アプリで作成
2020年10月21日

「名誉男性呼びはおかしい。宇崎ポスターは意見が分かれているけど、個人的には問題ないと思う」→「意見が別れるだと!?お前はポスターへの攻撃を肯定するのか!」

9
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

名誉男性呼びは、男性→女性 女性→男性であっても微妙な気分。 名誉男性は『女性なのに』反フェミニズム的な言動をしている/女性を抑圧する男性社会に迎合しているというニュアンスだと私は認識している。『女性なのに』って前置きはいらないよ。

2020-10-18 15:55:07
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

性被害者/加害者のいない社会めざしてネットパトロール中🚓‼️ネトパト協力してくださる方、また痴漢、盗撮、画像の悪用などのご相談があればDMまで✉️18禁じゃないコンテンツでも、性的な描写があるものはレーティング表示するなどの工夫をしてほしい🐿

note.com/hahariau

GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker

で? 女性がフェミニズムというよりフェミニスト達の振る舞いに意を唱えてはいけないというルールを提示してもらえませんかねぇ? #まなざし村 #近づいてこないでフェミ twitter.com/pieandc5/statu…

2020-10-19 19:23:00
GALLOP⋈Not all men! @R11B_peacemaker

R-18系のイラストはRTせずにふぁぼる方針/アズレンサモア鯖/表現規制関連等荒れやすいな話題が多いためフォローする方は「#まなざし村」「#近づいてこないでフェミ」というハッシュタグをNGワードに登録することを推奨します。

💪まおサン💪 @wakameumasugi

@R11B_peacemaker わろた、わざわざ見に行って引用かまして近付いてこないでっておかしくないすか?

2020-10-19 19:37:38
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@wakameumasugi @R11B_peacemaker 他人の領域に踏み込んで勝手なお気持ちを押し付けてくる輩に対して言ってるんだからなにも不自然はないでしょ

2020-10-19 19:47:20
💪まおサン💪 @wakameumasugi

@GE_Ixia @R11B_peacemaker 踏み込んで分脈丸無視で勝手なお気持ち押し付けてるのはどう考えてもリプ先でしたけど…🥺

2020-10-19 19:49:13
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@wakameumasugi @R11B_peacemaker フェミニズムに反対するもの≠男社会に迎合するものだとかなんとか言ってるけど

2020-10-19 19:52:19
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@wakameumasugi @R11B_peacemaker つーか名誉男性という呼び方が気に入らないと言いながらその意味するところには特に反対はせず 名誉男性呼ばわりされている人はすなわち忌むべき男社会に迎合する非難に値する人間であるというニュアンスが見えるんだけど

2020-10-19 19:56:07
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia @wakameumasugi @R11B_peacemaker 名誉男性呼ばわりされている人はすなわち忌むべき男社会に迎合する非難に値する人間 な訳ないじゃん。 私は男社会に迎合するのも他の人を傷つけたり強制しないならば別に非難しないよ。 セクハラを笑って受け流す→◯ セクハラを笑って受け流すべきと言う→×

2020-10-19 20:06:56
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia @wakameumasugi @R11B_peacemaker 逆にセクハラに対して抗議の声上げるのも自由だけど 声を上げろ!と強いるのも×

2020-10-19 20:07:33
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 @wakameumasugi @R11B_peacemaker twitter.com/pieandc5/statu… 言ってることまるっきり変わっちゃってるじゃん 最初のこの発言は撤回するのか?

2020-10-19 20:10:08
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia @wakameumasugi @R11B_peacemaker 反フェミニズム的な言動をしている/女性を抑圧する男性社会に迎合している 人(女性)を『名誉男性』とくくることの気持ち悪さを言っているんですよ。 単純に反フェミニズム的な言動をしている/女性を抑圧する男性社会に迎合している人、でいいじゃないですか。

2020-10-19 20:12:14
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 @wakameumasugi @R11B_peacemaker ほらな フェミニズムに反対すること≠忌むべき男性社会に迎合すること、とし それは悪い事だと決めつけている

2020-10-19 20:13:54
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia @wakameumasugi @R11B_peacemaker 個人の自由だよ。 男性社会に迎合するのも(他人に強いない限り)自由だし 迎合しないのも(他人に強いない限り)自由ですよ。 男社会でセクハラを受け流して出世を目指すのも(後進に私はこうしたから貴女もこうしろと言わない限り)自由。 セクハラに声を上げるのも一つの選択肢。 続

2020-10-19 20:18:55
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia @wakameumasugi @R11B_peacemaker 私は前者を名誉男性と言うことに反対しているのです。 彼に前者の女性がセクハラを受け流せと後進に言ったとしてもそれを『名誉男性』と言うのはおかしい。 それは男性の上司がセクハラを笑って受け流せと言うのと等しく非難されるべきという意見です。

2020-10-19 20:20:33
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 @wakameumasugi @R11B_peacemaker 呼び方に反対してどうなるわけ? 仮に名誉男性という言葉がこの世から消え去ったとしても、現在名誉男性と呼ばれている人達は、変わらずフェミニストから攻撃対象とされるだけ また別の表現で

2020-10-19 20:22:50
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 @wakameumasugi @R11B_peacemaker そもそも「フェミニストに反対する≠忌むべき男性社会に迎合する」とかいうレッテルを貼られた人達が非難の対象になること自体がおかしいんだけど理解できない?

2020-10-19 20:23:57
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia フェミニストに反対づるからとレッテルを貼るのはおかしいですよ。私も反対です☺️ 性暴力を容認したりセカンドレイプにあたる発言をする人が非難の対象になるのは全くおかしくないことですがね。

2020-10-20 07:04:34
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 その判断基準がフェミニスト側が用意したフェミニストに都合のいいものだと言うのが問題なんだがお前には理解できないようだな

2020-10-20 14:53:34
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia 何が性暴力にあたるかはフェミニストの基準?(そんなの聞いたことないけど)でなく内閣府の基準でいいのではないでしょうか☺️ セカンドレイプについては警察庁が示されていますね〜 pic.twitter.com/cHXcLERGiN

2020-10-20 15:14:06
拡大
拡大
拡大
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 ほー フェミニストどもがそんな基準に従っていると? ではフェミニストどもが攻撃した献血やみかんのポスターや、ただ胸が大きいと言うだけで攻撃されたモデルについてはどうなるんだ?

2020-10-20 15:18:48
PS5貯金のためにクレゲを控えしいきしあ @GE_Ixia

@pieandc5 聞いたことないってお前フェミニストにまつわる問題についてまともに調べたことすらないだろ なんの問題もない表現、ただ胸が大きいと言うだけでなんの罪も無いモデルに群がり、性的消費だ、男に媚びているだのと事実無根の難癖をつけ、集団で攻撃を加えるフェミニストどもの言動に問題がないと?

2020-10-20 15:22:55
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia おっしゃる通り私その頃Twitterやってないんで(アカは持ってたけど全くログインしてなかった)、その頃のことをリアルに知らない私が勉強せずに言及することはよくないと思ってますよ☺️ その上で例えば献血のポスターについて、何の問題のない表現かは意見が分かれるものだと思います。 続

2020-10-20 15:27:43
母りすさん🍓🐿 @pieandc5

@GE_Ixia 私個人は不快だが問題ない、という意見ですが、問題ありだと思う人は結構多いなぁという印象です。 twitter.com/sumomodane/sta…

2020-10-20 15:28:49
残りを読む(16)

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月21日
少なくとも対話してくる相手に喧嘩腰で行くなよ アンチフェミは良いけど最低限の礼儀くらいは弁えろ
42
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月21日
アンチフェミ界隈も相当筋金入りのアレなのがいるから対消滅してくれ
40
ゆーじ @yuujiyoujlio 2020年10月21日
これ、つっかかってる側の方が、いわゆるツイフェミ仕種してないか?
22
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2020年10月21日
女性が女性に対して名誉男性と呼ぶのもおかしいんだがね。「反フェミニズム的な言動をしている」…ツイフェミ側のお気持ち基準で実際に反フェミ的言動してると言えるのか。「女性を抑圧する男性社会に迎合している」…これもツイフェミが噛みついてる相手って男性社会に迎合してると言えるのか。
7
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年10月21日
分けて考えようってフェミさんが出てきたね。そろそろミソジニーとミサンドリーを炙り出していく時期に移行してくのかもね。
6
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2020年10月21日
そもそも今現在フェミニストと本当に呼べる人どれほどいるんだろうねぇ。フェミニズムと逆行してるツイッターフェミニストらは腐るほどいるけど。で、フェミニズムと逆行した人らを批判すると反フェミ、名誉男性呼ばわりっていう。
6
3+8 @soso05907896 2020年10月22日
akatuki_no_mori 本当のフェミニストを外野が決める権限はないんやで。自称してる奴がどれだけアホでも自称し界隈が否定しないならそれは本当のフェミ
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年10月22日
母りすとかいう人間が普段どういった姿勢なのかは知らんが、少なくとも冒頭のツイートは間違っているとはひとつも思わない
29
アオイ @aoi_usami 2020年10月22日
フェミニストっていう相手の属性だけで勝手に敵意剥き出しにして叩く人たまにいるんだが本当にやめて欲しい 双方に言えることだけど、自分のお気持ちを述べるのは勝手だけど、それを相手に押し付けることはあってはならない
20
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月22日
何故わざわざ冬眠中の熊の巣穴に入って起こすような真似をするのか。
1
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年10月22日
175条とかいう世紀の悪法をとっとと潰さなきゃならんとまた実証された
1
hi @August__31 2020年10月22日
宇崎ちゃんの件。こういうサイトの意識調査に関しちゃ全体の縮図としては成立しないと思うんだよなぁ。あくまで「参考」レベル。質問に対し否定的、抗議したい人ほど積極的にわざわざ回答しに来るからどうしたって偏りが生じる。クロス・マーケティング社もネットリサーチは「調査対象者の代表性の問題(回答者の偏りがある)」があるって自分で言っているし。
2
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年10月22日
名誉男性という字面には性別のレッテルが前提にあるからよろしくない、という理屈は頷ける。しかしそもそも名誉男性という言葉が意味する所の内容が極端にくだらないので名前なんてもはやどうでも良い。
2
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年10月22日
「本当のフェミニストを外野が決める権限はないんやで。自称してる奴がどれだけアホでも自称し界隈が否定しないならそれは本当のフェミ」で、その界隈は誰がどうやって決めるんです?
0
いあ!いあ!ヌル逝さん @Zombarai 2020年10月23日
トーンポリシングだろうけど、相手が冷静な語調でいる時に ヒートアップしても不利なだけ…
1
ougontokei @ougontokei8 2020年10月23日
オタクだってオタクが叩かれるのが嫌なだけであの画風が好きだったわけではないよ。呂布くんが怒られたのだって持ち出した絵が古臭すぎたからでしょ。まったくエロゲ界隈といいディテイルばかりリアルに寄せて光沢だ質感だとやるくせに顔が2000年前後のアニメ調のままってそれはおかしいよ。
0
lion @lion55571 2020年10月24日
タグの茄子の花ってのがよーわからん。何の話だ?
0