombo 2020年10月1日
arm1475 だからといってロール単位でしか売ってないトイレがあったら、それはそれで炎上案件じゃない?
1
と⭐️てくのん🐬 @Toteknon 2020年10月1日
「無断駐車は○万円」を、逆にやってみたい人もいると思うんだけど。 ただし宝くじで億単位当たったとかで。
0
ももたろす【福島は負けない!】 @lver0507 2020年10月1日
bathtime39c トイレットペーパーホルダー1つ変えるにしろ、一々御国(国交省)に『こういう理由で変えたいんですけど……』ってお問い合わせせにゃならんのですよ……(ーー;) そこでOKが出るか出ないかで決まるので、そう簡単にはいかんのです残念ながら。
6
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年10月1日
これ使ってるトイレットペーパーにもよると思うんだけど、50円だと赤字にならない??写真見た感じ巻がかたそうだし、業務用の芯なし100mか150mに見えるんだけど、単価70円~ぐらいした気がする…
0
slips @techno_chombo 2020年10月1日
a_fs だからコレは「トイレットペーパーを売る話」ではないんだ。わかってくれ。
1
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年10月1日
techno_chombo それはわかった上でもしかして利益取れてなくて結局損失になってんじゃ無いのか?って疑問だったんですけど、なんで突然わかってない扱いされなならんのですかね??バラ売り普通に便利だし50円なら買う人いるでしょ、販売するつもりないなら価格設定ミスってるよね!って意見出尽くしてるんだからはぶいただけです。
2
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年10月2日
そういや『男子高校生の日常』でも生徒会があまりに有能過ぎて(学校側から不祥事の処理を相談されるくらい)他校からですら依頼が殺到し、中々Noと言えない(というか言わない)生徒会役員の一人が料金を取るというアイデアを思い付き他の役員からも「それだー!」と絶賛されるものの、結局依頼は止まらず生徒会は使途不明金の処理に困る話があったけど、あれと根っこが似たような話だなあw
2
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月2日
道の駅は車中泊する一部の人の利用の仕方がマナー違反で、車中泊禁止のところが増えてきてるね。朝になったらゴミ箱は酷いことになってたり、許可得ずにコンセント繋いで充電したり、
0
k9cycle @__hage 2020年10月3日
urary777 この手のやつはゴネ得を狙ってるからそんなことじゃへこたれないw
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月3日
__hage まあ、それはそうですねw 粛々とポリスメンを呼びましょう。
1
(’A`) @YueIZdokuo 2020年10月4日
青森だと自分たちで食べる形や色が悪いりんごは単価100円切るから、何個かまとめて1パック100円や200円の販売なんですよ。 1個100円は贈答用には安すぎるし、地味に空白地帯。 なのでそこに目を付けた道の駅の土産物売り場(野菜果物売り場ではない場合が多い)で販売してるところがあったりします。
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年10月4日
toshiaki_takagi そんなのに不快感抱くのは、心当たりがある人だけ。トイレ備品パクったりするのはオフィスビルとかでもあるから、休日の道の駅ならそれこそ何十人ぐらいは…
1
まさ @masa_1121 2020年10月5日
「普通に需要がある」という話ならば、12ロール売りのをバラシて1つ100円で普通に店頭売りすればかなりwinwinなんじゃないかしら。店はバラす手数だけで利益は多分2倍くらいになるし、客はトイレから持ち出す後ろめたさもなく真っ当に「1ロールだけ欲しい」が満たせるんだから。
0
mikansei @mikan0_v 2020年10月5日
窃盗を辞めさせるために備品のトイレットペーパーにも道の駅にとっては金銭負担があるんだっていう 遠回しの表現が1ロールだけ必要だった層にぶっ刺さって需要を掘り起こしたのは凄いね
3
m232796 @m232796 2020年10月6日
とりわけほしいわけでもないのに備品を盗む奴と思って対策したら、普通にバラ売り需要もあったせいでよく売れたって事かねぇ。掲示がなかった頃よりも回転数上がったのであれば補充の手間って意味では逆効果で笑うしかないがww masa_1121 ボってると思われると恨みを買うし買い辛くなって盗難抑制効果が薄れるので、赤字にならない範囲で安めに設定する必要があるかと。あと、道の駅でトイレットペーパー盗むのが常習になってる奴が売り場に気づかず盗むこともあるので、普通に店頭で売るとしてもこの掲示は結局必要。
0
slips @techno_chombo 2020年10月6日
a_fs この張り紙の意図は「トイレットペーパー買ってください」ではなく「トイレットペーパー盗まないでください」でしょ? であれば、その価格設定なんて「盗まないで」というメッセージ発信のために便宜的につけただけで、採算とかなんて当初から想定外だったんじゃないですかね。だから「価格設定が云々」とか云われてもまさに「違う、そうじゃない」かと。それに盗まれてたものにお金払って貰えたんなら案件としちゃプラスじゃない?
0
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2020年10月6日
結果、窃盗が激減したならソレはソレでいいんじゃないかな?(トイレ紙でレミゼとかになったらヤバいしなw)
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年10月6日
techno_chombo 大好評販売中!50円!とか書いておいて販売するつもりはなかったですとか言われても。張り紙の意図は「盗むな」でしょうけど、張り紙の内容は「盗まずに買って」なんですよ。 「商売のつもりじゃなかったが結果として需要を掘り起こしてしまった」って話題に対して需要があって売れてるなら採算とれるようにしたほうがもっと良くね?って話してるの理解してないのはあなたでは??
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年10月6日
techno_chombo 販売するつもりがないなら販売するつもりがない値段設定にしろってそんなおかしいこと言ってます? もし原価割れしてるならってのは私の仮定でしかないですけど、マイナスが小さくなっただけで損失が出てることには変わりないしなんなら今後売れ続ける限り損失が出る状況をプラスとは言わないですよ。
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年10月6日
techno_chombo 最後に、文章の内容と意図に違いがあるときに意図の方だけ正しく理解して反応しろっておっしゃるのであれば、私の最初のリプは、今まで何らかのやり取りをしたことがあるわけでもねぇ赤の他人にいきなり失礼なリプ飛ばしてくんなやって意味ですからね。
0
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2020年10月6日
窃盗が亡くなったのであれば、売るのは有りな気がする。
0