堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 記事に、「第3者が店に電話するのは違うだろうよ」「堀江さん嫌いじゃないけどこの一件は批判するわ」など感想ツイート

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 https://news.yahoo.co.jp/articles/bdc36dd2e90c71e639018d1a59238b4bd0306ada  「マスク着用」をめぐり実業家の堀江貴文氏とトラブルになっていた餃子店が、2020年10月3日に店舗の休業を発表した。  餃子店は今回の一件を受けて「イタズラ電話」が続いていることなどを説明。「営業が続けられるような状態では無い」とした。
83
リンク Yahoo!ニュース 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 「マスク着用」をめぐり実業家の堀江貴文氏とトラブルになっていた餃子店が、2020年10月3日に店舗の休業を発表した。 147 users 1366
エンタメストえむ @entermestM

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 ホリエモンも「影響力」を考えずに、拡散するのも悪いが… なんで、堀江以外の無関係のやつが、店に嫌がらせをするの? お店には、「いたずら電話をしている奴」に被害届を出して欲しい😌 a.r10.to/hwfgZ1

2020-10-04 08:53:22
あさを@何者かになりたい人 @asawo_salary

おい。 第3者が店に電話するのは違うだろうよ。 あくまで本人たち間の出来事であり、ほかの人が介入することではない。 @takapon_jp 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | 2020/10/3 - J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 08:53:27
Honey_Ree @honey_misa_ree

ほんまに酷すぎる。 酷い嫌がらせを受けて奥さんは体調 崩されて店主も精神的に落ち込んで 休業する事になったとか酷い。 #堀江貴文 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/bdc36…

2020-10-04 08:53:36
ぼうずのベイビーヤクザ @hentaiMADAO

この人ってそんなに偉い人なの? 誰か教えて 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」(J-CASTニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/bdc36…

2020-10-04 08:53:37
saku @kuroneko8823

堀江氏は自分は何様だと思っているのでしょうか? これが「影響力のある人」と言われている人の思考なのでしょうか? 私は一般人以下と思いますがね。 J-CASTニュース: 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」. j-cast.com/2020/10/033958… @GoogleNewsから

2020-10-04 08:53:50
ふゅりる @feryl_dq10

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 j-cast.com/2020/10/033958… #ホリエモン #堀江貴文 @jcast_newsより ほんと、こいつはチンピラでござる ルールを捻じ曲げてまで他人を陥れる てか、この国の健常者もこの手が増えたでござるね 郷に入ったら郷に従え!

2020-10-04 08:54:05
てらおか@ゾロ目生誕 @Teranime

堀江さん、嫌いじゃないけど、この一件は批判するわ。 民間に対して、知名度のステータスマックスで槍を刺すのはどうなのよ? マスク未着用で拒否されて騒ぐってガキかいな 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 08:54:14
むうぱそ @mwpaso

ここまでさせてホリエモンは喜んでいるのだろうか?ホリエモンは子供じみている、信者は只の犯罪者。 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 - 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/202010…

2020-10-04 08:54:25
小狐丸 @Kogitsunemaru

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 this.kiji.is/68506912848090… 堀江とその取り巻きは悪質なクレーマーだな。こんなののファンネルになるような低能信者がいるのにも驚くわ。

2020-10-04 08:54:42
ジョニィ普天間 @gsmrsn

マスク未着用でいちゃもん付けたのは堀江。つまり餃子店はトラブルを「起こされた」方。書き直せ。 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | 2020/10/3 - J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 08:55:11
悠宇(ガチャ運学術会議) @Areyouok0079

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 j-cast.com/2020/10/033958… #ホリエモン #堀江貴文 @jcast_newsから これ、きっかけは堀江氏だけど、実際それをしてるの愉快犯や支持した人達でしょ? こういう人達に対して何とかしなきゃダメだよ。

2020-10-04 08:55:15
中村(≡ε≡)雄一郎 @ikaruga5151

『堀江氏とトラブル』じゃなくて、『堀江氏の標的となった』の間違いでは。 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | 2020/10/3 - J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 08:55:30
TETSUYA(´・ω・`) @yuzu1207gen0128

堀江なんとかって 犯罪犯して捕まってた人だよね!? 次は店に嫌がらせ?? 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | 2020/10/3 - J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 08:56:14
なっち @moon5_natsu

これ、単に堀江が「金で買う対象なのに思い通りにならない」事に慣れてないだけでは?一般庶民は買いたくても買えないものも多いし、我慢の連続だけどね。これは単なる我儘ボーヤじゃん。 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 08:57:14
白SUN @Shirosun14

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | 2020/10/3 - J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090… 言った言わないの世界になるだろうけど 誹謗中傷した人全てに天罰が下りますように

2020-10-04 08:59:37
ダークかもしれない。違う人かもしれない。 @dark840912

マスクを付けようが付けまいが個人の自由。ただ、餃子店が着用をルールにしているのだから、アンタの意見はどうでもいい。嫌なら行くな。害悪はアナタ。 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/bdc36…

2020-10-04 08:59:51
ベコ @lKrE08KGhI8VxXM

堀江氏の本の編集もしたセクハラ告発された天才編集者も、ツイッターでファンに被害者への攻撃を指示してなかった?この界隈の勝利のメソッド的なのあるの。 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」(J-CASTニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/bdc36…

2020-10-04 09:00:05
のわーる @synapse_noir920

自分の持っている影響力を知っている輩の言動として見れば、気に入らない店は潰してやろうと確信犯的にやっているんだろうな 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 | 2020/10/3 - J-CASTニュース this.kiji.is/68506912848090…

2020-10-04 09:00:08
こうじ@SEOライター @koji19671

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 j-cast.com/2020/10/033958… #ホリエモン #堀江貴文 @jcast_newsより こいつがトレンドに上がってるのをみるたびに胸糞悪い。 海外に移住してくれないかな。 あ~気分悪い。

2020-10-04 09:00:12
✨しぶといおわけん✨ @owaken55mmtsHS

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」(J-CASTニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/bdc36… ホリエモン何度も炎上してるけどこれはもう限度が超えてる。

2020-10-04 09:00:24
緑茶 @stvatnkkhksja

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 this.kiji.is/68506912848090… 訴えていいと思うな 営業妨害じゃん

2020-10-04 09:00:37
アンクルージュ @XUM_ICE

堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛」「妻が体調不良に」 news.yahoo.co.jp/articles/bdc36… 全国の飲食店はホリエモンの入場拒否しますとか貼っといた方がいい … めんどくさい屁理屈クレーマーなだけ お店も店主も悪くない こういう人を処罰できる立法を作ってほしい🙏

2020-10-04 09:01:29
残りを読む(17)

コメント

Nasoa @Nasoacollet 2020年10月4日
今後ホリエモンが訪れた店は彼の言うとおりにするしか無いね。
21
久米留宇 @RueKume 2020年10月4日
前科者の手下は営業妨害の犯罪者
259
普通の日本人 @PnS0VdfDiaTLG0W 2020年10月4日
知り合いの医師に聞いたら業界でもクレーマーで有名だからホリエモンの診察は拒否するらしいよ。
61
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年10月4日
ゼンカモン見つけたら警察に通報ぐらいしか自衛の方法ないじゃん
153
ろんどん @lawtomol 2020年10月4日
堀江氏の尻馬に乗っかって正義ヅラするようなバカにだけはなりたくない
173
ついつい @tuitui20201 2020年10月4日
「店殺し屋」という肩書が出来たんじゃないの?という流れ。
30
〆tg-ak @tgak20 2020年10月4日
ネットリンチってタグも付けてくれ
116
ハイホー @Ho__Hi 2020年10月4日
ここ数年、「老害界の若手」って言われてるだけある
269
かつ丸 @katumaru8000 2020年10月4日
十万もフォロワーがいる人が特定できる形で一般人の批判するとか。 あからさまに言ってなきゃ扇動にはならないのかもしれないけどさあ。
139
北風と太陽 @leave_to_say 2020年10月4日
信者って盲信するから後先考えずに行動する、ある意味ゾンビみたいだな。相対的に考えずに自分の正義=絶対的に正しいと思い込んでる馬鹿しかいない。
20
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2020年10月4日
( ˙꒳​˙ )餃子屋さんはホリエモンの人から沢山絞れるといいにゃー
13
あんこう @ankoanko1685 2020年10月4日
katumaru8000 そのやり方こそが何より汚いよな。「公表はしてないから。それは特定した奴が悪い」「攻撃しろなんて言ってないから。勝手に突撃する奴が悪い」と言えてしまう。やることが本当に姑息。
194
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年10月4日
堀江貴文の入店を拒否するにあたり「あなたなのでお断りします」以外の理由付けがいらなくなったな。
239
Chariot @BLACK_RX_24 2020年10月4日
DaisyAdreena 「あなたと揉めるとリスクしかないので最初から入店お断りです」という拒否に完全に正当性が与えられた
225
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年10月4日
電話かけた奴らはホリエモンに忖度してるんだよな。あの「忖度の議論」とは一体なんだったのか。
43
篠葉 @eCh00HcE 2020年10月4日
マスク着用の是非はともかく役所とかの公的機関じゃなくて個人の営利のお店なんだから店のルールが絶対でごねる余地なんかないでしょ。老害界の若手ってのははじめて聞いたけど納得のあだ名だわ
167
はくしん2世 @233033sato 2020年10月4日
ホリエモンの信者も脅迫や恐喝の常習犯しかいないから信者もまとめて逮捕されないとダメ。
65
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年10月4日
うーん、でもこれは電話かけたバカが悪いのであって、ホリエモンの行動自体をこの休業と結びつけてはいかんのでは? 有名人はSNSで不快感を表明してはいかん、ということにはならないし、ホリエモンがそんな「マナー」に従うとは思えない。ホリエモンの発言内容の是非はおくとして。
25
nekonome @nekonom63385142 2020年10月4日
俺は不満を示したけど、やれと言ってない。 ヤクザ並の言い草で大草原
200
鹿 @a_hind 2020年10月4日
こいつの傲慢さって若いころから何一つ変わってないんだよな。マスク未着用の方はお断りしますの時点で未着用者がいたらアウトだってことわかるだろうにレベル感確認したいとか詭弁だよ。 むかついたら店特定できる情報流してファンネル飛ばすような奴最初から出禁にしたいだろうよ。
105
一華 @anemone2522 2020年10月4日
堀江の性格からいって、バカがお店に嫌がらせできるようにわざと店名が特定できるような匂わせ方をしてるよね。最初から物理的報復をすることが目的なのよ。「この俺をナメるとこんな目にあうんだぜ」と。
168
鹿 @a_hind 2020年10月4日
これ訴えてどうにかできそうなのは忖度ファンネルした信者の方だろうなあ。信者も仲良く前科者になるなり慰謝料ふんだくったらいいと思う
105
はくしん2世 @233033sato 2020年10月4日
もうホリエモンを終身刑にして一生塀の外に出さない&ホリエモン信者もまとめて逮捕して豚箱にブチ込まないとダメになってきた。だって信者も犯罪者しかいないんだもん。
43
匿名希望 @tsutomu009 2020年10月4日
やったねホリエモン!悪を一つ滅ぼしたよ!/ホントどうするつもりなんだ?この顛末について知らんぷりするなら人間として最低最悪なんだが。
5
山幸 @yamasachi267 2020年10月4日
残念ながら堀江は餃子店休業のニュースを聞いても「くそざまあ」としか思っていないと思う。
127
ALiSa @alisa_of3nn 2020年10月4日
乙武さんといい、クレーマー著名人に来られるのは害悪でしかないな。
152
gaheki @gaheki 2020年10月4日
嫌がらせ電話した奴逮捕できんものかね
109
akiba @akibaakiba1111 2020年10月4日
右翼の人も、左翼の人も、自分が私刑を行なっていないか、自分を振り返った方が良いと思う。電凸で抗議したり、個人情報晒してる人は同類。
1
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月4日
暴力団お断りと同等レベルで拒否っていいわなコイツ
95
ついつい @tuitui20201 2020年10月4日
各自の店舗で入店お断りとしてのリスト名も提示する流れが出てきそう。まじで「有名人&SNS&マスコミの悪影響から守る会」でも作ってね。全国の店でギルド作ったほうがいいわ、店長判断で特定の客をお断りするのは契約自由の原則から言って正当行為だけど、もうこの手の案件で店が泣き寝入りすることを防いだほうがいわ。その筆頭に名前が上がるのは誰だ?(すっとぼけ
21
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
まあ、飲食店なら入店後どっちみちマスク外すんだから、ムッときたら論破してやりたくなる気持ちそのものはわからんでもない。それをネットで「狂ってる」とか書き散らかすのは下品だと思うが。
6
Takap @takap_ch 2020年10月4日
早いところ弁護士に相談して民事の準備しないと。電話かけてきた人らの対応はまずは被害届け出すのがいいと思う
83
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
これどういう人が電話してんだろうなあ。「抗議の電話」じゃなく「いたずら電話」ってあるから、愉快犯なのかなあ。
5
ついつい @tuitui20201 2020年10月4日
Kirara1314 橋下さんなら勝てるんじゃない?その前に橋下さんとホリエをこの件でバトルさせる番組が出てくるかもだけど、
0
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2020年10月4日
いたずら電話をする奴が悪い。これでホリエモンに責任を問うのは木村花を自殺に追い込んだ人達と同じになる。
24
ついつい @tuitui20201 2020年10月4日
つうかこの民事裁判になるんだったら、餃子店の弁護士は橋下さんにやってほしい。橋下さんも受けるかどうかは微妙だけど、SNSで色々苦しんだ弁護士さんでもあるし、あの堀江に勝てそうな有名弁護士というと?この人しか思いつかない。
1
ヘ夕レ @heyuure 2020年10月4日
営業妨害の電話のうち、番号がわかったものについては既に警察に提出されているようなので、このクズ共には法の範囲内でできる限り重い社会の鉄槌が下されることを祈ります。
135
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年10月4日
前科持ちの人間とトラブルを起こした結果 その取り巻きが嫌がらせをしてくる って恐怖しかない字面
99
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月4日
非通知電話は通話拒否するとかにしないと営業できないよね。番号わかるイタ電は逮捕ということで示談でも起訴でもいいけど頭おかしいやつは痛い目に遭うといいと思う。
4
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2020年10月4日
本件については、ホラレモンの話から営業妨害にまで発展させた連中を相手取って訴訟を起こすべきなんじゃないのかなと思いますよ。きっと自分が被告になれば手前のやったことを棚上げして、逆恨みで助けなかったホラレモンのファンネルをやめて強烈なアンチになりそうですし。まず間違いなく営業妨害を仕掛けたヤツはそのレベルのバカだと思います。
4
X178 @GFX178 2020年10月4日
アホ騙す商売してるやつがアホがやらかすと思ってなかったとか無理があるからなぁ
37
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年10月4日
FPLJqTTZqoTLLzd それは「木村さんを中傷した奴が悪いんであって、炎上目的で木村さんを的にした番組スタッフは悪くない」と言うのと同じ理屈。
115
Requirer @Requirer8 2020年10月4日
入店拒否のコメントあるけど、拒否したら拒否したでなんらかのイチャモンつけられて、社会的影響力をもって潰しにかかりそう。
7
oneandonly @karaagetown 2020年10月4日
「電話して攻撃しろなどと言ってないし俺は悪くない」堀江も乙武もこんな感じでしょ。
72
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年10月4日
ゼンカモン、ホラレモンの次の異名が出来そう
7
ogtk5tdh @ogtk5tdh 2020年10月4日
犯罪の被害者に自衛しろとかスラップ訴訟が怖いのでやめますとかと同じ話じゃないの?
2
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年10月4日
乙武氏と同一視する人がいるが、乙武氏は少なくとも名分はあるので(ある種の特権と言い換えるのもやむを得ないものの) ちょっと違うんじゃないかなあとは思うよ
6
msk @myrUgFExJHByahm 2020年10月4日
kusorypchan 店主のインタビュー見たけど無言電話とか潰れろ潰れろってひたすらブツブツ言ってる電話らしいよ
67
将軍 @syougun 2020年10月4日
ネット炎上しても食っていける(むしろそれでより濃い信者獲得する)系統の輩が相手では、一般人は負けるしかない。「どうせ庶民(個人商店、中小企業)は訴えてこない、庶民が訴えても時間と金がかかってもし負けても自分にはそこまで痛手にはならない。逆にこのネタで稼げる」ってやつなので、訴訟をショービズにでもしてお店側にしっかり金が入り、輩側を徹底的に「ダサいもの」として扱い信者減らせるようにでもしないと、一定の所謂インフルエンサーという強者相手ではずっと今回みたいなことがやれてしまう。
46
将軍 @syougun 2020年10月4日
そしてイタ電してる連中、厳密に言うとホリエモン信者ばかりでもなさそう。荒唐無稽であろうが攻撃できる名分が有名人から提示され、対象の明確な連絡先も有志などの情報により示された(ご本尊はこれによりオレヤッテナイモンでいける)。なのでやった。「その時」だからやった。遊びたいときに遊べるおもちゃがちょうどそろったからやった。実行犯は直接刑事事件にできる(可能性高い)のでまだいいですけどねー。
31
カレーうどん @kareudon14 2020年10月4日
全国の飲食店さんは「堀江貴文及びそのサロンやメルマガに加入している人」を断ってもいいと思う…。流石にこれは害悪すぎるしヤクザの当たり屋レベル。ホリエモン本人よりもその信者が洗脳されてて怖いし酷い。
59
カレーうどん @kareudon14 2020年10月4日
あと本人は「揉めてない、ただルールを確認しただけ」って反論してるけど絶対それ「質問」という名の難癖つけてたよね…。店主さんのブログによると、ホリエモンなんて言ってないのに勝手に改鼠されてたし都合の良い捏造されてる気がする。
64
出無精マスク @annoupoteto 2020年10月4日
メスイキマゾ豚は野菜食ってろよ
5
将軍 @syougun 2020年10月4日
[c8284555] 「被害者なんだから不利になるような事しなけりゃ良いのに」熊本地震の時、発災直後の余裕ないタイミングで、避難所に突撃かましまくるメディアの横暴さに堪忍袋の緒が切れて暴言でメディアを散らしてた男性に似たような言葉が投げかけられてましたね。被害者は、どんなときでも丁寧に、まじめに、腰をひくーくして対応しないとかわいそうと思ってもらえないイキモノなのですよね。被害者は、カワイソウ演出をしないと、大衆から支持が得られない。大変なことです。
102
unikoni4 @unikoni4 2020年10月4日
こういう面倒くさい層は必ずいるので目をつけられるようなことがあったら正直どうしようもありません。自衛のためにもこういった層に対しては無視するなどしてそっといなすしかありません。
0
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年10月4日
取り敢えずホリエモンは入店拒否。はっきりわかんだね。トラブルメーカーとして悪い意味で成長しすぎた。
50
かーねる @tlB3Xc5w3VxCdNK 2020年10月4日
責任逃れするための道を予め作ってあるのがホント卑怯だなと思う
28
あんこう @ankoanko1685 2020年10月4日
真面目に全国の飲食店で堀江貴文お断りポスターを店頭に貼り出した方が良いよ。店を守るために。
57
フ一口 @fu_hitokuchi 2020年10月4日
これは粉飾の証拠を全て部下に押しつけて不審死させた男の振る舞いなのではないでしょうか
53
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
「堀江氏だ」と見て解った店主なら、「一方的に說明もせず面倒だから追い出した」なんて事やったらなんて書かれるかくらいは想像できただろうに。 マスク着用がルールとは言え「食べる瞬間のみ外し、それ以外は終始付けていろ」って言われたら堅苦しいからここで食べるの止めようって気になるし、「あくまで外部からの感染を防ぐ為でテーブルに付いたら外して構いません」なら全然OKだと思う。 で、この店どっちなの?
3
翼端灯(青) @4ccpQwz5AmQ8sWk 2020年10月4日
peerchaky クレーモンとか?ギョーザモン、マスクイヤダモン?…ダメだ私にはセンスが無いw
0
Skrr @astaouz 2020年10月4日
こいつ美食家()ぶってるけどこれからは名店尋ねても普通に入店断られてほしい
27
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年10月4日
堀江氏自身がファンネルがとぶ事を自覚している場合、威力業務妨害(未必の故意)にはさすがにならんのかな
8
将軍 @syougun 2020年10月4日
[c8284652] 監視カメラの映像を晒すのが「行き過ぎた行為」と私自身は全く思っていないのでそもそも発端のあなたの意見に同意しかねるのです。そして横暴だとか理不尽だとか思ったことに暴言という手法使う反論もまぁあるあるだなとしか思ってません。私は行き過ぎた行為という認識自体していないことを、やるべきでないと咎める貴方の意見は「被害者はお行儀よくしてないと」と言ってるようにしか受け止められないのです。
55
saizenor @saizenor 2020年10月4日
masano_yutaka 自分に関係なくて事後なら、幾らでも言える
41
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年10月4日
ホリエモンなんてどうでもいいが信者が馬鹿なのは昔からだしな。しかし馬鹿を騙して得た金で食う飯は旨いんだろうなぁ。
28
てち @sayogarasu 2020年10月4日
またしくじり先生に出たいのか
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年10月4日
拒否しても後からこんな目に遭うし店からしたらたまらんな
37
Skrr @astaouz 2020年10月4日
peerchaky イチャモンでどうですか
21
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
saizenor じゃあ「当のお店」が「事後に」 「ホリエモンには説明不足だったが、他のお客様もいらっしゃる中でお待たせする訳には行かなかったためやむを得なかった。非礼を詫びると共に当店では『このタイミングでマスクを外して良い』という事にしている」ときちんと說明をすれば良かっただけの話。 それを盗撮映像は公開するわ、そこを叩かれると消すわ、未だに說明が無いわ、一方で「イタズラ電話の被害者」ぶるわ…。
6
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
この餃子屋がホリエモンの質問に答えて、ホリエモンがそれを受けて「店もこう言っているし、その說明で私も納得したので電凸は止めるように」と言えば済む話でしょう。 それでもイタズラ電話をかける人がいたらそれはもうホリエモンの責任じゃないじゃん。 ルールを確認したい客が問い合わせの電話をかけるのもダメなの?
1
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月4日
nyu_nyu2012 ワロタ。コロナパーティーやってるアメリカの若者未満。
37
将軍 @syougun 2020年10月4日
[c8284768] 同行者はともかく事前に「ホリエモン」と分かってる人を公開するのが罪になりえるかというのは単純に興味ありますね。双方民事刑事で訴訟合戦すればいいと思ってますよ。強い方が勝つ。殴ったから殴り返す。私はそういうので白黒つければいいという思考をしています。ただ裁判スタートダッシュが個人商店側だと弱いので、そこをショービズとして興行にすれば今よりはフェアに訴訟合戦できるようにはなりますね。弁護士とイベント会社がタッグ組めばできないかなと思ったりはしますが。
25
きりん @kaazruiksia 2020年10月4日
堀江氏と店主のやりとりは個人間の争いなんだからの信者なのか関係ない正義中毒なのか暇つぶしなのか知らないけどただでさえ瀕死の個人飲食店を攻撃するのはやめようよ 誰か死んだわけじゃない、大人3人が餃子食べれなかっただけなのにそこまで大騒ぎすることかよ
13
エムアイ @em_ai 2020年10月4日
その日に某番組に生出演して餃子屋の件には触れず自分がプロデュースした食べ物の店を紹介していたという皮肉
6
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月4日
嫌がらせ電話に関しては電話記録でどうにかならんもんかな?
13
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月4日
あとこの件でDD論って、「ヤクザにデカい態度取ったらそりゃトラックで店に突っ込まれもするわな」みたいな話で、危機管理の話としては理解できなくもないがヤクザ擁護する理由になる?
69
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
防犯カメラについては、万引き犯の画像公開した店がアウトだった案件なかったっけ。影響力のあるホリエモンがこうした結果を考慮せず(おそらく確信犯だろうが)発信したことは批難されて然るべきだが、一対一のケンカとしては正直どっちも大人げねぇなーと思う。
2
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
myrUgFExJHByahm ヒエ… やっぱ、誰でもいいから殴りたいタイプのキチガイが「殴っていい奴みっけ!」って群がってきてるんだな。悪霊を呼び寄せる呪いをかけられたみたいなもんだ。
32
trycatch777 @trycatch777 2020年10月4日
大した事を成し遂げたわけでもないのに堀江持ち上げる連中の気持ちは理解できなかったんだけど、こういう、ただのチンピラ三下みたいな事をやってるのを見ると、ますます堀江からはみんな全力で距離を置いた方がいいってわかる話ですね。
32
ついつい @tuitui20201 2020年10月4日
肖像権は法的に問題✕  肖像権は関する法律はなく刑事罰は問えない○ 概念はあるよ?だから刑事罰では問えないの。民事的に被害賠償請求されることは有るが、で今回の場合「一方的に人権が侵害されたかの是非」そうなる原因を作った誰かさんの行動が同時に問われるわけで、この場合での肖像権の主張はとおるのかだし、名誉毀損というのもどうなるのか?だれかさんは対象者の名誉を毀損していないのか?となる。
5
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年10月4日
数千数万の支持者を持つ著名人が目立つ場所で対象の相手(餃子店)を特定できる状態で非難すればそりゃこうなるって子供でも分かるでしょって話よね。 けど…今回ホリエモン批判している人たちも別の話題では「著名人であれ、目立つ場所での批判であれ、たとえそれが根拠が薄いものや身勝手な理由からのものであれ、発言表現の自由として認められるべき」って人が多そうだし、正直この手の問題は想像以上に根深いというか、なくならないものだろうなとも思ってる。実際この件でのホリエモンも法に照らしても罰せない内容のようだし
1
幕部進一 @MakubeShinichi 2020年10月4日
gaheki むしろそっちの方が威力業務妨害で逮捕しやすいまである
7
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
apocalypse1706 扇動するつもりがないなら、店の名前をバラすも同然の情報出す必要ないだろ。こんな店があったとだけ言えば済む話だ
55
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
SilverColor_01 普通の人は「店が入店拒否をした挙げ句、客の質問にも答えない」のであれば、それを問題提起しても良いと思うし、普通の人はそれを見ても店にクレームの電話を入れたりはしないと思う。 店への電話は「ホリエモンのシンパが『我らが教祖さまに酷いことをするなんて許せない』でやってる訳ではなく『単なるサンドバック』だと思ってやってると思う」 kusorypchan ので、これでホリエモンが「電凸止めろ」とただ言うだけじゃ治まらないでしょうね。
5
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU 「この店でこんな事があった」が大事なのであって、どの店で起こった事件なのかが解らないと何の意味もない情報だと思う。 例えばTwitterに「今日の食事をした店」って店の情報も何も出さずに料理の写真だけ載せたとして、それが何の役に立つの?
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年10月4日
yamasachi267 「くそざまあ」ならまだマシで、「自分が被害を加えたという認識」自体を示していない。(堀江貴文氏、“餃子店騒動”に嘆き「僕はあの店に行きたいんですよ」 店の味を絶賛(オリコン) https://news.yahoo.co.jp/articles/1865cc66941c5e93f755e64ad2c6e38aafad7963
32
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年10月4日
「齟齬を起こしただけで休業に追い込まれる著名人」なんざブラックリスト入り以外の選択肢がないんだよ
64
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
masano_yutaka 例えば「ドラえもん のび太の新恐竜」を見てきたけど問題点があった と言うエントリを書くのに、肝心のタイトル情報出さなかったら意味ないでしょ。 あの記事をみて藤子プロとか東映とかシンエイ動画とかにクレームの電話をかける人がいたとしても801の人は悪くないでしょ?
2
khirao @khirao 2020年10月4日
ブログの削除済み投稿には防犯カメラの写真を載せたり、高圧的な態度で反論したりと遅かれ早かれこうなる結果は予想できていたから実際は何を今更感。裁判がと言いたいところだが流石に厳しいでしょうね。
2
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年10月4日
火付けの当人は、今朝、何食わぬ顔で『サ〇デージャポン』に出演してたし、番組でも一切突っ込まなかったな。とりあえず、公共の電波から締め出すべきやないのか?(容赦なし)
48
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
masano_yutaka ホリエモンは店名そのものを出さずに、特定できるヒントだけを匂わせてるんだが。その理屈で行くならなんで堂々と店名を書かないわけ?特定の店を話題にする必要があるなら、あんたの例で言えば「最初に「ドラ」がつく恐竜の出てくるアニメ映画」みたいな、周りくどい伏せかたする必要はどこのあるのさ
46
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2020年10月4日
未だにこの問題で堀江叩いてるやつ多いな。特にこのニュースで休業によって決定的に加害者になったから誹謗中傷大賛成、オッケーオッケー、どうせこいつ前科あるんだし追い込め追い込め叩け叩け、って。こっわ。 特にマスクしろって叩いてるやつはこれからもニュースに脊髄反射して背景を全く知らずに騒ぎ立てるネット民の代表、あるいはお手本として生き続けてください。
3
Nicholai MARO @MAROCKs 2020年10月4日
餃子店に電凸した人は、堀江氏のファンかもしれないが、堀江氏とは別人格・別固体であるので、餃子店で健康を害した人が出たことで堀江氏を批判するのは全く間違っているよなぁ。
4
うらん @_uran_777 2020年10月4日
堀江氏もマスクの科学的根拠について提議したいのならば、わざわざ特定できそうな地域業種を大衆に公開すべきではないんだよ。それがわからない氏ではないだろうから、明らかにわざと攻撃させようと扇動していると思われるのが腹立たしいんだよね。 オマケに今朝テレビに出演してコロナで苦しい状況で自殺~うんぬんのコメントしてたけれど、お前が言うなのレベルなんですよ。 これで、もし最悪の事態が起きたらどうするつもりなのだろうか。
22
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU どちらにしろ店の名前はバレた訳で、それを「店名そのものを出さずに、特定できるヒントだけを匂わせてる」のは一緒だよ結果的に。 「こんな店があったとだけ言えば済む」だったら「その店の被害に合わないようにする為にどうすればいいか?」の予防が出来ない以上、全く無意味な情報じゃん。 そんな無意味な情報要る?
1
じむ123 @sdejr01212 2020年10月4日
ホリエモンにそこまで信者はいるとも思えないしマスクアンチが発言を口実に突撃した印象
3
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
masano_yutaka 「店がホリエモンの質問に回答するエントリを出す」>それを受けてホリエモンが「納得しました。電凸してる人がいて被害にあったと聞いています。これからは止めてくださいね>皆さん」と発言する。 それで終わればあとは個別の話だし、それでも続いたらホリエモンは悪くない。 まずは店が何らかの說明をしない事には話は進まないと思う。
1
funpan @funpan2015 2020年10月4日
電話してる人達はポリコレ棒使いみたくホリエモンの代りに怒ってるのかな
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
個人的には ホリエモンへの誹謗中傷罵詈雑言リプライ>この店へのイタズラ電話 ホリエモンのへの嫌がらせの方が単純な回数ベースだと数字は多くなると思う。 で、このホリエモンへのリプライって店の信者がしてるの?
1
ST_009 @ST_565 2020年10月4日
何だ前科者の連れがマスクしないと駄々捏ねてるのかよ
8
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
masano_yutaka結果的にバレるのと、ホリエモンが出したヒントでバレるのは全然意味が違うだろ。最初は店名を伏せてるポーズをしてたのはホリエモンのズルさだよ
58
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年10月4日
なんて言うか、堀江氏がネットイナゴに上手く使われた印象が強いなぁ…とりあえず堀江氏のクレームという根拠があり、店側に休業などの被害が出たら堀江氏に責任押しつけられる…楽な立場だよ…
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU 比較対象が間違ってるよ。 「ホリエモンが出したヒントでバレる」の対義は「ホリエモンが直接店名を出して批判する」だよ。 結果的にバレるかどうかは関係なく。
2
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年10月4日
堀江氏の元ツイって一般的な文脈で読めば明らかに餃子店への特定および攻撃をけしかけてるような内容なのよね。ただ直接的な文章使ってないから法的には難しそうという話で。判断次第で「夜道には気いつけぇや」も法的に脅迫に当たらないこともあるのと同じで、法の抜け穴ついたイヤガラセにしか見えないのよね。堀江氏のような著名人があんなツイすれば、支持者はもちろん無関係な野次馬も含め餃子店に大量の攻撃がいくことは子供でも分かるし、ネットの寵児堀江氏がそれに気づかなかったなんてのも考えにくいしねえ…
43
しょうさん@応援中♪ @shousan_na 2020年10月4日
お店に電凸してる人と、ネット上でホリエモン叩きしている人の違いとは?
2
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2020年10月4日
店がルールとして提示してるマスク着用を拒否して揉めたならそら断られるし、挙句の果てに信者を使って嫌がらせ。言動がヤクザかマフィアじゃねえか…。
25
エンプラ🍸🏖@令和二年 @65cvn1 2020年10月4日
店は訴訟起こしてこいつ等から慰謝料を貰えるだけ貰ったらどうだろうか。リーガルハイでもあったけど奪われた尊厳を取り戻すには金が一番だ。
7
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
masano_yutaka だから、元から直接店名を出すつもりがあるなら、どうして回りくどい伏せかたをする必要があるのかと言っている。 最初から店名をはっきり書かないのは、ホリエモン自身は伏せてたのに、それを無視した読者が勝手に特定したというポーズでしかない
21
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU 「特定した結果、行かない」と言う選択肢を取るのが普通の読者。 「特定した結果電凸して叩く」のは普通じゃない読者。 「直接名前は出さないけど、こんなお店があってこんな目にあったよ」と言う情報から何を読み解くのか。 そこで「ホリエモンは我々にこの店を叩けと言ってる」って読み取るのも「ホリエモンが信者にこの店を叩けと扇動させている」って言うのも自由だけど、それは普通じゃないと思う。
1
kavipan @kavipann 2020年10月4日
俺らが批判したところで何も痛手ではないだろうし、言うだけ無駄では?むしろこうやって注目することは逆効果
0
ogtk5tdh @ogtk5tdh 2020年10月4日
65cvn1 一般人ご裁判するのは色々負担が大きくて出来ないらしいですよ。
2
k9cycle @__hage 2020年10月4日
堀江さんがファンネルの存在を認識してたことを客観的に証明できる証拠があれば、堀江さんの犯罪を立証できるんじゃないのかな。そしてあれだけ発言がぐだぐだな人だから何処かでその種の発言していそう。
1
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2020年10月4日
ただのお気持ち表明になるけど、堀江氏の発言が店への被害の引き金を引いたのはほぼ確実だろうし筋として口先で謝罪するくらいはすべきと思うよ
15
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
65cvn1 読み取れてない。 「マスク着用を拒否した」のではなく「入店後、どのタイミングでマスクを外し、どのタイミングでマスクを再びつけなければいけないのか、その“タイミング”を聞き出そうとした」だけですよ。 飲食中は外さないといけないのは当然なんだから、その確認をしただけ。 その回答が来ないこと/質問をするような面倒な客は入店拒否する と言う扱いを受けたことを問題視してる。
1
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
masano_yutaka フォロワーが大量にいるネット著名人なら、自分のフォロワーに普通じゃない行動を起こす奴が確率的に混じってることくらい自覚して発言するモンだけどね、普通は。 あの発言の結果、ホリエモンのヒントから特定された餃子店が自分のフォロワーからの攻撃を受けると予想出来ないとしたら、ホリエモンはよっぽどの天然なんだろうね
42
花田 鉄平 @teppih 2020年10月4日
堀江のやってることヤクザと同じじゃねえか
19
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2020年10月4日
誰が一番問題かとなったら大馬鹿者の信者及びそれに乗じた不愉快な愉快犯だろうけど、ホリエモンも問題だ。乙武さんの件と同じように言っている方もいるが、両者の正当性は全く違う。馬鹿な信者の暴走についてまで責任を取る必要はないが、愚かなクレームをつけたという点で迷惑をかけ、それを自分に正義があるかのようにして、店名を特定するには十分な情報をつけて書いたという行動は反省すべきだし、意味不明な場所に地雷がある時点で始めからホリエモンを入店拒否する理由には十分だ。
9
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU 予想したところで「普通じゃない行動を起こす奴」の責任までホリエモンが負う必要はないし、それよりも「せっかく行った店で不愉快な事態が起こらないような注意喚起」を優先するでしょうね。 ホリエモンなら。 相手がホリエモンだと知っているのに、それに対する対応を誤った(そしてまだきちんと対応出来てない)店舗にも隙きがあったとしか思えない。
4
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
この件「私が行った時はこのタイミングで外して、このタイミングで再び付けるように言われました」って言う既存客からの擁護すらないんだよなぁ…。
1
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2020年10月4日
ホリエモンは信者の父親ではないが、信者の教祖様ではある。普段から己の傲慢極まりない振る舞いを独自の理論(という名の屁理屈)で正当化し続け、それがさも正しいかのようにしていれば、盲目で大馬鹿者の信者の暴走を『一部の馬鹿のやらかしであって、ホリエモンは悪くない』と言い切ることはできない。『盲目で大馬鹿者の信者』を生み出した原因の一端となっているのだから。
11
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
masano_yutaka 他の人も言ってるけど、それヤクザと同じ理屈
48
とまとこまいまい @tomaklover 2020年10月4日
ホリエモンはるかぜダルマのキングオブ陰湿三人衆に関わってはいけない。けど向こうから絡んでくることもあるのか。これはもう自然災害みたいなもんだな
1
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月4日
ていうか他の客は普通に入店できて普通に餃子食べられてるんじゃないの?普通にマスクをつけてて堀江だけが特殊な扱いを受けたの?
4
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月4日
masano_yutaka すごいな。そんな腫れ物に触るような扱いしなきゃならんのが大手を振って歩いてるのか。
38
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU 店側がきちんと事情を説明してそれでもホリエモンが納得しないでゴネてるって言うならヤクザだけど、説明してないじゃん。 店がやってるのって「心無い人がイタズラ電話をかけてきてるんですぅ 妻がノイローゼになったんですぅ」 お気持ち表明だけじゃん。 それでいて「誰かがホリエモンバッシングして、謝罪してくれるのを待ってる」ってどっちがヤクザよ。
4
成瀬京太郎 @yuugekisen 2020年10月4日
日本が大好きなごく普通の日本人が起こした弁護士への懲戒請求事件と同じで思考判断がないやつが起こした そして余命三年やホリエモンはそういう奴相手に商売してるだけ
1
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年10月4日
馬鹿しかコイツの信者にならないんだから、チラとヒント出して店特定できるようにしとけば、馬鹿どもがどういった行動するかなんて明らか。自分は罪にならないよう予防線引いておいて、馬鹿な信者は都合の良い捨て駒でしかない。ホント胸糞
24
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kamiomutsu ホリエモンの同行者がマスクを着用してなかったってちゃんと書いてあるんだけど、それすら読み取れてないの? なのに書いてもいない「電凸して店に被害を与えろと指示した」が読めるの? 
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
あのホリエモンのFB投稿を読んで「あの店はなんてひどい店なんだ。よし、電凸しよう」って思うのもバカだけど「說明がめんどくさいから追い出しただけなのに、晒すなんて酷い、よしホリエモンバッシングしよう」って思うのも、両方とも読解力足りてないと思う。
5
らくだ @rakuda4u 2020年10月4日
炎上ってこんなもんだろ?今回はたまたま店主は悪くないって俺たちが思ってるだけの話で、そうでないケースなら「第三者が」悪口雑言垂れ流してそれを俺たちは「よく言った!」「自業自得だ!」って手を叩いて大喜びしてたじゃないか。おそらくその無言電話をかけたやつの今の気持ちは炎上事件で悦に浸ってる俺たちと同じ気持ちだと思うぜ?「自業自得だザマアミロ」炎上という法的手続きに依らない制裁方法で散々味をしめてきた俺たちに文句を言う権利はない。俺たちがやってきた事は見方を変えればこういう事なんだよ?
5
立月 @tatuki911 2020年10月4日
masano_yutaka いちいちおはようだの今日は疲れただののツイートを何か意味があると思って呟く人が大半だと思ってるのか
3
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年10月4日
気に入らない物を信者を煽って攻撃させて潰すとか、まんま太田弁護士じゃねーか。やってることはクソフェミと変わらんな、ホリエモン。
34
らくだ @rakuda4u 2020年10月4日
人さえ揃えれば個人だろうと企業だろうと簡単に潰せる。それを編み出したのは外でもないネットの俺らだろ?それで数々の個人企業団体を潰してきた。それだけ実績を挙げたら自分と違う価値観の人間、例えばその「ホリエモン信者」がその方法論を流用してもなんの不思議でもない。なのになんでうろたえる?なんで理不尽に感じる?そのパンドラの箱はとっくに開いてる。
3
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年10月4日
ぼくもなんかしゃべるだけで潰したい社団を勝手に潰して貰える赤の他人いっぱいほしい(´・ω・`)誰か迷惑なオレオレな電話してくる法人だか任意団体だかはよ消して〜本来NTTの仕事だと思うけどサボってるCSRのかけらも感じない企業だから待ってらんないからはよやって〜DM送ってくるゴミもはよお掃除して〜ホリエモンこういうこと言えば適当に変な名声得られるんとちゃうん?zipとパスワード別々に送信してお祈りをする企業もはよ消えてほしいわぁ〜
0
sw-wo @swwo12 2020年10月4日
堀江からすれば「そんなに電凸されて困るなら店側が態度改めればいいのでは」くらいにしか思わんだろ。なんで自分を不当に扱った店の心配をしてやらんといかんのだという話になる。
3
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月4日
masano_yutaka 君が必死にコメント連投しても、誰も同意レスやいいねもつけてくれない時点で、どっちがヤクザかわかるでしょ
43
もち @mchimochiokaki 2020年10月4日
乙武といいこいうといい、いい加減先導して相手側を追い詰める奴に罰則つけてほしいわ
17
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Y_SINOBU へー 多数決なんだ。 知らなかった。
8
gaheki @gaheki 2020年10月4日
電凸した奴何人か逮捕して見せしめにならんものかな
24
ラヌ @25ranai 2020年10月4日
ホリエモンも大概だけど凸する輩もアホだし彼相手に非難ツイする店もボケだしで救いようがねえな
2
ぬけがら @karappo000000 2020年10月4日
この件は結構ヤバイ話だと思うんよね。これで堀江に金払えば気に入らない店を潰してもらえるという前例ができたんだから...
37
hiroki @hiroki9981_hob 2020年10月4日
店のアカウントで関係ない政治的なツイートや愚痴ツイートしてるのでなんか察した
2
vandalise @vandalise7 2020年10月4日
リアルキングボンビー。 クズに乗っかってツイートしたやつ全員情報開示請求されればいい。
8
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2020年10月4日
S7qUuC1HgifKlLq ホリエモンの責任を問うのならあらゆるツイートは読み手を想定して細心の注意を払う必要になる。ツイートを見て営業妨害するような異常者のために冗談一つ言えない世の中になるんだよ。著名人なら配慮すべきと言っても著名人の定義はどうするの、フォロー数10000以上とか法律で決めるの?
3
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
rakuda4u 主語がでかすぎだしその点に対して誰かが狼狽えたりしてるようには見えないんだが
12
さきゆ @_sakiyu_ 2020年10月4日
店が思いっきり尾道で、広島6区…となってしまった。堀江さんのような人が示唆的な投稿をしたらどうなるかくらい分かってただろうに、それでもやったのは悪意があったのではと思ってしまう。とりあえず尻馬に乗ってお店に嫌がらせした人は業務妨害で訴えられたらアウトだってことを自覚しような…堀江さんは助けてくれないぞ。
1
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka 最後の一行は単なる事実だろう、騒動に対する対処の是非がどうこうまではわかるが無関係な第三者からの嫌がらせ電話が来て困ってる人に対して「被害者面」ってなんだよ
35
Laminate @Laminate_s 2020年10月4日
FPLJqTTZqoTLLzd 払う必要になるって元々払う必要あるでしょ?
22
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan ホリエモンはmasano_yutaka これの回答が無いことを問題視してる。 もし仮にこの状態で私がこの店に予約の電話を入れようとした場合は、私も同じ事を聞くだろうし、そうなった場合店として「予約のお客様から質問があった」と思うか「ホリエモンと同じことをネチネチ聞く嫌がらせ」と思うかどちらだろう? 後者と思い、まともな予約の電話を嫌がらせにカウントすることは1件もないと? /そりゃ世の中の少数派のバカが本当に嫌がらせするかもだけど、それはその嫌がらせしたバカの責任だよ。
1
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月4日
masano_yutaka そのコメはとある店で不満のある対応をされたっていう愚痴に留めてそれ以上の意味をもたせるべきでなかった、っていうことなんで『それだと意味がない』っつってもそりゃそうよとしかならんのではないかね(´・ω・`)
19
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
masano_yutaka そういう問い合わせがあることで営業の妨げになるなら、なおさら店のブログにでも「当店ではマスクに対してこのような運用を行っております」って一言書けば済むことだし、書いてあればホリエモンへの返答にもなるし、ホリエモンへ回答があったことを基に「みせからこのような案内がありましたので、次回はこれに準処して来店します。皆さんも電凸などおやめ下さい」くらいはホリエモンも言えるよ。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kazukazu_ex 注意喚起なんだから「それ(店名が全く解らない)だと意味がない」だと本当に意味がなくなってしまう訳で、そんな意味のない文章、わざわざ時間使って読みたい? 
1
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka きみどこかで見たことあると思ったら猫草の値段を間違えた店員の件でさんざんお話ししたねェ、相変わらず独特な会話のズレをかんじる。問い合わせをイタズラ呼ばわりしてるんじゃなくて「1日40回以上の無言電話」がかかってきてるのよ。https://twitter.com/babycoco_tw/status/1312552928155103237?s=19
28
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月4日
rakuda4u 突然ものすごい神の視点からふわっとしたことを語られてもちょっと困る。
27
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月4日
masano_yutaka マイナスよりもゼロがまだマシって言ってるだけなんだけどそれがそんなに難しいかね(´・ω・`)
8
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka これべつに注意喚起じゃなくて単なる怒りの発散、愚痴だと思うよ。「僕以外の人に不快な目にあってほしくない」っていうニュアンスはどこからも汲み取れない。現に「皆さん食べに行ってください」ってフォローしてたぞhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1865cc66941c5e93f755e64ad2c6e38aafad7963
15
害虫 @Gaityu 2020年10月4日
乙武がこれプラス自分の障害出しにして2階だか3階の料理店めちゃくちゃにしてたよねそういえば
21
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2020年10月4日
Laminate_s フェミのやった赤十字の宇崎ちゃんポスターとかも配慮して取り止める必要がある?ホリエモンのツイート見ただけで無言電話かけるのはあれと同類だよ。
2
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2020年10月4日
Laminate_s 配慮すべきと言いたくなるのもわかるけど、そしたら声がデカい人達の主張ばかりが通って普通の人達は不自由になるよ。いくら本来の趣旨を唱えても日本学術会議みたいになるよ。
2
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
馬鹿の馬鹿宣言で無関係なのに被害被る店が可哀相だ
3
中敏悟 @shiwazanin 2020年10月4日
金持ちのくせにタクシーやら現金払いオンリーの店やら「格下」とみなした相手には笠にかかってガキのケンカのような暴言垂れ流す三下感を全開にしてきたようなおこちゃまおじさんに媚びてる客の民度はまあこんなもんだろうなー、という納得感がすごくある
28
くらま @wSuRkRBl5YXX0wa 2020年10月4日
本当に品性がなければ知性もないから嫌い 信者は賢いと思ってついていってるから救いようがないし
12
中敏悟 @shiwazanin 2020年10月4日
しかし「野菜食べてる?」っていう煽りだか何だか微妙なものに瞬間沸騰して「フンガフンガーキーキーキー!」ってなる野菜キレ太郎の何を見て鉄砲玉になろうと思ったんだろうな
8
Chariot @BLACK_RX_24 2020年10月4日
shiwazanin まぁ金持ちって言っても所詮「成金」ですわ
0
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年10月4日
ひろゆきとホリエモンはとりあえず一生刑務所にぶち込んどくべき
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年10月4日
Gaityu だからさ、何不自由ないホリエモンと同一視しちゃあかんて
0
他地野健 @ryougoku42 2020年10月4日
しかし、この結果が予測できなかったなら、 顔悪い 性格悪い 頭悪い←now ってことになるな。 ネットでイキってる分には生暖かく見守れたが、リアルで問題起こすともはや悪党だな。
11
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan 当該ツイート消えてるようでスクショを持ってきたようですが、このお店って都合の悪い事が起こるとエントリを消すんですよね。 ホリエモンに反論した一個目のブログ記事のように。 なにか都合の悪い事でもあって消したのか、それとも何か別の理由があるのか。 理由もないのに消す必要はないですよね。
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan そうだよ。 本当は行って食べたいんだよ。 顔バレしてるから行けないし、冷凍で通販があったら買って食べたいって言ってるくらいだし。 だから本当にこの店を潰したくて営業妨害をけしかけてる訳じゃない。 この件も「次はちゃんとマスクして着ます。ところで、外すタイミングは店のルールとしてどうなっていますか?」って質問に答えがなかったのが原因なんだし。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan レジ係がちょっと対応にまごついたくらいで晒したツイ主は酷い人だと思いますよ。
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
迷惑かけといてまた行きたいとかまだまだ嫌がらせしたりないのかな
24
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
飯食うとき以外に外すタイミングあると思ってんなら馬鹿の度合いが増しますね
5
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
Gaityu あれは「事前に確認しないZ武が悪い」でFAじゃん。 今回は逆に「次回来店時にはトラブルを起こさないように確認したいことがある」と言う問い合わせに対して店員が答えられなかった/店長が問い合わせをするような面倒な客は来店禁止と言った のが問題じゃん。 全然別だよ。
4
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年10月4日
×問い合わせ ○キ印クレーム
8
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka 店員が質問に答えなかったくらいで晒すホリエモンは酷くないの?
16
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka つかそんなことはどーでもいいの、被害にあってる人を「被害者面」呼ばわりするのはおかしいだろうと言ってる。それに対して「なんで消すんですかねぇー?」なんて言い方をするってことは、無言電話が嘘だから誤魔化すために消したとでも言いたいのかな?
23
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2020年10月4日
絡まれたらワンチャンで終わる。むしろヤクザよりタチが悪いことに内容は褒めようがディスろうがけしかけようが実質フォロワーの気分次第。災害かな?
4
ヘタレさん @hetare_rider 2020年10月4日
masano_yutaka 本心からそう言ってるという証拠でもあるんですか?
10
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka よくわかんないけど、じゃあ店名出す必要ないよね。
21
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年10月4日
ホリエモンのファンネルなんかな?ただの愉快犯みたいに見えるけど(ホリエモンを擁護するわけではない
2
ゆうき @F001Yuki 2020年10月4日
kusorypchan 外から割り込んでちょっと申し訳ないんだけど、店員が質問に答えなかったからじゃなくて、そこに店主が出てきて問答無用で拒否したからでしょ。間違った事実に基づいて否定しても筋が通らないし、そんなんじゃただのお気持ちと変わらないよ。
4
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan ダブルスタンダードになってません?
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
F001Yuki そういうことです。 ひょっとしてここにいる人って「マスクをしていなかったホリエモンが『マスクぐらい良いだろ、俺に餃子を食わせろ!』って店頭でゴネたって思っているのかも知れない。 
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan どうでもよくないです。 あなたにとって「当時の発信内容をログとして残す」と言うのはそんなに軽い意味なのですか? だとしたら、あなたと私とでは「物事を判断する基準」が違う事が解りましたので、これ以上の平行線の会話は無意味だと思いますよ。 
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
hetare_rider 「本心からそう思ってる証拠」ねぇ…。 あなたの耳には何でもリップサービスにしか聞こえないんでしょうか?
2
happy_world @happy_world2 2020年10月4日
こういう、「抜け道裏道」を探してそこをつく真似をし続けるから、結局恨み買ってるんだろうなぁってのがよくわかる。
21
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
F001Yuki ごめんね、この突っ込みは別件のまとめでこのひととやりあった前提があるのと、そこでの主張とmasano_yutaka とを照らし合わせての発言なんで一見おかしく思われるとはおもう。ホリエモンが説明を受けるとか以前に「ややこしいから帰れ」ってことでおんだされたのは知ってる。
3
ゆうき @F001Yuki 2020年10月4日
その気になれば店を特定できるような情報を出した堀江貴文もどうかと思うけど、ブログで攻撃的な反論を出して自分から特定を確定させて殴り合いに持ち込んだのは餃子店の方なので、今さら被害に耐えきれなくなって攻撃的な記事を消して被害者面しようってのは虫がよすぎるだろって思うなあ。まあ堀江貴文嫌いだから隙あらば否定したいってのもわかるけど、それってみんなが言ってるファンネルとやってること同じだからねえ……。振りかざしてる拳があまり筋通ってるって感じじゃない人、多いよね。
6
ゆうき @F001Yuki 2020年10月4日
正直この一件で気になるのは、ぶっちゃけ着席したらマスク外してるような実情で、入店時のマスクは本当に必須なのかという点を世間がどう考えるのか…だったのに、堀江憎しの人が多すぎてまともに意見が読めないことがマジで残念です。
4
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年10月4日
餃子屋に電凸した者を営業妨害で逮捕すればよろしい
14
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka どれとどれを比較してどの点を指していわれてるのかよくわかんないけど、これは単なる質問であってなにかしらの主張のつもりはないっす
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年10月4日
F001Yuki 確かに、餃子店は法廷闘争に持ち込む覚悟がある方が望ましかったとは云えましょう。で、生意気な餃子店に甚大な被害を叩き出してやったぞ、ざまーみろとでもおっしゃりたいのでしょうか? 少なくとも、あなたは堀江氏の支持者が加害者である事を認めていますね。
12
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年10月4日
万座亭の田端一派といい、この件のホリエモン一派といい、ほんと歩く災害みたいなのがうろうろしてるこの世の地獄感
12
ゆうき @F001Yuki 2020年10月4日
letssaga3 いえ、私は堀江氏の支持者が加害者であるとは認めていません。もちろん事実そうである可能性は否定しませんが、単に叩ける所があれば叩きに行きたいだけの人の場合もあると思います。営業妨害にあたる迷惑電話をかけた人が加害者であると思いますが、それが堀江氏の支持者なのかどうかは証明のしようがない事だし、関係のないことと思います。だからこそ、自分の手を汚さず誰かが勝手に攻撃してくれるという卑怯なやり方だとも思います。一方で、それはルール(法律)違反ではないのだろうなとも思います。
4
空府 @kusorypchan 2020年10月4日
masano_yutaka 何で話そらすの?「問い合わせ電話を嫌がらせとカウントしているだろう」という推測のもとに「被害者ヅラ」呼ばわりしているように見えたから「問い合わせじゃなくて無言電話だから、思い込みではなく被害者ですよ」と指摘したところでいきなり「消えてますねえ」とログの話にすり替えられてぼくはいみがわからんのですよ。その話はしてない。
20
ONTK @pinko25510819 2020年10月4日
本人が直接嫌がらせ電話をしたわけではないけど、マスク否定論者やコロナ陰謀論者にとっての犬笛吹いたのは疑いようがないからなー。店が自衛のためにお断りしても差別された!とかキレて晒すかもしれないし防御不能の歩く厄災と化してる
7
ヘタレさん @hetare_rider 2020年10月4日
masano_yutaka ではリップサービスではないという証拠を提示してください
4
asiga-ru275 @tesuta727 2020年10月4日
現代版ハーメルンの笛ふき男
0
冶金 @yakeen4510 2020年10月4日
ホリエモンって売国奴の竹中平蔵をべたぼめするような人間なのに人気あるんだな。
0
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
kusorypchan 消えたログを証拠に持ってこられても困る と言う話ですから、関係ありますよ。 「確からしさ(信ぴょう性)」と言います。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月4日
hetare_rider 逆にホリエモンが言ってもいない「この店に電凸しろ」を言ったように思い込んで 言っている「食べたかった」を信用しないのかを教えて下さい。 証拠と言うより「証言」があるからです。
3
Requirer @Requirer8 2020年10月5日
ランキングに載るくらい話題になるとへんなのも湧くな。当事者かもしれんが。
10
ミサイル @junko_missile 2020年10月5日
信者持ちの社会的影響力のすごさよ。ほんと宗教じみてる
1
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年10月5日
F001Yuki この店のルールとかじゃなくてマスクの存在意義的に、食べてる時以外はマスクをつけるべきだと思うし、飲食店的に着席後から食事前後の駄弁りタイムが一番マスクつけて欲しいタイミングじゃないのかな。
3
空府 @kusorypchan 2020年10月5日
F001Yuki みんな座ったらすぐマスク外してるの?入店~注文~料理が来るまでと会計するときにマスクつけるもんだとおもってるし、ノーマスクの人はそういうことを含めて感染予防に配慮する気がなさそうで入店してほしくないとも思うな。個人的には堀江憎しの人のせいじゃなくて堀江が冷静に問いかければ議論になったろうに、コロナ脳とかいうからそっちに目がいっちゃう
3
TOPNEP @nepnofan 2020年10月5日
lawtomol そもそも第3者がやったらただの犯罪
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年10月5日
いわゆる典型的老害ぶりを全開にしている今の堀江を見ると、この人が昔もっていた「老害と戦う若者」っていうイメージの根拠って「年齢」ただひとつだけだったんだなあと思う。「無駄に歳をとっただけの老害」と戦っているふうに見えた人間のアドバンテージが「歳をとっていないこと」だけだったっていう。
13
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月5日
QQYukaQQ kusorypchan そういう疑問やスタンダードの揺れがあるから「そちらの店ではマスクを外す・つけるタイミングはどうなっていますか?」「次回は全員マスクをして来ますが、そこを確認させて下さい」と問い合わせた所、店員が答えられなかった>店長が追い出した が、ホリエモンが指摘している内容ですからね…。
3
空府 @kusorypchan 2020年10月5日
masano_yutaka ホリエモンの投稿再確認してきたが「次回は全員マスクをしてきますが」とは書いてないよ捏造ヤメレ
11
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月5日
kusorypchan 次来た時の行動でマスクを外すタイミングについて問い合わせてるんだから、マスクして来てるに決まってるだろ。 マスクしないで来てどうやって外すんだよ。
2
TOPNEP @nepnofan 2020年10月5日
sakkurisakuri あ、逆張りマンだ 堀江がツイートに嘘書いてる以上アウトだよ
6
TOPNEP @nepnofan 2020年10月5日
[c8284768] 堀江がカメラで撮影してないとか言うから証拠出しただけでは 奥さんをスマホで撮影してたってよ
7
sw-wo @swwo12 2020年10月5日
「いつ外して、いつつければいいのか」を説明したとして、堀江の場合は「じゃあこの場合は?」とか「それなら付けなくても一緒じゃん」とか面倒くさい事言いそうだし、相手したくないって気持ちもわかるが。そうなるはずと決めつけて適当にあしらったならそれはそれで良くないだろ。
7
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月5日
nepnofan いくつかあるんだけど「当該投稿はTwitterではなくFB」「なのでTwitterフォロワー数は関係ない」「店側がきちんと說明をしていればホリエモンが批判することはなかった以上自業自得」「問題発生時から今までも店は說明をしていない」「店は『質問をされたのでめんどくさい客だと思って追い出した』とブログに投稿>のち削除」「以上、ホリエモンが嘘を書いたとは思えない」ですよ。 さくり氏のフォローをするのは死ぬほど嫌だけど、こればかりは。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月5日
katumaru8000 確認したらホリエモンのフォロワー数352.4万人だったんだけど、10万って数字どこから来たの? 
1
空府 @kusorypchan 2020年10月5日
swwo12 そうなんだよね。この場面においてこの質問は十中八九「あげあしをとって相手をやり込めるために不用意な発言を誘ってる」としか思えん。まあ、だから店主はできればもっかい説明して「ご理解いただけないならお引き取りください」という姿勢でいってれば、どっちもどっちと言われずにすんだだろうな。
3
ついつい @tuitui20201 2020年10月5日
今頃になって、自分のイベントではマスク規制してた、ダブルスタンダードとか言われだしたから、俺はマスクはしてた。と言われましても、炎上が目的だったから大事なことは隠してたとしか思えない。連れのメンバーの一人がマスクしていなかったことが真相だったとしても、それを連れてった有名人はだれなんよ?なんでそんな大事なことを初期段階で弁明しなかったんだよと、そうしたのあんたでょ?って話。
8
ついつい @tuitui20201 2020年10月5日
masano_yutakaあんたさ? masano_yutaka @masano_?アカウント非公開にして、言いたいこと言ってるようだけどさ?自分の論に自信があるなら、ツイッター垢公開にしてやれよ、その段階で逃げてるくせに。卑怯者め。
6
sw-wo @swwo12 2020年10月5日
kusorypchan そこまでは何とも。そういうニュアンスだったかもしれないし、本当にただ確認しただけかもしれないとしか私は判断できないです。
1
空府 @kusorypchan 2020年10月5日
masano_yutaka そうかい、じゃあそのまま「消えたログを証拠に持ってこられても困る(信憑性に欠ける)」とレスくれたら言いたいことがわかったので次からそおしたほうが相手に伝わるんじゃないかなということだけここではお伝えしておきますネ 
4
雑魚寝 @zakone_world 2020年10月6日
ヤクザより厄介で法の隙をついた攻撃を意図的に行ってくる放火魔ってどう防御すればいいんですかね。関わらなきゃいいと思っていてもある日突然向こうからやってくる可能性があるんですよね…
5
かつ丸 @katumaru8000 2020年10月6日
masano_yutaka もともと餃子屋について触れたのはFacebook。
4
雑魚寝 @zakone_world 2020年10月6日
飲食店におけるマスク着用の是非を巡る問題提起だったって人もいますけど、典型的なヤカラの理屈ですよね。情けない逃げ口上ですよ。
4
ゆうき @F001Yuki 2020年10月6日
kusorypchan あなたの周りでは皆完璧にマスクをしているようですが、自分の観測範囲ではかなりの人がマスクを外してます。酷いとドリンクバーやサラダバーなどでも着用せずに利用している方も見られます。そしてそういった客に対して店側が何かアクションを起こしているのも見たことがありません。そもそもが、ナアナアにならない人間ばかりではない世の中なので、完璧にマスクをつけている人ばかりではない方が当たり前とすら思います。運転免許取得者なのに交通違反で取り締まられる人がいなくならないのと同じように。
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月6日
katumaru8000 FBのフォロワー数も10万じゃないよ?
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月6日
kusorypchan 「そおしたx」>「そうした○」ね。 日本語は正しく使いましょう。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月6日
tuitui20201 Twitterで言いたい事とtogetterで言いたい事は違うしなぁ。 使用目的が違うから使用方法も違うものを持ち出して来られても困ります。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月6日
F001Yuki ちゃんとアクションを起こして「客に說明・店員に周知」が出来てるのってサイゼリアくらいなんだよね。 「来店時にマスクをしてさえいれば、店内ではどう行動しても自由」なんて馬鹿な話は無い訳で、ホリエモンはそこを確認したくて質問した>店員が答えられなかった/店長はめんどくさい質問なら帰れと追い出した。 何度も言ってるけどね。 という事で「店が問い合わせに回答する」が問題解決の手段として有効だと思いますよ。
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月6日
tuitui20201 自分のイベントの運営って一人でやってる訳じゃないんだから、正しくは自社で運営しているイベントでしょ。 マスクを義務化してるのだって「講演会では飲食しない以上、マスクをして来て」で良いじゃん。 「teriyakiのイベントあるけどマスクして来てね」だとダブスタだけど。 誰かteriyakiの飲食時のルールについて参加者にどう説明されたか知ってる人いたら教えて欲しい。
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月6日
目的は「クラスタを発生させないこと」>「その為に3密を回避すること」>「どうしても3密な状態ではマスクをすること」 なんだから講演会でマスクを義務付けることは当然だし、逆に厚労省から「屋外で密じゃなければマスクを付ける必要はない(熱中症予防など)」って発表されてるんだから「店の前までマスクせずに来る」は問題ないと思うけど? ホリエモンのイベントだって当日朝起きたらマスクをつけて、家に帰るまで外すな。って言ってる訳じゃない。
1
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
コロナゆえに1企業がマスクをルール化するのは理解できる。ただ法律でマスクを強制してないわけで、マスク反対ならばそういう空間でマスク反対運動をすればよかった。
1
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
日本は法治国家よ。葬式なら喪服きるとかその場所にあった格好が求められるわけで、マスクが決まりなのに入店するのは、葬式で喪服をきないようなもの。それを自分にされたらどう思うか考えないと。
1
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
あー、まちがってもマスクしない行為そのものをせめてるわけではないので。なぜならルール外では強制でないから。
0
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
店側が脱いで餃子店に入れとか無茶な要求をしてるわけでもない。
1
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
まあ反マスク某は戦い方をまちがったということで。 なぜなら個別のルールがもうけたことまで侵すことになるから。 国の過剰なコロナ対応で疲弊してるってのは理解できるのよ。
1
あなぐま @badger2635 2020年10月6日
こういうチンピラみたいな真似するアホだからパクられて臭いメシ喰う羽目になったんだろうな。某楽天とか某DMMあたりと比べるとそもそもお話にならない。この調子だとロケットもポシャりそうだな。
10
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
しょせん日本政府のコロナ対策はマスクしろと肝心な事いうくせに、肝心な検査体制も整ってないからね。なあなあの政策しかしてないわけで、政府を擁護してる人がホリエモンだけ攻めるというのはちがうけどね。餃子店はコロナ対策したなかでダメですよと筋をとおしたから言えるわけで。
0
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
IAQBiM62xQQsKMk マスクは予防、コロナを広げないためにするが、検査体制整ってないゆえに、患者が再度山なりになって予防にもなってないというね。それだったら普通の風邪と同じようにマスクせんでも風邪になれば、常に病院で検査できるようにしてもらいたいね。
0
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
IAQBiM62xQQsKMk 周りの人にうつる病気は早期発見、早期治療でまわりにうつさない。
0
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
IAQBiM62xQQsKMk まあ反マスク坊は戦う相手をまちがってますよってことで。
0
ST_009 @ST_565 2020年10月6日
IAQBiM62xQQsKMk お前いい加減論点ずらさずにコメントしろよお馬鹿さん
1
ST_009 @ST_565 2020年10月6日
違った論点ずらしとコメント稼ぎ魔の海老とうまだった
4
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2020年10月6日
論点なんかずらしてないよ。マスクしろといいながら検査体制を整えない政府を擁護する人間が、マスク強制する店とトラブったホリエモンのこと言えへんって言ってるんだよ。ダブスタだろ。なおホリエモンは元々コロナの過度な対応には批判してる。あるいみトラブったのは一貫性はあるんだよ。
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月6日
演説会場になってると思ったら新しい論客が増えてて草
7
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月6日
Twitterでコロナ脳連呼してる人の中には厚労省や文科省や役所や学校などに「マスク必要無い」「コロナはただの風邪」「対応が過剰だ」って電凸してるって自らツイートしてるヤバいヤツらがいる。だからそういう人たちも店に電凸してただろうし、病的だから攻撃されたら誰でも恐怖しか感じないだろう。
4
アホカト6 @AhoKato6 2020年10月7日
「バカでもわかるように説明に工夫したところでそもそもバカは説明を聞いてない。」 マスククレーマーに対して生まれたこの言葉がピッタリあう出来事じゃないか。 バカが説明聞かなかったせいで店が苦労させられてる
9
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
https://twitter.com/divemamuru/status/1313521108281253888 「ホリエモンを入店拒否した店」で売り出すつもりなのか、「有料noteでないとウチの言い分はお見せしません」って言ってきたよ。 お店擁護してる人はお布施のつもりで払ってきたら?
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
もう一回確認するけど皆さんは「マスク」ってのは「ドレスコードみたいなもの」「店が決めたルール」で付けるものではなく「コロナの感染対策」として付けてるんですよね? であれば、店舗は「当店での感染症対策としてやっていること」をきちんと考えて決定して店員に周知させないといけない。 来店者に分かるように告知しないといけない。 にも関わらずこの店がやっているのは「入店するタイミングでマスクをしているかのチェック」のみ。 これで良いと思ってるの?
3
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
逆に「感染症対策とか難しいこと解らない」「付けてれば文句ないんでしょ」「正しい付け方とか知らない」とかで、店の5メートル手前になったらポケットからおもむろにマスク取り出して付けて、中入ったら外してテーブルの上置きっぱなしにして… なんて言うのを店員が見ても「まぁ、入ってくる時マスクしてたし」で済ませたとして「この店は感染症対策をきちんとやってるなぁ」って思う? 思うようなおめでたい人ならそれはそれで良いんだけど。
3
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
https://twitter.com/divemamuru/status/1313521108281253888 「ホリエモンが『電凸するなって言わなかった』からやった奴が出た」に対して「そんなバカが勝手にやったことまで面倒見きれるか!俺の責任じゃない」って言ってますね。 悪いのは電凸したバカ。
1
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
AhoKato6 「コロナ対策? 入店時にマスクしてるかのチェックでいいだろ」って言うバカな店長がいて「じゃあ、マスクしてるかの確認を入り口でします」って言うRPGで店の入口にいて「この店はマスクがないと入れません」だけしか喋れないようなNPCみたいなバカを雇って店頭に置いてたら、ちゃんと確認して来たまともな客に対してあやふやな答えしか出来なくて出来た手段が「追い出す」「世間に泣き落とす」だけだったって事だよ。 理屈が通ってない。
2
ST_009 @ST_565 2020年10月7日
kamiomutsu 海老とうまはおバカだから相手するだけ無駄な人物です
3
ST_009 @ST_565 2020年10月7日
masano_yutaka 理解できないんだったらコレ以上コメントするなよ
8
ST_009 @ST_565 2020年10月7日
海老とうまとmasano_yutakaって相変わらず的外れなことばかり言っとるな
9
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月7日
どこに入るのでもマスク着用を求めてるところだらけの世の中で、マスクせずに入ってくる人はトラブルメーカーとみなされてもおかしくないと思ってるけど。グループで来るなら店内で談笑して盛り上がって飛沫飛ばし合うって思われてもおかしくないよね。
0
かつ丸 @katumaru8000 2020年10月7日
masano_yutaka 15万だから10万台でしょうよ。それで趣旨が変わるわけでもないのにバカバカしい。 ただイチャモンつけたいだけの人かしら。
5
アホカト6 @AhoKato6 2020年10月7日
masano_yutakaうん、別にあんた「ら」はそう思ってればいいよ。 ホリエモンがやったことは迷惑行為だし、取り巻きがやったことは犯罪行為 その嫌がらせの被害者はホリエモンに対応した人じゃなくて無関係な奥さんという点というのを忘れてはいけない。潰れろとか無言電話かけた犯罪者だけは絶対に許さない
11
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
AhoKato6 「潰れろとか無言電話かけた犯罪者だけは絶対に許さない」当然でしょう。 私も「そんな電話がかかってくるのは当然」などとは言っていません。 ホリエモンは「あの店ムカつくから嫌がらせしてやれ」なんて指示は出していないし、やらかしたバカの責任を取る必要性もないです。 
4
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月7日
AhoKato6  奥様が気の毒というのも、解ります。 ですが/堀江貴文氏が広島県尾道市にある四一餃子を攻撃、休業に追い込んだ件についての個人的感想。 http://kanari.info/memo/ones-impressions/horiemon-41gyouza 「優しそうな店主ご夫婦と、かわいいお子さんが接客してくださる」 奥様も直接無関係とは言え接客をしていたようですし、そもそもホリエモンに最終対応をしたのは店主です。 
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月9日
一応言っておきますね。 ホリエモンのFBの投稿内容から「言ってもいない『あの店ムカつくから嫌がらせしてやれ』を読み取った」と言うのは「実際に嫌がらせをした人」もそうですが「ホリエモンが嫌がらせをしろと言った、酷いやつだ!」と「ホリエモンに嫌がらせのリプライを送った人」も同じレベルですからね。
2
アリア @ariatogetter 2020年10月24日
これぞ正しい誹謗中傷だよな。 ホリエモンと狂信者の誹謗中傷 店潰してるんだから 評価関係無く
0