急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 記事に、「お酒と闘いながら罪を償いながら復興支援の力になってもらうのは素晴らしいと思う」「福島は免許なしはキツいぞ」など感想ツイート

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 https://news.yahoo.co.jp/articles/1d87acbbae8faef9283bdef367733d2318c87de7 復興支援のために山口の力が必要!! 先月、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕され、処分保留のまま釈放された「TOKIO」の山口達也元メンバー(48)に“救いの手”を差し出すのは、来年4月から本格始動する「株式会社TOKIO」となりそうだ。決して同情心からではない。TOKIOに残る城島茂(49)、国分太一(46)、松岡昌宏(43)の3人は、山口元メンバーの力を必要としているからだ。
63
リンク Yahoo!ニュース 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 復興支援のために山口の力が必要!! 先月、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕され、処分保留のまま釈放された「TOKIO」の山口達也元メンバー(48)に“救いの手”を差し出すのは、来年4月 2 users 102
古都リネ*ゆっくり対応*M3 茶-033 @LitoNote

なるほど、お酒と闘いながら罪を償いながら復興支援の力になってもらうのは素晴らしいと思う。 今までの活動から培ったものは大きくて、人望はこの人の財産だよね。 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys…

2020-10-24 02:54:53
ねこ神様 @onekosin

福島側はどう考えてんのかな?イメージ悪くない? それに自分に娘がいたら身近に来られるのは怖くない?あと飲酒運転で事故って今の時代かなりの重罪だよね? 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys…

2020-10-24 03:27:50
りょうすけ @503227

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/1d87a… 東スポだから信憑性は分からんが、1人でいるより事務所に管理されて仕事をしてた方がいいかも。

2020-10-24 03:28:46
B4たかし @b4takashi

音楽メンバーではなく、裏方として現地との橋渡し役、か。依存症からの復帰対策として、むしろ他のメンバーからの監視として必要な施作かもしれない。 / “急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 | 東スポのジャニーズに関するニュ…” htn.to/47sd8UsK5p

2020-10-24 03:54:43
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

はあなるほど裏方として株式会社TOKIOのスタッフになるわけか。アルコール依存症が疑われてる状況で社会との断絶はむしろマイナスだし、これはいいかもなあ / “急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 | 東スポのジャニーズに関す…” htn.to/4rbowMxktR

2020-10-24 04:26:38
大門 圭介 @charmsn0404saz1

福島は免許無しはキツいぞ。 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠(東スポWeb) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201023-…

2020-10-24 04:57:29
チューケンbot @chu_ken_wc

頑張れよぐっさん! 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys…

2020-10-24 05:27:14
Noda_トレーサー@#15 Forever @Noda_tracer_623

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys… やった事は罪 しかし彼ならば出来ると信じたいですね😁 私がDIYやろうと思ったきっかけが彼らですから😁

2020-10-24 05:28:52
ysztm2000 @ysztm2000

酒との付き合いも含めて良い変化に繋がれば…。 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys…

2020-10-24 05:36:09
吉良青劉 @redcrab_library

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys… 自称関係者の証言となっているが、それなら最初の騒ぎの時に退所せず穏便に済ませてるんだよ。けど城島リーダーは泣いて馬謖を斬る扱いをした。福島県に泥を塗った彼を許す筈がないんだよ。

2020-10-24 05:48:51
じゅん @DXkA874vEcmYIYm

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys… 復活させんなよー

2020-10-24 05:50:15
せっかくだからこの赤の扉を選ぶコンバットせしるさん🎏 @cecile_penguin

山口が福島で〜っていうと、戊辰戦争の因縁みたい。 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys…

2020-10-24 06:27:35
瀬尾速水 @hayami_seo_

アルコール依存症からの回復という意味でも、仕事や役割、必要とされる体験はいいかもしれんね。 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys…

2020-10-24 07:15:56
はくいの @hakuino

酒気帯びで女置いて逃げて電柱ぶつけた奴が今じゃお昼の番組持ってるくらいだしなぁ それに比べたらまだマシだし @ 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 | 2020/10/23 - 東スポWeb this.kiji.is/69219870914972…

2020-10-24 07:24:29
かとぅ〜ん @katouuuuuun

この写真に「必要とされてる山口元メンバー」って…もっと他にシャキッとしてる写真なかったんかな…ちょっとね…どうなんだろ…なかったの?…かわいそうかな 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠(東スポWeb) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1d87a…

2020-10-24 07:38:30
瑞鳳殿 @Righteousness03

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys… 交渉相手の福島の地元企業はいくら顔を知ってても直近で犯罪を報じられた相手を信用して仕事しろって言われて復興のためだからOKと言うかな? 復興支援は山口の更生のためにある事業じゃない

2020-10-24 07:42:05
🍑もも組🍑 @momogumipink

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys… 感謝と反省を忘れないでください

2020-10-24 07:50:50
Curryindia @curryindia

人はひとりでは生きていけない がんばれ! 急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/1d87a…

2020-10-24 07:57:12
nakama toshio @turusaki

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys… 苦しいときこそ手を差し伸べる。愛だよ愛。

2020-10-24 07:58:20
あさぎ @hourai1025

急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 批判も多いと思うけど、頑張ってほしい! 決して見捨てないで見守ってくれていた兄さん達が素敵すぎるよ😭 news.yahoo.co.jp/articles/1d87a…

2020-10-24 08:10:25
ちろる@ブルネイ泊地 @tirol28

DASH島の妖精さんになるのか/東スポだから眉唾もんだけど / “急転!山口達也元メンバー 株式会社TOKIOに合流OK 復興支援に必要不可欠 | 東スポのジャニーズに関するニュースを掲載” htn.to/UwDQXEZkC8

2020-10-24 08:12:45
残りを読む(9)

コメント

肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月24日
裁かれて罪を償った後ならまぁ…… これをNOと言うなら犯罪犯した芸能人は二度と出すなってやらないといけないからね。やってほしいけど
77
K53YA (NE) @mabuenoe 2020年10月24日
社会的制裁は十分に受けてる。これ以上彼を批判し続ける事に意味はない。応援してます。
101
roostarz @roostarz 2020年10月24日
期待をするのは自由だが、東スポの記事だということは頭に入れておこう
143
幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年10月24日
犯罪なんて暇だから起すものだ、仕事で忙しくさせれば改善するさね。
7
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年10月24日
正直、鉄腕ダッシュがつまんなくなったのは山口が下りたからだと思ってるけど……それよりアル中はねぇ~治らない病気だから……これから先の人生、アル中とどうやって付き合っていくかを考えると、芸能界の仕事ってのは難しいんじゃないの?きつい人だといくら断酒やっても予防接種のアルコール消毒を受けただけでアル中の症状がぶり返すって言うし。
63
めらんこりんこ @merancorinco 2020年10月24日
そこそこの田舎にはアル中のじいさんとか訳ありの職人なんてざらにいるから大丈夫よ。まぁ素性が隠せた方が良いけど。
7
あごにー @Agony_01 2020年10月24日
治療にも贖罪にも先立つものは必要だし、管理化にある方が安心だと思うんだがの。
88
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2020年10月24日
謎の腹面技術者として参加しよう
2
K2 @K__R_K_ 2020年10月24日
そもそも飲酒運転てまだ捕まっただけで、償うどころか裁判もまだじゃなかった?その状況で無罪放免だったら山口の方がよっぽど上級国民扱いされているような。
24
一可@Du doch nicht! @Ikka_Shuyen 2020年10月24日
これ「こいつ監視しないとダメだ」ってメンバーがケツ拭くやつやん。次なんかやったら山に埋められても文句言えんやろ
36
K53YA (NE) @mabuenoe 2020年10月24日
K__R_K_ 飲酒運転にも色々あるようで彼の場合は「酒気帯び運転」に該当するらしい。現行犯であり逃亡もない。初犯なので3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金とある。となれば略式起訴で罰金払って終わりかな。逃亡の恐れがないから保釈されてるだけで無罪放免なんて事はありませんよ。
91
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年10月24日
いわゆる赤切符でしょ?一山いくらで簡易裁判所に通されて「これこれこういうことしましたね?異論は?ない?じゃあ、罰金いくらだから支払ってね」で終わりらしいけどね。私はやったことないけどスピード違反で捕まった先輩がそんな話をしてた。点数、今13点か……だったら90日の免停で講習受けたら30日になるやつかな?
42
志賀丸太 @Russian810 2020年10月24日
mabuenoe 諸々持ち越しでリスタートしようとしてんだって話で、それはつまり十分な制裁とは言えない。犯罪プレイでゲームオーバーになってもアイテム経験値持ち越せる仕様をよしとするなら、お前が全て被れ
3
ぽぽ @poporirinPORIN 2020年10月24日
本当かどうかもどういう形になるか知らないが、福島に住み福島の既知の人達に見張られながらアルコール依存症と戦い福島に尽くしていくというのなら応援するよ。 アルコールを断つには周囲のあたたかく厳しい眼差しが必要だから。
94
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2020年10月24日
やはりWebニュース記事になってしまうと、そのソースが文芸春秋だろうと、アサヒだろうと、産経だろうと、NHKだろうと、東スポだろうと読んでる平成生まれにとっては同格あつかいなんだろうか?
10
笹かま @voyageur105 2020年10月24日
Russian810 持ち越しがダメとは始めて見ました。犯罪で得た収入とかが賠償とかでなくなるのはわかるのですが?
45
reesia @reesia_T 2020年10月24日
ミスを犯したら社会復帰を許さず、死ぬまで一生叩き続けられなければならないという思想の人たちにとっては甘く見えるんだろうな
88
ガレット食べたい @raRTVgfsviGMxW2 2020年10月24日
アル中は1人にしとくと治らないが、身内レベルの親しい少人数では体力の削れ方が半端ないし中毒者も甘え出すからキツい。距離感と人数が必要なのでこの環境はいいんじゃないかなと思うが。治るといいね。
62
転倒小心 @tentousho 2020年10月24日
思い出していたのは田代まさしさんですねえ。 あのルートに行かずに済むというならそれはいいことだと思うですよ
63
銀月 @Luna_de_argint 2020年10月24日
依存症まで行ったら自力で絶つのはよっぽど心が強くない限り無理だろうな カメラの前に立つのはまだ早いけど、福島の人達が受け入れてくれるのなら、福島に移住して周りの人達に厳しく見守られながらやっていくのはアリだと思う
51
denev @_denev_ 2020年10月24日
山口さんにはしっかり更生していただきたいと願っています。でも、どうしてそう思えるのか我ながら不思議。特にファンでもないし。そのへんの名も知らぬアル中だったら、そのまま死ねくらい思ったかもしれないのに。
5
風倉 雹🇮🇹また花が咲くその時まで @hailstone1989 2020年10月24日
一人ぼっちで閉じ込めておくより、こうやって何か仕事ができる方がよっぽど治療になるだろうからいいと思うわ
45
はちゃけら @Snob731 2020年10月24日
poporirinPORIN お酒もお酒のおつまみもたくさんある県に住ませるとかそれ死刑より残虐な行為なのでは?(ボ訝)
7
Earwax @Earwax97409510 2020年10月24日
ほっとくとこれからもバンバンやらかして他のメンバーの足を引っ張るだろうから、何とかしてコントロール下に置きたいだろうね。実際これで損する人は居なさそうだし、良い流れでは。
14
moxid @moxidoxide 2020年10月24日
鉄腕DASH好きの欲目があるのは否定せんけど、依存症と孤独はベストパートナー過ぎていい事ないのも確かだからな。昔のようになれたらいいね。
74
lion @lion55571 2020年10月24日
酒で失敗したらもう出てくんなとか思ってるのは先鋭化した馬鹿しかいないだろうね。
3
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年10月24日
会合の度に酒が出るような世界に住まわせるのもそれはそれで残酷な気が…
6
まはら@不定の正気 @lalalu_0620 2020年10月24日
やめとけと思うけど離婚した妻子のもとに行くよりはまあ…
7
若葉 @byaaashi 2020年10月24日
飲酒運転はともかく、未成年の女の子に暴行したわけだからテレビなんかで表には出ちゃいけないとはおもう 流石に裏方からやるんだと思うけどね。
89
NONCHEmical @NONCHE_mical 2020年10月24日
ぶっちゃけ明るみになった件以外でも 状況や手口から言って 何件も少女レイプしてると思うんだよな
39
まはら@不定の正気 @lalalu_0620 2020年10月24日
飲酒とかアル中よりは女性への考え方がどうなってるかだなあ 少なくとも仕事先の女性やその家族や女性スタッフが忌避しても責められないわけだし(「お前には手を出さないよ自意識過剰」は一番悪い返答だし)
72
席上 @Nonsomnia 2020年10月24日
受け入れて貰えるかはまた別の話だけど、確かに一人であれこれやってるより馴染みのオッチャンオバチャンからガンガン言われながら農作業、とかの方が良い影響はありそうよね
4
〆tg-ak @tgak20 2020年10月24日
田舎って安易に酒勧めがちだからなぁ。復興地域の人達と交流ってなるならそこも気をつけてほしいところ。ただぐっさんリスタートできる機会ができたのは本当に嬉しい
3
山幸 @yamasachi267 2020年10月24日
「未成年の女の子に強制わいせつをする」って世間的にはもっとも忌み嫌われる犯罪の一つだと思うけど、これだけ「復帰してうれしい」みたいな声が寄せられるのは、さすがはアイドルという気がする。
46
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年10月24日
Snob731 悪い言い方をすれば、ソレで克服できたならばホンモノやろな。 ・・・むしろ依存性寛解のちょっと前に田舎者衆がうっかり呑ませて断酒やり直しになるパターンが怖い
45
くまラブ @yuki_korotyan 2020年10月24日
あの件が上級国民だなんだの叩かれたのは、被害者が多数&被害が大きいのと、本人がずっと車に責任転嫁してるせいで心証がどんどん悪くなってるからだと思う。
33
くまラブ @yuki_korotyan 2020年10月24日
それより、他の依存症の人の漫画だと、こういう依存症は完治することなく一生付き合ってくモノって話だが、安易に福島で復興手伝って大丈夫なの? 田舎だと何かの拍子にお酒勧められたり、依存症患者同士の互助会も都会ほど広まってなさそうで、症状悪化しそうなイメージなんだが。
8
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月24日
名前が出る仕事はもうやめた方がいいと思うよ。裏方でひっそりと仕事するほうがいいよ。
30
Requirer @Requirer8 2020年10月24日
長瀬は来て欲しくなかろうな
7
inu @inu1122 2020年10月24日
アメリカのドラマとかだとよく、ドラッグ依存とかアルコール依存の人が集会に行って、同じ悩みの人と輪になって話し合いとかよく見るけど、日本のドラマってあんまそういうかなりやばい依存を抱えた主人公みたいのあんまりみないな
5
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月24日
まぁ難しいんだろうけどな。ここで誰かが拾わないと更に落ちぶれてしまうこともあり得るし。身内の会社の裏方というのはまぁなかなかよい落とし所だと思う。テレビに出せるかどうかはまだもう少し様子を見る必要はありそうだが。
6
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2020年10月24日
どこ行っても消毒用アルコールが用意され、使えば臭いが漂ってくるコロナ禍の今。酒をやめようとしてる人には辛いんだろうな。
7
結衣 @__Separation__ 2020年10月24日
1人にしたらもっと悪くなるから、周りに人を置いたんだろうね。
2
gaheki @gaheki 2020年10月24日
事故の時点でこれは逆に管理下に置かないといかんと判断した可能性はあるわな
24
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年10月24日
薬やってた清原は、有名人だったおかげでしょっちゅう検査されて逆に抑止になった的なこと言ってたけど、アル中はどうだろうなぁ
3
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2020年10月24日
「心の強さでどうにかならないから依存症」なので、今後のためにも氏の周りに人が居られるのはいいことなんじゃないかと。
13
しゅか @syucarin 2020年10月24日
福島の復興事業には、前科者もいるにはいるからまぁ、いち出身者だけど私はあまりそういうことは気にしないんだが。むしろTOKIOには散々世話になってきたので、自立支援になるのなら嬉しいよ。でも車なしはキツくね?
9
LCO @f_lco 2020年10月24日
今何やってんのか知らんけど 東京で仕事に困ってるぐらいなら、福島で農業やってた方がよっぽど病気の療養という観点では良いだろうな
4
Eけべ @i_kebe 2020年10月24日
まあ放っておいても不祥事が起きるので、会社で面倒を見つつ監視も行うのは一石二鳥だと思った。
3
nekosencho @Neko_Sencho 2020年10月24日
いろいろやらかしたのは事実だろうが、死ねというほどのことでもないし(もしそうなら死刑判決が降りてるはず)それなりに更生の道があるのはいいことなのでは。 特に応援もしないが非難もしない
7
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年10月24日
いっそアル中治療のドキュメントとして長期密着取材とか
1
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年10月24日
飲酒運転でなんか帳消しというか印象操作されてますが、そもそも前にやった未成年女児に対する強制わいせつが一番アウトでありその時点で山口達也は復活してはならない。復活させようとしてるやつは自分が頭がおかしいと思うべき
43
志保 @shiho_2011 2020年10月24日
こんな、当事者は何も言っていない、記者が何一つ裏付けなしに頭の中でひねり出した可能性の高い東スポ記事を真に受けてあれこれ言うのって、それが批判にしても激励にしても、当事者にとったら迷惑でしかないと思いますよ。
4
最終平和兵器 @daioujyou 2020年10月24日
芸能人って人生イージーだな
7
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月24日
仮に(株)TOKIOに入るとして、実際の理由としては、にいくら元とはいえ彼が何かをやらかすたびに「TOKIO」の名前が報道されてこれ以上TOKIOの品位を下げられるくらいなら、ちゃんと手綱を握って監視下に置いておきたいんだろうと思うよ。
16
trycatch777 @trycatch777 2020年10月24日
アルコールや薬の依存症は一生付き合うものなので、「それを理解の上で」復興の助けになりたいと本人や周りが思っており、支える人が居てくれるならば今よりは良いのではないだろうか。 もちろんこの話が本当かわからないので仮定の話ではあるけど。
2
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2020年10月24日
アルコール中毒の治療をすべて公開すればいい。そっちの方が意義がある。
7
いいじまみずほ @mizuho_iizima 2020年10月24日
shiho_2011 東スポは飛ばしとネタ記事の中に偶に本当のスクープを入れてくるから怖いのよ。全部机の上で想像の記事を書いてるような日刊ゲンダイとは違って、謎の圧力があったりして他紙や媒体で書けなかった記事を載せるそうな。東スポの立ち位置ならでは出来事。 今回のはたぶん飛ばし記事だと思うけど、裏方なら別に誰が困る話でもないし、合流してもよいのでは。
5
山の手 @Yamano_te 2020年10月24日
人生と社会にすべての希望をなくしたら、人間はどこまでもクズになれる。罪は罪だが「無敵の人」を積極的に生み出すようなことはすべきではない。本人だけでなく社会の為にも、専門家の指導の元での社会復帰はいずれ必要だろう
17
ですの @_desuno_ 2020年10月24日
犯罪したことはきにさちんと指定された刑をつとめはたしたならどこで働こうが問題ないけど、広告塔的な使い方だけは逆効果だからしないだけの常識をもって上手く働き場所に配置してやってればきいとは思う
5
zoh @Neutrino_shower 2020年10月24日
本気で酒やめて芸の回復帰するなら、毎日他のメンバーかマネージャーの目の前でシアナマイドかノックビン(抗酒薬・飲酒すると死ぬほど苦しむ薬)飲んで欲しいね。
5
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2020年10月24日
このままだと再びやらかすだろうから落とし所としては良い。
2
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年10月24日
キッチリ突き放しという厳しい対応のできた元仲間達との合流・管理下はアルコール依存症の克服に良さそう。それはそれとして、未成年への猥褻は絶対に忘れないので表に出ない立場、なるべく名前の出ない裏方で輝いて欲しい
5
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年10月24日
このままだと廃人コース一直線だから良いんじゃない? 困窮したり追い詰められて犯罪されるより遥かに良い。それに依存症は治療しない限りはいくら刑務所にいても治ることは無い。
1
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年10月24日
棟梁なんかえらい死にそうな顔してんな 大丈夫か?
1
ふじこ @hujikodesu 2020年10月24日
未成年メスへの暴行なんか大した罪じゃないじゃん。はよ復帰したらいい。
4
サイファリスト @cypheristON2F 2020年10月24日
こういう仲間による包摂って重要。何かする場がないと再犯の可能性もある。メンバーの犯罪とは違うけど、同じジャニーズのグループでもSMAPと大違いのような。
1
ST_009 @ST_565 2020年10月24日
山口達也の復帰は無理だね、復帰したところでまたやらかす。
13
Toge Toge @TogeTog81377597 2020年10月24日
表舞台に立つのは違うと思うけど、人としてきちんと生きていくためには必要なことでしょ。それもだめだって人はどうすればいいと思ってるんだろうか。死ぬまで久里浜にぶち込んどく?
2
@tottoto778 2020年10月24日
reesia_T こういう思想が「無敵のひと」を作り出して行く事に気付かない人が多いですね。 犯罪を一度犯したらどこまで行っても犯罪者扱いされるのならもっと大きな罪を犯しても失うものは何もない
22
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2020年10月24日
大丈夫?ソースは東スポだよ? 薬物芸能人以外は怪しい東スポだよ?
6
PICTOMANCER @pictomancer 2020年10月24日
性犯罪者は芸能界復帰するな ←わかる 性犯罪者は仕事もするな ←??? 社会復帰は仕事に復帰して自立するところからだよ、(株)TOKIOに入るイコール芸能活動ではない。
3
ビビ @irohotanikotoki 2020年10月24日
正直「飲酒運転で事故った」というか「飲酒して女子高生に無理やり迫って周りに迷惑かけまくったくせにまた酒で失敗したバカ」って山口のこと思ってるから至れり尽くせりのTOKIOになんかひいちゃう気分がある アル中は依存症だから~ってお涙頂戴路線になりつつあるけど被害受けた人たちはたまったもんじゃないよね
18
mokyuxtu @mokyuxtu 2020年10月24日
reesia_T 池袋の例の大事故の被害者からしたら、当たり前と思うのでは?
1
@ame_rdo 2020年10月24日
震災後に防護服を着て浪江に入った姿、覚えてるよ。みんなに囲まれて充実した毎日を送って元気になってほしいな
0
山の手 @Yamano_te 2020年10月24日
irohotanikotoki 被害者の母「ただ、娘にも山口氏にもこれからがあります。この過ちで1人の人間の未来が全て奪われてしまうことは私たちも望んでおりません」なあ、被害者の気持ちを勝手に代弁してることに恥ずかしさは感じないのか?
21
out/mount/ @hokuro0219 2020年10月24日
連続婦女暴行犯と仮定したら とてもじゃないけど復帰など喜べない 飲酒だけでも解雇事案だが、再起は社会的に応援してもいいはずだが とにかく婦女暴行がな…
23
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2020年10月24日
治るためには支えが必要だから。このメンバーならやると思った。
0
toka @tokab5 2020年10月24日
正直被害者がなんと言おうと性犯罪者に関しては関係ないかな…語弊がある気もするけど被害者の事はどうでもいいわ
0
Web屋Layzy @layzy_glp 2020年10月24日
まあ実際旧DASH村では特別に人望高いって話は聞いたことある
2
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年10月25日
実際どうなんだろうと思うけどね。直に何度も交流があった人達なんて一握りだろうし、強制わいせつに飲酒運転やらかしてる人間を、根はいい人だからと温かく迎え入れてくれる優しい田舎のおじいさんおばあさん達、なんて幻想の存在じゃないのかと思うけど。 罪を犯した人間や余所者に対して田舎というのは都会よりもずっとずっと厳しいものだよ、多くの場合。
13
Snorlax @hitoshih1 2020年10月25日
sengodebu 言われてみればハリウッドや韓流スターで性犯罪を犯してのちに復帰したケースを聞いたことがない。(そんなことが有ったら即訴訟沙汰や抗議の声が上がっているはず) 裏方につかせるというのも海外でも似たようなケースはあったのだろうか?
10
蝦夷王@人類みな兄弟、喧嘩もする @RU0YyDtJF7yM5Js 2020年10月25日
まぁお試し、なんじゃないの。 昼間せっせと働いて、寝る前にコップ一杯の酒で満足させるを徹底するならそういう生活にも慣れるかも知らん。 温情とかの話じゃなく、放っぽっとくよりは仕事を宛てがう方が社会の迷惑にならないんじゃないかって意味でね。
1
メラ @vprjct 2020年10月25日
……アイドルってなんだっけ……?
2
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年10月25日
reesia_T 他の犯罪と薬理的に再犯性の高い中毒物絡みの事案は話が別。またやるだろうと思われて当たり前。
0
marumushi @marumushi2 2020年10月25日
RU0YyDtJF7yM5Js いやコップ一杯でも飲んじゃダメだってばw
7
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年10月25日
立場を利用してい婦女暴行してたやつが表舞台に戻ってくるのはやばいわ。でも何か仕事をした方がいいし、完全に踏み外すぐらいならメンバーの近くでアイドルに戻るの以外はやったらいいんじゃないかな。船舶とか持ってるんで、人目に付かないし、海で仕事したら?とテリー伊藤も言ってたけど、そう言う、資格を生かしたものができるといいね。
9
ビビ @irohotanikotoki 2020年10月25日
Yamano_te 被害者の気持ちを代弁というか私の気持ちそのままなんですが 自分以外の意見は攻撃しなきゃ生きていけないタイプのひとこわいよ~~~
6
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月25日
酒の依存症ってコップ一杯からどんどん堕ちていくだろうから、「今日だけは飲まない」を死ぬまで続けるのよ。
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年10月25日
kinoko123456 酒も薬物に含むと、途端に信頼感爆上がりw
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年10月25日
sengodebu 未成年への強制猥褻も累積犯は死刑にすべきかも知れない
6
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2020年10月25日
こういうの、例えば「ホモじゃないおっさんがケツの穴掘られた」だったら「フジョボウコウガー」と同じ反応は出てこないってのは確定的に明らかなわけで、「人道的見地から」ぐっさんの復帰に反対してる奴らは自分が実際は何に立脚して反対してるのか、ちょっと自覚して欲しいみある
2