【追記】酪農家の土地で誰かが勝手にキャンプをしているのが発見される「もし火の粉が風に飛んで山火事になったら?」「草が刈ってあるのをみて誰かが来ると思わなかった?」

これは酷い
82
丸山純@朝霧メイプルファーム @junmarumaple

牧草収穫していたら、誰かが畑で勝手にキャンプしてた。 ホンマにアホちゃう? 直火て。もし火の粉が風に飛んで山火事になったらどうするん? 草が刈ってあるのをみて誰かが来ると思わなかったのかな? そんな想像もできないのかな。 人の土地ですよ。あなたの職場でバーベキューしてやろうか。 pic.twitter.com/B1jfbtdBHW

2020-09-30 12:03:52
拡大
拡大
こんな非常識なキャンプをする人がいるだなんて…!!
なまこ @Namako_Alter

ソロキャンプが流行ったからこういうのも一定数出てくるのよな

2020-09-30 14:41:40
つとむ@TTM5103 @tutomu5103

ブームもいいですけどこうゆうのいっぱいいそうですね

2020-09-30 15:11:02
ゴンスケ@ @gonsukeXXX

人の私有地でキャンプ???しかもけっこう目立つようなとこで…。なかなかヤベー奴や

2020-09-30 15:27:01
今日の財布兄貴ゴウダ @goudagenta

こういうの見るとつい「これだからキャンパーは」って言いそうになるけど やべー奴ってのは一定割合でいるからキャンプ人口が増えれば変な人もそれなりに出るよねって冷静になりたい。 にわかキャンパーであることを願う twitter.com/junmarumaple/s…

2020-09-30 15:23:06
ペペロなかぽなぁた @PeperoNaCapona

@junmarumaple 人様の土地でキャンプ及び焚き火と言うなの放火非常識すぎる。 他のキャンパーもいつ似たような目で見られるかってわからんのですかね(ーー;) なんちゃって非常識キャンパーは法のもとに裁かれるべきです(︶^︶)

2020-09-30 13:13:43
IG @aosingou

何処の界隈もそうだけど、馬鹿が馬鹿なことをするとその界隈全体が馬鹿の集まりとして認識されてしまうので勘弁していただきたいなと自分も気をつけねば・・・

2020-09-30 15:21:43
くまの @z250pcx125

これはホイールロックするかトラクターとコンバインでサンドイッチして車を出せないようにしてから通報したいレベル。 twitter.com/junmarumaple/s…

2020-09-30 15:24:10
明らかに誰かの私有地だとわかりそうな気もするんだけど…?
TC @tkamhr_1

あからさまな人の土地でありますなo(^o^)o

2020-09-30 14:29:39
シロギス skeb受付てたり @shiro_gisu

ひと様の畑でキャンプとか正気ではないな…草刈りした後の場所とかもっと正気ではない

2020-09-30 14:40:12
雪乃音❄️ @Yuki_musica

一部の都会人は、田舎の広い土地は所有者なしのフリーゾーンだと思ってる節があるんだよな。曼珠沙華シーズンの巾着田で、人様の畑に平気で踏み込んで写真撮影してるオババ御一行とか見たことがあります。

2020-09-30 15:38:05
風見 @Gnyock

自然はみんなのものウェーイwwwwww🍻(スーパーで特価の肉)(ホムセンで買ったテント)(カゴパク)(直火)(花火)(大切な仲間)(一夏の思い出)(ゴミ放置)>RT

2020-09-30 15:40:04
叢🍀10/18PPポプスク @snow_sou

これは…いやそもそも何でそこでやろうと思った?やし、車を乗り入れても大丈夫と思った神経も疑うし、なに考えてるか全くわからん人やな… twitter.com/junmarumaple/s…

2020-09-30 15:19:53
🔯ま.ほろば^ @21662166aaa

これ、そこらじゅうの山でも同じことが起きてるんじゃないか。山も畑も所有者がいるの知らないのかな。まさかね。

2020-09-30 15:08:04
BBまつばら @matchang000

@junmarumaple キャンパーの風上にも置けない奴ですね。 これは軽犯罪法 第1条 9号 に該当すると思います。

2020-09-30 13:52:28
リンク 刑事事件に強い弁護士に無料相談|東京・神奈川・埼玉・千葉|泉総合法律事務所 軽犯罪法違反は誰でも起こし得る!?全条文の具体的なケースを解説 | 弁護士法人泉総合法律事務所 軽犯罪法(以下、単に「法」ともいいます。)とはどのような内容で、何をしてしまったときに適用されるのでしょうか。私たちも知らないうちに違反行為をしてしまっているかもしれません。以下においては、まず、軽犯罪法の目的等を確認し、次いで、軽犯罪法違反となる具体的ケースについて、さらに、弁護活動の重要性にも触れながら、解説するこ 3 users
きょん @nkbr29kyon03

どう見ても不法侵入に放火の現行犯なので警察呼びましょう(*'ω'*) twitter.com/junmarumaple/s…

2020-09-30 15:36:16
毅崎 @kikk03

これは即通報案件ですねぇ……広大な土地があったとしてもそこは誰かの土地かもしれないと常に考えないとね

2020-09-30 15:37:02
こたこた @resotta

そんな馬鹿な…と思うけど、呆れるほど意味不明な事を平然とやる人って確かにいるんだろう。

2020-09-30 15:14:56
アロエ商店 @george_akino

このような輩に慈悲など要らぬ

2020-09-30 14:14:30

↓その後の対応はこうなったそうです。

丸山純@朝霧メイプルファーム @junmarumaple

たくさんの共感いただいていますね。 余程非常識な行動だと広く伝わって、今後牧草地で勝手にキャンプするような人が現れないことを願うばかりです。 当人にはお説教して、電話番号を控えて、通報することを伝えました。 個人的には数日怯えて暮らせば十分かと思います。

2020-09-30 17:30:05
残りを読む(1)

コメント

ビッター @domtrop0083 2020年9月30日
これは無いわ・・・。キャンプ以前になんで車で乗り込んでるんだ・・・。
158
ビッター @domtrop0083 2020年9月30日
しかも直火って・・・。許可されたキャンプ場じゃないところで直火って・・・。 Youtubeにも直火許可されてないキャンプ場やらで直火してるアホキャンプ動画あるけど。マジでやめろ。
129
のらえもん @nora_emon95 2020年9月30日
どういう経緯があればこんな道路脇の他人の敷地丸出しの場所に車を乗り入れてキャンプできるのかさっぱりわからないので、そこらへんをはっきりさせるためにもぜひ警察沙汰にして欲しかった。
179
ビッター @domtrop0083 2020年9月30日
たとえばキャンプツーリングで適当な公園や河川敷でバーナー使ってお湯沸かすとかでも、管理者がいるなら火の使用の了解を取らなきゃダメなんやで。 あとは条例で明確に禁止されてる場所もあってこの場合罰金刑とかになる。 事前に確認しないとマジで駄目。
50
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年9月30日
都会とかそう言うのではなく、タダの馬鹿
57
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年9月30日
最近も天川村とか自然環境保全に努めてる所で条例で禁止地域されてる地域でバーベキューするクズが絶えないって報道されてたけど、本当に理解できない思考の人間って居るもんだなと思い知らされる。
69
たまネギ @raishunoHERO 2020年9月30日
車もあるってキャンプの跡じゃなくて現行犯じゃん 通報しろよ
110
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月30日
通報しかやることないわな けしからんとか言ってる場合じゃない、理屈が通じない人間による不法侵入や
59
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年9月30日
都会の人間だってキャンプスペースと人の畑の区別くらいつくわい!
84
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年9月30日
ナイロンワイヤータイプの草刈機で主に車体周りを懇切丁寧に草刈りして差し上げろ。 草の根から叩き切るが如くに地を均すが如く草を刈ればよろし。ガソリンエンジン馬力ならなお良し。 草刈機を使ったことがある人なら、まぁ分かるやろ(にっこり)。
12
ビッター @domtrop0083 2020年9月30日
警察呼べばキャンパーならナイフも持ってるからそれでしょっぴけるぞ。「キャンプ場じゃないところでキャンプするため」は「正当な理由」じゃないだろうし。 個人的には正当な農作業としてプリウスの周りを深く耕して水を撒いて沼地状態にし出られないキャンパーを眺めたいが。
88
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月30日
ドラえもんのび太の日本誕生を見てれば小学生ですらやってはいけないことだとわかる
14
K3@FGO残8.3 @K3flick 2020年9月30日
下手人はまだいたようだけど警察に突き出したの?
1
@taiheyou 2020年9月30日
ojisan_think_so 単純な疑問なんだが日本誕生って新旧2つあるけどどちらを視聴してもわかるものなのか?
1
@shima_tatejima 2020年9月30日
K3flick 通報した上で当人の連絡先も聞き出したそうですよ
101
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年9月30日
キャンパーの風上にも置けぬな。 生涯乾燥した薪が手に入らない呪いをかけよう
7
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月30日
taiheyou そういやどうだったろう? 新の方は原始の子の妙な艶めかしさしか覚えていない……
0
Yamamaya @yamamaya3 2020年9月30日
世の中には法律や条例やマナーよりも「仲間との絆」や「快楽」を大事にする残念な人達が一定数いて、今はそれがキャンプに向いているんだよなぁ。早くキャンプブームが終わればいいのにと思うよ。
10
たまネギ @raishunoHERO 2020年9月30日
shima_tatejima 横から申し訳ない 知れて良かったありがとう(そこまでまとめてほしかった…)
88
鹿 @a_hind 2020年9月30日
え?警察沙汰にしなかったの?って思ったらきちんと通報していたのね。よかった。
70
せんたく @senn_taku 2020年9月30日
どの界隈にも驚愕する阿保はいるんやな
2
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2020年9月30日
口蹄疫を忘れたか?牧草地は立ち入り禁止!
63
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年9月30日
ナンバープレート外されなくて良かったね(´・ω・`)
0
どんちゃん @Donbe 2020年9月30日
撮り鉄もそうだけどな、こういうのは業界全体で問題提起して、総出で叩いて潰してやらなあかんねん。「一部の〜」つって庇うからいなくならんねん。 そんな奴追い出せ。仲間だろうと叩いて叩いて叩きまくって居場所なくしたれ。いらんやろ、そんな奴。
74
ちりがみ @wastedpapers 2020年9月30日
おまえをバーベキューにしてやろうか案件
27
kartis56 @kartis56 2020年10月1日
やべーヤツの見える化
0
zoh @Neutrino_shower 2020年10月1日
全面芝生の直火禁止のキャンプ場で直火で煮炊きしてたから注意したら「直火じゃない!」って。 よく見るとキャンプ場の炊事場のかまど(焚き火台)の網を勝手に持ってきて、芝生の上に置いてその上で火をおこしてた。 当たり前だが芝生は燃えてた。 で、管理人に報告した。 めっちゃ怒られても「直火じゃないだろ!」と反論してたんで、調理中にも関わらず速攻で追い出されてた。
65
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2020年10月1日
野山も誰かの所有物。勝手に山に入るのも不法侵入。覚えて帰ってくださいね。
3
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年10月1日
shiwasu_hrpy 洗うの大変はいい方だよね… 小石すっ飛ばすからガラス割れるんだよねえ…
7
黒田信武 @kurodashinobu11 2020年10月1日
バイク雑誌だったか、野宿を勧めるコラムをwebに掲載してるのを以前見かけたのだが、テント張ってるライターにキャンプ場か尋ねた若いバイカーに「違うけどいいでしょ」と答えたら去っていったと心底バカにしていて胸くそ悪かった
7
すいか @pear00234 2020年10月1日
「一部の都会人は、田舎の広い土地は所有者なしのフリーゾーンだと思ってる」これはおおよそ間違ってない認識だと思う。数や割合はさておくとして。
62
ざおーが @zaooga 2020年10月1日
山菜なんかも「勝手に生えてる」って持っていくからなあ、野生の物が草も刈られて並んで生えてるわけないじゃんっていう。
31
Earwax @Earwax97409510 2020年10月1日
キャンプしようとしてたか否かとは無関係に、「未必の故意による放火」じゃないのこれ?
7
みま@achromatic worker💸 @mimarisu 2020年10月1日
自分家の庭で見ず知らずの人間がキャンプして庭に直火の焚き火してたらどう思うのかとか想像が欠けてんのかな。
6
みま@achromatic worker💸 @mimarisu 2020年10月1日
zaooga 採取許可してる山には遊漁券みたいな山菜採取券てのありますからね、買わない奴は密漁と同じですよね。
17
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年10月1日
地主の許可なく畑とか農地に踏み込むのマジでやめろ、 土壌感染して農作物や畜産物をダメにする病気だってあるんだぞ
48
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2020年10月1日
ヒロシですら自分で山買ってキャンプやってるんだぞ!
20
. @shichinan 2020年10月1日
こういうクズは陽キャリア充層だからという理由で(ネットの片隅でしか)叩かれないのがむかつく。陽キャリア充に人権なし!!!
0
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年10月1日
よそでもやってないだろうな…(疑いの眼差し)
12
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年10月1日
kenjirou 車体にも跳ねるねぇ。軽ければ塗装剥げるだけで済むけど、ごくごくたまーにごっつい石跳ねたときは、まぁそこそこ軽い凹み起きるねぇ。黒い車体なのが実に残念だけど(色が淡いほど目立つ)。
3
たいじゅ @bDkHh1Dq1J7rxyy 2020年10月1日
車は30系プリウスか?車でどうのこうの言いたくないけど、30系はDQNが好んで乗ってたりとモラル何それな連中がやたら乗ってる。
4
パサ @potato_ketchup_ 2020年10月1日
#今日のプリウス  案件でもあるなコレ。 bDkHh1Dq1J7rxyy わかる、30系は特にめんどくさい奴らが乗ってるイメージ強い
1
海軍幕僚🔞🈲🧀 @kaigunmilk 2020年10月1日
草が生えてる=自然=何しても良い 程度の認識しか出来ない知能レベルのクソバカが一定数居るんだよな。控え目に言って○ね。
8
かにかま @kanikama_surimi 2020年10月1日
普通に放火扱いでいいと思うなあ。
21
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年10月1日
正当な対応のツイ主さんに好感。
3
やなかず @gosteady 2020年10月1日
「田舎に泊まろう」っていうテレビ番組が競走馬の牧場を出産シーズン末期に闊歩する話を思い出した。  https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=4163
4
GEN @gent9310 2020年10月1日
pear00234 田舎と都会の定義はさておき、不法投棄する連中の考えを推し量ると「一部の都会人」ではなく「地域限らず一部の人は」であり、その一部の数が相当なものってほうが正解かと。
13
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2020年10月1日
牧草の根っこ焼いたり、カビ持ち込んだりしたら損害賠償ものだからね。
17
Raymond_Beyond @keinalternative 2020年10月1日
これ、ただの空き地だと本気で信じていたんだろうか... 土地の権利の概念が全く頭にない人って本当にいるからな.....
7
クリスセドン @sedooooooon 2020年10月1日
田舎の牧場で勝手にキャンプするな! 東京のオフィス街で牛飼うぞ!
12
だめにん_ゲン @GEN_Destino 2020年10月1日
自家用車持ってるくらいの半端な都会人=半端な田舎者の方が不法侵入してくるイメージある。 他人の家の駐車場とか普通に抜け道にしてショートカットしてくるし。
10
negidakutamago @negidakutamago 2020年10月1日
都会の人というか山や農業酪農の仕事から遠い人は、山は皆入っていいものだし、畑や田んぼも入れるなら入っていいし、牧場もただの野原や草原だから入っていい、程度の想像しかできないんだよ。土地は必ず所有者がいるという簡単なことも分からない。その人にとっては観光地でしかないから、自分がそこにいるだけでありがたがられると思いこんでる
5
朝倉 @SN_Error 2020年10月1日
jaikel いやほんとにそうですね。牧草って、ただの雑草と違って「飼料」ですからね…自家栽培してない人はお金出して買うものです。ちゃんと目的別の「品種」もあります。ただの草っ原に見えても、牧草地の維持や管理は死活問題ですし、ダメになると回復には相当な費用と年単位の時間がかかります
19
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月1日
キャンプ場でキャンプするのが一番いいのに。
8
38 イエベすぎて黄疸 @kurenainomiya 2020年10月1日
この人のデスクで灰皿無しでタバコ吸えば 気持ちもわかるのかしら
3
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年10月1日
pear00234 北海道の美瑛の木で問題になったやつだな。撮影するために畑の中にドカドカ入るから、木を切り倒すしかなかったやつ
11
ザンちゃん @zanchann 2020年10月1日
これだからの人が言ってるけど、確かに人が増えるとキチの割合が増えるだけなんだよな。むしろにわかの所為で、まともな人まで冷たい目で見られるから、流行りって有難迷惑な事もある。
3
Tadashi @tadashifx 2020年10月1日
畑とかだけじゃないです。勝手に山に入って山菜とかキノコとか持っていく奴は本当に山のようにいるようです…。(「注意すると「お前が育てたわけじゃないだろ!」とか言われると親戚がボヤいてた…。)
9
笹かま @voyageur105 2020年10月1日
最後のツイートを読んで、牛乳を買おうと思っていたのを思い出しました。買ってきます。
4
301 @drei_null_eins 2020年10月1日
そもそもキャンプしたいような場所に見えないけど、普通にトイレや水場があるキャンプ場に行くだろうに。行程途中の野宿なのかな?
1
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年10月1日
何かあったときに責任取ってくれるなら……といいたいところだけど、こういう輩がそんな責任なんて取るわけない品。
0
ミナト @ntmminato 2020年10月1日
裾野が広がるとバカも増えるんだな。
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年10月1日
domtrop0083 消防法か。あれ時間まできっちり申請しないといけない厳しいやつだよね(お芝居で作中煙草に火をつけるだけでも申請がいる)。
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年10月1日
SN_Error いいサイレージはオレンジの匂い、いいサイレージは牛が喜んで食べる
4
イリス @Iris_anemos 2020年10月2日
不思議なんだけどこういう輩ってなぜ事前に下調べしないんだろうな。肩身が狭くなったり嫌な思いするのは自分なのにさ。同時に仲間のイメージダウンにも繋がるし。 (普段買う牛乳の2.5倍ほど高い高級牛乳を先日買ってみたら驚くほど美味かったです。リピートします)
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月2日
bDkHh1Dq1J7rxyy potato_ketchup_ いやお前ら、どう見ても50系後期じゃん。車種指定で難癖つけるなら、最低限そういう判断は間違うなよ……
1
カズ @taka3378 2020年10月2日
春の山菜時期にまだ刈り取っていない牧草地の真ん中を車で走って採りに入った跡を見たときは…もうねぇ…
1