新型コロナによって串カツ店に訪れた「新しい日常」がこちらです「唯一いいと思った新しい日常」「革命じゃん」

開放感がすごい
114
みんなの反応
藤崎すばる @f_SUBARU

二度漬けできる世界が来たか

2020-10-10 19:30:06
りんね @Rinne901

2度漬け禁止でなくなってしまったか、、、

2020-10-10 19:18:35
南市ヶ屋 @TKK515R

こんな表示初めて見たわ

2020-10-10 19:25:56
orange ∃xist @orangeddr

そうか。2度漬け絶許文化がコロナで変わるのか…。

2020-10-10 19:16:48
しょくぱん @Kan_523_KBK

文化が変わってしまうぞ!! まぁ確かにソース共用するのはねぇ…と思ったけど口つける訳でもないから二度漬けしなきゃよくね?

2020-10-10 19:30:41
筆冩近衞(良いWEB) @CurseJewelDemon

二度漬けできる串カツ食べに行きたい

2020-10-10 19:08:03
喜びの声
あぷりこつ @apritan13

えっ 今日は全員2度漬けしていいのか!! twitter.com/kbyashu/status…

2020-10-10 16:44:43
🌞コロナぽすたん🌞 @Gop0stal

そのままかじってからソースに漬けたかったのだ。革命なのだ!

2020-10-10 19:30:02
長井ずみ @zumix30contacts

ついに2度漬けが解禁された…もう店主の目を盗んで65537度漬けしなくてもいいんや… twitter.com/kbyashu/status…

2020-10-10 14:59:23
まとめ 二度漬け禁止の串カツ屋で65537度漬けすれば怒られない→店主の脆弱性で大議論が勃発「突然発火する串カツ」「有名どこ.. 5秒間で64bit漬けすると指数的に串カツが往復して光速度を超え太陽系がヤバイ 156166 pv 1733 239 users 319
ktada@原神WR7,グラブル,プリコネ,自作PC @ktada_gbf

当たり前なんだけど、ちょっと嬉しくなる感じがあるねw twitter.com/kbyashu/status…

2020-10-10 17:25:05
懸念点も
ササラの農学徒 @seibutsudanshi

ソースのロスと替える人手で値段高くなりそうだなと思った。 コロナ始まった頃に「これからは対面が価値になる」っていう言説を見たけど、こういう小さいところから少しずつそうなっていくんだろうなぁ。 twitter.com/kbyashu/status…

2020-10-10 19:05:08
ツムッチ @Avenger0820

でもこれって毎食ソース用意して毎食ソース全破棄しなきゃだしメチャクチャ環境に悪いな?

2020-10-10 19:25:39
残りを読む(5)

コメント

かんち @ramekan55 2020年10月10日
もっと縦長のコップみたいな容器の方が廃棄が減るんじゃないかなあ
52
かんち @ramekan55 2020年10月10日
そうするとヤンヤンつけボーみたいになるか…
14
空モッコ @YESyakitori 2020年10月10日
いいなぁこれ。「二度漬け禁止」って、理屈はすごく理解できるけど、どことなくご常連向けフレーズな感じがして嫌やったんや。 こういう店なら一見さんのぼっち客にも優しそうな感じがする。
11
Masaki☆ @masaki_kkmt 2020年10月10日
ボトルに入ったソースをチューッとかける店もあるけど、そっちのほうがロスは少ないよなあ…
81
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月10日
そんなにいっぱいはいらない
0
mocilol @mocilol 2020年10月10日
二度漬け禁止って書いたところでこっそり二度漬けする奴おるやろって思ってる潔癖なんでとても良い試みだと思います。
83
カミ @kami2805 2020年10月10日
創業以来継ぎ足しの汁みたいなのも不衛生極まりないから辞めて欲しいな
20
Wa @0000548C 2020年10月10日
浅い容器にソースを注いでカツの片面にだけソースを付けたい
2
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年10月10日
串カツ田中だったかな、元から【二度漬け禁止】と謳っていたけど実は毎回交換していたという。
11
reesia @reesia_T 2020年10月10日
ようやく脆弱性が修正されたのか
13
hignon @higunonno 2020年10月10日
reesia_T 落合なら舐め回してから隣の席の串カツとすり替えるくらいの裏はかいてくるぞ
1
伍長 @gotyou_H 2020年10月10日
実際、今時は頻繁に交換していただろうし、雰囲気でっていうと言葉は悪いけど、慣例として二度漬け禁止してただけ感はあったんでしょ。
31
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年10月10日
というか、今まで本当に使い回ししてたのかと思うとうげっとなるな。
1
inu @inu1122 2020年10月10日
今までがどれだけ不衛生だったかということだよな。
0
はる @chihiro8000 2020年10月10日
JIT_MIRUMIRU これから使い回ししない保証はどこにもないのでは…
4
xxx @xxx86126206 2020年10月10日
ramekan55 縦長容器だと倒す人が出てきそう。
26
tobo1103 @tobo1103 2020年10月10日
もともと二度漬け禁止なんて信用してなくて、何もつけないか塩で食べてた派。それでもソース欲しいなと思う時もある。これを機にボトルが一般的になっていけばいいのに。店にしたら、新たにボトル購入&日々詰め替えの手間…より、客ごとにソース廃棄の方が楽だろうから、このスタイルは仕方ないのかな。
9
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年10月10日
寧ろ専用ソースバットを出す店しか行ったこと無いのだが…偶然か。
6
とりん(・と・) @trinh_JP 2020年10月10日
ボチャンとつけるところに良さがあるので、ソース代払ってもいいからあの深めの金属容器にたっぷりソースが良い。
8
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年10月10日
お酒のマイボトルよろしく、常連向けにマイソースにすれば二度付けできるし衛生的だし。問題なのは、マイソース専用の冷蔵庫が必要か。
0
aki @Yy7_f 2020年10月10日
札幌の串カツ屋で食べた時はボトルチュー方式でした。一店しか行ってないけど。
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月10日
ソース全破棄するなら皿にぶっかけてもええんかな。
0
ウルトラオリジナルドラマチック無修正 @walkingdome 2020年10月10日
タイムジャッカーではなくコロナのせいで、年老いたサンシャインが「やめなソースの二度漬けは そいつはみんなで使うソースだ」って説教するキン肉マン二世の歴史が消滅してしまった・・・。
25
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月10日
実番組を観たことはないが、ウン十年モノの秘伝のタレからゴキブリやハエが出てくる話は時たま聞くな。
0
neologcutter @neologcuter 2020年10月10日
串カツはソースが命なのよ、串カツは衣がメインで肉の部分が小さいケース多いから(偏見)
1
ひげまつ @higetomatsuge 2020年10月10日
2度漬けだけじゃなくおかわりもいいぞ!
0
よぴのすけ @yopinosuke 2020年10月10日
masaki_kkmt 全店舗これでええやん。 回転寿司は醤油皿無くてみんなこの方式だし。
6
はくしん2世 @233033sato 2020年10月11日
正直容器に入った共用タレ、最後まで使い切れるわけないし食品ロスにもなるし醤油の空気遮断ボトルみたいに空気遮断ソースに置き換えてほしい気がする
17
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年10月11日
最近のだとバット共用じゃないから、もともとそうだった説があるんだけど
2
らない @lanai_spr2 2020年10月11日
うちの近所の店舗ももともと専用なのに雰囲気モノとして「二度漬け禁止」って謳ってたけど、しっかりコロナ出た
1
夜空 @yozoranosaezuri 2020年10月11日
いい加減掛けるソースにしなよと言いたいけど、ソースに漬けるっていうアイデアに囚われてるから、やめないんだろうなあ…
13
野良馬 @nobody_oyaji 2020年10月11日
二度漬けはコロナより「他人と間接キッスしてるのでは?」という疑惑が。
0
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年10月11日
パン屋さんの店頭のパンが個包装になって唾がかかる可能性がなくなったのもありがたい変更点
23
Jackgun0 @Jackgun0 2020年10月11日
キン肉マンII世の舞台は2017年ごろなのでセーフ
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月11日
新型コロナ流行より早く、レーンに流れる寿司を廃止して完全注文性になった回転寿司は有能だったな。
2
すいませんもう一度いいでしょうか? @monthlyicon 2020年10月11日
まとめと関係ないけど、映画館の飛び飛び座席も「新しい日常」の数少ないメリットだったわ。ドリンク左のホルダーに置けるし。
8
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月11日
この量を使い切る奴なんてそうそういないんだから、「足りなきゃ追加出します」式にして、もっと細長い容器にした方が、新規購入しても最終的にはコストダウンになりそう
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月11日
monthlyicon 前後左右に人がいないって凄く快適なんだよね。今まではレイトショーくらいでしか味わえなかったけど、アレがデフォになると贅沢でいいなあ。
9
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月11日
trinh_JP そっか。基本はボトルにして、別料金で「例のソース」を注文できるようにすればいいのか
15
ハドロン @hadoron1203 2020年10月11日
先週末に新世界で串カツ食べたけど、某総本店もボトルから出す方式だったな。他の客に気を使わなくていいから、こっちの方がいいな。ただ、キャベツはお箸使いたい。。
3
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年10月11日
縦長だと一度吸ったら下がる水位差が大きくなるので最後まで漬けられる高さに設計する必要がある(´・ω・`)
3
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年10月11日
串カツやなんてホトンドコロナ対策なんかしてへんやろ。店先の消毒液は誰もしないしカウンターにパーテーションも間引きもしてない。客は隣り合わせでノーマスク。店員はしてたかな?新世界なり難波見てきてみ?大抵の店がなんちゃってコロナ対策だよ
1
null @null_coloratum 2020年10月11日
全店禁煙にしたら親子連れが増えて、二度付けするなって言われてもわからない子供も来るようになったから、個人用ソースを用意するようになったって聞いたことあったから、店によってはコロナ前からもやってたんだろうね
8
まかべたかし @bakashinu 2020年10月11日
漬けずにかけりゃいいんじゃねーの?としか思わない串カツ食わない人間。
2
海雫 @gonlimo 2020年10月11日
容器に入ったソースに卓上の別の調味料足して味変 という禁断の行動もできるようになったのか
4
にょるしも @nyorssimo 2020年10月11日
そう、掛ければ良いと思うし、つけるなら容器は浅い方がいいよねー
0
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2020年10月11日
店主の目を盗んで65537度漬けして衝撃波を発生させなくていいし、つけ漬けして店主をバグらせてなくて良い 世界は一つ平和になったのだ
8
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年10月11日
そんなに関西に詳しいわけではないけど、こういう二度づけ禁止!みたいな串カツ屋ってこう親しみやすいというかリーズナブルというか、言い方悪いけどどっちかというとちょっと小汚い感じのお店じゃない? 観光客向けの綺麗なお店のちょっと高い串カツ屋さんとかはそもそも専用のソース出してたよ。 潔癖症を自称する人がそういう二度づけ禁止の串カツ屋にこれまでも行っていた事が不思議。
7
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年10月11日
「エコ」が意識され始めた頃、ホテルの部屋備え付けの石けんが、固形(=事実上使い捨て)から、ボトル入りの液体ソープに変わってたっけ。時代によって、ルールは変わる。 将来、ミステリーやタイムスリップ系の作品で「種明かし」に使えそう。
0
cocoon @cocoonP 2020年10月11日
そもそもソースにドボンとつけてしまうと味が濃すぎてなんでもソース味になってしまうので好きじゃないです。ボトル方式のほうがいいですね
3
mailerdemon @mailerdemon3 2020年10月11日
育ちの悪い人達の見本市か
0
三景夕子 @YukoMikage 2020年10月11日
ソースカツ大好きなFBI超能力捜査官ジョゼフ・マクモーニグルさんが最初に覚えた日本語の文は「ソース二度漬け禁止」でした。コロナ禍がおちついて日本に来れるようになったら、また食べに来てね。大阪にお気に入りの店があるそうです。
1
🏳️‍🌈栗田ゆう子級の味覚を持つ女 @ichigono_4sama 2020年10月11日
もともと けちっで共用にしてたワケでこれが普通なのよね 都内の串カツ屋さん大抵もともと個別だったよ
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年10月11日
ボトルからかけるほうがいいって、ボトルを不特定多数が触れちゃうじゃん。豪華客船の感染ルート検証でビュッフェ形式の食堂でいろんな人間が触れたトングやピッチャーを経由して広まったってやってたのに。
2
不具合さん @tunagaranaisup 2020年10月11日
専用なら何度でも漬けられるのかコロナバンザイ(非国民)
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月12日
ボトルにソース入ってて客が掛けるスタイルだと客が「こんなの串カツじゃない」って文句言われるんじゃないかな。緊急事態宣言終わった頃に言われてた気がする。
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月12日
_Nekojarashi_ 確かに客ごとにアルコールで消毒するのはめんどくさいね。
0
aitsuki @aitsuki2 2020年10月12日
yopinosuke ? 回転寿司も醤油皿あるのが一般的じゃない?
0
パシフィック231 @allmendstr 2020年10月12日
ここは前から湯呑で出される自分専用ソースで食べさせる店。 コロナで騒がしくなった1月終わり頃の大阪出張で、串カツ食べようと探した店だ。 ヤナギストア https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27108529/
0
hi @August__31 2020年10月15日
むしろ串カツ田中の「2度付け禁止!(なお使い回さないでその都度処分してます)」の方が違和感バリバリだったわw
0