2020年10月12日

今季のGUが完全に『一世風靡セピア』なのでは?と話題に「歴史は繰り返すんやなって」「昭和世代にはこれに見えてしゃーないの…」

肩幅機動戦士だからビルトイン肩パットになる
139
ウピコ @kwp_kusatteru

今季のGU、完全に一世風靡セピア pic.twitter.com/qvZfATdZyB

2020-10-10 15:59:19
拡大
拡大
仲夏トト+ @toto_nakanatsu

@kwp_kusatteru これ着て一世風靡セピアオフ会やりたいw

2020-10-11 23:05:36
ウピコ @kwp_kusatteru

@toto_nakanatsu 肩パッド縫い縫いしておきますね

2020-10-11 23:30:18

※参考リンク

リンク www.gu-global.com ダブルブレストテーラードジャケット(チェック)(セットアップ可能) | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア クラシカルな雰囲気漂うダブルブレストジャケット。合わせるインナー次第で、カジュアルにも上品にも着こなしていただけます。(※こちらの商品は、加工の特性上、柄の出方が異なる場合がございます。)(XS・XXLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります。)
リンク Wikipedia 一世風靡セピア 一世風靡セピア(いっせいふうびセピア)は、1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団・劇男一世風靡から派生したユニット。 劇男一世風靡の中で、上の者が「歌やりたいヤツ手挙げろ」とレコード発売などの活動をしたい者を募ったところ、手を挙げたのがこの7名で、そのまま一世風靡セピアとして結成された。「SHIBUYA」のツアーパンフレットにあった柳葉のコメントによると「それぞれの色を持った奴らを混ぜ合わせたらどんな色になるだろう」というのがセピアの由来の一つだったとしている。 1984年4月25日、「今、我に 3 users 10
これは一世風靡セピアのファッション…!!
このツイートは権利者によって削除されています。
坂城 優夜 @sakakiyuuya

ひぃー……懐かしい。 儂らの年代じゃ。 twitter.com/kwp_kusatteru/…

2020-10-11 14:17:13
ひゆ@低浮上 @KAmiYU0347

これでセピアの一員に…!!←

2020-10-12 11:47:23
✡️🕎✝️りえる✝️🕎✡️ @Re___L_18

一世風靡セピアが分かんなくてYouTubeで見たらめちゃオシャレだしGUだしで笑った twitter.com/kwp_kusatteru/…

2020-10-12 00:34:03
モノートン @mo_no_ton

GUの写真もソイヤソイヤしてくれないかな

2020-10-12 11:45:18
ファッションの流行も繰り返していくんだなぁ。
チェルc🌸🌳 @chelseaimas

歴史は繰り返すんやなって

2020-10-12 11:08:29
なちょ @twilight_natu

RT>ファッションって10年とか20年で一周するって昔国語の教科書で読んだことがあるから、それでは?って思ってしまう…

2020-10-12 11:48:34
おたまじゃくすん @otamajyakusun

ファッションは繰り返すって言うけど こんなピンポイントんとこ繰り返してくるかね!!www バブル絶頂期の頃のファッションやメイクが流行ってるから不思議じゃないけど そこかね!!www twitter.com/kwp_kusatteru/…

2020-10-11 22:21:31
皐月ヨウ @yo_satsuki

うちの母がユニクロのチラシを見ながら「最近の服は昔流行ったようなデザインばかりで全く着たいと思わない」と言い続けていて、なんだか納得してしまった→RT

2020-10-12 11:44:46
残りを読む(3)

コメント

Nasoa @Nasoacollet 2020年10月12日
安全地帯の感じもある
52
み(Togetter) @Togetter11 2020年10月12日
極厚肩パッドの時代が復活するのか(震え)
23
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年10月12日
今生き残ってるメンバーを見ると勝俣以外ケンカっぱやそうな人しかいなくてワロエナイ
0
͏ @J0E_Y 2020年10月12日
ojisan_think_so よく勘違いされるけど勝俣はセピアのメンバーではないのです
61
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月12日
若い頃に母親が私の服見て「それ昔流行ったやつじゃない、古臭い」って言うの聞いてババァwwって思ってたけど、こういう事なのか…
82
旭晶 @akira_asahi 2020年10月12日
流行が廃れた後に産まれるから目新しい&世間も死服の感覚がなくなる期間が20年~30年なのかなとは思う。
10
makoto suzuki @mako0307 2020年10月12日
ojisan_think_so 一世風靡セピアはギバちゃんだし、勝俣はCHA-CHAなんですよね。 …それで言ったら茶色??
64
garatama @garatama1 2020年10月12日
ojisan_think_so >よく中野英雄や勝俣州和がこのグループのメンバーだと紹介されることがあるが、彼らはセピアの母体の『劇男一世風靡』のメンバーであり、セピアの付き人ではあるもののメンバーではない。 (出典・Wikipedia【一世風靡セピア】より) との事です
36
メガテニスト @_megatenist 2020年10月12日
今日のインターネッ…いや、リアル老人会の会場はここですか?
14
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年10月12日
ついに本当にリバイバルしたんだな うちら子供の時既にダサかったせいで永遠にリバイバルしないぐらいの感覚で居たから  個人的な好きとか嫌いとかじゃなくて流行ってる事が感無量というか
7
転倒小心 @tentousho 2020年10月12日
服としては落ち着いた色合いで涼しげでいいんですけどね・・・先行イメージがつよすぎてね・・・ 
16
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年10月12日
仮面ライダーキバで踊ってたやつこれか
3
らてーる @tenta325 2020年10月12日
流行してるファッションは、時代に流されていくだけであって、劣化していくわけではないっぽいな クオリティ自体は高いものだから、先入観の無い世代には受け入れられる
23
Lime Light @LimeLight_nif 2020年10月12日
_megatenist まだリアル老人じゃないやい。 草の根BBS老人会の気はするけど・・・ MMLで打ち込んだ人はいるよね。
2
kikyou @_k_i_k_y_o_u_ 2020年10月12日
流行一周目の服をそのまま二周目の時に着ると微妙にダサくなる罠 似てるけど同じではないんだ……細かなシルエットのアップデートがあるんだ……
100
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年10月12日
他の服カタログ見てても思うけど、なんで袖まくるんだろうね?冬服でもまくってたりするんだよね。華奢見えとかなのかもだが寒いだろ((( ´w` )))って思ってしまう
9
転倒小心 @tentousho 2020年10月12日
あの、袖まくるの前提なら返還前の香港映画でよく見かけたまくったとこが白いのが良いです
5
KOLOR @JaneSioux 2020年10月12日
新しいものが生み出せなくなってるって、新世代自体がオッサンor老人ってことじゃん。 そりゃなにかに付けて"老害"って言うわ。韓国人と同じく、頼まれもせずに自己紹介してんだわな。 あと "昔の服をそのままでは~"って、服ってアイテムじゃなくて組み合わせ方だからさ。その感じがわかんない人にはアイテムで説明してるだけだよ。なんでわかんないって言わないの? つまんないとこで気取って、すごく恥ずかしい。
1
カリソメ @karisomenoaka 2020年10月12日
古い人間だから、いまだにハイウエストはお爺ちゃんお婆ちゃんの着こなしにしか見えない。しかもシャツインしてハイウエスト強調とかお婆ちゃん度アップしてしまう…。 でも昔だけのファッションじゃなくて今現在でもお婆ちゃんお爺ちゃんはハイウエストだよなあ…平行して存在するのに何故流行ってんだ…
35
「隆盛の」サワムラー @shu_alter 2020年10月12日
2016年まで稼働していたアーケードゲーム「DanceEvolution」に「前略、道の上より」が収録されてびっくりしたものです。踊れる勇者を見てみたかった! (現在もスポッチャ等でオフライン版稼働していますが、版権曲なので遊べないと思います。残念)
9
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年10月12日
Tシャツをインするとかお前うしおかよってなるし、ライン入りズボン穿いてるのを見ると塾帰りかよってなる。
7
ブラキストン線の向こう側@ワクチン2回接種済み @cupsoup2 2020年10月12日
少し前にMA-1ジャケットが復活した時も、丈が長くなり中綿も薄くなったりと、かなり形状を変えてきました
7
nekodaisuke @nekodaisuke1 2020年10月12日
ネタがないから使いまわしているだけなのに、ファッションって一周するんですよ~って知った口きくよね。そして古い古いってバカにして廃れさせて次を買わせようと圧力かける。その繰り返し。
19
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2020年10月12日
そろそろもっとシュッとしたシルエットのファッション流行らないかな…。近年のこういう流行のやつ、どう見てもお父さんのお下がりを着た娘にしか見えなくてつらい。
17
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2020年10月12日
まあ三十数年前どころか古代まで遡ったファッションが再現される様な世の中ですし> https://togetter.com/li/1490197
5
34 @3457597480 2020年10月12日
この頃のファッションて過去の知ってるファッションの中で最強にダサいと思ってたから、GUのデザインについていけない… 当時小さすぎて大人がこんな格好してたかもう記憶にないけど、大人になってから知った範囲では一番ださいと思ったよ いくらシルエットや微細や違いがあるとはいえうーむ
25
朝倉 @SN_Error 2020年10月12日
よし、次はパステルカラーのキャラクター物トレーナーだ、着ずに肩や腰に巻くんだ。その次は大きめのスタジャン来て襟からパーカーのフード出し、それが終わったらDCブランド(笑)のソフトスーツな。よくわからない場合は浦沢直樹の「YAWARA!」の表紙かアニメ版のEDを見なさい
17
藤堂雷鳥🖖♌ @CHICKEN_TODO 2020年10月12日
いつになったら全身タイツの未来人ファッションが流行るんだろう(´・ω・`)
6
塩山杜 @kusorypchan 2020年10月12日
ちょっと前はまだ「レトロで逆にオシャレ」って感じがわかったのに、ホントに(自分にとっては)この前流行ってたやつがもう一周してきちゃって「え?え?これでほんとにいいの???」って思うようになった ダサかったやつなんだもんそれ
8
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月12日
その前に金属製肩パッドの近未来ファッションが流行るさ。今のうちにバギーを買っておこう
0
み(Togetter) @Togetter11 2020年10月12日
CHICKEN_TODO 一時期惜しいとこまで行ったんだけどねえキャッツアイとか
6
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月12日
SN_Error サングラスをちょっとズラしたりしなきゃ・・・
3
tgttr @tgttr4 2020年10月12日
流行は繰り返すと安易に言われがちだけどシルエットだいぶ違う 確かに似たものは周回してくるけど似て非なるもの
22
ST_009 @ST_565 2020年10月12日
ojisan_think_so 勝っちゃんはCHA-CHAのメンバーだよ
0
さらら @sarara0328 2020年10月12日
アスファルトタイヤを切りつけたコーデはUNIQLOでしたっけ?
2
kikyou @_k_i_k_y_o_u_ 2020年10月12日
JaneSioux 後半は私のコメントにむけてかな?違ったら失礼 よくわからないけど何かが癇に障ったようで失礼致しました…あなたはずいぶんわかっていらっしゃるようで、素晴らしいですね!これからも頑張ってください!
5
しの @_sieraden_ 2020年10月12日
流行が繰り返すなら狩衣とかも……
16
しま @asagaohirugao12 2020年10月12日
哀川翔や柳葉敏郎がこういうことやってたなんて初めて知った
4
熊谷杯人☆巻きシッポ帝国💉💉 @kumagaihaito 2020年10月12日
その辺歩いてる人がストップ!ひばりくんとか気まぐれオレンジロードとか奇面組から出てきたみたいで懐かしいような何とも言えない気分になる
21
最終平和兵器 @daioujyou 2020年10月12日
セットアップってスーツとどう違うの??
0
ミューオン @myuonmyuon 2020年10月13日
似てるけど同じ物とは感じないかな 最近のシルエットやフィット感にコンセプトをのせてる
1
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年10月13日
daioujyou  セットアップは上下別売りでスーツは上下セット販売を指すらしいけど、ワイ的にはセットアップは上下同生地の着こなしで、スーツはその中でもフォーマルに使えるって認識やな。せやからジーンズにジージャンもセットアップ。
2
佐渡災炎 @sadscient 2020年10月13日
モデルの貧乳メガネっ娘さんはおいくら万円ですかっ!!!
0
忍野イツキ(イツキ☆)🎦 @animehakase 2020年10月13日
勝俣さんが勘違いされてるのは、哀川翔のイメージが影響しているのもあったりして
2
さるたに @Sarutani_tweet 2020年10月13日
せっかくの機会だし、アニメのOP曲つながりで男塾とコラボしよう!
1
3HA @XxHhha 2020年10月13日
一世風靡セピアってこのまとめで初めて知ったけど、前略なんとかって曲はなんか聞いたことあるかも
3
おれすてす @nojima73 2020年10月13日
>セットアップ 素で「銀の仮面に黒マフラー」と返すところだった。思いとどまった自分を褒めたい。
1
三好 隆 @miyopee 2020年10月13日
80年代の超肩パットだけは一周回って戻ってこないだろと思ってたけど、来るのかなもしかして(震え)
8
もえ @moe415 2020年10月13日
自分がおばさんになる頃には腰パンやらローライズデニムがまた流行るのだろうか
5
イチロージロー @ichirotojiro 2020年10月13日
「たまたま似てるだけ」という人もいるようだが、ジャケットの袖をめくってる時点で言い訳不能である。
11
さかべあらと(キラー餅バニー) @sakabe_arato 2020年10月13日
勝っちゃんヘタするとキムタクや草彅剛と一緒にアイドルやってたんだよな…(CHA-CHAのメンバー候補生にその二人がいた)
4
マー @guro_mi 2020年10月13日
個人的には15年くらい前に流行った(?)猫も杓子も体型隠しチュニックwithレギンスが一番ダサいと思う。髪型は90年代半ばから後半のシャギーがダサい。
7
優希 @ulbvbdkp23409 2020年10月13日
借金取りの格好がまんまこれでは? お金がないで見た 今井雅之で
5
mocilol @mocilol 2020年10月13日
歴史が繰り返した結果上下でダサい(主観)世代に挟まれたら可哀想だな
0
あしの むつみ @Mutsumi_Ashino 2020年10月13日
てことはラメ入り肩パッドスーツやボディコンもきちゃうの?二度と悲惨な歴史を繰り返してはならぬ
6
むしまる(元祖) @fudesakisanzun 2020年10月13日
子どもの頃に憧れたファッションを、クリエイターやプランナーになってからやろうとするから、こういうのって数十年周期で繰り返すんだよな。
2
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年10月13日
いや、GUだけじゃなくて、去年くらいからゆったりしたシルエットとか、大柄のチェックとか、セーターイン、太ベルトとか、ジャケットとか、25年くらい前のファッションに回帰してるよ。あと今年のカラーは茶色かな。買わなくても意識してウィンドーショッピングしてみると面白いよ。
17
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年10月13日
リバイバルなんて定期的にやってくるじゃないか。ヒトの形が大きく変わるわけじゃないからな。実用に足る服の形も自然と決まってくる。それをある世代が新鮮に感じたなら受け入れられるよ。「昔流行った」ってことは「流行るだけの魅力があった」ってことだし、「周りとはちょっと違う」ってのもオシャレの一つだから。色んな服が繰り返されるのは必然だな。
12
鼻フック @hanahook02 2020年10月13日
ケミカルウォッシュのジーンズが流行りだすのも時間の問題か
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年10月13日
「流行は周回するがコイル状にクオリティが上がって行く」的な事を中島らもの本で読んだんだが誰が言ったんだっけか……
0
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2020年10月13日
ケミカルウォッシュ(霜降り)ジーンズがそろそろ来るのかな?とおもったら、上で書かれてたww(個人的にはウエスタンシャツが好きなのでそろそろウエスタンシャツ流行って欲しい)
3
alan smithee @alansmithy2010 2020年10月13日
波瑠・山本美月・香椎由宇の3人が前略道の上よりをカバーするGUのCMが観たいなと
2
すずしろ @SimsCainRuric 2020年10月14日
先輩がいつも赤いソックス履いてたけど、これが元ネタだったのか
0
涼燐@シグ @ryo_ring 2020年10月15日
特撮好きならマスクマン辺りが一世風靡セピア系ファッションだよね
1
サイファリスト @cypheristON2F 2020年10月16日
いや、ファッションって一回りするっていうし・・・
0
らくだケイム @rakudacame 2020年10月17日
まさかバブルファッションだけはリバイバルしないと思ってた時期もありました。
2
出戻野宿 @demodoricamper 2020年10月17日
ちょいとズートスーツ風に着こなすヤツだね。若かりし頃に真似だけはした。似合ってなかったがw
0
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年10月18日
可愛い子が着るとちょいダサでも可愛くなる。おばさんがちょいダサを着るとガチダサになってしまってとてもつらい。つらい。
2
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年1月2日
ネタがないから使いまわしてるのをファッションて一周するんですよって知った口きくって言われても、昔流行ったことなど知らない若い世代からは新鮮なファッションに見えるから使いまわして流行作ってるのをファッションは一周するって言ってるだけなので、そうとしか言いようがない気がするんだけど…
0
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2021年2月23日
aux71011634 こなれ感とかいうやつですかね。有名なスタイリストが数年前に何かの媒体で、ごくベーシックな形のトレンチコートの袖まで、こなれ感の名のもとにたくしあげてたときには、「は?」と思ったものです。
0
紺碧夏海 @natsumi_d_blue 2021年2月23日
miyopee 作年末の某音楽番組で、AIとかが衣装として肩パットもりもりでダブルブレストのジャケットを着てましたねえ。それもオーバーサイズの。
0
𝙎𝒂𝙎𝒂_𝑹𝑿 @SaSaRX 2021年6月4日
似てはいるけど「全く同じトレンド」は廻ってこない。肩の張り方や襟の太さ、裾のとり方。 なので、「また流行るかも」と思って古い服をとっておくのは愚の骨頂。生地も劣化するし。
0