Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

菅野完氏が日本学術会議の任命拒否への抗議で官邸前でのハンストを開始する※なおオレンジジュースなどを飲むのは可

まとめました。
18
リンク twitcasting.tv ライブ #643981696 キャンプとかアウトドアから離れて。 703
空き殻 @Akikara0432

暴挙に抗議して著述家の菅野完氏が2日午後7時からハンストを始めた。 場所は菅首相が主を務める総理官邸の前だ。(抜粋) 著述家「言論人や学者が戦い始めるまで座り込む」 tanakaryusaku.jp/2020/10/000237…

2020-10-03 12:05:56
エルコン@コメくいてー @hidelcondorpasa

ノイホイ菅野完さんのハンスト #とは 塩と水だけならまだしも、こんなんで頃すなタグぶちまけたら白い目で見られるだけなのに何であいつ等ってのは中途半端ばかりなのか( ´ー`)y-~~ #日本学術会議への人事介入に抗議する pic.twitter.com/3ZmUuqOVlE

2020-10-03 13:08:40
拡大
拡大
禿げ @hs24962

そのまま永遠にハンストしていて欲しいと思うのは俺だけかな? 著述家・菅野完氏、ハンストデモ決行『日本学術研究会への人事介入に抗議する』 | Share News Japan sn-jp.com/archives/15161

2020-10-03 13:38:02
クロキリ@ビスコ @kur0kiri8

菅野完のハンストて。。。。

2020-10-03 13:18:53
菜王子ん上 @LuraPix3

菅野完ハンストしてるらしいけど飯より女絶った方がアピールできるだろ経歴的に

2020-10-03 12:50:23
菜王子ん上 @LuraPix3

道にあぐらかいてヤニ吹かしながらオレンジジュース飲むのがハンストなのか。菅野完思ってた以上にアホやな…

2020-10-03 12:51:56
事務インドカリー @zimkalee

菅野完、ハンストしとんか。

2020-10-03 12:43:58
奈良児楢 @hakatafuku

菅野完の人間性をとやかく言う前に、じゃあ貴方はハンストできるの。

2020-10-03 12:28:27
うがい…手洗い…布マスクして…3密を避ける…tatsu @tatsu45539007

ガンジーがオレンジジュース飲んだのは「ハンスト終わりの合図」的な位置づけっぽいんだけど…… #なんか見た

2020-10-03 14:01:10
城太郎(´・ω・`) こしあん @6EGDxF2uacTZNPa

例のハンガーストライキ 確認できたあだ名 ・和式ハンスト ・ヘルシーハンスト ・ご飯論法 ( ̄▽ ̄)

2020-10-03 13:52:40
shin℗ @shin05100602

@granamoryoko18 ニューヨークでハンストやったら、ほんの少しだけ認めてやる。

2020-10-03 13:57:56
LUNA-GATE @LUNAGATE1

沖縄でそんなハンストやってた人いましたね。 twitter.com/gerogeroR/stat…

2020-10-03 13:59:07
犬©JETT(・з・) @inu_chikusho

私も胃腸改善の為にハンストしようかな…

2020-10-03 13:58:14
二郎系ラーメンが大好きなコアラ @kozima6891

なんか体だるくて食欲なかったけど、菅野完さんがハンストをしてると聞いて急に腹が減ってきた

2020-10-03 12:22:30
海乱鬼 @nipponkairagi

日本学術会議の人事に抗議して、菅野完が官邸前でハンスト中だそうです。雨ふれ。 pic.twitter.com/Qbn6TiyCM2

2020-10-03 12:49:00
拡大
ネコダ珈琲@凍結中専用アカウント @crowontheroof

.@Session_1530 @torakare @tokyoseijibu 菅野完さん官邸前ハンスト。どうか取材をお願いします。 #日本学術会議への人事介入に抗議する #菅野完を殺すな 田中龍作ジャーナル | 【学術会議】官邸前ハンスト 著述家「言論人や学者が戦い始めるまで座り込む」 tanakaryusaku.jp/2020/10/000237…

2020-10-03 12:19:46
残りを読む(10)

コメント

怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年10月3日
わざわざ官邸前でやらんでも……。アメリカ大使館の敷地内でやって、そのまま連行されればいいのにw
16
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年10月3日
犯罪者がストライキの真似事 これが本当の犯スト
69
おすん @hajimeteosun 2020年10月3日
逆に糖分過多でデブりそう
26
権力の狗 @daken3gou 2020年10月3日
これ何の意味があるのかなぁ…
33
おうまさん @oumasanx 2020年10月3日
カロリーあるドリンク飲んでいいならハンガーじゃねえだろ。ホームレスと何が違うんだろ。
51
竹永@2 @takenaga51 2020年10月3日
ハンストに限らず、周知されてない抗議活動に意味はあるのか? この人達当事者ですらないんだし…
12
bigfoot @bigfoot61135928 2020年10月3日
ちなみにこの性犯罪者、立憲民主党の石垣のりこの秘書をやってるらしいですよ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e70414d361e70e3f5bf29596f39acb85bdaae4
58
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月3日
奇遇だけど私も今ベッドでネトフリ見ながらハンストしてるわーつれえわー
22
久米留宇 @RueKume 2020年10月3日
ハンスト(※ハンパなストライキ)
47
aioi_au @aioi_au 2020年10月3日
仕事が忙しくて野菜ジュースのみの生活していた知り合いが倒れて糖尿病になったので、下手な絶食より体に悪そう。
33
Skrr @astaouz 2020年10月3日
ここをキャンプ地とする
8
胡麻 @goma_hp1 2020年10月3日
ハンストって、死んだら暴動が起こるレベルの影響力のある人が死ぬ気でやって初めて効果あるもんじゃないのかな…… 学術会議の件では部外者で知名度微妙なこの人が、明らかに死ぬ気ない日和った態度でやって何か意味あんの?
50
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月3日
まあパヨクのハンストは食事可なので
17
yaya @yakumokumaneko 2020年10月3日
お友達と遠足楽しいねぇ
10
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2020年10月3日
死ぬかも知れないことに意味が有るのに死にたくなさが全力で出過ぎてて笑う。
46
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年10月3日
ただの液体にカロリーがあるわけないから、オレンジジュースもスポーツドリンクもカロリーゼロ。
2
roostarz @roostarz 2020年10月3日
bigfoot61135928 議員秘書ってハンストできるくらい暇なんだっけ?
28
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2020年10月3日
私の知的活動に必要不可欠なニコチンとカフェインも適宜補給します。 ↑ ここで耐えきれなかった
54
Sanmaru @Takaoq0225 2020年10月3日
コレを支持しとる奴「なんかおかしい」と思うだけの知能ねぇんかね?無いから支持するんだろうけどさぁ…
38
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月3日
goma_hp1 内輪向けのパフォーマンス以外に答えがあるのだろうか?
17
ひろせみつこ⋈ @hiroya0626 2020年10月3日
知らないわよ、アメリカから捜査チームが来ても。
5
ジョナさん @Mr_Jonasann 2020年10月3日
飢餓じゃなくて糖尿病になるんじゃないかこれ
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月3日
これに便乗した政府への抗議の意味で作られた #菅野完を殺すな ってタグが飯テロタグになってるのほんと草。いやがらせ目的の人間とTwitterを政治利用してたらこうなるんやぞって人間とよくわからず飯テロしてる人とがあつまってカオスw
41
Kingコーン21・(E)xist @king21_sz 2020年10月3日
マジでノイホイが死んでも国が困らんのよな
31
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2020年10月3日
この人の場合、食べるのやめるより、情報発信やめた方がよっぽど覚悟と真剣さを感じるんだけどなぁ。
8
reesia @reesia_T 2020年10月3日
2015年にハンストじゃ無いハンストをした人たちがいましたね。2019年にもハンストじゃ無いハンストをした元SEALDsの元山って人がいました。そして今回のいほいが同じく断食体験ダイエットを行っている。あの界隈はダイエットに並々ならぬ執念を抱いているようですね。
35
@boAThOwS 2020年10月3日
おっ断食ダイエットか
14
さまな00g @00g0933 2020年10月3日
失言女王の石垣のりこちゃんとはお友達だもんなぁ…類は友を呼ぶ
2
ミサイル @junko_missile 2020年10月3日
ハンストでぶっ倒れて、目覚めた時にアメリカの警察病院だったらいいのに
9
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2020年10月3日
00g0933石垣のりこって誰?とおもったが上にはられたリンク読んで「てめえかオラァ1年間一日素うどん1食だけで働いてみろよゴラァ」って思いながら記事を読んで閉じた。
7
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2020年10月3日
ニコチンとカフェインがないと知的活動できないっていうのはただの(たばことカフェインの)依存症だとおもうので、飲み食いしないよりもそっちをやめた方が真剣さが伝わると思う。
34
ろんどん @lawtomol 2020年10月3日
ところで「すべて明らかになったら内閣が2つぐらい飛ぶ」ネタとやらはどーなったんっスか?
44
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年10月3日
むしろ何日オナ禁できるかが勝負なんじゃないですかね。
3
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年10月3日
オレンジジュースより青汁のほうが健康に良いですよ
1
風一人 @Giugno_bianco 2020年10月3日
飯の種(安倍晋三前首相)が無くなったからハンストごっこで構ってちゃんですか。パンストでもかぶってろ指名手配犯。
27
rambda @rambda2 2020年10月3日
そのまま餓死してどうぞ。
6
ヘルマン @bookman17 2020年10月3日
ただのダイエットじゃん
8
ゆーき @yuki073 2020年10月3日
アメリカ行って捕まればいいのに。
16
野良馬 @nobody_oyaji 2020年10月3日
栄養の取れるハンガー(餓え)ストライキ
9
okoo @okoo20 2020年10月3日
ハンストという名前の物ご・・・いや、なんでもない。
13
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年10月3日
myo80766994 そして菅野支持者は「どうだトレンドに上がったぞwアンチ涙目ww」と喜んでいてスゲー滑稽なのよね。
22
Winterfan @siorinyuuna 2020年10月3日
タグで飯テロやってるの笑える
6
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年10月3日
これを支持している奴の言い分が「ハンストで水以外を飲んじゃ駄目とか何処に書いてあるんですかー!?固形物を食べちゃダメとも書いてないですよー!」ってのが死ぬほどダサかった。陰腹みたいに命をかけての抗議活動がハンストの意味なのに、全く命かけてない時点で何の意味もないことに気付いていない。
29
うらん @_uran_777 2020年10月3日
ずっとやってりゃいいよ。以外の感想が浮かばない
3
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年10月3日
我欲でしかないダイエッターだって、もうちょっと気合入れて取り組んでいるというのに……
6
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年10月3日
誰かアメリカまで連れて行ってやれ
11
くじら @kujira_desu 2020年10月3日
ハンガーストライキってタバコ吸っても良いんだ
4
ケイ @qquq3gf9k 2020年10月3日
即身成仏する気の無いただのパフォーマンス。
2
ゴルン @guranzamu1 2020年10月3日
なおタグに対してヤマカンが反応した模様
0
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年10月3日
「言論人や学者が戦い始めるまで座り込む」、ってコレで動かされて戦い始める言論人や学者が居るのか?居たらそれこそそいつも物笑いのタネなんだが・・・。
27
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2020年10月3日
そして誰も戦い始めなかったらどこまで座り込み続けられるのか。止めるとしたらどんな口実を出してくるか。ハンストというよりむしろチキンレースなんじゃないのかコレw
7
gissy_hiro @gissy_hiro 2020年10月3日
お得意のトレンド入りすらしてない時点で「菅野完という名前に価値が無くなっている」ってことになってない? 本人が「自分の名前の価値」に危機感を持ってこういう行動とっているかもしれないけど、貧すれば鈍するって感じだ
4
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年10月3日
ノイホイには生きていてもらいたい、彼は生きて己の罪(婦女暴行)と向き合うべきだからな。
11
いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2020年10月3日
lawtomol あれはアベを倒して立憲民主党が政権を取り組閣するチャンスを二回くらい吹き飛ばしたという意味なんでしょう。
5
偽うどん王 @nnsi_mr 2020年10月3日
「言論人や学者が戦い始めるまで座り込む」ゴールも日和ってて草生える。
18
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2020年10月3日
ゲラッゲラ笑っちゃったな 最近涼しくなってきたからねこういうパフォーマンスもしやすくなったんだろうね
9
RGB000 @19666_61 2020年10月3日
不謹慎かもしれんが、「楽しそう」だなって思ってしまったよ。屋外の居座れる空間といろんな飲料嗜好品が並んで、ちょっとしたキャンプみたい
12
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年10月3日
えーと、木刀担いで応援に行けば宜しいか?
1
成金 @TadaSaboRou 2020年10月3日
千代田区だから、路上喫煙したら条例違反な
26
鹿 @a_hind 2020年10月3日
半端者のストーキングとかの略かな
2
K3@FGO残7.5 @K3flick 2020年10月3日
ハンストは死んだら困る人がやるから意味あるんやけど…
19
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月3日
K3flick 困るだろ、嘲笑い草が減ったら
1
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年10月3日
ちなみにガンジーだってジュースを飲んでいたというのが菅野の言ですけど、ガンジーはこのままでは死んでしまうから止めてくれと懇願されてハンストの目的を達成してからジュースを飲みました。そのジュース自体も相手が持ってきた。
31
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2020年10月3日
daken3gou ツイッタランドで飯テロハッキュタグ芸用のネタとして大いに役に立ってますよ! たまに美味しそうな店を紹介してくれているので、近所なら行ってみようかと思います。
2
Holten @Holt800 2020年10月3日
夜になったらテントとか張るんじゃねーのこれ
4
みま @mimarisu 2020年10月3日
ドーナツは穴が空いてて0kcalだからハンストでOKですとかサンドウィッチマン理論展開してるね
10
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2020年10月3日
終わった後、血液検査をすると健康になっていると思う。
1
すめらみこといやさか🍮🏹🏡💏🇬🇧🍇🍲🍙🐺🦉🌞🌛🇯🇵⛩️🎌 @sorarisu0088 2020年10月3日
オレンジジュースの広告ばっかり載せるな!ポンジュースが俄かに飲みたくなったじゃねえか!どうしてくれるんだよ!
3
ミサイル @junko_missile 2020年10月3日
ハンストの横でコーラ飲みながらチキンとピザ食うOFF、日本でもやらないかな
15
杢ボンド @mokkoyou 2020年10月3日
yoshiaki_idol 多分「このままだと危険とドクターストップがかかった()」とか言うんじゃね?
5
マグロン @nisinomiyako123 2020年10月3日
ドクターストップはしません宣言は必要だよね 何の意味があるかと思ったら取材基金募集してるのか
4
neologcutter @neologcuter 2020年10月3日
ノイホイって「人はカネと権力欲しさに、ここまであさましいマネができる」という証明でもあるよな。
9
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年10月3日
ハンストっていうより、野宿だろこれ。
21
おうまさん @oumasanx 2020年10月3日
アメリカで逮捕状出てんだっけ。引き渡してしまえばいいのになあ。
2
やし○ @kkr8612 2020年10月4日
即身仏になって欲しい
0
とろろ @ein18790314 2020年10月4日
yoshiaki_idol 学者なんだから議論が仕事だろうに。学会での発表からのバトルや査読で鍛えられてるんじゃないんかいな。 そうでないのなら、そのレベルの人を重要な会員に付けることがお笑いであるという、任命拒否の何よりの証拠になるというw
0
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年10月4日
ハンストは権力に訴えかける手段だけど、前提の「やる人は権力側も死んだら困るレベル」ってのが日本で大袈裟にやる人たちから抜け落ちてるよね。 自分の命を人質にするんだから、それだけの覚悟と価値を見せないと意味ないんだけども。
16
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年10月4日
いやいやそもそもハンストが成り立つのは死なれたら困る人であること、つまり自分を人質にしたときにそれに価値を見出す人が存在して初めて成り立つのだよ。
12
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2020年10月4日
ハンストの意味知ってんのか定期
11
タカー @VVkcu 2020年10月4日
図らずもネタとして大きな反響を呼んでしまった「日本は反省しる!」おじさんは、ちゃんとハンストやったらしいぞ。
1
影山影司 @apto117 2020年10月4日
ハンガーストライキというかハングリーストライキじゃねぇか!
0
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2020年10月4日
菅野完を応援している人間って相当頭が悪いと思う。
22
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
full_frontal 『相当頭が悪い』 なにがどう頭が悪いのですか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
自民党、ガース―を批判せずに一市民のあれやこれや批判するべき点をわざわざ見つけて、それを書き込まずにいられないって本当に「上級国民様の奴隷」なんだなと
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
あ、癌野と同じくらい頭悪いのが湧いた
24
遊栗とに子🌰🖋/ StrangeNEET(スト兄) @StrangeNEET_ 2020年10月4日
ガンジーもオレンジジュース飲んでたとか言い出すの、ちゃんと調べてないならガンジーに対して失礼だし、ちゃんと調べて言ってるならただの嘘つきなんだよね
10
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
太平洋戦争開戦前に「米国と戦っても負ける」と考えた知識人はそれを流布しようとすると「非国民!反日!」と袋叩きの目にあうという"大日本帝國は蛮国だった"のですが。21世紀にも同じようなことが可視化されてますね
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
まあアホニマスは一般市民の枠にすら入れなかったんだがなガハハ
9
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
「ハンガーストライキは一切合切食事をしないことだ!」だとか水分の類を取らないで死ぬ気で抗議しろという人達。上級国民の奴隷でいたいのは個人の勝手ですから貧困に嘆くのはかまいませんが、それを抗う行動にあれやこれや文句言わないですください。奴隷の状態は嫌ですから
0
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2020年10月4日
最近ファスティングが流行ってるじゃん。健康にいろいろな点でいいらしいよ。
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
死ぬ気もない飢える気もないハンガーストライキ、ただの路上座り込みでは?
18
たちがみ @tachigamiSama 2020年10月4日
この安全安心ハンストモドキでは政治的決定に特に影響を与えないと考えられるので、今回の件に懐疑的な人でも積極的には支持しないのでは  
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
eiwaziten_01 『ファスティングが流行ってる』 そうやって上級国民を支持する態度の見返りは自民党による格差の拡大。貧乏人は貧乏人のままでいろですが。それでよろしいですかね?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
tachigamiSama 『安全安心』 そうやって上級国民を支持する態度の見返りは自民党による格差の拡大。貧乏人は貧乏人のままでいろですが。それでよろしいですかね?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
食事を取らないことは苦しいのに「断食があるじゃないか」との思考に飛びつく人。そういう点を見つけようと考えた時点で「上級国民の奴隷」ですよ
0
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年10月4日
ノイホイまで擁護するって、アホニマス一派は人材が少なすぎるんじゃないか
15
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
その代替案がアホの同類からは『上を引きずり下ろせ! 下を上に上げる方法はないけどな!』しか出てこないという現実
2
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年10月4日
酒と煙草も断って、毎朝毎夜体重計ってツイッターに載せてくれないかな? で、「政治活動とファスティングを組み合わせたまったく新しいダイエット」として界隈に定着させればいいじゃん。多分参加者も増える。
9
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
アホニマス基準だと俺が節約モードでディズニー行くとき丸一日何も食わん時があるのはハンガーストライキだった……?
6
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
3914kcorkcolc 『多分参加者も増える』 そうやって上級国民を支持する態度の見返りは自民党による格差の拡大。貧乏人は貧乏人のままでいろですが。それでよろしいですかね?
0
農民 @no_mi_n 2020年10月4日
アホニマスはハンガーストライキの意味を全く理解してないからなぁ。と言うか米する時はいつもまとめ内容を理解してないから米荒らしにしかなってない。
20
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2020年10月4日
こんな『ハンスト(笑)』で死ぬわけねえだろwww 1万歩ぐらい譲ってノイホイがもし死んでも殉教者どころかあざ笑われるだけだろうな 第一ポカリとオレンジュースじゃ糖尿一直線やで? 太ってなくても糖尿になるから
9
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
haipa2000 『死ぬわけねえだろwww』 "上級国民の奴隷"の思考という良い(?)サンプルでした
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
経営者でもないのに「経営者視点」とか政治家でもないのに「政治家視点」とか上級国民でもないのに「上級国民視点」とか。そうやって抗う人達の欠点をみつけて論えば自分の生活が裕福になるのですかね?
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
アホニマス英語だと飢えもしなければそもそもなんのストライキもしてない座り込みをハンガーストライキと言うらしい
14
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
ところでこの馬鹿を支持すると世の中がどう変わるんですかね。上級国民の言うことを聞くな、馬鹿の言うことを聞け、という愚論でしかないんですが。
9
tatprobe @tatprobe 2020年10月4日
ハンストって見せ方が大事で、覚悟を見せなければ伝わることも伝わらない。
9
tatprobe @tatprobe 2020年10月4日
故・青島幸男氏がハンガーストライキしたときは、背広姿でパイプ椅子に足組んで腰掛けて、プラカードを手で掲げて、周りにごちゃごちゃと物を置くようなことはせず、「飲みも食いもしない」という覚悟がひと目でわかるスタイルだった。実際脱水症状で緊急搬送されるまでやった。
9
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年10月4日
Anonymous_jp_ 日本学術会議という象牙の塔の維持が、どう格差是正に繋がるんですか? 学術会議そのものが既に、上級国民による研究環境の格差の維持のための機関と化してるんですが…… 勿論、学術には投資に対するリターンを求めない貴族趣味的な部分がある事は認めますが、だからといって学閥政治の上がりを維持しても後進研究の邪魔にしかなりませんよ。
16
ノトス @notos_falmeo 2020年10月4日
もう食べてもいい代わりにハンガーで吊るそうぜ
2
明日 @ee7ZhiGIY9T6F4o 2020年10月4日
入院のとき絶食点滴生活2週間ぐらいしたからそのくらいは頑張ってほしい
2
おいら @colect007 2020年10月4日
ハンストってこの人がもし亡くなったら?っていうくらい影響力があるのが前提で 単なるダイエット企画はなんの影響もないわな 感想は健康的になってよかったね(政府に感謝しなよw
2
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年10月4日
ペットボトル症候群でダイエットどころじゃあ無い____
3
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2020年10月4日
今時半ストとか、いぢられるネタにしかされなさげな
1
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2020年10月4日
notos_falmeo 一瞬、ハンバーガー吊るそうぜ に見えた
0
サボってん @tktksbtn 2020年10月4日
今まで決死の覚悟でハンストしてた人たちをバカにしてるようなもんだよな。海外の行動を中途半端におままごとするしかできない、ふざけた奴ら
5
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年10月4日
denullpo 飢えた菅野を一本釣りするのか? まぁ飢えるレベルまで行きそうに無いが
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月4日
膵炎の発作中で40時間くらい水しか飲んでない俺もハンスト名乗れますかね
15
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年10月4日
FluoRiteTW せやせや。透析している人たちなんて常時ハンストしてるようなもんだしな。
0
ばがみ @xxbagamixx 2020年10月4日
ノイホイ式オレンジジュースダイエット
0
miquerido @jolicule_e 2020年10月4日
立派な経歴があるから、どんどん目立ったら界隈のいい宣伝になるね。
3
さまな00g @00g0933 2020年10月4日
債権者破産をされたヤマカンがタモツサァン擁護するって面白いなぁw 見た目も中身もそっくりなのは気のせいか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
3914kcorkcolc 『どう格差是正に繋がるんですか?』 民主主義(の根幹)という内容がHPにありますので中学、高校生の読解力があれば読めますのでその内容を理解してください。そうしたらその問いかけがいかに恥ずかしいものかわかりますので
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
3914kcorkcolc 民主主義(の根幹)を読んだけれどもわからないのであれば「すみません。中学、高校生並の読解力が無いのでわかりませんでした。おしえてください」と書き込んで下さい。話はそれからです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
tktksbtn 『決死の覚悟』 「ハンガーストライキは一切合切食事をしないことだ!」だとか水分の類を取らないで死ぬ気で抗議しろという人達。上級国民の奴隷でいたいのは個人の勝手ですから貧困に嘆くのはかまいませんが、それを抗う行動にあれやこれや文句言わないですください。奴隷の状態は嫌ですから
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
FluoRiteTW 『ハンスト名乗れますかね』 膵炎で苦しんだとはいえ、他の膵炎患者の人を馬鹿にできるならハンストと名乗れるんじゃないですかね? 
0
遮光昏人 @KREHITO 2020年10月4日
訴えたい議員先生が誰もいねえ議事堂の前で、ただ好きな飲み物がぶ飲みして寝てるだけのショボクレたおっさん擁護しなきゃいけんとは…リベラルさんは大変ですね
11
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年10月4日
犯罪者が〇んでもなんとも思わんなぁ
0
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年10月4日
最近「ゆるキャン」が流行りだということで便乗しとるんじゃろ。何も千代田区のような空気の悪い所でしなくても、アメリカに行けば、幾らでもキャンプに向いている所はあるんやけどなぁ
1
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年10月4日
「言論人や学者が戦い始めるまで座り込む」<ノイホイがこう言ったことで、戦いたくなくなった言論人や学者もいるんやろうなぁ(それほど影響力あったか?
0
くろしば @kuroshibaman 2020年10月4日
誠実で人望がある人物ならともかくよりによって逃亡中のクソ性犯罪者がガンジー気取りとか面白すぎるな。お前が死んでも嘆くのはアメリカの捜査関係者くらいだろうよ。こんなんでも支持したりあまつさえ秘書として採用する議員がいるのは左翼界隈ヤバすぎでしょ。
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
Anonymous_jp_ アホニマスは知らないだろうけどハンガーって飢えって意味なんだ。飢えないストライキをハンガーストライキと自称してる時点でアホなんだ
21
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
ていうかアホニマスはこいつ擁護していいの? 「内閣が2つは飛ぶネタ」を未だに出さずにこんな事して遊んでるんだぞ?
12
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
しかもこいつ野党側の議員秘書だからハンガーではないただのストライキだとしても実質野党側がストライキ起こされてるっていうオチが待っているぞ
5
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
あれかな、モリカケでの大言壮語信じて輝いて見えてた人がただの路上生活者化した現実受け入れたくないのかな?
5
タカー @VVkcu 2020年10月4日
単にノイホイがハンストの紛い物で大道芸やってるだけなんだから、そこまで情熱を持って擁護するくらいだったら、 あのアホの代わりに本物のハンストやって来たらいいんじゃないかな。
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
しかし通常のストライキなんかも良くも悪くも脅しのわけだが無視してもなんの損害もない行為で脅せてると思ってるのかなぁ。そもそもガチのハンストだとしても「無視するとお前に散々嫌がらせしてた奴が苦しんで死ぬぞ!」っつー損どころか得が発生するわけだが。
4
サボってん @tktksbtn 2020年10月4日
Anonymous_jp_ 何言ってんの…?壊れちゃった?
9
Snaow @snaow 2020年10月4日
オレンジジュース飲みながら仕事してるんなら、ハンガーでもストライキでもないだろ。
5
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年10月4日
路上にクッションを敷いてその上に優雅に横になりながらテーブルの上に置いたオレンジジュースをラッパ飲み。ネットサーフィンを楽しみながら、電子タバコをプッハー。ハンガーストライキです。
5
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500 2020年10月4日
沖縄のハンストには栄養失調を懸念してドクターが付いたけど、こっちには糖尿科のドクターが必要やな。
2
今日も一日@働きたくない @marumasa58 2020年10月4日
ハンストなんで流石に殆ど動く訳にもいかないだろうから、糖尿病やエコノミー症候群で死ぬ可能性の方がある
1
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月4日
ガンジーに倣ったのなら、ハンスト目標が一応得られた後に「ならばオレンジジュースとパンをいただこう」と断食終結してるはず。だからアレは「オレンジジュース飲み→(デデーン)菅野、アウト~」でしかないと理解している
2
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月4日
ニコチンとカフェインの段でノンカロリーを設定した上で、あえてオレンジジュースを飲んだのやから、機序は知らんが「ゼロカロリー理論を振りかざしてハンスト(棒)」とは読めるな
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
KREHITO 『リベラルさんは大変ですね』 抗う気も起こらない奴隷の良い(?)サンプルでした
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
PLAPAPA 『戦いたくなくなった言論人や学者』 学術会議の会長の意見に異論を示している学者の人っていますか?聞きませんが
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
PLAPAPA 日本学術会議総会「6人任命しなかった理由の説明求める」 日本の科学者の代表機関「日本学術会議」が推薦した105人の新会員候補のうち菅総理が6人の任命を見送った問題で、日本学術会議は任命しなかった理由の説明や6人の任命を改めて求める要望書を提出することを決めましたhttps://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4092516.html
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
USK60873370 『アホニマス』 実名を晒してない人が"アホニマス"という単語を使うのは馬鹿を晒していると判断しています。何故そう指摘できるのか説明できますか?出来ないので有れば「返答する価値無し」です馬鹿とはなるべく相手にしないようにしてますので
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
VVkcu 『ハンストの紛い物』 食事をしないことは苦しいのに、それを矮小化しうるというのは単に「上級国民の奴隷」だという自覚が無いというだけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
tktksbtn 『何言ってんの…?』 理解できないのであれば「馬鹿だ」と指摘するだけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
snaow 『ハンガーでもストライキでもない』 食事をしないことは苦しいのに、それを矮小化しうるというのは単に「上級国民の奴隷」だという自覚が無いというだけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
yoti4423yoti 『ハンガーストライキです』 食事をしないことは苦しいのに、それを矮小化しうるというのは単に「上級国民の奴隷」だという自覚が無いというだけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
blade0 『機序は知らんが』 「ハンガーストライキは一切合切食事をしないことだ!」だとか水分の類を取らないで死ぬ気で抗議しろという人達。上級国民の奴隷でいたいのは個人の勝手ですから貧困に嘆くのはかまいませんが、それを抗う行動にあれやこれや文句言わないですください。奴隷の状態は嫌ですから
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
Anonymous_jp_ いや、こいつが勝手に自分から苦しんでるだけことで他人にゃなんら関係ないですが。
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
USK60873370 やっぱり予想通りに「理解できてない馬鹿」だと指摘できる状態になったので「返答する価値無し」です。馬鹿とはなるべく相手にしませんので
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
Anonymous_jp_ 大丈夫、ちゃんと他の人たちもっと前から君が途方もない馬鹿だとわかった上で相手にしてくれてるからそんな自分を卑下しないで❤
3
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
今日の阿保くんのヘイト対象ワードは『奴隷』みたいで、それを自覚するような事があったのかな? 大丈夫、君は奴隷ほどの価値はないから安心してね☆
2
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
『虚言癖と誇大妄想で国会空転させた奴が自分から飯食べずに、ハンガーストライキだ、苦しいんだと訴えてます!』や っ た ね
2
絢唄 @ayauta22 2020年10月4日
ごっこ遊びしてるだけの人を評価することは無いよ。なお評価してる人はただひたすらに愚かなだけだから。
5
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
ayauta22 ひたすら奴隷やら貧困層扱いしてるので評価してるつもりで目茶苦茶に馬鹿にしてるという。気付いてなさそうだけど。
3
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
ayauta22 『ごっこ遊びしてるだけの人』 「ハンガーストライキは一切合切食事をしないことだ!」だとか水分の類を取らないで死ぬ気で抗議しろという人達。上級国民の奴隷でいたいのは個人の勝手ですから貧困に嘆くのはかまいませんが、それを抗う行動にあれやこれや文句言わないでください。奴隷の状態は嫌ですから
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
逆に聞きたいけどハンガーストライキで自分の命を交渉の天秤に乗せずに何を乗せてんだよ。乗せたとしても散々迷惑行為働いた特に功績もない奴の命に何で相手が価値持たせてくれると思うか普通。
12
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
てか「奴隷(ただのニート)から抜け出したいけど命かけたくねー」と部屋に引きこもって何もせず棘で管巻いてるだけのアホニマスが言えた事か?
2
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年10月4日
ハンスト言わずに抗議の座り込みと言えば解決だろ なんでハンストの単語を使いたがるのかねぇ
7
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年10月4日
Anonymous_jp_ URLも示さないHPとやらに誘導とか馬鹿ですか? 取り敢えず、貴方がこの場で自分の言葉で「何故、日本学術会議の人選に政府を関与させないことで格差拡大を防ぐことができる」のか説明できないので、どこだか分からないHPとやらに逃げたのはわかりました。 それともう一つ、科学的な定理ならともかく、同じものを読めば同じ結論に至るはずだと考えるのは浅はかな素人考えですよ。トゲで散々バカにされて未だに気づけないんですか?
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
3914kcorkcolc 『馬鹿ですか?』 主観的に「馬鹿」でかいませんから相手にしないことですね。私も「中高額、高校生並の読解力が無いことを晒しているのに自覚できない」と指摘できる状態ですのでやや馬鹿とは違いますが「馬鹿だ」として返答する価値無しと判断いたしますので
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
Anonymous_jp_ ちゃんと「反論できないので無視します」って言わないと通じないよ
4
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
dNPQyjwy2HfUdMX 『ハンスト言わずに』 ハンストはハンガーストライキの略称で、ストライキには抗議の意味も含まれてますが
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
アホニマスあるある:真っ先に他人を馬鹿呼ばわり奴隷呼ばわりしつつ、都合が悪くなると他人からの阿保呼ばわりお前呼ばわりを理由に逃げる
4
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
Anonymous_jp_ で、命懸けるでもなくわざわざ腹空かす意味は?
2
okoo @okoo20 2020年10月4日
アホニマスまだいきとったんか!
1
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年10月4日
Anonymous_jp_ だからそのハン抜こうよ、って話ですよ
8
サボってん @tktksbtn 2020年10月4日
別に決死の抗議をしろなんて言ってねえよ。 ハンガーストライキとか言って普通に栄養摂取してタバコ吸ってパソコンカタカタして座り込みしてるだけの生温いお遊びをハンストって主張してんのがバカにされてるだけだよ。
16
杢ボンド @mokkoyou 2020年10月4日
Anonymous_jp_ もう言われてるけどハンストってのは命を賭けた抗議であって、菅野氏がやってるのはハンストではない
10
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月4日
Anonymous_jp_ 本人が自ら申し出てノンカロリー縛りをかけた話です。その上で明示的にカロリーがあり、ガンジーがハンスト終了時に求めたオレンジジュースを初日から飲んでるのを、ガンジーの話を知る人達が見たらどう思うでしょう?あ、水分を取るなとも塩なめるなとも言ってませんので身勝手な創作は謹んでくださいますよう
9
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
dNPQyjwy2HfUdMX 『ハン抜こうよ』 抗議の意を重たくする方法でハンガーストライキ以外の方法があるなら本人に教えてあげたらどうですか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
tktksbtn 『生温いお遊び』 食事をしないことは苦しいのに、それを矮小化しうるというのは単に「上級国民の奴隷」だという自覚が無いというだけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
mokkoyou 『ハンストではない』 公共の場(受刑者の場合は刑務所内)に座り込み、断食することで、相手が要求を受け入れなければ餓死に至るという状況に追い込むことで注目を集め、自分の主義・主張を通そうとしたり、それを世に広めたりするのが目的である。完全に飲食を絶つのではなく水だけ、あるいは塩と水だけを摂ったりする場合もある。また流動食だけという限定的な断食(減食)もある https://ja.wikipedia.org/wiki/ハンガーストライキ
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
Anonymous_jp_ あと何回「そもそもハンガーストライキとして成立してないだろ」と言えばいいの?
11
杢ボンド @mokkoyou 2020年10月4日
Anonymous_jp_ それ間違った例の項目をよく見たら?
3
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
「相手が要求を受け入れなければ餓死に至るという状況に追い込むことで」絶対死ぬ前どころか怠くなった時点で止めるとみんな確信してるので成立しないっすね
3
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
blade0 『ノンカロリー縛りをかけた話』 ノンカロリーはカフェイン摂取のみにかかっています。つまり糖分を含むコーヒーは飲まずブラックだと解釈できますが。スポーツドリンクは当然カロリーを含みますよ、「身勝手な創作は謹んでくださいますよう」
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
mokkoyou 『間違った例』 ネトウヨだかウヨ豚だか知りませんがどこかの馬鹿が「Wikipediaの信頼を落とす」内容を追加してますね
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
blade0 『ガンジーの話は?』 「ガンジーの顰みにならい」と書かれてますけど。それがなにか? それとノンカロリーはカフェイン摂取のみにかかっていると間違いをお認めになりますよね?
0
杢ボンド @mokkoyou 2020年10月4日
スポドリやオレンジジュース飲んで電子タバコを吸いながらスマホ弄ってる姿みて「命賭けた姿」に見えると思う?
4
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
内閣揺るぎもしない話を「内閣が2つは飛ぶ」と誇張するくらいだし2(a+1)くらい盛る癖でもありそう
3
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年10月4日
何でノイホイの酔狂なタコ踊りのまとめのコメントこんなに伸びてんだと思ったらアホニマスが重箱の隅つつきまくってしっちゃかめっちゃかにして堂々巡りしてるだけか😒全くヒマな男だ😑
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月4日
mokkoyou 『命賭けた姿』 命を賭けた姿だと言っている人を屏風から出してくれませんか?
0
サボってん @tktksbtn 2020年10月4日
上級国民の奴隷言いたいだけだろもう…。バカの1つ覚えって言うんだよそういうの
1
杢ボンド @mokkoyou 2020年10月5日
Anonymous_jp_ …??菅野氏のハンストに見えないから命を賭けた姿だとか言ってる人は出せれないよ
1
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年10月5日
DrStrangel 上の先達の方々も散々言ってるけどノイホイがテメエの命を的にしたところで誰がデメリットあるかって事だな😒そりゃ万一危篤にでもなれば人道的な意味で救護するだろうけど携わった者は内心はた迷惑もいいとこだと毒づいてもバチは当たらん😒不慮の事故でも不可抗力でもなくテメエでおっ始めたんだから😒
4
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
DrStrangel 顔文字を多用する文章を公的な話題に使うのは馬鹿っぽいですね
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月5日
Anonymous_jp_ 反論できません、でしょ。公的な話題で言葉足らずはみっとなないですよアホアホナマスちゃん
14
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月5日
Anonymous_jp_ ガンジーにならってないじゃん(完)
2
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年10月5日
大の大人が道端で遊んでんじゃねえよ
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
blade0 『ガンジーにならってない』 だから「ガンジーの顰みにならい」って書かれてますけど「身勝手な創作は謹んでくださいますよう」
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
blade0 それとノンカロリーはカフェイン摂取のみにかかっていると間違いをお認めになりますよね?(2回目)
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
TheGoldSunlight 『道端で遊んで』 食事をしないことは苦しいのに、それを矮小化しうるというのは単に「上級国民の奴隷」だという自覚が無いというだけです
0
元・本屋の中の人 @moto_honya 2020年10月5日
誰かと思ったら「内閣が3つ吹っ飛ぶネタがある」と言ってたら自分のツイ垢が3つ吹っ飛んだ(凍結された)人でしたか…
2
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月5日
Anonymous_jp_ (引用開始)「ハンガーストライキは一切合切食事をしないことだ!」だとか水分の類を取らないで死ぬ気で抗議しろという人達。(引用終了)とかいう創作の訂正が先ではなくて?
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
blade0  元は『「ゼロカロリー理論を振りかざしてハンスト(棒)」とは読める』ですよ? 何か勘違いしてませんか。ネットスラングでの「謝ったら死ぬ病」でしたら返答する価値無しと判断いたしますが
0
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年10月5日
公的な話ねえ😑何でもかんでも上澄みだけ掬って「公共」だの「自由」だの概念語振りかざせば黙ると思ってるのだろうが、前科持ち(厳密に言えば逃亡したので「前」になってないけど)が往来で🥤ガブ呑みして寝っ転がってるのが自由に命を捧げた正義と真実の戦士でございという座興にもならない振る舞いが公に資するってんなら相当常識に隔たりがあるようなので😒蛇足だが絵文字は単なるアクセントのつもり😜
2
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月5日
Anonymous_jp_ ニコチンやカフェインがゼロカロリーに縛ってあっても他でカロリーが取り放題ならそれを一般にハンストとは言わず。 オレンジがダメなところを未だに認めず質問責め( ´Α`)あと例えばブラックコーヒーが本当に0kcalだと思ってはいないよね?まさかね
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
blade0 『一般にハンストとは言わず』 根拠の掲示をどうぞ。まさか「ぼくがかんがえたハンスト!」ではないですよね。それと(公的な話題で)顔文字を使うのは馬鹿認定してますので、次に使ってきたら「馬鹿だ」と判断しますので、釘を刺しておきます
0
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月5日
Anonymous_jp_ あなたが、ではなく本人が引用しならったガンジー本人が、オレンジジュースをハンスト中に飲んでません そして質問ばかりのあなたは💨
2
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年10月5日
回答がないのはもうほっとくしかねえか…不誠実やもんな
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月5日
blade0 『一般にハンストとは言わず』 根拠の掲示をどうぞ。まさか「ぼくがかんがえたハンスト!」ではないですよね(2回目)
0
Rogue Monk @Rogue_Monk 2020年10月5日
ハンストとか気どらなくていいから、「街ゆるキャン」の楽しさを布教してほしい。
1
らくしぃ @x891rksy 2020年10月5日
抗議活動は好きにすればいいけどこれに「ハンガーストライキ」って銘打つのは過去にハンガーストライキで本当に餓死した人の苦難を掠め取ってるから卑怯だと思う
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月5日
とりあえず吠えるんなら「承認された99人と拒否された6人とを比較して『承認された99人は政府の犬にしかならない人間である』と言える」ってのを具体的に論証してから吠えてもろて。99人は政府の犬になって、そうじゃない6人が弾かれたって状況じゃないと今そっちの界隈で危惧されてる事って成立せんというのはわかってる? 6人と同程度に政府を批判していた(が中国に対する忖度はしない)人間が存在したら、その時点で理論が崩壊するんだけど。
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月5日
個人的にはハンスト自体が(少なくとも今の時代の価値観においては)賞賛されてはならない行動だと思う。それが崇高な行動だと認めるという事は、自分の命であれば人質に取って要求を行っても構わないという、ある種のテロリズムの容認になってしまうんじゃないか、と思うんだよな。
2
K3@FGO残7.5 @K3flick 2020年10月5日
なんかキモいのが爆撃した後があるな(フィルタで真っ白)
8
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年10月5日
犯罪者を擁護しなきゃいけない仕事って、誰から金貰ってんだろ笑笑笑笑
3
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年10月5日
よりにもよってガンジーが人生最後の断食終わったあとに最初に飲んだと言われてるオレンジジュースを飲むかこのゴミクズは
0
けろさん @verybluesunday 2020年10月5日
犯罪者が行うストライキの略でしょ?合ってるよ。
2
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年10月5日
なんだか、「上級国民の奴隷」と言う言葉を使ってみたいアホがいるようだが、それって「上級国民=日本学術会議メンバー」と言う意味なら、ノイホイが可哀そうだとは思わないのかねぇ。仲間だろうに血も涙もない奴か?・・・このメンバーが上級国民でない、とは言えないよなぁ・・・
3
遮光昏人 @KREHITO 2020年10月5日
そもそも「ガン(だっかな)で余命いくばくもありません!」っておじさんがハンストとか、お前のキャラ設定ガバガバじゃねえかっていう
2
NMism @i3works 2020年10月5日
ノイホイさん、抗議の意味で twitterを絶つのはどうだろう?
6
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年10月5日
マラソンだって苦しいし、サウナだって苦しい メシを食わないということ自体は趣味の域を出ない
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月6日
早くアメリカに行って罪を償えよ。話はそれからでは?
4
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月6日
x891rksy 『餓死した人』 ハンガーストライキとは明確な定義があって「飲食物を一切合切とならないこと」とかあるのですか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月6日
myo80766994 『自分の命であれば人質に取って』 死ぬ覚悟で、死んでもかまわないだとか言っているのですか?
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月6日
Anonymous_jp_ えっ、マジで「自分にダイエットされたくなければ政府は任命拒否を撤回しろ!」という趣旨のストライキなんですかこれ!? 命がけでもなんでもなく、ただ単に固形物食わない状態を維持する事で、一体どんなアピールになるんですか? 真面目にその点ご教授いただきたいんですが。
7
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月6日
TheGoldSunlight 『趣味の域を出ない』 食事をしないことは苦しいのに、それを矮小化しうるというのは単に「上級国民の奴隷」だという自覚が無いというだけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月6日
myo80766994 『命がけでもなんでもなく』 お聞きしているのは「死ぬ覚悟で、死んでもかまわないだとか言っているのですか?」です
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年10月6日
Anonymous_jp_ じゃあなんでするの?人が死ぬ覚悟で抗議するから意味あるんじゃないの?
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月6日
myo80766994 まあ、どうせその点真面目に返してくる事はないでしょうから先んじて言っておくと、ハンストなんかやれば命に関わるかどうかは別として当然体調は悪化するわけで、その体調悪化などの「自らの意志で選択した結果受ける(事が予想される)悪影響を盾にした要求」である事に変わりはないわけですよ。他人の意志によって発生する悪影響を発生させない為に、第三者がその意志を曲げざるをえなくなる。これ自体がテロリズム的思考に他ならないじゃないか、という話ですね。
2
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年10月6日
ハンストって結局ハンストする人が命を懸けていることを明示しないと成立しえないんだよな。支持する人も「〇〇が命を懸けている。殺してはならない」ということで声を上げるのに、「健康には留意してます」ってなると「お、おぉ、がんばれ」としか言えなくなるよな。
4
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月6日
myo80766994 ですので、命がかかってるかどうかというのはことの大きさの差異でしかありません。 ここまでわかりますか? わからなければ遠慮なくお尋ねくださいな。 あ、返ってきてましたね、これは失敬。まあどちらにせよわからない事があればご質問どうぞ。
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月6日
zawayoshi 飯テロタグにしてもそういう趣旨だからねぇ。
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月6日
「この近辺にうん◯こをばらまかれたくなければ要求を受け入れろ!」が「俺はこれからう◯んこを食って腹を壊すが、食われたくなければ要求を受け入れろ!」になった途端「崇高な意志に基づく行動だ」と評価されるようになるのはおかしいでしょ、と。これのうんこ◯が湾曲な自殺になった途端何故か感銘を受ける人が増えるんだけど、それも現代の価値観からしたらおかしいでしょ?という話でもある。
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年10月6日
パチンコ屋のおっさんも10時間くらいこんな感じで座っとるぞ
2
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年10月6日
犯罪犯してアメリカから逃げ帰ってる奴に死ぬ覚悟なんてないだろ笑 ごっこ遊びがせいぜい
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
rareboiled お聞きしているのは「死ぬ覚悟で、死んでもかまわないだとか言っているのですか?」です(2回目) 次に根拠の掲示ができなければ「妄想と現実を混同する人」だとして返答する価値無しと判断します
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
zawayoshi 『命を懸けていることを明示』 訴えかける側に「命」までかけろという態度は単に上級国民側に立っているというだけですね
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
myo80766994 『という話でもある』 相対化できてない話をして、御自身で納得をして、了承を求める態度をされても「それは違います」という返答で終わります。まぁ妄想と現実を混合されているという疑いを持たれている人ですし
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
TheGoldSunlight 『犯罪犯して』 犯罪者(裁判で有罪が確定している)という根拠の掲示をどうぞ。できなければ名誉毀損だとして訴えられるかもしれませんね
0
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年10月7日
何か、まだ必死に擁護している奴がおるようだが、本人、1日ほどで止めたようやで。ダサいのぅ・・・
10
名前はまだない @774rider 2020年10月7日
ハンガーストライキじゃなくて半端ストライキ
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月7日
Anonymous_jp_ 前者にだけお答えいただければ結構ですよ。それもできずに相対化云々妄想云々でお逃げになるのでしたらどうぞご自由に。
6
青葉正人 @XgNtL7zwY6dCdQc 2020年10月7日
Anonymous_jp_ パヨクの大好きな「上級国民」というワード。それが今じゃパヨクが上級国民を擁護する側に回ってるという皮肉w
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
PLAPAPA 『本人、1日ほどで止めたようやで』 その情報はどこからの情報ですか? フジテレビの某解説委員みたいに妄想と現実をごっちゃにしたのか。わざと意図的に噓をついているのかわからないので
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
XgNtL7zwY6dCdQc どうしてこの手の人達は草を生やして書き込んで「私(青葉正人 @XgNtL7zwY6dCdQc)は客観的な視点ができない馬鹿ですwww」という態度を晒すのだろう
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年10月7日
myo80766994 お聞きしているのは「死ぬ覚悟で、死んでもかまわないだとか言っているのですか?」です根拠の掲示ができなかったので「妄想と現実を混同する人」だとして返答する価値無しと判断します
0
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年10月7日
Anonymous_jp_ おう、すまんね。デマサイトに引っ掛かったようじゃ。今、客観情報を確認したら、120時間までは追跡できたので、訂正しとくわ。
1
青葉正人 @XgNtL7zwY6dCdQc 2020年10月8日
碌な研究もせず論文も書かず、学閥と縁故だけで学者を名乗り、税金を私物化する特権を仲間内で分け合ってる連中を「上級国民」と呼ばないなら誰を上級国民と呼べばいいのやら
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月8日
Anonymous_jp_ ですから、その質問が意味が無い物である事を説明したので、貴方が理解できたかどうかを私は尋ねています。理解できなかった、という事でよろしいですか? この程度の事を?
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月8日
myo80766994 この程度の「貴方のその質問以前に、そもそも私が言っているのはこういう事だよ」をまるで理解できない上に、その自分が理解できない事を棚にあげて他人を「妄想と現実を混同する人」などと罵っている、という事でよろしいですか? この程度の話ですよ? かなり丁寧に説明さしあげていますし、わからない事があればお聞きくださいとも申し上げております。それでも尋ねもせずに一方的に私を「妄想と現実を混同する人」扱いですか? 
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月8日
もう一度噛み砕いて私が言ってる事を説明すると「自分の体にしろ、何らかの形で悪影響を与える事を引き換えにして他人に要求を行う事は、テロリズムと同じではないか」という事です。生きるか死ぬかは程度の問題の話で、それを当事者である菅野氏が宣言しているかどうかは私の主張とは直接関係してこない、というのは最初の方で申し上げた通りです。これでもどのような趣旨の意見を私が述べているかわかりませんか?
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月8日
myo80766994 いやお前「という話でもある」って生き死にの話並べとるやないか!というツッコミも予想されるのでご説明しますとこれは「生き死にが関わってくる来ないに関係なく、前段の段階でアカンやろ」という補足ですね。なのに、文章中でも触れている通り「本当に命がけだと、それを評価してしまう人がいる」という事自体私は問題だと考えているので、並べて触れたわけです。
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月8日
myo80766994 この点に関して混同されているようでしたので「前者のみにお答えいただければそれで構いませんよ」と申し上げました。この補足でさらにご理解いただけた物と思いますが、まだわからない事があれば遠慮無くお聞きください。
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月8日
苦しんでる事を矮小化するな言われても苦しんでる事を悼まれるような人徳ねえだろこいつ
1
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年10月8日
このまとめのコメ欄では、一部、言葉の混乱が起きている。ノイホイの愚行を嘲笑うと、アホニマスが「上級国民の奴隷」だと言ってくる。上級国民と言う言葉が流行るに至った飯塚幸三は日本学術会議 - 「標準研究連絡委員会」委員長らしいのだが、それを擁護して政府を批判するノイホイが、ではなく、飯塚幸三のケツ舐めをするノイホイに批判的な者のほうが「上級国民の奴隷」って、論理的整合性は、どう取ればいいのかなぁ?
4
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2020年10月9日
ノイホイ氏は誰かの信頼を裏切るのに関しては他の追随を許さない人だから、彼を応援したり擁護したりする人は「私は人を見る目が無い人間です」と言ってるも同義だと思う。 https://togetter.com/li/1230525
3
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2020年10月9日
「こんな人達」がこぞって騒いでいるだけで、賛同する気になれない罠。
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年10月11日
「上級国民の奴隷」とかいう馬鹿が作った造語をどや顔で振り回されても、「馬鹿じゃねえの?」って感想しか思い浮かばんよ。
0