長男は『普通の男』とは見なされないらしい「きっと特別な存在」

全部クリアしてる人間が、こうしたステータスで人をはかるタイプの集団と関連をもつ事はないでしょう。
5
みやうら禅(Miyaura_Zen) @miyaura_zen

「長男以外」が“普通の男”の条件みたいな話があるけど、合計特殊出生率が1.4くらいの時点で、統計的に見て長男が圧倒的多数だと思うんだけどおれ間違ってる? pic.twitter.com/Su6SukfDch

2020-10-02 19:13:01
拡大
Ohta Pro. @ohta8801

@miyaura_zen 第二子でもお姉さんがいれば長男ですね。

2020-10-03 09:14:00
おじゅん @jeneJUN779

長男以外が普通の男って事は長男ってその時点で特別な存在という事ですよね!(ポジティブ)

2020-05-24 18:36:43
たくや🌛💛 @takuya20140714

@vhitomin 長男の僕、オワタああ 子宮からやり直すしか ぴえんっ

2020-10-02 18:54:30
bobobo @bobobo68592588

@Shin_Kurose これ女性バージョン作ったら絶対発狂する奴が湧くんだろうなぁ

2020-10-02 17:40:04
sidesss @sidesss2

一般的な普通の女性なんてやろうものなら番組打ち切りレベルだな。 それにしても酷い。 twitter.com/miyaura_zen/st…

2020-10-02 21:46:25
綾咲菖蒲【公式】 @ayasakiayame

長男なので、普通の男ではないと…。 江東区在住の土地と財産を相続しますが、長男はメリットではないと…。 pic.twitter.com/8sF3xzj4aC

2020-10-02 20:06:12
拡大
NITTA, katsuyoshi(新田 勝貴) @read_me

@miyaura_zen 出生率1.4 = 70%の人が結婚して子供を2人産んでる。 男女ほぼ同数だからほとんどは長男 /長女。 次男はレア

2020-10-02 20:39:53
マンガで振り返るオトコノコ10年史 (SANWA MOOK)

三和出版,うすべに 桜子,蒼井 遊美,小本田 絵舞,秋月 たかひろ,蒼津 ウミヒト,山本 モト

ギネマタ @ginemata

出回っている一般的な普通の男の画像を見て レコーダーに録画が残っていたので見てみたら、当てはまる人は結婚相談所に1割しかいないというお話を番組内でされてました。 あの画像だけを見たら一般的な普通の男はこれだ!と決めつけているのかと思って焦った! ちなみに私は長男でアウトです。 pic.twitter.com/U6z4UfpYKt

2019-11-16 15:52:50
拡大
ジロー @Giraud_2020

@miyaura_zen 普通の男というか都合の良い男…

2020-10-02 20:37:30
Paprika@映画 @Paprika1963

@miyaura_zen 身長157センチの僕は異端児ってことか😏

2020-10-02 20:58:51
ムネタ @wJfbbRztObHXeAW

@miyaura_zen 普通の女性も気になります。この基準をあてはめると長女は普通でなく、次女が普通になりますよね。長男が普通でない理由は何故でしょうか?納得がいく理由を知りたいですね。

2020-10-02 23:09:00
高宮もにか🎗I'll stand by you Sarah @AloudfromJapan

『一般的な普通の男は長男以外』って言ってる奴ら皆炭治郎に謝れ‼︎ <RT pic.twitter.com/yJavVI3B8G

2020-10-02 22:11:45
拡大
まとめ 一般女性に聞いた『一般的な普通の男』の条件が恐ろしすぎる 女性が思う理想を全部組み合わせただけでしょこれ。 36132 pv 36 7

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月3日
男二人以上の兄弟って昨今そうそういないからめっちゃレアやぞ
12
ヘルヴォルト @hervort 2020年10月3日
一番上に書かれてることと一番下に書かれてることが矛盾しまくってて草。作った奴ハーブでもキメてたのかよ
7
K53YA (NE) @mabuenoe 2020年10月3日
「愛の水曜どっちでしょう」普通じゃないコーナータイトルの付け方ですね。
3
Yo-太 @Yota586 2020年10月3日
この手の「普通」って「非の打ちどころがない」とほぼ同義よね
5
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月3日
ヴェルタースオリジナルのあのCMが話題になったのが2008年前後。この頃に4歳として16歳なので、確かに結婚市場で「特別な存在」となるのは長男である可能性が高いのである。(謎理論
0
makoto suzuki @mako0307 2020年10月3日
炭治郎は一般的な男性じゃないからなぁ。。。
20
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月3日
まぁ少子化で一人っ子が珍しくない=次男は珍しいから普通じゃない。ということなら、自然と長女も珍しくないわけで、家を継ぐのであれば自然と婿養子を取る必要があるから、名字の奪い合いが生じる長男より次男を希望するって言うなら分からんでもない。中原麻衣もそう言ってたし。
3
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2020年10月3日
「長男じゃないよね?」って沢口靖子がいうcmも炎上したよなあ、人間は騎士から学べないのか
0
タカー @VVkcu 2020年10月3日
去年の話題。 >>あくまでも番組が定義してるわけじゃなくて一般女性に聞いた条件を番組側が「それっておかしいんじゃないの?」と取り上げたヤツです。<< 一般女性に聞いた『一般的な普通の男』の条件が恐ろしすぎる https://togetter.com/li/1430442
3
Chariot @BLACK_RX_24 2020年10月3日
身長170㎝以上って言われても成人男性の平均身長が170ちょいだしな
4
aa @aa60006342 2020年10月3日
普通を構成する要素がたくさんあったとして全部当てはまる人は少数になるので普通ではなくなる
1
nekosencho @Neko_Sencho 2020年10月3日
わかった、短男が普通なんだ
0
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年10月3日
かれらが長男を忌避する理由って「家」がくっついてるから、つまり家父長制に組み込まれる懸念があるからだろ。そういうものを解体するのがフェミニストの役割の筈なのに、この国のガラパゴス・フェミニストは家父長制に背乗りして弱者男性をいじめるだけで終わってるんだよな。
10
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月3日
確かにおそ松よりもカラ松推しではあるが
4
まかべたかし @bakashinu 2020年10月3日
いつから「女にとって都合がいい」って意味になったんだ?>普通
6
PUNTE @PUNTE1113 2020年10月3日
長男嫁は義父母の介護があるから嫌なんだろうね。
4
さゆり @osamega_iincho 2020年10月3日
VVkcu 情報ありがとうございます! いろいろと直しておきました!
0
空モッコ @YESyakitori 2020年10月3日
monthlyicon ……。(言いたかったことが全て綺麗にまとめられていて何も言えず沈黙。)
1
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2020年10月3日
合計特殊出生率は女性全体のもの、子どもがいる女性に限れば大体1.9くらいなので長男がほとんどということは無い。6から7割程度ではないか。
0
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年10月3日
これに当てはまる男が一割いるって方が胡散臭いなぁ。0.1とか0.2とかの間違いじゃない?
1
RGB000 @19666_61 2020年10月3日
雑にググって雑に計算すると、大学進学率50%、年収500万円以上40%、170cm以上の成人40%、正社員80%(労働者中)、長男以外30%(男性の割合で結婚済み含)……確かに長男以外は他に比べハードル高め。各要素は普通と言ってもギリ許されそうだがANDで考えちゃダメなやつ定期
0
ミサイル @junko_missile 2020年10月3日
『八男って、それはないでしょう!』が無くてがっかりした
0
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月3日
ワイは1割の男やったんやな……もうちょい高望みして良かったか
0
inu @inu1122 2020年10月3日
年収2千万円超えたら全部チャラになるとかワンチャン欲しい
0
PUNTE @PUNTE1113 2020年10月3日
年収、正社員は生活に関わるからしゃーないとしても、他の要素はどうでもよいわ。 むしろ、女癖、借金癖、ギャンブル癖、酒癖がないことを条件に入れるべきだよ。 これらはまず治らないし、結婚生活にめっさ支障出るし、離婚要因になりやすい。
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年10月4日
PUNTE1113 それもあるでしょうけど、長男の嫁ってその前段階から自由に出来ない事とか、求められる事があったりしますから…。
1