LGBT自体がある人々には脅威的でもあるし、それよりLGBTの肯定を強要してくる正義の勢力はなお脅威的であると思ってしまう…( ̄~ ̄;) #足立区が滅びる #謝罪拒否 #白石議員

まとめました。
9
KSKSMMJK @ksksmmjk

例の画像です。足立区が滅びそうなときにお使いください (限界オタクが百合漫画ツイートにリプライしそうな画像が供給された) pic.twitter.com/Ux4JhwJf8e

2020-10-05 22:35:25
拡大
ネルソン🍎ヤンデラ @ChozetsuTeihen

まとめられてたので、読んでみる。 足立区百合滅亡アンソロ企画立ち上げから中止までの経緯まとめ~足立区議員のLGBT批判発言を受けて~ - Togetter togetter.com/li/1604722 @togetter_jpから

2020-10-07 21:41:39
ねごんPさん @negon_p

20XX年、足立区は百合の炎に包まれた.....

2020-10-05 18:10:58
あいみる_原子番号13 @r_ulimia

足立区滅びるってやつでLGBTつってんのにTLに流れてくるの百合(レズ)の話ばっかなのってなんなんだろな。 リアリティのある百合というより男性向けコンテンツの王道百合みたいなタイプが多くて妙な気持ちになる

2020-10-06 12:48:01
なる @wishfield_naru

足立区ネタちらほら見かけるのだけどなんでみんな百合なのw

2020-10-06 15:48:49
ねこ @kjOFBDfLiJE9xh2

俺が見たいのは足立区滅亡百合とかで盛り上がるTLであって、めんどくさいジェンダーお気持ちツイートが流れて荒れるTLじゃない

2020-10-06 14:46:34
さたけまさたけ @stkmastk

足立区地下のセントラルドグマに封印されたユリスと濃厚接触するとサードインパクトが起きて、全人類が溶け合って大いなる百合世界になるのは有識者の間では周知の事実であるが、一般人にその事実は伏せられているためにああいった表現になってしまったんだよな

2020-10-06 18:32:45
ちんれん @parupito

ハフポスト日本、面白いけど、LGBT扱いすぎてちょいアプリ消そうか迷う。LGBTを頭ではわかっても、なんか気持ち悪いと思う自由はあると思う。

2020-10-07 20:40:46
Akina akineko @Akineko_jango

LGBT発言が問題の政治家もいるけどさ、個人の考えとして無理というのはいいのよ。感性の違いだし受け取り方は自由。気持ち悪いと思ってもいい。ただ口にしなければいい事。へー、自分は無理だけど、と心の中で思っている分には良いと思うのね

2020-10-07 20:09:44
ローリー @lorry_ars872

LGBTを理解して欲しいとは思わないけれど、LGBTの人を欠陥品だの気持ち悪いだの言う人は人としてどうかと思う。自分の心の中で思ってればいいことなのでは?

2020-10-07 21:35:50
kjk @KjkPaz

LGBTの人達ってさなんでそんなに結婚にこだわるのか意味わからん。 別に結婚しなくたって一緒に暮らせばいいし出かけたりすればよくね? 自分達の性癖で大多数の根本をねじ曲げようとするなよそこが気持ち悪い

2020-10-08 00:12:47
Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein

率直に申すと、LGBTをあれこれ喧伝するのは余りというか全然感心しない。そもそもそんな性指向などというものを表に出すこと自体に違和感がある。ジェンダーというのは融通無碍なものであって形など本来はないものだと私は思う。変に固定化する同調圧力が気持ち悪い

2020-10-08 09:40:28
無価値仲間募集中 @Ik63vU8KAWaCsmn

LGBT気持ち悪い❗ ただの性的嗜好なら理解できる。陰でやるべき。堂々と表立っていうことではない。

2020-10-08 10:55:36
凹凸KASANE凹凸 @kasaneruomoi

LGBTを気持ち悪いとは思わない。 ただ、めんどくさそうって思うのが正直なとこ。

2020-10-08 17:32:37
カフカ @GatewaytoUtopia

現代のLGBT擁護派は宗教じみていて気持ち悪い 批判する者はすべからく悪、という独善ぶりが目に余る もっと色んな意見があっていい LGBTがこの世で最も尊いかのような傲りは捨てて欲しい

2020-10-07 17:41:03
フィア @fia999

LGBTが気持ち悪いってのは個人の意見だし、思う分には構わないが公式の場などで言ってはダメだわな。 自分はLGBTに理解がある、とか言ってる人はそりゃ他人事だから。 自分の息子や娘が同性愛者だとカミングアウトされたら俺は多分平静では居られないと思う。娘は居ないが(笑)

2020-10-07 16:34:37
Kazuki @kzkznkh

まあぶっちゃけ喫煙嫌煙もLGBTもヴィーガンその他も、「自分が不快だから嫌い!気持ち悪い!」だったら「あっそ、ふーん」で済む。 だけどもっともらしい理由をつけてあたかも自分は正しいような振る舞いをするからいけ好かないし、弱者様みたいなのも無理。

2020-10-07 16:05:48
hb @shakeitnowbebe

LGBT否定はせーへんけど、否定は否定でひとつの意見やろ。テレビが集団ヒステリーを煽ってるのが気持ち悪いわ

2020-10-05 18:02:48
ふうらいぼ @kumahanaya

同性婚や戸籍上性別変更を規制する法の撤廃を進めていくのは勿論だし、LGBTに対する障壁の撤去が進んでいくのは、自分らしく生きるという意味で重要だ。そしてそれらに対して気持ち悪いって思う自由もちゃんと保証してほしいと思う。理解不足だとか間違った思考思想だと断罪するのは思想統制だよ?と twitter.com/badassceo/stat…

2020-10-06 10:25:11
吉水春生 @Rose_Have_Thorn

LGBTを差別してる人は結局のところ「得体が知れない」「気持ち悪い」「LGBTは病気」のどれかの考えな気がする。もし友人からカミングアウトされたら「俺をそういう目で見るなよ」とか言うんだろな…

2020-10-06 16:26:42
ゆくもりよしひさ @17gerorinusu_

LGBT差別的発言の足立区議の差別的発言って何を言ったんだろ? 同性愛が広まったら滅びるとかでも言ったんかな? 子供作らなかったらどんどん高齢化すすんで滅びるのは事実だから、事実は事実として受け止めるのも必要じゃないか 同性愛が気持ち悪いとかは差別的発言だと思うけどそうじゃないでしょ?

2020-10-07 06:39:39
HSPのゲイ🌈 ふゆき @hspgay_fuyuki

足立区議員の方の「LGBTが増えたら日本や足立区が滅ぶ」という発言を受けて、当事者が怒るのも分かる。 悔しいと思う。 ただ、ゲイである自分から言わせれば、議員を叩いてる人も同類じゃない? 非LGBTの立場にもならず「差別だ、偏見だ、無知だ」と言って叩きすぎるのも。 怖いし、気持ち悪い。

2020-10-07 09:11:47
なんとかにゃん @a2003581

そりゃあね、普通の感覚なら気持ち悪いと思う人がいて当たり前でしょ。なんで区議会議員なら受け入れるべきでないといけないんだよ。受け入れなかったら人格否定するとか抗議の仕方まちがってるだろLGBT。だからみんな腫れ物に触るように扱うんだよ #謝罪拒否

2020-10-07 09:12:30
もっと良い状態を狙う旅にゃんころ(13の宝を求めるトレジャーハンター) @goldencat222

#白石議員 の言ってることを 、LGBTに元々肯定的な人たちが 何を言ってもどうにかして反対するつもりでいて、聞いてない感じに思えるからな~( ̄~ ̄;)

2020-10-08 18:48:57
残りを読む(33)

コメント

サボってん @tktksbtn 2020年10月9日
大半のLGBTの人はほっといてくれって思ってるんじゃね 権利を主張してる連中って多分ほとんどLGBT当事者じゃないと思うよ
35
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2020年10月9日
賛成派も反対派も極端な奴が目立つから、双方戦闘状態に入るんだよなぁ。
11
petton @n_petton 2020年10月9日
LGBTへの嫌悪感まで規制するからこじれるんだよ、それこそ「負の性欲」に近い感情なんだから無理な人には無視させるくらいしかできんよ。
12
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年10月9日
ほうっておいた結果何が起きたかと言うと、当の議員ですら「現実にはありえない」と前置きした「LやGだけになったら子供ができず滅びる」という実現不可能な珍説に多くの人が賛同する事態になったのでね。
31
おてっち@ここが最後の生きる場所 @Otecchi 2020年10月9日
ほっといておけたらそれでいいんでしょうけど、LGBTの人たちが生きていくにも自分たちの税金が使われていると考えると早々ほっといておけないんですよ。LGBT賛成派反対派両方とも。
9
Shiro @shiromagenta 2020年10月9日
Otecchi LGBT自身も税金納めてますからね?
40
flat @FzzVk 2020年10月9日
ツイートのLGBTの単語を全部アジア人に置き換えてみたら、皆KKKの白人会員みたいに見えて面白いよ
12
ゆゆ @yuyu_news 2020年10月9日
LGBTを法的に保護する場合、いわゆる「アウティング」(他者がその人の性的指向を露わにすること)に対し寛容というか一切問題のない行為であるという対応が必要であろうと思う。法的に同性婚を認めるなら、「同性既婚者が同性愛者である」旨を他人が明かしても問題はないはずだ。
1
案山子 @kakashi_read 2020年10月9日
気持ち悪いと思うのは自由だが、それを口に出したら反感買うのも当然じゃないか? 反対派は「自分はそれが気持ち悪いと思うし口に出すけれど、多様性尊重と言うなら暴言も黙って受け入れろ」と言ってるように聞こえる
27
ONTK @pinko25510819 2020年10月9日
ご本人は出生率低下問題と教育について区民がピンと来るように言ったそうだけど、自分でありえないと分かっている極端な仮定はナンセンスだし、別のところでも「産む産まないは個人の自由」と言いつつ「女性の自由だから産まないとみんなが言ったら」など日本の将来を憂うあまり極論と明快さを混同してものを言う癖がおありなのでは
10
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年10月9日
LGTBを気持ち悪いという自由もあるって人多いけど、そもそもこの件、条例等を作る側の人間がLGBTを気持ち悪いものではなく地域や国を滅ぼしかねない危険な存在扱いしたってのが一番の肝のはずなんだよなこれ。当然現実にはありえない珍説だし当の議員もそう前置きしてるけど、実際にそれに賛同したり乗っかる人も多く出てきていて。だから議員批判派にやばい人が多い事実を差っ引いても、このまとめに多い、議員を批判してる奴らは全員逆差別主義者だ!ってツイ群もまた逆方向に振り切れてるだけのやばい人にしか見えないのよね
24
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月9日
SilverColor_01 少子化リスクに繋がる意味での『LGBTが増える』ってのがどういうことかわからずに喋ってる人も多いからねえ… ちょっと考えればそんな事態には繋がり得ないと分かりそうなもんだけど。
7
bigfoot @bigfoot61135928 2020年10月9日
ほとんどの人が知らないと思うんだけど、この議員はLGBTのうちBTについては特に何も言ってない。しかしLGBTでまとめられて「LGBT差別」をしたということになっている。LとGとBとTをまとめてああだこうだ言う風潮、本当に雑すぎる。
38
じぇいあい @JudgmentI 2020年10月9日
bigfoot61135928 大体の人はそれ一つの単語だと思ってるから。これ言われて知識として個々別々だと知ってる人でも半分くらいは「どっちでもええやろそんなもん」くらいに思ってる。たぶん。
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年10月9日
LBGTを保護しなくても、どんどん少子化は進んでるわけなので
4
じぇいあい @JudgmentI 2020年10月9日
さっさと子供産むメリット増やしたほうがいい。金だよ金。あと給料。
20
ラヌ @25ranai 2020年10月9日
LGだけになって誰も子供できなかったら滅びるよねっていうのはただの事実なのに差別扱いするのはちょっと頭が心配 だから法的にも保護しませんという因果関係のなさを叩くならわかる
10
funpan @funpan2015 2020年10月9日
みんな本当はLGBTで異種婚と同じ権利を持たせたら男女での結婚が無くなってしまう、なんてことになっているとかじゃなければLGBTの権利を高めたところで滅びたりしないだろうに
7
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2020年10月9日
結婚を行政や国に認められていない二人が内縁関係になっても、ご家族でない方は…的な場面もある。色々困るケースも既に出てるんじゃないかな。
2
野良馬 @nobody_oyaji 2020年10月9日
自分達と違う考えの奴を力ずくで矯正するって、LGBTの連中が世間にやられてきた事と同じなのになんで自分達もするんだよ
0
nob_asahi @nob_asahi 2020年10月9日
所謂「放射脳叩き」も「反似非科学」も当事者以外は放っておくように主張したら袋叩きにあうと予想してしまう。つまりそれがLGBT差別に対するネット界隈の態度なんだと思う。
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年10月9日
足立区が核の炎に包まれてモヒカンのホモが跋扈するようになる話かと思ったけど違ったな。
0
Shiro @shiromagenta 2020年10月9日
bigfoot61135928 それは白石氏自身がインタビューで語ってるけど、BとTは生まれつきのもの、LとGは後天的に選ぶものと思い込んで発言してるから。
4
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月9日
shiromagenta ノーマルからGへ、その後Gからノーマルに移行した友人を何人か知ってるので後天的だと思う。 全ての性壁が先天的ならばあらゆる変態性壁を平等に扱うのが筋 しかしLGBTを支援する人はその他の性癖、特にロリコンや無生物に対してやたら差別的
3
Shiro @shiromagenta 2020年10月9日
shiromagenta ここからは私の考えになるけど、足立区で同性婚などの権利を認めたらLやGばかりになるという発言の本意は、足立区にLGがたくさん引っ越してくる、という意味じゃなく、ノンケだった人々が同性をパートナーにして子供を持たない生涯を選びたくなってしまう、という意味だと思う。
2
Shiro @shiromagenta 2020年10月9日
Jintakehara1 そういう人もいるけど、性の目覚めとともに同性にしかときめかないことに気づく人のほうが多いですよ。
0
bigfoot @bigfoot61135928 2020年10月9日
shiromagenta よく読んでください。本人はLとGについてしか語ってないのにひとまとめに「LGBT差別」と報道されているのがおかしい、と言ってます。
5
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月9日
shiromagenta その意味じゃないと『滅ぶ』に繋がらないし、他自治体から教育や子育てのコスト無しに納税者消費者が流入するなら自治体としては願ったり叶ったりな状況だもんね。
2
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月9日
kazukazu_ex いや、Gだった頃はガチだったけどノーマルに戻って結婚したら完全に足を洗った。 嫁に内緒で風俗いくぐらい精力旺盛なんだけどね
1
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月9日
けどLGBTの権利を積極的に認める理由もないでしょ。 結局異性婚が増えないと子供は増えないことは確かだしシングルマザー支援はヤリ捨て万歳になる。 むしろ古い価値観である「結婚は普通であり結婚しない奴は異常」という価値観が強くならないと多分子供は増えないよ。
10
Shiro @shiromagenta 2020年10月9日
kazukazu_ex そう、結局LGでもいいとなったらノンケだって同性愛者になると言われてるわけで、ほんとならノンケが怒らなきゃいけない案件だと思うんです。
4
000 @qgatmdgtwd 2020年10月9日
だから「日本人全員が78歳になると日本は滅びるから老人を税金で保護する必要は無い」という論理も同時に成り立ってしまうのはどうするの?ここの矛盾を解決出来ないとただのダブスタ野郎でしかないぞ
10
Tadashi @tadashifx 2020年10月9日
Tだけは一緒にするのはかわいそうだと思う。(なお私にTの知り合いはいない。知っているのはGだけだ)
0
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月9日
qgatmdgtwd いずれ安楽死を前提とした姥捨を社会に組み込まないとダメだと思うよ
5
bigfoot @bigfoot61135928 2020年10月9日
qgatmdgtwd 成り立つわけないでしょ。人間は死ななきゃいずれ必ず老人になるけど、LやGはそうじゃない。
5
ONTK @pinko25510819 2020年10月9日
だから現実的にそんな事起こりようがないしそんな事象が存在しないんだから、事実とは言えないんだって・・
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年10月9日
bigfoot61135928 だから暴論なんだろ。人間は生きてりゃLやGになるわけじゃないんだから。
8
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月9日
Jintakehara1 イヤだからそれはバイの人が性的嗜好の一部を理性で封印して生きる選択をしただけで欲求自体が消えてなくなったわけではないでしょ…
1
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月9日
kazukazu_ex いんや、そいつがいうにはもう男とのSEXは吐き気がするらしいよ。
1
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月9日
Jintakehara1 そういうことならそれは『意思によって選んだ』わけでは無いよね。 というかその人がどこまで本心で喋ってるかもわからんし、そういう知り合いが何人かいるらしいけど全員そう言ってるの?
2
RGB000 @19666_61 2020年10月9日
結婚に対する税制的優遇を取り上げて妊娠(あるいは養子)に付加すれば色々丸く収められそうな気はするな(この行為自体が穏便ではない)
1
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年10月9日
kazukazu_ex 大体そうだよ。 そもそもG達の自意識なんて曖昧で「なんとなく」な場合がほとんど 確固たる認識を持ってる奴なんて少数だよ。 第一ノーマルな俺にも「目覚めさせてやる」とか言ってくる時点で本人たちも「生まれた時点で性癖が決まる」なんて考えてないんだよ。
4
ねこ博士 @kazukazu_ex 2020年10月9日
Jintakehara1 殆どってよく他人の内心をそこまで断言できたものだな… そういう例が無いとは言わんけども。 所詮俺もノーマルで本人たちの心持ちをホントの意味で理解することはないわけだし。
4
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年10月9日
Jintakehara1 少なくとも私の知人(LとGに各一人いる)は全くそういうタイプではなかったので、あなたの「自分の回周囲のGはそういう人間だったから、世間のLとGもみんなそういう人間だ!」という意見はただ主語が大きいだけの意見にしか見えない。そりゃ全体見ればいくつかのタイプには分かれるだろうけど極論過ぎる。そもそもそのあなたの周りですら全員ではないんでしょう?「大体」とか言ってるぐらいだから。
7
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年10月9日
というかよく考えたらこれ議会での発言なんだよな。「議員が議会でろくな客観的な根拠もないまま、人を地域や国を滅ぼしかねない存在扱い」て。ある意犯罪者予備軍扱いよりひどくない?これ認めたらこれから議員が議会で「ハードエロ作品見るオタクは全員犯罪者予備軍!これらを大っぴらに扱うのは良くない!一般の本屋では手に入らないよう、数少ない専門店でしか購入できないようにしよう!」と発言しても真っ当な意見として認めなきゃならなくならない?
5
Osafune @Osafune_ 13日前
SilverColor_01 いや、別に真っ当な意見だと認めなくてもいいんだよ。議員がそう言うことを言う権利はあるってだけ。そんな議員ダメって時は選挙で落とせばいい。それが議会制民主主義。
7
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 13日前
Osafune_確かにこの発言も相当ひどいとはいえそこまで問える程の発言ではないし、謝罪すべきとも辞任すべきとも言わないし思ってもいないんですけどね。おっしゃる通り選挙で示すのが民主主義ですし。ちょっと古めの別まとめ見たらこの発言並みに攻撃的な意見が多数主流でちょっと感情的になったかもしれません。とはいえ彼らを放っておいたら地域が滅びるとか名誉棄損級の暴言だし、謝罪や辞任の要求とかには絶対反対だけど、後対応の件含め感情的な批判者を悪い行いと断じる気にもなれない少し複雑な感情って感じですね今は
2
じむ123 @sdejr01212 13日前
滅びるとは思わないけどLGBT側に味方して抗議や辞職要求する気にもなれない。双方とも関わりたくない。
4
🈂トリ @satori_Lv35 13日前
人類全体が同性愛者になって子供を産まなくなったら人類は滅亡しますわな、極論というのは話をわかりやすくするために極端に振るたとえ話なのであって、現実にそうなるんだーとか言ってるわけじゃないよね、たとえ話が理解できないのは単純に知能か教養が足りないか、わざと曲解してバッシングのネタにしてるだけだよな。
7
🈂トリ @satori_Lv35 13日前
後天的に同性愛者になることはないっていう根拠もない前提でゴリ押ししてる感じですかね
2
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 12日前
satori_Lv35 地域の方向性を定めたり、ときに条例を決めたり変えたりする為の場となる議会で、当人自身がありえない極論とわかっている攻撃性のある話を論拠の一つとして使い自論をゴリ押そうとしたこと自体が批判されるのは無理もないというか、それを知能が足りない、バッシングの為の曲解と断言するのもまた短絡的な気もしますけどね。そも、そういう無駄に攻撃的な姿勢が相手まで無駄に攻撃的にさせ、議論を成り立たちにくくさせるものだというのに。
7
gunjo-chan @yama4321 12日前
まー足立区が滅びる前には人工子宮が出来るんじゃないかな。
2
🈂トリ @satori_Lv35 12日前
SilverColor_01 バッシングの仕方が極論たとえを理解できてなかったやん、そんな言い訳不可能だぞ。しかも攻撃性とか言ってるけど「特別は擁護しない」って言ってるだけだからな、それともLGBTを差別する法案でも作ろうとしてたの?、ソースだしてどうぞ。知性をかなぐり捨てて炎上しかけてるのはまともな議論を避けたいからだよな。
5
🈂トリ @satori_Lv35 12日前
SilverColor_01 ていうかもうそれ、「ムカついたから議論をぶち壊すためにめちゃくちゃ叩いてるだけ」って白状したようなものやん。
4
🈂トリ @satori_Lv35 12日前
多目的トイレ潰してLGBTトイレにするとか、各学校にLGBTトイレ作れと要請して回ってるとか、「性自認だけで女性トイレ使わせろ!というかもう使ってるし!、女風呂にも入ってるけど気づいてないでしょ!」とか、子供を産み育てるための結婚制度に自分たちも入れろとか、学校の制服などにもケチつけて変えさせたりとか、LGBT活動家が散々やらかしてる現状を無視して被害者ぶったらあかんわな。
4
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 12日前
satori_Lv35 確かに差別法案を作ろうとはしてませんね。パートナーシップとかの条例に反対してるだけで。もちろんそれは仕事として正しいことだし否定はしてません。そういったことをありえもしない攻撃的かつ暴論的な極論を使い進めようとしたことを批判してるだけで。あとはそういう強引なやり方をすれば無用な感情な逆なでや大きな反発、混乱を起こすという一般論の話です。というか辞職を求めたりするでもない般的な批判まで炎上狙いと決めつける(レッテル張りまでする)のは正直かなり強引に思えますけどね。
3
🈂トリ @satori_Lv35 12日前
SilverColor_01 「ありえもしない攻撃的かつ暴論的な極論を使い」おまえ人の話何を聞いてたんだ、 satori_Lv35 もう一回読んでおいてね。
2
🈂トリ @satori_Lv35 12日前
「おまえら同性愛カップルが子供産めると思ってるの?wwww」とか言ってやったほうがわかりやすいのだろうか
2
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 12日前
SilverColor_01 実際に数年前その意味合いに近い事やられて🏪から所謂エロ系雑誌が駆逐される事になったが今更何能天気なごたく並べてるんだとしか思えないし、マイノリティを守るのは意識高い系の崇高な使命だがギーク野郎は「保護」の範疇に含まれていないという了見なら唾棄すべき卑怯者としか言いようが無い😒私は今迄の数多の運動家の横車に対するアンチテーゼとしてこの議員の「イデオロギー」では無く「気概」は断固支持する😑
0
774GONBEE @774GONBEE_ 11日前
他人に認めさせる必要性があるのか、反感を買うだけ
0