百合VS足立区!?/『足立区議「同性愛者、法律で守られたら区滅ぶ」批判続出』と朝日新聞デジタル、からの「ねえ、私たち2人で、足立区のこと滅ぼしちゃおっか。」(足立区滅亡百合アンソロジー)

足立区滅亡創作SFアンソロのお誘い(一旦受け付け中止) - Privatter https://privatter.net/p/6518997 ちなみに「足立百合」と略すとこちらの御方と発音が同じにhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%81%94%E6%9C%89%E9%87%8C
9
ライブドアニュース @livedoornews

【批判続出】「同性愛者を法律で守られるとなると足立区は滅んでしまう」足立区議が発言 news.livedoor.com/lite/article_d… 発言した白石正輝区議は取材に対し「性の多様化ばかりを教育で伝えるのは間違いで、子どもを産み育てる大切さを伝えるべき」と述べた。 pic.twitter.com/ZsMafWlPmf

2020-10-05 13:10:40
拡大
朝日新聞デジタル編集部 @asahicom

足立区議「同性愛者、法律で守られたら区滅ぶ」批判続出 asahi.com/articles/ASNB4… 東京都足立区の白石正輝区議=自民=が9月の区議会で、同性愛が広がると区が滅んでしまうという趣旨の発言をしていたことが分かりました。 区議は取材に「少数派を特別に擁護する必要はない」などと述べました。 pic.twitter.com/b3O1b4bzQV

2020-10-05 11:58:19
拡大
がお〜🐯 @yaOusAKPkSd98by

朝からテレビで言ってる😢 異性と結婚し子供を産むことが普通の価値観 らしい。😢  自分は普通じゃないらしい。🌈 同性愛者守ると足立区滅ぶ  #同性愛者守ると足立区滅ぶ #LGBT 🌈 pic.twitter.com/EGm4Yn9hkw

2020-10-06 07:13:50
拡大
拡大
Plum / プラム@男女共同参画局推し @plumyogamat

「レズとゲイについては、もし足立区に完全に広がったら足立区民がなくなってしまう」 78歳爺さん、LGBTについて知らないなら頼む!口を噤んでおけ!! _人人人人人人人人人人人人人_ > 伝染病じゃねぇんだよ! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/QR3wXoIBAN

2020-10-05 21:19:59
拡大
拡大
アルトゥル😍ウェブサイト作る人🖥 @ArturGalata

『同性愛が広がれば足立区は滅びる』という感じの発言がもしかしたらあったのかもしれないしなかったのかもしれない。 けれど、もしもそういう風に考える人がいるとしたらこの動画を見て欲しい。 そもそもコロナウイルスみたいに病気じゃないから、感染で広がらないよ。 pic.twitter.com/wZ2JHbAELd

2020-10-05 18:58:08
  • すかさず杉田水脈議員を絡めてくるハフポスト
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア @HuffPostJapan

・杉田水脈議員「LGBTは生産性がない」 ・平沢勝栄議員「LGBTばかりになると国がつぶれる」 ・足立区・自民党議員「LGBTばかりになると足立区が滅ぶ」←New 共通するのは「生産性」によって命を選別し、マイノリティの人権を制限する考えだ。(松岡宗嗣 @ssimtokhuffp.st/I7oBZo7

2020-10-05 12:43:39
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア @HuffPostJapan

「L(レズビアン)やG(ゲイ)が法律で守られているとなったら、足立区は滅んでしまう」 足立区議の差別的な発言に批判が広がる中、ニュージーランドの議員のスピーチが注目を集めています。 「明日も世界はいつものように回り続けます。大騒ぎするのはやめましょう」 #lgbt huffp.st/TX99w2J

2020-10-05 12:12:54
とみ @meow164

同性愛のせいで足立区が滅びる? 中国のせいで日本が滅びる? んなわけねーだろ!!バカかと!! むしろお前らみたいなアホのせいで日本が沈んでいくんだよ!!

2020-10-05 21:59:16
丙ウマ・サーマン @hinoeumathurman

「足立区とくらべ、NYチェルシー地区はLGBTに寛容なおかげでトレンディになりお金は回り地価は上がった」という援護は全然よくない。メリットがあるから差別するなではなく、差別そのものがはっきりダメだと言わねば。

2020-10-05 16:23:40
輝井/terry@空手バカ異世界とかの人 @terry10x12th

「同性愛が広がると足立区が滅びる」と、香川のゲーム規制って同じ発想だよね。 ああいう発想の人たちって、世界の人々が皆、すべての行動を強制され従っている、と思ってるんだよ。仕事も、趣味も、恋愛や結婚さえも。 だから「望ましい方向に」制限しないと国が立ち行かない、って発想なのさ。

2020-10-05 17:15:16
月刊『Hanada』編集部 @HANADA_asuka

【LGBTを道具に使う左翼】 「(同性愛者も)法律で守られているという話になっては足立区は滅んでしまう」。足立区議の発言が批判されていますが、「差別だ!」と叫ぶばかりでは問題の本質が見えてきません。杉田水脈議員の「『生産性』がない」は差別だったのか。必読です! hanada-plus.jp/articles/245

2020-10-05 20:37:22
幣束 @goshuinchou

旧約聖書みたいな事言うおっさんだなこの足立区議員 (※ソドムとゴモラの街は同性愛等の頽廃とされる罪によって神の怒りを買い滅ぼされたという) >日本中がLGBTになってしまうと足立区や日本が滅んでしまう、と述べ… news.yahoo.co.jp/byline/matsuok…

2020-10-05 20:37:58
𝙃𝙞𝙧𝙖𝙣𝙤 𝙏𝙖𝙞𝙘𝙝𝙞 @undefeated0411

同性愛者の権利を守っても足立区も日本も滅びない。ただ自己肯定感を持てるようになったり幸せになれたりする人たちが増えるだけだ。

2020-10-05 23:31:18

・『同性愛によって足立区が滅びる心配より同性愛によって足立区が滅びるところを見たいという好奇心の方が勝ってしまう』

メキ @Ph_karka

ツイッター「足立区 滅びろ」 pic.twitter.com/33B8Ecz64q

2020-10-05 17:52:58
拡大
梁煥永 @Ryang_Fang4

むしろ、同性愛の力で足立区を滅ぼしてほしいみたいな気持ちある。 twitter.com/tokyonewsroom/…

2020-10-05 17:12:00
dragoner @dragoner_JP

「それは、足立区を侵す恋。」

2020-10-06 01:13:04
いりこしうむ @rinpa1059

同性愛によって足立区が滅びる心配より同性愛によって足立区が滅びるところを見たいという好奇心の方が勝ってしまう。皆で同性愛を広めて足立区を滅ぼしませんか?

2020-10-05 14:30:59
オルヌ・ジャド(旧ORNUJADO) @ornujado

@rinpa1059 足立区に恨みは無いし北千住はよく飲みに行くけど、そう言われると同性愛で滅びる自治体というのは見てみたいですね。

2020-10-05 21:55:07
いりこしうむ @rinpa1059

ガチで同性愛によって足立区を滅ぼされてる人っぽくてかなり好きなリプです twitter.com/purple_truelov…

2020-10-05 21:08:07
Raise @Raise_4096

「ねえ、私たち2人で、足立区のこと滅ぼしちゃおっか。」って親友に夕暮れの屋上で囁くように告げる女子高生の物語が始まっちゃうよ

2020-10-05 17:17:15
やまかがし @yamakagasi08

強い百合作品を見て限界になった時のオタク語彙に「足立区が滅んだ」が増えた

2020-10-05 15:36:08
残りを読む(65)

コメント

SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月6日
そもそも多様性とはこのような意見も認められるべきで、このような意見から、賛成意見まで全ての主張を考慮してその妥協点を見つけて制度化するのが政治という物。この発言自体を否定している時点で彼らに多様性を語る資格はないのではないか。
31
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年10月6日
ノイジーなマイノリティが全力で喚いてるから数が多いように見えるだけで、実際はほとんど存在しない誤差レベルの存在で、あの人たちの存在で区が滅ぶとかありえない話なので、区議ならもう少し現実を見たほうがいいですね
3
slips @techno_chombo 2020年10月6日
これって正直LGBTってのはハナシのネタ程度で(まぁその出し方もヒドいが)、要は「普通に結婚して普通に子供も産むのが素晴らしいという価値観を教育で植え付けろ」って内容ですからね。その昔みたいに「結婚してない男は半人前」って見なされて社会的圧力のもとで「結婚」する時代のみ再来をお望みなら指示すればいいさ。
18
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2020年10月6日
少数派の意見を否定すると、差別発言になるのな。怖い世の中になってまいりました。
4
slips @techno_chombo 2020年10月6日
kusorip2 まぁお年寄りには「結婚しない若者」ってのが理解の範疇を越えてるんでホモとかレズとかって話になってるだけで、要は「お前ら結婚して子供産め」って言いたいだけですからね。同性愛者だけじゃなく、すべからく「結婚したくない人達」にケンカ売ってますから。
18
サボってん @tktksbtn 2020年10月6日
kusorip2 こんなことはあり得ませんが、もし全員がそうなら って言うとりますよ?
8
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月6日
こっちが求めてるのはいつどこでこのアンソロが買えるかの情報であってな
0
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月6日
いや、異性愛は普通の価値観だよ そこは認めないとマイノリティって言葉自体おかしくなってくるだろ
7
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月6日
所で理論上生殖にY染色体は必要なく女の子同士で子供を作ることは可能だし(実際にマウスレベルで妊娠に成功してたはず。)もっと言えばどこかから精子だけ貰ってくればよいので。百合であれば少子化問題も解決するので表題の件に関してはむしろ願ったり叶ったりなのでは。もっと言えばiPS細胞があれば男同士でもいけるらしいぞ。
0
aioi_au @aioi_au 2020年10月6日
現実のLGBTの大半はまともなので集まっても大丈夫だけど、これで騒いでる連中はLGBTを錦の御旗にしているだけの反体制活動家が多いから、少数でも受け入れると全てがガタガタになりかねない。 LGBTにとって1番邪魔な存在がこの活動家たちだよね。
22
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年10月6日
Sakura87_net 「オタクを野放しにしておけば性犯罪者だらけになる」レベルの偏見と不勉強に基づく発言を受け入れる多様性とやらは存在しないと思いますよ。
25
neologcutter @neologcuter 2020年10月6日
「これ自民党系だから盛大に叩いてるんじゃないの?杉田水脈の件もなんだか怪しかったし~」と斜に構えて見ちゃうんだよね。
13
neologcutter @neologcuter 2020年10月6日
だったらコンビニでLGBT関係などのや成人雑誌バンバン販売できるようにしようぜ!フェミニストの意向なんて気にしないでさ~(にっこり)
0
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年10月6日
正直、「子だくさんは正義!子育てしやすい街上等」な人は足立区にすんで、「LGBTは正義!マイノリティを認めろ」の人は渋谷区に住めばいいと思う。もう、いい加減お互い棲み分けたらって思うのよ。
15
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2020年10月6日
これは単にかわいそうランキング内の闘いのように見える。
2
spin_out @spin_over 2020年10月6日
この議員が言いたいの、同性愛者ばっかりになると子供が減るってことじゃないのかな。現時点ではそれは事実だと思うけど(将来はわからんが)
4
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年10月6日
中華料理屋で17時30分にベロベロに酔っ払って「セックス」連呼してたゲイを含む劇団員の団体客の隣で子供にチャーハン食べさせるの、控えめに言って地獄だったわ。そういうコミュニケーションは下北沢でやって欲しいのよ。
5
Shiro @shiromagenta 2020年10月6日
この手の発言、前も炎上しなかった?杉田水脈以外でも。なんで同じ失敗するのかな。新聞読まないのかな。
1
Shiro @shiromagenta 2020年10月6日
足立区に「広がる」って発言がやばいし、BとTは生まれつき、LとGはそうではないって認識もおかしいね。こういう変な認識のもとに発言してることで炎上してる気がするわ。
11
おく のぶ @samorou 2020年10月6日
足立区はLGBTの前に生活保護で潰れるだろと思う足立区民です。
13
み(Togetter) @Togetter11 2020年10月6日
足立にどんだけ子育て支援の予算が取れるのかあの競艇抱えてる江戸川区に勝てるのか。ってほんのちょっとでも考えたら、戦うフィールドは子育て層誘致じゃなく単純に納税する世帯の誘致だとなるけどな
0
じぇいあい @JudgmentI 2020年10月6日
いらんこと言ったほうがよほど滅亡に近づくと思わんのやろか
5
あした @ashitaha_out 2020年10月6日
足立区なんてあんな治安が悪い時点でそもそも子育てに向いてな略
3
ほうじ茶 @hot_Apple_Tea 2020年10月6日
少数派を否定しているからというより、ありえない仮定を持ち出して悪者扱いしているのが悪いんだよ。
10
Tadashi @tadashifx 2020年10月6日
(真意は本人に聞かなければわからないけれど)「広がる」で言いたかったことは「他の自治体に対して比較的優遇されているように見える制度を制定すればLGBTが流入してきて人口比率として高まる」だっただと思っている。善悪抜きにしてそれはありうる話だと思うし(=普通の夫婦扱いする自治体はまだ少ない)そうなった場合の区の出生率の低下の可能性を気にすること自体は理解できる(足立区民ではない外野の意見)
7
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月6日
S7qUuC1HgifKlLq その意見もひとりの議員の意見としては認められるべき。議会としてはそういう意見もあるとした上で、実情に照らして総合的な判断をするべきなので、最初からそういう考え自体を持つなと言うのには反対。
7
slips @techno_chombo 2020年10月6日
luvgymnastics99 この方の発言内容でいえば、足立区は「子だくさんは正義」だけど「子育てしやすい街上等」ではなさそうだよ。この方の主張は「教育で意識を変えれば少子化解決で、LGBTは単に「”結婚して子供を生まなくてもいい”という間違ったメッセージを発する存在」ということで排除したいだけだから。答弁では「大変だけど子育てはすばらしい、とか学校で教えろ」とか言ってるんで「子育てしやすさ」とかは「子育てが大変なんて”普通”だ」で終了の可能性大ですぞ。
5
slips @techno_chombo 2020年10月6日
tadashifx 今朝の「スッキリ」でこの件を本人取材も含めて報じてたけど、全然違うぞ。趣旨は「少子化問題解決のために学校教育で”結婚や子育てがふつうで素晴らしいこと”と教えるべき」というもの。LGBTについては「こういう人を法的に保護すると”結婚とか子育てとかしなくてもいい”という公的なメッセージになるからダメ」という流れなんですわ。正直、「結婚とか子供作ったりとかしない人達」の例としてホモやらレズやら持ち出してきただけって感じ。
7
slips @techno_chombo 2020年10月6日
tadashifx たまたまこの人が思いついた「結婚も育児もしない人」がホモやらレズやらだっただけで、もし近所に引きこもりのオタクがいたら「漫画やゲームに保護するような連中が少子化の原因だ」とか言ってても不思議じゃない。
6
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月6日
反発してる人たちは「少数派を特別に擁護すべきだ」「性の多様性ばかりを教育で伝えよう」「子供を産み育てる事の大切さは伝えてはならない」という事でいいのか?
1
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月6日
スッキリちらっと見たけど「間違った認識で差別」とか連呼してたけど「孤児を引き取って育ててる同性愛者もいるんだー」とかまったく要領を得ないスッキリしない事を言ってただけだったぞ。叩く側もぶっちゃけ「そりゃ全員同性愛者になったら人類滅ぶし、故意に増やしたら少子化問題解決するどころか人工減るわ」ってわかってるから煮え切らない非難しかできないんだろう。
8
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年10月6日
この議員さんも言葉間違ってるからなぁ。活動家が割とLGBTの権利とかより別の目的ありそうって匂いで解っちゃってて、危機感感じてくれてるのはあるんだろうけども。
1
Tadashi @tadashifx 2020年10月6日
techno_chombo techno_chombo 私はまとめ中で「伝染病じゃねぇんだよ!」などと言われている「広がる」という言葉の意味する部分にフォーカスしてコメントしたのであって全体の趣旨の話はしておりません。
0
働くオリゼー @17cwQpWjJMrMNVe 2020年10月6日
kakinokimameta11期も区議を務めているのは足立区民から信頼が厚い証拠ではありますし、それだけキャリアがあれば区にとって厄介な存在になりそうな活動家やその周辺の人物を嗅ぎ分ける嗅覚はありそうです。個人的に気になるのは白石区議が問題視していたLGBT教育、恐らくはLGBT講師によって足立区の学校で実施された物がどういった内容だったのか、先鋭的な活動家による既存の家庭観を否定する物ではなかったか?その辺り白石区議の口から聞けると面白いんですが。
1
くらま @wSuRkRBl5YXX0wa 2020年10月6日
滅びる過程にはその少数派が多数派になる必要あるよね?どうやったらそうなると思ってるのかな?少なくとも論理思考出来てないから議員に向いてないよ
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月6日
spin_over 「同性愛者ばかりになったら~」って意見をときどき見るけど、それって生物学的にあり得るのか?仮にあり得るとしてもそれを矯正するのは可能なのか?結婚は人生の墓場って人がこのサイトにも多いだろうし、異性愛者で子供産む気無い人が増える方が日本にとって脅威だよ。
3
000 @qgatmdgtwd 2020年10月6日
同性パートナーシップ証明制度を導入した渋谷区は滅びましたか? もう一度聞く。同性パートナーシップ証明制度を導入した渋谷区は滅びましたか? 差別主義者共はこの質問から逃げるな
9
000 @qgatmdgtwd 2020年10月6日
ところで「LGBTを法律で守ると国が滅びる」の「LGBT」を「独身」に変えても論理構造は同じになるわけだが。お前ら糞非モテ限界独身オタクも同時に攻撃されてるんだけど自覚ある?
6
000 @qgatmdgtwd 2020年10月6日
てか78歳からこのセリフが飛び出すのも歩く自己矛盾だよな。国民全員が後期高齢者になったら国が滅ぶんで「老人を特別に擁護する法律」には断固として反対してね。
5
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年10月6日
国民全員が後期高齢者になったら国が滅ぶんで、「老人を特別に擁護する法律」に反対しようが賛成しようが滅ぶんで。
0
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月7日
qgatmdgtwd 「全員が同性愛者になったら」と言ってるのであって、「同性パートナーシップ証明制度で滅ぶ」なんて誰も言ってないわな、摩り替えしなきゃいけない時点でお前の負け。
5
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年10月7日
自分で「LやGばかりになることはあり得ない」と解っているのに何でそんな恐怖を感じているのかが不思議だ、いくら否定しても多様になってしまうのが生き物というものなんだし。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月7日
citabow 「何でそんな恐怖を」とか悪しざまにいってるけどわからないなら黙っておけばいい、極論にする理由は話しをわかりやすくするため、全員同性愛者になったら子供が生まれず国は滅ぶ、同性愛者が増えれば異性愛者は相対的に減るのが道理なのだから少子化は進む。
2
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月7日
少子化を解決するため政治家が子供を産む事を奨励するような事を言うと盛大バッシングするのも事実だし、活動家たちがLGBTを特別に優遇しろと要求しているのもまた事実だ。子供を産み育てることの大切さを教えずに、そのくせ「今どき高齢出産は当たり前!」などと誤った知識を刷り込み子供を産めなくなる女性を増やして、その上同性愛は普通だ!と子供の頃から教え込む。これら現実に起きてる事だからな。
2
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月7日
「子供を産み育てる事は大切だ」「LGBTを特別扱いしない」なぜこれが言えないのか、何でそんなに恐怖を感じているの?。
2
じむ123 @sdejr01212 2020年10月7日
世の中の問題は自分が理解できない、嫌いな物や人のせい。と言う考えの人も多い。この区議はLGBTが非婚の重大な要因と考えてるのだろう。
0
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月7日
sdejr01212 少子化や非婚の原因がLGBTだなんて言ってないよね、「考えてるのだろう」ってなんだよバカ。子供を産み育てることの大切さを政治家が言うだけでもバッシングされる事を言ってたりもするのに何言ってるんだろう。
1
000 @qgatmdgtwd 2020年10月7日
satori_Lv35 「LもGも法律で守られているという話になっては足立区は滅んでしまう」と言っているが?
3
🈂トリ @satori_Lv35 2020年10月7日
qgatmdgtwd きちんと反論できませんでしたね、はいお前の負け。同性愛パートナーシップで滅ぶなどとは言っていないし、渋谷区の同性パートナーシップ証明制度は法的に意味のある制度ではなかったよな、特別な優遇ではない事は明らかだ。
0
オネェと化した全☆裸@に→そ @Sox8864 2020年10月7日
「自分の気に入らない発言をした者(物)を処す」って言ってんるんだから、これで騒いでる連中って、BLMやANTIFAと同類でテロリストだわ。そして「同性愛者は区を滅ぼそうとした危険人物だから、近づかないようにしよう」ってなっても、責任は取らないと。テロリストは怖いので来ないでくださいねー。
4
じぇいあい @JudgmentI 2020年10月7日
謝罪しねぇぞという強気な態度で草。このご時世その辺に不用意に切り込むと終わるぞと思ってたけどしっかり考えてたらしいな。
1
じぇいあい @JudgmentI 2020年10月7日
もともと極論言ってるだけやし同性愛者たちが真に望んでるのは特別扱いちゃうやろしなぁ。男女の部分を当人たちあたりに差し替えるだけでいいんよな。
0