アプリで作成

最近コスメより基礎化粧品にお金を掛けたくて仕方ない。毛穴無くしたい、卵肌になりてぇ→有力なクチコミが次々と集まる

自分用メモ
1763
しぬこ @shinukosan

もうババアだから最近コスメより基礎化粧品にお金を掛けたくて仕方ないので、おすすめされたイプサかDiorのやつ見てこようかなって、、、肌にキメが欲しい、毛穴無くしたい、卵肌になりてぇ、、、

2020-10-26 14:11:08
しぬこ @shinukosan

化粧品貼る時公式サイト貼ってくれると嬉しい~~~~!(直訳:リプ欄でアフィカスしないで、本当におすすめなのか小銭稼ぎしたいのか分からないから~~~~!!)

2020-10-26 14:45:01

有力情報が続々と!

ゆぅ@姐(ФωФ) @youring556

@shinukosan 前にテレビで美肌の人がアドバイスしてたのは「日本の化粧品はそんなに粗悪なものはないから、とりあえず化粧水とかたっぷりつければいい」とのこと。いちお実践してます。美肌かはわからんけど「お子さん何年生?」と言われたことありwもう25と23のお子だけどw

2020-10-26 21:32:19
rikako @freelife_0468

@shinukosan 元BA的にはとりあえずクレンジング、洗顔いいやつ使って欲しいですね、、、 しっかりメイクと皮脂汚れを落としてキレイな状態にしてから化粧水すると入り具合が全然変わります! バームならディオールミルクならHACCIかカバーマークオイルはシュウあとポイントメイク落としも使ってほしい

2020-10-26 23:36:58
[NARUMi] @nARu0025

@shinukosan 行きつけの美容師さんから、値段関係なく「とろみがない」化粧水を使うことをすすめられました。 とろみで浸透を錯覚するけど、表皮が乾燥しやすくなるみたいです。 薬局は大体とろみがあるので、乾燥しやすくなるようでした。

2020-10-26 23:21:32
Photo___ @Photo___

しぬこさん、化粧品業界で仕事しています。海外ブランドは海外の女性の肌が基準なので、まずは国内メーカーから試すと良いですよ! twitter.com/shinukosan/sta…

2020-10-26 21:27:55
ぞう @zou062904

@shinukosan お肌によるかと思いますが、私は基礎化粧品は国産ブランドを使用しています。海外製品はちょっと強い?のかピリピリして肌が赤くなりますwイプサ一度使用してましたがなかなか良いと思います!ちなみに私はkoseで揃えてます。

2020-10-26 15:14:20
よっちゃん @mocha__vanilla

@shinukosan スキンケアならあちこち浮気せずひとつのメーカーに決めたほうが良いですよ😌 メイク用品は自分の使い心地とか、発色の好みに合うのをみつけたら(見た目の好みでもOK)カウンターで試して、お気に入りを見つけてくださいね👍✨ 元美容部員より

2020-10-26 15:34:04
㋴㋱㋚㋖✍ @cheeeeeeeeckit

@shinukosan 老化の原因は紫外線なんで 日焼け止めを徹底するのと 毛穴の黒ずみ等は正しい洗顔を頑張ったり 汗をかく習慣さえあれば美しく保てるので コスメで塗ったりするよりスキンケアですよ。 なにより美とは健康ですよ。 いつまでもお元気で美しいしぬこさんでいてください(*˙︶˙*)ノ゙

2020-10-26 15:12:22
🇯🇵🇩🇪ladybird🇬🇧🇫🇷Hände waschen🚰👋 @Ladybird0612

@shinukosan 最高に効果有るのはスチーマーですよ 強制的に水分が入る。 高いスキンケア用品に手を出す前に、3000円くらいのスチーマーで良いから是非。 毛穴・キメは水分量です。

2020-10-27 00:38:55
みほちゃわ@たわこ @Rhiannon_punk

@shinukosan サンプルだと肌の変化が分かりにくいかもしれませんが お肌が荒れないか、とか香りや使い心地を試してみてください☺️ お気に入りの化粧品に出会えることを祈ってます🌞💕

2020-10-27 08:33:48
あきば美容研究生(美容アカウント) @akibabeautylab

@shinukosan 元化粧品会社勤務で現在美的.comにて連載持っているあきば美容研究生と申します。 勝手ながらおすすめさせていただきます。 まずはきちんとしたクレンジングを、ということでオルビスさんのオフクリームはいかがでしょうか?2020年トップクラスの革命的アイテムです。orbis.co.jp/small/1201050/

2020-10-26 21:12:44
ゆわーさ @yu_0717_oki

@shinukosan DUOは毛穴消えるらしいですよ!妹が絶賛してました^_^

2020-10-27 00:17:29
スプラ@とも @tomoSpla2

@shinukosan 元美容部員です✨ 美容液では無いのですがアルビオンさんの乳液はスキンケアの最初に使う事で肌を柔らかくするので今のスキンケアと併用出来るのでお勧めです☺️ このエクシアのライン以上はかなりハリを出してくれるので頬の毛穴なんかにもお勧めです🎶 🌟 albion.co.jp/products/skinc…

2020-10-26 21:41:48
ミチエ @Suzu_p

@shinukosan 普通に『アルビオン』は通りましょう。 要するにハトムギ化粧水なんですが、とりあえずここから入っとけばなんとかなります。 albion.co.jp/products/skinc…

2020-10-27 01:24:03
翔び子 @MasacoNac

@shinukosan ガチばばより スキンケアは使ってみないと合う合わない、好き嫌いがわからないですが クレ・ド・ポーボーテ アルビオンエクサージュ この2つはカネが続けば使いたい… ちなみに落すのが大事でパナソニックの泡洗顔器、おすすめです

2020-10-27 00:22:10
なみへい @nyamihe_i

@shinukosan 既出だと思いますが化粧水はぜひぜひこの子を使ってみて欲しいです。。!人生で一番変わった!!って思ったものです。 ランコム化粧水以外にも美容液ジェニフィックとか期間限定で死ぬほどお得なセットも出てるのでぜひ。。。!ほぼほぼ無料で色々付いてきます..ついてくるのもいいのばかりです!! pic.twitter.com/nGOsGfhgxV

2020-10-26 20:34:05
拡大
拡大
ゆこゆこゆこ @yukoyuko666

@shinukosan 基礎化粧品だったら、発酵系のランコムのジェニフィックアドバンストがおすすめです!! 高いけど! でも、これ使い始めてずっと肌の調子いい✨ここ数年ずっと✨ 化粧品ジプシーの私はこんなの初めてで 高いけど…特大サイズ購入してます! lancome.jp/skincare/by-ra…

2020-10-26 22:15:04
めこた @mekochann

@shinukosan コスメデコルテのリポソームに1票🙆‍♀️

2020-10-26 23:14:39
みまさま(ランとモアナ) @hosimorinokuni

@shinukosan しぬこさん、初めまして。 私44のBBAですが、コスメデコルテAQをライン使いしてSK-IIの化粧水を足したら目元のシワシワ感や眉間の嫌な筋やゴルゴ線が消えましたよ(〃´-`〃)♡お肌に合う合わないはあるかもしれませんが…。

2020-10-26 19:16:46
残りを読む(90)

コメント

櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月26日
いま肌診断やってないところもあるのよね。行きつけのクレドポーもやってない。効果?知らん。使いたいから使ってる。
4
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月26日
あとモデルとかの「綺麗がお仕事」の人のアドバイスはあてにならない。それしかやってないわけなかろうから。
88
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月26日
お買い上げありがとうございます!ありがとうございます!
10
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月26日
適切なタンパク質と脂質は美肌、美髪に不可欠! 併せてビタミンも取ろうね! ……ただし糖質、お前は明日の朝まで待ってろ。
55
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年10月26日
[c8366300] 私もスキンケアまでが基礎化粧品の領分で、どんなに無理やり解釈してもせいぜいつけたまま眠れるファンデーションまでがなし寄りのありくらいだと思うんですけどね…。
54
黒電話 @Black_Denwa 2020年10月26日
LUSHで石鹸からマスク、化粧水、美容液、乳液までキメて寝て起きると翌朝びびるで。
15
Hacchi @2mocccck 2020年10月26日
LUSHはゴキブリが逃げだすんじゃないかと思うほど店の周辺が臭くていいイメージがない
85
高橋A @banban25252 2020年10月26日
化粧水はメーカーが1番儲かる商品なんだよね…。ほとんど水だから。
22
小田浦 @strayjazzycat 2020年10月26日
空港免税店のSK2で毎回「ほぁぁ〜」ってなるので押す。分離してて使う前にシャカシャカ振って混ぜる化粧水のやつが良き。
5
𝕥𝕠𝕘𝕖𝕥𝕥𝕖𝕣用 @x15cookie 2020年10月26日
banban25252 ?だからなんなん?民間のメーカーなんだから儲かる商品くらいあるでしょ。
105
kanayan @19810502 2020年10月26日
高須院長の「肌は排出期間だから〜」って聞くと果たしてどこまでスキンケアに求めるべきなのかわからないなぁ
7
スイ @ofutondiving 2020年10月26日
シミはやっぱりレーザーしかないよね…………
16
うなぞこ @unazoco 2020年10月26日
高いスキンケア商品をいくつも買ってきたが、仕事を辞めて皮膚科の薬(飲み薬と塗り薬)を数カ月試した時が1番肌の調子が良かったわ。 化粧水は500ml入ってて1000円しないような奴でOK、それをとにかくバシャバシャ使って、ヘパリン類似物質が入った保湿ローションとクリームを塗る。 結果的に高い化粧水やら美容液やらを買うより安上がりに綺麗になった。
49
ゆめぴりか @uE9FRDCleYdl0or 2020年10月26日
画像見て肌を綺麗にしたかったら肉をしこたま食え(正論)みたいなまとめなのかと思って見に来たら真面目に美容の話してるまとめだった
18
めらんこりんこ @merancorinco 2020年10月26日
効果を感じたのはエンビロンのクリームとsk2のRNAパワーラディカルニューエイジ。あとLUSHの石鹸とかチョコラBBのドリンクとか。
3
杉野 @CryptomeriaMoe 2020年10月27日
[c8366300] 私もその認識なんですが、たまに化粧下地やファンデーションまで基礎化粧品って呼んでる人いますよね。最近はUV乳液とかスキンケアでありメイクアップでもあるものが売ってるからその辺難しいですけど、少なくともポイントメイクは基礎化粧品ではないですよね……
34
☆☃ @sternneige 2020年10月27日
ベースメイクを直訳して基礎化粧品と解釈している人がいるのでは?
29
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年10月27日
保湿に化粧水を薦める時点でその人は何もわかってない。 皮膚科医がどれほど保湿に化粧水は無駄で無意味で無効か訴えてきたのに。 植物油かワセリン塗ってろ。
6
黒電話 @Black_Denwa 2020年10月27日
そんな…ワイはただLUSHの良さを語りたかっただけなんや…
74
ルル @after_zero 2020年10月27日
肌荒れに悩んでいた友人がコロナで無職になったらめちゃくちゃ美肌になってたからやはり働かないのが一番だなって思った
90
3HA @XxHhha 2020年10月27日
POLAって物はいいんだけどなんか胡散臭いときある(BAさんによると思うけど)LUSHはハーバリズムがめちゃくちゃ好きでずっと買ってる
15
たちがみ @tachigamiSama 2020年10月27日
何かのまとめで化粧水と乳液は両方セットで使わんと意味無いとかきいて世の女性って基礎化粧品にめっちゃ金食われてんなぁと思った記憶 まぁ基礎化粧品は肌の手入れだからおっちゃんにも需要あるのだけど…この値段、怯むわー…
5
takatakattata @takatakattata1 2020年10月27日
一定以上は効果が同じなのであとは好み
5
asiqa @settingsun_1125 2020年10月27日
2mocccck LUSHの商品は出来る限り包装を少なくしているという事なので、それは必然というか仕様がないというか… Black_Denwa 分かりみが深い。(LUSHのパワーマスクは良いっすよね)
9
asiqa @settingsun_1125 2020年10月27日
何よりも大事だと思うのは生活習慣を整える事ですよね。バランスの良い食事で栄養をとるとか、きちんと睡眠をとるとか、今現在の私がそうだけど深夜にネットをしないとか。
6
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年10月27日
BBAは化粧水前に導入液をつけるんだ。いつもの化粧水が全く別物になるから。私は無印の使ってる。安くてたっぷり使えて良い。身体に使ってからボディクリーム使っても良い。乾燥知らず!乾燥はBBAの大敵!!
33
いかおとこ @mororeve 2020年10月27日
しぬこさんまだ若いだろ!若い人にババアとか言われるとこっちの立場なくなるんだよ!
66
🍏 @aoringo_neumond 2020年10月27日
基礎化粧品、肌質によって合う合わないあるから、試してみないと何とも言えないのが難しいところだよね。私はもうビオレで満足してしまってる……デパコス買うお金で推しに貢ぎたい(女子力とは
14
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2020年10月27日
化粧品じゃないけど、真冬でも日焼け止めは塗った方がいいよ。地肌の白さで化粧品の活き方が全然違うので。
29
将軍 @syougun 2020年10月27日
高い化粧品買うより睡眠時間を今より+1~2時間するだけで全然違うよ
12
鮎味噌汁 @_Knt_Aym_ 2020年10月27日
アクセーヌは皮膚科でも進められるし、実際使ってみて良かったと思う
2
結衣 @__Separation__ 2020年10月27日
LUSHだけは買わないと決めてる。シーシェパードに資金援助してるから。
70
ウィル @syunatter 2020年10月27日
部屋の加湿は大事よ、特に寝る時。 毎日加湿器洗うの大変だけど、美肌と健康には必要なのだ。
2
ジェノベーゼ中村 @Genova_no_kaze 2020年10月27日
1万円のヘアクリップに驚いた。女の人ってそんな高いもん身につけてるの?
4
ぐるぐるうずまきまき @spiral_nebula 2020年10月27日
オバジをライン使いしてたんですが1番効果あったのは夜勤ありのシフト勤務の仕事辞めた時でした。
29
骨格 @black_nasbee 2020年10月27日
ワシャおっさんだから分からんが美容室やってまして、イリアールのクレンジングと保湿はスタッフ達が一時ザワついてたし、取り扱い右肩上がりで伸び続けてる気が向いたらチェックされたし
3
ふじこ @hujikodesu 2020年10月27日
x15cookie めっちゃ高い化粧水使ってそうで草 ダイエット関連、サプリ、化粧品はぼろ儲けやっていうしな。まあ消費に貢献できてええやん。
2
風呂メタルP @hurometal 2020年10月27日
チョコラBBを毎日飲むほうが高い化粧水より効く
4
sss @L_L_moonlight 2020年10月27日
仕事を辞めてストレスと睡眠不足から解消されたので結論から言うと肌につける物はほとんど関係が無いです😂
16
𝕥𝕠𝕘𝕖𝕥𝕥𝕖𝕣用 @x15cookie 2020年10月27日
hujikodesu 草はやしてるとこ悪いけど、化粧水は安いボトルなんだすまない。マジで企業が儲けることの何が悪いかわからんし、売ってるのがただの水ではないなら別に正当な利益でしょ。自分がよく知らない、無駄だと思う分野の商品を使う奴は企業に踊らされてるアホって認識の方が頭悪くみえる。高い化粧品使ってる人が消費に貢献できてていいのはその通りだし。
107
ポソメタミア @kmnkkn 2020年10月27日
LUSHで買い物したら紙袋に「動物実験反対!」ってデカデカと書かれてて、いち企業の主張を客に喧伝させるのも嫌だけど、全ての客が企業の理念に同意してるわけじゃね~よって気分になって嫌いになった。
71
はるか @chima_nan 2020年10月27日
LUSHのシャンプーバーの減りが妙に早いと思ったら、父が石鹸と勘違いして全身を洗っていた。以来シャンプーは普通のボトル入りのを使ってる。
19
毒吐きさん @dokuhaki_1 2020年10月27日
肌質にあったものを選ぶのが大事。乾燥肌の人に合うものとオイリー肌の人に合うものは違う。あとは洗顔見直してもいいかも。私は盛田屋の豆乳石鹸が好きだけど、アレルギーある人にはむりだしな…
5
毒吐きさん @dokuhaki_1 2020年10月27日
下手な高い化粧品買うよりゲルマニウムローラーでコロコロしてた方が血流上がってつるつるになる。手にも効く。(ただし相性と根気が必要)
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年10月27日
Black_Denwa 親でも殺されたのかってくらいにLUSHを目の敵にしてる人いるよね…(´・ω・`) 匂いきついってのはその通りなんだけどさあ。 私はオリーブ収穫祭のシャワージェルが大好きなんだけどまだあるんだろうか? マスクは天使の優しさにハマっていたな。
32
ジョン・ドゥ @antinomie_j 2020年10月27日
肌表面から何らかの"美容成分"が浸透することはないです。
8
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年10月27日
ちなみに私が最近使っているのは各税込み550円の拭き取り導入液、オールインワンジェル、スクワランオイルに、気分でセラミド美容液を足している。 今のところ目立ったトラブルは無いかな。
1
パサ @potato_ketchup_ 2020年10月27日
以前キャラクターショー後の写真撮影の待機列に美顔ローラーコロコロしながら待ってる女性がいたんだけどあれって即効果がでるもんなのか?
0
新井春陽 @a_lie_haruhi 2020年10月27日
ブロッコリーのサラダ食べてプロテイン飲むのが個人的には一番効く。
2
高橋A @banban25252 2020年10月27日
x15cookie 儲けるの悪いなんて一言も言ってないし、事実を言っただけなんだけど。おたくは化粧水顔につけるよりもホットミルクでも飲んでイライラでも抑えたらどう?
6
さく🐰🧂 @sac0x0dc 2020年10月27日
資金力によるけど、高い化粧水はもったいなくて使う量が減りがちだから、安くて無添加のシャバシャバ系化粧水(ハトムギなど)を浴びるように使うのがいいよ。 普通に顔につけた後、化粧水をコットン(か厚手のキッチンペーパー)にビタビタに浸してパック。乾いてきたら継ぎ足し。20分くらいで外して、保湿系美容液で蓋。乾燥肌の人はその後にクリーム。 とにかく保湿すると毛穴は徐々に目立たなくなる。 でも一番効くのは適度な運動だよ...つら...
25
nob_asahi @nob_asahi 2020年10月27日
どうでも良いけど、何故サムネがあの写真
3
𝕥𝕠𝕘𝕖𝕥𝕥𝕖𝕣用 @x15cookie 2020年10月27日
banban25252 企業が悪いとは言ってないかもだけど、化粧水使う人をバカにする意図がなきゃこんなまとめで「ほとんど水なんで儲かる」なんて言わないよね。なんで女の集まるまとめで興味のない商品にネガティブなコメントしにきたの?
113
あした @ashitaha_out 2020年10月27日
ここ数年ニキビなんてできたことなかったのに、コロナ禍で毎日12時間以上マスクしてるからかニキビと肌荒れがひどいのなんので困り果ててる。SK-Ⅱやイプサを普通に手に取れる収入には程遠いぜ…
11
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年10月27日
今は皮膚科の見識も変化してきてて、化粧水や水性美容液は多少の効果があるに変わってきてるんだよな。ヒルドイドが軟膏じゃなく乳状液なのが一例(後は治療薬だけどホクナリンテープとかね) 最もコラーゲン配合みたいな浸透はしないけど、皮膚の上に擬似角質層をるような効果が得られるものも結構多いんだけどね。
29
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年10月27日
ashitaha_out マスクのせいでニキビなら、化粧水よりガンマリノレン酸系のオイルが効くかもです。肌に塗るならローズヒップ油やイブニングプリムローズ油(月見草油)です、生臭いですがw 食事ならアマニ油やエゴマ油ですね。 ガンマリノレン酸は熱に弱いので、低温圧搾だとベター。食事に取り入れるなら出来上がってからの追いオイルでどうぞ。
8
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月27日
化粧水はほとんど水って言うけどさ、今手元にある、医者で処方されるリンデロンの有効成分0.12%だからな。まああれそんな高くないけど。
47
ももんが @fb3qzI3Op5w7ukc 2020年10月27日
パナソニックのイオン導入美顔器最高。ていうかパナソニックの美容家電に金かければかけるほど最強。
4
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月27日
antinomie_j まじで?じゃあかぶれるとか気にしなくていいんだねやったー
4
xi @accountLINKonly 2020年10月27日
sakurago_cc 浸透しないって話なのになんで被れないになるんだよ落ち着け
3
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月27日
accountLINKonly まあ実際浸透しなくてもかぶれる=肌に影響はあるってことなんだから、浸透しないのを効果がないみたいに言うのはどうかと思うわけです。
25
蓑虫 @ume_no_owner 2020年10月27日
化粧水pgrしてるおっさんは男の毛生え薬や凄十にも物申すんだな?
80
ガレット食べたい @raRTVgfsviGMxW2 2020年10月27日
美肌美白は基礎化粧品の領域だけどニキビや肌荒れの悩みは皮膚科のほうが安くて速攻だから分けて考えるといいと思う。ストレスニキビ酷すぎた時は塗り薬だけじゃなく飲み薬も処方してもらえたりと素人ケアではできない処方もあるし。
8
pelone @honeypelone 2020年10月27日
基礎化粧品ほど、販売側のアピールも使用者の感想や意見も信用できないものはない。肌質から環境から違いすぎて、ほんと自分自身が使ってみないとわからないという意味で。
49
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
化粧品メーカーなら大人しく化粧品売ってればいいのに動物実験反対とかシーシェパード云々言うからイメージ悪くなるんだよな。
28
ジョン・ドゥ @antinomie_j 2020年10月27日
sakurago_cc すでに回答が出ていますが、かぶれは皮膚表面の話です。皮膚表面を保湿することに意味はありますが、皮膚に浸透して影響を及ぼすものは薬品なので別の法律で規制が掛かります。
3
點面悪鬼百之助 @x743 2020年10月27日
化粧水って水なんだ。ヘチマ水みたいなもの充填してんのかと思ってた
0
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月27日
どこまで浸透しようが肌に効果があればどーでもいいんだよなあ。
29
ジョン・ドゥ @antinomie_j 2020年10月27日
sakurago_cc どこから「化粧品に意味はない」と読み取ったのか分かりませんが、UV効果や保湿効果はあります。また「医薬部外品」には何らかの有効成分が配合され防止する効用はあります。
1
たまネギ @raishunoHERO 2020年10月27日
kmnkkn わかりすぎる あとはちみつのボディーソープ好きだったんだけどある日買いに行ったら店員さんに「おつかいですか?^^」って言われてしまって行きづらくなったのもある あそこは石鹸に興味持ち始めた若い子用プチプラブランド…(せめてプレゼントですかといってほしかった笑)
0
lion @lion55571 2020年10月27日
なんか過剰反応してる奴多いけど、誰も馬鹿にしてないと思うよ。男も普通に使ってるもんだし(髭剃り後にも使うだろ?)無駄にカリカリすんなよ。
5
和菓子 @nkltsl2 2020年10月27日
cyh4UVDDV7p8KsM つまり人間を作って売ればボロ儲け…? (そして賢者の石を求める旅へ)
5
和菓子 @nkltsl2 2020年10月27日
高いものとかブランド品に手をだしても、なんだかんだで基礎化粧品は無印良品に戻ってきてしまう。 ハーバルシリーズの香りが良き…
1
立月 @tatuki911 2020年10月27日
banban25252 日本人は水をタダだと思い込みがち
35
ゆずず @yuzuzu_orange 2020年10月27日
raishunoHERO 前後の文脈がわからんからあれだけど「(普段から)お使い(の商品)ですか?」って意味で聞いたのかなと思ってしまった
5
xi @accountLINKonly 2020年10月27日
sakurago_cc 浸透しないってのを肌に影響がないって勝手に読み取って何をカリカリしてるの…見も実もないイライラとか汚肌まっしぐらやぞ
1
かのもはし @NvS0JwP73v76ryO 2020年10月27日
raishunoHERO 「おつかいもの(=贈り物)」と店員さんが言い間違えたのかもしれませんね…
3
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月27日
accountLINKonly そうね。わざわざ話題になってもいない浸透の話なんか無視すべきでした。
1
カズマサみんC @mskazumin 2020年10月27日
美容の話題で「イライラするなよ」は「怒るなよハゲるぞ」と同じレベルの煽りに聞こえてしまう。
25
宮部珠江 @YumyumDiner 2020年10月27日
母が泊りがけで遊びに来た時に、毎日3食、新鮮な生野菜サラダをたっぷり出してくれてた時が肌の調子が一番良かった。体は食べたもので形成されていると再確認した。
1
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年10月27日
antinomie_j 薬機法的には、角質層までの浸透は届出不要、顆粒層に到達するなら届出必要(医薬品扱い)って定義してます、ご存知だとは思いますが。
1
さか〜い @skimehonmaru 2020年10月27日
きいてくれ、これだけはきいてくれ それなりにいい値段の化粧品てのは世に出るまでに臨床実験だとかそれこそ「この成分は有効だと判ったがどれくらいの濃度なら日常的に使っても害がなくかつ有効であるか」の実験や検証を延々と繰り返してるんだ 発売までに年単位でかかってるんだ その経費は億とか普通にかかってたりするんだ 水を使うのはその成分にとって一番溶剤に使いやすいと判明したからという場合もあるんだ あと水ってただじゃないんだ 世の中そんなに楽勝じゃないんだ
57
さか〜い @skimehonmaru 2020年10月27日
ただクレンジングと洗顔を雑にした肌にいくら良いもののっけても効果半分あればいいレベルになるのはガチ
13
manchmal @manchmal_98 2020年10月27日
エステダムの保湿クリーム?パック用の奴かな あれは肌ふっわふわになった
1
たまネギ @raishunoHERO 2020年10月27日
yuzuzu_orange 優しい解釈ありがとう笑!ラッシュお店周りはにおいすごいけど一つ一つはいいにおいだなーと思う 若い頃はほんとお世話になった
1
たまネギ @raishunoHERO 2020年10月27日
NvS0JwP73v76ryO せめてそうであってほしいww確かにラッシュアラサーには厳しいかなと思いつつあったからいい機会にもう少し大人らしいお店に変えました…
0
丸耳ウサギ @AYAusagi 2020年10月27日
コスデコAQライン使いとかSK-Ⅱとか皆とんでもなく裕福だな…
2
Requirer @Requirer8 2020年10月27日
ダイエットもそうだけど、 高価な化粧品頼る前に、良質な食事と睡眠、運動にストレスの少ない環境をそろえないとだよね。
9
Hussam Kahn @bbyfut 2020年10月28日
自分の肌にはヒルドイドが1番だよねってなってしまう
0
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月28日
skimehonmaru それなりのコスメ使ってる人はわかってるけど、意外と知られてないというか理解されてないよね、これ。
5
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年10月28日
生活改善がいいのはわかってるけどさ、みんな仕事やらなんやらあってできる限りのことはしてる人が多いんだよ。それ以上のこと勧めても無理だよ。
1
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年10月28日
「茶のしずく」事件の恐怖があるから、大手化粧品メーカーの昔からのラインナップ以外は使わないようにしている・・・
8
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年10月28日
skimehonmaru 更に化粧品工場は食品工場並みかそれ以上の衛生管理求められますしね。水だって高いメーカーほど純度の高い純水になるか、契約料の高い湧水・温泉水や採取コストの高い海洋深層水になりますし。
10
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年10月28日
luvgymnastics99 あれは本当に忘れてはいけない事件の一つですよね…
1
ゆきんこ @yukin_co 2020年10月28日
luvgymnastics99 それを言うなら、カネボウの美白商品も・・・
1
ゆきんこ @yukin_co 2020年10月28日
有効成分なんて呼ばれるようなものは、ほとんど水くらいの濃度でないと危ないぞ。身近な化学物質代表の塩なんて、たかだか3%で手がふやける。
12
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2020年10月30日
化粧品は主成分がほぼ水で肌にいい、キュウリもほぼ水…
1
シャルロットロール @r6M70ELqwRxVOqs 2020年10月31日
グリチルリチン酸ジカリウム入りの化粧水でホルモンバランスの乱れからくるアゴニキビが殆どできなくなったから手放せなくなった。検索すると使っちゃダメって書いてる人もいて怖いんだけど、ノーニキビはストレスフリーすぎる。でも塗ってないところにニキビがたまに出現するようになった。
2
Yuji @Yuji49999159 2020年10月31日
x15cookie 男のほとんどは女が馬鹿みたいに高い水やら何やら顔面に塗りたくってるのを見て笑ってるよ
0
かにかま @kanikama_surimi 2020年10月31日
こういうおススメ系で、結局みんなばらばらなものおススメするから、最終的には本人しだい、に落ち着いちゃうんだよなあ。
4
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年10月31日
dabunmachine5 きゅうりパック(実際にそういう美容法もありますね)
0
ND=san @Ndebris_deux 2020年10月31日
アルビオンエクサージュとクレ・ド・ポーが出ていたので選択としては間違ってないらしい。
1
ND=san @Ndebris_deux 2020年10月31日
sakurago_cc 馬鹿みたいに高いのにはそれなりの理由があるのだけど、コスパが~とか安く済ませることばかりを考えてるとわからんのかもしれない。ただ13万のフェイスクリームにはさすがにちょっとお前どうなってると思わずにはいられなかった。
4
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2020年11月1日
脱コル支持者のご意見を伺いたいな。流石に基礎化粧品はOK?
0